top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行




NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2023年
11/21 アヌノビーが日曜日に復帰  ペイトンⅡが次戦を欠場
11/22 ブログドン、S・ヘンダーソンが復帰間近  ケナードが2週間の離脱  M・ライアンが肉離れ
11/23 史上初、通算3万9000得点!
プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク  デュラントが通算得点で11位に浮上
J・マクダニエルズが2~3週間の離脱  キングス、トレード市場に積極介入か
ラビーンのトレードは期限間近まで持ち越し?  ニックスのオーナー、NBAの役職を辞任
11/24 D・ミッチェルが4試合連続の欠場
エンビードが欠場  シモンズ、もう1週間は欠場
ウーブレJr.が練習再開  C・レディッシュが鼠径部を負傷
J・ララヴィアが眼の負傷で2~3週間離脱  ブレイザーズ、ロスター情報
11/25 グリズリーズ、ロスター情報
11/26 ドルー・スミスがシーズン終了の怪我
ポルジンギスが左ふくらはぎを検査  デュラントが欠場
八村が鼻骨骨折  ヒート、ラビーンには興味なし  キングス、ロスター情報
11/27 ギディに未成年との不適切な関係について調査開始  八村が手術
11/28 ドンチッチが左手を負傷
ラメロ・ボールが右足首に張り
ポルジンギスは1週間ほどで再検査
ジェイレン・ジョンソンが4~6週間の離脱  渡邊が復帰  D・ワシントンJr.が6~8週間欠場
11/29 プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク  J・マレーが復帰間近
11/30 ラメロ・ボールが長期離脱か
マッカラムが水曜日に復帰か
ドンチッチは軽度の捻挫  バトラーが2試合連続の欠場  GSW、ポールとペイトンが怪我で退場
キューバン氏、マブス株式の過半数を売却  GSW関連  Gリーグ、プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

11/30(に更新)のニュース

ラメロ・ボールが長期離脱か
マッカラムが水曜日に復帰か
ドンチッチは軽度の捻挫
バトラーが2試合連続の欠場
GSW、ポールとペイトンが怪我で退場
キューバン氏、マブス株式の過半数を売却
GSW関連
Gリーグ、プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


2023年 11月 28日



ラメロ・ボールが長期離脱か

 シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールが右足首の重度の捻挫で、長期間の離脱となるとの予想が報じられている。
 検査の結果、骨に異常がないことが確認されているが、ボールもホーネッツも怪我に対して慎重に対応するとみられている。

 怪我まで、ボールは24.7得点・8.2アシスト・5.5リバウンドを記録していた。

 The Athletic




マッカラムが水曜日に復帰か

 ニューオリンズ・ペリカンズのCJ・マッカラムが肺気胸から、早ければ水曜日にも復帰する可能性が報じられている。
 マッカラムは11月4日から欠場している。

 The Undefeated




ドンチッチは軽度の捻挫

 ダラス・マーベリックスのジェイソン・キッドHCによると、ルカ・ドンチッチは痛めていた親指が検査の結果、軽度の捻挫であることがわかったという。
 ドンチッチは土曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で負傷していた。
 ドンチッチはテープを巻いて練習に参加し、火曜日の試合にも出場する許可が出ているという。

 ESPN




バトラーが2試合連続の欠場

 マイアミ・ヒートのジミー・バトラーが火曜日、足首の負傷のため、ミルウォーキー・バックス戦を欠場した。
 土曜日のブルックリン・ネッツ戦で痛めたもの。
 ヒートはこの試合に破れた結果、インシーズントーナメント敗退が決まっている。

 ESPN




GSW、ポールとペイトンが怪我で退場

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのクリス・ポールと、ゲイリー・ペイトンⅡがサクラメント・キングス戦で負傷退場し、その後、試合に復帰しなかった。
 ポールは左足を痛め、ペイトンは右ふくらはぎを負傷したという。
 ウォリアーズはこの試合に破れ、インシーズントーナメントから敗退している。

