top   news   掲示板   その他  DVD blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

2015ファイナル、2016年のカンファレンスファイナルなどが注文できるようです。


サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
順位表       過去のニュース

2016年
6/1 ヒート、マックスより少額での契約をホワイトサイドに対して説得する? バトゥム、ホーネッツとの再契約を希望
P・ガソル、代表辞退か ラプターズ、オフに最優先事項はデローザン カーリシモ氏、コーチ職を辞退
6/2 デュラント、2週間で去就を決める? D・ブラッド氏、トルコへ コリソン、逮捕 ゲーム7は歴史的視聴者数を記録
6/3 デュラント、最も有利な条件は1年+プレイヤーオプション? ホーナセック氏の契約期間
セルティックス、エインジGMとスティーヴンスHCと契約延長 正式に、ロケッツにダントーニHC誕生 NBA、アンダーアーマーがアプリ
6/4 ビヨンボ、出場停止処分に ダントーニ新HCの契約内容 ラプターズ、ケイシーHCと契約延長で合意
6/5 キングス、コーチ陣が固まる カーHC、ホワイトボードを破壊 コミッショナー、反LGBT法について期限は設けず
ゲーム1、高視聴率 デュラントはギャンブルより安定を望む? ヴァン・エクセル氏もグリズリーズ ビッカースタッフ氏、グリズリーズへ
6/6 バーンズ、改めて残留を希望 ホーナセック氏、コーチ人事権を持つ キャブスの前オーナー、所有権を売却へ
6/7 ウルブズ、ノアを狙う? ラヴ、ゲーム3出場は? カリー、五輪は? M・ガソルが代表辞退か?
6/8 グリーンは代表でプレーか カリー、代表辞退
NBAラテンアメリカの副社長兼マーケティングディレクター
6/9 この日は、体調不良で更新をお休みさせていただきました。
6/10 バークスが手術 シモンズ、ナイキと契約間近 代表責任者をシャシェフスキー氏が継ぐ?
代表の練習相手となるセレクトチームを発表 リン、FAに ノヴィツキー、2~3年の再契約か
2011年ドラフトでスパーズもトンプソンを狙っていた フェリー氏がペリカンズへ オルドリッジも代表辞退
ランビス氏、ACとしてニックス残留へ ラヴ、ゲーム3を欠場 ルックス氏、死去 トゥイマン・ストークス・チームメイト賞にカーター

6/10(に更新)のニュース

2016年 6月 8日
ウォリアーズ90-120キャバリアーズ
結果 2-1
詳細

バークスが手術
シモンズ、ナイキと契約間近
代表責任者をシャシェフスキー氏が継ぐ?
代表の練習相手となるセレクトチームを発表
リン、FAに
ノヴィツキー、2~3年の再契約か
2011年ドラフトでスパーズもトンプソンを狙っていた
フェリー氏がペリカンズへ
オルドリッジも代表辞退
ランビス氏、ACとしてニックス残留へ
ラヴ、ゲーム3を欠場
ルックス氏、死去
トゥイマン・ストークス・チームメイト賞にカーター



バークスが手術

 ユタ・ジャズのアレック・バークスが左膝、足首の関節鏡視下手術を受けた。
 秋のトレーニングキャンプのスタートには間に合う見込みだという。

 WOWOW




シモンズ、ナイキと契約間近

 ドラフト1位指名も噂されるLSUのベン・シモンズがナイキと複数年契約で合意間近だという。
 契約額はルーキーとしては歴代トップクラスのものになるという。

 THE VERTICAL




代表責任者をシャシェフスキー氏が継ぐ?

