top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行




NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2020年
10/1 LACのオーナー、リヴァース氏の退任決定前に主力メンバーと面談  LAC、明確な第一候補なし
10/2 ルー氏、クリッパーズ新HCの「有力候補」
76ers、リヴァース氏と面談  キングス、GリーグチームGM退任
10/3 ドラギッチ、アデバヨがゲーム2の出場が危ぶまれる
リヴァース氏、76ersのHC就任で合意  ネッツ、コーチ人事
2019-20シーズンのスポーツマンシップアワードにV・カーター  M・ガソル、バルセロナとの交渉はまだ
10/4 アデバヨ、ゲーム3出場か
チャック・デイリー生涯功労賞にデル・ハリス氏
アデバヨ、欠場  ペイサーズ、HC候補  クリッパーズ、ルー氏は確定ではない?  ロケッツ、新HC候補
10/5 ドラギッチ、アデバヨの出場は微妙
NBA、オリンピックのためにシーズンは停止しない  NBPA事務局長、ボーナス事態
10/6 ドラギッチ、アデバヨ共に欠場
ヒールド、キングス側からの連絡に応じず?  オコロ、「1位指名にふさわしい」
10/7 アデバヨ、復帰へ前進
ロケッツ、HC候補にJ・ルーカス氏
ニックス、C・ポールよりオラディポ?
G・トレントJr.、クラッチスポーツ社と契約  I・トーマス、5月に手術
10/8 アデバヨ復帰、ドラギッチ欠場
チームメイト・オブ・ザ・イヤーにJ・ホリディ
クリッパーズ、HC候補  ルー氏、各チームとの面談へ
A・ジェントリー氏、キングスACに  ニックス、C・ポール狙うならノックス放出か
10/9 ドラギッチ、ゲーム5も「疑わしい」まま
ハッスル賞にハレル  ロケッツ、新HC候補  カーHC、チームに運動能力を求める
10/10 エグゼクティヴ・オブ・ザ・イヤーにクリッパーズのL・フランク氏
J・クラウダー、ヒートとの再契約を希望  P.J.タッカー、契約延長を希望
G・グリーン、ロケッツとの再契約を希望  コミッショナー、ファイナルの低視聴率に驚き

10/10(に更新)のニュース

エグゼクティヴ・オブ・ザ・イヤーにクリッパーズのL・フランク氏
J・クラウダー、ヒートとの再契約を希望
P.J.タッカー、契約延長を希望
G・グリーン、ロケッツとの再契約を希望
コミッショナー、ファイナルの低視聴率に驚き


試合なし



エグゼクティヴ・オブ・ザ・イヤーにクリッパーズのL・フランク氏

 NBAは2019-20シーズンのエグゼクティヴ・オブ・ザ・イヤーにロサンゼルス・クリッパーズのローレンス・フランク氏が選出されたことを明らかにした。
 フランク氏は2019年オフにカワイ・レナード、ポール・ジョージの獲得に成功している。

 フランク氏は全体29票中10の1位票を獲得し、トータル61ポイントでの受賞。
 続いたのは、オクラホマシティ・サンダーのエグゼクティヴ・ヴァイス・プレジデント兼GMの寒・プレスティ氏で同4のトータル41ポイント。3位はマイアミ・ヒートのプレジデント、パット・ライリー氏で同4のトータル39ポイントとなっている。
 投票は3月11日のレギュラーシーズンのみが対象で、再開後のシーズンについては評価の対象外となっている。

 NBA.COM




J・クラウダー、ヒートとの再契約を希望

 ジェー・クラウダーはオフにFAとなるが、マイアミ・ヒートとの再契約を希望している。
 ヒートは2021年オフにサラリーキャップスペースを確保することを望んでおり、オファーされる契約は2年目がチームオプションの契約になるのではとみられている。
 「うまくいけば、私達は問題を解決することができるだろう」
 「今は楽しい、だって勝てているからね。最後の2チームとして、今も立っている。素晴らしい、素晴らしい組織の一員になれた」
   クラウダー
 現在の契約は、2015年に5年3500万ドルでボストン・セルティックスと結ばれたもの。

