top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2017年
9/11 ウィザーズ、ロスター情報 ポール、2011年にクリッパーズ以外へ行く可能性も?
9/12 キングス、ロスター情報
9/13 ペリカンズ、T・アレンと合意 ネッツ、T・ゼラーと合意 スパーズ、ロスター情報
バックス、ウルブズがJ・テリーに関心 新ドラフト・ロッタリー、2019年から開始か
9/14 ウルブズ、マホメッドと再契約 ナゲッツ、ロスター情報 ピストンズ、ロスター情報 ジャズ、ロスター情報
ボガットに4チームが関心 コービーの背番号、12月18日に永久欠番セレモニー ウォリアーズ、楽天とパートナーシップ契約 サリンジャー、海外へ
9/15 J・リチャードソンがヒートと契約延長で合意 ジャズ、ロスター、フロント人事情報
ブレイザーズ、ペリカンズ、ロスター情報 ランドルフが懲役刑回避 サンダー、フロント人事
ウェストブルックがジョーダン・ブランドと契約延長 M・ジョンソン氏、他チームからの誘いを断っていた モリス兄弟の審理開始 ベンブリーが長期離脱
9/16 ニックス、ロスター情報 ブルズ、ロスター情報 サンズ、ロスター情報 キャブス、当面はラヴのトレードせず? ディアウ、フランスへ
9/17 テリー、バックスと再契約で合意 ブレイザーズ、ロスター情報 ボガット、骨折は完治 ナゲッツ、人事
9/18 マブス、ノヴィツキーのプレータイムを今シーズンも制限 ラブロン・ジェイムスのレイカーズ行きは「決定的」?
9/19 A・ランドルフがNBA復帰に興味 NBA選手会、メンバーを募る
9/20 プラムリー、ナゲッツと合意 ボガット、レイカーズと合意 B・ラッシュがバックスと合意
ウルブズ、ロスター情報 ウィギンス、キャンプ前に正式に契約延長へ ユーロ・バスケット、ドラギッチがMVP

9/20(に更新)のニュース

プラムリー、ナゲッツと合意
ボガット、レイカーズと合意
B・ラッシュがバックスと合意
ウルブズ、ロスター情報
ウィギンス、キャンプ前に正式に契約延長へ
ユーロ・バスケット、ドラギッチがMVP




プラムリー、ナゲッツと合意

 メイソン・プラムリーがデンバー・ナゲッツと3年4100万ドルで契約に合意した。
 プルムリーは来オフ、制限のないFAとなる予定だった。
 ナゲッツは2月にポートランド・トレイルブレイザーズから、ユスフ・ヌルキッチ+2017年1巡目指名権と交換に、プラムリーと2018年2巡目指名権を獲得していた。
 結果、ナゲッツのフロントコートは、ニコラ・ヨキッチ、ポール・ミルサップ、ケネス・ファリード、プラムリーという布陣となる。

 ESPN




ボガット、レイカーズと合意

 FAのアンドリュー・ボガットがロサンゼルス・レイカーズと1年230万ドルでの契約に合意した。
 ボガットはルーク・ウォルトン氏(HC)と再開し、ベテランビッグマンとしての役割を担う。

 THE VERTICAL




B・ラッシュがバックスと合意

 FAのブランドン・ラッシュがミルウォーキー・バックスとの契約で合意に至った。
 ラッシュは昨シーズン、ミネソタ・ティンバーウルブズでプレーしていた。

 REALGM




ウルブズ、ロスター情報

 ミネソタ・ティンバーウルブズがアミル・ジェファーソン、メロ・トリンブルと契約した。
 ジェファーソンは24歳。サマーリーグでもウルブズの一員としてプレーし、2.2得点・3.6リバウンドを平均11.0分のプレータイムで記録していた。
 トリンブルはメリーランド大学で3シーズン、プレーし15.9得点・3.7リバウンド・3.9アシスト・1.2スティールを記録している。昨シーズンの成績は33試合に出場し、16.8得点・3.6リバウンド・3.7アシスト。

