top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2017年
10/1 ウェストブルック、契約延長で合意 来シーズンのサラリーキャップ? NBA理事会に新会長
10/2 レナードがプレシーズン全休 G・ロビンソンⅢが2ヶ月の離脱 ナゲッツ、オプション行使
D・ジョーダン、クリッパーズと契約延長について交渉中 マーテル・ウェブスターがNBA引退を発表
アデトクンボの父親が他界 フランク・ハンブレン氏、急死 NBA、国歌に対しての起立を各チームへ伝える
10/3 ウォリアーズ、ロスター情報 ポルジンギスのトレーナー、ニューヨークへ引っ越し
10/4 K・トンプソン、新契約でのサラリー抑制に理解
10/5 オールスター、チーム編成方法変更 キャブス、R・ジェファーソン放出か レイカーズ、A・ジェイミソン氏をスカウトとして雇用
10/6 ニックス、ロスター情報 GM、フランチャイズプレイヤーを選ぶとしたらタウンズ
ボッシュ氏、復帰を完全否定せず キャブス、フロント人事 キューバン氏、大統領選への出馬を検討
10/7 パウエル、ラプターズと契約延長 バックス、ロスター情報 バトゥム、長期離脱 シャンパートが7~10日間の離脱 Gリーグ、ルール変更
10/8 ナゲッツ、G・ハリスとの契約延長交渉は継続中 ルーキーのジャイルズ、1月以降の復帰
ロケッツ、売却が正式に承認される ネッツ、売却間近か? マジック、マグレディ氏をスペシャルアシスタントに レイカーズ、フロント人事
10/9 D・エクザム、肩に重傷か?今シーズン終了の可能性も? ナゲッツ、G・ハリスと契約延長で合意
S・カリーが故障 訃報 C・ダンが2週間の離脱 ホークス、ロスター情報 ラプターズ、ロスター情報
10/10 ロンドがヘルニアを手術か R・ホームズが3週間の離脱
ロンゾ・ボール、プレシーズン全休か バックス、K・マーシャルを放出 NBA、プレイオフ出場チームの選出方法を再検討中

10/10(に更新)のニュース

ロンドがヘルニアを手術か
R・ホームズが3週間の離脱
ロンゾ・ボール、プレシーズン全休か
バックス、K・マーシャルを放出
NBA、プレイオフ出場チームの選出方法を再検討中




ロンドがヘルニアを手術か

 オフにニューオリンズ・ペリカンズと契約した、ラジョン・ロンドがスポーツヘルニアの手術を受けるかもしれない。
 今週にも手術を行うかの判断するという。
 手術となった場合、チームは約1ヶ月の離脱とみているようだ。

 ペリカンズとロンドはオフに1年330万ドルで契約している。

 TIMES-PICAYUNE




R・ホームズが3週間の離脱

 フィラデルフィア・76ersのリシャーン・ホームズが左手首を骨折し、少なくとも3週間は離脱する見込みとなった。
 金曜日に負傷したホームズはジョエル・エンビードのバックアップCを務めることを期待されていた。

 REALGM




ロンゾ・ボール、プレシーズン全休か

 ロサンゼルス・レイカーズのロンゾ・ボールがプレシーズン残りを欠場するかもしれない。
 ボールは2日のデンバー・ナゲッツ戦で捻挫し、8日のサクラメント・キングス戦を欠場。
 キングス戦を前に、ルーク・ウォルトンHCは「(ボールのプレシーズン残りの欠場について)そうならなければいいが、可能性はある」と話している。

 「選手によって回復までの期間が異なる。彼はチームに加わったばかりの選手なので、今回のようなけがから復帰するまでにどのくらいの期間が必要なのかを見てみないといけない。復帰してもらいたいが、焦らすつもりはない。まだ痛みがある状態だ。本人は真っ直ぐ走る分には痛みを感じないと言っている。だが、左右の動きではまだ痛みがある」
   ウォルトン氏

