top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2017年
8/21 クリッパーズ、ロスター情報 マジック、ロスター情報 アデトクンボが欧州選手権を欠場
8/22 レイカーズ、P・ジョージと不正に接触か ホークス、ロスター情報 クリッパーズ、新GM ノエル、代理人を変える
8/23 マジック、ロスター情報 カーHC、「もっと多く」の年のコーチを希望
O.J.メイヨ、バックスへの復帰を希望 クリッパーズ、アシスタントGM マジック、アシスタントGM
8/24 アーヴィング、セルティックスへ! ペイサーズ、ロスター情報 ウェイド、キャブスへ!? B・シモンズ、全活動再開に許可下りる
8/25 セルティックス、トーマスをトレードしたワケ アーヴィング関連 スパーズ、ロスター情報
8/26 ジノビリ、再契約 ニックス、ロスター情報 クリッパーズ、フロント人事
8/27 アーヴィングのトレード B・ナイト、手術は無事終了 D・リードが手術 セルティックス、ロスター情報
ラブロン・ジェイムス、やはりキャブス離れる? シュンパートがトレード要求? ニックス、宣伝資料からカーメロ外す オカフォー、9kg減量
8/28 アーヴィング⇔I・トーマス、タイムリミット迫る ノエル、マブスと1年での再契約 76ers、ロスター情報
8/29 アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報 S・ヒルが6~8ヶ月の離脱 カボクロが無期限の代表出場停止
8/30 マジック、ロスター情報 セルティックス、ロスター情報 アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報
E・ブランド氏、GリーグチームのGMに キャブス、ホームコートの1億4000万ドルの改修を断念 ロケッツのオーナー、ハリケーン被災に寄付
8/31 I・トーマス、怪我について「必ず復帰する」 ピストンズ、ロスター情報 シュリンガー、ネッツと交渉中
D・カニンガムに関心 ブレイザーズ、オルシェイGMと契約延長 ブヤチッチ、イタリアのチームと契約

8/31(に更新)のニュース

I・トーマス、怪我について「必ず復帰する」
ピストンズ、ロスター情報
シュリンガー、ネッツと交渉中
D・カニンガムに関心
ブレイザーズ、オルシェイGMと契約延長
ブヤチッチ、イタリアのチームと契約




I・トーマス、怪我について「必ず復帰する」

 アイザイア・トーマス(現ボストン・セルティックス、クリーブランド・キャバリアーズへのトレードが保留中)が怪我について
 「「復帰できないという見方はないし、この怪我が僕のキャリアに支障をきたすという見方もない」
 「皆が期待してくれているほどすぐに復帰はできないかもしれないけれど、必ず復帰する。以前と同じプレイヤーとして復帰する。僕に異なる所見を伝えてきた医師はいない」
 と話している。
 トーマスは昨シーズンのプレイオフで股間節を痛め、17-18シーズンの開幕からのプレーが疑問視されている。
 キャブスはトーマス獲得のトレードでセルティックスと合意したが、身体検査の結果に満足できず、追加での条件をセルティックスに求めている。

 「医師からハイレベルでプレイしてきた選手たちで、自分よりも状態が悪い股関節を抱えた選手たちを見てきたけれど、その選手たちは素晴らしいキャリアを送ったと言われた」
 「今は怪我をしている状態だけれど、5月から回復している」。
 「自分の評価が下がっているわけではない。必ず復帰するし、以前と同じ選手に戻る」
   トーマス

 このトレードについて、キャブスが指名権(1巡目とも、2巡目とも)の追加で合意する見込みだとも報じられている。

 NBA.COM




ピストンズ、ロスター情報

 デトロイト・ピストンズがドワイト・バイクスと契約で合意した。
 バイクスがNBAでプレーしたのは、14-15シーズンのロサンゼルス・レイカーズ。

 BASKETBALL INSIDERS




シュリンガー、ネッツと交渉中

 ジャレド・シュリンガーがブルックリン・ネッツと契約について交渉している。

 NEW YORK DAILY NEWS




D・カニンガムに関心

 ニューオリンズ・ペリカンズとミネソタ・ティンバーウルブズがダンテ・カニンガム獲得を狙っている。

 ESPN




ブレイザーズ、オルシェイGMと契約延長

 ポートランド・トレイルブレイザーズがニール・オルシェイGMと契約延長で合意。
 これで契約は2021年までとなった。
 アトランタ・ホークスは今年、GM候補としてオルシェイ氏との面談許可をブレイザーズに求めたが、許可されなかった。