 REALGM




ウィギンス、キャンプ前に正式に契約延長へ

 ミネソタ・ティンバーウルブズとの契約延長が8月には既に報じられた、アンドリュー・ウィギンス。
 しかし、正式にはまだ契約延長には至っておらず、ここ数週間で両者が歩み寄ったとされている。
 最新の報道では、5年1億4800万ドルでの延長とされている。
 ウルブズのオーナー、グレン・テイラー氏もキャンプ前のウィギンスとの契約延長を望んでいるという。

 ESPN




ユーロ・バスケット、ドラギッチがMVP

 ユーロ・バスケット(バスケットボール欧州選手権)2017で、スロベニアがセルビアを93-85で破り、優勝。MVPにはゴラン・ドラギッチが選出された。
 オール・トーナメント・チームには、ドラギッチ、ポウ・ガソル、ルカ・ドンチッチ、アレクセイ・シェヴド、ボグダノ・ボクダノヴィッチが選ばれている。
 ドラギッチは決勝で、35得点・7リバウンド・3アシストを記録している。

 ちなみに、ユーロ・バスケットは2015年まではオリンピック、ワールドカップの予選を兼ねていたが、2017年からは別の大会扱いとなっており、それぞれの予選は他で実施されることとなっている。

 REALGM、Wiki

この日のトップに戻る





9/19(に更新)のニュース

A・ランドルフがNBA復帰に興味
NBA選手会、メンバーを募る




A・ランドルフがNBA復帰に興味

 2008年全体14位指名でNBA入りを果たしたアンソニー・ランドルフがNBA復帰に興味を示している。
 ランドルフは現在、ヨーロッパでプレーしており、シューターとして向上し、体重も2008年当時より約13kg増えている。
 「彼はNBAにいるべきだ」
 とは同じ年にNBA入りしたゴラン・ドラギッチがコメントしている。
 ランドルフはオフにユーロリーグのリアル・マドリーと1年契約を結んでいるが、NBAチームとの契約を優先できる条項が含まれている。
 「チームの助けになれると思う。だが、ベンチに座っていたくはない、プレーしたいんだ。バスケットボールをするのが大好きだからね」
 とは本人が語っている。

 ESPN




NBA選手会、メンバーを募る

 NBA選手会(NBPA)はジェイムス・ジョーンズの引退を受け、新たなメンバーを募集している。
 NBPAはオールスター期間中にロサンゼルスで新しいメンバーを任命するかもしれない。
 ジェイレン・ブラウンが希望している、とも報じられており、立候補するかもしれない。

 BOSTON GLOBE

この日のトップに戻る





9/18(に更新)のニュース

マブス、ノヴィツキーのプレータイムを今シーズンも制限
ラブロン・ジェイムスのレイカーズ行きは「決定的」?




マブス、ノヴィツキーのプレータイムを今シーズンも制限

 ダラス・マーベリックスが今シーズンもダーク・ノヴィツキーのプレータイムを制限する考えであることがわかった。
 「20分台がちょうどいいかもしれない」
 とはリック・カーライルHC。
 ノヴィツキーは昨シーズン、右アキレス腱の張りに苦しめられ、プレータイムはルーキーイヤー以降最低となる26.4分となっている。

 「そういう意味でも1試合26分というのは妥当なところだ。難しいのは、あまりにも出場時間が少ないと彼は試合の流れを掴めない。彼はリズムと流れを重視する選手だからね。今後トランジションを続けることに不安は一切ない。それでも彼への負担を少し軽くしようと考えている。うちのロスターは選手層が厚い。才能ある選手が多く揃っている。得点力がある選手も多い。チームのシュート力は、多くの面で以前よりレベルが上がっている。何の問題もない」
   カーライル氏

