top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

先日、15-16のカリーのゲームなどが追加されました。


サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
順位表       過去のニュース

2016年
10/1 ペイン、骨折 スパーズ、ロスター情報 ロケッツ、ロスター情報
グリフィン、オフな3Pの練習に費やす ガーネット氏に早速コーチ職のオファー A・カーターのプレイヤーオプション
10/2 シモンズ、骨折 ラブロン・ジェイムス、J.R.スミスとの再契約を望む
ミドルトン、手術成功 ボッシュ、ヒートを批判。復帰を誓う
10/3 シモンズ、復帰は12月以降か ホークス、ロスター情報
10/4 D・コリソン、DVで8ゲームの出場停止処分 モティユナスがクオリファイイングオファーを拒否
ウルブズ、E・ピンクニー氏をACに  ラブロン・ジェイムスのルーキーカードに31万8000ドル以上
10/5 キャブス、ロスター情報 ホークス、ロスター情報 ペリカンズ、ロスター情報 ドラフト1位指名候補がケガ
10/6 ブルズ、ロスター情報 イバカ、右膝痛も異常なし エンビード、デビュー ペイン、6週間の離脱
カズンズ、イエーガー新HCのオフェンス「好みだ」 サンズ、B・ナイトをシックスマンとして起用する方針 ロケッツ、セルジオ・リュルと来年契約を希望
S・ブレイク、現役続行を希望
10/7 R・ジャクソンが長期離脱 G・ハリスが長期離脱 D・グリーンがレーシック手術
バックル、ロスター情報 グリズリーズ、ランドルフをシックスマンとして起用へ
ウェイド、キャブス行きを検討したことを認める N・コール、中国で契約 D・ブラット氏、キャブスからのリング授与を受ける ポルジンギス、アディダスと契約
10/8 NBA、NBPA共に新労使協定合意に楽観的 ラウリー、ラプターズとの長期での再契約を希望
サンズ、ブラッドソーのトレードに興味なし ナゲッツ、ファリードのトレードを模索か
10/9 ヘイワード、指を骨折 グリズリーズ、ロスター情報
キャブス、J.R.スミスの開きは年400~500万ドル キングス、バックスからのマクレモア獲得オファーを断る
10/10 B・ジョンソン、無期限の離脱に

10/10(に更新)のニュース

B・ジョンソン、無期限の離脱に



B・ジョンソン、無期限の離脱に

 ロサンゼルス・クリッパーズのブライス・ジョンソンが6日のトロント・ラプターズ戦で、急性椎間板ヘルニアになったことが明らかになった。
 ジョンソンは無期限の離脱となり、詳しい診察を受けるという。
 2016年ドラフトで全体25位指名を受けたジョンソン。サマーリーグでは15.4得点・6.8リバウンド・1.6アシストを記録していた。

 RealGM

この日のトップに戻る





10/9(に更新)のニュース

ヘイワード、指を骨折
グリズリーズ、ロスター情報
キャブス、J.R.スミスの開きは年400~500万ドル
キングス、バックスからのマクレモア獲得オファーを断る




ヘイワード、指を骨折

 ユタ・ジャズのゴードン・ヘイワードが左手の指を脱臼し、期間は明らかにされていないが戦線を離脱するという。
 ヘイワードの昨シーズンの成績は19.7得点。
 来年オフには、プレイヤーオプション次第でFAとなることもできる。

 このあと、指が骨折していることがわかり、6週間は戦線を離脱することがわかった。
 金曜日の練習で痛めたという。

 ESPN




グリズリーズ、ロスター情報

 メンフィス・グリズリーズがトニー・ワーテンをウェイバー方式で放出した。
 ワーテンは2012年に全体25位でグリズリーズに指名され、NBA入り。
 これまでの4シーズンで145ゲームに出場し、平均11.1得点・2.5リバウンド・3.0アシストを21.2分のプレータイムで記録している。

