top   news   掲示板   その他  DVD  blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

2015ファイナル、2016年のカンファレンスファイナル、ファイナルが注文できます。


サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
順位表       過去のニュース

2016年
7/1 マジックがジョディー・ミークス獲得 ホークスがマスカーラにオプション行使 マジック、コーチ陣 サンダー、10月にヨーロッパでプレシーズン戦
7/2(FAとの交渉解禁) レイカーズ、モズゴフと合意 パーソンズ関連 ビール、合意間近か ホワイトサイド、ヒート、マブス、ブレイザーズと面談へ
クリッパーズ、ビッグ4形成を希望 デンへの関心 ネッツ、J・ジャックを放出 サンダー、ハリントンを狙う ボッシュ、復帰へ前進か
スパーズ、ディアウを放出せず ロケッツがモティユナスを制限付きFAに コンリーに関心 ハワードにロケッツ、ブレイザーズが関心
バトゥム、マブス、レイカーズと会談 7/1にデローザンがラプターズと面談 ニックス、リーに関心 E・ゴードンに複数が関心
A・リヴァースに対する関心 サンダー、カンターのトレードを調査 キングスがウェイターズ、クラッブに関心 バゼモアに関心
C・オルドリッジへの関心 レイカーズ、3選手を制限付きFA キャブスがデラベドバを制限付きFA デ・コロラドを制限付きFA
ブレイザーズ、制限付きFA ウォリアーズ関連で3件 モーリス・ハークレスへの関心 76ersがクラークソンに関心
ウルブズがG・スミスを放出 ブーザーがNBA復帰を目指す クリッパーズ人事 HB2について声明 NBAプレジデントにB・スプリューエル氏が就任
7/3 契約合意情報
グリズリーズがコンリー、パーソンズと合意 ラプターズ、デローザンと再契約で合意 ドラムンド、I・スミスがピストンズと合意
ヒート、ホワイトサイドと上限で合意 ハワードがホークスと契約合意 ノアがニックスと合意 ウィザーズ、ビールと合意
ホーネッツ、バトゥムと再契約で合意 E・ターナーがブレイザーズと合意 レイカーズがクラークソンと再契約で合意
フォーニエがマジックと再契約で合意 ペリカンズがS・ヒルと合意 ペイサーズがA・ジェファーソンと合意 デラベドバがバックスと合意
サンズがJ・ダドリーと合意 テレトヴィッチがバックスと合意 76ersがベイレスと合意 ジャズがジョー・ジョンソンと合意 アーサーがナゲッツと合意
ペリカンズがモーアと合意 グリーン、オーガスティンがマジックと合意 ネッツ、J・ハミルトン、リンと合意

ウェイドが複数のチームと接触 ホーフォード、4チームと面談 メイヨが薬物規定違反で追放
ルーHCがキャブスと延長交渉 レイカーズにB・ショウ氏 マブス、ワイオミング大のHCをACに 噂
7/4 16-17シーズンのサラリーキャップは9414万3000ドル
契約合意情報
セルティックスがホーフォードと合意 ロケッツ、R・アンダーソン、E・ゴードンと合意 マジック、ビヨンボと合意 レイカーズ、デンと合意
ウィザーズ、マヒンミと合意 ニックス、C・リーと合意 ホーネッツ、M・ウィリアムズと合意 ピストンズがJ・ルアーと合意
クリッパーズ、A・リヴァースと合意 ネッツ、T・ブッカーと合意\ キングス、A・アフラロ、A・トリヴァーと合意 クリッパーズがW・ジョンソンと合意

デュラント、日曜日か月曜日に決定か P・ガソルへの関心 マブス、バーンズに4年9500万ドルをオファー ペイサーズ、キングスがゲイのトレード交渉?
7/5 ジノビリ、現役続行を宣言

契約合意情報
ブルズ、ロンドと合意 クリッパーズ、クロフォードと合意\ キングス、テンプルと合意 キングス、バーンズと合意 キングス、S・カリーを制限のないFAに
ウルブズ、C・オルドリッジと合意 ウィザーズ、A・ニコルソン、サトーランスキーと合意 ネッツ、クラッブと合意か マブスがD・ウィリアムスと再契約で合意
マブス、D・パウエルと合意 グリズリーズ、J・エニスと合意 ホークス、デレーニーと合意レイカーズ、ブラックと合意

レイカーズ、ヤングを放出か バックス、ナゲッツがウェイドを追跡 ネッツ、T・ジョンソンにオファー ジャズがT・バークをウィザーズへトレード P・ガソルの金額
7/6 デュラント、ウォリアーズへ、ボガットはマブスへ
P・ガソル、スパーズと合意 ニックス、L・トーマスと合意 76ers、ロドリゲスと合意 ホーネッツ、ヒバートと合意
マブス、S・カリーと合意 クリッパーズ、ムーティと合意 ウォリアーズ、パチュリアと合意

ペイサーズ、L・スティーヴンソンと複数年契約を検討か ヒートのウェイドに対するオファー ニックス、B・ジェニングスと契約間近か
7/7 ディアウ、ジャズへトレード ブレイザーズ、ネイピア獲得 ウィザーズ、J・スミスと合意 D・ウェスト、ウォリアーズと合意
マブス、ノヴィツキーと再契約 ニックスで2件 76ers、G・ヘンダーソンと合意

ウィザーズのAC グリズリーズのAC ウェイドにナゲッツが5000万ドルをオファー
7/8 ウェイドがブルズへ! ダンリーヴィー、キャブスへ カルデロン、レイカーズへ
キャブス、R・ジェファーソンと再契約 サンズ、バルボサと合意 ニックス、ジェニングスと合意 ウルブズ、B・ラッシュと合意
ロケッツ、ネネと合意 ホーネッツ、B・ロバーツと合意 ペイサーズ、マブスからJ・エヴァンスを獲得

ヒート、T・ジョンソンと接触か イジリがブレイザーズと面談 R・アレン氏、NBA復帰を検討か ペリカンズ、ギャロウェイと合意間近か
7/9 ネッツ、クラッブと合意 イジリ、ブレイザーズと合意 スパーズ、ジノビリと合意 ピストンズがマジャノヴィッチと合意
レイカーズ、ハータスと合意 ウォリアーズ、クラークと合意 バックス、サイン&トレードでデラベドバ獲得に変更 ウェイド、マイアミに手紙
7/10 スペイツ、クリッパーズと合意 ヒート、D・ウィリアムスと合意 マッカドゥがウォリアーズと合意 ゲイ、トレードを要求
キャブス、C・アンダーセンと合意間近 マブス、マクギーを放出 マクグレイが薬物違反で5ゲームの出場停止処分
レイカーズ、コービー氏に対する例外条項を放棄 ラリー・ブラウン氏が大学のHCを辞任

7/10(に更新)のニュース

スペイツ、クリッパーズと合意
ヒート、D・ウィリアムスと合意
マッカドゥがウォリアーズと合意
ゲイ、トレードを要求
キャブス、C・アンダーセンと合意間近
マブス、マクギーを放出
マクグレイが薬物違反で5ゲームの出場停止処分
レイカーズ、コービー氏に対する例外条項を放棄
ラリー・ブラウン氏が大学のHCを辞任




スペイツ、クリッパーズと合意

 ロサンゼルス・クリッパーズがマリース・スペイツと1年ベテラン最低保証給での契約に合意した。
 ゴールデンスティト・ウォリアーズはスペイツに新しい契約を提示しなかった、とも報じられている。

 THE VERTICAL




ヒート、D・ウィリアムスと合意

 マイアミ・ヒートがデリック・ウィリアムスと1年500万ドルの契約で合意した。

 THE VERTICAL




マッカドゥがウォリアーズと合意

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがジェイムス・マイケル・マッカドゥと最低保証給での再契約に合意した。
 マッカドゥのサラリーは98万431ドルとなる。

 THE UNDEFEATED




ゲイ、トレードを要求

 ルディ・ゲイがサクラメント・キングスに対して、トレードを要求したようだ。
 キングスとしても、既に噂が上がっている通り、ゲイのトレードを模索している。
 ゲイは2013年12月にトロント・ラプターズからトレードでキングス入りしている。

 Sacramento Bee




キャブス、C・アンダーセンと合意間近

 クリーブランド・キャバリアーズがクリス・アンダーセンと契約合意間近だと報じられている。
 アンダーセンはラブロン・ジェイムスとマイアミ・ヒートで数シーズン、共にプレーしている。

 Cleveland Plain-Dealer




マブス、マクギーを放出

 ダラス・マーベリックスがジャヴァール・マクギーをウェイバー方式で放出した。

 RealGM




マクグレイが薬物違反で5ゲームの出場停止処分

 オクラホマシティ・サンダーのミッチ・マクグレイが反薬物プログラムに違反したとして、5ゲームの出場停止処分を科せられた。
 マクグレイは昨シーズン、サンダーで72分だけプレー。大半をDリーグで過ごしている。

