top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行




NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2022年
11/11 ネッツの新HCにJ・ボーン氏が就任
P・ジョージ、2017年にキャブス行き寸前だった!?
11/12 Lジェイムス、即補強を希望
L・ジェイムス、2試合を欠場か
アチウワが右足首を負傷し、無期限離脱  ポールが右かかとに痛み  D・ベインに罰金
11/13 レナードが復帰間近
タイスが膝を手術  サンズ、クラウダーのトレードを再度模索
バックス、G・アレンのトレードを検討  レイカーズ、ロスター情報  ポーターJr.の部屋が盗難にあう
11/14 ラメロ・ボールが復帰
C・マーティンが手術で離脱
アービングが日曜日のレイカーズ戦も欠場
カニンガムが1週間の離脱 サンズ、ストルゥース獲得を希望か ブーチェビッチに罰金 ヒートの本拠地、改名
11/15 エンビード、複数の怪我を抱える
シュローダー、T・ブライアントがシーズンデビュー間近
G・ハリスが復帰へ「近づいている」  ユルトセブンが長期離脱
11/16 プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク  J・ジャクソンJr.がシーズンデビュー
マブス、シモンズに関心なし  レイカーズはまだボグダノビッチに関心 アービング、火曜も欠場  ウルブズ、AJ・ローソンと合意
11/17 D・ベインが2~3週間の離脱
ヨキッチがプロトコル入り  J・テイトが2~3週間の離脱  ワイズマンがGリーグへ
11/18 アービングが日曜日にプレーする可能性も  ラメロ・ボールが負傷

ネッツ内部でシモンズへ不満
I・スチュワートが2~3週間離脱
ウィンドラーが4~6週間の離脱 セルティックス、ポートル獲得に関心
クリッパーズがM・ターナーを狙う  テイタムへのテクニカルファールが取り消される
11/19 アービングが日曜日に復帰
レナードが復帰  クラウダーのトレード成立間近か  R・ゲイが指を捻挫
11/20 バンチェロは更に1週間は欠場
T・マクシーが左足を負傷  ラメロ・ボール、骨に異常はなし
J・マレーもプロトコル入り クラウダーはバックス獲得が最有力?
サンズの関心  76ers、T・ハリスのトレードを模索  ホークスがJ・コリンズのトレードに前向き
ニックス、G整理?  Mブリッジスにレイカーズ、ピストンズが関心 ブレイザーズ、バジと合意 Jグリーンに罰金

11/20(に更新)のニュース

バンチェロは更に1週間は欠場
T・マクシーが左足を負傷
ラメロ・ボール、骨に異常はなし
J・マレーもプロトコル入り
クラウダーはバックス獲得が最有力?
サンズの関心
76ers、T・ハリスのトレードを模索
ホークスがJ・コリンズのトレードに前向き
ニックス、G陣を整理?
M・ブリッジスにレイカーズ、ピストンズが関心
ブレイザーズ、バジと合意
J・グリーンに罰金


2022年 11月 18日



バンチェロは更に1週間は欠場

 オーランド・マジックのルーキー、パオロ・バンチェロは現在、左足首の捻挫で欠場しているが、復帰までにはまだ少なくとも1週間はかかると報じられている。
 バンチェロは金曜日からの遠征に帯同していない。

 Orlando Sentinel




T・マクシーが左足を負傷

 フィラデルフィア・76ersのタイリース・マクシーがミルウォーキー・バックス戦で左足を負傷。土曜日にもMRI検査を受ける予定であることがわかった。
 骨に異常はみられなかった。
 マクシーは今シーズン、22.9得点を記録する素晴らしいシーズンを送っている。

 今シーズンのスタッツ
 15試合に平均36.4分出場
 22.9得点 4.4アシスト 3.5リバウンド 1.0スティール
 FG.462 3P.422

 ESPN




ラメロ・ボール、骨に異常はなし

 シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールだが痛めた足首に骨の異常はみられなかった。
 スティーブ・クリフォードHCは復帰時期は未定だとしており、金曜日のクリーブランド・キャバリアーズ戦は欠場している。

 ESPN




J・マレーもプロトコル入り

 デンバー・ナゲッツのジャマール・マレーが新型コロナウィルスに対する健康と安全のプロトコル入りした。
 ナゲッツではすでにニコラ・ヨキッチがプロトコル入りしている。

 RealGM




クラウダーはバックス獲得が最有力?