 アメリカ代表の責任者を務めるジェリー・コランジェロ氏は、現代表コーチで今大会後に代表コーチを退くマイク・シャシェフスキー氏に代表責任者の座を継いで欲しいと考えている。
 シャシェフスキー氏は現在のデューク大との契約が2021年で終了する。先月大学がこの契約でコーチK(シャシェフスキー氏の愛称)との契約を終える、とコメントしている。

 ESPN




代表の練習相手となるセレクトチームを発表

 USAバスケットボールはリオ五輪へ向けたラスベガス合宿で代表チームの練習相手を務めるセレクトチームのメンバー25名を発表した。セレクトチームはリオ五輪後に代表コーチを務めるグレッグ・ポポヴィッチ氏が指揮を執る。
 合宿は7月18日から21日の期間行われ、5名のドラフト候補生も含まれる。

 ディアンジェロ・ラッセル(ロサンゼルス・レイカーズ)
 ジュリアス・ランドル(レイカーズ)
 ジャリル・オカフォー(フィラデルフィア・76ers)
 ジェレミ・グラント(76ers)
 スタンリー・ジョンソン(デトロイト・ピストンズ)
 ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ(ピストンズ)
 デビン・ブッカ―(フェニックス・サンズ)
 ジャバリ・パーカー(バックス)
 ジャスティス・ウィンズロウ(マイアミ・ヒート)
 アーロン・ゴードン(オーランド・マジック)
 マーカス・スマート(ボストン・セルティックス)
 ザック・ラビーン(ミネソタ・ティンバーウルブズ)
 C.J.マッカラム(ポートランド・トレイルブレイザーズ)
 コディー・ゼラー(シャーロット・ホーネッツ)
 マイルズ・ターナー(インディアナ・ペイサーズ)
 ダグ・マクダーモット(シカゴ・ブルズ)
 エマニュエル・ムディエイ(デンバー・ナゲッツ)
 ゲーリー・ハリス(ナゲッツ)
 ウィリー・コーリー・スタイン(サクラメント・キングス)
 ロドニー・フッド(ユタ・ジャズ)

 ブランドン・イングラム(デューク大)
 デンゼル・バレンタイン(ミシガン州立大)
 マルコム・ブログドン(バージニア大)
 クリス・ダン(プロビデンス大)
 ブライス・ジョンソン(ノースカロライナ大)

 WOWOW




リン、FAに

 シャーロット・ホーネッツのジェレミー・リンが16-17シーズンのプレイヤーオプション(220万ドル)を破棄し、FAとなることを明らかにした。
 リンは今シーズン、11.7得点・3.2リバウンド・3.0アシストを記録。
 控えのコンボガードを探しているチームが獲得に動くだろう、と報じられている。

 WOWOW、CBS Sports




ノヴィツキー、2~3年の再契約か

 ダラス・マーベリックスとの契約を破棄し、FAとなったダーク・ノヴィツキーだが、チームと2年もしくは3年での再契約を結ぶと考えている。
 チーム責任者のドニー・ネルソン氏、オーナーのマーク・キューバン氏と話をしたというノヴィツキー。
 「非常に良い感じだった」
 「多分、2~3年の契約を結ぶんじゃないかな」
   ノヴィツキー

 Dallas Morning News




2011年ドラフトでスパーズもトンプソンを狙っていた

 サンアントニオ・スパーズは2011年ドラフトで、クレイ・トンプソンを指名するためにトレード氏名権の順位をあげようと試みていたようだ。
 スパーズのシューティングコーチ、チップ・エンゲランド氏はトンプソンの競争心がマニュ・ジノビリを彷彿とさせた、と語っている。
 結果的に、ゴールデンスティト・ウォリアーズがトンプソンを指名。スパーズはクワイ・レナードを指名するために指名順位のアップを行っている。

 ESPN




フェリー氏がペリカンズへ

 ニューオリンズ・ペリカンズがダニー・フェリー氏をとスペシャルアドバイザーとして雇用した。
 フェリー氏はアトランタ・ホークス、クリーブランド・キャバリアーズでGMの経験があり、ルオール・デン(現マイアミ・ヒート)について人種差別的な発言があり、ホークスでの職を失っている。

 THE UNDEFEATED




オルドリッジも代表辞退

 サンアントニオ・スパーズのラマーカス・オルドリッジがリオ五輪での代表を辞退した。

 NBA.com




ランビス氏、ACとしてニックス残留へ

 ニューヨーク・ニックスがカート・ランビス氏とACとしての新たな契約について協議しているという。
 ジェフ・ホーナセック新HCがランビス氏のコーチ陣入りを承認した、と報じられている。