 RealGM




レイカーズ、コービー氏に対する例外条項を放棄

 ロサンゼルス・レイカーズが7月7日にコービー・ブライアント氏に対するFAの例外条項を放棄した。
 レイカーズはFAとの契約のためにキャップスペースの確保が必要で、その為の処置。

 RealGM




ラリー・ブラウン氏が大学のHCを辞任

 NBAでも輝かしいキャリアを誇るラリー・ブラウン氏が南メソジスト大学のHCを辞任した。
 ブラウン氏は大学との長期の契約延長を希望していたが、合意に至らなかったとも報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/9(に更新)のニュース

ネッツ、クラッブと合意
イジリ、ブレイザーズと合意
スパーズ、ジノビリと合意
ピストンズがマジャノヴィッチと合意
レイカーズ、ハータスと合意
ウォリアーズ、クラークと合意
バックス、サイン&トレードでデラベドバ獲得に変更
ウェイド、マイアミに手紙




ネッツ、クラッブと合意

 ブルックリン・ネッツが、ポートランド・トレイルブレイザーズからの制限付きFAであるアレン・クラッブと4年7500万ドルで契約に合意した。
 契約はボーナスを含むと8300万ドルに及ぶ可能性があり、更に4年目のプレイヤーオプション、トレードキッカーが含まれる。
 ブレイザーズは条件を飲み残留させるかどうかについて、3日間の猶予がある。
 契約に際して、クラッブはスターターを約束されているという。

 THE VERTICAL




イジリ、ブレイザーズと合意

 ポートランド・トレイルブレイザーズがFAのフェスタス・イジリと2年1473万ドルでの契約で合意した。
 初年度740万ドル、2年目がチームオプションで733万ドルとなっている。

 THE VERTICAL




スパーズ、ジノビリと合意

 サンアントニオ・スパーズとマニュ・ジノビリが1年の再契約に合意した。
 ジノビリは契約に際して、他チームとの交渉を拒否し、残留の姿勢を明確にしていたという。

 San Antonio Express-News




ピストンズがマジャノヴィッチと合意

 デトロイト・ピストンズがボバン・マジャノヴィッチと3年2100万ドルの契約で合意した。
 マジャノヴィッチはサンアントニオ・スパーズのルーキーとして昨シーズン、プレーしていた。
 制限付きFAだが、スパーズはサラリーキャップ上、条件を飲むことが出来ないとみられている。

 ESPN




レイカーズ、ハータスと合意

 ロサンゼルス・レイカーズがマルセロ・ハータスと2年契約で合意した。

 THE VERTICAL




ウォリアーズ、クラークと合意

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがイアン・クラークと1年契約で合意した。

 THE VERTICAL




バックス、サイン&トレードでデラベドバ獲得に変更

 ミルウォーキー・バックスとクリーブランド・キャバリアーズとの間でトレードが成立。
 マシュー・デラベドバのサイン&トレード。
 キャブスがこの結果、トレード・エクセプション480万ドルを獲得し、それを用いて、シカゴ・ブルズからマイク・ダンリーヴィーを獲得している。
 当初、キャブスから制限付きFAのデラベドバとバックスは4年3850万ドルでの契約で合意していた。

 WOWOW




ウェイド、マイアミに手紙

 マイアミ・ヒートからシカゴ・ブルズへの移籍を決めたドウェイン・ウェイドが、マイアミに対して感謝の手紙を出している。

マイアミの皆さんへ
今回の決断は、非常に感傷的なもので、辛いものでした。13年というキャリアを経て、僕はシカゴ・ブルズと共に新たな旅路に向かうことを決意しました。決して簡単な決断ではなかったですが、自分と家族にとって、正しい選択と感じています。
2003年、NBAでのキャリアをマイアミ・ヒートでスタートさせました。球団でプレイすることは名誉なことで、NBA優勝3回を果たし、勝者の球団を築き上げられたと思っています。チームと共に成し遂げたすべてのことを、プライドと、喜びと共に振り返ることができます。チームオーナーのアリソン家、球団社長のパット・ライリー、コーチのエリック・スポールストラ、コーチングスタッフ、マイアミ・ヒート全体に、感謝の気持ちを申し上げたい。
これまで応援してくれ、愛してくれたマイアミのコミュニティ、特に #HEATNATION の皆さんには、心の底から御礼を伝えたい。本当に、素晴らしい時を過ごせました。ファンの皆さんから、自分にとってベストな選択を取って欲しい、という前向きなメッセージを頂き、感動し、感謝しています。きっと、ファンの皆さんは僕の決断を支持してくれると思っています。皆さんと共有した優勝パレード、5度のイースタン・カンファレンス優勝の思い出は、新たな章に突入するこれからも、僕の心の中にあり続けます。


イリノイ州ロビンスで生まれ育った幼少期、まさか自分がNBA選手としてのキャリアを送れるようになるなんて、また、シカゴ・ブルズのジャージーを着れるなんて、夢にも思いませんでした。子供のころ、ブルズの試合を見て育ち、感化され、バスケットボールプレイヤーになりたいという夢を追い求めました。自分の中で最も大切な思い出は、父がフェルミの小学校のコートでバスケットボールをプレイし、ブルーアイランドのレクリエーションセンターで僕のプレイを成長させるために時間を取ってくれたことです。自分の地元を忘れたことはありません。そして、バスケットボールを大好きになるきっかけを与えてくれたチームでプレイできることに感謝しています。家族の多くが、今もシカゴに住んでいます。僕の心に非常に近いホームに戻れることに、興奮しています。
自分の原点に立ち返ること、今後の人生で起こることを楽しみにしています。
心からの愛と、リスペクトと共に。
ドウェイン・ウェイド

 NBA.com

この日のトップに戻る





7/8(に更新)のニュース

ウェイドがブルズへ!
ダンリーヴィー、キャブスへ
カルデロン、レイカーズへ
キャブス、R・ジェファーソンと再契約
サンズ、バルボサと合意
ニックス、ジェニングスと合意
ウルブズ、B・ラッシュと合意
ロケッツ、ネネと合意
ホーネッツ、B・ロバーツと合意
ペイサーズ、マブスからJ・エヴァンスを獲得
ヒート、T・ジョンソンと接触か
イジリがブレイザーズと面談
R・アレン氏、NBA復帰を検討か
ペリカンズ、ギャロウェイと合意間近か




ウェイドがブルズへ!

 FAのドウェイン・ウェイドがシカゴ・ブルズと2年4750万ドルの契約で合意した。
 2年目はプレイヤーオプション。

 「簡単な決断ではなかった。しかし、自分自身と家族にとって正しい選択をしたと思っている」と述べた。
 「自分のルーツを忘れたことはない。最初にバスケットボールへの愛情をくれたチームでプレーできる機会をいただき、感謝している」
   ウェイド

 ブルズはこのウェイドとの契約のために、マイク・ダンリーヴィー(クリーブランド・キャバリアーズへ)、ホセ・カルデロン(ロサンゼルス・レイカーズへ)をそれぞれ放出している。

 一方、マイアミ・ヒートもより高額なオファーを出すためにジョシュ・マクロバーツをトレードしようとしていたとも、オファーを変えるつもりはなさそうだったとも報じられている。

 WOWOW、THE VERTICAL




ダンリーヴィー、キャブスへ

 シカゴ・ブルズとクリーブランド・キャバリアーズとの間でトレードが成立し、マイク・ダンリーヴィーがクリーブランド・キャバリアーズへトレードされた。
 トレードにはキャブスがアンダーソン・ヴァレジャオをトレードした際に生じたトレード・エクセプション(960万ドル)を利用している。
 他の条件は明らかにされていない。

 THE VERTICAL




カルデロン、レイカーズへ

 ロサンゼルス・レイカーズとシカゴ・ブルズとの間でトレードが成立し、ホセ・カルデロンがレイカーズへトレードされた。
 ブルズがドウェイン・ウェイドと契約するために、必要なキャップスペース確保のために行ったトレードで、レイカーズは他に将来の2巡目指名権を2つ獲得する。
 他の条件は不明となっている。

 THE VERTICAL




キャブス、R・ジェファーソンと再契約

 クリーブランド・キャバリアーズが一度は引退を表明し、その後撤回したリチャード・ジェファーソンと2年500万ドルでの契約に合意した。

 THE VERTICAL




サンズ、バルボサと合意

 フェニックス・サンズがリアンドロ・バルボサと2年800万ドルでの契約に合意した。
 2年目はチームオプション。
 古巣となったゴールデンスティト・ウォリアーズでは優勝に貢献したが、バルボサにオファーできるのはベテラン最低保証給のみとなっていた。
 バルボサはサンズでNBAキャリアをスタートさせている。