 フェニックス・サンズのジェイ・クラウダーのトレードが合意に近づいている、と伝えられているが、その相手としてはミルウォーキー・バックスが最有力とみられている。
 バックスはグレイソン・アレンのトレードを模索しており、第3のチームを加えてのトレードが噂されている。

 クラウダーはオフにFAとなるが、3年3000万ドル以上の契約を求めている模様。
 バックスは2021年にPJ・タッカーがマイアミ・ヒートへ移籍して以来、その後任となる人材を探している。

 Yahoo!Sports




サンズの関心

 フェニックス・サンズが現在、ハリソン・バーンズ(サクラメント・キングス)、カイル・クーズマ(ワシントン・ウィザーズ)、ケニヨン・マーティンJr.(ヒューストン・ロケッツ)、ジョン・コリンズ(アトランタ・ホークス)の獲得に関心を示している、とTHE ATHLETICが報じた。
 サンズは最近、ホークスにミルウォーキー・バックスとの間で、ジェイ・クラウダーのトレードについて話し合いを行っている。
 サンズは今シーズン、クラウダーに代わってキャメロン・ジョンソンをスターターに昇格させたが、そのジョンソンが半月板を損傷し長期離脱を余儀なくされている。

 THE ATHLETIC




76ers、T・ハリスのトレードを模索

 フィラデルフィア・76ersはトバイアス・ハリスのトレードの可能性を再検討し始めている、とTHE ATHLETICが伝えている。
 ハリスは5年1億8000万ドルの契約が来シーズンいっぱいまで残っている。

 オフに契約した選手のトレードが12月15日から可能となる時期を迎えれば、トレード交渉は激化するとみられている。

 今シーズンのスタッツ
 14試合に平均33.7分出場
 14.7得点 6.2リバウンド 2.9アシスト 1.6スティール
 FG.462 3P.397
 FG試投数がたったの12.1本で、これは2015-16シーズン以降では最低の数字となっている。

 THE ATHLETIC




ホークスがJ・コリンズのトレードに前向き

 アトランタ・ホークスがジョン・コリンズのトレード交渉を始めた、とTHE ATHLETICが報じている。
 コリンズに対しては、オフにもトレードの噂が流れていた。

 フェニックス・サンズがコリンズ獲得に関心を示しているようだが、チームの所有権が誰に移るのかも確定していない状況で、将来のドラフト指名権のトレードには消極的な模様。サンズは現オーナーのロバート・サーバー氏がチーム売却を進めている。

 THE ATHLETIC




ニックス、G陣を整理?

 ニューヨーク・ニックスがデリック・ローズ、イマニュエル・クイックリーのトレードの話があれば飛びつくだろう、とTHE ATHLETICが報じている。
 ニックスはロスターにGが必要以上に並んでおり、トレードに出すことでバランスを取りたい考え。

 ローズは2021年に3年4300万ドルでニックスと再契約。23-24シーズンはチームオプション。
 クリックリーはオフに契約延長の資格を得る。

 今シーズンのスタッツ
 ローズ
 16試合に平均13.6分出場
 6.8得点 1.6リバウンド 2.3アシスト
 FG.404 3P.366
 21-22シーズンは24.5分出場し、12.0得点を記録している

 クリックリー
 16試合に平均22.4分出場
 8.7得点 4.9リバウンド 3.2アシスト 1.4スティール
 FG.365 3P.279
 21-22シーズンでは23.1分のプレータイムで、11.3得点を記録している

 THE ATHLETIC




M・ブリッジスにレイカーズ、ピストンズが関心

 ロサンゼルス・レイカーズ、デトロイト・ピストンズはマイルズ・ブリッジスとの契約に関心を持っているチームだとされている。
 ブリッジスは家庭内暴力で3年の保護観察処分などを科せられており、NBAからも出場停止処分などが出される可能性が高いと見られている。

 ブリッジスはシャーロット・ホーネッツからの制限付きFA。
 家庭内暴力の件が明らかになる前は、NBAで最も注目されるFAの一人だった。

 THE ATHLETIC




ブレイザーズ、バジと合意

 ポートランド・トレイルブレイザーズがイボウ・バジとツーウェイ契約で合意した。
 バジは今シーズン、Gリーグでプレーし、NBA以外で考えた場合、最高クラスのショットブロッカーと評価を得ている模様。