 RealGM




キャブス、J.R.スミスの開きは年400~500万ドル

 クリーブランド・キャバリアーズとJ.R.スミスとの交渉だが、現在も年“数百万ドル”の開きが交渉で残されている模様。
 スミス側は年1500万ドルでの複数年契約、キャブス側は年1000~1100万ドルほどでのオファーを出していると見られている。NBAの現在のサラリーキャップにおいて、スタータークラスのプレイヤーの平均的なサラリーは年1500万ドルほどだ、ともそこでは報じられている。
 現在、スミスはFAで今月後半にも始まるレギュラーシーズン開幕まで、どちらも譲歩するつもり無いようだ。
 ちなみに、スミスの代理人はラブロン・ジェイムス、トリスタン・トンプソンの代理人も務めるリッチ・ポール氏となっている。

 CLEVELAND PLAIN DEALER




キングス、バックスからのマクレモア獲得オファーを断る

 サクラメント・キングスがミルウォーキー・バックスからベン・マクレモアのトレードに関するオファーを断ったことがわかった。
 バックスは見返りとして、マイケル・カーター・ウィリアムスをオファーしたとされている。
 バックスはクリス・ミドルトンが膝の故障で長期離脱することから、補強を検討している。
 キングスはPGの層が厚く、ダレン・コリソン、タイ・ローソンを他に擁している。
 マクレモア、カーター・ウィリアムスはどちらも2013年ドラフト組で、来オフには制限付きFAとなる。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/8(に更新)のニュース

NBA、NBPA共に新労使協定合意に楽観的
ラウリー、ラプターズとの長期での再契約を希望
サンズ、ブラッドソーのトレードに興味なし
ナゲッツ、ファリードのトレードを模索か




NBA、NBPA共に新労使協定合意に楽観的

 NBAとNBPA(NBA選手会)はここ数週間での、新しい労使協定(CBA)合意について大いに楽観視している。
 両者はこの間の会談で重要な前進があったという。
 12月15日にどちらにも17-18シーズンの労使協定を破棄できる権利があり、それまでに合意に至るだろうと予測されている。

 THE VERTICAL




ラウリー、ラプターズとの長期での再契約を希望

 カイル・ラウリー(トロント・ラプターズ)は、来オフにFAとなる見込みとなっている。
 17-18シーズンについては1200万ドルのプレイヤーオプションがあり、破棄しFAとなることがほぼ確実視されている。
 ラウリーはその場合、早期にラプターズとの再契約を希望している。

 THE VERTICAL




サンズ、ブラッドソーのトレードに興味なし

 フェニックス・サンズはエリック・ブラッドソーのトレードに関心がないようだ。
 ただ、サンズは長期的な視野でPGについてブラッドソーなのか、ブランドン・ナイトなのかを選ぶ必要はある。
 サンズは開幕からナイトをベンチ起用することを明らかにしている。

 ESPN




ナゲッツ、ファリードのトレードを模索か

 デンバー・ナゲッツがケネス・ファリードをトレードしようとしていると報じられた。
 現在、ナゲッツのプランからファリードは外れているという。
 ナゲッツとしても、ファリードをベンチから起用することは検討しているが、ファリード側がそれを受け入れないだろうとみられている。
 ここ数シーズン、ナゲッツは時折、ファリードのトレードを模索していた模様。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/7(に更新)のニュース

R・ジャクソンが長期離脱
G・ハリスが長期離脱
D・グリーンがレーシック手術
バックル、ロスター情報
グリズリーズ、ランドルフをシックスマンとして起用へ
ウェイド、キャブス行きを検討したことを認める
N・コール、中国で契約
D・ブラット氏、キャブスからのリング授与を受ける
ポルジンギス、アディダスと契約