 MIAMI HERALD




P.J.タッカー、契約延長を希望

 P.J.タッカー(ヒューストン・ロケッツ)がチームとの契約延長を希望している、とThe Athleticが報じた。
 タッカーは昨年オフにも契約延長をチームに求めていた。
 現在の契約は2020-21シーズン(797万ドル)までで、契約延長についてはチーム側も望んでいる。

 今シーズンのスタッツ
 72試合に平均34.3分出場
 6.9得点 6.6リバウンド 1.6アシスト 1.1スティール FG.415 3P.358

 今シーズン、全試合に出場したタッカーは、これで3シーズン連続での全試合出場となる。

 The Athletic




G・グリーン、ロケッツとの再契約を希望

 ジェラルド・グリーンがオフにヒューストン・ロケッツとの再契約を希望している。
 グリーンはロケッツがロバート・コヴィントンを獲得したトレードでデンバー・ナゲッツに移籍。ただ、今シーズンは足の怪我で全休しており、その後ナゲッツから放出されている。

 2018-19シーズンのスタッツ
 73試合に平均20.2分出場
 9.2得点 2.5リバウンド 0.5アシスト FG.400 3P.354

 The Athletic




コミッショナー、ファイナルの低視聴率に驚き

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏が2020ファイナルの視聴率の低さに驚いている、とNew York Postが報じた。
 スポーツの視聴率は現在、各スポーツの放送時期が重なり、互いに奪い合う状況となっている。
 NBAファイナルは昨年比で45%減少、ゴルフの全米オープンは56%の減少、テニスの全米オープンは45%減少している。

 シルバー氏はこの事態を受け、来シーズンのNBAファイナルをスポーツの放送が多い10月を避けたいと考えているという。
 2020-21シーズンについては、2021年の1月下旬、もしくは2月開幕が噂されている。

 New York Post

この日のトップに戻る





10/9(に更新)のニュース

ドラギッチ、ゲーム5も「疑わしい」まま
ハッスル賞にハレル
ロケッツ、新HC候補
カーHC、チームに運動能力を求める


試合なし



ドラギッチ、ゲーム5も「疑わしい」まま

 マイアミ・ヒートのゴラン・ドラギッチだが、ファイナル・ゲーム5への出場についても、これまでと変わらず「疑わしい」との評価のままとなっている。
 ドラギッチはゲーム4の前、ウォームアップには参加していたが、試合には出場しなかった。

 ESPN




ハッスル賞にハレル

 2019-20シーズンのNBAハッスルアワードにモントレズ・ハレル(ロサンゼルス・クリッパーズ)が選ばれた。
 この賞はシーズンを通してチームの勝利に向け、エネルギッシュに力を発揮したプレイヤーに贈られる。
 ハレルはシックスマン・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。

 過去の受賞者
 2017 パトリック・ベヴァリー
 2018 アミール・ジョンソン
 2019 マーカス・スマート

 REALGM




ロケッツ、新HC候補

 ヒューストン・ロケッツが新HC候補として、ケニー・アトキンソン氏と面談を行った。
 アトキンソン氏は3月にブルックリン・ネッツのHCを解雇されている。
 他では、シカゴ・ブルズ、ニューヨーク・ニックスがHCを探す際、候補としてあげられていた。

 The Athletic




カーHC、チームに運動能力を求める

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーヴ・カーHCは、次のドラフト、FAなどの補強で運動能力の高いプレイヤーを補う必要があると話している。
 「間違いなく、我々にはもっとアスリートタイプのプレイヤーが必要だ」
 としたカー氏はチームが多くの経験を積んでいる一方で、サイズと運動能力だけが不十分だとしている。
 ボブ・マイヤーズGMも「ロスターは完成には程遠い」と認識しているという。

 ウォリアーズはドラフトで全体2位指名権を保持しており、更に1720万ドルのトレード例外枠、ミドルレベル例外条項の利用が可能となっている。

 NBC Sports Bay Area

この日のトップに戻る





10/8(に更新)のニュース

アデバヨ復帰、ドラギッチ欠場
チームメイト・オブ・ザ・イヤーにJ・ホリディ
クリッパーズ、HC候補
ルー氏、各チームとの面談へ
A・ジェントリー氏、キングスACに
ニックス、C・ポール狙うならノックス放出か