 ESPN




キューバン氏、マブス株式の過半数を売却

 ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏がマブスの株式の過半数をミリアン・アデルソン氏に35億ドルで売却することで合意した。
 The Athleticが報じている。
 キューバン氏は今後もマブスの株式を一部保有し続け、バスケットボール部門において全権限を持ちつづけるという。
 アデルソン家は、マブス買収の資金を調達するため、総合リゾート運営会社のラスベガス・サンズの株式20億ドルを売却した、とも報じられている。
 アデルソン氏の義理の息子パトリック・デュモン氏が会社社長を務めるサンズ・グループは、以前、マブス用の新しいアリーナを含むダラスのカジノ地区建設について、キューバン氏と協議していた。

 キューバン氏は2000年にマブスを2億8500万ドルで買収していた。

 The Athletic




GSW関連

 ESPNに関係者が語ったところによると、ゴールデンステイト・ウォリアーズはドレイモンド・グリーンを「彼が何をしようと」支え続けると語ったという。
 別の関係者は、グリーンがジョーダン・プールを殴った際にウォリアーズがグリーンを罰しなかったことが、チームからグリーンへの影響力を弱めたとしている。ただこの特別扱いは、グリーンが効果的なプレイヤーであることが前提で、そうでなくなった場合には変わる可能性があるとも話している。
 グリーンは5試合の出場停止処分の対象となった、ルディ・ゴベアとの件をチームに謝罪している。
 ウォリアーズはオフにグリーンと4年1億ドルで再契約を結んでいる。

 ESPNによると、アンドリュー・ウィギンスはコンディションの調整不足な状態でシーズンに入ったという。ウィギンスは個人的な事情で昨シーズン、2ヶ月離脱していた。
 ウォリアーズ関係者の一部は、ウィギンスのシーズンスタート時の状況に苛立ちを覚えたとも伝えられている。
 ウィギンスは今シーズン、ジャンプショット試投数75回以上のプレイヤーの中で、FG%が最低となっているという。

 ESPN




Gリーグ、プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 Gリーグのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークにトレベリン・クイーンが選ばれた。
 クイーンはオーランド・マジック提携チームのオシオラ・マジックに所属し、32.3得点・9.3リバウンド・3.0スティールを記録している。
 クイーンは現在、マジックとツーウェイ契約を結んでいる。

 REALGM

この日のトップに戻る





11/29(に更新)のニュース

プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク
J・マレーが復帰間近


2023年 11月 27日



プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが第5週のプレイヤーズ・オブ・ザ・ウィークを発表した。

 イースタン・カンファレンス
 パオロ・バンケロ(オーランド・マジック)
 23.5得点 5.5リバウンド 5.0アシスト チームは4戦全勝

 ウェスタン・カンファレンス
 デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ)
 30.3得点 5.3リバウンド 7.8アシスト チームは4戦4勝

 NBA.COM




J・マレーが復帰間近

 デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーが復帰に近づいている。
 11月4日以降、右ハムストリングを痛め欠場しているマレー。チームはその間を5勝5敗としている。
 怪我当初、3~4週間の離脱とみられていたマレーだが、今週中に復帰する可能性も報じられている。

 The Athletic

この日のトップに戻る





11/28(に更新)のニュース

ドンチッチが左手を負傷
ラメロ・ボールが右足首に張り
ポルジンギスは1週間ほどで再検査
ジェイレン・ジョンソンが4~6週間の離脱
渡邊が復帰
D・ワシントンJr.が6~8週間欠場


2023年 11月 26日



ドンチッチが左手を負傷

 ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチが土曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で、開始直後に左手を負傷。ドンチッチはこの試合でテーピングをしてプレーを続けていた。
 左手と親指にテーピングを巻いたドンチッチは「折れてはいないと思う」「明日、ダラスで更に詳しく診てもらうことになると思う」と話していた。
 ESPNによると、怪我の状態は「良い」と関係者は話している。
 マブスは次戦が火曜日のヒューストン・ロケッツ戦となるため、回復のために日数は少し使うことができる。