 THE VERTICAL



ニックス、ジェニングスと合意

 ニューヨーク・ニックスがブランドン・ジェニングスと1年契約で合意した。

 WOWOW




ウルブズ、B・ラッシュと合意

 ミネソタ・ティンバーウルブズがブランドン・ラッシュと1年350万ドルでの契約に合意した。

 CLEVELAND PLAIN DEALER




ロケッツ、ネネと合意

 ヒューストン・ロケッツがネネと1年290万ドルで契約に合意した。
 昨シーズンはワシントン・ウィザーズでプレー。
 記事では、「ネネはもはやスターターを務められるビッグマンではないが、まだ効果的にローテーションを守ることはできる」としている。

 THE VERTICAL




ホーネッツ、B・ロバーツと合意

 シャーロット・ホーネッツがブライアン・ロバーツとベテラン最低保証給での契約に合意した。

 CHARLOTTE OBSERVER




ペイサーズ、マブスからJ・エヴァンスを獲得

 インディアナ・ペイサーズ、ダラス・マーベリックスとの間でトレードが成立。
 ペイサーズがジェレミー・エヴァンスと現金を獲得。マブスが獲得したものについては、まだ明らかにされていない。

 THE VERTICAL




ヒート、T・ジョンソンと接触か

 マイアミ・ヒートがブルックリン・ネッツと契約で合意したタイラー・ジョンソンに接触を試みているようだ。
 ヒートはドウェイン・ウェイドとの契約が失敗に終わった分、サラリーキャップに空きを保持している。
 ジョンソンとネッツは4年5000万ドルで契約に合意した、とされている。

 NBA.com




イジリがブレイザーズと面談

 FAのフェスタス・イジリがポートランド・トレイルブレイザーズと面談を行う。

 WOWOW




R・アレン氏、NBA復帰を検討か

 レイ・アレン氏がNBA復帰を検討しているようだ。
 アレン氏の代理人はクリーブランド・キャバリアーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズとの接触を試みているという。
 7月20日に41歳となるアレン氏はここ2シーズン、NBAでプレーしていない。
 ウォリアーズはアレン氏がチームのプランに適応できるかに確信が持てないようだ、ともされている。
 他では、サンアントニオ・スパーズ、ロサンゼルス・クリッパーズでもプレーをする可能性があるという。

 ESPN




ペリカンズ、ギャロウェイと合意間近か

 ニューオリンズ・ペリカンズとFAのラングストン・ギャロウェイが契約合意に近い、と報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/7(に更新)のニュース

ディアウ、ジャズへトレード
ブレイザーズ、ネイピア獲得
ウィザーズ、J・スミスと合意
D・ウェスト、ウォリアーズと合意
マブス、ノヴィツキーと再契約
ニックスで2件
76ers、G・ヘンダーソンと合意
ウィザーズのAC
グリズリーズのAC
ウェイドにナゲッツが5000万ドルをオファー




ディアウ、ジャズへトレード

 サンアントニオ・スパーズとユタ・ジャズとの間でトレードが成立し、ボリス・ディアウがジャズへトレードされた。
 スパーズは見返りとして、オリバー・ハンランとの交渉権を得る。ハンランはジャズが2015年2巡目で指名したプレイヤーで、昨シーズンはリトアニアでプレーしている。

 WOWOW




ブレイザーズ、ネイピア獲得

 ポートランド・トレイルブレイザーズとオーランド・マジックとの間でトレードが成立。
 ブレイザーズはシャバズ・ネイピアを獲得、マジックは2016年条件付き2巡目指名権を獲得する。

 ORLANDO SENTINEL




ウィザーズ、J・スミスと合意

 ワシントン・ウィザーズがジェイソン・スミスと3年1600万ドルで契約に合意した。
 スミスは昨シーズン、オーランド・マジックでプレー。7.2得点・2.9リバウンドを平均15.5分のプレータイムで記録している。

 THE VERTICAL




D・ウェスト、ウォリアーズと合意

 FAのデイヴィッド・ウェストがゴールデンステイト・ウォリアーズと1年の最低保証給での契約で合意した。
 1年155万ドルとなる。
 ウェストは昨シーズン、1200万ドルの契約を破棄し、サンアントニオ・スパーズと契約。平均18分のプレータイムで7.1得点・4.0リバウンドを記録している。

 NBA.COM




マブス、ノヴィツキーと再契約

 ダラス・マーベリックスがダーク・ノヴィツキーと2年4000万ドルで再契約を結んだ。
 2年目はプレイヤーオプションだという。

 WOWOW




ニックスで2件

 ニューヨーク・ニックスがウィリー・ハーンゴメス、ミンダウガス・クズミンクスと契約で合意した。
 ハーンゴメスはフィラデルフィア・76ersが全体35位指名したプレイヤーで、2015年に交渉権を獲得。22歳のCで、契約内容は複数年とだけ報じられている。
 クズミンクスは26歳のリトアニア人SFで、契約は2年契約だとされている。

 THE、VERTICAL、SPORTANDO




76ers、G・ヘンダーソンと合意

 フィラデルフィア・76ersがジェラルド・ヘンダーソンと2年1800万ドルで契約に合意した。

 また、76ersはルディ・フェルナンデスに対して2年2000万ドルをオファーしたと報じられている。
 フェルナンデスは、レアル・マドリーと400万ドルでバイアウト(契約の買い取り)を行っている。

 CLEVELAND PLAIN DEALER




ウィザーズのAC

 ワシントン・ウィザーズがシドニー・ラヴ氏、トニー・ブラウン氏のAC就任を発表した。
 トップACはブラウン氏となる。ブラウン氏は暫定HCとして、45ゲームの指揮を執っている。

 NBA.COM




グリズリーズのAC

 メンフィス・グリズリーズがキース・スマート氏、アダム・マザレイ氏のAC就任を発表した。

 NBA.COM




ウェイドにナゲッツが5000万ドルをオファー

 FAのドウェイン・ウェイドに対して、デンバー・ナゲッツが2年5000万ドルのオファーを出した。
 マイアミ・ヒートは2年4000万ドルをオファーしているが、チームがウェイドとの交渉を優先しなかったことに代理人が不快感を露わにし5000万ドルを要求していると報じられたばかり。
 ウェイドに対しては、シカゴ・ブルズも関心を示しているという。
 水曜日にナゲッツを含む複数のチームと面談を行う予定となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/6(に更新)のニュース

デュラント、ウォリアーズへ、ボガットはマブスへ
P・ガソル、スパーズと合意
ニックス、L・トーマスと合意
76ers、ロドリゲスと合意
ホーネッツ、ヒバートと合意
マブス、S・カリーと合意
クリッパーズ、ムーティと合意
ウォリアーズ、パチュリアと合意
ペイサーズ、L・スティーヴンソンと複数年契約を検討か
ヒートのウェイドに対するオファー
ニックス、B・ジェニングスと契約間近か




デュラント、ウォリアーズへ、ボガットはマブスへ

 FAのケヴィン・デュラントがゴールデンスティト・ウォリアーズと契約することを明らかにした。
 デュラントは木曜日から日曜日までの間、オクラホマシティ・サンダー、ゴールデンスティト・ウォリアーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、サンアントニオ・スパーズ、ボストン・セルティックス、マイアミ・ヒートと面談を行っていた。
 契約内容は2年5430万ドルで、2年目はプレイヤーオプション。

 ウォリアーズはデュラントとの契約に、キャップスペースの確保が必要で、以下も行っている。

 ダラス・マーベリックスとゴールデンスティト・ウォリアーズとの間でトレードが成立し、マブスがアンドリュー・ボガットを獲得した。
 ウォリアーズは2巡目指名権のみの獲得で、ケヴィン・デュラント獲得のために必要なキャップスペース確保が目的。

 制限付きFAのフェスタス・イジリに対して、クオリファイイングオファーを取り消し、イジリを制限のないFAとした。
 これもキャップスペースの確保が目的と見られている。

 一方で、580万ドルのチームオプションだったショウン・リヴィングストンについては保持することも決めている。

 ESPN、RealGM、THE UNDEFEATED




P・ガソル、スパーズと合意

 FAのポウ・ガソルがサンアントニオ・スパーズと2年3000万ドルでの契約に合意した。
 2年目はプレイヤーオプション。

 ただ、この契約を実現するためにスパーズはキャップスペースの確保が必要で、ボリス・ディアウのトレードが噂されている。

 THE VERTICAL




ニックス、L・トーマスと合意

 ニューヨーク・ニックスがランス・トーマスと4年2700万ドルで契約に合意した。
 トーマスは昨シーズン、ニックスで平均22.3分のプレータイムで8.2得点・2.2リバウンド・0.9アシストを記録している。

