top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行






NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2018年
9/1 D・ウェストが引退   サンダー、K・シングラーを放出   スパーズ、ロスター情報   ウルブズ、KG時代のジャージを復刻
9/2 ロケッツ⇔サンズ R・アンダーソン⇔B・ナイトなど   サンズ、実績のあるPG獲得を狙っていた   ペリカンズ、ロスター情報   76ers、新GM候補   ブルズ、フロント人事
9/3 デンとレイカーズ、バイアウトで合意   デンにウルブズなど複数が関心  デンのバイアウト条件   ウェイド、現役続行に傾く?
9/4 ウルブズ、デンに続きノアにも関心
9/5 ペリカンズ、T・ウォレスと合意   ブレイザーズ、ロスター情報
9/6 ペリカンズ、ロスター情報   マクミランHC、正式に契約延長を発表   ノックス、プーマと契約
9/7 ウルブズ、デン獲得に動く   ペイサーズ、マジック、グリズリーズ、ロスター情報   クリッパーズ、T・ウォレスを保持へ   セルティックス、ウォリアーズ、ロスター情報
9/8 ハスレム、現役続行   キャブス、ロスター情報   76ers、GM候補   ディアウが引退   マジック、オーナーが亡くなる
9/9 リラード、ブレイザーズでのキャリア全うを希望   2018年、殿堂入り   サンズの噂
9/10 A・ディヴィス、代理人変更   J・バードが逮捕

9/10(に更新)のニュース

A・ディヴィス、代理人変更
J・バードが逮捕




A・ディヴィス、代理人変更

 アンソニー・ディヴィス(ニューオリンズ・ペリカンズ)が長年代理人を務めたタド・フューチャー氏と袂を分かつことが明らかになった。
 新しい代理人は決まっていないが、リッチ・ポール氏が有力ではないかと見られている。
 デイヴィスは2年5200万ドル+20-21シーズンのプレイヤーオプション(2875万ドル)を契約を残している。2019年のオフには総額2億3000万ドルのスーパーマックス契約を結ぶことが可能となる。

 ESPN




J・バードが逮捕

 ボストン・セルティックスのジャバリ・バードが家庭内暴力などの疑いで金曜日、逮捕された。
 バードは複数の嫌疑で起訴されており、月曜日に出廷する模様。
 チームは土曜日にバードの事件への関与を認め、情報収集にあたっているとコメントしている。

 CBS Sports、ESPN

この日のトップに戻る





9/9(に更新)のニュース

リラード、ブレイザーズでのキャリア全うを希望
2018年、殿堂入り
サンズの噂




リラード、ブレイザーズでのキャリア全うを希望

 ダミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイザーズ)は2021年にFAとなることができるが、全キャリアをブレイザーズで過ごしたいとの考えを明らかにした。
 ニューヨークでのNBA2Kイベントで語ったもの。

 「生涯、ブレイザーズの一員でいられることは名誉なことだよ」
 「多くのプレイヤーが1つのチームでキャリアを全うすることができない。自分はブレイザーズのためにプレーすることが好きなんだ。あの街に住んでいることが好きなんだ」

 ただ、一方でビジネスの側面が大きいことも認めている。

 リラードは2019年にはスーパーマックス契約と呼ばれる、ルール上の最上限での契約延長が可能となる。

 The Athletic




2018年、殿堂入り

 2018年バスケットボール殿堂入り式典が9月7日に行われ、新たに13名が殿堂入りを果たした。

 ※PLA=元選手、COA=元指導者、REF=元審判、CONT=功労者

 北米委員会選出
 Ray Allen (PLA)
 Maurice Cheeks (PLA)
 Charles “Lefty” Driesell (COA)
 Grant Hill (PLA)
 Jason Kidd (PLA)
 Steve Nash (PLA)

 女子委員会選出
 Katie Smith (PLA)
 Tina Thompson (PLA)*

 功労者委員会選出
 Rod Thorn(CONT)
 Rick Welts(CONT)

 早期アフリカ系アメリカ人パイオニア委員会選出
 Ora Mae Washington(PLA)

 インターナショナル選手委員会選出
 Dino Radja(PLA)

 ベテラン委員会選出
 Charlie Scott(PLA)

 NBA.com




サンズの噂

 SPORTINGNEWSは、フェニックス・サンズがヒューストン・ロケッツとのトレードで、ブランドン・ナイトを放出したことで、サンズがPG獲得を狙っているとし、その可能性のあるプレイヤーについてそれぞれ報じている。