 今シーズン、マブスで20シーズン目を迎えるノヴィツキーは、レギュラーシーズン出場試合数で歴代7位(1394)、合計出場時間で同6位(4万8698分)を記録している。

 通算得点では史上6人目となる3万得点を達成。
 歴代通算得点でも6位とし、5位のウィルト・チェンバレン(3万1419)までは1159得点と迫っている。
 ただ、
 「記録については考えていないんだ。それはコーチたち次第」
 「どのくらいの出場時間になったとしても対応できる準備をするだけ。出場時間が長くなる試合もあるだろうけれど、2日続けての連戦でどうなるかはわからない。それでも休養日は設けられるだろうね。どういうシーズンになるかは、蓋を開けてみないとわからないよ。ただ、コートに出たら効果的なプレイをしたいと思っている」
 とノヴィツキー自身は話している。

 NBA.com




ラブロン・ジェイムスのレイカーズ行きは「決定的」?

 ラブロン・ジェイムス(現クリーブランド・キャバリアーズ)は2018年にFAとなる見込みで、キャブスを離れ、ロサンゼルス・レイカーズとの契約が噂されている。
 そんな中、ジェイムスのレイカーズ行きについて、「決定的だ」とNBA解説者のピーター・ヴェクシー氏が報じている。
 実際、レイカーズはその為のキャップスペースを確保している。

 更には最近、ジェイムスはロサンゼルスで過ごす事が多く、先週には奥さんと2人の息子のために高校を見学していたという。

 PATREON

この日のトップに戻る





9/17(に更新)のニュース

テリー、バックスと再契約で合意
ブレイザーズ、ロスター情報
ボガット、骨折は完治
ナゲッツ、人事




テリー、バックスと再契約で合意

 ジェイソン・テリーがミルウォーキー・バックスと1年230万ドルでの再契約で合意した。
 テリーに対しては、ミネソタ・ティンバーウルブズも獲得を検討していた。

 THE VERTICAL




ブレイザーズ、ロスター情報

 ポートランド・トレイルブレイザーズがアンソニー・モローと1年の保証されていない契約で合意した。

 THE VERTICAL




ボガット、骨折は完治

 FAのアンドリュー・ボガットが最近の検査の結果、骨折していた脛骨は完治していることが確認された。
 ボガットに対しては、4チームが関心を示しているという。
 来週にもボガットは米国へ戻り、近く契約先が決まる見込み。

 NBA.com




ナゲッツ、人事

 デンバー・ナゲッツがマイケル・マローンHCの下へ、デイヴィッド・アデルマン氏をACとして加えた。
 アデルマン氏は昨シーズン、オーランド・マジックでACを務め、2011年に選手育成担当としてコーチ歴をスタートさせ、これまでNBAで経験を積んできている。

 また、ナゲッツはトミー・バルセティス氏をバスケットボール部門の戦略・分析責任者に昇格させている。

 RealGM

この日のトップに戻る





9/16(に更新)のニュース

ニックス、ロスター情報
ブルズ、ロスター情報
サンズ、ロスター情報
キャブス、当面はラヴのトレードせず?
ディアウ、フランスへ




ニックス、ロスター情報

 ニューヨーク・ニックスがジャレット・ジャックと1年の保証のない契約で合意した。
 ジャックは昨シーズン、2ゲームしかプレーしていない。
 15-16シーズンはブルックリン・ネッツで32ゲームに出場し、12.8得点・7.4アシスト・4.3リバウンドを32.1分で記録。
 14-15シーズンもネッツ12.0得点・4.7アシスト・3.1リバウンドを28.0分で記録している。

 BASKETBALL INSIDERS




ブルズ、ロスター情報

 シカゴ・ブルズがセンターのダイアモンド・ストーンと契約した。
 ストーンは2016年ドラフトで全体40位指名をニューオリンズ・ペリカンズから受け、トレード当日にロサンゼルス・クリッパーズへトレード。
 16-17シーズンは7ゲームに出場し、1.4得点を3.4分のプレータイムで記録している。

 REALGM




サンズ、ロスター情報

 フェニックス・サンズがピーター・ジョクとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 ジョクはサマーリーグでニューオリンズ・ペリカンズの一員としてプレーし、9.0得点・1.7リバウンド・1.0アシストを記録していた。

 REALGM




キャブス、当面はラヴのトレードせず?