 ESPN




ラヴ、ゲーム3を欠場

 クリーブランド・キャバリアーズのケヴィン・ラヴがファイナル・ゲーム3を欠場した。
 ここまで、出場の可能性を示唆する報道もなされていた。
 ラヴは既報通り、脳震盪ガイドラインをパスする必要があるため。

 NBA.com




ルックス氏、死去

 元NBAプレイヤーのショーン・ルックス氏が亡くなった。
 享年46歳。
 NBAには12年在籍し、749試合でプレー。6.2得点を記録していた。
 ここ2年はフィラデルフィア・76ersでACを務めていた。
 死因は明らかにされておらず、死亡する数時間前にはニューヨーク・ニックスとの面談を行っていたという。

 NBA.com、THE UNDEFEATED




トゥイマン・ストークス・チームメイト賞にカーター

 メンフィス・グリズリーズのヴィンス・カーターが2015-16シーズンのトゥイマン・ストークス・チームメイト賞を受賞した。
 同賞は献身的なプレー、リーダーシップ、チームメイトへの模範的な存在であること、チームへの貢献度が高いプレイヤーに贈られるもの。300名以上の現役プレイヤーによる投票で決まる。
 1位はカーターで1448ポイント(1位票68)、2位はミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ガーネット(同916、39)、3位はマイアミ・ヒートのクリス・ボッシュ(799、18)、4位はサンアントニオ・スパーズのアンドレ・ミラー(777、25)、5位はサクラメント・キングスのカロン・バトラー(757、19)となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/9(に更新)のニュース




この日は体調不良で更新をお休みさせていただきました。

この日のトップに戻る




6/8(に更新)のニュース

グリーンは代表でプレーか
カリー、代表辞退
NBAラテンアメリカの副社長兼マーケティングディレクター




グリーンは代表でプレーか

 ドレイモンド・グリーン(ゴールデンスティト・ウォリアーズ)はもしリオ五輪の最終選考に残った場合、代表としてプレーするようだ。
 ジカ熱の関係で、五輪出場を不安視するアスリートもいるが、グリーンは出場する意向。
 チームメイトのステフォン・カリーはシーズン中の足のケガで出場を辞退。同じくチームメイトのアンドレ・イグダラはジカ熱の不安のため、プレーしない可能性があるという。

 San Jose Mercury News




カリー、代表辞退

 ステフォン・カリー(ゴールデンスティト・ウォリアーズ)が6日、夏のリオ五輪に出場しないことを発表した。

 「しっかりと考え、家族やウォリアーズ、代理人たちとも何度か議論したうえで、ブラジルでのオリンピックに向けた暫定ロスターの登録リストから身を引くことを選んだ。ジェリー・コランジェロにも決断を伝えた」
 「以前のアメリカ代表での経験は素晴らしいものだったし、楽しめた。だからこそ、僕と家族にとってこの決断は非常に難しいものだった。でも、最近の足首やひざの負傷など様々な要因から、キャリアの現時点においてベストの決断だと信じている。国を代表し、胸に『USA』と書かれたジャージーを着るのは素晴らしい名誉だけど、この夏に僕が優先すべきは肉体に気を配り、2016-17シーズンのNBAに備えることだ」
   カリー

 NBA.com




NBAラテンアメリカの副社長兼マーケティングディレクター

 NBAがNBAラテンアメリカの副社長兼マーケティングディレクターにアーノン・デ・メロ氏を任命した。
 デ・メロ氏はブラジルでの副社長兼マネージングディレクターを務めていた。
 今後はラテンアメリカ、カリブ地方でのマーケティング、テレビ・デジタルメディア事業、草の根的な活動などを監督する。

 WOWOW

この日のトップに戻る




6/7(に更新)のニュース

2016年 6月 5日
キャバリアーズ77-110ウォリアーズ
結果 0-2

ウルブズ、ノアを狙う?
ラヴ、ゲーム3出場は?
カリー、五輪は?
M・ガソルが代表辞退か?




ウルブズ、ノアを狙う?