R・ジャクソンが長期離脱

 デトロイト・ピストンズのレジー・ジャクソンが左膝の腱炎のため、6~8週間チームを離れる可能性があることがわかった。

 「今は(左ひざに)骨打撲もあるので休ませないといけない。いずれにせよ、腱炎は再発を繰り返している」
  スタン・ヴァン・ガンディHC

 ジャクソンはこれまでキャリアを通じてこの怪我に悩まされている。

 「いくつか選択肢はある。その中には長期間休んで、リハビリに努めるというものもある」
   ヴァン・ガンディ氏

 数日中に医師とも相談しながら決定を下す模様。

 NBA.com




G・ハリスが長期離脱

 デンバー・ナゲッツのゲイリー・ハリスが4~6週間、太ももの金に機を部分断裂し離脱することがわかった。
 ハリスは2014年全体19位を受けてNBA入りしたプレイヤー。
 昨シーズンは平均32.1分のプレータイムで12.3得点・2.9リバウンド・1.9アシストを記録していた。

 THE VERTICAL




D・グリーンがレーシック手術

 サンアントニオ・スパーズのダニー・グリーンがこのオフにレーシック手術を受けたことがわかった。
 2015年、グリーンは3P%が.301と低迷。2015-16シーズンでも.332。これは2011-12シーズン以降(11-12で.436、12-13で.429、13-14で.415、14-15で.418)を大きく下回る数字。
 グリーンは「(視力が問題だったとは)言うつもりはない」とし、来シーズンの3P%の向上を誓っている。

 ESPN




バックル、ロスター情報

 ミルウォーキー・バックスがジャバリ・ブラウンをウェイバー方式で放出した。

 RealGM




グリズリーズ、ランドルフをシックスマンとして起用へ

 メンフィス・グリズリーズがデイヴィッド・フィッツデイルHCのもと、ザック・ランドルフをベンチから起用する方針であることがわかった。
 「遠回しに言うことはやめよう。彼は、シックスマン・オブ・ザ・イヤーを受賞できるよ」
 とはフィッツデイル氏。
 代わってジャマイケル・グリーンがスターターを務めるとみられている。

 Commercial Appeal




ウェイド、キャブス行きを検討したことを認める

 オフにマイアミ・ヒートからシカゴ・ブルズへの移籍を決めたドウェイン・ウェイド・
 一方でかつてのチームメイトであるラブロン・ジェイムスを擁するクリーブランド・キャバリアーズ行きも検討したことを認めている。

 「単純な話だよ。私はマイアミから4100万ドルのオファーを受けた。ブルズからは4700万ドルだったんだ」
 「クリーブランドのことも考えたよ。ただ、フィットしなかったね」
 「そこでならリングを獲得できたかもしれない。けど、既に私は3つ持っているからね。リングを追いかける必要はなかった。私のしたいことを優先した」
   ウェイド

 キャブスは2003年ドラフトでも、2010年のFAの際にもウェイドに関心を示していた。

 SLAM ONLINE




N・コール、中国で契約

 FAのノリス・コールが中国の山東ゴールデン・スターズと契約した。
 コールは昨シーズン、ニューオリンズ・ペリカンズでプレーし、最近ではクリーブランド・キャバリアーズが関心を示していると報じられていた。

 DAVID PICK




D・ブラット氏、キャブスからのリング授与を受ける

 クリーブランド・キャバリアーズの前HCであるデイヴィッド・ブラット氏がクリーブランド・キャバリアーズからの優勝リング授与を受けることがわかった。
 ブラット氏は昨シーズン途中にキャブスHCを30勝11敗の時点で解雇されている。
 「球団は私が優勝に貢献したと感じており、リングを贈りたがっていた」
 「私が優勝したのではないということは分かっている。一方で、何らかの形で役に立ったとも感じている。だから、チームは丁重に申し出をしてくれたし、私はそれを快く受けた」
   ブラット氏

 WOWOW




ポルジンギス、アディダスと契約

 クリスタプス・ポルジンギス(ニューヨーク・ニックス)がアディダスと、ボーナス次第で年300~600万ドルという複数年の契約を結んだ。
 ポルジンギスは10月1日からシューズについてはFAとなっていた。
 これまでの契約先であるナイキには、アディダスとポルジンギスとの条件を飲むのであれば引き止める権利がある。
 ナイキとポルジンギスとの契約は、年2万5000ドルでポルジンギスが17歳の時に結ばれたものだった。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る