 ESPN




76ers、ロドリゲスと合意

 フィラデルフィア・76ersがセルジオ・ロドリゲスと1年800万ドルで契約に合意した。

 WOWOW




ホーネッツ、ヒバートと合意

 シャーロット・ホーネッツがロイ・ヒバートと1年500万ドルの契約で合意した。

 THE VERTICAL




マブス、S・カリーと合意

 ダラス・マーベリックスがセス・カリーと2年600万ドルで契約に合意した。

 THE VERTICAL




クリッパーズ、ムーティと合意

 ロサンゼルス・クリッパーズがルック・バ・ア・ムーティと2年450万ドルでの再契約に合意した。
 クリッパーズはこのために、倍アニュアル・エクセプションを利用している。

 THE VERTICAL




ウォリアーズ、パチュリアと合意

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがザザ・パチュリアと1年290万ドルで契約に合意した。
 パチュリアは昨シーズン、ダラス・マーベリックスでプレーしている。

 THE VERTICAL




ペイサーズ、L・スティーヴンソンと複数年契約を検討か

 インディアナ・ペイサーズがランス・スティーヴンソンとの複数年契約を検討している。
 スティーヴンソンがメンフィス・グリズリーズからチームオプションを破棄されFAとなっている。

 Indianapolis Star




ヒートのウェイドに対するオファー

 マイアミ・ヒートがFAのドウェイン・ウェイドに対して、2年4000万ドルをオファーしていることがわかった。
 ウェイドはヒートがケヴィン・デュラント獲得を狙っている間、他チームとの交渉を行っていた。

 ESPN




ニックス、B・ジェニングスと契約間近か

 ニューヨーク・ニックスがブランドン・ジェニングスと契約合意が近いのではないかと報じられている。
 ジェニングスはアキレス腱を断裂し、今シーズンはオーランド・マジックでプレー。ニックスは以前からジェニングス獲得について、関心を示していた。
 1年500万ドルで契約に合意した、とも報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/5(に更新)のニュース

ジノビリ、現役続行を宣言
ブルズ、ロンドと合意
クリッパーズ、クロフォードと合意\
キングス、テンプルと合意
キングス、バーンズと合意
キングス、S・カリーを制限のないFAに
ウルブズ、C・オルドリッジと合意
ウィザーズ、A・ニコルソン、サトーランスキーと合意
ネッツ、クラッブと合意か
マブスがD・ウィリアムスと再契約で合意
マブス、D・パウエルと合意
グリズリーズ、J・エニスと合意
ホークス、デレーニーと合意レイカーズ、ブラックと合意
レイカーズ、ヤングを放出か
バックス、ナゲッツがウェイドを追跡
ネッツ、T・ジョンソンにオファー
ジャズがT・バークをウィザーズへトレード
P・ガソルの金額




ジノビリ、現役続行を宣言

 マニュ・ジノビリが15シーズンをプレーするために、サンアントニオ・スパーズへ戻ると発表した。
 ジノビリは引退を考慮していた。
 昨シーズンは19.6分プレーし、9.6得点・2.5リバウンド・3.1アシストを記録していた。
 ジノビリは7月に39歳になる。

 RealGM




ブルズ、ロンドと合意

 シカゴ・ブルズがラジョン・ロンドと2年2800万ドルでの契約に合意した。
 ブルズはデリック・ローズをニューヨーク・ニックスへトレードし、PGの補強を狙っていた。

 THE UNDEFEATED




クリッパーズ、クロフォードと合意

 ロサンゼルス・クリッパーズがチームからのFAのジャマール・クロフォードと3年4200万ドルで再契約に合意した。
 クロフォードは他チームからのオファーに対しても検討していた模様。
 昨シーズン、26.9分のプレーで14.2得点を記録し、シックスマン・オブ・ザ・イヤーを獲得。
 前の契約は2012年にクリッパーズと4年2500万ドルで契約していた。

 THE VERTICAL




キングスで3件

 キングス、テンプルと合意

 サクラメント・キングスがギャレット・テンプルと3年2400万ドルで契約に合意した。
 3年目はプレイヤーオプション。


キングス、バーンズと合意

 サクラメント・キングスがマット・バーンズと2年1200万ドルで契約に合意した。
 バーンズはサクラメント出身。

 USA Today


 キングス、S・カリーを制限のないFAに

 サクラメント・キングスがセス・カリーに対して出したクオリファイイングオファーを取り消し、制限付きFAとしていたカリーを制限のないFAとした。
 カリーは111本の3P試投数で、45%の成功率を記録していた。

 THE VERTICAL




ウルブズ、C・オルドリッジと合意

 ミネソタ・ティンバーウルブズがコール・オルドリッジと3年2200万ドルでの契約に合意した。

 ESPN




ウィザーズ、A・ニコルソン、サトーランスキーと合意

 ワシントン・ウィザーズがアンドリュー・ニコルソンと4年2600万ドルで契約に合意した。
 4年目はプレイヤーオプション。

 ウィザーズはトマス・サトーランスキーとも3年900万ドルで契約に合意した。

 THE VERTICAL




ネッツ、クラッブと合意か

 ブルックリン・ネッツとアレン・クラッブ(ポートランド・トレイルブレイザーズからの制限付きFA)が4年7000万ドルでの契約で合意した、と報じられている。
 ブレイザーズはこの条件を飲まないとみられている。

 DAVID PICK




マブスで2件

 マブスがD・ウィリアムスと再契約で合意

 ダラス・マーベリックスがデロン・ウィリアムスと1年1000万ドルで再契約に合意した。
 ウィリアムスはブルックリン・ネッツからバイアウト(契約の買い取り)で放出されたあと、マブスと契約していた。
 昨シーズンの成績は平均32.4分のプレーで、14.1得点・5.8アシスト・2.9リバウンド。

 ESPN

 マブス、D・パウエルと合意

 マブスはドワイト・パウエルと4年3700万ドルでの契約で合意。
 パウエルはPERで16.8、36分プレーしたと仮定した数字では14.5得点・9.9リバウンド・1.6スティールの数字になるとされている。

 ESPN




グリズリーズ、J・エニスと合意

 メンフィス・グリズリーズがジェイムス・エニスと2年600万ドルで契約に合意した。
 契約は保証されたものとなっている。

 THE VERTICAL




ホークス、デレーニーと合意

 アトランタ・ホークスがマルコム・デレーニーと保証された2年契約で合意した。

 THE VERTICAL




レイカーズで2件

 レイカーズ、ブラックと合意

 ロサンゼルス・レイカーズがタリック・ブラックと2年1285万ドルで契約に合意した。
 ブラックは昨シーズン、39ゲームで平均36分プレーしたとすると、9.7得点・11.4リバウンドとなるスタッツを記録していた。

 レイカーズ、ヤングを放出か

 ロサンゼルス・レイカーズがトレーニングキャンプが始まるまでに、ニック・ヤングをトレードするか、ウェイバー方式で放出するのではないかと報じられている。
 ヤングは2シーズン1100万ドルの契約を残している。
 ヤングは昨シーズン、19.1分のプレーで7.3得点としている。

 Los Angeles Times、THE VERTICAL




バックス、ナゲッツがウェイドを追跡

 FAのドウェイン・ウェイドに対して、ミルウォーキー・バックス、デンバー・ナゲッツが獲得に動いている。
 ウェイドはマイアミ・ヒートとの再契約が合意に至らず、現在FAの状態。
 バックスはウェイドと契約できる十分なサラリーキャップスペースはないが、グレッグ・モンローを放出することでそれを確保できると考えており、4日以降にウェイドと面談を行う予定となっている。

 ESPN




ネッツ、T・ジョンソンにオファー

 マイアミ・ヒートから制限付きFAとなっているタイラー・ジョンソンに対して、ブルックリン・ネッツが4年5000万ドルの契約で合意した。

 ヒートが上記の条件を飲むのであれば、ジョンソンは引き止めることができる。
 ただ、サラリーキャップ上、難しいのではないか、とも報じられている。

 ジョンソンに対しては、サクラメント・キングス、シカゴ・ブルズ、ニューオリンズ・ペリカンズも獲得を狙っていたようだ。

 THE VERTICAL




ジャズがT・バークをウィザーズへトレード

 ユタ・ジャズとワシントン・ウィザーズとの間でトレードが成立。
 ジャズはウィザーズの2021年2巡目指名権を獲得し、ウィザーズはトレイ・バークを獲得する。

 THE VERTICAL





P・ガソルの金額

 FAのポウ・ガソルだが、年1800~2200万ドルでオファーをいくつかのチームから受けているようだ。
 名前のあがっているチームは、トロント・ラプターズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、シカゴ・ブルズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、サンアントニオ・スパーズ。
 ただ、ケヴィン・デュラントの契約先が決まるまではガソルも契約合意を待つことになっているようだ。

 そんな中、FAのケヴィン・デュラントがサンアントニオ・スパーズと契約しなかった場合、ポウ・ガソルがスパーズと契約する可能性が高い、と報じられている。
 ガソルに対してはポートランド・トレイルブレイザーズ、トロント・ラプターズなどいくつかのチームも獲得に動いており、2年4000万ドルがオファーされたともされている。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/4(に更新)のニュース

16-17シーズンのサラリーキャップは9414万3000ドル
セルティックスがホーフォードと合意
ロケッツ、R・アンダーソン、E・ゴードンと合意
マジック、ビヨンボと合意
レイカーズ、デンと合意
ウィザーズ、マヒンミと合意
ニックス、C・リーと合意
ホーネッツ、M・ウィリアムズと合意
ピストンズがJ・ルアーと合意
クリッパーズ、A・リヴァースと合意
ネッツ、T・ブッカーと合意\
キングス、A・アフラロ、A・トリヴァーと合意
クリッパーズがW・ジョンソンと合意
デュラント、日曜日か月曜日に決定か
P・ガソルへの関心
マブス、バーンズに4年9500万ドルをオファー
ペイサーズ、キングスがゲイのトレード交渉?