 クリーブランド・キャバリアーズが当面、ケヴィン・ラヴをトレードする予定はないようだと、情報筋が伝えている。
 このオフでは、インディアナ・ペイサーズがポール・ジョージのトレードが噂されていた際にはトレード候補として名前が上がっていた。
 ただ、その一方で2014年以降、下落している。
 キャブスとしては、オフに獲得した、アイザイア・トーマスが戦線に復帰するまで、ラヴのオフェンスでの役割が増すと考えている。

 ESPN




ディアウ、フランスへ

 FAのボリス・ディアウがフランスのParis-Levalloisと契約で合意した。
 ディアウは昨シーズン、ユタ・ジャズでプレー。フランス出身。

 SFR SPORT

この日のトップに戻る





9/15(に更新)のニュース

J・リチャードソンがヒートと契約延長で合意
ジャズ、ロスター、フロント人事情報
ブレイザーズ、ロスター情報
ペリカンズ、ロスター情報
ランドルフが懲役刑とはならず
サンダー、フロント人事
ウェストブルックがジョーダン・ブランドと契約延長
M・ジョンソン氏、他チームからの誘いを断っていた
モリス兄弟の審理始まる
ホークス、ベンブリーが1ヶ月の離脱




J・リチャードソンがヒートと契約延長で合意

 マイアミ・ヒートとジョシュ・リチャードソンが4年4200万ドルの契約延長で合意した。
 リチャードソンは昨シーズン、10.2得点・3.1リバウンド・2.6アシストを記録。
 4年目はプレイヤーオプション。

 ESPN




ジャズ、ロスター、フロント人事情報

 ユタ・ジャズがナジ・ロングとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 また、ジャズはデイヴィッド・モーウェイ氏、ジャスティン・ザニク氏をアシスタントGMに任命した。
 更にスティーヴン・シュウォルツ氏をバスケットボール部門責任者に任命している。

 REALGM




ブレイザーズ、ロスター情報

 ポートランド・トレイルブレイザーズがアイザイア・ブリスコーとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 ESPN




ペリカンズ、ロスター情報

 ニューオリンズ・ペリカンズがアター・マジョークに対する交渉権を放棄した。
 ペリカンズはクインシー・ポンデクスターをシカゴ・ブルズへトレードした際に、マジョークに対する権利を取得していたという。
 マジョーク2011年にロサンゼルス・レイカーズから2巡目指名を受け、その後、ホセ・カルデロンのトレードでブルズへ移っていた。
 昨シーズンはレバノンでプレーしていた。

 REALGM




ランドルフが懲役刑とはならず

 オフにサクラメント・キングスと契約した、ザック・ランドルフが司法取引の結果、懲役刑は免れそうだと報じられている。
 150時間のボランティア活動を行い、12ヶ月間、法律に抵触しなければ逮捕の際に抵抗した罪には問われないという。

 ランドルフは7月にキングスと2年2400万ドルで契約。
 8月9日、ロサンゼルス市内で販売目的でマリファナを所持していたとして、逮捕されていた。

 SACRAMENTO BEE




サンダー、フロント人事

 オクラホマシティ・サンダーがロブ・ヘニンガン氏を雇用した。
 ヘニンガン氏は2012年から2017年まで、オーランド・マジックでGMを務め、マジック入りする前はサンダーに所属していた。
 サンダーはこのオフ、マイケル・ウィンガー氏をロサンゼルス・クリッパーズに引き抜かれている。