 ESPN




ラメロ・ボールが右足首に張り

 シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールが右足首の張りのため、日曜日のオーランド・マジック戦を途中退場した。
 試合前半にパオロ・バンケロと衝突し、負傷していた。

 ボールは昨シーズン、右足首の骨折でシーズン最後の19試合を欠場。昨シーズンは左足首の捻挫にも悩まされていた。

 REALGM




ポルジンギスは1週間ほどで再検査

 ボストン・セルティックスのクリスタプス・ポルジンギスだが、左ふくらはぎの張りを1週間以内に再検査する予定で、少なくともそれまでは欠場することとなる。
 ポルジンギスは金曜日のオーランド・マジック戦で負傷していた。

 代わって、スターターはアル・ホーフォードが務めている。

 Celtics.com




ジェイレン・ジョンソンが4~6週間の離脱

 アトランタ・ホークスのジェイレン・ジョンソンが左手首を痛め、4~6週間、欠場する見込みとなった。
 ジョンソンは土曜日のワシントン・ウィザーズ戦で負傷していた。

 今シーズンのスタッツ
 15試合に平均29.9分出場
 14.1得点 7.3リバウンド 2.4アシスト 1.1スティール 1.0ブロック
 FG.594 3P.425 FT.758

 The Athletic




渡邊が復帰

 フェニックス・サンズの渡邊雄太が11月27日のニューヨーク・ニックス戦で復帰した。
 14分出場し、3P・2/4で7得点を記録している。

 渡邊は左大腿四頭筋を痛め、ここ4試合を欠場していた。

 NBA.COM




D・ワシントンJr.が6~8週間欠場

 ニューヨーク・ニックスのデュアン・ワシントンJr.が右手親指を痛め、6~8週間欠場する事となった。
 ワシントンはGリーグのニックスが提携するチーム、ウェストチェスター・ニックスとツーウェイ契約を結んでいる。
 ワシントンはまだ今シーズン、NBAでプレーできていない。Gリーグでは3試合に出場し、27.3得点・6.3アシストを記録している。

 REALGM

この日のトップに戻る





11/27(に更新)のニュース

ギディに未成年との不適切な関係について調査開始
八村が手術


2023年 11月 25日



ギディに未成年との不適切な関係について調査開始

 NBAはジョシュ・ギディ(オクラホマシティ・サンダー)が未成年の少女と不適切な関係を持った疑いについて、調査を開始した。この疑惑は今週、SNSで表面化している。
 練習後、疑惑について問われると、ギディは記者団に対して、
 「質問については当然理解しているが、今はこれ以上のコメントはありません」
 と答えている。

 またこの件に関し、調査している間、ギディはプレー可能だと、とマーク・ディグノートHCは話している。

 ESPN、RealGM




八村が手術

 ロサンゼルス・レイカーズの八村塁が骨折した尾骨の手術を受けた。
 今後については変わらず、
 「少なくとも1週間の離脱」
 「遠征4試合には帯同せず」
 とのみ、報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/26(に更新)のニュース

ドルー・スミスがシーズン終了の怪我
ポルジンギスが左ふくらはぎを検査
デュラントが欠場
八村が鼻骨骨折
ヒート、ラビーンには興味なし
キングス、ロスター情報


2023年 11月 24日



ドルー・スミスがシーズン終了の怪我

 マイアミ・ヒートのドルー・スミスが右膝前十字靭帯を断裂し、シーズン残りを欠場することとなった。
 スミスがこの負傷を負うのは3度目。
 水曜日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で負傷していた。

 今シーズンのスタッツ
 9試合に平均14.6分出場
 4.3得点 1.6リバウンド 1.6アシスト 1.0スティール
 FG.455 3P.412 FT.1.000(試投数2)

 RealGM




ポルジンギスが左ふくらはぎを検査

 ボストン・セルティックスのクリスタプス・ポルジンギスが土曜日に左ふくらはぎのMRI検査を受ける予定である、とBoston Globeが報じた。
 ポルジンギスはふくらはぎに違和感を感じているが、状態は深刻なものではないとは考えていないようだ。