 ミネソタ・ティンバーウルブズがFAのジョアキム・ノア(シカゴ・ブルズより)獲得を狙っているようだ。
 ノアはブルズでトム・ティボドー氏(現ウルブズのプレジデント兼HC)のもとでプレーした経験を持つ。

 SPORTING NEWS




ラヴ、ゲーム3出場は?

 クリーブランド・キャバリアーズのケヴィン・ラヴがNBAの脳震盪ガイドラインの対象となった。
 ラヴはファイナル・ゲーム2で、ゴールデンスティト・ウォリアーズのハリソン・バーンズの肘を頭に受け倒れこみ、その後プレーに復帰したが、あとになってめまいを訴えた。

 以下は、NBA.comでの脳震盪ガイドラインについての説明で、これらをパスしなければゲームでプレーできない。

 リーグが定めるガイドラインによれば、脳震盪と診断された選手は、まずステーショナリーバイクによる運動から始め、その後ジョギング、アジリティ(敏捷性)を鍛える運動、接触なしのチーム反復練習という流れで身体を動かし始める。これらの過程をこなす中で、脳震盪の症状が再び見られた場合は、同過程を最初からこなさなければならない。

 ちなみに、ゲーム3は3日後の6/8の夜(日本時間6/9の10時)となっている。

 NBA.com、RealGM




カリー、五輪は?

 ゴールデンスティト・ウォリアーズのステフォン・カリーがリオ五輪代表に選ばれることは名誉なことだ、としながらもプレーについては明言していない。
 カリーは現在もファイナルの最中で、オリンピックについてはほとんど考えていない、と話している。

 WOWOW




M・ガソルが代表辞退か?

 2月に右足を手術したメンフィス・グリズリーズのマーク・ガソル。
 オフにスペイン代表として出場が予定されているが、代表キャンプが1ヶ月後に迫る今現在も走ることが出来ておらず、出場に悲観的なコメントしているという。
 ビッグマンにとって足の怪我は致命傷になりかねないことから、リオ五輪は欠場し来シーズンに備えるのではとも予想されている。

 WOWOW

この日のトップに戻る




6/6(に更新)のニュース

バーンズ、改めて残留を希望
ホーナセック氏、コーチ人事権を持つ
キャブスの前オーナー、所有権を売却へ




バーンズ、改めて残留を希望

 ゴールデンスティト・ウォリアーズのハリソン・バーンズは改めてチーム残留を希望していることを明かした。
 「皆、“ゴールデンスティトにいたいか?”聞くんだ。私もここは好きだ。ここにいたいよ」
 としながらも、「それは私の決められることではない」とも話している。
 ウォリアーズはオフにFAとなるケヴィン・デュラント獲得を狙っているとされており、その場合にはバーンズとは再契約しないとみられている。

 NBA.com




ホーナセック氏、コーチ人事権を持つ

 ニューヨーク・ニックスのHCに就任したジェフ・ホーナセック氏は、アシスタントコーチを決める際の最終決定権を与えられた。
 当初、新HC最有力候補と見られていたカート・ランビス氏(今シーズンの暫定HCを務めた)についても、どうなるかは未定だという。
 「誰にいて欲しいか、決めることができる」
 と語ったホーナセック氏は、ランビス氏と相談しながら決めていきたいとも話している。

 ESPN、WFAN




キャブスの前オーナー、所有権を売却へ

 クリーブランド・キャバリアーズの前オーナーであるゴードン・ガンド氏が所有する15%の所有権を売却する。
 ガンド氏は1983年にキャブスを2000万ドルで購入し、2005年まで所有していた。
 現オーナーであるダン・ギルバート氏に2005年、3億7500万ドルでチームを売却している。

 Cleveland Plain-Dealer

この日のトップに戻る





6/5(に更新)のニュース

キングス、コーチ陣が固まる
カーHC、ホワイトボードを破壊
コミッショナー、反LGBT法について期限は設けず
ゲーム1、高視聴率
デュラントはギャンブルより安定を望む?
ヴァン・エクセル氏もグリズリーズ
ビッカースタッフ氏、グリズリーズへ




