top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

サイト名 NBA DVD 代行





NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
試合結果は、TSP21.comより

順位表       過去のニュース

2017年
5/1 ミルサップ、FAに ウェイド、去就はチームの方針次第 バトラーはロンド残留を願う D・ガニングハムがFAへ カーター、来シーズンも現役続行
5/2 M・モリスが負傷 ハワード、チームでの役割に不満 W・バートン、ナゲッツとの再契約よりFA?
5/3 サンダー関連 グリフィン、チーム、共に上限での再契約を希望か カーHCが戻らないとチームは判断?
5/4 D・リラード、マジック・ジョンソン賞を獲得 D・ハワード、トレード市場で価値急落? ラブロン・ジェイムスが罰金を肩代わり
Wカップ予選、Dリーグのプレイヤーが大半を占める ブランドン・ロイ氏、足を打たれ負傷 M・ジャクソン氏、ESPNと複数年契約
5/5 パーカーが左膝を負傷 ラブロン・ジェイムス、プレイオフ通算得点で2位浮上 ネネに罰金
デンが手術 ブルズ、ロンドへのオプションを行使か ウルブズ、Dリーグチームを購入 ホークスについての噂
5/6 パーカー、シーズン終了 G・ヒル、親指痛める ブデンホルツァー氏、ホークスのプレジデントを辞職 カーHC、ユタには帯同せず マジックのGM候補
5/7 ポルジンギス獲得に向け、複数のチームが問い合わせ ホークス、プレジデント候補にデュマス氏、D・グリフィン氏
パーカーが手術、成功に終わる カーメロのクリッパーズ行きは、ローレンス・フランク氏次第? ホークス、フロント人事 レイカーズ、フロント人事
5/8 ラウリー、ゲーム4も欠場か オーブレイがゲーム4出場停止に
5/9 ネネ、股関節を痛める カーHC、手術は成功も復帰時期未定
HCが選ぶコーチ・オブ・ザ・イヤーにダントーニ氏とスポールストラ氏 ドラモンドが鼻を手術 ヒート、C・アンソニーに興味なし?
5/10 ネネ、残りゲームを欠場 ラウリー、FAに ゲイ、FAに ホークスのフロント人事候補

5/10(に更新)のニュース

ネネ、残りゲームを欠場
ラウリー、FAに
ゲイ、FAに
ホークスのフロント人事候補


2017年 5月 8日
ウォリアーズ 121 - 95 ジャズ 詳細4-0



ネネ、残りゲームを欠場

 ヒューストン・ロケッツのネネが左の内転筋を断裂し、プレイオフの残りゲームを欠場することが明らかになった。
 マイク・ダントーニHCは、ネネに代わり、クリント・キャペラのバックアップとしてライアン・アンダーソンを起用する方針だという。

 ESPN




ラウリー、FAに

 カイル・ラウリーがトロント・ラプターズとの17-18シーズンの契約をオプトアウトし、オフにFAとなることを決めた。
 ラウリー自身が明らかにしている。
 契約先の希望については、
 「リングだ。それ以外にないよ。リングがほしいんだ」
 と話している。

 TORONTO STAR




ゲイ、FAに

 ルディ・ゲイがサクラメント・キングスとの17-18シーズンの契約(1420万ドル)をオプトアウトし、FAとなることを決めた。
 1月18日にアキレス腱を断裂するまで、ゲイは素晴らしいシーズンを送っていた。
 ケガについては、来シーズンのトレーニングキャンプまでには回復するとみられている。

 THE UNDEFEATED




ホークスのフロント人事候補

 トロイ・ウェーバー氏がアトランタ・ホークスのフロント候補として報じられている。
 ウェーバー氏はオクラホマシティ・サンダーで、長くサムプレスティ氏を補佐していた。
 過去に、GM候補としてもウェーバー氏の名前が取り沙汰されていた。

 ESPN

この日のトップに戻る





5/9(に更新)のニュース

ネネ、股関節を痛める
カーHC、手術は成功も復帰時期未定
HCが選ぶコーチ・オブ・ザ・イヤーにダントーニ氏とスポールストラ氏
ドラモンドが鼻を手術
ヒート、C・アンソニーに興味なし?


