top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行




NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2023年
2/21 オールスターMVPはテイタム
ラウリーが月末までにも復帰か  アデトクンボが月曜日にも検査

ラブがヒートと契約合意  ヒート、C・ゼラーと合意
2/22 アデトクンボは腫れば治まれば復帰へ
ベバリーがブルズと契約  M・レナードがバックスと契約へ

ウェストブルックはクリッパーズへ
2/23 ロンゾがシーズン終了
Wバートン、バイアウトで合意
マジック、RJ・ハンプトンを放出
ジャズ、C・ダン、F・ジャクソンと契約
ウィザーズ、J・グッドウィンの契約をNBA標準に変更
クリッパーズ、K・ウォレスと契約 ブルズ、T・テイラーと契約  ホークス、マクミランHCを解任  ボーンHCが契約延長
2/24 デュラントのサンズ・デビューは3月1日が目標
カリーは順調に回復  ホークス新HCにウドカ氏が浮上
M・ブリッジス、3月に戻ってくる?  ブロニー・ジェイムス、2024ドラフトでトップ10候補  2023オールスターゲームは記録的な低視聴率
2/25 M・ロビンソンが金曜日に復帰か Dラッセルが捻挫
シモンズ、金曜日の出場が微妙  ニックス、T・キールズと契約

ホークス、スナイダー氏との早期契約を希望
トンプソンが連日の試合でも出場へ  デュラントがチーム練習に参加
2/26 アデトクンボが次は膝を負傷
サンズ、D・ローズの状況を注視 ピストンズがRJ・ハンプトンと契約
サンズ、ウェインライトと契約合意  ホークス、スナイダー氏と合意に近づく
2/27 アデトクンボの出場はその日の状態次第
ウィギンスが家庭の事情で無期限の離脱  シモンズ、更に1試合は欠場  キングス、PJ・ドジャーと契約
2/28 L・ジェイムスが右足を負傷  D・グリーンが右膝を検査
D・ローズ、バイアウトは話し合われていない  B・マクゴーウェンズ、ホーネッツと契約
M・カーター・ウィリアムス、マジックと2年契約   ホークス、新HCにスナイダー氏が就任

2/28(に更新)のニュース

L・ジェイムスが右足を負傷
D・グリーンが右膝を検査
D・ローズ、バイアウトは話し合われていない
B・マクゴーウェンズ、ホーネッツと契約
M・カーター・ウィリアムス、マジックと2年契約
ホークス、新HCにスナイダー氏が就任


2023年 2月 26日



L・ジェイムスが右足を負傷

 ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスがダラス・マーベリックス戦で右足を負傷した。試合にはその後も出場し続けた。
 試合後、足について聞かれるとジェイムスは「良くなった」と答えている。
 「(負傷したのは)確かだ。ただ、ロッカールームに行って今夜の試合を終わりにするつもりはなかった。試合の重要性はわかっていたし、勢いもあり、勝つことができると感じたので残ったんだ」
   ジェイムス
 今後の出場については、「今後2~3日様子を見て」判断する模様。

 ESPN




D・グリーンが右膝を検査

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは右膝の打撲で、ここ2試合を欠場している。
 グリーンはチームのオールスター明け初戦で負傷していた。
 グリーンは日曜日にMRI検査を含んだ再検査を受ける予定。

 ESPN




D・ローズ、バイアウトは話し合われていない

 デリック・ローズに対し、フェニックス・サンズがバイアウト(契約の買い取り、早期終了)となれば獲得に動く、と報じられているが、現在ローズとニューヨーク・ニックスはバイアウトについて話し合っていないとしている。
 「いいや、そのことについて話し合ったこともない」
 「考えたこともない」
 とローズ自身が話している。

 ローズの契約は、今シーズンが1450万ドル。来シーズンはチームオプションでの1560万ドルとなっている。

 New York Post




B・マクゴーウェンズ、ホーネッツと契約

 シャーロット・ホーネッツとブライス・マクゴーウェンズが4年740万ドルで契約を結んだ。
 マクゴーウェンズは今シーズン、ホーネッツとツーウェイ契約を結んでいた。
 マクゴーウェンズは2022年ドラフトで2巡目10位で指名されたプレイヤー。今シーズンは26試合に出場し、4.1得点を記録している。