 ESPN




ブヤチッチ、イタリアのチームと契約

 サーシャ・ブヤチッチがイタリアのオクシリアム・パラカネストロ・トリノとの契約を発表した。
 ブヤチッチは昨シーズン、ニューヨーク・ニックスで42ゲームに出場し、平均3得点・1.2アシストを平均9分のプレータイムで記録していた。3Pは.311。

 BASKETBALL KING

この日のトップに戻る





8/30(に更新)のニュース

マジック、ロスター情報
セルティックス、ロスター情報
アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報
E・ブランド氏、GリーグチームのGMに
キャブス、ホームコートの1億4000万ドルの改修を断念
ロケッツのオーナー、ハリケーン被災に寄付




マジック、ロスター情報

 オーランド・マジックがロドニー・パーヴィスと部分的に保証された契約を結んだ。
 パーヴィスはサマーリーグにユタ・ジャズの一員として2ゲームに出場していた。

 ESPN




セルティックス、ロスター情報

 ボストン・セルティックスがLJ・ピークと部分的に保証された契約を結んだ。
 サマーリーグにはヒューストン・ロケッツの一員としてプレーしていた。

 ESPN




アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報

 一部報道だが、クリーブランド・キャバリアーズがボストン・セルティックスに対して、ジェイレン・ブラウンか、ジェイソン・テイタムを条件に加えるよう求めているという。
 ただ、セルティックスがとても飲める条件ではない、ともそこでは報じられている。

 ESPN、NESN




E・ブランド氏、GリーグチームのGMに

 元NBAプレイヤーのエルトン・ブランド氏がフィラデルフィア・76ersのGリーグ提携チーム、デラウェア・87ersのGMに就任した。
 ブランド氏は76ersで5シーズン、プレーしていた。

 THE VERTICAL




キャブス、ホームコートの1億4000万ドルの改修を断念

 クリーブランド・キャバリアーズのクイックン・ローンズ・アリーナを総額1億4000万ドルをかけて改修する計画を断念した。
 チームはこの夏からの着工を目指していたが、オハイオ州の最高裁にまで法廷闘争が長期化し、計画は頓挫。
 地元の団体が公的資金7000万ドルを投じすることに反対していた。キャブスは残りの7000万ドルを負担する予定だった。
 署名活動の結果、州裁判所は住民投票にかけることを決定。現時点で秋の投票は難しく、キャブスは住民投票を待つことにより、更にコストが増すと予想している。
 同アリーナは改修していないアリーナとしては、NBAで最も古い部類に入る。

 「クイックン・ローンズ・アリーナはクリーブランドの中心街に200万以上の人を呼び、昨年だけでもNBAファイナルなどを含めて2億4500万ドル(約266億6000万円)の経済活動があった」
 「この施設は世界に向けたクリーブランドの入り口であり、我々のイベントの多くが全国的かつ国際的に放送されている」
 「アリーナに対する複数年の投資は経済的なインパクトや雇用の創出、税金などにおいて何倍にもなって返ってきた。改修計画に対する我々のプライベートな投資がこのような終わりを迎えたことにとても落胆している」
   キャブス レン・コモロスキCEO

 クリーブランド市との今日知恵で、2027年から34年まで施設のリース契約を延長する予定だが、オーナーのダン・ギルバート氏が27年までにチームを移転させるか、売却もあり得るとしている。

 NBA.COM、Cleveland.com




ロケッツのオーナー、ハリケーン被災に寄付

 ヒューストン・ロケッツのオーナー、レスリー・アレクサンダー氏が大型ハリケーンの被災者のために400万ドルを寄付することをチームが発表している。

 NBA.COM

この日のトップに戻る





8/29(に更新)のニュース

アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報
S・ヒルが6~8ヶ月の離脱
カボクロが無期限の代表出場停止