16-17シーズンのサラリーキャップは9414万3000ドル

 NBAは16-17シーズンのサラリーキャップについて、9414万3000ドルであることが確定された。
 ラグジュアリータックス課税ラインは1億1328万7000ドル。
 ルール上、支払うことが義務付けられているサラリーはキャップの90%で、8472万9000ドルとなる。
 ミッドレベル例外条項の額は、ラグジュアリータックスが課税ラインを超えていない、もしくは超えていても400万ドル未満しか超えていないチームで562万8000ドル、ラグジュアリータックス課税ラインを400万ドル以上超えているチームで347万7000ドル、サラリーキャップに空きのあるチームで289万8000ドルとなった。

 15-16シーズンのサラリーキャップは7000万ドルで、史上最高の増額となる。

 RealGM




セルティックスがホーフォードと合意

 ボストン・セルティックスがFAのアル・ホーフォードと4年1億1300万ドルでの契約に合意した。
 ホーフォードはアトランタ・ホークス、ワシントン・ウィザーズとの契約についても検討していた。

 ホーフォードはセルティックスと合意前にオクラホマシティ・サンダーとも面談を行っていた。
 サンダーとしては、ケヴィン・デュラント引き止めのためにも即戦力の補強を狙っていたが、ホーフォードはデュラント、ラッセル・ウェストブルックが長期的にチームに残る保証がないことを嫌った、と報じられている。

 ホークスはホーフォードとの契約を楽観視しており、契約のためにポール・ミルサップを含むトレードも検討していた、と報じられている。

 THE VERTICAL




ロケッツ、R・アンダーソン、E・ゴードンと合意

 ヒューストン・ロケッツがライアン・アンダーソンと4年8000万ドルで契約に合意した。
 アンダーソンは近年、NBA屈指のPFとしての評価を得ている。
 ただ、一方で出場ゲーム数は13-14シーズンは22、14-15シーズンは61、15-16シーズンは66と怪我に悩まされてもいる。

 ロケッツはエリック・ゴードンとも4年5300万ドルでの契約に合意した。
 ゴードンに対しては、メンフィス・グリズリーズ、ニューヨーク・ニックスも獲得を狙っていた。

 THE VERTICAL




マジック、ビヨンボと合意

 オーランド・マジックがビスマック・ビヨンボと4年7200万ドルで契約に合意した。
 ビヨンボは2015年にトロント・ラプターズと2年1000万ドルで契約し、2年目もプレイヤーオプションを破棄し、FAとなっていた。
 マジックはこのオフ、既にジェフ・グリーン、サージ・イバカを獲得するなど、積極的に補強へ動いている。

 AP




レイカーズ、デンと合意

 ロサンゼルス・レイカーズがルオール・デンと4年7200万ドルで契約に合意した。
 レイカーズはこのオフ、ティモフェイ・モズゴフ、ジョーダン・クラークソンとも契約合意を済ませている。

 THE VERTICAL




ウィザーズ、マヒンミと合意

 ワシントン・ウィザーズがイアン・マヒンミと4年6400万ドルでの契約に合意した。
 ウィザーズはアル・ホーフォードがボストン・セルティックスとの契約に合意すると、すぐにターゲットをマヒンミに変更し、合意に至った。

 Washington Post




ニックス、C・リーと合意

 ニューヨーク・ニックスがコートニー・リーと4年5000万ドルで契約に合意した。

 BASKETBALL INSIDERS




ホーネッツ、M・ウィリアムズと合意

 シャーロット・ホーネッツがマーヴィン・ウィリアムズと4年5450万ドルでの再契約で合意した。
 ウィリアムズに対しては、他チームからより高額なオファーがあったが、ホーネッツでプレーすることを選択したようだ。

 THE VERTICAL




ピストンズがJ・ルアーと合意

 デトロイト・ピストンズがジョン・ルアーと4年4200万ドルで契約に合意した。
 ルアーは、メンフィス・グリズリーズで2シーズンプレーした後、昨シーズンはフェニックス・サンズでプレーしていた。
 昨シーズン、110本の3Pを打ち、.382の%を誇っている。

 ESPN




クリッパーズ、A・リヴァースと合意

 ロサンゼルス・クリッパーズがチームからのFAであるオースティン・リヴァースと3年3500万ドルでの契約で合意した。
 契約額については「3500万ドル以上」とされている。
 また、契約には3年目のプレイヤーオプションがついている。

 THE VERTICAL




ネッツ、T・ブッカーと合意

 ブルックリン・ネッツがトレヴァー・ブッカーと2年1800万ドルで契約に合意した。

 Salt Lake Tribune




キングス、A・アフラロ、A・トリヴァーと合意

 サクラメント・キングスがアンソニー・トリヴァーと2年1600万ドルでの契約に合意した。
 契約の2年目については、200万ドルのみが保証されているという。

 キングスは、アーロン・アフラロとも2年2500万ドルでの契約に合意している。
 2年目については、150万ドルのみ保証されている模様。
 SGでは、キングスはディオン・ウェイターズについても獲得を検討していた。

 USA Today、THE VERTICAL




クリッパーズがW・ジョンソンと合意

 ロサンゼルス・クリッパーズがウェズリー・ジョンソンと3年1800万ドルの契約で合意した。

 THE VERTICAL




デュラント、日曜日か月曜日に決定か

 FAのケヴィン・デュラントが日曜日の遅くか、月曜日の朝にも契約先を決めるだろう、と報じられている。
 古巣オクラホマシティ・サンダーに、ゴールデンスティト・ウォリアーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、サンアントニオ・スパーズ、ボストン・セルティックスと面談を行っている。
 マイアミ・ヒートとも日曜日に面談を行い、場合によってはサンダーと再度面談を行うかもしれない。
 面談を行った各チーム首脳は、デュラントの意向はわからなかったという。

 ESPN




P・ガソルへの関心

 FAのポウ・ガソルに対して、トロント・ラプターズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、サンアントニオ・スパーズが関心を示している。

 ESPN




マブス、バーンズに4年9500万ドルをオファー

 ダラス・マーベリックスがゴールデンスティト・ウォリアーズから制限付きFAとなっているハリソン・バーンズに対して、4年9500万ドルというルール上の上限でのオファーを出すと見られている。
 マブスはニコラス・バトゥム(シャーロット・ホーネッツと再契約で合意)を狙っていたが、失敗に終わり、ターゲットを切り替えた模様。
 もし、正式にオファーが出された場合、ウォリアーズは出されたオファーを飲むのであれば、バーンズを引き止めることができる。

 ESPN




ペイサーズ、キングスがゲイのトレード交渉?