 ESPN




M・カーター・ウィリアムス、マジックと2年契約

 マイケル・カーター・ウィリアムスがオーランド・マジックと2年契約で合意した。
 来シーズンはチームオプション。
 カーター・ウィリアムスがNBAで最後にプレーしたのは、2020-21シーズンで所属はその時もマジック。31試合に平均25.8分出場し、8.8得点・4.5リバウンド・4.2アシストを記録していた。

 The Athletic




ホークス、新HCにスナイダー氏が就任

 アトランタ・ホークスは、新HCにクイン・スナイダー氏が就任したことを発表した。
 契約内容は公表されていないが、年800万ドル前後での期間は5年と報じられている。
 火曜日のホームでのワシントン・ウィザーズ戦でスナイダー新HCがデビューとなる予定。

 ユタ・ジャズで共闘したドノバン・ミッチェル(現クリーブランド・キャバリアーズ)は個人的な会話で、トレイ・ヤングにスナイダー氏を称賛していたという。

 暫定HCのジョー・プランティ氏はホークスにコーチングスタッフとして残ることが期待されている。

 NBA.COM

この日のトップに戻る





2/27(に更新)のニュース

アデトクンボの出場はその日の状態次第
ウィギンスが家庭の事情で無期限の離脱
シモンズ、更に1試合は欠場
キングス、PJ・ドジャーと契約


2023年 2月 25日



アデトクンボの出場はその日の状態次第

 ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは先のマイアミ・ヒート戦で右膝を痛め、途中退場した。
 マイク・ブーデンホルツァーHCによると、今後の出場についてはその日の状態次第だとしている。

 ESPN




ウィギンスが家庭の事情で無期限の離脱

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのアンドリュー・ウィギンスが家庭の事情により、無期限でチームを離脱することとなった。
 ウィギンスはここ3試合を欠場していた。

 チームによると、ウィギンスの健康状態は良好で、準備が整い次第、チームに再合流するという。

 今シーズン、ウィギンスは59試合中、出場は37試合のみとなっている。

 San Francisco Chronicle




シモンズ、更に1試合は欠場

 ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、日曜日のアトランタ・ホークス戦を欠場することが明らかになったが、更にシモンズの離脱期間が延びる可能性が報じられている。
 シモンズも「およそ一週間後」に再度診断を受け、状態を確認すると話している。

 シモンズはオールスター前に膝の多血小板血漿(PRP)治療を受けており、その後の練習で何度か痛みを感じていたとも話している。

 「私は1年中100%ではなかった。ただそれがどんな状況だろうと、どんなポジションでも、ただただコートにいたいと思っている。私はチームに自分にできることで貢献したいと思っているだけです」
   シモンズ

 ジャック・ボーンHCは、シモンズについてシーズン終了の可能性については話題にもあがっていない、と話している。

 New York Post
 




キングス、PJ・ドジャーと契約

 サクラメント・キングスがKZ・オクパラを放出し、PJ・ドジャーとシーズン終了までの契約を結んだ。
 ドジャーはキングスと続けて10日間契約を結んでいた。
 オクパラは膝の手術を受け、シーズン残りを欠場する予定だという。

 ESPN

この日のトップに戻る





2/26(に更新)のニュース

アデトクンボが次は膝を負傷
サンズ、D・ローズの状況を注視
ピストンズがRJ・ハンプトンと契約
サンズ、ウェインライトと契約合意
ホークス、スナイダー氏と合意に近づく


2023年 2月 24日



アデトクンボが次は膝を負傷

 ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが金曜日のマイアミ・ヒート戦で右膝を打撲し、途中退場した。
 手首の負傷で出場が危ぶまれていた試合だった。
 1Q終盤にディフェンスと交錯した際に膝を打ったようで、プレー後すぐにアデトクンボはベンチにタイムアウトを要求し、そのままロッカールームへ下がっている。
 2Qが始まると、バックスが右膝の問題でアデトクンボがゲームに戻らない、と発表していた。

 NBA.com




サンズ、D・ローズの状況を注視

 フェニックス・サンズがニューヨーク・ニックスとデリック・ローズがバイアウト(契約の買い取り、早期終了)で合意した場合に獲得へ動くため、状況を注視しているとBLEACHER REPORTが報じている。
 ローズは12月31日以降、試合に出場していない。
 バイアウトの可能性は低いとされているが、ゼロでもないと報じられている。
 来シーズンの契約はチームオプションだが、ニックスはオプションを行使しないだろうとも伝えられている。

