top   news   掲示板   その他  DVD blog(スマホで見にくい方はこちらへどうぞ)

広告

NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。

2015ファイナル、2016年のカンファレンスファイナルなどが注文できるようです。


サイト名 NBA DVD 代行







NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
順位表       過去のニュース

2016年
5/11 MVPはカリー! カリーがゲーム4で復帰 キングス、イエイガー新HC!
ビュフォード氏がエグゼクテヴ・オブ・ザ・イヤー! HC候補
5/12 2015-16のMVPにS・カリー ホワイトサイド、ゲーム5を欠場
キングス、カズンズをトレードしない? グリズリーズがホリンズ氏を再雇用?
5/13 デン、キャロルが負傷、ハワード、年3000万ドルを希望か バゼモア、ホークスとの再契約を希望
カーメロはブラット氏を希望か
5/14 スカイルズHCが辞任 ラブロン・ジェイムス、引退について ダンカン、ジノビリは引退についてまだ決めず ブレイザーズ、ストッツHCと延長交渉
5/15 グリーンが足首負傷 HC候補の噂
5/16 ホワイトサイド、ゲーム7を欠場 HC候補
5/17 キューバン氏、大統領候補だった? グリズリーズのHC候補 ボガットがゲーム1への出場が微妙
ニックス、次期HC候補としてヴォーゲル氏と面談 ルーキー・オブ・ザ・イヤーにタウンズ!
5/18 ドラフトロッタリー参加者 ロケッツ、ハワードはもう諦めている? ボッシュ、医学的に引退も!? バランチゥナスがゲーム1を欠場
ニックス、次期HC候補にホーナセック氏 カール・アンソニー・タウンズが新人賞! フィラデルフィア・76ersがユニフォームに広告
ブレイザーズ、ストッツHCと契約延長
5/19 バルセロナ、ブラット氏に関心 ダントーニ氏、ロケッツから2度目の面談を受ける 2016ドラフト指名順位が決まる オリニクが手術、復帰時期未定
5/20 グリズリーズのHC候補 スパーズの2人、進退は? キングスはロンドと再契約しない? マジックは2人に絞る?
ロケッツ新HCの最有力候補 ニックス、J・ホーナセック新HC誕生へ ヒート、オフの最優先事項

5/20(に更新)のニュース

2016年 5月 18日
サンダー91-118ウォリアーズ
詳細
グリズリーズのHC候補
スパーズの2人、進退は?
キングスはロンドと再契約しない?
マジックは2人に絞る?
ロケッツ新HCの最有力候補
ニックス、J・ホーナセック新HC誕生へ
ヒート、オフの最優先事項





グリズリーズのHC候補

 メンフィス・グリズリーズが以前、ポートランド・トレイルブレイザーズから面談許可を得たことが報じられたネイト・ティベッツACと面談を行う模様。

 Memphis Commercial Appeal




スパーズの2人、進退は?

 NBAでの進退を検討している、サンアントニオ・スパーズのマニュ・ジノビリとティム・ダンカン。
 ジノビリはこれまでも「時間をかける」と話しており、近くダンカン、グレッグ・ポポヴィッチHCらと面談する。
 また、オフにはアルゼンチン代表としてプレーすることを楽しみにしているという。

 一方のダンカンは数週間以内にも、と報じられている。

 RealGM




キングスはロンドと再契約しない?

 サクラメント・キングスはチームからFAとなるラジョン・ロンドとの再契約には動きそうにない、とされている。
 キングスは昨オフにロンドと契約したが、プレイオフ進出を逃し、ジョージ・カールHCを更迭したことでチーム再建を進める考えのようだ。

 ESPN




マジックは2人に絞る?

 オーランド・マジックの新HCがエイドリアン・グリフィン氏とフランク・ヴォーゲル氏に絞られた模様。
 グリフィン氏は月曜日にロブ・ヘニンガンGMと面談し、ヴォーゲル氏もマジック関係者と会っていたのだという。

 THE VERTICAL




ロケッツ新HCの最有力候補

 ヒューストン・ロケッツの新HCについて、マイク・ダントーニ氏が最有力候補となった、と報じられている。
 噂されたジェフ・ヴァン・ガンディ氏については、ダレル・モーレイGMが好んでいなかった、ともされている。