 またブレイザーズはオリビエ・サールを放出する見込み。

 ESPN




J・グリーンに罰金

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのジャマイケル・グリーンに対し、NBAは審判に対して冒涜的で軽蔑的な発言をしたとして、2万ドルの罰金を科した。
 16日のフェニックス・サンズ戦でのことに対してのこと。

 NBA.com

この日のトップに戻る





11/19(に更新)のニュース

アービングが日曜日に復帰
レナードが復帰
クラウダーのトレード成立間近か
R・ゲイが指を捻挫


2022年 11月 17日



アービングが日曜日に復帰

 ブルックリン・ネッツはカイリー・アービングに対し、日曜日のメンフィス・グリズリーズ戦からの復帰許可を出すようだ。
 半ユダヤ主義的な映画を消化したことで、ここ8試合を欠場したアービング。
 復帰の条件として科せられた条件の達成状況については、チームも満足している模様。

 The Athletic




レナードが復帰

 ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードだが、木曜日のデトロイト・ピストンズ戦について、「出場は疑わしい」にアップグレードされ、復帰が近づいている。
 レナードは右膝を痛め、10月23日から欠場が続いている。

 この報道のあと、ピストンズ戦でレナードは復帰している。

 Los Angeles Times




クラウダーのトレード成立間近か

 フェニックス・サンズのジェイ・クラウダーのトレードが合意に近づいている、と複数のメディアが報じている。
 内容については明らかにされていないが、YAHOO!SPORTSは「サンズが3チーム間のトレードでほぼ最終決定しようとしている」と報じている。

 Substack、YAHOO!SPORTS




R・ゲイが指を捻挫

 ユタ・ジャズのルディ・ゲイが中指を捻挫していることがわかった。
 2週間後に再検査を受けるが、少なくともそれまでは欠場することとなった。
 NBA17シーズン目、ジャズでは2シーズン目となるゲイ。
 今シーズンは、15.8分のプレータイムで4.5得点・3.4リバウンドを記録していた。

 REALGM

この日のトップに戻る





11/18(に更新)のニュース

アービングが日曜日にプレーする可能性も
ラメロ・ボールが負傷

ネッツ内部でシモンズへ不満
I・スチュワートが2~3週間離脱
ウィンドラーが4~6週間の離脱
セルティックス、ポートル獲得に関心
クリッパーズがM・ターナーを狙う
テイタムへのテクニカルファールが取り消される


2022年 11月 16日



アービングが日曜日にプレーする可能性も

 ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングが復帰に向けたプロセスを完了に近づけており、早ければ日曜日のメンフィス・グリズリーズ戦で復帰する可能性がある。
 木曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦を欠場すれば、8試合連続での欠場となる。

 ESPN




ラメロ・ボールが負傷

 シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールがコートから出るボールを追いかけた際、観客の足を踏み、左足首を痛め、試合を途中退場。その後、試合には戻らなかった。
 怪我の程度については、明らかになっていない。

 ボールは左足首を痛め、開幕から13試合を欠場。11月12日に復帰。
 この日はホームでのシーズンデビューとなっていた。

 NBA.com




ネッツ内部でシモンズへ不満

 ブルックリン・ネッツのベン・シモンズについて、試合に出場するかどうか、そして出た場合のプレーのレベルに、ネッツ内部で不満を積もらせており、チーム内でシモンズの試合に対する情熱も疑われ始めているという。
 The Athleticが報じている。
 シモンズは昨シーズン、フィラデルフィア・76ersからトレードされたが、背中、メンタルの問題でシーズンを全休。プレイオフでは出場の可能性が報じられたが、結局プレーせず。選手からも失望の声が上がったとされている。
 今シーズンもここまで5試合を欠場しているシモンズ。
 シモンズは懐疑論について、
 「気持ちはわかるけど、自分が言えることは、ただただ、私は競争者だということだけだ。勝ってプレーしたい。だからは私は出てプレーするためにできることをするつもりだ」
 と話している。