10/6(に更新)のニュース

ブルズ、ロスター情報
イバカ、右膝痛も異常なし
エンビード、デビュー
ペイン、6週間の離脱
カズンズ、イエーガー新HCのオフェンス「好みだ」
サンズ、B・ナイトをシックスマンとして起用する方針
ロケッツ、セルジオ・リュルと来年契約を希望
S・ブレイク、現役続行を希望




ブルズ、ロスター情報

 シカゴ・ブルズがヴィンス・ハンターをウェイバー方式で放出した。

 THE ATHLETIC




イバカ、右膝痛も異常なし

 オーランド・マジックのサージ・イバカが右膝に痛みを訴え、検査を受けたが異常はみられなかった。
 マジックは5日にクリーブランド・キャバリアーズとのプレシーズンゲームが予定されているが、イバカがこのゲームに出場するかは未定となっている。

 NBA.com




エンビード、デビュー

 2014年ドラフトで全体3位指名を受け、ケガでここまでプレーできていなかったフィラデルフィア・76ersのジョエル・エンビードが4日、無事にデビューを果たした。
 ボストン・セルティックス戦で13分プレーし6得点を記録している。

 WOWOW




ペイン、6週間の離脱

 9月27日の練習で第5中足骨を骨折したオクラホマシティ・サンダーのキャメロン・ペイン。
 手術は受けず、自然治癒を目指し、最低6週間は離脱するという。

 WOWOW




カズンズ、イエーガー新HCのオフェンス「好みだ」

 サクラメント・キングスの新HCデイヴ・イエーガー氏のオフェンスで、デマーカス・カズンズをハイポストでプレーすることが増える見込み。これはイエーガー氏がメンフィス・グリズリーズでマーク・ガソルに対して求めたものに近い。
 「それは好きだね。好みだよ」
 とカズンズ。
 「多く学ぶことがある」
 「チームを次のレベルへ行く助けになると思う」
 カズンズは昨シーズン、3.3アシストを記録している。

 Sacramento Bee




サンズ、B・ナイトをシックスマンとして起用する方針

 フェニックス・サンズは、エリック・ブラッドソーとデヴィン・ブッカーをガードポジションのスターターに据え、ブランドン・ナイトについてはシックスマンとして起用する方針であることがわかった。
 ナイトはキャリアの328ゲーム中、実に315ゲームでスターターを務めている。
 「ブランドン・ナイトはベンチプレイヤーではない」
 とはアール・ワトソンHC。
 「彼はこのリーグでのスターターだ。我々のグループのために、彼が最も犠牲になる」

 ナイト自身は月曜日にこの件についてのコメントを拒否している。

 Arizona Republic




ロケッツ、セルジオ・リュルと来年契約を希望

 ヒューストン・ロケッツが2009年2巡目で指名したセルジオ・リュルと来オフの契約を希望している。
 リュルは昨シーズン、スペインのリアル・マドリーでプレーし、12.4得点・2.1リバウンド・4.8アシストを記録している。
 ロケッツはここ2年、リュルとの契約に関心を示している。

 ESPN




S・ブレイク、現役続行を希望

 現在36歳のスティーヴ・ブレイクは、現在FA。
 コーチ職就任についても拒否する考えはないが、まだプレーすることを希望している。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/5(に更新)のニュース

キャブス、ロスター情報
ホークス、ロスター情報
ペリカンズ、ロスター情報
ドラフト1位指名候補がケガ




キャブス、ロスター情報

 クリーブランド・キャバリアーズがトニー・ダグラスと契約した。
 ダグラスは昨シーズン、ニューオリンズ・ペリカンズで61ゲームに出場し8.7得点・2.3リバウンド・2.6アシストを記録している。

 一方、エリック・モアランドをウェイバー方式で放出した。
 モアランドは昨シーズン、足を痛め今も回復しておらず、医師によるとまだ6~8週間は完治までかかる見込みだという。