アーヴィング⇔トーマスのトレード、続報

 クリーブランド・キャバリアーズとボストン・セルティックスとの間で話し合われている、カイリー・アーヴィングとアイザイザ・トーマスを軸としたトレードについて、SBNATIONは実際に成立する可能性の高い順に選択肢をあげている。

 1. 2020年2巡目指名権2つ
 セルティックスのものに加え、マイアミ・ヒートの2020年2巡目指名権をセルティックスは保持している。

 2. 2019年のロサンゼルス・クリッパーズの1巡目指名権
 もし2巡目指名権で交渉が成立しなかった場合、セルティックスは保持する1巡目指名権の中で下位が予想されるクリッパーズのものを出すだろう。

 3. テリー・ロジアー
 23歳と若く、評価は将来的にバックアップPGへと成長するか否か、といったところ。

 4. セミ・オジェレイ もしくはグーション・ヤブセレ
 どちらもロジアーよりも評価が高く、セルティックスは保持することを望んでいるだが、それだけにトレード価値は高い。

 5. 他のドラフト1巡目指名権
 ロサンゼルス・レイカーズの2018年1巡目指名権
 メンフィス・グリズリーズの2019年1巡目指名権
 サクラメント・キングス、もしくはフィラデルフィア・76ersの1巡目指名権(いずれか上位の方)
 だが、これらについてはセルティックスにとってあまりにも重たい要求だとみられている。

 6. ジェイレン・ブラウン、もしくはジェイソン・テイタム
 これはセルティックスが絶対に飲まない条件

 SBNATION




S・ヒルが6~8ヶ月の離脱

 ニューオリンズ・ペリカンズのソロモン・ヒルが左ハムストリング断裂の修復手術を受け、無事に終了した。
 復帰までは6~8ヶ月かかるとみられている。

 ヒルは昨シーズン、80ゲームに出場し、7.0得点・3.8リバウンド・1.8アシストを平均29.7分のプレータイムで記録していた。

 WOWOW




カボクロが無期限の代表出場停止

 ブルーノ・カボクロ(トロント・ラプターズ)がブラジル代表として出場した、26日のメキシコ戦でプレーを拒否し、無期限での出場停止処分を科せられた。
 カボクロはそのゲームで1Qに9分プレー。2Q、ゲームに戻るよう指示されるもそれを拒んだという。
 「ブルーノ・カボクロはコーチが求めた際に、コートへ戻ることを拒否した。ブラジル代表チームのジャージを着ている以上、どんなプレイヤーであっても規律を乱すことは許されない」
 とは、レナート・ラマス監督が語っている。
 プレーを拒否した理由については、明らかにされていない。

 SPORTANDO

この日のトップに戻る





8/28(に更新)のニュース

アーヴィング⇔I・トーマス、タイムリミット迫る
ノエル、マブスと1年での再契約
76ers、ロスター情報




アーヴィング⇔I・トーマス、タイムリミット迫る

 既報通り、クリーブランド・キャバリアーズはアイザイア・トーマスの健康状態に不満を感じており、ボストン・セルティックスに対して追加条件を求めているようだ。
 場合によってはトレードを破棄する可能性もあるようで(両チームとも、それは望んでいないともされている)、キャブスは指名権、もしくは金銭を要求していると伝えられている。

 セルティックスは今後2年のドラフトで1巡目指名権を6つ保持している。
 また、選手層の関係から、セルティックスが新たに誰かをトレードに出す、というのは可能性は低いという。

 このトレードの期限としては、遅くとも水曜日の夕方までにはトレード内容での合意、もしくは期間の延長についての合意が必要だとされている。

 Cleveland Plain Dealer、ESPN、NBA.COM




ノエル、マブスと1年での再契約

 ダラス・マーベリックスから制限付きFAとなっていた、ナーレンス・ノエルがチームと再契約を交わした。
 契約内容は1年410万ドルのクオリファイイングオファーにサインしたもので、2018年に改めて制限のないFAとなる。

 先日、代理人をリッチ・ポール氏(Klutch Sports Group)に変えた際、2017-18シーズン終了後に制限のないFAとなることが同意の上だったという。