 今後については、その日の状態次第としている。
 ただ、19日の開幕戦(対ロサンゼルス・クリッパーズ)には間に合うと見ている。
 レイカーズは10日(対ユタ・ジャズ戦)、13日(対ロサンゼルス・クリッパーズ戦)とプレシーズンゲームを残している。

 ボールはプレシーズン2試合で6.5得点・6.0アシストを記録している。

 NBA.COM




バックス、K・マーシャルを放出

 ミルウォーキー・バックスがケンドール・マーシャルを味覇方式で放出する見込みであることがわかった。
 マーシャルは26歳で、9月21日にバックスと契約。
 プレシーズン3ゲームに出場し、平均1.0得点・3.7アシストを記録していた。

 REALGM




NBA、プレイオフ出場チームの選出方法を再検討中

 NBAのコミッショナー、アダム・シルバー氏は東西各カンファレンスから8チームが出場しているプレイオフの形式について、
 「プレイオフのフォーマットについては、引き続き議論されるべきことだ」
 と話し、変更の可能性を示唆。そこでは、リーグのレギュラーシーズン上位16チームが出場する形式への変更を検討していることも明かしている。また、レギュラーシーズンのスケジュールについても変更を検討していることを明かしている。
 このプレイオフへの出場チームをカンファレンスごとではなく、リーグのレギュラーシーズン上位16チームとすべき、という考えはステフォン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)を始め、多くのプレイヤーが望む形だとされている。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/9(に更新)のニュース

D・エクザム、肩に重傷か?今シーズン終了の可能性も?
ナゲッツ、G・ハリスと契約延長で合意
S・カリーが故障
訃報
C・ダンが2週間の離脱
ホークス、ロスター情報
ラプターズ、ロスター情報




D・エクザム、肩に重傷か?今シーズン終了の可能性も?

 ユタ・ジャズのダンテ・エクザムが金曜日のプレシーズン戦で肩を痛めた。
 詳細はまだわかっていないが、ジャズのクイン・スナイダーHCは「良いようには見えなかった」と話しており、重傷とも報じられている。

 ユタ・ジャズのダンテ・エクザムが肩を痛め長期離脱とも報じられたが、今シーズン全休の可能性まで伝えられている。
 ESPNが報じたもので、あくまで可能性として報じている。
 エクザムは来オフに制限付きFAとなる。



 Salt Lake Tribune、NBA.com、ESPN




ナゲッツ、G・ハリスと契約延長で合意

 デンバー・ナゲッツがゲイリー・ハリスと4年8400万ドルでの契約延長で合意した。
 ハリスは昨シーズン、14.9得点・2.9アシスト・3.1リバウンド・3P.420を記録していた。
 契約延長に対して、ナゲッツは楽観視しているとも報じられていたが、もし合意に至らなければ来オフにハリスは制限付きFAとなる可能性があった。

 ESPN、NBA.com




S・カリーが故障

 ダラス・マーベリックスのセス・カリーが左脛骨がストレス反応を示しているとし、チームを離脱すると発表。期限は未定となっている。
 リック・カーライルHCがカリーをスターターで起用する可能性を示唆していた。
 カリーは昨シーズン、マブスと2年契約を結び、12.8得点・FG.481・3P.425を記録していた。

 NBA.com




訃報

 元NBAプレイヤーのコニー・ホーキンス氏が亡くなった。
 享年75歳。
 ホーキンス氏はABAを経て、NBA入りした1969-70シーズンには24.6得点・10.4リバウンド・4.8アシストを記録し、NBA1stチーム入りを果たしている。
 1992年には殿堂入りを果たしている。

 Sponichi Annex




C・ダンが2週間の離脱

 シカゴ・ブルズのクリス・ダンが人差し指を開放性脱臼し、少なくとも2週間は離脱する見込みであることがわかった。
 ダンは6月にジミー・バトラーのトレードでブルズが獲得している。