 RealGM、ESPN




ホークス、ロスター情報

 アトランタ・ホークスがジョシュ・マゲッティと契約した。
 ホークスのロスターはこれで20名となる。

 RealGM




ペリカンズ、ロスター情報

 ニューオリンズ・ペリカンズがクリス・コープランドをウェイバー方式で放出した。

 RealGM




ドラフト1位指名候補がケガ

 デューク大1年生のハリー・ジャイルズが膝の手術を受け、6週間は戦線を離脱するという。
 健康が確認されれば、ジャイルズは2017年ドラフトの1位指名候補だという。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/4(に更新)のニュース

D・コリソン、DVで8ゲームの出場停止処分
モティユナスがクオリファイイングオファーを拒否
ウルブズ、E・ピンクニー氏をACに
ラブロン・ジェイムスのルーキーカードに31万8000ドル以上




D・コリソン、DVで8ゲームの出場停止処分

 サクラメント・キングスのダレン・コリソンが妻へのドメスティック・バイオレンスで8ゲームの出場停止処分を科さられた。
 コリソンは今年の5月30日に妻への暴力を振るったとして逮捕され、その後にDVを認めている。

 コリソンは11月8日のニューオリンズ・ペリカンズ戦から出場可能となる。

 WOWOW




モティユナスがクオリファイイングオファーを拒否

 ヒューストン・ロケッツからの制限付きFAであるドナタス・モティユナスがクオリファイイングオファー(1年440万ドルでのロケッツとの再契約)を拒否していることがわかった。
 土曜日にもロケッツはモティユナスの代理人と交渉を行ったが合意に至らなかった。ロケッツはモティユナスの健康面を不安視し、長期契約をためらっている、とも報じられている。

 WOWOW、ESPN




ウルブズ、E・ピンクニー氏をACに

 ミネソタ・ティンバーウルブズが元NBAプレイヤーのエド・ピンクニー氏をACに加えた。
 ピンクニー氏は、トモ・ティボドーHCのもと、アンディ・グリーア氏、ライアン・サンダース氏、リック・ブロンソン氏らのAC陣に加わる。
 2007年から2009年までウルブズでACを務めて以来のウルブズ加入となるピンクニー氏は、昨シーズンはデンバー・ナゲッツでACを務め、トモ・ティボドー氏のもとでシカゴ・ブルズでは5シーズンに渡りACを務めている。
 プレイヤーとしては、1985年に全体10位指名を受けNBA入りしてから、12シーズンをプレーしている。

 RealGM




ラブロン・ジェイムスのルーキーカードに31万8000ドル

 レアなラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)のルーキーカードに31万8000ドル以上の値段がついたことが明らかになった。
 ジェイムスがサインしたアッパー・デック・エキサイト・コレクション・ルーキー・カードで、オークションで31万8500ドルの値がついたという。
 この値段は、ルーキーカードとしては、ルー・アルシンダー(1948年、50万1900ドル)、ジョージ・マイカン(40万3664ドル)に次いで史上3位の値段となっている。

 Cleveland Plain-Dealer

この日のトップに戻る





10/3(に更新)のニュース

シモンズ、復帰は12月以降か
ホークス、ロスター情報




シモンズ、復帰は12月以降か

 フィラデルフィア・76ersのベン・シモンズが来週にも右足の手術をうけることがわかった。
 手術後、復帰までは3ヶ月はかかると報じられており、順調にいってNBAデビューは12月か1月となる。
 ケガの原因だが、チームメイトの足の上に着地したことによるもので、ストレス反応によるものではないという。これは体重増加(6月から約三ヶ月で15kg増加)が怪我の要因では、と報じられたことを受けてのもの。

 WOWOW




ホークス、ロスター情報

 アトランタ・ホークスがリチャード・ソロモンをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る





10/2(に更新)のニュース

シモンズ、骨折
ラブロン・ジェイムス、J.R.スミスとの再契約を望む
ミドルトン、手術成功
ボッシュ、ヒートを批判。復帰を誓う




シモンズ、骨折

 フィラデルフィア・76ersのベン・シモンズが9月30日に行われた練習で右足首を捻り、第五中足骨を骨折していたことがわかった。
 復帰までの期間は明らかにされていない。一般的に少なくとも3ヶ月はかかるとされている。