 THE VERTICAL




ニックス、J・ホーナセック新HC誕生へ

 ニューヨーク・ニックスの新HCのジェフ・ホーナセック氏が就任する見通しであることが明らかになった。
 正式な契約にはまだ至っていないが、既にHC探しをしていたメンバーにはホーナセック氏の内定を伝えているという。

 ニックスの新HCについては、デイヴィッド・ブラット氏、フランク・ヴォーゲル氏らの名前が上がる中、プレジデントのフィル・ジャクソン氏は暫定HCを務めたカート・ランビス氏を本命視していると報じられてきていた。

 WOWOW




ヒート、オフの最優先事項

 マイアミ・ヒートのプレジデント、パット・ライリー氏が今シーズンを総括する会見に臨み、オフの最優先事項はチームからFAとなるハッサン・ホワイトサイドとの再契約だとしている。
 「彼は試合の流れを変えることができる選手。才能の限界に達したかどうかも分からないよ」
 「オフェンスはディフェンス次第なんだ」とコメント。「彼はブロックでシュートを阻止し、リバウンドを取り、他の10本のシュートを変え、ペイントエリアに侵入してくる4、5人を怖がらせる。形のない財産を持っているんだ」
   ライリー氏

 

 ヒートからはドウェイン・ウェイド、ルオール・デンなどがFAとなる。

 また、血栓が見つかったクリス・ボッシュについては引き続き、復帰へ向けて全力で協力していくとしている。

 WOWOW

この日のトップに戻る





5/19(に更新)のニュース

バルセロナ、ブラット氏に関心
ダントーニ氏、ロケッツから2度目の面談を受ける
2016ドラフト指名順位が決まる
オリニクが手術、復帰時期未定




バルセロナ、ブラット氏に関心

 スペインのFCバルセロナがデイヴィッド・ブラット氏をHCとして雇用することに関心があるという。
 ブラット氏は2014年にクリーブランド・キャバリアーズのHCに就任する前にマッキャビ・テル・アビブでHCをしていた。
 ブラット氏については、ニューヨーク・ニックス、ヒューストン・ロケッツもHC候補として面談を行っている。

 MUNDO DEPORTIVO




ダントーニ氏、ロケッツから2度目の面談を受ける

 マイク・ダントーニ氏が次期HC候補として、ヒューストン・ロケッツから2度目の面談を受けた。
 ダントーニ氏は現在、フィラデルフィア・76ersのトップACで、多くのチームでのHC経験を持つ。
 ただ、ロケッツのHC候補としては、ジェフ・ヴァン・ガンディ氏、フランク・ヴォーゲル氏も有力候補として見られている。

 ESPN




2016ドラフト指名順位が決まる

 2016年NBAドラフトロッタリーが行われ、全体1位はフィラデルフィア・76ersが獲得。
 残りの指名順位は以下の通り。

 1位:フィラデルフィア・76ers
 2位:ロサンゼルス・レイカーズ
 3位:ボストン・セルティックス(ブルックリン・ネッツからセルティックスに譲渡)
 4位:フェニックス・サンズ
 5位:ミネソタ・ティンバーウルブズ
 6位:ニューオーリンズ・ペリカンズ
 7位:デンバー・ナゲッツ
 8位:サクラメント・キングス
 9位:トロント・ラプターズ(ニックス経由で獲得)
 10位:ミルウォーキー・バックス
 11位:オーランド・マジック
 12位:ユタ・ジャズ
 13位:フェニックス・サンズ(ウィザーズからサンズに譲渡)
 14位:シカゴ・ブルズ

 NBA.com




オリニクが手術、復帰時期未定

 ボストン・セルティックスのケリー・オリニクが右肩の手術を受けたことが明らかになった。
 亜脱臼の再発を防止するための手術で、すぐにリハビリは開始されるが復帰時期は未定となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




5/18(に更新)のニュース

2016年 5月 16日
サンダー108-102ウォリアーズ詳細

ドラフトロッタリー参加者
ロケッツ、ハワードはもう諦めている?
ボッシュ、医学的に引退も!?
バランチゥナスがゲーム1を欠場
ニックス、次期HC候補にホーナセック氏
カール・アンソニー・タウンズが新人賞!
フィラデルフィア・76ersがユニフォームに広告
ブレイザーズ、ストッツHCと契約延長