キングス、コーチ陣が固まる

 サクラメント・キングスがデイヴ・イエイガーHC体制を確定させた。
 コーチ陣にエルストン・ターナー氏、ドエン・ティクナー氏、コーリス・ウィリアムソン氏、ナンシー・リーバーマン氏、ブライアン・ゲイツ氏となる。
 ターナー氏はメンフィス・グリズリーズでのラスト3シーズンにはイエイガー氏のもと、トップACを務めていた。

 Sacramento Bee




カーHC、ホワイトボードを破壊

 ゴールデンスティト・ウォリアーズのスティーヴ・カーHCがタイムアウトの際にホワイトボードを破壊している。
 「そうだね」
 「壊したことで、怒りの一部を和らげることが出来た。プレイヤーの代わりにホワイトボードに八つ当たりをしたんだ。ハーフタイムから出て、完全に集中力を欠いていたからね」
   カーHC

 RealGM




コミッショナー、反LGBT法について期限は設けず

 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏が2017年オールスターの開催予定地であるシャーロットについて、反LGBT法の法改正がこの夏に進むことを求めている。
 現時点でオールスター開催地変更の期限は設ける考えがないことも明らかにしている。

 「私が思うに、関係者も、問題点に気づき始めている。現状、経済的に重大なダメージを州に与えてしまっているということに。以前から話しているように、彼らも、我々が来年ノースカロライナでオールスターゲームを開催することを希望していると、理解してくれているはずだ」
   シルバー氏

 NBA.com




ゲーム1、高視聴率

 ファイナル・ゲーム1がABCでのファイナル・ゲーム1としては史上最多の視聴者数と視聴率を記録した。
 昨年1776万8000人だった視聴者数が今年は8%増の1920万人を記録。世帯視聴率も11.1%で1998年以降ではいずれも最高の数字。
 それぞれの地元、クリーブランドでは36.0%、サンフランシスコでは32.8%と高い数字を叩き出している。

 WOWOW




デュラントはギャンブルより安定を望む?

 ケヴィン・デュラントは、one-plus-oneと呼ばれる1年契約+1年のプレイヤーオプションという形を選ばないかもしれない。
 オクラホマシティ・サンダーとワン・プラス・ワンを選択することで、デュラントは1年後には更に高額な再契約が可能で、加えてラッセル・ウェストブルック、サージ・イバカがチームに残留するのかどうかを確認した上での契約が可能となる。
 しかし、デュラントの関係者は「彼はFAを利用して、色々工作するようなタイプではない」「彼はギャンブルより、安定性を好む」と話している。
 それに関連し、自身が各市をめぐり、派手な歓待を受けるというFAツアーには関心がないのだという。

 SPORTING NEWS




ヴァン・エクセル氏もグリズリーズ

 元NBAプレイヤーのニック・ヴァン・エクセル氏がメンフィス・グリズリーズで、デイヴィッド・フィッツデール新HCのもと、ACに就任することがわかった。
 ヴァン・エクセル氏は今シーズン、Dリーグのテキサス・レジェンズでHCを務めていた。
 NBAでのコーチ歴としては、アトランタ・ホークスでプレイヤー育成として数シーズン過ごしている。

 Memphis Commercial Appeal




ビッカースタッフ氏、グリズリーズへ

 J.B.ビッカースタッフ氏がメンフィス・グリズリーズのトップAC就任で合意した。
 ビッカースタッフ氏はロサンゼルス・レイカーズからも強い関心を寄せられていた模様。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る





6/4(に更新)のニュース

2016年 6月 2日
キャバリアーズ89-104ウォリアーズ
結果 0-1
詳細
ビヨンボ、出場停止処分に
ダントーニ新HCの契約内容
ラプターズ、ケイシーHCと契約延長で合意




ビヨンボ、出場停止処分に(6/4訂正)

 ビスマック・ビヨンボ(トロント・ラプターズ、オフにFA)が出場停止処分を受けた。
 カンファレンスファイナル・ゲーム6でのプレーでフレグラントファールをコールされ、フレグラントファール数の累積のために、出場停止処分となった。
 今シーズンは既に終了しており、16-17シーズン初戦に出場できないこととなる。