2020年 10月 6日
レイカーズ 3 102 - 96 ヒート 1 詳細



アデバヨ復帰、ドラギッチ欠場

 マイアミ・ヒートのバム・アデバヨがファイナル・ゲーム4で復帰した。
 首を痛め、ゲーム2、3をアデバヨは欠場していた。

 足底筋膜を断裂しているゴラン・ドラギッチは、復帰を目指し試合前のウォームアップには参加したが、不参加を決めている。
 ドラギッチは怪我の箇所の痛みに耐えることができそうであれば、復帰する考えだという。

 ESPN、The Athletic




チームメイト・オブ・ザ・イヤーにJ・ホリディ

 ニューオリンズ・ペリカンズのジュルー・ホリディがチームメイト・オブ・ザ・イヤー(Twyman-Stokes Teammate of the YearAward)を受賞した。
 同賞は2012-13シーズンから始まった賞で、チームにとって模範となり、献身的に貢献したプレイヤーに贈られる。
 267名のプレイヤーの投票によって決められるもので、ホリディは53の1位票を獲得(トータル1041ポイント)している。
 他では、トバイアス・ハリス(フィラデルフィア・76ers)が1位票48の806ポイントで2位。カイル・コーヴァー(ミルウォーキー・バックス)が同26の796ポイントで3位となっている。
 投票は1位票獲得で10ポイント、2位票で7ポイント、3位票で5ポイント、4位票で3ポイント、5位票で1ポイントを獲得するシステムとなっている。

 ファイナリストは他に、J.J.バレア(ダラス・マーベリックス)、トーリー・クレイグ(デンバー・ナゲッツ)、ジャレッド・ダドリー(ロサンゼルス・レイカーズ)、ユドニス・ハスレム(マイアミ・ヒート)、ゴードン・ヘイワード(ボストン・セルティックス)、サージ・イバカ(トロント・ラプターズ)、デミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイザーズ)、パティ・ミルズ(サンアントニオ・スパーズ)、マイルズ・ターナー(インディアナ・ペイサーズ)となっている。

 REALGM




クリッパーズ、HC候補

 ロサンゼルス・クリッパーズが新HC候補として、マイク・ブラウン氏と面談を行った。
 ブラウン氏はこれまで、クリーブランド・キャバリアーズ、ロサンゼルス・レイカーズでHCを務め、2015-16シーズンからはゴールデンステイト・ウォリアーズでACをしている。
 他では、ダーヴィン・ハム氏(現ミルウォーキー・バックスAC)とも面談を行っている。ハム氏はインディアナ・ペイサーズでもHC候補として名前があがっている。
 ただ現時点においても、有力候補はティロン・ルー氏だとみられている。

 ESPN



ルー氏、各チームとの面談へ

 ティロン・ルー氏がロサンゼルス・クリッパーズ、ニューオリンズ・ペリカンズの新HC候補としての面談を行った。
 続いて、ルー氏はヒューストン・ロケッツとも面談を行う。
 ルー氏はフィラデルフィア・76ersの新HC候補だったが、このポジションにはドク・リヴァース氏が就任している。

 New York Times




A・ジェントリー氏、キングスACに

 アルヴィン・ジェントリー氏がサクラメント・キングスのAC就任で合意した。
 ジェントリー氏はこのオフ、ニューオリンズ・ペリカンズのHCを退任している。

 ジェントリー氏としては、ゴールデンステイト・ウォリアーズで共にACだった、ルーク・ウォルトン氏(現キングスHC)と再開することとなる。
 フィラデルフィア・76ersもジェントリー氏に興味を示していた。

 New York Times




ニックス、C・ポール狙うならノックス放出か

 ニューヨーク・ニックスがクリス・ポール(オクラホマシティ・サンダー)獲得を狙うなら、ケヴィン・ノックスの放出が必要になるだろう、とNew York Postが報じている。
 サンダーはポールをトレードで出す見返りとして、ルーキー契約下のプレイヤーと1巡目指名権を求めているとされており、サンダーは今の契約状況でのノックスには興味を示しているという。
 ニックスは今後4年のドラフトで7つの1巡目指名権を持っている。
 加えて、デニス・スミスJr.、フランク・ニリキナの放出も噂されているが、サンダーはスミスを評価していないとも報じられている。