 インディアナ・ペイサーズとサクラメント・キングスがルディ・ゲイのトレードを軸とした交渉を行っているようだ。
 キングスはモンタ・エリスに関心を示しており、ペイサーズとしてはロドニー・スタッキーを放出したい考えだという。

 ESPN

この日のトップに戻る





7/3(に更新)のニュース

グリズリーズがコンリー、パーソンズと合意
ラプターズ、デローザンと再契約で合意
ドラムンド、I・スミスがピストンズと合意
ヒート、ホワイトサイドと上限で合意
ハワードがホークスと契約合意
ノアがニックスと合意
ウィザーズ、ビールと合意
ホーネッツ、バトゥムと再契約で合意
E・ターナーがブレイザーズと合意
レイカーズがクラークソンと再契約で合意
フォーニエがマジックと再契約で合意
ペリカンズがS・ヒルと合意
ペイサーズがA・ジェファーソンと合意
デラベドバがバックスと合意
サンズがJ・ダドリーと合意
テレトヴィッチがバックスと合意
76ersがベイレスと合意
ジャズがジョー・ジョンソンと合意
アーサーがナゲッツと合意
ペリカンズがモーアと合意
グリーン、オーガスティンがマジックと合意
ネッツ、J・ハミルトン、リンと合意
ウェイドが複数のチームと接触
ホーフォード、4チームと面談
メイヨが薬物規定違反で追放
ルーHCがキャブスと延長交渉
レイカーズにB・ショウ氏
マブス、ワイオミング大のHCをACに




グリズリーズがコンリー、パーソンズと合意

 メンフィス・グリズリーズがチームからのFA、マイク・コンリーと5年1億5300万ドルで再契約に合意。ダラス・マーベリックスからFAとなっていたチャンドラー・パーソンズと4年9400万ドルで契約に合意した。
 コンリーとの再契約には、デイヴィッド・フィッツデール新HC就任、パーソンズとの契約が後押しした模様。
 パーソンズは背番号25のグリズリーズのユニフォームを持ちながら、フィッツデール氏とのツーショット写真をインスタグラムに投稿。
 「自分にとってパーフェクト。新しいスタートが待ちきれない!!」
 とコメントしている。

 WOWOW




ラプターズ、デローザンと再契約で合意

 トロント・ラプターズがダマー・デローザントロント・ラプターズ5年1億3900万ドルでの再契約に合意した。
 契約にはプレイヤーオプションは含まれていないという。

 THE VERTICAL




ドラムンド、I・スミスがピストンズと合意

 デトロイト・ピストンズがアンドレ・ドラムンドと5年1億3000万ドルでの再契約に合意した。
 契約は5年目がドラムンドのプレイヤーオプションとなっている。

 ピストンズはイシュ・スミスとも3年1800万ドルで契約に合意している。

 ESPN、Detroit NEWS




ヒート、ホワイトサイドと上限で合意

 マイアミ・ヒートがハッサン・ホワイトサイドとルール上の上限に当たる4年9800万ドルで再契約に合意した。
 ホワイトサイド自身が明らかにしたもの。合意前にダラス・マーベリックスとも面談を行っていた。

 ESPN




ハワードがホークスと契約合意

 FAのドワイト・ハワードがアトランタ・ホークスと3年7050万ドルで契約に合意した。
 ハワードはアトランタ出身で、地元凱旋に意欲を持っていたようだ。
 これを受け、ハワードは他チームとの面談を予定していたがキャンセルしている。

 ホークスはハワードとの契約で、チームからのFAであるアル・ホーフォード、ケント・バゼモアのいずれかとしか再契約を結べない可能性も報じられている。

 このあと、ホークスとバゼモアの契約合意も報じられている。
 合意内容は4年7000万ドルとされている。
 4年目はプレイヤーオプションとされている。

 結果、ホークスはアル・ホーフォードとの契約は難しいとも報じられている。

 Yahoo!Sports、WOWOW、ESPN




ノアがニックスと合意

 FAのジョアキム・ノアがニューヨーク・ニックスと4年7200万ドルで契約に合意した。
 契約は4シーズン全て保証された内容となっている。

 更にニックスはコートニー・リーに対して、4年契約をオファーしたとされている。
 また、ニックスはSGの補強を検討しており、ドウェイン・ウェイド、エリック・ゴードンにも関心を持っているようだ。

 ESPN、THE VERTICAL




ウィザーズ、ビールと合意

 ワシントン・ウィザーズとブラッドリー・ビールが5年1億2800万ドルのルール上の上限額で再契約に合意した。

 WOWOW




ホーネッツ、バトゥムと再契約で合意

 シャーロット・ホーネッツがニコラス・バトゥムと5年1億2000万ドルでの再契約に合意した。
 5年目はプレイヤーオプション。

 THE VERTICAL




E・ターナーがブレイザーズと合意

 ポートランド・トレイルブレイザーズがエヴァン・ターナーと4年7000万ドルで契約に合意した。
 ブレイザーズはチャンドラー・パーソンズ獲得を狙っていたが、パーソンズがメンフィス・グリズリーズと契約に合意したことを受け、ターナー獲得に動いたとされている。

 THE VERTICAL




レイカーズがクラークソンと再契約で合意

 ロサンゼルス・レイカーズがジョーダン・クラークソンと再契約で合意した。
 契約にはオプションはない模様。

 THE VERTICAL




フォーニエがマジックと再契約で合意

 オーランド・マジックがエヴァン・フォーニエと5年8500万ドルでの再契約に合意した。
 フォーニエはこのオフ、制限付きFAだった。

 Yahoo!Sports




ペリカンズがS・ヒルと合意

 ニューオリンズ・ペリカンズがソロモン・ヒルと4年5200万ドルで契約に口頭で合意した。

 THE VERTICAL




ペイサーズがA・ジェファーソンと合意

 インディアナ・ペイサーズがアル・ジェファーソンと3年3000万ドルで契約に合意した。
 ペイサーズは過去2シーズン、チームのスピードアップを目指していた。

 THE VERTICAL




デラベドバがバックスと合意

 ミルウォーキー・バックスとマシュー・デラベドバが4年3800万ドルで契約に合意した。
 ただ、デラベドバはクリーブランド・キャバリアーズからの制限付きFAで、キャブスがこの条件を飲むのであれば、強制的にキャブスは引き止めることができる権利を持っている。
 しかし、これを受けてラブロン・ジェイムスが「おめでとう、ブラザー」「ミルウォーキーでの幸運を祈るよ」とコメントしていることから、引き止めないのではないかとされている。

 ESPN




サンズがJ・ダドリーと合意

 フェニックス・サンズがFAのジャレッド・ダドリーと3年3000万ドルでの契約に合意した。
 ダドリーは2008年から2013年までサンズでプレーし、その後、ロサンゼルス・クリッパーズ、ミルウォーキー・バックス、ワシントン・ウィザーズでプレーしていた。

 THE VERTICAL




テレトヴィッチがバックスと合意

 ミルウォーキー・バックスがミルザ・テレトヴィッチと3年3000万ドルで契約に合意した。

 ESPN




76ersがベイレスと合意

 フィラデルフィア・76ersがジェレイド・ベイレスと3年2700万ドルで契約に合意した。

 AP




ジャズがジョー・ジョンソンと合意

 FAのジョー・ジョンソンがユタ・ジャズと2年2200万ドルで契約に合意した。
 ジョンソンはブルックリン・ネッツからバイアウト(契約の買い取り)で放出されたあと、マイアミ・ヒートでプレーしていた。
 ジャズ入りし、融通の効くベンチプレイヤーとしてプレーする見込み。

 NBA.com




アーサーがナゲッツと合意

 デンバー・ナゲッツがダレル・アーサーと3年2300万ドルで契約に合意した。
 アーサーは16-17シーズンについてのプレイヤーオプション(294万ドル)を破棄し、ナゲッツからFAとなっていた。

 Denver Post




ペリカンズがモーアと合意

 ニューオリンズ・ペリカンズがFAのイートワン・ムーアと4年3400万ドルでの契約に合意した。
 ムーアは2011年に全体55位指名を受けNBA入り。
 シカゴ・ブルズ、ボストン・セルティックス、オーランド・マジックでプレーしている。

 THE ADVOCATE




グリーン、オーガスティンがマジックと合意

 FAのジェフ・グリーンがオーランド・マジックと1年1500万ドルで契約に合意した。

 マジックはD.J.オーガスティンとも4年2900万ドルで合意している。

 THE VERTICAL、ESPN




ネッツ、J・ハミルトン、リンと合意

 ブルックリン・ネッツはジェレミー・リンと3年3600万ドルで契約に合意した。
 契約には3年目のプレイヤーオプション、トレードキッカー、出来高制などがふくまれているという。

 ネッツはジャスティン・ハミルトンとも2年600万ドルで契約に合意した。
 ハミルトンは昨シーズン、スペインでプレーしていた。

 THE VERTICAL




ウェイドが複数のチームと接触

 マイアミ・ヒートからFAとなっているドウェイン・ウェイドがニューヨーク・ニックス、ミルウォーキー・バックスと契約について交渉を行った模様。
 ウェイドは来週も交渉を持つ模様。
 ウェイドはヒートと契約で合意できなかった。

 他にもダラス・マーベリックス、デンバー・ナゲッツ、シカゴ・ブルズも関心を示しているようだ。

 ESPN




ホーフォード、4チームと面談

 FAのアル・ホーフォードがヒューストン・ロケッツ、ワシントン・ウィザーズ、ボストン・セルティックス、アトランタ・ホークスと面談を行った。
 ホークスについては、ドワイト・ハワード、ケント・バゼモアとの契約合意で再契約は難しいと見られている。