ドラフトロッタリー参加者

 NBAが2016年ドラフトロッタリー(ドラフト順位決めのくじ引き)への各チーム代表者を発表した。

  ボストン・セルティックス アイザイア・トーマス
  シカゴ・ブルズ ジミー・バトラー
  デンバー・ナゲッツ マイケル・マローン
  ロサンゼルス・レイカーズ ミッチ・クプチャック
  ミルウォーキー・バックス ジェイソン・キッド
  ミネソタ・ティンバーウルブズ カール・アンソニー・タウンズ
  ニューオリンズ・ペリカンズ アルヴィン・ジェントリー
  オーランド・マジック ロブ・ヘニンガン
  フィラデルフィア・76ers ブレット・ブラウン
  フェニックス・サンズ デヴィン・ブッカー
  サクラメント・キングス ウィリー・コーリー・ステイン
  トロント・ラプターズ マサイ・ウジリ
  ユタ・ジャズ スティーヴ・スタークス
  ワシントン・ウィザーズ ザック・レオンシス

 RealGM




ロケッツ、ハワードはもう諦めている?

 ヒューストン・ロケッツがオフの最優先事項として、アル・ホーフォードの獲得を目指しているという。
 ホーフォードはアトランタ・ホークスからのFA。
 また、この記事で“ロケッツはドワイト・ハワードが戻ってくるとは考えていない”ともされている。
 ロケッツはライアン・アンダーソンを狙う可能性もあるという。

 SPORTING NEWS




ボッシュ、医学的に引退も!?

 マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュが医学的に引退せざるを得ない状況となるかもしれない。
 ただ、チーム、ボッシュ共に沈黙を保っており、公式な発表はなされておらず、共に復帰を望んでいるという。

 もしこのまま2017年2月9日までにプレーできず、各手続き、承認を得た場合、ボッシュは残りの3年7500万ドルのサラリーは受け取れるものの、ヒートのサラリーキャップからは2017年オフから除外されることとなる。

 ESPN




バランチゥナスがゲーム1を欠場

 トロント・ラプターズのヨナス・バランチゥナスがカンファレンス・ファイナル・ゲーム1を欠場することが明らかになった。
 ドウェイン・ケイシーHCが明らかにしたもので、スターターにはビスマック・ビヨンボが入る。

 Cleveland Plain-Dealer




ニックス、次期HC候補にホーナセック氏

 ニューヨーク・ニックスが次期HC候補として、ジェフ・ホーナセック氏と面談を行った。
 ただ、プレジデントであるフィル・ジャクソン氏の第一候補は変わらずカート・ランビス氏だとされている。

 ホーナセック氏については、ゴールデンスティト・ウォリアーズのACに加わるかもしれない、とも報じられている。

 ESPN




カール・アンソニー・タウンズが新人賞!

 ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズが2015-16シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーに満場一致で選ばれた。
 タウンズは全130名の投票者から1位票を獲得しての受賞。これは12-13シーズンのダミアン・リラード、10-11シーズンのブレイク・グリフィン、1989-90シーズンのデイヴィッド・ロビンソン、1983-84シーズンのラルフ・サンプソンに続く快挙。
 2位は117名から2位票を獲得したクリスタプス・ポルジンギス(ニューヨーク・ニックス)で363ポイントとなっている。

 RealGM




フィラデルフィア・76ersがユニフォームに広告

 フィラデルフィア・76ersが2017-18シーズンからユニフォームにスタバハブ社の広告を載せることとなった。
 NBAではユニフォームに広告を載せる初めてのチームとなる。
 契約は3年1500万ドルとされている。

 NBA.com、ESPN




ブレイザーズ、ストッツHCと契約延長

 ポートランド・トレイルブレイザーズがテリー・ストッツHCと契約延長で合意した。
 契約内容は明らかにはされていないが、ESPNは3年1500万ドル(最終シーズンはチームオプション)だと報じている。

 「テリーは見事なパートナーだった。今回の契約延長は、安定し、一貫したモデルを築きあげたいという我々の希望を表している」
   バスケットボール部門代表 ニール・オルシェイ氏
 

 「契約延長で合意できて非常にうれしい。これまでの進化を続けられるのが楽しみだ」
 「組織として、我々は文化をつくり、継続性を身につけてきた。その一員であることに興奮している。選手たちやコーチングスタッフに感謝するばかりだよ」
 「NBAでこれほどのファンもいない。私はポートランドを愛している。ここを自分たちのホームだと言うことにこの上なく喜びを感じるよ」
   ストッツ氏