 BASKETBALL INSIDERS




ウェストブルックがジョーダン・ブランドと契約延長

 ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティ・サンダー)がジョーダン・ブランドと10年間の契約延長を結んだ。
 ジョーダン・ブランドとしては、最も高額な契約だという。

 ウェストブルックは2013年にジョーダン・ブランドと初めて契約。その期間は5年だった。

 ESPN




M・ジョンソン氏、他チームからの誘いを断っていた

 ロサンゼルス・レイカーズのプレジデント、アーヴィン・マジック・ジョンソン氏が同職に就任する前に他チームから、いくつかのオファーがあったことを認めいている。
 「私は3つの仕事を断った」
 とジョンソン氏。
 「私はレイカーだ」
 とも話している。
 ゴールデン・スティトウォリアーズ、デトロイト・ピストンズ、ニューヨーク・ニックスから何らかのオファーがあった模様。

 SILVER SCREEN & ROLL




モリス兄弟の審理始まる

 マーキフ・モリス(ワシントン・ウィザーズ)とマーカス・モリス(ボストン・セルティックス)の双子の兄弟に対する審理が始まった。
 2人は2015年に高校のバスケットボールの試合の際、エリック・フッド氏を他の3人と繰り返し暴行し鼻などを骨折させた容疑がかかっている。このうち、2人には既に有罪が宣告されている。
 2人は有罪となれば、最大4年の懲役刑が科せられる。
 フッド氏が2人の母親に不適切なメールを送った報復だったとも報じられている。

 Sponichi Annex




ホークス、ベンブリーが1ヶ月の離脱

 アトランタ・ホークスのディアンドレ・ベンブリーが右上腕三頭筋を痛め、少なくとも1ヶ月は復帰までかかるという。
 怪我はいつ負ったものかはわかっていない。
 4~6週間とも離脱期間は報じられており、それ次第では10月18日の開幕戦から欠場が続くものとなる。

 昨シーズンのベンブリーの成績は2.7得点を平均9.8分で記録していた。

 ISM

この日のトップに戻る





9/14(に更新)のニュース

ウルブズ、マホメッドと再契約
ナゲッツ、ロスター情報
ピストンズ、ロスター情報
ジャズ、ロスター情報
ボガットに4チームが関心
コービーの背番号、12月18日に永久欠番セレモニー
ウォリアーズ、楽天とパートナーシップ契約
サリンジャー、海外へ




ウルブズ、マホメッドと再契約

 ミネソタ・ティンバーウルブズがシャバズ・マホメッドと1年間・ベテラン最低保証給(160万ドル)での再契約に合意した。

 ESPN




ナゲッツ、ロスター情報

 デンバー・ナゲッツがジョシュ・チルドレスとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 契約は保証されたものではない。
 チルドレスは3on3のリーグ、“BIG3”でプレーした後、NBAでプレーする初めてのプレイヤーと鳴る。
 NBAでは2013年にニューオリンズ・ペリカンズでプレーしたのが最後となっていた。

 BASKETBALL INSIDERS




ピストンズ、ロスター情報

 デトロイト・ピストンズがドワイト・バイクスとツーウェイ契約を結んだ。

 REALGM




ジャズ、ロスター情報

 ユタ・ジャズがネイト・ウォルターズとツーウェイ契約を結んだ。

 SALT LAKE TRIBUNE




ボガットに4チームが関心

 FAのアンドリュー・ボガットに対して、4チームが関心を示しているようだ。
 ボガットは今週、足の骨折から完全復帰を果たすとみられており、来週中にも契約先を決めたい考え。

 BOSTON GLOBE




コービーの背番号、12月18日に永久欠番セレモニー

 ロサンゼルス・レイカーズがコービー・ブライアント氏の背番号を永久欠番とするセレモニーを12月18日に行う。
 レイカーズはコービー氏の8と24の両方を永久欠番とする。ブライアント氏は2006-07シーズンから背番号を8から24に変更している。
 ブライアント氏は背番号8で3回、24で2回優勝を果たしている。