 The Athletic




I・スチュワートが2~3週間離脱

 デトロイト・ピストンズのアイザイア・スチュワートが右先のつま先を痛め、今後2~3週間は欠場することとなった。
 その後、診察を受け復帰に向けた日程などが明らかになって包み込み。

 今シーズンのスタッツ
 15試合に平均27.1分出場
 12.0得点 9.3リバウンド 1.3アシスト 0.7ブロック
 FG.475 3P.333 FT.738

 ESPN




ウィンドラーが4~6週間の離脱

 クリーブランド・キャバリアーズのディラン・ウィンドラーが足首の治療のため、多血小板血漿(PRP)治療を受け、今後4~6週間は欠場することとなった。

 REALGM




セルティックス、ポートル獲得に関心

 ボストン・セルティックスはロバート・ウィリアムスⅢの欠場を受け、センターの層が薄くなっている。
 セルティックスはタイトル獲得に向けてヤコブ・ポートル(サンアントニオ・スパーズ)獲得を狙うかもしれないという。
 ESPNはスパーズがポートルを残す可能性もあるとしながらも、オフに契約延長を結ぼうとしたが成功せず、来年には制限のないFAとなるため、可能性として報じている。

 ポートルは今シーズン、28.8分のプレータイムで、13.4得点・10.1リバウンド・3.7アシスト・1.2ブロックを記録している。

 また、ポートルはFAとしてスパーズが思っている以上のものを新たな契約で希望している、とも報じられている。

 ESPN




クリッパーズがM・ターナーを狙う

 ロサンゼルス・クリッパーズがインディアナ・ペイサーズのマイルズ・ターナーの獲得に関心を持っている、とBleacher Reportが報じている。
 アイザイア・ハーテンシュタイン(オフにニューヨーク・ニックスと2年契約)の後任を探しているクリッパーズは、見返りとして過剰になっているウィングのプレイヤーを差し出すとみられている。
 ドラフト指名権では、2028年、2029年の1巡目指名権がトレード可能となっている。

 ターナーについては、以前からロサンゼルス・レイカーズが狙っているとも伝えられている。

 Bleacher Report




テイタムへのテクニカルファールが取り消される

 NBAはボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムに対し、火曜日のオクラホマシティ・サンダー戦でコールされたテクニカルファールを取り消した。
 テイタムはその試合でファールコールを受けたあと、手をたたくとテクニカルファールをコールされ、「おかしな判定」だとネットでは囁かれていた。

 テイタムは今シーズン、ここまで4つのテクニカルをコールされている。

 Boston Globe

この日のトップに戻る





11/17(に更新)のニュース

D・ベインが2~3週間の離脱
ヨキッチがプロトコル入り
J・テイトが2~3週間の離脱
ワイズマンがGリーグへ


2022年 11月 15日



D・ベインが2~3週間の離脱

 メンフィス・グリズリーズのデズモンド・ベインが右親指を挫傷し、2~3週間は離脱することがわかった。
 11月11日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で負傷。2~3週間後に検査を受ける予定で、少なくともそれまでは欠場が続くこととなった。
 ベインは今シーズン、24.7得点・4.9リバウンド・4.8アシスト・3P.451でいずれもキャリアハイを記録している。
 FT試投数も4.8回はキャリアハイで、.912の高い成功率を誇っている。

 NBA.COM、REALGM




ヨキッチがプロトコル入り

 デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチが健康と安全のプロトコル入りした。
 ヨキッチは少なくとも水曜日のニューヨーク・ニックス戦は欠場する見込み。

 Denver Post




J・テイトが2~3週間の離脱

 ヒューストン・ロケッツのジェイショーン・テイトが足首の痛みで、少なくとも2~3週間離脱することがわかった。
 その後、検査を受ける予定で、状態が更新されていく見込み。

 テイトはまだ今シーズン、3試合に出場したのみとなっている。

 Houston Chronicle




ワイズマンがGリーグへ

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのジェイムス・ワイズマンがGリーグへ送られた。
 スティーブ・カーHCによると、「恐らく10日間続けて」Gリーグに残る可能性があるという。
 今シーズン、ワイズマンは6.8得点・3.8リバウンドを記録している。