 ストッツ氏は今シーズン、コーチ・オブ・ザ・イヤーで2位となっていた。

 THE VERTICAL、NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る




5/17(に更新)のニュース

2016年 5月 15日
ヒート89-116ラプターズ詳細

キューバン氏、大統領候補だった?
グリズリーズのHC候補
ボガットがゲーム1への出場が微妙
ニックス、次期HC候補としてヴォーゲル氏と面談
ルーキー・オブ・ザ・イヤーにタウンズ!




キューバン氏、大統領候補だった?

 ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏がアメリカ大統領候補の対抗馬として、無所属での候補として期待されたようだが、キューバン氏がこれを否定している。

 Washington Post




グリズリーズのHC候補

 メンフィス・グリズリーズは、ポートランド・トレイルブレイザーズからネイト・ティベッツ氏との面談許可を得た。
 ティベッツ氏は2011年から2シーズン、クリーブランド・キャバリアーズのACを務め、Dリーグのタルサ・66ersではHCの経験を持つ。

 Cleveland Plain-Dealer




ボガットがゲーム1への出場が微妙

 ゴールデンスティト・ウォリアーズのアドリュー・ボガットは月曜日のチーム練習に参加したが、カンファレンス・ファイナル・ゲーム1への出場は微妙だという。
 ボガットは右足の内転筋を痛めているという。

 San Jose Mercury News




ニックス、次期HC候補としてヴォーゲル氏と面談

 ニューヨーク・ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソンとスティーヴ・ミルズ氏が先週にロサンゼルスで次期HC候補としてフランク・ヴォーゲル氏と面談を行っていたことが明らかになった。
 ニックスの次期HC候補としては、ヴォーゲル氏、カート・ランビス氏、デイヴィッド・ブラット氏の3氏があがっている。
 ジャクソン氏はジェフ・ヴァン・ガンディ氏、マーク・ジャクソン氏、パトリック・ユーイング氏については関心を示していないようだ、とも報じられている。

 New York Daily News




ルーキー・オブ・ザ・イヤーにタウンズ!

 2015-16シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーに、ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズが選出される見込みであることが明らかになった。正式発表は16日とみられている。
 タウンズは18.3得点・10.5リバウンド・1.7ブロックと堂々たる結果を残し、ルーキービッグマンとしては、ティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)以来となる成績を残している。
 チームも昨シーズン比で13勝上積みしている。
 ちなみに、ルーキー・オブ・ザ・マンスには6ヶ月連続で選出されている。

 WOWOW

この日のトップに戻る




5/16(に更新)のニュース

ホワイトサイド、ゲーム7を欠場
HC候補




 マイアミ・ヒートがトロント・ラプターズとのカンファレンス・セミファイナル・ゲーム7で、ハッサン・ホワイトサイドを出場させないことを決めた。
 ホワイトサイドはゲーム3で右膝を捻挫し、その後、欠場が続いている。
 ゲーム6後、ホワイトサイドが「快方に向かっている」とは話していた。

 ESPN




 メンフィス・グリズリーズがマイアミ・ヒートのデイヴィッド・フィッツデール氏との面談許可を得た。
 フィッツデール氏はここ数シーズン、HC候補として名前が上がっていた。

 THE UNDEFEATED




 オーランド・マジックの次期HC候補として、フランク・ヴォーゲル氏の名前が挙がっている。
 マジックはスコット・スカイルズ氏の突然の辞任で対応に追われている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る





5/15(に更新)のニュース

2016年 5月 13日
ラプターズ
3勝
91 - 103 ヒート
3勝
詳細

グリーンが足首負傷
HC候補の噂




グリーンが足首負傷

 ゴールデンスティト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが左足首を痛めたままプレーしている、と報じられた。
 ここ数ゲーム、足首を捻挫したままプレーしており、ポートランド・トレイルブレイザーズとのカンファレンス・セミファイナル・ゲーム5でそれを悪化させてしまったようだ。
 既に足首は抗炎症薬での治療を受けているという。