2017年 5月 7日
キャバリアーズ 109 - 102 ラプターズ 詳細4-0
セルティクス 102 - 121 ウィザーズ 詳細2-2
スパーズ 104 - 125 ロケッツ 詳細2-2



ネネ、股関節を痛める

 ヒューストン・ロケッツのネネがサンアントニオ・スパーズとのセミファイナル・ゲーム4で股関節を痛めた。
 MRI検査を受けるため、病院へ直行している。
 マイク・ダントーニHCは、
 「よい対処を取ったが、股関節は痛めているのは間違いない」
 と話し、「これ以上の情報は何も持っていない」ともしている。

 プレイオフでネネは10.8得点・5.3リバウンドを記録している。

 NBA.com




カーHC、手術は成功も復帰時期未定

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのボブ・マイヤーズGMが、スティーヴ・カーHCの腰の手術が成功したことを明らかにした。
 ただ、復帰については医者も見当がついていないとしている。

 WOWOW




HCが選ぶコーチ・オブ・ザ・イヤーにダントーニ氏とスポールストラ氏

 NBAの全30チームのHCが投票で決める、NBCAコーチ・オブ・ザ・イヤーが発表され、マイク・ダントーニ氏(ヒューストン・ロケッツ)と、エリック・スポールストラ氏(マイアミ・ヒート)が揃って選出された。
 ダントーニ氏は就任1年目でリーグ3位となる55勝を記録。史上最多となる1181本の3Pを成功させている。
 スポールストラ氏は前半11勝30敗としたが、後半戦を30勝11敗とし、タイブレークでプレイオフ進出は逃したがそこまでチームを導いている。

 メディアの投票で決まる、NBAコーチ・オブ・ザ・イヤーとは別で、こちらは6月26日に発表される。

 WOWOW




ドラモンドが鼻を手術

 デトロイト・ピストンズのアンドレ・ドラモンドが鼻の手術を受けたことが明らかにされた。
 ドラモンドはコネティカット大時代に鼻を負傷。それ以降、鼻を左右に分ける鼻中隔が曲がる鼻中彎曲症に悩まされており、
 「この4年間は右の鼻孔しか機能しない状態でプレイしていた。(ピストンズでの2年目に)状態を悪化させてしまった」
 「手術を受けられるタイミングがなかった。昨年はプレイオフに進出したし、その前はワールドカップに出場した。6週間も何もできない状態になるのは難しい時期だった」
 と本人が話している。

 NBA.com




ヒート、C・アンソニーに興味なし?

 マイアミ・ヒートはこのオフ、FA獲得に積極的だとされているが、トレードでニューヨーク・ニックスからカーメロ・アンソニーを獲得することについては関心がないようだ、と報じられている。

 Miami Herald

この日のトップに戻る





5/8(に更新)のニュース

ラウリー、ゲーム4も欠場か
オーブレイがゲーム4出場停止に


2017年 5月 6日
ウォリアーズ 102 - 91 ジャズ 詳細3-0



ラウリー、ゲーム4も欠場か

 トロント・ラプターズのカイル・ラウリーがクリーブランド・キャバリアーズとのセミファイナル・ゲーム4を欠場するかもしれない。
 ラウリーは足首の捻挫で、ゲーム3も欠場している。

 「正直に行って、わからない」
 「プレーできるとは思えない。…よくなっていないけど、諦めないよ」

 ラウリーはオフにFAとなる。

 ESPN




オーブレイがゲーム4出場停止に

 ワシントン・ウィザーズのケリー・オーブレイがNBAより、1ゲームの出場停止処分を科せられた。
 ボストン・セルティックスとのゲーム3でオーブレイは、ケリー・オリニクのスクリーンプレイに激怒し、オリニクを突き飛ばしていた。
 オーブレイはその場でフレグラントファール2とされ、即退場処分となっていた。
 これについて、
 「何度も同じヤツに殴られた」
 「最後の時も、私は倒されて頭と顎がやられたから、起き上がり、彼へと走ったらぶつかったんだ」
 と話している。

