第一回紹介の選手は

セドリック・セバロス!



Cedric Ceballos No.23 Position:F Born: 08/02/69
 
Height: 2,01m Weight:99,8  kg.
College - Cal State-Fullerton '90

ご存じの方もいらっしゃるかと思うが、先日デンバー・ナゲッツにカットされてしまいました。
ハイライトは95−96シーズン。あのマジックが一時期復帰を果たしたシーズンです。
あのシーズン、セバロスは
アベレージ21.2pts(一試合平均得点) 6.90rpg(一試合平均リバウンド)、FG%.530 。
長年の課題であるけがも少なく、今のところキャリアハイの78試合出場。

オフェンスではインサイドに切り込んではねばり強さを見せ、アウトサイドでは年々上達を見せた。
オフェンススタイルとしてはこれと言った決まったのを持ってはいなかったが
1on1で得点できる選手。
ポストにポジションを取っても点取れる。外からのカットインもうまい。
重ねて言うがこのオフェンスで見せる粘り強さはなかなか得られるものではない。
ディフェンスはあまりうまいとはいえないが、時折いいものを見せてくれる。
近年はアウトサイドシューターとしての役割に従事していたが、
やはり得意のカットインを時折見せ、まだまだ十分に戦える事を見せつけた。
今シーズンもプレシーズンでブザービーターを決めるなどまだまだ通用するところを見せつけた。
デンバー・ナゲッツがなぜカットしたのかはわからないが、
サラリーが問題となったのだろう。
逆に今回ナガッツがカットしてくれたお陰で他のチームは
この優秀な準スコアラーを格安で契約できる機会が得られる。
恐らく、今もスターティングラインナップとして戦えるだろう。
平均20点とまでは言わないが、15点ぐらいは取ってくれるだろう。
そんな選手を贅沢に控えで使うことができるのです。
私なら取りますね。





nbafanspage@hotmail.com
inserted by FC2 system