 今シーズンのスタッツ
 14試合に平均30.8分出場
 19.6得点 6.9リバウンド 1.9アシスト 1.8ブロック
 FG.553 3P.329 FT.810

 Boston Globe




デュラントが欠場

 フェニックス・サンズのケビン・デュラントが右足の痛みのため、金曜日のメンフィス・グリズリーズ戦を欠場。
 デュラントの欠場は今シーズン初めて。

 ESPN




八村が鼻骨骨折

 ロサンゼルス・レイカーズの八村塁が尾骨を骨折し、26日のクリーブランド・キャバリアーズ戦を欠場した。
 23日のダラス・マーベリックス戦で痛めたもの。
 レイカーズは土曜日のクリーブランドから、フィラデルフィア、デトロイト、オクラホマシティと続く遠征に出ているが、八村は胎動せず、1週間後に再診が予定されており、少なくともそれまでは欠場が続く見込み。

 今シーズンのスタッツ
 12試合に平均23.3分出場
 11.8得点 3.8リバウンド 1.0アシスト
 FG.505 3P.429 FT.786

 NBA.com




ヒート、ラビーンには興味なし

 マイアミ・ヒートはザック・ラビーン(シカゴ・ブルズ)の獲得に興味を示していない、とMiami Heraldが報じている。
 ヒートは同じく高額契約を結んでいるタイラー・ヒーローとラビーンのトレードに興味がないよう。もし、ヒートがヒーローを出さずにラビーンを獲得したとすれば、ヒートは高額契約を結んだ選手が5名(ヒーロー、ラビーン、ジミー・バトラー、バム・アデバヨ、ダンカン・ロビンソン)という凄まじいサラリー状況となり、2024-25シーズンのラグジュアリータックス課税ライン(見込み、1億7260万ドル)をすでに300万ドル超えている状態となる。

 Miami Herald




キングス、ロスター情報

 サクラメント・キングスがフィリップ・ペトルシェフを放出した。
 ペトルシェフは海外でプレーするとも報じられている。

 キングスはこの結果、空いた15番目のロスター枠を当面空席のままにしておくつもりのようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/25(に更新)のニュース

グリズリーズ、ロスター情報

試合なし



グリズリーズ、ロスター情報

 メンフィス・グリズリーズがシャキール・ハリソン、ジェイレン・ノーウェルと契約を結ぶ予定であることがわかった。
 グリズリーズは6名の選手が数週間に渡る欠場を余儀なくされており、通常のロスター枠を超えて契約が可能となるハードシップ例外条項を用いての契約となるという。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/24(に更新)のニュース

D・ミッチェルが4試合連続の欠場
エンビードが欠場
シモンズ、もう1週間は欠場
ウーブレJr.が練習再開
C・レディッシュが鼠径部を負傷
J・ララヴィアが眼の負傷で2~3週間離脱
ブレイザーズ、ロスター情報


2023年 11月 22日



D・ミッチェルが4試合連続の欠場

 クリーブランド・キャバリアーズのドノバン・ミッチェルが水曜日、ハムストリングの負傷のため、欠場。
 欠場は4試合連続となる。
 ミッチェルは11月15日以降、プレーできていない。

 ESPN




エンビードが欠場

 フィラデルフィア・76ersのジョエル・エンビードが左股関節の痛みのため、水曜日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦を欠場した。
 76ersは火曜日、クリーブランド・キャバリアーズと戦い、試合は延長線にもつれ込んでいた。
 エンビードの欠場は今シーズン初めて。

 THE ATHLETIC




シモンズ、もう1週間は欠場

 ブルックリン・ネッツのベン・シモンズが腰の神経の問題で、少なくとももう1週間は欠場するとチームが発表している。
 シモンズはコートでの軽めの個人練習を再開。チームは7~10日以内に再度、状況を精査する見込み。