 Comcast

この日のトップに戻る



HC候補の噂


 メンフィス・グリズリーズの次期HC候補として、パトリック・ユーイング氏(現シャーロット・ホーネッツAC)が面談を木曜日に受けた。
 グリズリーズはデイヴ・イエイガー氏を解雇し、新HCを探している。
 ユーイング氏はこれまで、ヒューストン・ロケッツ、オーランド・マジック、シャーロット・ホーネッツでACを務めている。

 CBS Sports

この日のトップに戻る




 マイク・フラテロ氏がニューヨーク・ニックスのHC就任を希望している。
 フラテロ氏は2006年までメンフィス・グリズリーズでHCを務めていたが、その後はTVの解説者をしている。

 New York Post

この日のトップに戻る





5/14(に更新)のニュース

2016年 5月 12日
スパーズ
2勝
99 - 113 サンダー
4勝
詳細

スカイルズHCが辞任
ラブロン・ジェイムス、引退について
ダンカン、ジノビリは引退についてまだ決めず
ブレイザーズ、ストッツHCと延長交渉




スカイルズHCが辞任

 オーランド・マジックのスコット・スカイルズHCが突然の辞任を発表した。
 マジックは昨シーズン比で10勝を上積み(35勝)。HCの解任については可能性がなくても報じられるNBAにおいて報じられもしていなかった。
 「熟慮の結果、私はこのチームに適したHCではないという結論に至った」
 「多くの憶測が生じるだろうが、真実はこれだけ」
   スカイルズ氏

 「予期しないことで、今日は試練の日になった
 「この知らせはとても驚きであり、不意を突かれたようだ」
   ロブ・ヘニンガンGM
 CEOのアレックス・マーティンス氏は確執や意見の相違が辞任の理由ではないと語っている。

 WOWOW

この日のトップに戻る



ラブロン・ジェイムス、引退について


 ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)が引退について初めて語っている。
 「それは、子供たち次第。本当に、そうなんだ」
 「子供たちの大会を観に行く機会がないし、現役としてプレイしている以上、そういうことに参加する機会を失っている。だから、子供たち次第だね。僕が出かけて行く姿にうんざりしたら、きっと子供たちが知らせてくれるさ」
 ジェイムスにはサバンナさんとの間に3人の子供(11歳、8歳、19ヶ月)がいる。

 また、食生活について、デザートよりフルーツを選んで食べていること、主にチキン、魚、パスタを食べていることも語っている。

 NBA.com、Cleveland Plain-Dealer

この日のトップに戻る



ダンカン、ジノビリは引退についてまだ決めず


 12日のゲームで敗退が決まったサンアントニオ・スパーズ。
 ティム・ダンカン、マニュ・ジノビリは引退について決める準備はできていない、とそれぞれが語っている。

 そのスパーズだが、オフにFAとなるマイク・コンリー獲得に動くつもりだと報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ブレイザーズ、ストッツHCと延長交渉


 ポートランド・トレイルブレイザーズがシリーズ敗退を決めたが、テリー・ストッツHCとの契約延長交渉を始めたようだ。
 ブレイザーズは16-17シーズンのチームオプションを保持している。
 ストッツ氏は今シーズン、ゴールデンスティト・ウォリアーズのスティーヴ・カー氏に次いで、コーチ・オブ・ザ・イヤーで2位の得票となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスが2015年に交渉権を獲得したウィリー・Hernangomezに対して、4年450万ドルをオファーした模様。

 POSTING AND TOASTING

この日のトップに戻る





5/13(に更新)のニュース

2016年 5月 11日
ヒート
2勝
91 - 99 ラプターズ
3勝
詳細
ブレイザーズ
1勝
121 - 125 ウォリアーズ
4勝
詳細

デン、キャロルが負傷
ハワード、年3000万ドルを希望か
バゼモア、ホークスとの再契約を希望
カーメロはブラット氏を希望か




デン、キャロルが負傷

 11日のマイアミ・ヒートとトロント・ラプターズのイースタン・カンファレンス・セミファイナル・ゲーム5で、ルオール・デンとデマー・キャロルがそれぞれ手首を痛めた。
 キャロルは骨に異常はないことが確認されたが、負傷後、ゲームには戻らなかった。
 デンも同じく、途中退場しそのままゲームに復帰せず、木曜日に再検査を行う予定となっている。