 The Athletic

この日のトップに戻る





11/16(に更新)のニュース

プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク
J・ジャクソンJr.がシーズンデビュー
マブス、シモンズに関心なし
レイカーズはまだボグダノビッチに関心
アービング、火曜も欠場
ウルブズ、AJ・ローソンと合意


2022年 11月 14日



プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが第4週のプレイヤーズ・オブ・ザ・ウィークを発表している。

 イースタン・カンファレンス
 ジョエル・エンビード(フィラデルフィア・76ers)
 40.0得点 11.0リバウンド 5.3アシスト 2.8ブロック チームは3勝1敗

 ウェスタン・カンファレンス
 ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)
 38.0得点 6.0リバウンド 5.7アシスト FG.641 チームは2勝1敗

 NBA.COM




J・ジャクソンJr.がシーズンデビュー

 メンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJr.が火曜日のニューオリンズ・ペリカンズ戦でシーズンデビューを果たす予定であることがわかった。
 ジャクソンはオフに足の手術を受けていた。

 Bleacher Report




マブス、シモンズに関心なし

 ダラス・マーベリックスがベン・シモンズ(ブルックリン・ネッツ)獲得に関心を示している、と一部で報じられていたが、新たにSubstackが「マブスはシモンズをトレード獲得に関心がない」と伝えている。
 シモンズはオフに受けた背中の手術からの復帰に苦戦している。

 シモンズは2019年にフィラデルフィア・76ersと結んだ5年1億7000万ドルの契約があと2シーズン残っている。

 Substack




レイカーズはまだボグダノビッチに関心を持っている

 先日、ボヤン・ボグダノビッチはユタ・ジャズからデトロイト・ピストンズへトレードされ、契約延長を結んでいるが、その状況でもトレードの噂が流れている。
 ボグダノビッチに関心があるチームの1つとして、ロサンゼルス・レイカーズがあげられている。レイカーズはピストンズへボグダノビッチがトレードされる前にも獲得へ交渉していた。他では、フェニックス・サンズも狙っている模様。

 シーズン前、ボグダノビッチはピストンズと2年3900万ドルで契約延長。2年目は200万ドルのみが保証された契約となっており、実質1年2200万ドルの契約延長。
 即トレードも延長の期間が2年と短いため、ルール上は可能だという。

 YAHOO!SPORTS




アービング、火曜も欠場

 ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングが火曜日のサクラメント・キングス戦も欠場することが明らかにされている。
 アービングの今回の件での欠場は、これで7試合となる。

 ネッツはここまでアービングが欠場した6試合を4勝2敗としている。

 REALGM




ウルブズ、AJ・ローソンと合意

 ミネソタ・ティンバーウルブズがAJ・ローソンとツーウェイ契約で合意した。
 ローソンはGリーグで22.3得点を記録している。

 The Athletic

この日のトップに戻る





11/15(に更新)のニュース

エンビード、複数の怪我を抱える
シュローダー、T・ブライアントがシーズンデビュー間近
G・ハリスが復帰へ「近づいている」
ユルトセブンが長期離脱


2022年 11月 13日



エンビード、複数の怪我を抱える

 フィラデルフィア・76ersのジョエル・エンビードは病気から復帰したばかりだが、それ以外にも複数の怪我に悩まされているようだ。
 土曜日のアトランタ・ホークス戦で足首を捻挫。日曜日のユタ・ジャズ戦へも出場が危ぶまれていた。
 他にも、肩に痛みがあり、対処しているという。

 エンビードは足底筋膜炎でオフに運動することがほぼできず、試合のできる準備が整わないままシーズンがスタートし、その後に病気で欠場していた。

 THE ATHLETIC




シュローダー、T・ブライアントがシーズンデビュー間近

 ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュローダー、トーマス・ブライアントは怪我で離脱しているが、木曜日に再度診断を受けることがわかった。
 ロニー・ウォーカーⅣによると、2人が金曜日のデトロイト・ピストンズ戦でシーズンデビューを果たす可能性があるという。
 シュローダーはオフに1年260万ドル、ブライアントは1年210万ドルでレイカーズと契約している。

 Lakers




G・ハリスが復帰へ「近づいている」

 オーランド・マジックのゲイリー・ハリスはオフに膝を手術。開幕からここまで欠場しているが、復帰が「近づいている」と本人が話している。
 ハリスは左半月板を断裂し、8月31日に手術を受けた。
 マジックはハリスが無期限で離脱するとしているが、本人が最近トレーニングの負荷を強めているとしている。