 ESPN



この日のトップに戻る





5/7(に更新)のニュース

ポルジンギス獲得に向け、複数のチームが問い合わせ
ホークス、プレジデント候補にデュマス氏、D・グリフィン氏
パーカーが手術、成功に終わる
カーメロのクリッパーズ行きは、ローレンス・フランク氏次第?
ホークス、フロント人事
レイカーズ、フロント人事


2017年 5月 5日
キャバリアーズ 115 - 94 ラプターズ 詳細3-0
スパーズ 103 - 92 ロケッツ 詳細2-1



ポルジンギス獲得に向け、複数のチームが問い合わせ

 ニューヨーク・ニックスに対して、クリスタプス・ポルジンギス獲得に向けた連絡が、複数のチームからあったことが報じられた。
 交渉がどれほど進んでいるかについては、まだ明らかにされていない。

 ポルジンギスはチームの方針に不満を抱いているとされており、シーズン最後のチーム首脳との面談を欠席し、故郷ラトビアに帰ってしまっている。

 NBA.com




ホークス、プレジデント候補にデュマス氏、D・グリフィン氏

 アトランタ・ホークスのチームプレジデント候補に、ジョー・デュマス氏、デイヴィッド・グリフィン氏の名前が挙げられている。
 デュマス氏は2014年まで、デトロイト・ピストンズでプレジデントを務め、2004年にはチームを優勝に導いている。だが、2014年にプレジデントとして契約満了を迎えると、契約更新がなされず、以降ピストンズでアドバイザーを務めている。
 グリフィン氏はいまだ、キャブスとの間に来シーズン以降の契約はなされていない。

 ESPN




パーカーが手術、成功に終わる

 サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーが断裂した、左四頭筋の腱を修復する手術を受け、無事成功に終わった。
 手術は、デイヴィッド・R・シュミット医師によって行われた。
 復帰時期は未定だが、今シーズンの残りゲームは欠場する。

 パーカーとスパーズとの契約は、あと1シーズン残っている。

 RealGM




カーメロのクリッパーズ行きは、ローレンス・フランク氏次第?

 オフにニューヨーク・ニックスとロサンゼルス・クリッパーズとの間で、カーメロ・アンソニーのトレードが再び交渉されると見られている。
 トレードを実現させようとした場合、ニックスはJ.J.レディック(サイン&トレード)、オースティン・リヴァース、ウェズリー・ジョンソンらを獲得すると見られている。
 あるNBA役員は、
  ニックスがカーメロ・アンソニーと勝つことができなかった為、トレード自体はまず起こるだろう
  前述の3名については、ニックスの補強したい要望にそっているだろう
 と話している。

 クリッパーズ内で、ヴァイスプレジデントを務めるローレンス・フランク氏が、アンソニー獲得を支持しているとされている。

 NEW YORK POST




ホークス、フロント人事

 既報通り、アトランタ・ホークスでウェズ・ウィルコックス氏がGMの職を辞した。
 チームにはオーナーへの特別アドバイザーとして残ることとなった。

 ホークスでは、プレジデント兼HCのマイク・ブデンホルツァー氏もプレジデント職を辞し、HCとしてチームに残ることが明らかになっていた。

 RealGM




レイカーズ、フロント人事

 ロサンゼルス・レイカーズで、バスケットボール解析責任者のユウジュ・リー氏がチームを去った。
 レイカーズでは、マジック・ジョンソン氏、ロブ・ペリンカ氏の新しい体制になり、リー氏を降格しようとしていた。