 昨シーズン、ノエルはマブスへ移籍してからの22ゲームで8.5得点・6.8リバウンド・1.1ブロック・1.0スティールを平均22分のプレータイムで記録している。

 NBA.COM




76ers、ロスター情報

 フィラデルフィア・76ersがジェイムス・マイケル・マッカドゥとツーウェイ契約を結んだ。
 昨シーズン、所属していたゴールデン・スティトウォリアーズは6月にマッカドゥに対して、クオリファイイングオファーを出さず、制限のないFAとなっていた。

 BASKETBALL INSIDERS

この日のトップに戻る





8/27(に更新)のニュース

アーヴィングのトレード
B・ナイト、手術は無事終了
D・リードが手術
セルティックス、ロスター情報
ラブロン・ジェイムス、やはり来年にキャブス離れる?
シュンパートがトレード要求していた?
ニックス、宣伝資料からカーメロ外す
オカフォー、9kg減量




アーヴィングのトレード

 金曜日、クリーブランド・キャバリアーズがアイザイア・トーマスの身体検査を行い、
 「非常に敏感な状況」(関係者)
 だという。
 ただ、キャブスとしては様々な選択肢を検討しているようだが、トーマスの健康状態を受けてトレードを無効にするのではなく、ボストン・セルティックスに更に指名権を上乗せするよう、要求するかもしれないという。
 キャブスはこのトレードで、プレイヤーより指名権に重きをおいている、とも報じられている。

 カイリー・アーヴィングは土曜日にセルティックスの身体検査を受ける予定。

 ESPN




B・ナイト、手術は無事終了

 フェニックス・サンズのブランドン・ナイトが左膝の前十字靭帯を修復する手術を受けた。
 手術はチームドクターのトップであるトム・カーター医師が行っている。
 無事に手術は終了したが、ナイトは17-18シーズンを全休すると予想されている。

 RealGM




D・リードが手術

 フェニックス・サンズが2017年ドラフトで全体32位指名した、デヴォン・リードが左膝の手術を受けたことがわかった。
 復帰まで4~6ヶ月かかるとみられている。
 リードはサマーリーグで14.0得点・4.0リバウンド・1.2スティールを記録していた。

 RealGM




セルティックス、ロスター情報

 ボストン・セルティックスがアンドリュー・ボガットの獲得を検討しているようだ。
 ボガットは昨シーズン、フィラデルフィア・76ersへトレードされ、最後にはクリーブランド・キャバリアーズと契約。そのキャブスでの初めての試合で怪我をし、シーズンを終えている。

 Boston Globe




ラブロン・ジェイムス、やはり来年にキャブス離れる?

 ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)が2018年にFAとなり、キャブスを離れるだろうとNBA関係者の多くが考えていることがわかった。
 あるウェスタン・カンファレンスのスカウトは「彼は出る」と断言。
 イースタン・カンファレンスのあるGMも「間違いない結論」だとしている。
 そうなると気になる次の契約先だが、ロサンゼルス・レイカーズが最有力とみられている。理由としては3つあげられており、TVや映画製作など引退後のキャリアを有利にすすめる力となること、3つの異なるフランチャイズでの優勝を目指すこと、レイカーズ所有への潜在的な道筋を作り出すことだと報じられている。
 ジェイムスは、マイケル・ジョーダンが成し遂げた3連覇をゴールとしていたがそれについては既に諦めている、とも伝えられている。

 BLEACHER REPORT




シュンパートがトレード要求していた?

 クリーブランド・キャバリアーズのイマン・シュンパートがこのオフ、チームに対してトレードを要求していた、と報じられている。
 ただ、一方でそれを否定する報道もなされている。

 シュンパートは2015年にキャブスと4年4000万ドルの契約を結んでいる。

 THE VERTICAL




ニックス、宣伝資料からカーメロ外す

 ニューヨーク・ニックスが17-18シーズンのプロモーション資料から、カーメロ・アンソニーを外していることがわかった。
 アンソニーはヒューストン・ロケッツへのトレードが噂されているが、その交渉は膠着状態にあるとされている。

 アンソニーは5年1億2400万ドルの契約があと2シーズン残っており、17-18シーズン後にはFAとなる権利も持っている。

 New York Post




オカフォー、9kg減量

 ジャヒリ・オカフォー(フィラデルフィア・76ers)が2016年のトレーニングキャンプ時から、ベガン・ダイエットを行い、約9kgの減量に成功していたことを明らかにしている。
 オカフォーはシーズンを通して、健康であることを望んでいる。
 「軽い感じで、素晴らしいよ」
 と話すオカフォー。
 ただ、チーム状況は以前とCの層が厚く「役割はどうなるかわからない」とも話している。