 ネッツでは、カム・トーマスが11月8日に足首を捻挫し欠場しているが、来週からチーム練習に復帰する予定だという。

 ESPN




ウーブレJr.が練習再開

 フィラデルフィア・76ersのケリー・ウーブレJr.が肋骨の骨折からの復帰を目指し、月曜日からコートでの練習に参加している。
 1週間以内に再度診断を受け、復帰時期などを決めていくようだ。

 ESPN




C・レディッシュが鼠径部を負傷

 ロサンゼルス・レイカーズのキャム・レディッシュが鼠径部を痛め、ユタ・ジャズ戦で途中退場し、その後試合に復帰しなかった。
 レディッシュの負傷の程度については明らかにされておらず、再度検査が予定されている。
 レディッシュはここまで7.9得点・2.7リバウンドを記録している。

 ESPN




J・ララヴィアが眼の負傷で2~3週間離脱

 メンフィス・グリズリーズのジェイク・ララヴィアが眼を負傷し、2~3週間は少なくとも離脱する見込みとなった。
 左目の角膜を負傷したと報じられている。

 グリズリーズでは、ララヴィアに、スティーブン・アダムス、ブランドン・クラーク、ルーク・ケナード、マーカス・スマートが長期離脱となっている。
 ジャ・モラントも25試合の出場停止処分を受けており、それがまだ12試合残っている。

 RealGM




ブレイザーズ、ロスター情報

 ポートランド・トレイルブレイザーズがイブー・バジとツーウェイ契約で合意した。
 バジは以前にもブレイザーズとツーウェイ契約を結んでいた。
 またこの契約に先立ち、ジャマリー・ブイェアとのツーウェイ契約を解除したことを発表している。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/23(に更新)のニュース

史上初、通算3万9000得点!
プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク
デュラントが通算得点で11位に浮上
J・マクダニエルズが2~3週間の離脱
キングス、トレード市場に積極介入か
ラビーンのトレードは期限間近まで持ち越し?
ニックスのオーナー、NBAの役職を辞任


2023年 11月 21日



史上初、通算3万9000得点!

 ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスが11月21日のユタ・ジャズ戦で、NBA史上初となる通算3万9000得点を達成した。
 ジェイムスは今シーズン、25.7得点・8.1リバウンド・6.6アシスト・FG.587・3P.410とハイアベレージを記録している。

 NBA.COM、rakuten.co.jp




プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが第4週のプレイヤーズ・オブ・ザ・ウィークを発表した。

 イースタン・カンファレンス
 ジェイレン・ブランソン(ニューヨーク・ニックス)
 28.5得点 6.5アシスト 3P.543 チームは3勝1敗

 ウェスタン・カンファレンス
 ディアロン・フォックス(サクラメント・キングス)
 32.3得点 4.8リバンド 6.3アシスト チームは4戦全勝

 NBA.COM




デュラントが通算得点で11位に浮上

 フェニックス・サンズのケビン・デュラントが11月21日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で通算得点でエルビン・ヘイズを抜き、11位に浮上した。
 デュラントはこの試合が通算1000試合目の出場ともなっていた。

 NBA.COM




J・マクダニエルズが2~3週間の離脱

 ミネソタ・ティンバーウルブズのジェイデン・マクダニエルズが右足首を捻挫し、2~3週間離脱する見込みとなった。
 月曜日のニューヨーク・ニックス戦で痛めたもので、グレード1の捻挫と検査の結果、確認されており、1週間後に再検査を予定している。

 REALGM




キングス、トレード市場に積極介入か

 サクラメント・キングスがチームをプレイオフ常連に引き上げるため、今シーズンのトレード市場に積極的に関与してきそうだ、と報じられている。
 スタープレイヤーがトレード獲得となった場合、獲得を狙ってくるとみられており、その候補の中には、パスカル・シアカム、OG・アヌノビー、ザック・ラビーンといった名前もあげられている。

 特にラビーンについては、2018年に制限付きFAだった際に4年7800万ドルで合意した経緯がある(結果的にブルズが条件を飲む形でラビーンを残留させている)。

 FanDuel




ラビーンのトレードは期限間近まで持ち越し?