 Toronto Star

この日のトップに戻る



ハワード、年3000万ドルを希望か


 オフに16-17シーズンのプレイヤーオプション(2320万ドル)を破棄し、FAとなる権利を持つドワイト・ハワード(ヒューストン・ロケッツ)。
 既にオフに入っているハワードは、将来については
 「何も決まっていない」
 と火曜日にコメント。
 新たな契約では年3000万ドル前後を希望するのではないか、ともされている。

 TNT、ESPN

この日のトップに戻る



バゼモア、ホークスとの再契約を希望


 オフにFAとなるアトランタ・ホークスのケント・バゼモアだが、
 「ここに戻ってきたい」
 とチームとの再契約を希望している。
 ホークスとは2014年に400万ドルの契約を結び、今シーズンの成績からサラリーは高騰すると見られている。
 今シーズン、11.6得点・5.1リバウンド・2.3アシスト・1.3スティールを記録。

 ATLANTA JOURNAL-CONSTITUTION

この日のトップに戻る



カーメロはブラット氏を希望か


 ニューヨーク・ニックスが新HC候補として検討しているとされる、デイヴィッド・ブラット氏だが、カーメロ・アンソニーはブラット新HCを望んでいるようだ。
 仲のよい事で知られるラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)は、ブラット氏との関係はよくなかったとされている。
 アンソニーは国際的な経験を持つブラット氏が、有力候補とされるカート・ランビス氏よりクリスタプス・ポルジンギスにあっていると考えているようだ。ランビス氏についても否定的なわけではないが、現状の打破を望んでいる、とも報じられている。

 NEW YORK POST

この日のトップに戻る




 2016年ドラフトで1巡目指名も噂されるFurkan Kormazが所属チームAnadolu Efes(トルコ、イスタンブールのチーム)と契約の買い取り(バイアウト)で交渉している。
 バイアウトには200万ドル前後が必要と見られており、もしNBAチームが1巡目で指名した場合は、65万ドルまでは補うことができる。
 ただ、契約が保証される1巡目指名が受けられなかった場合は、ドラフト参加を来年に延期するとも伝えられている。

 THE VERTICA

この日のトップに戻る





5/12(に更新)のニュース

2016年 5月 10日
サンダー
3勝
95 - 91 スパーズ
2勝
詳細

2015-16のMVPにS・カリー
ホワイトサイド、ゲーム5を欠場
キングス、カズンズをトレードしない?
グリズリーズがホリンズ氏を再雇用?




2015-16のMVPにS・カリー

 2015-16シーズンのMVPが正式に発表され、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフォン・カリーが2年連続で受賞した。2年連続での受賞は史上11人目となる。
 カリーは130名のメディア関係者、ファン投票枠で史上初となる1位票の満場一致での受賞となる(メディア関係者130+ファン枠1の計131での1310ポイント)。
 投票は各投票者が1~5位の選手を選び、それぞれ10ポイント、7ポイント、5ポイント、3ポイント、1ポイントが付与され、合計ポイントで決定される。
 2位は634ポイントのクワイ・レナード(サンアントニオ・スパーズ)、3位は631ポイントでラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)、4位は486ポイントでラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティ・サンダー)、5位が147ポイントでケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)となっている。

 カリーは得点(30.1)、3P成功数(NBA新記録となる402)、FT%(.908)、スティール(2.14)でリーグトップの成績を残し、チームは史上最多となる73勝を記録している。
 他ではガードでトップとなるFG%(.504)、リーグ2位の3P%(.454)もマークし、FG%.500以上、3P%.400以上、FT%.900以上を記録した史上7人目の選手ともなっている。
 30得点以上、6アシスト以上(6.7)、5リバウンド以上(5.4)、2スティール以上を記録した史上4人目の選手ともなっている(1974-75リック・バリー、マイケル・ジョーダン3度記録、2008-09ドウェイン・ウェイド)。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ホワイトサイド、ゲーム5を欠場


 マイアミ・ヒートのハッサン・ホワイトサイドがトロント・ラプターズとの、カンファレンス・セミファイナル・ゲーム5を欠場することが明らかになった。
 ホワイトサイドはゲーム3で右膝を捻挫しており、ゲームへの出場についてはその日の状態次第だと報じられていた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



キングス、カズンズをトレードしない?