 マジックはハリスにコール・アンソニー、マーケル・フルツ、ジェイレン・サッグスと何名もの怪我人を抱えている。

 Orlando Sentinel




ユルトセブンが長期離脱

 マイアミ・ヒートのオメール・ユルトセブンが左足首の手術を受け、今後3ヶ月は離脱することとなった。
 手術は複数の専門家の診断を受け、今週にも行われる見込み。
 ユルトセブンは足の痛みが続いており、開幕からプレーしていなかった。

 ヒートがドルー・スミスを放出し、Cのオーランド・ロビンソンとツーウェイ契約を結ぶ予定であることがわかった。
 ヒートは、オメール・ユルトセブンの長期離脱を受け、Cポジションの層を厚くしたい考え。
 ロビンソンはプレシーズン終了に伴い、ヒートから放出。その後、Gリーグで4試合に出場し、20得点・9.3リバウンド・1.3スティール・1ブロックを記録していた。

 Miami Herald、South Florida Sun-Sentinel

この日のトップに戻る





11/14(に更新)のニュース

ラメロ・ボールが復帰
C・マーティンが手術で離脱
アービングが日曜日のレイカーズ戦も欠場
カニンガムが1週間の離脱
サンズ、ストルゥース獲得を希望か
ブーチェビッチに罰金
ヒートの本拠地、改名


2022年 11月 12日



ラメロ・ボールが復帰

 シャーロット・ホーネッツのラメロ・ボールがシーズンデビューを果たした。
 プレシーズンに負傷したボールは、ここまで欠場が続いていた。
 試合には敗れたが、ボールはスターターとして29分プレーし、15得点・6アシスト・6リバウンドを記録している。

 Charlotte Observer




C・マーティンが手術で離脱

 シャーロット・ホーネッツのコディ・マーティンが左膝の関節鏡視下手術を受け、少なくとも4週間は離脱することがわかった。
 開幕戦で負傷して以降、マーティンはプレーしていない。

 マーティンはオフにホーネッツと4年3130万ドルで契約を結んでいた。

 ESPN




アービングが日曜日のレイカーズ戦も欠場

 ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングが日曜日のロサンゼルス・レイカーズ戦も欠場することがわかった。
 アービングの欠場は「最低5試合」とした5試合目が土曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦となっていた。

 ESPN




カニンガムが1週間の離脱

 デトロイト・ピストンズのケイド・カニンガムが左脛を痛め、少なくとも1週間は欠場することがわかった。
 水曜日のボストン・セルティックス戦で負傷したカニンガムは、これで少なくともこれまでと合わせ、今シーズン5試合を欠場することとなる。

 RealGM




サンズ、ストルゥース獲得を希望か

 フェニックス・サンズがジェイ・クラウダーのトレードを再び模索し始めた。
 クラウダーに関心を持っているチームとして、マイアミ・ヒートが挙げられているが、サンズはクラウダーをヒートに出す見返りとしてマックス・ストルゥースは外せないと考えているようだ。
 ストルゥースはヒートのローテーションを守っている。
 ただ、ヒートはPFの層が薄く、SGにはやや過剰に選手が揃っている。その中で、タイラー・ヒーロー、ダンカン・ロビンソンは長期契約を結んでおり、ストルゥースとは来年のオフに新たな契約が必要となる。
 トレードとなっても、ストルゥースとクラウダーではサラリーの釣り合いが取れず、ヒートは更に誰かを放出する必要があるが、サンズに対しストルゥースを放出する用意があることを示すことがトレードを成立させるためには必要だと報じられている。

 SNY




ブーチェビッチに罰金

 シカゴ・ブルズのニコラ・ブーチェビッチが卑猥なジェスチャーをしたとして、NBAから1万5000ドルの罰金を科せられた。
 金曜日のニューオリンズ・ペリカンズ戦で、トラベリングをコールした際にしたもので、その際にはテクニカルファールをコールされていなかった。