 ESPN




ウォリアーズ、楽天とパートナーシップ契約

 ゴールデン・スティトウォリアーズと楽天が複数年のジャージパートナーシップを結んだことが発表された。
 契約額は年2000万ドルで、これまで史上最高額だったクリーブランド・キャバリアーズとグッドイヤー社の年1000万ドルの倍となり、当然NBA史上最高額となる。

 「我々はスポーツを愛しています」
 「スポーツにはあらゆる感情が込められ、素晴らしい物語、それに笑顔と涙があります」
   楽天 三木谷浩史氏(代表取締役会長兼社長)

 「我々は、何社かを最終候補に絞った」
 「楽天との契約が提示された中で最高額だったわけではない。今回の契約は、我々に可視性を与えてくれる機会になった。球団のグローバルなビジョンを成長させていくためには、グローバルなブランド力を持つパートナーと手を取り合わなければいけないと感じた」
   マーケティング最高責任者 チップ・バウワーズ氏

 契約には練習施設“Warriors Practice Facility”のネーミングライツも含まれており、今後、この練習施設は”Rakuten Performance Center”に改められる。
 楽天は2015年に北米の拠点をサンフランシスコにオープンさせている。

 他にも、楽天の名称やロゴは、ホームアリーナ会場内、ウェブサイト、チームアイテムなど様々なセールス、マーケティングに活用される。

 楽天の三木谷氏はウォリアーズの試合が日本で開催される可能性について、
 「近い将来、開催されることを願っています」
 「ウォリアーズのエグゼクティブの方たち、それからNBAとの関係性次第だと思っています。ですが、最後にNBAの試合が日本で開催されたのは、もうずいぶん昔のことです」
 とも話している。

 NBAの日本での試合は、2003年のシアトル・スーパーソニックスvsロサンゼルス・クリッパーズが最後となっている。

 「あの試合を最後にNBAの試合は日本で開催されていません。日本は国内総生産(GDP)で世界3位の国で、近年ではサッカーよりもバスケットボールをプレーしている学生の数の方が多くなっています。ですから、もしNBAの試合が開催されればとても大きなことになるでしょう。近い将来、実現してもらいたいですね」
   三木谷氏


 NBA.COM、ESPN




サリンジャー、海外へ

 ジャレッド・サリンジャーが中国はShenzhen Leopardsと2ヶ月30万ドルで契約した。
 サリンジャーは昨年オフにトロント・ラプターズと1年600万ドルで契約していた。
 ブルックリン・ネッツの入団テストを受けていたが、合意には至らなかった。

 DAVID PICK

この日のトップに戻る





9/13(に更新)のニュース

ペリカンズ、T・アレンと合意
ネッツ、T・ゼラーと合意
スパーズ、ロスター情報
バックス、ウルブズがJ・テリーに関心
新ドラフト・ロッタリー、2019年から開始か




ペリカンズ、T・アレンと合意

 ニューオリンズ・ペリカンズがトニー・アレンと1年230万ドルの契約で合意した。
 ペリカンズはソロモン・ヒルがハムストリングを痛め、長期離脱が余儀なくされており、ウィングのプレイヤーを補強する必要があった。
 アレンは昨シーズン、メンフィス・グリズリーズで71ゲームに出場し、9.1得点・5.5リバウンドを平均27.0分のプレータイムで記録している。

 また、ペリカンズはペリー・ジョーンズともトレーニングキャンプに関する契約を結んでいる。

 WOWOW、ESPN




ネッツ、T・ゼラーと合意

 ブルックリン・ネッツがタイラー・ゼラーと2年契約で合意した。
 契約は今シーズンについては保証されているが、来シーズンについては保証されていない。
 ゼラーは昨シーズン、ボストン・セルティックスで51ゲームに出場し、3.5得点・2.4リバウンドを平均10.3分で記録していた。