 THE VERTICAL




メイヨが薬物規定違反で追放

 FAのO.J.メイヨが薬物規定に違反し、NBA追放となった。
 2年たてば、リーグ復帰の申請が可能となる。
 メイヨは昨シーズン、ミルウォーキー・バックスに所属し、オフにFAとなっていた。

 NBA.com




ルーHCがキャブスと延長交渉

 クリーブランド・キャバリアーズのティロン・ルーHCが契約延長について話し合っているようだ。
 ルーHCはデイヴィッド・ブラット氏のあとを受けた際には新しい契約にはサインしなかった。その際にオファーされた内容は3年950万ドルとみられている。
 今もルー氏は4年650万ドル未満だと見られるACとしての契約で指揮をとっていた。
 ラブロン・ジェイムスはルー氏について「世界で最も偉大なコーチ」だとしている。
 結果、ルー氏は1シーズン600万ドルの契約を勝ち取るだろうとみられている。

 Cleveland Plain-Dealer



レイカーズにB・ショウ氏

 ロサンゼルス・レイカーズがトップACとして、ブライアン・ショウ氏と雇用したことが明らかになった。
 ショウ氏はプレイヤーとしてもレイカーズでプレー。ACとしてもレイカーズで2009年、2010年に優勝を経験している。

 NBA.com




マブス、ワイオミング大のHCをACに

 ダラス・マーベリックスが3月までワイオミング大のHCを務めていたラリー・シャット氏をACに迎えた。
 シャット氏は守備の構築に定評がある。

 NBA.com






 FAのラジョン・ロンドに対して、シカゴ・ブルズ、ニューオリンズ・ペリカンズ、フィラデルフィア・76ersが関心を示している。
 金曜日にはブルズとの面談を行っている。

 ESPN


 FAのイアン・マヒンミに対して、ワシントン・ウィザーズ、サンアントニオ・スパーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、シャーロット・ホーネッツ、ダラス・マーベリックス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、オーランド・マジックが関心を示している。

 NBA.com


 FAのジョーダン・ヒルに対して、サンアントニオ・スパーズ、ブルックリン・ネッツが関心を示している。

 SPORTING NEWS


 FAのエリック・ゴードンに対して、ニューヨーク・ニックス、メンフィス・グリズリーズが関心を示している。
 ゴードンは金曜日にグリズリーズ関係者と面談を行っている。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る



7/2(に更新)のニュース
FAとの交渉が現地時間で解禁されましたので、ニュース多いです。

レイカーズ、モズゴフと合意
パーソンズ関連
ビール、合意間近か
ホワイトサイド、ヒート、マブス、ブレイザーズと面談へ
クリッパーズ、ビッグ4形成を希望
デンへの関心
ネッツ、J・ジャックを放出
サンダー、ハリントンを狙う
ボッシュ、復帰へ前進か
スパーズ、ディアウを放出せず
ロケッツがモティユナスを制限付きFAに
コンリーに関心
ハワードにロケッツ、ブレイザーズが関心
バトゥム、マブス、レイカーズと会談
7/1にデローザンがラプターズと面談
ニックス、リーに関心
E・ゴードンに複数が関心
A・リヴァースに対する関心
サンダー、カンターのトレードを調査
キングスがウェイターズ、クラッブに関心
バゼモアに関心
C・オルドリッジへの関心
レイカーズ、3選手を制限付きFA
キャブスがデラベドバを制限付きFA
デ・コロラドを制限付きFA
ブレイザーズ、制限付きFA
ウォリアーズ関連で3件
モーリス・ハークレスへの関心
76ersがクラークソンに関心
ウルブズがG・スミスを放出
ブーザーがNBA復帰を目指す
クリッパーズ人事
HB2について声明
NBAプレジデントにB・スプリューエル氏が就任



レイカーズ、モズゴフと合意

 ロサンゼルス・レイカーズがティモフェイ・モズゴフと4年6400万ドルでの契約に合意した。

 以下は、合意前に報じられていたモズゴフのニュース
  モズゴフ、複数が関心

   FAのティモフェイ・モズゴフに対して、多くのチームが関心を寄せている。
   名前があがっているのが、ヒューストン・ロケッツ、マイアミ・ヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズで、他にも関心を示すチームはあるとされている。
   クリーブランド・キャバリアーズは、プレイオフでケヴィン・ラヴ、チャニング・フライ、トリスタン・トンプソンでインサイドを回していた。

 ESPN、THE VERTICAL




ブレイザーズ、パーソンズに上限でオファー

 ポートランド・トレイルブレイザーズがFAのチャンドラー・パーソンズに対して、ルール上の上限額である4年9600万ドルをオファーした。
 バーンズはメンフィス・グリズリーズとも面談をしている。

パーソンズにレイカーズ、グリズリーズが関心

 FAのチャンドラー・パーソンズに対して、メンフィス・グリズリーズ、ロサンゼルス・レイカーズが関心を示している。
 パーソンズはルール上の上限での契約を希望しているが、ダラス・マーベリックスはその条件でオファーを出す考えはないとされている。
 ↑このあと、パーソンズがマブスについて「チャンスはない」とコメントしている。

 マブスとグリズリーズはマイク・コンリー獲得についても競っている。

 ESPN、THE VERTICAL




ビール、合意間近か

 ワシントン・ウィザーズとブラッドリー・ビールが5年1億2800万ドルでの再契約に合意へ近づいているという。
 プレイヤーオプションか、チームオプションが契約に含まれる模様。
 ビールは制限付きFA。

 THE VERTICAL




ホワイトサイド、ヒート、マブス、ブレイザーズと面談へ

 FAのハッサン・ホワイトサイドがニューヨークでマイアミ・ヒート、ダラス・マーベリックス、ポートランド・トレイルブレイザーズの関係者と面談を行うことがわかった。
 ロサンゼルス・レイカーズ関係者とは面談は行われない模様。

 BASKETBALL INSIDERS




クリッパーズ、ビッグ4形成を希望

 ロサンゼルス・クリッパーズはブレイク・グリフィン、デアンドレ・ジョーダン、クリス・ポールをFAのケヴィン・デュラントとの面談に招待した。
 クリッパーズはビッグ4形成を望んでいるという。
 これまで、クリッパーズがデュラントを獲得するならば、その為にグリフィンは放出されるだろう、と報じられていた。

 ESPN




デンへの関心

 FAのルオール・デンに対して、ユタ・ジャズが積極的に獲得へ動いている。
 ジャズ以外でも、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ロサンゼルス・クリッパーズも関心を示している。

 THE VERTICAL




ネッツ、J・ジャックを放出

 ブルックリン・ネッツがジャレット・ジャックをウェイバー方式で放出した。
 ネッツがジャックをトレードしようと試みている、とは既に報じられていたが、実現せず放出となった。16-17シーズンの契約は630万ドルのジャックだが、シーズン前に放出すれば、ネッツは保証された50万ドルのみを支払うことでジャックを放出できる。

 RealGM




サンダー、ハリントンを狙う

 オクラホマシティ・サンダーがアル・ハリントン獲得に向けて積極的に動いているという。
 ハリントンはサンダーのビリー・ドノヴァンHCのもとで、フロリダ大でプレーした経験を持つ。

 ESPN




ボッシュ、復帰へ前進か

 伝えられたところによると、マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュが肺血栓からの復帰へ向けて、前進しているという。
 ボッシュとヒートはトレーニングキャンプのスタートには間に合う、としている。
 チームプレジデントのパット・ライリー氏はFA獲得に、ボッシュの復帰が確かであることも含めて勧誘を行っているという。
 ただ、一方でヒートもボッシュも回復しているとはしながらも、詳細については明らかにしていない。

 ESPN




スパーズ、ディアウを放出せず

 サンアントニオ・スパーズはボリス・ディアウを放出しないことを決めた。
 ディアウは16-17シーズン700万ドルの契約を残していたが、シーズン前に放出すれば支払いを抑えることはできていた。

 SAN ANTONIO EXPRESS-NEWS





ロケッツがモティユナスを制限付きFAに

 ヒューストン・ロケッツがドナタス・モティユナスに対して、クオリファイイングオファーを出し制限付きFAとした。
 一方、テレンス・ジョーンズに対しては同オファーを出さず、制限のないFAとした。

 HOUSTON CHRONICLE




コンリーに関心

 FAのマイク・コンリーに対して、ダラス・マーベリックスが交渉解禁日の7/1に面談を行う。
 マブスはオフの最優先事項として、コンリーとの契約を上げている。
 メンフィス・グリズリーズは5年契約をオファーできるのに対して、マブスは4年までがルール上の上限となっている。
 他では、ヒューストン・ロケッツ、ニューオリンズ・ペリカンズ、ブルックリン・ネッツ、ロサンゼルス・レイカーズも関心を示している。