 ダミアン・リラード(ポートランド・トレイルブレイザーズ)
 可能性として、ないと断言。
 理由としてはリラードがチームの大黒柱であり、チームも別段、再建に大きくかじを切ったわけでもなく、契約が3年残る状態で、チーム、プレイヤーともにブレイザーズからの放出を望んでいないからだとしている。

 ケンバ・ウォーカー(シャーロット・ホーネッツ)
 「今はない」としている。
 ただ、ウォーカーは来年オフにFAとなることもあり、ホーネッツがプレイオフ争いから離脱すれば、新GMとなったミッチ・クプチャック氏が動く可能性はあるとしている。

 テリー・ロジアー(ボストン・セルティックス)
 カイリー・アーヴィング欠場の間、19試合全てにスターターとして出場し、16.5得点・5.7アシスト・5.3リバウンドと結果を残したロジアー。
 アーヴィングの復帰を受けて、ポジション的には浮いてくるため、可能性を伝えている。ただ、ダニー・エインジGMは忍耐強く、よほどエインジ氏が好む条件でない限り、トレードでの獲得は難しいだろうとしている。

 他では、以下のプレイヤーの名前が挙げられている。

 スペンサー・ディンウィディー(ブルックリン・ネッツ)
 チームにディアンジェロ・ラッセルを擁しており、放出する可能性も。

 パトリック・ビバリー(ロサンゼルス・クリッパーズ)
 クリッパーズが多くの若手PGを抱えており、怪我からの復帰となるシーズンとなる。

 あとサンズは現在3名のPGと契約している(シャリール・ハリソン、アイザイア・カナーン、エリエ・オコボ)。ただ、カナーンはキャリアを通じてバックアップであり、他2人は若くまだ実力を証明できていない、としている。

 SPORTINGNEWS

この日のトップに戻る





9/8(に更新)のニュース

ハスレム、現役続行
キャブス、ロスター情報
76ers、GM候補
ディアウが引退
マジック、オーナーが亡くなる




ハスレム、現役続行

 ユドニス・ハスレムがマイアミ・ヒートと契約で合意が報じられた。
 条件は1年ベテラン最低保障給。

 ハスレムは現役引退の可能性もあったが、16年目も現役を続行することとなる。

 The Athletic




キャブス、ロスター情報

 クリーブランド・キャバリアーズがタイラー・ユリス、コビ・シモンズ、ブランドン・ポール、ロドニー・パーヴィスの入団テストを行った。

 The Athletic




76ers、GM候補

 フィラデルフィア・76ersが新GM候補として、前クリーブランド・キャバリアーズGMのデイヴィッド・グリフィン氏を面談を行った。
 76ersはブライアン・コランジェロ氏と袂を分かって以降、GMを探している。
 現在はブレット・ブラウンHCが暫定的にGM職も兼任している。

 Philadelphia Inquirer




ディアウが引退

 元NBAプレイヤーのボリス・ディアウがバスケットボールからの引退を表明した。
 ディアウはNBAで14シーズンをプレーし、サンアントニオ・スパーズでは優勝にも大きく貢献した。
 2016-17シーズンをユタ・ジャズでプレーし、その後は故郷フランスリーグでプレーしていた。

 The Athletic




マジック、オーナーが亡くなる

 オーランド・マジックのリッチ・デヴォス氏が亡くなった。
 享年92歳。
 自宅で感染症による合併症でなくなったという。

 デヴォス氏は1991年にマジックを8500万ドルで購入。最新の評価額は12億2500万ドルとなっている。

 ORLANDO SENTINEL

この日のトップに戻る





9/7(に更新)のニュース

ウルブズ、デン獲得に動く
ペイサーズ、ロスター情報
マジック、ロスター情報
グリズリーズ、ロスター情報
クリッパーズ、T・ウォレスの保持を諦める?
クリッパーズ、T・ウォレスを一転保持へ
セルティックス、ロスター情報
ウォリアーズ、ロスター情報




ウルブズ、デン獲得に動く

 既に噂されていたとおり、ミネソタ・ティンバーウルブズがルオール・デン獲得に動き始めたようだ。
 デンは今週、ロサンゼルス・レイカーズとバイアウト(契約の買い取り)で合意し放出され、FAとなっている。