 WOWOW




スパーズ、ロスター情報

 サンアントニオ・スパーズがダラン・ヒルヤードとツーウェイ契約を結んだ。
 ヒルヤードはここ2シーズン、デトロイト・ピストンズでプレーし、3.6得点・1.0リバウンドを平均9.9分で記録していた。

 RealGM




バックス、ウルブズがJ・テリーに関心

 FAのジェイソン・テリーに対して、ミルウォーキー・バックス、ミネソタ・ティンバーウルブズが関心を示している。
 テリーは昨シーズン、ミルウォーキー・バックスでプレー。4.1得点を平均18.4分のプレータイムで記録。
 バックスは契約のためのロスター枠を確保するため、スペンサー・ホウズをバイアウトの結果、放出している。
 ウルブズも契約へ向け、今週テリーと面談を行っている。

 WOELFEL'S PRESS BOX




新ドラフト・ロッタリー、2019年から開始か

 現在、NBAは新しいドラフト・ロッタリー(指名権の順番を決めるくじ引き)の改善策を検討しているが、それは早くても2019年までは開始されないようだ。
 大きな変更点として、3つがあげられている
 ・現在の方法では、シーズンの成績が悪い3チームが順に1位指名権を獲得する確率が.250、.199、.156となっていたが、これを.140に均一とする。
 ・ロッタリーで決める指名順位をこれまでの3位から、4位までをロッタリーで決める。
 ・新しいロッタリーシステムは2019年ドラフトまで使用しない。
 今年の9月にこれらがオーナー会議で議論され、採決にまで至るかもしれない。

 USA Today

この日のトップに戻る





9/12(に更新)のニュース

キングス、ロスター情報



キングス、ロスター情報

 サクラメント・キングスがマット・ジョーンズとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 キングスは既に15名の保証付き契約と、2名とのツーウェイ契約を抱えている。
 ジョーンズはデューク大出身で、ドラフト指名は受けていない。サマーリーグはヒューストン・ロケッツの一員としてプレーしていた。

 SACRAMENTO BEE

この日のトップに戻る





9/11(に更新)のニュース

ウィザーズ、ロスター情報
ポール、2011年にクリッパーズ以外へ行く可能性も?




ウィザーズ、ロスター情報

 ワシントン・ウィザーズがキャリック・フェリックスとトレーニングキャンプに関する契約を結ぶ見込みであることがわかった。
 フェリックスがNBAで最後にプレーしたのは13-14シーズンのクリーブランド・キャバリアーズが最後となっている。
 その後、3シーズンをGリーグでプレーし、昨シーズンは9.1得点・3.9リバウンド・1.4アシストを記録している。

 2 WAYS & 10 DAYS




ポール、2011年にクリッパーズ以外へ行く可能性も?

 2011年にニューオリンズ・ペリカンズ(当時ホーネッツ)がクリス・ポールをロサンゼルス・クリッパーズへトレードしたが、その際、ボストン・セルティックス、ゴールデン・スティトウォリアーズも獲得に動いていたようだ。
 ポール自身はロサンゼルス・レイカーズ行きを望んでいたとされる(注)。
 ポールはセルティックス、ウォリアーズ行きについては、その後の再契約を「結ばない」と明言し、拒否していたという。セルティックスはラジョン・ロンドをオファーしたとされている。ただ、当時ビッグ3(ポール・ピアース、ケヴィン・ガーネット、レイ・アレン)が高齢となっていたことから、ロンドはセルティックス行きを拒んだとされている。

 注:実際、レイカーズとはヒューストン・ロケッツを含めた三角トレードにより、ポールのレイカーズ行きで合意に至ったが、当時経営難の為、リーグが直接管理しており、そのリーグがトレードを承認せず、正式にトレードは成立しなかった。

 ESPN

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system