 CSN

この日のトップに戻る





8/26(に更新)のニュース

ジノビリ、再契約
ニックス、ロスター情報
クリッパーズ、フロント人事




ジノビリ、再契約

 既報通り、マニュ・ジノビリがサンアントニオ・スパーズと再契約を交わした。
 契約内容は公式には明らかにされていないが、2年500万ドルと報じられている。
 1チームで16シーズン以上を迎えるのは、NBA史上8人目となる(他はティム・ダンカン、トニー・パーカー、コービー・ブライアント、ダーク・ノヴィツキー、ジョン・ストックトン、レジー・ミラー、ジョン・ハブリチェック)。

 NBA.COM、THE VERTICAL




ニックス、ロスター情報

 ニューヨーク・ニックスがFAのジャレット・ジャック、アーチー・グッドウィンに関心を持っているようだ。
 ニックスはルーキーのフランク・エンティリキーナを支える、ベテランPGの補強を望んでいる。

 ESPN




クリッパーズ、フロント人事

 ロサンゼルス・クリッパーズがマーク・ヒューズ氏をアシスタントGMとして迎えた。
 ヒューズ氏は以前、ニューヨーク・ニックスでフロント職を務めていた。

 クリッパーズはこのオフ、マイケル・ウィンガー氏、トレント・レッデン氏、ジェリー・ウェスト氏をフロントに迎えている。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る





8/25(に更新)のニュース

セルティックス、トーマスをトレードしたワケ
アーヴィング関連
スパーズ、ロスター情報




セルティックス、トーマスをトレードしたワケ

 ボストン・セルティックスのダニー・エインジ氏がアイザイア・トーマスをトレードした理由として、
 「今季アイザイアのスタートが遅れる可能性はある」
 と話している。
 トーマスは昨シーズンのプレイオフで右股関節の状態を悪化させ、カンファレンスファイナルのゲーム3から欠場している。
 既にトーマスはジムでの練習を再開させており、トレーニングキャンプには間に合うとみられている。

 NBA.com




アーヴィング関連

 クリーブランド・キャバリアーズはカイリー・アーヴィングのボストン・セルティックスへのトレードに際して、ジェイソン・テイタムの獲得を希望していたことが報じられている。
 一方、セルティックスは若手のコアとなるプレイヤーを放出する考えはなく、報道では主に”セルティックスはあの条件で、アーヴィングの獲得に成功した”といった感じが多くなっている。

 ミルウォーキー・バックスがクリス・ミドルトン、マルコム・ブログドン、1巡目指名権とでアーヴィング獲得をオファーしていた模様。

 アーヴィングのセルティックスでの背番号が11に決まった。
 アーヴィングにとって、11とは高校時代に着用した背番号。キャブスで着用していた2はレッド・アワーバック氏によって永久欠番となっており、デューク大で着用した1も初代オーナーのウォルター・ブラウン氏によって永久欠番となっている。

 THE VERTICAL、98.7 PHOENIX、WOWOW




スパーズ、ロスター情報

 サンアントニオ・スパーズがロンドン・ペランテスと契約を結んだ。

 WOWOW

この日のトップに戻る





8/24(に更新)のニュース

アーヴィング、セルティックスへ!
ペイサーズ、ロスター情報
ウェイド、キャブスへ!?
B・シモンズ、全活動再開に許可下りる




アーヴィング、セルティックスへ!