 リー氏は2012-13シーズンから、コンサルタントとしてレイカーズに加わっていた。

 ESPN

この日のトップに戻る





5/6(に更新)のニュース

パーカー、シーズン終了
G・ヒル、親指痛める
ブデンホルツァー氏、ホークスのプレジデントを辞職
カーHC、ユタには帯同せず
マジックのGM候補


2017年 5月 4日
セルティクス 89 - 116 ウィザーズ 詳細2-1
ジャズ 104 - 115 ウォリアーズ 詳細0-2



パーカー、シーズン終了

 サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーが左足四頭筋の腱が断裂していることがわかり、今シーズンの残りを欠場することがわかった。
 3日のヒューストン・ロケッツとのセミファイナル・ゲーム2で痛めたもの。

 復帰時期などについては、後日改めて発表がある見込み。

 NBA.COM




G・ヒル、親指痛める

 ユタ・ジャズのジョージ・ヒルが親指を痛め、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのゲーム2でプレーしなかった。
 今後については明らかにされていない。

 RealGM




ブデンホルツァー氏、ホークスのプレジデントを辞職

 アトランタ・ホークスのマイク・ブデンホルツァー氏がチームプレジデントを辞職することがわかった。
 HCとして、チームに残る。

 THE VERTICAL




カーHC、ユタには帯同せず

 ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーヴ・カーHCは、ユタ・ジャズとのセミファイナル・ゲーム3、4のためソルトレイクシティへ行っているチームに帯同しなかった。
 チームはまだカー氏がプレイオフ中に復帰できるかどうかはわからないとしている。

 現在、カー氏はひどい頭痛と吐き気に悩まされており、専門家の治療を受けているという。

 SAN FRANCISCO CHRONICLE




マジックのGM候補

 オーランド・マジックの新GM第一希望はデイヴィッド・グリフィン氏(現クリーブランド・キャバリアーズGM)だが、他にも、ジョン・ハモンド氏、ジェフ・ウェルトマン氏、ケヴィン・マクヘイル氏の名前も候補としてあげられている。
 マジックは、ロブ・ヘニガンGMを更迭し、後任を探している。
 ハモンド氏は、現ミルウォーキー・バックスのGM。ウェルトマン氏はトロント・ラプターズでGMを務めている。

 ESPN

この日のトップに戻る





5/5(に更新)のニュース

パーカーが左膝を負傷
ラブロン・ジェイムス、プレイオフ通算得点で2位浮上
ネネに罰金
デンが手術
ブルズ、ロンドへのオプションを行使か
ウルブズ、Dリーグチームを購入
ホークスについての噂


2017年 5月 3日
ラプターズ 103 - 125 キャバリアーズ 詳細0-2
ロケッツ 96 - 121 スパーズ 詳細1-1



パーカーが左膝を負傷

 サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーがヒューストン・ロケッツとのセミファイナル・ゲーム2で、左膝を負傷した。
 3Qに痛めたもので、怪我の詳細は明らかにされていない。
 ゲーム3への出場についても、明かされていない。

 この後、木曜日にMRI検査を受けること、グレッグ・ポポヴィッチHCが「よくない」と話していることが報じられている。



 SponichiAnnex、RealGM




ラブロン・ジェイムス、プレイオフ通算得点で2位浮上

 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスが3日のトロント・ラプターズとのセミファイナル・ゲーム2で39得点を上げ、プレイオフ通算得点を5777得点とし歴代2位に浮上した。
 これまでの2位はカリーム・アブドゥル=ジャバーで5762得点。
 1位はマイケル・ジョーダンで5987得点となっている。

 ちなみに、ジョーダンの記録は179試合でのもので、ジェイムスは現時点で205試合目となっている。

 NBA.com




ネネに罰金

 NBAはヒューストン・ロケッツのネネに対し、1万5000ドルの罰金を科した。
 1日のサンアントニオ・スパーズとのセミファイナル・ゲーム1で、ジェイムス・ハーデンとドウェイン・デッドモンとの小競り合いを助長したためとされている。
 ゲームでもその場で退場処分を受けている。