 BLEACHER REPORT




ピストンズがRJ・ハンプトンと契約

 デトロイト・ピストンズがRJ・ハンプトンとシーズン終了までの契約を結んだ。
 ハンプトンは最近、オーランド・マジックから放出されていた。

 RealGM




サンズ、ウェインライトと契約合意

 フェニックス・サンズがイシュ・ウェインライトと2年250万ドルでの契約に合意した。
 ウェインライトはこれまでサンズとツーウェイ契約を結んでいた。
 契約は来シーズンがチームオプションとなっている。

 THE ATHLETIC




ホークス、スナイダー氏と合意に近づく

 アトランタ・ホークスと新HC候補として交渉を行っているクイン・スナイダー氏が契約合意に近づいている。
 契約は年800万ドル前後での複数年契約と見られている。
 交渉は進んでおり、数日中にも契約が結ばれる可能性も報じられている。

 THE ATHLETIC、ESPN

この日のトップに戻る





2/25(に更新)のニュース

M・ロビンソンが金曜日に復帰か
D・ラッセルが捻挫
シモンズ、金曜日の出場が微妙
ニックス、T・キールズと契約

ホークス、スナイダー氏との早期契約を希望
トンプソンが連日の試合でも出場へ
デュラントがチーム練習に参加


2023年 2月 23日



M・ロビンソンが金曜日に復帰か

 ニューヨーク・ニックスのミッチェル・ロビンソンが復帰に向けて順調に進んでおり、金曜日にも復帰する可能性が報じられている。
 ロビンソンは親指を骨折し手術を受けた結果、1月18日から欠場が続いている。
 木曜日の練習にはフル参加できている。

 SNY




D・ラッセルが捻挫

 ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルが今日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で足首を捻挫。途中退場し、そのまま試合には戻らなかった。
 骨に異常は見られず、今後の出場についてはその日の状態次第だと伝えられている。

 ESPN、BASKETNEWS




シモンズ、金曜日の出場が微妙

 ブルックリン・ネッツのベン・シモンズが金曜日のシカゴ・ブルズ戦に出場できるか、疑わしいことがわかった。
 シモンズは2月7日を最後に、ベンチスタートとなっている。

 今シーズンのスタッツ
 42試合中33試合にスターターとして出場 プレータイムは26.3分
 6.9得点 6.1アシスト 6.3リバウンド 1.3スティール 0.6ブロック
 FG.566 3P.000 FT.439 3Pの試投はシーズンで2本のみ

 SNY




ニックス、T・キールズと契約

 ニューヨーク・ニックスがトラビス・キールズと10日間契約を結んだ。
 キールズとは7月にもツーウェイ契約を結び、1試合に出場していた。
 今シーズンはGリーグでプレーし、14.9得点・3.6アシストを記録している。

 New York Knicks




ホークス、スナイダー氏との早期契約を希望

 アトランタ・ホークスが新HC候補として、クイン・スナイダー氏との話し合いを正式にスタートさせた。
 ホークスはスナイダー氏との早期契約を望み、迅速に動いているという。

 ホークスは火曜日にネイト・マクミラン前HCを更迭。現在では、ジョー・プランティ氏が暫定HCとしてチームの指揮を取っているが、GMのランドリー・フィールズ氏はすぐにも後任人事の選定を開始すると話していた。

 スナイダー氏はユタ・ジャズでの8年で、372勝264敗の成績を残しており、チームを6度プレイオフに導いている。
 2021-22シーズン終了後、ジャズは続投を望んだが、スナイダー氏がHC職から退いたとされている。

 スナイダー氏が最有力候補とされているが、他の候補として、
  チャールズ・リー氏(ミルウォーキー・バックスAC)
  ジョルディ・フェルナンデス氏(サクラメント・キングスAC)
  ケニー・アトキンソン氏(ゴールデンステイト・ウォリアーズAC)
  ミッチ・ジョンソン氏(サンアントニオ・スパーズAC)
  マイルズ・サイモン氏(Gリーグ、サウスベイHC)
 以上の名前もあげられている。

 The Athletic




トンプソンが連日の試合でも出場へ

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCがオールスター後、チームの健康状態について情報を公開し、その中で、クレイ・トンプソンが今後は連日、試合がある場合でも両方に出場することがわかった。
 トンプソンは2022年1月に復帰して以降、連日試合がある場合でもその両方に出場することはなかった。
 ウォリアーズは早速、木曜日にロサンゼルス・レイカーズ戦、金曜日にヒューストン・ロケッツ戦が控えている。