 ただ、この報道の前に、ニックスは獲得を狙うなら、ポールより、ヴィクター・オラディポ(インディアナ・ペイサーズ)だろうとも伝えられている。

 New York Post

この日のトップに戻る





10/7(に更新)のニュース

アデバヨ、復帰へ前進
ロケッツ、HC候補にJ・ルーカス氏
ニックス、C・ポールよりオラディポ?
G・トレントJr.、クラッチスポーツ社と契約
I・トーマス、5月に手術


試合なし



アデバヨ、復帰へ前進

 マイアミ・ヒートのバム・アデバヨが試合への出場について「疑わしい」から、「?」へとアップグレードされた。
 ゴラン・ドラギッチについては「疑わしい」のままとなっている。

 選手の出場については、
  欠場 ⇒ 疑わしい ⇒ 不明 ⇒ 出場しそう ⇒ その日の状態次第 ⇒ 復帰
 の順で復帰へと近付いている。
 ただ、全てをたどって復帰というよりは、プレイオフになると、「疑わしい」「不明」あたりから復帰するケースが多い。

The Athletic




ロケッツ、HC候補にJ・ルーカス氏

 ヒューストン・ロケッツの新HC候補に、ジョン・ルーカス氏の名前があがっている。
 ルーカス氏はサンアントニオ・スパーズ、フィラデルフィア・76ers、クリーブランド・キャバリアーズでHCを務めた経験を持つ。
 現在はロケッツの選手育成を担当しており、ジェイムス・ハーデン、ラッセル・ウェストブルックとは良好な関係を築けている。

 New York Times




ニックス、C・ポールよりオラディポ?

 ニューヨーク・ニックスがオフにクリス・ポールより、ヴィクター・オラディポのほうの獲得を狙う可能性が高い、とリーグ関係者がNew York Postに話している。
 ニックスのスコット・ペリーGMは、オーランド・マジック在籍中にオラディポをドラフトで指名している。

 New York Post




G・トレントJr.、クラッチスポーツ社と契約

 ゲイリー・トレントJr.(ポートランド・トレイルブレイザーズ)がクラッチ・スポーツ社と契約した。
 トレントはリッチ・ポール氏と、ルーカス・ニュートン氏が代理人を受け持つ。以前はデイヴィッド・フォーク氏のFAMEエージェンシーのダニエル・カンター・ジュエラー氏が代理人を務めていた。
 トレントは2021年に制限付きFAとなる。

 今シーズンのスタッツ
 61試合に平均21.8分出場
 8.9得点 1.6リバウンド 1.0アシスト 0.8スティール FG.444 3P.418
 FTは前年(.429)から.822へ大幅に改善している。

 ESPN




I・トーマス、5月に手術

 アイザイア・トーマスが5月に右股関節の手術を受けていたことがわかった。
 2020-21シーズン開幕には問題なく、間に合うと見られている。
 トーマスは2017年以降、腰などの怪我に悩まされている。

 今シーズンのスタッツ ワシントン・ウィザーズ所属
 40試合に平均23.1分出場
 12.2得点 3.7アシスト 1.7リバウンド FG.408 3P.413

 ESPN

この日のトップに戻る





10/6(に更新)のニュース

ドラギッチ、アデバヨ共に欠場
ヒールド、キングス側からの連絡に応じず?
オコロ、「1位指名にふさわしい」


2020年 10月 4日
レイカーズ 2 104 - 115 ヒート 1 詳細



ドラギッチ、アデバヨ共に欠場

 マイアミ・ヒートのゴラン・ドラギッチ、バム・アデバヨが共にファイナル・ゲーム3を欠場することがチームによって試合前、明らかにされた。
 アデバヨは本人も出場する意思を見せ、そうも報道されていたが、結局欠場している。

 NBA.com




ヒールド、キングス側からの連絡に応じず?

 サクラメント・キングスのバディ・ヒールドがチームのルーク・ウォルトンHCからの電話での呼びかけを無視している、と一部メディアで報じられた。
ヒールド、キングス側からの連絡に応じず?