 ウルブズのトム・ティボドーHCはシカゴ・ブルズでデンを指導した経験を持つ。

 New York Times




ペイサーズ、ロスター情報

 インディアナ・ペイサーズがベン・モーアと部分的に保証された1年契約で合意した。
 モーアはアメリカ代表のトレーニングキャンプメンバーで、昨シーズンはGリーグで43試合、ペイサーズで2試合プレーしている。

 The Athletic




マジック、ロスター情報

 オーランド・マジックがガブ・ヨークと契約した。
 条件は明らかにされていない。

 ヨークは16-17シーズンをGリーグでプレーし、昨シーズンはドイツでプレーしていた。

 RealGM




グリズリーズ、ロスター情報

 メンフィス・グリズリーズがブランドン・グッドウィンとエクスハイビット10(後に解雇され、傘下のGリーグチームと契約し60日以上所属すればボーナスがでる契約)を含む契約を結んだ。
 サマーリーグではグリズリーズ、ユタ・ジャズのメンバーとしてプレーしていた。

 RealGM




クリッパーズ、T・ウォレスの保持を諦める?(RealGM、The Athletic)

 ロサンゼルス・クリッパーズがチームから制限付きFAとなっている、タイロン・ウォレスがニューオリンズ・ペリカンズとオファーシートにサインした件について、ウォレスを引き止めないだろうと予想されている。
 ウォレスは昨シーズン、クリッパーズとツーウェイ契約を結んでいた。

 9/4にウォレスとペリカンズは部分的に保証された最低保障給での2年契約合意が報じられていた。

クリッパーズ、T・ウォレスを一転保持へ(ESPN)

 ロサンゼルス・クリッパーズが、ニューオリンズ・ペリカンズとオファーシートにサインしたチームからの制限付きFA、タイロン・ウォレスを引き止めた。
 チームからの制限付きFAについては、他チームと契約条件で合意(オファーシートにサイン、という)しても、同じ条件をのむ(マッチする、という)のであれば、元のチームが強制的にその制限付きFAの選手と契約することができる。
 クリッパーズは上記の通り、引き止めないだろう、と報じられた後、一転引き止めるためマッチすることを決めている。
 ただ、この結果、クリッパーズはロスターに17名のプレイヤーを抱えることとなり、何らかの動きが必要となってくる。

 ESPN、RealGM、The Athletic





セルティックス、ロスター情報

 ボストン・セルティックスがジャスティン・ビッブス、ニック・キング、ジェフ・ロバーソンとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 いずれもドラフトでは指名されなかったプレイヤーたちで、契約はエクスハイビット10付きとなっている。

 RealGM




ウォリアーズ、ロスター情報

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがアルフォンゾ・マッキニーとトレーニングキャンプに関する契約で合意した。
 マッキニーは昨シーズン、トロント・ラプターズに所属し14ゲームで平均3.8分プレーし1.5得点を記録している。

 The Athletic

この日のトップに戻る





9/6(に更新)のニュース

ペリカンズ、ロスター情報
マクミランHC、正式に契約延長を発表
ノックス、プーマと契約




ペリカンズ、ロスター情報

 ニューオリンズ・ペリカンズがダリウス・モリスと2年契約を結んだ。
 モリスはNBAでは14-15シーズンにブルックリン・ネッツでプレーしたのが最後となっていた。昨シーズンは中国でプレーしている。

 The Athletic




マクミランHC、正式に契約延長を発表

 既報通り、インディアナ・ペイサーズとネイト・マクミランHCが契約延長を結んだ。
 8/2に報じられた合意内容としては、期間は2020-21シーズンまでとされていた。

 前任のフランク・ヴォーゲル氏のもと、3年をアソシエイト・ヘッドコーチとして過ごし、HCとしてその後2シーズン指揮を取り、90勝74敗を記録している。

 NBA.COM




ノックス、プーマと契約

 ケヴィン・ノックス(ニューヨーク・ニックス)がプーマ社と保証付きの複数年契約を結んだ。
 ノックスは2018年ドラフトで全体9位で指名されている。

 プーマ社はこの2018年ドラフトで、トップ指名のディアンドレ・エイトンにマーヴィン・バグリーJr.と、トップクラスのプレイヤーと契約している。

 The Athletic

この日のトップに戻る





9/5(に更新)のニュース

ペリカンズ、T・ウォレスと合意
ブレイザーズ、ロスター情報




ペリカンズ、T・ウォレスと合意

 ニューオリンズ・ペリカンズがタイロン・ウォレスとオファーシートにサインした。
 条件は部分的保証付きの最低保障給での2年契約。
 ウォレスはロサンゼルス・クリッパーズからツーウェイ契約での制限付きFAとなっており、クリッパーズが条件を飲むのであれば、引き止めることができる。