 またウォリアーズへの移籍が決まったゲイリー・ペイトンⅡだが、プレイオフ前の復帰を目指していることも報じられている。

 BAY AREA NEWS GROUP




デュラントがチーム練習に参加

 ケビン・デュラントが木曜日、フェニックス・サンズの試合形式も含めた練習に2時間参加することがわかった。
 デュラントは足の故障から来週の水曜日のシャーロット・ホーネッツ戦での復帰が報じられている。

 デュラントはオールスター期間中、デビン・ブッカーを含むチームメイトと練習を行っており、ブッカーとは1オン1もしていたようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る





2/24(に更新)のニュース

デュラントのサンズ・デビューは3月1日が目標
カリーは順調に回復
ホークス新HCにウドカ氏が浮上
マイルズ・ブリッジス、3月に戻ってくる?
ブロニー・ジェイムス、2024ドラフトでトップ10候補
2023オールスターゲームは記録的な低視聴率に




デュラントのサンズ・デビューは3月1日が目標

 フェニックス・サンズへ移籍したケビン・デュラントだが、現在は捻挫のため欠場が続いており、サンズデビューについては3月1日が目標だと報じられている。
 デュラントは1月8日に負傷し、2月9日にブルックリン・ネッツからトレードされている。

 THE ATHLETIC




カリーは順調に回復

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは左足を痛め、欠場が続いているステフィン・カリーについて、順調に回復しており、1週間後に再度診察を受け、復帰について再評価することを明らかにした。
 カリーは2月4日のダラス・マーベリックス戦で負傷して以降5試合を欠場している。
 ウォリアーズは木曜日のロサンゼルス・レイカーズ戦から後半戦をスタートさせる。

 NBA.com、ESPN




ホークス新HCにウドカ氏が浮上

 アトランタ・ホークスが新HCとして、イメ・ウドカ氏を候補として検討している、とSubstackが報じている。
 ボストン・セルティックスは最近、ウドカ氏の後任であるジョー・マズーラ氏を正式にHCに昇格した。
 ウドカ氏は、チームポリシーに違反したとして、セルティックスより今シーズンいっぱいの資格停止処分を科せられている。

 ブルックリン・ネッツはスティーブ・ナッシュ氏の後任としてウドカ氏の就任を検討していたが、こちらもジャック・ボーンHCとの契約延長を結んでいる。

 Substack




マイルズ・ブリッジス、3月に戻ってくる?

 マイルズ・ブリッジスは家庭内暴力に関する判決に異議申し立てをせず、今シーズンはここまで全休している。
 ブリッジスは2人の子供の前でガールフレンドに暴行を加えたとして、告訴されていた。
 大学の試合を観戦していたブリッジスはAP通信のインタビューにおいて、NBA復帰が近いかもしれない、と話している。

 「長いプロセスだった」
 「3月に戻ることができるかもしれない」
   ブリッジス

 NBAはブリッジスがFAのため、これまでなんの罰則も科してはいない。
 シャーロット・ホーネッツのブリッジスの制限付きFAとする権利を保持している。

 AP




ブロニー・ジェイムス、2024ドラフトでトップ10候補

 レブロン・ジェイムス(ロサンゼルス・レイカーズ)の息子、ブロニー・ジェイムスについてESPNは2024年ドラフトでトップ10以内に指名される、との予測を報じている。
 ブロニー・ジェイムスは大学へ進学するとみられているが、まだ行く大学を決めていない。これについては、現在行われる労使協定交渉において、1度限り、ドラフトエントリーへの年齢制限を解除する可能性も報じられているが、合意には程遠い状態で、結果的に大学へは1年通うことになるとみられている。

 レブロン・ジェイムスはこれまでNBAでのブロニーとの共演を口にしており、そのレブロンだが2024-25シーズンがプレイヤーオプションとなっており、来年オフにFAとなる可能性がある。

 ESPN




2023オールスターゲームは記録的に低い視聴率に

 2023年NBAオールスターゲームの視聴率は、TNT・TBS合わせて2.2%で、視聴者数は459万人とリーグ史上最も低い視聴率・視聴者数となった。
 これまででの最低は2021年・2022年の3.1%の視聴率と、視聴者数は2021年の約600万人となっていた。
 昨年のオールスターゲームと比べ、視聴率は29%、視聴者数は27%減少している。

 ゲームでは、ステフィン・カリー(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)が怪我で欠場し、レブロン・ジェイムス(ロサンゼルス・レイカーズ)、ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)が怪我で途中退場している。
 内容としても、どのプレイヤーもディフェンスへの意識はなく、その点への批判はなされていた。