 ESPN




ホークス、ロスター情報

 アトランタ・ホークスがジョン・ジェンキンス、ジョーダン・マシューズをウェイバー方式で放出した。

 RealGM




ラプターズ、ロスター情報

 トロント・ラプターズがケネディ・ミークス、アンディラウティンズ、カイル・ウィルテールをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る





10/8(に更新)のニュース

ナゲッツ、G・ハリスとの契約延長交渉は継続中
ルーキーのジャイルズ、1月以降の復帰
ロケッツ、売却が正式に承認される
ネッツ、売却間近か?
マジック、マグレディ氏をスペシャルアシスタントに
レイカーズ、フロント人事




ナゲッツ、G・ハリスとの契約延長交渉は継続中

 デンバー・ナゲッツはゲイリー・ハリス(来オフに制限付きFA)との契約延長について、交渉を今も行っている。
 GMのアータラス・カーニソバズ氏は交渉を続けていることを認めており、契約延長に向けて尽力しているとした。

 Denver Post




ルーキーのジャイルズ、1月以降の復帰

 サクラメント・キングスのルーキー、ハリー・ジャイルズの復帰が早くても来年の1月だと発表された。
 ジャイルズは手術を受けた膝の状態を改善させるプランに取り組んでいるという。

 これまでも怪我に悩まされてきたジャイルズに対し、キングスは科学的な研究に基づく手法でのリハビリをこなし、今後も定期的に再検査を受けさせるという。

 高校時代ではトップとも評価を受けたジャイルズは、デューク大入りしたがそこでも怪我で満足にプレーできず、2017年にキングスから全体20位指名を受けNBA入を決めている。

 NBA.com




ロケッツ、売却が正式に承認される

 ヒューストン・ロケッツがレスリー・アレクサンダー氏から、ヒューストンの億万長者であるティルマン・フェルティッタ氏へ売却されることがNBA理事会において、満場一致で正式に承認された。
 売却額は2.2億ドルとみられている。

 RealGM




ネッツ、売却間近か?

 ブルックリン・ネッツのオーナー、ミハイル・プロホロフ氏からチームが売却間近なのではないかと報じられている。
 プロホロフ氏はネッツの価値として、20億ドル以上を求めているという。ただ、その価値には本拠地であるバークレイズ・センターは含まれていない。
 売却先として噂されているのは、アリババ重役のジョセフ・ツァイ氏(総資産120億ドル)の名前があげられている。

 New York Post




マジック、マグレディ氏をスペシャルアシスタントに

 オーランド・マジックがチームでも活躍した元NBAプレイヤーのトレイシー・マグレディ氏が最高経営責任者付スペシャルアシスタントに就任することを発表した。
 今後、マグレディ氏はプレイヤー、コーチに助言を送ると共に、チームを多方面でサポートしていくこととなる。

 「選手としての自分を確立したオーランド・マジックに戻れて、非常に興奮している」
 「(オーナーの)デボス一家と球団は、あらゆることに最高レベルで対応してくれた。球団にとって必要な分野において、力になれることを嬉しく思う」
   マグレディ氏

 NBA.com




レイカーズ、フロント人事

 ロサンゼルス・レイカーズがジェイソン・ローゼンフェルド氏を解析責任者として雇用した。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/7(に更新)のニュース

パウエル、ラプターズと契約延長
バックス、ロスター情報
バトゥム、長期離脱
シャンパートが7~10日間の離脱
Gリーグ、ルール変更




パウエル、ラプターズと契約延長

 トロント・ラプターズがノーマン・パウエルと4年4200万ドルの契約延長で合意した。
 4年目はプレイヤーオプションだという。
 パウエルは2015年の2巡目指名でNBA入りしている。

 ESPN




バックス、ロスター情報

 ミルウォーキー・バックスがFAのザビエル・マンフォードと契約した。
 マンフォードはアルゼンチン代表として、アメリカップでの金メダルに貢献。10.2得点・3.8リバンド・3.0アシスト。