 ボストン・セルティックスとクリーブランド・キャバリアーズとの間でトレードが成立し、カイリー・アーヴィングがセルティックスへ移籍した。
 セルティックスはアーヴィングを獲得。
 キャブスはアイザイア・トーマス、ジェイ・クロウダー、アンテ・ジジッチ、2018年のブルックリン・ネッツの1巡目指名権を獲得した。

 「カイリーはNBAでもベストのスコアラー。彼はその能力をここ3年間、NBAファイナルという最高峰のステージで証明してきた」
 「彼はNBA王者であり、オリンピック金メダリストで、4回オールスターに選出されている選手だ。これまでの実績も去ることながら、我々は彼の全盛期はこれからだと考えている」
 「アイザイアは、セルティックであることを体現してくれた。彼は闘志だけでなく、その人柄でファンの心を掴んだ」
 「ジェイのタフネスはチーム内に浸透するもの。彼は毎シーズン技術を高めていったが、記憶に残るのは彼の活力であり、闘志だ。彼らとご家族の今後の成功を心から願っている」
   セルティックス球団社長 ダニー・エインジ氏

 また、このトレードを成立させるために、アーヴィングがトレードキッカー(トレードされた場合、サラリーが上昇するという権利)を放棄するだろうとも報じられている。

 キャブスはこのトレードの結果、ラグジュアリータックスの支払いが2910万ドル(7840万ドル→4930万ドル)削減できた。

 NBA.COM、THE VERTICAL、ESPN




ペイサーズ、ロスター情報

 インディアナ・ペイサーズがアレックス・ポイスエスとツーウェイ契約を結んだ。
 ポイスエスは昨シーズン、Gリーグのフォート・ウェイン・マッド・アンツでプレーし18.5得点・7.1リバウンドを記録している。

 REALGM




ウェイド、キャブスへ!?

 ドウェイン・ウェイドはシカゴ・ブルズとのバイアウト(契約の買い取り)でFAとなった場合、クリーブランド・キャバリアーズと契約するのではないか、と報じられている。
 ジョー・ヴァンドン記者がCBSで明らかにしたもので、「現時点において、(ラブロン)ジェイムスに近い何人かは、今年、ドウェイン・ウェイドがキャブスへ行くことをかなりの強度で確信している」と話している。

 /CLEVELAND PLAIN DEALER (VIA CBS SPORTS)




B・シモンズ、全活動再開に許可下りる

 フィラデルフィア・76ersのベン・シモンズに対して、全てのバスケットボール活動への参加について許可が下りた。
 シモンズは足を手術し、ルーキーシーズンを全休している。
 76ersのトレーニングキャンプは9月26日にスタートする。

 PHILADELPHIA DAILY NEWS

この日のトップに戻る





8/23(に更新)のニュース

マジック、ロスター情報
カーHC、「もっと多く」の年のコーチを希望
O.J.メイヨ、バックスへの復帰を希望
クリッパーズ、アシスタントGM
マジック、アシスタントGM




マジック、ロスター情報

 オーランド・マジックがエイドリアン・ペインとツーウェイ契約を結んだ。
 ペインは昨シーズン、ミネソタ・ティンバーウルブズで18ゲームに出場し、1.8得点を平均7.5分のプレータイムで記録している。

 RealGM




カーHC、「もっと多く」の年のコーチを希望

 ゴールデン・スティトウォリアーズのスティーヴ・カーHCは、背中の手術の影響で15-16シーズンを開幕から欠場し、昨シーズンもプレイオフでの離脱を余儀なくされている。
 「大丈夫、大丈夫だよ」
 「全く問題はなくなった、と言いたいところだがそうでない。いい感じだし、いい夏を過ごし、リラックスできた。けど、状況は2年前から進んでいることだ」
 「1年を通して、コーチできることを期待している。それは私の希望だ。そして、そういった年がもっと多く来ることを期待している」
 カー氏は現在も首や、背中の不快感や頭痛に悩まされている。

 SAN FRANCISCO CHRONICLE




O.J.メイヨ、バックスへの復帰を希望

 O.J.メイヨは2年間の出場停止処分を終え、NBAに復帰できる時には、ミルウォーキー・バックスへ戻りたいと考えている。
 メイヨはNBAの反薬物プログラムに違反し、2年間の処分を受けている。
 メイヨの出場停止処分は2018年7月に終わる。

 SPORTS ILLUSTRATED




クリッパーズ、アシスタントGM

 ロサンゼルス・クリッパーズがアシスタントGMとして、トレント・レッデン氏を迎える予定であることがわかった。
 レッデン氏は6月にクリーブランド・キャバリアーズから、デイヴィッド・グリフィン前GMと共に解雇されている。