 昨シーズンの成績は30ゲームで平均28.4分出場し、9.7得点・3.5リバウンド・2.4アシスト。

 The Athletic




ブレイザーズ、ロスター情報

 ポートランド・トレイルブレイザーズがチナヌ・オヌアク、キャン・オリヴァー、ゲイリー・ペイトン2世とトレーニングキャンプに関する契約で合意した。

 ESPN

この日のトップに戻る





9/4(に更新)のニュース

ウルブズ、デンに続きノアにも関心



ウルブズ、デンに続きノアにも関心

 ミネソタ・ティンバーウルブズがルオール・デンの獲得に関心を示しているとは既に報じられたが、ジョアキム・ノアについても契約を検討しているようだ。
 デンは既にロサンゼルス・レイカーズとバイアウト(契約の買い取り)で合意し、ステレッチ・プロビジョン(保証された額の分割払い)での放出が決まっている。
 ノアはまだニューヨーク・ニックスに残っているが、最終的には放出されるとみられている。

 The Athletic

この日のトップに戻る





9/3(に更新)のニュース

デンとレイカーズ、バイアウトで合意
デンにウルブズなど複数が関心
デンのバイアウト条件
ウェイド、現役続行に傾く?




デンとレイカーズ、バイアウトで合意

 ロサンゼルス・レイカーズとルオール・デンがバイアウト(契約の買い取り)で合意に至った。
 レイカーズはウェイバー方式とステレッチプロビジョン(保証された額の分割支払)を利用して、デンを放出する。
 デンは2年3680万ドルの契約を残していた。

 デンはFAとなる。

 The Athletic




デンにウルブズなど複数が関心

 ロサンゼルス・レイカーズとのバイアウト(契約の買い取り)が報じられたルオール・デン。
 ウェイバー期間が終了し、FAとなれば、複数のチームが獲得を検討するという。

 特に2010~2014年の間、シカゴ・ブルズで指導した経緯があるトム・ティボドーHCのいるミネソタ・ティンバーウルブズが獲得候補として名前が挙げられている。

 NBA.com




デンのバイアウト条件

 ルオール・デンはロサンゼルス・レイカーズとのバイアウト(契約の買い取り)の金額で、750万ドルもの大幅な減額を受け入れたとESPNが報じている。
 また、ストレッチ・プロヴィジョン(保証された額の分割支払)については、18-19シーズンは対象外で、2年めとなる19-20シーズンから20-21、21-22シーズンまで3年に渡り、1年499万ドルが支払われるという。もし、来年の夏までバイアウトが行われなかったとすれば、これが3年600万ドルになっていたとみられている。

 レイカーズの一連の動きは、2019年のFA市場でのサラリーキャップスペースを確保し、カワイ・レナード、ケヴィン・デュラント、クレイ・トンプソン、ジミー・バトラーなどの大物FA獲得への準備と見られている。

 ESPN




ウェイド、現役続行に傾く?

 ドウェイン・ウェイドについて、ある関係者が「今シーズンもプレーするほうへ傾いているようだ」と語っている。
 ただ、まだ決定事項ではないという。

 中国からのオファーを断り、NBAで契約するチームもマイアミ・ヒートのみとしているウェイド。
 ヒートは9月下旬からキャンプを開く。

 Miami Herald

この日のトップに戻る





9/2(に更新)のニュース

ロケッツ⇔サンズ R・アンダーソン⇔B・ナイトなど
サンズ、実績のあるPG獲得を狙っていた
ペリカンズ、ロスター情報
76ers、新GM候補
ブルズ、フロント人事




 ヒューストン・ロケッツとフェニックス・サンズとの間でトレードが成立した。

 サンズ獲得
  ライアン・アンダーソン
  デアンソニー・メルトン(2018年ドラフト全体46位指名)

 ロケッツ獲得
  マーキス・クリス
  ブランドン・ナイト

 ロケッツはサラリー総額を抑えたい考えから、アンダーソンのトレードを長く模索(契約残2年4100万ドル)。
 ナイトは昨シーズン、前十字靭帯を断裂。契約残は2年3000万ドル。