 RealGM、WOWOW




ダントーニ新HCの契約内容

 ヒューストン・ロケッツとマイク・ダントーニ新HCとの契約内容が報じられている。
 期間は3年+1年のチームオプションで、金額は1500万ドル以上だとされている。

 ESPN




ラプターズ、ケイシーHCと契約延長で合意

 トロント・ラプターズがドウェイン・ケイシーHCと3年1800万ドルでの契約延長で合意した。
 両者の契約は16-17シーズンのチームオプションが残されていたが、これを破棄し、新たな3年契約を2018-19シーズンまで結ぶ。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る





6/3(に更新)のニュース

デュラント、最も有利な条件は1年+プレイヤーオプション?
ホーナセック氏の契約期間
セルティックス、エインジGMとスティーヴンスHCと契約延長
正式に、ロケッツにダントーニHC誕生
NBA、アンダーアーマーがアプリ




デュラント、最も有利な条件は1年+プレイヤーオプション?

 去就が注目されるケヴィン・デュラント(オフにFA、現オクラホマシティ・サンダー)。
 そのデュラントが契約額的に最も大きくなる契約、として
 「1年+1年のプレイヤーオプション付き契約」
 だと報じられている。
 このオフに長期契約を結んだ場合、

 サンダーとの契約 5年1億4880万ドル
 他チームとの契約 4年1億1050万ドル

 となるが、1年契約(年2580万ドル)にFAとなった場合、

 サンダーとの契約 5年2億570万ドル
 他チームとの契約 4年1億5270万ドル

 が、それぞれの上限となるためだという。

 THE VERTICAL




ホーナセック氏の契約期間

 ニューヨーク・ニックスとジェフ・ホーナセック新HCが契約内容についても合意した。
 契約期間は3年、と報じられている。
 金額については報じられていない。

 THE VERTICAL




セルティックス、エインジGMとスティーヴンスHCと契約延長

 ボストン・セルティックスがダニー・エインジGMとブラッド・スティーヴンスHCと契約延長を結んだ。
 CEOのWyc・グロウスベック氏は2人との契約延長について、躊躇することはなかったと話している。
 金額、期間については明らかにされていない。

 RealGM




正式に、ロケッツにダントーニHC誕生

 既報通り、ヒューストン・ロケッツがマイク・ダントーニ氏の新HC就任を発表した。
 「マイクのような経験を持つコーチを迎えることができ、興奮している」
 「マイクの創意工夫により、今日のNBAを成功に導く土台が作られた。我々は彼の能力により、優勝を追い求めるチームの熱が再燃すると信じている」
   オーナー レスリー・アレキサンダー氏

 NBA.com




NBA、アンダーアーマーがアプリ

 NBAとアンダーアーマーとが共同でフィットネスアプリ『NBA FIT』を開発したことを発表した。
 このアプリでは、NBA、WNBAのプレイヤーがトレーニングする様子や、フィットネス関連のコンテンツ、健康情報などを閲覧することができるという。

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/2(に更新)のニュース

デュラント、2週間で去就を決める?
D・ブラッド氏、トルコへ
コリソン、逮捕
ゲーム7は歴史的視聴者数を記録




デュラント、2週間で去就を決める?

 オフにFAとなるオクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラント。
 去就については
 「正直、それについて考えたことがなかったと約束できる」
 と話している。
 「2週間は考えたい。今は本当に何も考えていないんだ」
 「代理人、親友、父親と話をするよ。その3人と話しをして、他の人にもアドバイスを求める。2週間、彼らと話しをするよ。今は気持ちの整理ができていないから、わからないよ」

 THE UNDEFEATED、USA Today




D・ブラッド氏、トルコへ

 デイヴィッド・ブラット氏がトルコのDarussafakaと契約合意間近だという。
 契約は年170~200万ドルと報じられている。

 NBAでは、ニューヨーク・ニックス、サクラメント・キングス、ヒューストン・ロケッツが面談を行った。しかし、ブラット氏はACとしてNBAに残ることに関心を示さなかったという。