 ESPN




マジック、アシスタントGM

 オーランド・マジックとそのGリーグ参加のレイクランド・マジックのアシスタントGMに、アデタンジ・アデディプ氏が任命された。
 アデディプ氏は2014-15シーズンにGリーグのエリー・ベイ・ホークスでバスケットボール部門のアシスタントとしてキャリアをスタートさせている。
 プレイヤーとしては、オハイオ大のバスケットボールチームでキャプテンを務めた経験を持つ。

 REALGM

この日のトップに戻る





8/22(に更新)のニュース

レイカーズ、P・ジョージと不正に接触か
ホークス、ロスター情報
クリッパーズ、新GM
ノエル、代理人を変える




レイカーズ、P・ジョージと不正に接触か

 インディアナ・ペイサーズとの契約下にあったポール・ジョージと、ロサンゼルス・レイカーズが不正に接触したと、ペイサーズがNBAに訴えている。
 レイカーズはこれを否定し、疑いが晴れることを望んでいる。
 NBAも調査していることを認めている。

 「インディアナ・ペイサーズの要請で、NBAはロサンゼルス・レイカーズのタンパリング(不正交渉)の調査を開始した」
 「レイカーズは調査に対して協力的で、現時点においては何も出てきていない。調査中のため、両チームにはコメントを控えるよう、要請している」
   NBA エグゼクティブ・ヴァイスプレジデント マイク・バス氏

 もし、タンパリングがあったことが確認されれば、500万ドルの罰金、レイカーズのジョージとの契約の禁止、違反を行った役員に対しての資格停止など、厳しい処分が下る可能性がある、とESPNは伝えている。

 SBNATION、ESPN




ホークス、ロスター情報

 アトランタ・ホークスがクイン・クックと部分的に保証された、2年契約を結んだ。
 昨シーズンは、ダラス・マーベリックス、ニューオリンズ・ペリカンズでプレーしている。

 THE VERTICAL




クリッパーズ、新GM

 ロサンゼルス・クリッパーズがオクラホマシティ・サンダーの重役、マイケル・ウィンガー氏をGMとして迎えることがわかった。
 既にクリッパーズからオファー済みで、近く契約を結ぶ見込み。
 ウィンガー氏は37歳。サンダーでここ7年、働いていた。

 NBA.COM




ノエル、代理人を変える

 ダラス・マーベリックスから制限付きFAとなっているナーレンス・ノエルが、代理人を変更した。
 これまでの代理人であるアンディ・ミラー氏を解雇し、ダン・フェーガン氏を新たに雇った。

 ノエルはルール条の上限での契約を求めているとされている。
 オフに入る前には、複数のチームがその上限でのオファーをしてくるのではないか、とも報じられていたが、ここまでのところ、正式なオファーがあったとは報じられていない。

 NBA.COM

この日のトップに戻る





8/21(に更新)のニュース

クリッパーズ、ロスター情報
マジック、ロスター情報
アデトクンボが欧州選手権を欠場




クリッパーズ、ロスター情報

 ロサンゼルス・クリッパーズがマーシャル・プルムリーと部分的に保証された契約を結んだ。
 プルムリーは昨シーズン、ニューヨーク・ニックスで21ゲームに出場し、1.9得点・2.4リバウンドを記録した213cmのC。

 ESPN




マジック、ロスター情報

 オーランド・マジックがトロイ・カウパインとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 カウパインはサマーリーグではトロント・ラプターズの一員としてプレーしていた。

 RealGM




アデトクンボが欧州選手権を欠場

 ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)が膝の痛みでチームの許可が下りず、ギリシャ代表として出場予定だった欧州選手権を欠場することがわかった。
 これに対し、ギリシャバスケットボール連盟は、「組織的によく仕組まれた計画」だとして、バックスとNBAを非難。検査でアデトクンボの膝は問題なかったと語っている。
 NBAはアデトクンボは実際に怪我をしているとし、疑惑を否定。
 「NBAとミルウォーキー・バックスは、リーグとFIBA(国際バスケットボール連盟)の取り決めの下、全ての適切な手順に従っている。ヤニスのケガは複数の検査で確認されており、それに反するいかなる意見も誤りである」
 現在、アデトクンボはNBA大使として上海にバスケットボールトーナメントに参加するため、中国に滞在中。この後、代表に合流する予定だった。

 WOWOW

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system