 SportsMediaWatch

この日のトップに戻る





2/23(に更新)のニュース

ロンゾ・ボールがシーズン終了
W・バートン、バイアウトで合意
マジック、RJ・ハンプトンを放出
ジャズ、C・ダン、F・ジャクソンと契約
ウィザーズ、J・グッドウィンの契約をNBA標準に変更
クリッパーズ、K・ウォレスと契約
ブルズ、T・テイラーと契約
ホークス、マクミランHCを解任
ボーンHCが契約延長




ロンゾ・ボールがシーズン終了

 シカゴ・ブルズが21日、ロンゾ・ボールが今シーズン残りを欠場することを発表した。
 ボールは去年の1月から2度、膝の手術を受け、今も左膝の違和感が抜けておらず。
 ブルズのバイスプレジデントのアルトゥラス・カルニショバス氏は「違和感の解決に集中し、2023-24シーズンの完全復帰に向けて取り組んでいく」と話している。

 NBA.COM




W・バートン、バイアウトで合意

 ウィル・バートンがワシントン・ウィザーズとバイアウト(契約の買い取り、早期終了)で合意した。
 バートンは新しいチームと契約すれば、プレイオフで出場する資格を得ることができる。

 今シーズンは、40試合に平均19.6分出場し、7.7得点・2.8リバウンド・2.4アシストを記録していた。

 ESPN




マジック、RJ・ハンプトンを放出

 オーランド・マジックがRJ・ハンプトンを放出した。
 ハンプトンは今シーズン、26試合に平均13.9分出場し、5.7得点・1.5リバウンド・1.3アシストを記録していた。

 The Athletic




ジャズ、C・ダン、F・ジャクソンと契約

 ユタ・ジャズがクリス・ダンと10日間契約で合意した。
 ダンは今シーズン、Gリーグでプレー。
 昨シーズンはポートランド・トレイルブレイザーズで14試合に平均24.0分出場し、7.6得点・3.5リバウンド・5.6アシストを記録していた。

 また、ジャズはフランク・ジャクソンとも10日間契約で合意した。
 ジャクソンは今シーズン、Gリーグで平均22得点をあげている。

 Bleacher Report、The Athletic




ウィザーズ、J・グッドウィンの契約をNBA標準に変更

 ワシントン・ウィザーズがジョーダン・グッドウィンとの契約を、ツーウェイ契約から、NBA標準のものに切り替えた。
 グッドウィンは今シーズン、ウィザーズでローティションに食い込んでいる。
 ウィザーズはウィル・バートンをバイアウトで放出することで、ロスター枠に空きを確保していた。

 The Athletic




クリッパーズ、K・ウォレスと契約

 ロサンゼルス・クリッパーズがキートン・ウォレスとツーウェイ契約で合意した。
 ウォレスは今シーズン、Gリーグで18試合に平均31.8分出場。14.6得点・3.9リバウンド・3.8アシストを記録していた。

 ESPN




ブルズ、T・テイラーと契約

 シカゴ・ブルズがテリー・テイラーとツーウェイ契約を結んだ。
 また、そのために必要なロスター枠を確保するため、ブルズはマルコム・ヒルを放出している。
 テイラーは今シーズン、インディアナ・ペイサーズで26試合に出場している。

 ESPN




ホークス、マクミランHCを解任

 アトランタ・ホークスがネイト・マクミランHCの解任を発表した。
 今後はACのジョー・プランティ氏が暫定HCとしてチームを指揮する。
 マクミラン氏は2020-21シーズンの後半に暫定HCとしてチームの指揮を取り始め、ホークスでは99勝80敗としていた。

 ホークスは現在、29勝30敗でカンファレンス8位となっている。

 今後の新HC候補としては、クイン・スナイダー氏がトップ候補とされており、他にもチャールズ・リー氏、ケニー・アトキンソン氏の名前もあがっている。

 NBA.COM、ESPN




ボーンHCが契約延長

 ブルックリン・ネッツとジャック・ボーンHCが複数年の契約延長で合意した。
 延長の内容、詳細については明らかにされていないが、ESPNは契約期間が2026-27シーズンまでとなったと伝えている。