 ESPN




コリソン、逮捕

 サクラメント・キングスのダレン・コリソンが5月30日にカリフォルニア州プレイサー郡で女性に暴行を振るい、逮捕されていたことがわかった。
 通報で警官が駆けつけたところ、怪我をした女性を見つけ、コリソンを逮捕。
 コリソンは既に5万5000ドルの保釈金を支払い、保釈されている。
 また、免停中に運転した容疑もかけられている。

 キングスはコリソンが逮捕されたことを認め、「情報を収集しており、適切に対処する」としている。

 ISM




ゲーム7は歴史的視聴者数を記録

 ゴールデンスティト・ウォリアーズとオクラホマシティ・サンダーとのウェスタン・カンファレンス・ファイナル・ゲーム7が視聴者数で記録的な数字をあげた。
 平均視聴者数で1590万人を記録し、これはTNTでの28年間で歴代最多視聴者数となる。
 ファイナルを除いたプレイオフでのゲームとしては、2000年のロサンゼルス・レイカーズvsポートランド・トレイルブレイザーズのウェスタン・カンファレンス・ファイナル・ゲーム7以来、最多。
 平均視聴者数990万人で、ウェスタン・カンファレンス・ファイナルとしてはケーブルテレビ中継で最多。TNTが前回放送した2014年のカンファレンス・ファイナル最終戦より47%上昇している。

 ISM

この日のトップに戻る





6/1(に更新)のニュース

2016年 5月 30日
サンダー88-96ウォリアーズ
結果、ウォリアーズが4勝3敗とし、ファイナル進出を決める
詳細

ヒート、マックスより少額での契約をホワイトサイドに対して説得する?
バトゥム、ホーネッツとの再契約を希望
P・ガソル、代表辞退か
ラプターズ、オフに最優先事項はデローザン
カーリシモ氏、コーチ職を辞退




ヒート、マックスより少額での契約をホワイトサイドに対して説得する?

 マイアミ・ヒートからFAとなるハッサン・ホワイトサイド。
 ヒートはこれまでもスタープレイヤーとの契約同様、ルール上の上限よりも少ない額での契約をホワイトサイドに説得するつもりのようだ。
 ホワイトサイドはヒート残留を希望。プレジデントのパット・ライリー氏もオフの最優先事項にホワイトサイドとの再契約を上げている。

 Miami Herald




バトゥム、ホーネッツとの再契約を希望

 シャーロット・ホーネッツからオフにFAとなる、ニコラス・バトゥム。
 バトゥムの代理人は、ホーネッツと早い段階で再契約が可能だとしており、本人の希望するフランス代表としてもプレーできるだろうとしている。
 代表としてプレーするためには、まず怪我のリスクが生じることもあり契約が必須で、その中に代表としてプレーすることを保証する内容が盛り込まれる必要がある。

 FIFA.COM




P・ガソル、代表辞退か

 ポウ・ガソル(シカゴ・ブルズ)がスペイン代表として8月からのリオデジャネイロ五輪でプレーすることについて、ブラジルで蔓延するジカ熱の危険性から出場辞退も含め検討している。

 WOWOW




ラプターズ、オフに最優先事項はデローザン

 トロント・ラプターズのマサイ・ウジリGMがオフの最優先事項について、本人も残留を希望していたデマー・デローザンとの再契約だと語っている。
 プレイオフで素晴らしい活躍を見せたビスマック・ビヨンボについても、プレイヤーオプションを破棄しFAとなると見られているが、引き止めに全力を尽くすとしている。ただ、デローザンと一緒に再契約を結ぶのは難しい可能性もある、と語っている。

 WOWOW




カーリシモ氏、コーチ職を辞退

 P.J.カーリシモ氏がフィラデルフィア・76ersのトップAC就任を辞退した。
 家族との時間を大切にするため、現在のESPN解説者を続けるという。

 他にもサンアントニオ・スパーズ時代の同僚であるブレット・ブラウン氏、トロント・ラプターズ時代の同僚ブライアン・コランジェロ氏との再会にも関心を持っていた模様。

 WOWOW

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system