 WOWOW




デンが手術

 ロサンゼルス・レイカーズのルオール・デンが右胸筋の修復手術を受けた。
 来シーズンのトレーニングキャンプまでには完治しているという。

 WOWOW




ブルズ、ロンドへのオプションを行使か

 シカゴ・ブルズがラジョン・ロンドに対して保持する、17-18シーズンのチームオプション(1340万ドル)を行使しチームに残留させそうだと、報じられている。
 レギュラーシーズン中頃には、ブルズには来シーズン残っていないだろうとされていたが、レギュラーシーズン終盤とプレイオフでチームはロンドの重要性を感じている。

 加えて、ブルズはこのオフに大きな動きに出そうにない、ともされている。
 当然、フレッド・ホイバーグHCについても続投させる考えのようだ。

 Chicago Tribune、Chicago Sun-Times




ウルブズ、Dリーグチームを購入

 ミネソタ・ティンバーウルブズはDリーグのアイオワ・エナジーの所有権を購入したことが明らかになった。
 ウルブズはNBAにおいて、Dリーグチームを所有する25番目のチームとなった。

 RealGM




ホークスについての噂

 アトランタ・ホークスがウェズ・ウィルコックスGMを解任するのではないか、と報じられている。
 ウィルコックス氏はクリーブランド・キャバリアーズを経て、2012年にホークスに加わり、2015年にGMに昇格している。
 記事の中で、チームが1月にイベントで人種差別的発言をしたウィルコックス氏を罰したこと、ポール・ミルサップとの再契約を控えチームとして重要なオフを迎えることをあげ、解任の一因ではないかとしている。

 チームはこの報道を否定している。

 ESPN

この日のトップに戻る





5/4(に更新)のニュース

D・リラード、マジック・ジョンソン賞を獲得
D・ハワード、トレード市場で価値急落?
ラブロン・ジェイムスが罰金を肩代わり
Wカップ予選、Dリーグのプレイヤーが大半を占める
ブランドン・ロイ氏、足を打たれ負傷
M・ジャクソン氏、ESPNと複数年契約


2017年 5月 2日
ウィザーズ 119 - 129 セルティクス 詳細0-1
ジャズ 94 - 106 ウォリアーズ 詳細0-1



D・リラード、マジック・ジョンソン賞を獲得

 ポートランド・トレイルブレイザーズのデミアン・リラードが2016-17シーズンのマジック・ジョンソン賞を獲得した。
 同賞はコート上で素晴らしい成績を残すことはもちろんのこと、加えてコート外でもメディアや市民と素晴らしい関係性を築いたプレイヤーに贈られる。

 リラードはコート上では、27.0得点(NBA6位)を始め、4.9リバウンド・5.9アシストを記録し、チームを41勝41敗でのプレイオフ進出に導いている。
 コート外でも、メディアと素晴らしい関係性を築いたという。

 この賞の最終選考には、トロント・ラプターズのデマー・デローザン、インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージ、ゴールデンスティト・ウォーリアーズのドレイモンド・グリーン、アトランタ・ホークスのポール・ミルサップが入っていた。

 RealGM




D・ハワード、トレード市場で価値急落?

 8名のチーム重役に非公式ながら聞き取りを行ったところ、アトランタ・ホークスからドワイト・ハワードをトレードで獲得する場合の条件として、最も良かったものでもホークスが獲得でいるものは、2巡目指名権とキャップスペースだけとの結果が出た。
 ハワードはホークスと3年7050万ドルで契約したが、プレイオフでは26.2分のプレータイムに終わり、シーズン終了後にはチーム内での役割に不満を漏らしている。
 シーズンでは29.7分のプレータイムで、13.5得点・12.7リバウンドとなっている。