 ボーンHCは今シーズン、12月を12勝1敗とし、コーチ・オブ・ザ・マンスに選ばれ、12月7日から1月2日にかけて12連勝もマークしている。

 NBA.COM、ESPN

この日のトップに戻る





2/22(に更新)のニュース

アデトクンボは腫れば治まれば復帰へ
ベバリーがブルズと契約
M・レナードがバックスと契約へ
ウェストブルックはクリッパーズへ




アデトクンボは腫れば治まれば復帰へ

 ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボは検査の結果、痛めている右手首に深刻な問題は見つからなかった。
 先週の水曜日に手首を捻挫したアデトクンボ。
 患部の腫れが治まれば、復帰できる模様。

 THE ATHLETIC




ベバリーがブルズと契約

 パトリック・ベバリーがシカゴ・ブルズと契約に合意した。
 ブルズはベバリーと契約するために、ロスター枠に空きを作る必要がある。

 ベバリーはトレード期限前の2月9日、ロサンゼルス・レイカーズからオーランド・マジックへトレードされ、2月12日にウェイバー方式で放出されていた。
 ベバリーはシカゴ出身。

 THE ATHLETIC、ESPN、NBA.com




M・レナードがバックスと契約へ

 マイヤーズ・レナードがオールスター明けにミルウォーキー・バックスと10日間契約を結ぶ予定であることがわかった。
 バックスにはロスター枠に空きがあり、シューティング能力とプレイオフでの経験豊富なビッグマンの獲得を検討していた。
 レナードは2021年3月にゲーム実況動画の配信中にユダヤ人を差別する言葉を発し、当時契約していたマイアミ・ヒートから無期限の離脱を言い渡され以降、NBAではプレーしていない。レナードはその前の2月に左肩を手術し、昨シーズン残りを欠場する見込みとなったあとの出来事だった。
 NBAはレナードに1週間の出場停止処分と5万ドルの罰金をその際に科している。
 レナードは差別発言について、知らないで使ってしまったと釈明している。

 ESPN




ウェストブルックはクリッパーズへ

 ラッセル・ウェストブルックが今シーズン終了までの契約をロサンゼルス・クリッパーズと結ぶことがわかった。
 ウェストブルックはロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズへトレードされ、ジャズとバイアウト(契約の買い取り、早期終了)交渉を行っている。

 クリッパーズはトレード期限前後の動きで、レジー・ジャクソン、ジョン・ウォールを手放し、ボーンズ・ハイランドを獲得していたが、更にPG獲得を狙っていた。

 チームのポール・ジョージとウェストブルックは、2017年から2019年までオクラホマシティ・サンダーでチームメイトで、ジョージはウェストブルック獲得を熱望していた。

 ESPN

この日のトップに戻る





2/21(に更新)のニュース

オールスターMVPはテイタム
ラウリーが月末までにも復帰か
アデトクンボが月曜日にも検査

ラブがヒートと契約合意
ヒート、C・ゼラーと合意


2023年 2月 19日



オールスターMVPはテイタム

 2023NBAオールスターゲームが行われ、試合は184-172でチーム・ヤニスが勝利した。
 オールスターMVPには、オールスターゲーム新記録となる55得点を記録した、ジェイソン・テイタム(ボストン・セルティックス)が選ばれている。

 ゲーム自体は、ディフェンスや競争意識の低さが指摘されている。

 RealGM




ラウリーが月末までにも復帰か

 マイアミ・ヒートのカイル・ラウリーが2月末までに復帰を目指している。
 ラウリーは膝の痛みで欠場が続いている。
 今シーズンはここまで44試合に平均33.3分出場し、12.0得点・4.3リバウンド・5.3アシストを記録している。

 AP




アデトクンボが月曜日にも検査

 ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボが痛めている右手首について更に検査を行うため、月曜日にニューヨークへ行く予定である、とESPNが報じた。
 アデトクンボは先週の木曜日、シカゴ・ブルズ戦で手首を痛めたが、骨に異常はみられなかった。

 ESPN




ラブがヒートと契約合意

 ケビン・ラブがウェイバー公示期間を終えれば、マイアミ・ヒートと契約する予定であることがわかった。
 ラブはヒートで大きな役割を担うことができると考えている模様。ラブはフィラデルフィア・76ersとも話し合いを行っていた。

 ラブはクリーブランド・キャバリアーズと土曜日にバイアウト(契約の買い取り、早期終了)で合意。契約は850万ドル残っていた。

 ESPN




ヒート、C・ゼラーと合意

 マイアミ・ヒートがコディ・ゼラーと契約する見込みであることがわかった。
 ゼラーは昨シーズン、ポートランド・トレイルブレイザーズで27試合に出場。今シーズンはプレシーズンに3試合出場した時点でユタ・ジャズから放出されていた。

 AP

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system