 サクラメント・キングスがこのオフにはデマーカス・カズンズをトレードしない考えのようだ。
 「今年は間違いなく、彼をトレードするつもりはない」
 とはチームのブラディ・ディバッツ氏のコメント。

 ABC10

この日のトップに戻る



グリズリーズがホリンズ氏を再雇用?


 メンフィス・グリズリーズがライオネル・ホリンズ氏をHCとして、再度雇用することを検討しているようだ。
 グリズリーズは2012-13シーズン後、ホリンズ氏と契約を延長せず、デイヴ・イエイガー氏を新しいHCとして迎えていた。
 ホリンズ氏は今もグリズリーズと強い関係性を維持しているという。

 MEMPHIS COMMERCIAL APPEAL

この日のトップに戻る





5/11(に更新)のニュース

2016年 5月 9日
ラプターズ
2勝
87 - 94 ヒート
2勝
詳細
ウォリアーズ
3勝
132 - 125 ブレイザーズ
1勝
詳細

MVPはカリー!
カリーがゲーム4で復帰
キングス、イエイガー新HC!
ビュフォード氏がエグゼクテヴ・オブ・ザ・イヤー!
HC候補




MVPはカリー!
カリーがゲーム4で復帰


 2015-16シーズンのMVPにゴールデンスティト・ウォリアーズのステフォン・カリーが選ばれた。
 ここ数日中に正式な発表が行われる。
 また、カリーはNBA史上初めての満票獲得でのMVP受賞も噂されている。これまで、2000年のシャキール・オニール、2013年のラブロン・ジェイムスがそれぞれ1票足らずで満票獲得を逃している。
 カリーは史上初めてとなるプレータイムが平均35分未満での平均得点30得点以上を記録している。

 そのカリーだが、ポートランド・トレイルブレイザーズとのカンファレンス・セミファイナル・ゲーム4で復帰を果たした。
 途中出場で、4Qまで3Pが決まらないなど波に乗れなかったが、終わってみればOTでの17得点(チームで21得点)を含む40得点・9リバウンド・8アシストを記録している。
 ゲームでは、スターターを務めたショウン・リヴィングストンが審判のジャッジに抗議し、退場処分を受けている。

 ESPN

この日のトップに戻る



キングス、イエイガー新HC!


 サクラメント・キングスが新しいHCとして、デイヴ・イエイガー氏と契約した。
 イエイガー氏は先週、メンフィス・グリズリーズから解雇されており、前任のジョージ・カール氏のあとを引き継ぐ形となる。
 「デイヴをサクラメント・キングスに迎えられて興奮しているよ」
 「彼は実績を持ち、情熱的で強いリーダーだ」
 「コートの上での彼のリーダーシップにより、キングスを明るい未来が楽しみだよ」
 こう話すのはチームのブラディ・ディバッツ氏
 イエイガー氏はグリズリーズでの3シーズンで147勝99敗を記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る



ビュフォード氏がエグゼクテヴ・オブ・ザ・イヤー!


 2015-16シーズンのエグゼクテヴ・オブ・ザ・イヤーにサンアントニオ・スパーズのR.C.ビュフォード氏が選出された。
 ビュフォード氏は13-14シーズンにも同賞を受賞している。
 投票で1位がビュフォード氏、2位がポートランド・トレイルブレイザーズのニール・オルシェイ氏、3位が2014-15シーズンの受賞者であるゴールデンスティト・ウォリアーズのボブ・マイヤーズ氏となっている。

 RealGM

この日のトップに戻る



HC候補


 メンフィス・グリズリーズは先週、デイヴ・イエイガー氏を解雇し、新HC探しを始めている。
 候補として名前が挙がっているのが、フランク・ヴォーゲル氏、ジェフ・ホーナセック氏、エットーレ・メッシーナ氏、パトリック・ユーイング氏、ネイト・ティベッツ氏、デイヴィッド・フィッツデール氏となっている。

 THE VERTICAL

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツが次期HC候補として、ケニー・スミス氏と面談を行う予定だという。
 スミス氏はプレイヤーとして1990年代にヒューストン・ロケッツで2度の優勝に貢献。ロケッツのオーナーであるレス・アレキサンダー氏とも良好な関係にある。
 現役引退後はTNTのコメンテイターを務めている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 シャーロット・ホーネッツのケンバ・ウォーカーが9日、左膝半月板の修復手術を受け、無事成功した。
 チームによると、7月上旬までにバスケットボールを再開できるという。