 ホークスはオフの最優先課題を、ポール・ミルサップとの再契約としている。

 ESPN




ラブロン・ジェイムスが罰金を肩代わり

 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスがチームのダンティ・ジョーンズの罰金6000ドルを肩代わりする意向を明らかにした。
 ジョーンズは1日のトロント・ラプターズ戦でテクニカルファール2つをコールされ、退場処分を受けた。テクニカルファール1つで2000ドル、退場でもう2000ドルの罰金が自動的に科さられる(NBAからか、チームからかは不明)ことから、計6000ドルの罰金が科せられる。
 昨年のプレイオフでも、ジェイムスは同様にジョーンズの罰金を肩代わりしている。

 ちなみに、ジョーンズはレギュラーシーズン最終日に9127ドルでの契約を結んだプレイヤー。

 WOWOW




Wカップ予選、Dリーグのプレイヤーが大半を占める

 2019年に行われるFIBAバスケットボールWカップの予選に出場するアメリカ代表メンバーを決める選手委員会が発表された。
 予選メンバーは、予選の期間が2017年の11月から2019年の2月までとレギュラーシーズンと日程が重なることもあり、Dリーグの選手が主となる模様。

 2020年に行われる東京五輪では、グレッグ・ポポヴィッチ氏が率いるNBAプレイヤーが出場する見込み。

 WOWOW




ブランドン・ロイ氏、足を打たれ負傷

 元NBAプレイヤーのブランドン・ロイ氏が自宅近くの地元ギャング絡みの銃撃に巻き込まれ、足を撃たれた。
 命に別状はなく、怪我も完治するという。

 ロイ氏は現在シアトルのネイサン・ヘイル高校の男子バスケットボール部のHCを務め、昨シーズンはチームを無敗に導いている。
 昨シーズンには、全米が注目する、マイケル・ポーターJr.も指導している。

 NBA.com




M・ジャクソン氏、ESPNと複数年契約

 マーク・ジャクソン氏がESPNでのNBA解説について、複数年契約にサインした。
 ESPNは先週、有名なTVタレントを始めとする100名に及ぶ従業員を解雇し、話題となったばかり。
 ジャクソン氏は2011年にゴールデンスティト・ウォーリアーズのHCに就任。HCを解雇されると、すぐさまESPNと契約していた。
 一方で、HCへの復帰にも関心を持っている、とも報じられていた。

 Associated Press

この日のトップに戻る





5/3(に更新)のニュース

サンダー関連
グリフィン、チーム、共に上限での再契約を希望か
カーHCが戻らないとチームは判断?


2017年 5月 1日
ラプターズ 105 - 116 キャバリアーズ 詳細0-1
ロケッツ 126 - 99 スパーズ 詳細1-0



サンダー関連

 オクラホマシティ・サンダーはオフにラッセル・ウェストブルックと契約延長を希望している。
 ルール上の上限である、5年2億1700万ドルでの契約延長をサンダーは望んでいる。

 また、サンダーはチームから制限付きFAとなるアンドレ・ロバーソンについても再契約を希望しており、ロバーソン側もそれに関心を示している。

 ESPN、Oklahoman




グリフィン、チーム、共に上限での再契約を希望か

 ロサンゼルス・クリッパーズとブレイク・グリフィンとが、それぞれルール上の上限での再契約を希望しているようだ。
 その条件とは、5年1億7500万ドルとされている。

 そのグリフィンだが、痛めたつま先の手術を受け、無事成功に終わっている。

 Los Angeles Times




カーHCが戻らないとチームは判断?

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズについて、チームはまるでスティーヴ・カーHCが今シーズン戻ってこないと判断し、それに備えているようだと報じられている。
 暫定HCには、マイク・ブラウン氏があたっている。

 San Francisco Chronicle

この日のトップに戻る





5/2(に更新)のニュース

M・モリスが負傷
ハワード、チームでの役割に不満
W・バートン、ナゲッツとの再契約よりFA?