 ESPN




ハワードにロケッツ、ブレイザーズが関心

 FAのドワイト・ハワードに対して、ヒューストン・ロケッツはルール上の上限より安価であれば、再契約をしたい考えがあるようだ。
 ハワードについては、ボストン・セルティックス、アトランタ・ホークスも関心を示す一方、ポートランド・トレイルブレイザーズも短期間の契約であれば、契約に前向きだという。
 ハワード本人はニューヨーク・ニックス行きに関心を示しているが、ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソン氏がどれほどの関心を示しているかは明らかになっていない。

 USA TODAY




バトゥム、マブス、レイカーズと会談

 FAのニコラス・バトゥムがダラス・マーベリックス、ロサンゼルス・レイカーズと面談を行う模様。
 マブスはチャンドラー・パーソンズに替わるSFを探している。
 シャーロット・ホーネッツも再契約については、オフの最優先事項と捉えている、とも報じられた。

 ESPN、LOS ANGELES TIMES




7/1にデローザンがラプターズと面談

 FAのダマー・デローザンが7/1にトロント・ラプターズと面談を行う。
 どちらも再契約を希望していたが、条件が合わなかった場合、マイアミ・ヒート、ダラス・マーベリックス、フィラデルフィア・76ers、ロサンゼルス・レイカーズが関心を示すと見られている。

 CLEVELAND PLAIN DEALER




ニックス、リーに関心

 ニューヨーク・ニックスがFAのコートニー・リーに関心を示している。
 ニックスはジョアキム・ノア獲得を優先しており、その際に余ったキャップスペースでリーと契約したい考えだという。
 リーに対しては、サクラメント・キングスも関心を示している。

 ニックスとノアだが、4年7000万ドル前後で交渉を行っている、と報じられている。

 ESPN、THE VERTICAL




E・ゴードンに複数が関心

 FAのエリック・ゴードンに対して、ヒューストン・ロケッツ、メンフィス・グリズリーズ、ニューヨーク・ニックスが関心を示している。
 ニューオリンズ・ペリカンズもゴードンとの再契約には関心を失っていない。
 ゴードンは2012年にペリカンズと4年5800万ドルで契約していた。

 ESPN




A・リヴァースに対する関心

 FAのオースティン・リヴァースとロサンゼルス・クリッパーズが面談を行った。
 他に、ニューヨーク・ニックス、ポートランド・トレイルブレイザーズとも面談を行う模様。

 THE VERTICAL




サンダー、カンターのトレードを調査

 オクラホマシティ・サンダーがエネス・カンターのトレード価値について調査している。
 サンダーは昨年オフに制限付きFAだったカンターに対してポートランド・トレイルブレイザーズが出した4年7000万ドルをオファーしたのを呑む形で、再契約を結んでいる。
 カンターは7月12日まではトレード拒否権を持ち、15%のトレードキッカー(トレードされれば、サラリーが上昇する)がある。

 ESPN




キングスがウェイターズ、クラッブに関心

 サクラメント・キングスがディオン・ウェイターズ、アレン・クラッブに関心を示している。
 ウェイターズはオクラホマシティ・サンダーからの制限付きFA。
 キングスはオフにマルコ・ベリネリを放出している。

 THE VERTICAL




バゼモアに関心

 FAのケント・バゼモアについて、アトランタ・ホークスは再契約を希望している。
 ただ、ミルウォーキー・バックス、メンフィス・グリズリーズ、ブルックリン・ネッツも関心を示している。

 ESPN




C・オルドリッジへの関心

 FAのコール・オルドリッジに対して、ロサンゼルス・クリッパーズ、オーランド・マジック、フェニックス・サンズが関心を示している。
 オルドリッジは10月に28歳となる。

 LOS ANGELES TIMES




レイカーズ、3選手を制限付きFA

 ロサンゼルス・レイカーズがジョーダン・クラークソン、タリク・ブラック、マルセロ・フェルタスに対して、クオリファイイングオファーを出し、制限付きFAとした。

 WOWOW




キャブスがデラベドバを制限付きFA

 クリーブランド・キャバリアーズがマシュー・デラベドバに対して、クオリファイイングオファーを出し、制限付きFAとした。

 WOWOW




デ・コロラドを制限付きFA

ラプターズ、ナンド・デ・コロラドに対してクオリファイイングオファーを出し、制限付きFAとした。

 RealGM


ブレイザーズ、制限付きFA

 ポートランド・トレイルブレイザーズがアレン・クラブ、モーリス・ハークレス、メイヤーズ・レナードに対して、クオリファイイングオファーを出し、制限付きFAとした。

 NBA.com




ウォリアーズ、ボガットをトレードも?

 ゴールデンステイト・ウォリアーズがアンドリュー・ボガットに失望しており、ボガットをトレードするかもしれない。
 ウォリアーズはドラフトでC(デミアン・ジョーンズ)を指名しており、ボガット、制限付きFAのフェスタス・イジリに対して強い意味があるとされている。
 プレイオフでのボガットの働きにウォリアーズは失望しており、選択できるならボガットよりイジリを選ぶだろうとも報じられている。
 ボガットは1103万ドルでの契約最終年を迎えている。

ウォリアーズ、バーンズとイジリを制限付きFAに

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがハリソン・バーンズ、フェスタス・イジリに対して、クオリファイイングオファーを出し、制限付きFAとした。

ウォリアーズがデュラントを逃せば

 ゴールデンスティト・ウォリアーズがケヴィン・デュラント獲得を逃した場合、ポウ・ガソル獲得へ動くかもしれない。

 NBA.com、COMCAST、ESPN




モーリス・ハークレスへの関心

 モーリス・ハークレスに対して、デトロイト・ピストンズ、ワシントン・ウィザーズ、シカゴ・ブルズ、ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックスが関心を示している。
 ハークレスはポートランド・トレイルブレイザーズからの制限付きFA。

 BASKETBALL INSIDERS




76ersがクラークソンに関心

 フィラデルフィア・76ersがジョーダン・クラークソンに関心を示している。
 クラークソンはロサンゼルス・レイカーズからの制限付きFA。

 USA Today




ウルブズがG・スミスを放出

 ミネソタ・ティンバーウルブズがグレッグ・スミスをウェイバー方式で放出した。

 RealGM




ブーザーがNBA復帰を目指す

 カルロス・ブーザーがNBA復帰を目指している。
 昨シーズン、NBAでプレーしなかったブーザーだが、1年を通してマイアミでトレーニングを行っていたという。

 THE VERTICAL




 ロサンゼルス・クリッパーズがローレンス・フランク氏をバスケットボール部門ヴァイスプレジデントに昇進させた。
 フランク氏は昨シーズン、ACを務めていた。

 THE VERTICAL




HB2について声明

 NBAとシャーロット・ホーネッツとがノースカロライナ州議会での審議される以前から、HB2法改正に関与していたというリポートに対して、共同声明を発表した。
 以下、声明文
  我々は、都市、または州レベルで複数のグループとの話し合いには関わってきましたが、州議会で審議される前の段階にある法案への関与はありません。我々は、NBAの指導原理である平等、相互尊重の精神を、すべての人々のため、今後も存続させることを誓います。全関係者による建設的な関与こそ、前進するために適切な方法と確信しています。そして、2017NBAオールスターゲーム開催に関する新たな決定は、何もなされていません。

 NBA.com




NBAプレジデントにB・スプリューエル氏が就任

 NBAがバイロン・スプリューエル氏がNBAプレジデントに就任したことを発表した。
 8月1日からバスケットボール運営部門、審判部門など重要な部門を監督する。

 NBA.com

この日のトップに戻る





7/1(に更新)のニュース

マジックがジョディー・ミークス獲得
ホークスがマスカーラにオプション行使
マジック、コーチ陣
サンダー、10月にヨーロッパでプレシーズン戦




マジックがジョディー・ミークス獲得

 オーランド・マジックとデトロイト・ピストンズとの間でトレードが成立。
 マジックはジョディー・ミークスを獲得し、ピストンズは条件付き2019年2巡目指名権を獲得した。

 NBA.COM




ホークスがマスカーラにオプション行使

 アトランタ・ホークスがマイク・マスカーラに対して、16-17シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.COM




マジック、コーチ陣

 オーランド・マジックのフランク・ヴォーゲル新HCを支えるコーチングスタッフが発表された。
 チャド・フォーシャー氏、コーリス・ウィリアムソン氏、デイヴィッド・アデルマン氏の3名が新たに就任し、前スコット・スカイルズ氏からジェイ・エルナンデス氏が引き続きACを続投する。

 NBA.COM




サンダー、10月にヨーロッパでプレシーズン戦

 NBAとユーロリーグは、NBAグローバルゲームズ・ヨーロッパ2016の一環で、ヨーロッパでオクラホマシティ・サンダーが10月3日にレアル・マドリーと、5日にFCバルセロナと対戦することを発表した。

 NBA.COM

この日のトップに戻る

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system