 サクラメント・キングスのバディ・ヒールドがチームのルーク・ウォルトンHCからの電話での呼びかけを無視している、と一部メディアで報じられた。
 キングスはこの問題について問題ない、としており、ヒールドの勤勉な性格からトレーニングキャンプに向けた準備も大丈夫だろうとの見方を示している。

 一方で、新HCが就任したフィラデルフィア・76ersがヒールド獲得を狙うのでは、とも報じられている。

 NBC Sports Bayarea




オコロ、「1位指名にふさわしい」

 昨シーズン、オーバーン大でプレーしたアイザック・オコロは、自分こそが1位指名にふさわしい、と話している。
 「そう、私は毎試合出場し、競い合い、100%の努力をしているので、1位で選ばれるべきだと考えています。コーチが望むのなら何でもするし、チームに勝利のカルチャーをもたらすことができるとも思っているので、自分こそが№1に指名されると思っています」

 オコロは昨シーズン、12.9得点・4.4リバウンドを記録している。
 オコロの代理人は、1位指名権を持つミネソタ・ティンバーウルブズを含むNBAの全てのチームがオコロに連絡をとったとしている。
 ドラフトに先立って、オコロはシュートとボールハンドリングの改善に取り組んだ、とも話している。

 Forbes

この日のトップに戻る





10/5(に更新)のニュース

ドラギッチ、アデバヨの出場は微妙
NBA、オリンピックのためにシーズンは停止しない
NBPA事務局長、ボーナス事態


試合なし



ドラギッチ、アデバヨの出場は微妙

 マイアミ・ヒートのゴラン・ドラギッチ、バム・アデバヨのファイナル・ゲーム3への出場が、ゲーム2に続いて危ぶまれている。
 首を痛めたアデバヨは、ゲーム3に出場するのではと報じられていた。
 ドラギッチはファイナル・ゲーム1で足底筋膜を断裂している。

 The Athletic




NBA、オリンピックのためにシーズンは停止しない

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は来シーズンの開幕が遅れ、2021年の東京オリンピックに期間が重なったとしても、シーズンを一時停止する可能性は低いと話している。

 「検討はしています。ですが、開幕が遅れたからといって、オリンピックのためにシーズンを止めるということはないと思います。何故なら、御存知の通り、東京でプレーする期間だけ止めればいいというわけではないからです。合宿が必要だし、その後の休養も必要だからです」
   シルバー氏

 これまで来シーズンの開幕は、早くても来年1月とされている。
 一方、オリンピックは7月23日から8月8日まで予定されている。

 ただ、シルバー氏は「信じられないほど、素晴らしいプレイヤーは多くいる」ので、オリンピックは非常に競争力のあるチームが揃うだろうとも話している。

 ESPN




NBPA事務局長、ボーナス事態

 NBA選手会(NBPA)の事務局長を務めるミシェル・ロバーツ氏がボーナスの受け取りを辞退したことがわかった。
 先日、労働省に提出されたNBPAの年次報告書によると、ロバーツ氏の俸給は2020年6月30日までの1年で147万ドル支払われた。前年の285万ドルより48%減少している。
 これは基本給が減額されたのではなく、本人がボーナスを辞退したためだと、関係者が話している。
 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏はリーグ運営幹部のトップ100名の報酬を20%カットすることを発表していた。

 また、ロバーツ氏は新型コロナウィルスが蔓延する前には、事務局長からの退任を検討していたとも報じられている。

 The Athletic

この日のトップに戻る





10/4(に更新)のニュース

アデバヨ、ゲーム3出場か
チャック・デイリー生涯功労賞にデル・ハリス氏
アデバヨ、欠場
ペイサーズ、HC候補
クリッパーズ、ルー氏は確定ではない?
ロケッツ、新HC候補


2020年 10月 2日
ヒート 0 114 - 124 レイカーズ 2 詳細



アデバヨ、ゲーム3出場か

 マイアミ・ヒートのバム・アデバヨは、ファイナル・ゲーム2を首(一部で肩とも)を痛め欠場したが、ゲーム3は出場するとみられている。
 自身も「プレーするつもり」だと話している。

 ヒートでは、足底筋膜を断裂したゴラン・ドラギッチがゲーム2を欠場。今後の出場については明らかにされていない。

 Yahoo!Sports




チャック・デイリー生涯功労賞にデル・ハリス氏

 NBAコーチ協会(NBCA)がデル・ハリス氏がチャック・デイリー生涯功労賞を受賞したことを発表した。
 ハリス氏はバスケットボールの指導者を61年間務め、NBAでも32年の指導歴を誇る。
 NBAのHCとして14シーズンを戦い、556勝457敗を記録。国際試合でもFIBA主催の400試合以上で指導している。