 一方で原因の一端では、としてシモンズが最近筋肉をかなりつけたことで体重が増加したとも報じられている。

 RealGM、NBA.com




ラブロン・ジェイムス、J.R.スミスとの再契約を望む

 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスがチームにJ.R.スミス(FA)との再契約を望んでいるという。
 キャブスとしては、昨シーズンのトリスタン・トンプソンのものと近い状況にある(トンプソンはその後、再契約)。

 THE VERTICAL




ミドルトン、手術成功

 ミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンが断裂した左の膝窩筋を修復するための手術を受け、無事成功に終わった。
 手術はニューヨークでデイヴィッド・アルチェック医師によって行われた。
 今後のスケジュールについては、およそ6ヶ月は離脱すると見られているが、詳細については後日発表される見込み。

 ミドルトンは9月20日のプレシーズンでの練習中に同箇所を痛めている。

 RealGM




ボッシュ、ヒートを批判。復帰を誓う

 クリス・ボッシュに対して、マイアミ・ヒートのプレジデントであるパット・ライリー氏がヒートでの最後のゲームは終わっていると考えている、とコメントしたことについて、ボッシュは事前に知らされていなかったとしてチームへの不満を露わにしている。
 ヒート広報は、発表数日前から連絡を取り続けたが連絡が取れなかったと反論している。
 ボッシュは
 「マイアミでのキャリアがこんなふうに終わるとは思っていなかった」
 と話した上で、ファンへの感謝を口にしながら
 「NBAにはあと29チームある。1つのチームの考えが全てのチームの考えではない」
 と復帰への意欲を語っている。

 ライリー氏のコメントについては、信じられなかったとした上で、「進み続ける」と誓っている。

 WOWOW、South Florida Sun-Sentinel

この日のトップに戻る





10/1(に更新)のニュース

ペイン、骨折
スパーズ、ロスター情報
ロケッツ、ロスター情報
グリフィン、オフな3Pの練習に費やす
ガーネット氏に早速コーチ職のオファー
A・カーターのプレイヤーオプション




ペイン、骨折

 オクラホマシティ・サンダーのキャメロン・ペインが9月27日の練習で第5中足骨を骨折したことが明らかになった。
 怪我はペインが昨シーズン中に負った骨折とは無関係だという。
 今週中に専門医の診断を受ける予定で、今後については明らかにされていない。

 NBA.COM、OKLAHOMAN




スパーズ、ロスター情報

 サンアントニオ・スパーズがライアン・リチャーズを放出した。

 SAN ANTONIL EXPRESS-NEWS




ロケッツ、ロスター情報

 ヒューストン・ロケッツがP.J.ハーストンとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 THE VERTICAL




グリフィン、オフな3Pの練習に費やす

 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンがオフは3Pの練習に励んだ、としている。
 チームのインサイドに融通性を持たせるために「自信を持って打てるようになりたい」と練習に励んだという。

 ORANGE COUNTY REGISTER




ガーネット氏に早速コーチ職のオファー

 クリーブランド・キャバリアーズとロサンゼルス・クリッパーズとが先日引退を表明したケヴィン・ガーネット氏に対して、コーチ職のオファーを出した模様。
 正式発表はなされていないが、クリッパーズでトレーニングキャンプに参加するガーネット氏の姿が撮影されている。

 NBA.COM




A・カーターのプレイヤーオプション

 当時のNBAプレイヤー、アンソニー・カーターが2003-04シーズンのプレイヤーオプションを行使することを本人は決めていたが、代理人(ビル・ダフィー氏)側が処理を済ませることを怠り、権利を行使できなかったことがあった。
 この後、カーターはサンアントニオ・スパーズと100万ドルの契約を結んだが、オプションは410万ドルと300万ドルの開きがあった。
 代理人はその差額を弁償することで既に合意していたが、この程、支払い方法が報じられている。
 支払いは分割にされ、2020年まで支払われるという。
 これにカーター氏は「結局、これは天の恵みになったよ」と話している。

 MIAMI HERALD

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system