2017年 4月 30日
ウィザーズ 111 - 123 セルティクス 詳細0-1
ジャズ 104 - 91 クリッパーズ 詳細4-3



M・モリスが負傷

 ワシントン・ウィザーズのマーキフ・モリスが4月30日のボストン・セルティックスとのセミファイナル・ゲーム1で左足首を痛めた。
 途中退場し、そのままゲームには戻っていない。
 チームは捻挫だとしている。

 同じゲームで、セルティックスのアイザイア・トーマスは歯が抜けるアクシデントがあったが、治療後にゲームへ復帰している。

 WOWOW




ハワード、チームでの役割に不満

 アトランタ・ホークスのドワイト・ハワードは、チームでの初めてのシーズンを終了し、その役割に不満を露わにしている。
 ハワードはしばしば、ゲーム終盤にベンチで過ごすことが多く、その点について
 「非常につらいものだった」
 と話している。
 「プレーしたいんだ。コートに出ていたいんだ。争っていたい。インパクトを与えたいんだ。コートではできないことなんだ」

 ハワードはチームのマイク・ブデンホルツアーHCとオフに話し合う必要がある、としている。
 「互いに話し合わなければならないことだ」

 今シーズン、ハワードは怪我もなく過ごしたが、ホークスのオフェンスにフィットしていなかった。

 Atlanta Journal-Consitution




W・バートン、ナゲッツとの再契約よりFA?

 ウィル・バートンはこのオフにデンバー・ナゲッツと契約延長を結ぶより、2018年オフにFAとなることを望んでいる、と報じられている。
 バートンは3年1100万ドルでの契約最終年を迎える。

 ESPN

この日のトップに戻る





5/1(に更新)のニュース

ミルサップ、FAに
ウェイド、去就はチームの方針次第
バトラーはロンド残留を願う
D・ガニングハムがFAへ
カーター、来シーズンも現役続行


本日、ゲームなし



ミルサップ、FAに

 アトランタ・ホークスのポール・ミルサップが保持する来シーズンのプレイヤーオプション(2140万ドル)を破棄し、FAとなる可能性が高い、と語り、FAとなることを認めている。
 そのうえで、
 「ここにいたいと思っている。交渉は順調に進んでいると思う。私と私の代理人、家族が腰を据えて話し合わなければならない事柄だ」
 と話し、ホークスとの再契約を希望している。

 WOWOW




ウェイド、去就はチームの方針次第

 シカゴ・ブルズのドウェイン・ウェイドは、来シーズンについて自身がプレイヤーオプション(2380万ドル)を保持している。
 FAとなるのか、チームに残留するのかについては、チームが方向性を決めるのを待っているという。

 「優勝リングを追いかける必要はないが、自分には可能だ」
 「もし欲しいと思えば、それは最高に素晴らしいものだ。もしくは、若い選手に自分の知識を伝授することもできる」

 ウェイドは今シーズン、18.3得点を記録。チームはプレイオフでボストン・セルティックス相手に敗退している。

 WOWOW




バトラーはロンド残留を願う

 シカゴ・ブルズは6月30日までにラジョン・ロンドの去就を決めなければ、来シーズンの契約(1340万ドル)を完全に保証することになる。
 ブルズはまだ、ロンドについてどうするのかは明らかにされていない。
 ロンドの契約が保証されることになることを望んでいるか、と問われたジミー・バトラーは「もちろん」と返答。
 「彼は今年、我々にとってとても大きな存在だった」
 と話し、更に「私は彼と、Dウェイドとプレーするのが好きだ」ともしている。

 THE VERTICAL




D・ガニングハムがFAへ

 ニューオリンズ・ペリカンズのダンテ・カニングハムが、17-18シーズンのプレイヤーオプション(310万ドル)を破棄し、オフにFAとなることを決めた。
 カニングハムは今シーズン、6.6得点・4.2リバウンドを平均25分のプレータイムで記録している。

 ESPN




カーター、来シーズンも現役続行

 ヴィンス・カーターは来シーズンも現役を続行する考えを明らかにした。
 カーターはオフにFAとなる。
 「私は“もう2年”と言っているんだ」

 RealGM

この日のトップに戻る


累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system