 同賞はデトロイト・ピストンズなどで活躍した故チャック・デイリー氏を讃え、2009年に創設されたもの。

 NBA.com




アデバヨ、欠場

 マイアミ・ヒートのバム・アデバヨがファイナル・ゲーム2を欠場することが明らかになった。
 アデバヨは肩を痛めている。
 ヒートは以前から、ゲーム2へのアデバヨの出場を不明としていた。

 ESPN




ペイサーズ、HC候補

 インディアナ・ペイサーズが今週、来週に新HC候補との面談を行う予定であることがわかった。
 デイヴ・イエーガー氏、クリス・フィンチ氏、チャウンシー・ビラップス氏との面談が行われる。
 中でも有力候補としては、イエーガー氏だとみられている。

 フィラデルフィア・76ersの新HCがドク・リヴァース氏に決まったことを受け、その候補だったマイク・ダントーニ氏もペイサーズのHC候補となるかもしれない。

 ESPN




クリッパーズ、ルー氏は確定ではない?

 ティロン・ルー氏がロサンゼルス・クリッパーズの新HCとして有力視されているが、そんな中でESPNのエイドリアン・ウォジナロウフスキー氏はまだ就任が確定したわけではない、と伝えている。
 ニューオリンズ・ペリカンズとも新HC候補として面談を控えており、ヒューストン・ロケッツも接触を試みていることを理由にあげている。

 ESPN




ロケッツ、新HC候補

 ヒューストン・ロケッツが新HC候補として、デイヴィッド・ヴァンタープール氏と面談を行う。
 ヴァンタープール氏はポートランド・トレイルブレイザーズでスタッフとして7シーズンを過ごし、昨年にミネソタ・ティンバーウルブズのトップACとなっていた。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/3(に更新)のニュース

ドラギッチ、アデバヨがゲーム2の出場が危ぶまれる
リヴァース氏、76ersのHC就任で合意
ネッツ、コーチ人事
2019-20シーズンのスポーツマンシップアワードにV・カーター
M・ガソル、バルセロナとの交渉はまだ


試合なし



ドラギッチ、アデバヨがゲーム2の出場が危ぶまれる

 マイアミ・ヒートのゴラン・ドラギッチと、バム・アデバヨがファイナル・ゲーム2への出場が危ぶまれている。
 ドラギッチは左足の足底筋膜を痛めており、アデバヨは左足首を痛めておりゲーム1のあとに精密検査を受けている。

 RealGM 




リヴァース氏、76ersのHC就任で合意

 ドク・リヴァース氏がフィラデルフィア・76ersの新しいHCに就任することで合意した。
 ロサンゼルス・クリッパーズのHCを月曜日に退任することが決まり、水曜日にリヴァース氏は76ers関係者と面談を行っていた。
 一部報道によると、76ersのオーナーサイドはマイク・ダントーニ氏のHC就任を希望し、GMのエルトン・ブランド氏はティロン・ルー氏を希望していた状況で、リヴァース氏という選択は両者の妥協案だったとされている。もし、リヴァース氏はクリッパーズを離れなければ、ダントーニ氏が新HCに就任しただろう、とも報じられている。

 加えて、このリヴァース氏のコーチングスタッフとして、アルヴィン・ジェントリー氏が加わる可能性が高い、と報じられている。
 リヴァース氏のACをクリッパーズで務めた経験を持つジェントリー氏は、今シーズン、ニューオリンズ・ペリカンズのHCを務めていたがシーズン後に退任している。

 ESPN




ネッツ、コーチ人事

 ブルックリン・ネッツはスティーヴ・ナッシュ新HCのスタッフとして、ブライアン・キーフ氏を採用したい考えだと、SNYが報じた。
 現在、オクラホマシティ・サンダーのトップACを務めるキーフ氏は、サンダー時代にケヴィン・デュラントと信頼関係を築いている。
 他では、ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ハンディー氏にも興味を示している、と伝えられている。