 サンズにおいて、アンダーソンはその長所を活かし、スターターに収まるとみられている。

 ESPN




サンズ、実績のあるPG獲得を狙っていた

 フェニックス・サンズが実績のあるPG獲得を狙っていたようだ。
 サンズはデミアン・リラード、ケンバ・ウォーカー、テリー・ロジアーの名前が挙げられている。
 ウォーカーとロジアーは2019年にFAとなる。

 結果的にサンズはヒューストン・ロケッツからライアン・アンダーソンを獲得している。
 また、このトレードについての続報だが、アンダーソンがトレードの一貫として、19-20シーズンの保証されたサラリーの額を2100万ドルから1560万ドルと引き下げることで合意している。
 1560万ドルとは、トレードされたブランドン・ナイトのサラリーと同額。
 サンズは全額(2100万ドル)を保証するか、アンダーソンを放出するかを、2019年7月10日までに決めなくてはならない。放出した場合も、アンダーソンは1560万ドルは受け取ることができる。
 アンダーソンとしては、2019年オフにサラリーキャップスペースを確保したチームが多く、それらのチームと契約することで、減額分を補うことができる。

 ARIZONA SPORTS 98.7、ESPN




ペリカンズ、ロスター情報

 ニューオリンズ・ペリカンズがデアンドレ・リギンスをウェイバー方式で放出した。
 リギンスは昨シーズン、ペリカンズで27ゲームに平均9.0分出場。1.6得点・1.0リバウンドを記録していた。

 RealGM




76ers、新GM候補

 フィラデルフィア・76ersが新GM候補として、以下のメンバーとの面談許可を各チームから得た。

  ラリー・ハリス氏 ゴールデンスティト・ウォリアーズのアシスタントGM
           前ミルウォーキー・バックスGM

  ガーソン・ロサス氏 ヒューストン・ロケッツでフロント職を18シーズン経験

  ジャスティン・ザニック氏 元代理人で、ミルウォーキー・バックス、ユタ・ジャズでフロント職を経験

 現在、チームはブレット・ブラウンHCが暫定的にGMも兼務している。

 ESPN




ブルズ、フロント人事

 シカゴ・ブルズが以下のフロント人事を発表した。

  ブライアン・ハーゲン氏 アシスタントGMへの昇進
  スティーヴ・ウェインマン氏 アシスタントGMへの昇進
  ジム・パクソン氏 人事責任者への昇進
  マイルズ・アベット氏 マイナーリーグのスカウトと解析責任者への昇進

 RealGM

この日のトップに戻る





9/1(に更新)のニュース

D・ウェストが引退
サンダー、K・シングラーを放出
スパーズ、ロスター情報
ウルブズ、KG時代のジャージを復刻




D・ウェストが引退

 デイヴィッド・ウェストが8月30日、現役引退を表明した。

 「自分は、幸運にもNBAでプレーするという幼い頃の夢を叶えることができた。15年目のシーズンを終えた今、バスケットボールから引退することを決断した。家族、友人、コーチ、チームメート、球団、ファンの皆に支えてもらえて光栄だったし、感謝している。自分に声援を送ってくれた人、自分を支えてくれた人、自分のために祈ってくれ、心優しい言葉をかけてくれた人に心から感謝している。自分の信念は、譲れない。ありがとう!」
   ウェスト

 ウェストは2008年、2009年にオールスターに選ばれ、ゴールデンスティト・ウォリアーズで2017年、2018年の連覇に貢献していた。

 RealGM




サンダー、K・シングラーを放出

 オクラホマシティ・サンダーがカイル・シングラーを放出する模様。
 シングラーの放出については、ストレッチ・プロヴィジョン(保証された額の分割払い)を用いられるようで、サラリー500万ドルのシングラーを放出することで、2340万ドルのラグジュアリータックスの軽減につながるという。

 ESPN




スパーズ、ロスター情報

 サンアントニオ・スパーズがチメジー・メツと3年契約で合意した。
 メツは2018年全体49位指名を受けており、サマーリーグでは11.4得点・7.6リバウンドを平均21.4分のプレータイムで記録していた。

 The Athletic




ウルブズ、KG時代のジャージを復刻

 ミネソタ・ティンバーウルブズが18-19シーズンのチーム創設30週年を記念して、ケヴィン・ガーネットも着用したジャージを復刻することがわかった。
 このジャージは1996年から2008年まで使用されていた。

 RealGM





この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system