 REALGM




バトゥム、長期離脱

 シャーロット・ホーネッツのニコラ・バトゥムが左肘尺骨副靭帯断裂で、6~8週間(8~12週間とも)離脱する見込みとなった。
 4日のデトロイト・ピストンズ戦で痛めたもの。
 昨シーズン、バトゥムはチーム初のシーズン1000得点(1164)・450リバウンド(481リバウンド)・450アシスト(455)以上を記録していた。

 バトゥムは2016年にホーネッツと5年1億2000万ドルで契約している。

 NBA.COM、THE VERTICAL




シャンパートが7~10日間の離脱

 クリーブランド・キャバリアーズのイマン・シャンパートが左足の捻挫で、7~10日間チームを離脱することがわかった。
 4日のアトランタ・ホークス戦で負傷している。

 NBA.COM




Gリーグ、ルール変更

 Gリーグがプレシーズンと、11月に行われる全試合で1試合4人の審判を起用するルール変更を発表した。
 昨シーズンも4人、もしくは5人の審判が起用された試合が9試合あった。
 他にもいくつかのルール変更が行われており、試験的に運用されその結果次第では、NBAでの適用も検討される。

 Gリーグは今シーズン、史上最多の26チームが参加し、レギュラーシーズン50試合を戦うこととなる。

 NBA.COM

この日のトップに戻る





10/6(に更新)のニュース

ニックス、ロスター情報
GM、フランチャイズプレイヤーを選ぶとしたらタウンズ
ボッシュ氏、復帰を完全否定せず
キャブス、フロント人事
キューバン氏、大統領選への出馬を検討




ニックス、ロスター情報

 ニューヨーク・ニックスがジェメル・アルティスをウェイバー方式で放出した。

 REALGM




GM、フランチャイズプレイヤーを選ぶとしたらタウンズ

 NBAのGMが”チームを1から立ち上げる際、フランチャイズ・プレイヤーを選ぶとしたら”という投票で、カール・アンソニー・タウンズがトップとなる29%の票を得た。
 2位はヤニス・アデトクンポで21%で、ラブロン・ジェイムス(18%)、カワイ・レナード(14%)、ケヴィン・デュラント(11%)と続いた。
 タウンズは昨年、48%の票を得ていた。

 NBA.COM




ボッシュ氏、復帰を完全否定せず

 クリス・ボッシュ氏は再びNBAでプレーする可能性を完全には否定していない。
 現在、南カリフォルニアに住んでおり、火曜日にはロサンゼルス・レイカーズの練習に参加。以前、ボッシュ氏の代理人を務めていたロブ・ペリンカ氏(現レイカーズGM)の招待によるもの。

 MIAMI HERALD




キャブス、フロント人事

 クリーブランド・キャバリアーズがアンドレ・パターソン氏をバスケットボール部門責任者として雇用した。

 CLEVELAND PLAIN DEALER




キューバン氏、大統領選への出馬を検討

 ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏が2020年の大統領選への出馬を検討している。
 CNNに語ったもので、2016年の大統領選ではヒラリー・クリントン氏を支持していた。

 TEXAS TRIBUNE

この日のトップに戻る





10/5(に更新)のニュース

オールスター、チーム編成方法変更
キャブス、R・ジェファーソン放出か
レイカーズ、A・ジェイミソン氏をスカウトとして雇用




オールスター、チーム編成方法変更

 NBAのオールスターチームの編成方法が2018年オールスターから変更となることがわかった。
 これまではファン、選手、メディアの投票(それぞれの比重は50%、25、25)で両カンファレンスのスターター5名を決め、ベンチメンバーはコーチの投票によって選出され、東西の所属するカンファレンス同士の戦いとなっていた。
 新方式は、東西の最多得票で選ばれたプレイヤーがキャプテンとなり、出場権を得たプレイヤーをカンファレンス関係なく、ドラフト指名し12名のチームを編成。チームメイトがオールスターで対決する、といったシーンも可能となる。