 コーチ陣に関しては、ジャック・ヴォーン氏がトップACで、アダム・ハリントン氏もチームに残ると見られている。

 SNY




2019-20シーズンのスポーツマンシップアワードにV・カーター

 NBAは、2019-20シーズンのスポーツマンシップアワードにヴィンス・カーターが選ばれたことを発表した。
 同賞はコート上において、スポーツマンシップを最も体現した選手に贈られる。

 6月に引退を表明し、カーターは22シーズンのキャリアに幕を閉じている。

 NBA.com




M・ガソル、バルセロナとの交渉はまだ

 オフにFAとなる、トロント・ラプターズのマーク・ガソルはヨーロッパに帰るのではとも噂されているが、バルセロナのサルナス・ヤシケヴィチュスHCは交渉はしていない、と話している。
 「マーク・ガソルとは話し合っていない。今重要なのは焦らないことだ。本当にチャンスがあれば、そこで勝負をかける」
 35歳のガソルは今シーズン、ラプターズで7.5得点・6.3リバウンドを記録。
 自身の将来については、「時が来たら」決断を下す、と話していた。

 SPORTANDO

この日のトップに戻る





10/2(に更新)のニュース

ルー氏、クリッパーズ新HCの「有力候補」
76ers、リヴァース氏と面談
キングス、GリーグチームGM退任


2020年 9月 30日
ヒート 0 98 - 116 レイカーズ 1 詳細



ルー氏、クリッパーズ新HCの「有力候補」

 ティロン・ルー氏がロサンゼルス・クリッパーズの新HCとして、「有力な候補」と伝えられている。
 ルー氏は今シーズン、クリッパーズのACであり、優勝経験があり、スーパースターをコーチしたこともある。
 ルー氏はフィラデルフィア・76ersの関係者と面談を行っており、ニューオリンズ・ペリカンズ関係者とも面談を予定している。

 ESPN




76ers、リヴァース氏と面談

 フィラデルフィア・76ersは、新HC候補としてドク・リヴァース氏と面談を行った。
 リヴァース氏は月曜日にロサンゼルス・クリッパーズのHCを退任している。
 76ersは、マイク・ダントーニ氏、ティロン・ルー氏との契約も検討していると伝えられている。ESPNは、この3名が76ersの新HC最終候補者だと伝えている。

 The Athletic




キングス、GリーグチームGM退任

 サクラメント・キングスのGリーグ提携チーム、ストックトン・キングスのGMであるアンソニー・マクリッシュ氏が退任することがわかった。
 マクリッシュ氏は2013年にキングス入りしていた。

 ABC10

この日のトップに戻る





10/1(に更新)のニュース

クリッパーズのオーナー、リヴァース氏の退任決定前に主力メンバーと面談
クリッパーズ、明確な第一候補なし




クリッパーズのオーナー、リヴァース氏の退任決定前に主力メンバーと面談

 ロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、スティーヴ・バルマー氏がドク・リヴァース氏のHC退任が決まる前、何名かの主力メンバーに意見を求めたという。
 バルマー氏はカワイ・レナード、ポール・ジョージに電話をかけたという。
 だが、最終決定はバルマー氏が下したとされている。

 リヴァース氏はバルマー氏の全面的な支持がゆらぐ状況で、コーチを続けることを苦痛に感じていたと報じられている。
 また、退任の理由だが、プレイオフの早期敗退もあるが、それ以上に両者の考え方の差異が積み重なってのものだとThe Athleticは報じている。
 リヴァース氏とバルマー氏は何度か、腹を割った話をしたそうだが、両者ではクリッパーズが今後どのように進んでいくべきかという問題で、異なるビジョンを持っていたという。

 退任については、互いが了承の上、という形をとっているがバルマー氏が最終的に退任を決定した時、リヴァース氏は驚いたとされている。

 ESPN、The Athletic、Los Angeles Times




クリッパーズ、明確な第一候補なし

 ロサンゼルス・クリッパーズはドク・リヴァース氏がHCを退任したが、後任として明確な第一候補はまだないという。
 ティロン・ルー氏やジェフ・ヴァン・ガンディ氏の名前があげられているが、クリッパーズとしては来シーズン、HCとしては就任初年度からの優勝を期待しており、それを成し遂げたスティーヴ・カー氏、ニック・ナース氏のような人材を求めているという。

 The Athletic

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system