 ESPN




ヒートの本拠地、改名

 マイアミ・ヒートは、倒産した仮想通貨会社FTXとのネーミングライツの契約が終了することを受け、アリーナの名称を変更する予定となった。
 FTXとは2021年に19年1億3500万ドルで契約していた。
 FTXは過去に、ゴールデンスティト・ウォーリアーズ、ワシントン・ウィザーズなど、いくつかのスポーツチームとスポンサー契約を結んでいた。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/13(に更新)のニュース

レナードが復帰間近
タイスが膝を手術
サンズ、クラウダーのトレードを再度模索
バックス、G・アレンのトレードを検討
レイカーズ、ロスター情報
ポーターJr.の部屋が盗難にあう


2022年 11月 11日



レナードが復帰間近

 ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードが金曜日に試合形式での練習に参加した。
 ティロン・ルーHCは、レナードが復帰に近づいているとしながらも、明日のブルックリン・ネッツ戦ではプレーしないとしている。

 ESPN




タイスが膝を手術

 インディアナ・ペイサーズのダニエル・タイスが右膝の手術を受け、無期限での離脱となった。
 昨年の夏以降、タイスは膝に痛みを抱えており、それを和らげるための処置だという。
 オフにボストン・セルティックスからトレードされたタイスだが、今シーズンはここまでまだ試合へは出場していない。

 タイスの契約は、2024-25シーズンまで2700万ドルほど残っており、最終シーズンはチームオプションとなっている。この状況から、タイスがトレードされる可能性も報じられている。

 Racine Journal-Times




サンズ、クラウダーのトレードを再度模索

 フェニックス・サンズはキャメロン・ジョンソンが半月板を損傷し、1~2ヶ月離脱する見込みとなったことを受け、ジェイ・クラウダーのトレードに再度、目を向け始めているようだ。
 ESPNはここ数日、サンズがクラウダーのトレードを検討し、これまでまとまらなかった条件についても再検討していると報じた。
 一方、ジョンソンの怪我を受け、クラウダーがサンズに再合流する可能性も報じられていたが、その可能性は低いとしている。

 クラウダーに関しては、興味を示しているチームにはマイアミ・ヒート、ミルウォーキー・バックスが含まれているという。

 ESPN




バックス、G・アレンのトレードを検討

 ミルウォーキー・バックスがグレイソン・アレンのトレード価値を測るため、多くのチームに連絡を取っているとYahoo!Sportsが報じた。
 アレンとは昨シーズン開幕前に2年2000万ドルで契約延長を結んでいる。
 バックスはフェニックス・サンズのジェイ・クラウダーに関心を示している。

 Yahoo!Sports




レイカーズ、ロスター情報

 ロサンゼルス・レイカーズがFAのジョー・ウィスカンプ、トニー・スネルの入団テストを行った、とTHE ATHLETICが報じている。
 今回の件はラブロン・ジェイムスが左内転筋を痛めた後に行われている。
 23歳のウィスカンプは昨シーズン、サンアントニオ・スパーズで29試合に出場。
 9年のキャリアを誇る30歳のスネルは、昨シーズン、ポートランド・トレイルブレイザーズとニューオリンズ・ペリカンズでプレーしている。

 THE ATHLETIC




ポーターJr.の部屋が盗難にあう

 インディアナポリスで、マイケル・ポーターJr.(デンバー・ナゲッツ)のホテルの部屋から、現金、金のブレスレット、ルイ・ヴィトンのカバン2つ、聖書などを含む所持品が盗まれた。
 その際、ポーターは部屋に居合わせなかった。
 警察へ被害届が出されている。

 ナゲッツは水曜日、インディアナ・ペイサーズを112-119で下し、ポーターは17得点・6リバウンドを記録していた。

 Denver Post

この日のトップに戻る





11/12(に更新)のニュース

L・ジェイムス、即補強を希望
L・ジェイムス、2試合を欠場か
アチウワが右足首を負傷し、無期限離脱
ポールが右かかとに痛み
D・ベインに罰金


2022年 11月 10日



L・ジェイムス、即補強を希望

 ロサンゼルス・レイカーズのラブロン・ジェイムスは、2023年オフを待って補強するために今シーズンを無駄にする、という選択を望んでいない、とBleacher Reportが報じている。
 レイカーズの他の主力メンバーも、チームが将来の1巡目指名権を出すことでロスターをアップグレードすることを望んでいるという。
 新しい噂では、レイカーズがワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールに関心を持っている、とも伝えられている。ただ、ビール自身がトレードを要求しない限り、実現しないとみられている。ビールはトレード拒否権を持っている。