 ESPN




キャブス、R・ジェファーソン放出か

 クリーブランド・キャバリアーズがリチャード・ジェファーソンを放出するかもしれない。
 キャブスは現在、ドウェイン・ウェイドと契約したことで、16名と完全に保証付き契約を結んでおり、ケイ・フェルダーの部分的保証付き契約、、ウォルター・タバレスと保証のない契約を結んでいる。タバレスは放出される可能性が高いとみられている。
 もしフェルダーも放出したとしてもロスター上限を1名超える16名のプレイヤーが在籍することとなり、開幕までにもう1名放出する必要がある。

 THE ATHLETIC



レイカーズ、A・ジェイミソン氏をスカウトとして雇用

 ロサンゼルス・レイカーズが元NBAプレイヤーのアントワン・ジェイミソン氏をスカウトとして雇用する見込みであることがわかった。
 ジェイミソン氏は12-13シーズン、レイカーズでプレー。現役を2014年に終え、それ以降はTV解説者を務めていた。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る





10/4(に更新)のニュース

K・トンプソン、新契約でのサラリー抑制に理解



K・トンプソン、新契約でのサラリー抑制に理解

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンが新たな契約を結ぶ際には、金額の減額を受け入れる考えがあることを明らかにしている。

 「多分、そうするんじゃないんじゃないかな。いくらかって?それはわからないよ」
 「間違いなく検討する。それが原因で誰かを失いたくないからね」
   トンプソン

 トンプソンは2014年にウォリアーズと4年7000万ドルで契約。2019年にFAとなるとみられている。

 CBS SPORTS

この日のトップに戻る





10/3(に更新)のニュース

ウォリアーズ、ロスター情報
ポルジンギスのトレーナー、ニューヨークへ引っ越し




ウォリアーズ、ロスター情報

 ゴールデンステイト・ウォリアーズがアントニウス・クリーブランド、アレックス・ハミルトンを味覇方式で放出した。
 この結果、ウォリアーズのロスターには18名のプレイヤーが在籍していることとなった。

 SAN FRANCISCO CHRONICLE




ポルジンギスのトレーナー、ニューヨークへ引っ越し

 クリスタプス・ポルジンギス(ニューヨーク・ニックス)が夏の間、ラトビアで指導を受けていたトレーナーが今シーズン中にニューヨークへ引っ越すことがわかった。
 Manolo Valdivieso氏はセルビアでプレーしていた時からポルジンギスとは仕事をともにしている。
 ポルジンギスはNBA入りから、散発的な怪我に悩まされている。

 NEW YORK POST

この日のトップに戻る





10/2(に更新)のニュース

レナードがプレシーズン全休
G・ロビンソンⅢが2ヶ月の離脱
ナゲッツ、オプション行使
D・ジョーダン、クリッパーズと契約延長について交渉中
マーテル・ウェブスターがNBA引退を発表
アデトクンボの父親が他界
フランク・ハンブレン氏、急死
NBA、国歌に対しての起立を各チームへ伝える




レナードがプレシーズン全休

 サンアントニオ・スパーズのカワイ・レナードが右足四頭筋腱障害により、プレシーズンを全休することが発表された。
 欠場期間などは明らかにされていない。

 NBA.com




G・ロビンソンⅢが2ヶ月の離脱

 インディアナ・ペイサーズのグレン・ロビンソンⅢが金曜日の練習中に左足首を重度の捻挫をし、復帰までは2ヶ月かかる見込みだという。
 ロビンソンは昨シーズン、6.1得点・3.6リバウンドを平均20分のプレータイムで記録していた。

 ESPN




ナゲッツ、オプション行使

 デンバー・ナゲッツがトレイ・ライルズとエマニュエル・ムディエイに対して4年目、マリック・ビーズリーとフアン・エルナンゴメスとジャマール・マレーに対して3年目のチームオプション(どちらも18-19シーズンのもの)を行使し、契約を延長した。
 ライルズは昨シーズン、6.2得点・3.3リバウンド・1.0アシストを平均16.3分で記録。
 ムディエは同じく11.0得点・3.2リバウンド・3.9アシスト・平均30.4分。
 ビーズリーは3.8得点・0.8リバウンド・0.5アシスト・平均7.5分。
 エルナンゴメスは4.9得点・3.0リバウンド・平均13.6分。
 マレーは、9.9得点・2.6リバウンド・2.1アシスト・平均21.5分。