 WOWOW

この日のトップに戻る


2016年 5月 8日
キャバリアーズ
4勝
100 - 99 ホークス 詳細
スパーズ
2勝
97 - 111 サンダー
2勝
詳細


2016年 5月 7日
ラプターズ
2勝
95 - 91 ヒート
1勝
詳細
ウォリアーズ
2勝
108 - 120 ブレイザーズ
1勝
詳細


2016年 5月 6日
キャバリアーズ
3勝
121 - 108 ホークス 詳細
スパーズ
2勝
100 - 96 サンダー
1勝
詳細


2016年 5月 5日
ヒート
1勝
92 - 96 ラプターズ
1勝
詳細


2016年 5月 4日
ホークス 98 - 123 キャバリアーズ
2勝
詳細


2016年 5月 3日
ヒート
1勝
102 - 96 ラプターズ 詳細
ブレイザーズ 99 - 110 ウォリアーズ
2勝
詳細

2016年 5月 2日
ホークス 93 - 104 キャバリアーズ
1勝
詳細
サンダー
1勝
98 - 97 スパーズ
1勝
詳細



2016年 5月 1日
ホーネッツ 73 - 106 ヒート
4勝
詳細
ブレイザーズ 106 - 118 ウォリアーズ
1勝
詳細
ペイサーズ 84 - 89 ラプターズ
4勝
詳細


2016年 4月 30日
サンダー 92 - 124 スパーズ
1勝
詳細


2016年 4月 29日
ラプターズ 83 - 101 ペイサーズ 詳細
ヒート 97 - 90 ホーネッツ 詳細
クリッパーズ 103 - 106 ブレイザーズ
4勝
詳細


2016年 4月 28日
ホークス 104 - 92 セルティクス 詳細


2016年 4月 27日
ホーネッツ 90 - 88 ヒート 詳細
ブレイザーズ 108 - 98 クリッパーズ 詳細
ロケッツ 81 - 114 ウォリアーズ
4勝
詳細


2016年 4月 26日
ペイサーズ 99 - 102 ラプターズ 詳細
セルティクス 83 - 110 ホークス 詳細

2016年 4月 25日
ヒート 85 - 89 ホーネッツ 詳細
マーベリクス 104 - 118 サンダー 詳細
クリッパーズ 84 - 98 ブレイザーズ 詳細

2016年 4月 24日
スパーズ
4勝
116 - 95 グリズリーズ 詳細
ウォリアーズ 121 - 94 ロケッツ 詳細
ホークス 95 - 104 セルティクス 詳細
キャバリアーズ
4勝
100 - 98 ピストンズ 詳細


2016年 4月 23日
ラプターズ 83 - 100 ペイサーズ 詳細
ヒート 80 - 96 ホーネッツ 詳細
サンダー 119 - 108 マーベリクス 詳細
クリッパーズ 88 - 96 ブレイザーズ 詳細


2016年 4月 22日
キャバリアーズ 101 - 91 ピストンズ 詳細
ホークス 103 - 111 セルティクス 詳細
スパーズ 96 - 87 グリズリーズ 詳細


2016年 4月 21日
サンダー 131 - 102 マーベリクス 詳細
ラプターズ 101 - 85 ペイサーズ 詳細
ウォリアーズ 96 - 97 ロケッツ 詳細


2016年 4月 20日
ホーネッツ 103 - 115 ヒート 詳細
ピストンズ 90 - 107 キャバリアーズ 詳細
ブレイザーズ 81 - 102 クリッパーズ 詳細


2016年 4月 18日
ペイサーズ 87 - 98 ラプターズ 詳細
マーベリクス 85 - 84 サンダー 詳細
ロケッツ 106 - 115 ウォリアーズ 詳細


2016年 4月 17日
ピストンズ 101 - 106 キャバリアーズ 詳細
ホーネッツ 91 - 123 ヒート 詳細
グリズリーズ 74 - 106 スパーズ 詳細
ブレイザーズ 95 - 115 クリッパーズ 詳細


2016年 4月 16日
ペイサーズ 100 - 90 ラプターズ 詳細
ロケッツ 78 - 104 ウォリアーズ 詳細
セルティクス 101 - 102 ホークス 詳細
マーベリクス 70 - 108 サンダー 詳細

プレイオフは4/16スタート




累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
2014年8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system