 チームとしては、開幕から苦戦している状況から、指名権を使って補強したにも関わらずチームが上昇しないというパターンを心配している模様。マイルズ・ターナー、バディ・ヒールドなど獲得の噂があがっている選手を獲得することで、チームが優勝争いを繰り広げられるのかについては、懐疑的な見方も出ている。

 ジェイムスはオフの8月に2年9710万ドルの契約を結んでおり、今シーズン中はルール上、トレードできない。

 またトレードの可能性が噂にあがっていたアンソニー・デイビスについてだが、レイカーズはトレードを検討していないとも報じられている。デイビスの代理人、リッチ・ポール氏もデイビスに関心のあるチームからの打診は受けていないという。

 レイカーズのヴァイスプレジデントであるロブ・ペリンカ氏は、トレーニングキャンプ開始時に、ロスターを強化するために可能な限りのことをする、と明言していた。

 NBA.COM、Bleacher Report




L・ジェイムス、2試合を欠場か

 ロサンゼルス・レイカーズのラブロン・ジェイムスが11月9日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で左足と鼠径部を痛め、途中退場した。
 その後の検査の結果、左内転筋を痛めていることがわかり、今後の試合への出場についてはその日の状態次第となり、金曜日のサクラメント・キングス戦、日曜日のブルックリン・ネッツ戦については出場は疑わしい、とされている。もし、ジェイムスが2試合を欠場した場合、その次の11月18日まで8日間休養を取ることができる。

 The Athletic




アチウワが右足首を負傷し、無期限離脱

 トロント・ラプターズののプレシャス・アチウワが右足首の靭帯を部分断裂していることが明らかにされた。
 アチウワは今後10日間はウォーキングブーツを着用し、無期限での離脱となる。
 今シーズン、12試合に平均20.4分出場し、8.8得点・7.0リバウンド・1.3アシストを記録していた。

 REALGM




ポールが右かかとに痛み

 フェニックス・サンズのクリス・ポールが右かかとの痛みで、ミネソタ・ティンバーウルブズ戦を欠場した。
 ポールは月曜日のフィラデルフィア・76ers戦で14分だけプレーしていた。
 モンティ・ウィリアムスHCは、チームが慎重にポールを休ませていると話している。

 ESPN




D・ベインに罰金

 メンフィス・グリズリーズのデズモンド・ベインが、11月7日のボストン・セルティックス戦で観客席にボールを蹴り込み、NBAから1万5000ドルの罰金を科せられている。

 NBA.COM

この日のトップに戻る





11/11(に更新)のニュース

ネッツの新HCにJ・ボーン氏が就任
P・ジョージ、2017年にキャブス行き寸前だった!?


2022年 11月 9日



ネッツの新HCにJ・ボーン氏が就任

 ブルックリン・ネッツは新HCにジャック・ボーン氏を任命したことを発表した。
 契約内容について、ESPNは2023-24シーズンまでだと報じている。
 ボーン氏は、スティーブ・ナッシュ氏がHCを解任されると、暫定HCとして4試合を指揮し、2勝2敗としていた。2019-20シーズンにもボーン氏はケニー・アトキンソンHCの解任後、暫定HCを務めていた。

 ネッツはイメ・ウドカ氏を新HCに採用するのでは、とも報じられていたが、「いくつかの要因」で方針が変更になった、とThe Athleticは伝えている。
 ネッツはナッシュ氏を解任する24~48時間前から、ウドカ氏と接触していたという。

 NBA.COM、ESPN、The Athletic




P・ジョージ、2017年にキャブス行き寸前だった!?

 2017年にクリーブランド・キャバリアーズがポール・ジョージ(当時インディアナ・ペイサーズ)を獲得寸前だった、と報じられている。
 条件の詰め、最終的なオーナーの承認を得る段階まで行ったが、そこでトレードは破断になったという。

 キャブスはケビン・ラブをデンバー・ナゲッツへ送り、ジョージを獲得。ペイサーズは他にゲイリー・ハリスと複数の指名権を獲得する、といった条件だった模様。
 結果的に、ジョージはオクラホマシティ・サンダーへトレードとなっている。

 ESPN

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system