 RealGM




D・ジョーダン、クリッパーズと契約延長について交渉中

 デアンドレ・ジョーダンとロサンゼルス・クリッパーズとが契約延長について話し合いを行っている。
 年数、金額などは明らかにされていない。
 ジョーダン自身も「話し合ってはいるが、何も決まっていない」としている。
 現在の契約は18-19シーズンがプレイヤーオプション(2410万ドル)となっており、来オフには5年2億700万ドルでの再契約が可能。
 ちなみにジョーダンは代理人を雇っておらず、交渉は自身で行っている。

 Los Angeles Times




マーテル・ウェブスターがNBA引退を発表

 マーテル・ウェブスターがNBAからの引退を発表した。
 2005年全体6位指名でNBA入りしたウェブスター。14-15シーズン以降、NBAではプレーしていない。

 RealGM




アデトクンボの父親が他界

 ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)の父親、チャールズ氏が54歳の若さで心臓発作で亡くなった。
 チャールズ氏は元プロサッカー選手。ウィスコンシンの自宅で心臓麻痺に襲われ、亡くなった。

 「ヤニスの父、チャールズさんの訃報を聞き、バックスファミリー全体が心を痛めています。球団全体、彼のチームメイト、コーチたちは、ヤニスとご遺族を支えるためにいます。チャールズさんはバックスにとって大きな存在でした。心から寂しく思います。球団オーナーを代表し、ヤニスとご遺族の皆様に、お悔やみを申し上げます」
   バックスの声明

 NBA.com




フランク・ハンブレン氏、急死

 シカゴ・ブルズ、ロサンゼルス・レイカーズで7度の優勝に貢献した、フランク・ハンブレン氏が9月30日、亡くなった。
 享年70歳。
 フィル・ジャクソン氏の下、ACとしてブルズで2度、レイカーズで5度の優勝に貢献。2005年にはレイカーズでHC代行(33勝71敗)を務めていた。

 SponichiAnnex




NBA、国歌に対しての起立を各チームへ伝える

 NBAはプレイヤーやコーチが国歌に対して、起立し敬意を表するべきであるとの伝達を行った。
 伝達は代理コミッショナーのマーク・テータム氏によって行われている。
 リーグはこれを守らなかった場合、罰則を科すことができるがどれほどの罰則となるかは不明。
 また、リーグは各チームがそれぞれプレイヤーを罰することは望んでおらず、チーム内での率直な対話を促したい考えだという。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/1(に更新)のニュース

ウェストブルック、契約延長で合意
来シーズンのサラリーキャップ?
NBA理事会に新会長




ウェストブルック、契約延長で合意

 オクラホマシティ・サンダーとラッセル・ウェストブルックが5年2億500万ドルの契約延長で合意した。
 これでウェストブルックは今シーズンを含めると、6年2億3300万ドルの契約があることとなる。

 契約最終年はプレイヤーオプションとも報じられている。

 ESPN、AP




来シーズンのサラリーキャップ?

 NBAのいくつかのチームがサラリーキャップについて、18-19シーズンは1億100万ドル、19-20シーズンは1億800万ドルと予想していることがわかった。
 ただ、17-18シーズンについても、当初1億800万ドルとの予想が報じられたが、結局は9909万3000ドルとなっている。

 THE VERTICAL




NBA理事会に新会長

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は、新しいNBA理事会会長にトロント・ラプターズのラリー・タネンバウム氏が満場一致で選出されたことを明らかにした。
 タネンバウム氏はラプターズの親会社Maple Leaf Sports & Entertainmentでチェアマンを長年務めてきた人物。
 現在までは、ミネソタ・ティンバーウルブズのオーナー、グレン・テイラー氏が務めていた。

 NBA.com

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system