 ザック・ラビーンとシカゴ・ブルズが袂を分かちつつある、と報じられている一方で、トレードが近く実現する可能性は低い、とも伝えられている。
 トレード市場では、オフに契約した選手のトレードが12月15日に解禁されるが、2月9日のトレード期限がより現実的なターゲットとされている。

 ラビーンのFG試投数はここ2試合、現象している。

 The Athletic




ニックスのオーナー、NBAの役職を辞任

 ESPNが入手した情報によると、ニューヨーク・ニックスのオーナー、ジェイムス・ドラン氏がトロント・ラプターズに対して訴訟(チームの機密情報を漏洩させたとしてラプターズに1000万ドルの損害賠償を請求)を起こす前に、リーグの諮問・財務委員会及びメディア委員会の役職を辞任した。
 ここ数年、ドラン氏はNBAとコミッショナーのアダム・シルバー氏への批判を強めている。

 「最近起きた全ての出来事から考慮すると、NBAは私の意見を必要としていないという結論に達した」(7月にシルバー氏への宛てた物)

 ドラン氏はシルバー氏に対し、今後理事会に出席しない意向を伝え、ニックスは法務顧問のジャマール・レサネ氏が現在フランチャイズを代表して理事会に出席している。 

 「私の願いは、ニックスが他の全てのNBAチームと同じ用に公平に扱われることだ」
 「…ご存知の通り、私はMSGグループ企業の全ての職務で非常に忙しい。最も生産性を発揮できることに時間を費やす必要がある」

 ニックスはラプターズに対する訴訟について、シルバー氏がラプターズのライリー・タネンバウム氏との親交を理由に、訴訟を仲裁するべきではないともしている。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/22(に更新)のニュース

ブログドン、S・ヘンダーソンが復帰間近
ケナードが2週間の離脱
M・ライアンが肉離れ


2023年 11月 20日



ブログドン、S・ヘンダーソンが復帰間近

 ポートランド・トレイルブレイザーズのマルコム・ブログドン、スクート・ヘンダーソンの復帰が近づいている。
 ブログドンについては、「本当に間近」だと、チャウンシー・ビラップスHCが語っている。ハムストリングを痛め、ブログドンはここ5試合を欠場。
 ヘンダーソンについても、ビラップス氏は来週にも復帰する可能性があると話している。ヘンダーソンは足首を捻挫し8試合を欠場。ヘンダーソンは打撲もみつかり、復帰が遅れていた。

 Rose Garden Report




ケナードが2週間の離脱

 メンフィス・グリズリーズのルーク・ケナードが左膝の打撲のため、少なくとも2週間は欠場することとなった。
 ケナードは11月14日のロサンゼルス・レイカーズ戦で負傷していた。

 また、グリズリーズでは、ザビエル・ティルマンも左足を痛めており、1週間、もしくは2週間の離脱と見られている。

 ESPN




M・ライアンが肉離れ

 ニューオリンズ・ペリカンズのマット・ライアンが土曜日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦の試合中、右ふくらはぎに軽度の肉離れを起こした。
 10~14日、欠場するとみられている。

 ここまでライアンは13試合に平均22.9分出場し、9.3得点・2.3リバウンド・1.1アシストを記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る





11/21(に更新)のニュース

アヌノビーが日曜日に復帰
ペイトンⅡが次戦を欠場


2023年 11月 19日



アヌノビーが日曜日に復帰

 トロント・ラプターズのOG・アヌノビーが日曜日に復帰した。
 アヌノビーは指を痛め、ここ3試合を欠場していた。

 アヌノビーは今シーズン、8試合に出場し、16.4得点・4.0リバウンド・1.3スティールを記録している。

 REALGM




ペイトンⅡが次戦を欠場

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのゲイリー・ペイトンⅡが足を痛め、月曜日のヒューストン・ロケッツ戦を欠場することがわかった。
 週末のMRI検査で、怪我が深刻なものではないことが確認されている。

 The Athletic

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system