NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2015年
3/1 ローズ、4~6週間で復帰か
3/2 ウェストブルックが頬を骨折 ローズ、リハビリ開始 カルデロンがアキレス腱を痛める エジールに出場停止処分 メイソン氏、亡くなる
3/3 バトラーが負傷 マクギー、バイアウト グリーンが3年契約 カリーは30代後半までプレー希望
3/4 プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク バトラーが3~6週間の離脱か ハーデンが1試合の出場停止処分 KG、ファンへの感謝
MJが初のビリオネア入り
3/5 コーチズ・オブ・ザ・マンス 噂、出場停止、罰金 ナゲッツ、ショウHCを解雇 グリフィンが8日に復帰か パーカー、夏に代表としてプレー
3/6 月間各賞 ナッシュ、引退の可能性を認める A・デイヴィスが復帰 R・アレン、今シーズンはプレーせず ホークスに9億ドルの値段!?
3/7 マシューズがシーズン絶望、など
3/8 ウォーリアーズが球団史上2度目 ロスター情報 リー、ジャズへトレード寸前だった? ショウ氏がマジックHCに関心?
3/9 ドラギッチ、ヒートの再契約を希望 ロスター情報など
3/10 ハワードがコートでのリハビリ開始

3/10(に更新)のニュース

ハワードがコートでのリハビリ開始



 ヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードがコート上でのリハビリを開始した。
 ハワードは膝を痛め、欠場が続いている。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートがマイケル・ビーズリーと2度目の10日間契約を結んだ。
 ビーズリーは1度目の10日間契約期間中に6試合に出場。平均23.6分プレーし、10.5得点・4.2リバウンドを記録した。

 NBA.com

この日のトップに戻る





3/9(に更新)のニュース

ドラギッチ、ヒートの再契約を希望
ロスター情報など




ドラギッチ、ヒートの再契約を希望

 ゴラン・ドラギッチがマイアミ・ヒートとの再契約を希望している。
 「そう望んでいるよ」
 とはドラギッチ。
 「今は今シーズン、プレイオフ進出するためにできる限りのことに集中している」
 としながらも、これまで素晴らしい経験をしていると話している。
 再契約については、「マイアミに来ることを希望していた」「今はとても幸せだ」とだけ話している。

 PALM BEACH POST

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ロサンゼルス・クリッパーズがFAのネイト・ロビンソンと10日間契約を結んだ。
 ロビンソンは今シーズン、デンバー・ナゲッツで33試合に出場し5.8得点・2.3アシスト・1.2リバウンドを記録している。

 この契約の前に、クリッパーズがアンドレ・エメットとの契約を検討しているとも報じられた。
 エメットはDリーグでのMVP候補とされている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスがドワイト・パウエルをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズがウェズリー・マシューズのシーズン絶望を受け、FAのレイ・アレンへ接触を試みたという。
 アレンは今シーズン、プレーしないことを決め、15-16シーズンについては検討するとしていた。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersが今週、ミネソタ・ティンバーウルブズからウェイバー方式で放出されたグレン・ロビンソン3世について獲得を申請した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスがラリー・サンダースへのバイアウトによる支払いについて、ストレッチプロビジョンを用いることがわかった。
 バックスは年190万ドルを7年間に渡り支払い、2021-22シーズンまで支払いが続くという。
 サンダースはオフに4年4400万ドルの契約を結び、2200万ドルでのバイアウトに合意したと見られている。

 JOURNAL TIMES

この日のトップに戻る





3/8(に更新)のニュース

ウォーリアーズが球団史上2度目
ロスター情報
リー、ジャズへトレード寸前だった?
ショウ氏がマジックHCに関心?




ウォーリアーズが球団史上2度目

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズが6日のダラス・マーベリックス戦に勝利し、今シーズン48勝目(12敗)をマークした。
 ウォーリアーズは昨シーズン51勝しており、チームとして2シーズン続けて48勝以上を記録したのは2度目となる。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ロサンゼルス・クリッパーズがジョーダン・ハミルトンと2度目の10日間契約を結んだ。

 ユタ・ジャズがバイス・コットンと2度目の10日間契約を結んだ。

 ミルウォーキー・バックスがクリス・ジョンソンと10日間契約を結ぶ見込みだという。

 RealGM、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



リー、ジャズへトレード寸前だった?


 伝えられたところによると、ゴールデンスティト・ウォーリアーズとユタ・ジャズがデイヴィッド・リーのトレードについてトレード期限前に話し合いを持たれ、交渉はかなりのレベルにまで進展していたようだ。
 ウォーリアーズはドレイモンド・グリーンがスターターとなったあと、サラリー総額抑制のためにリーの放出を検討していた。

 1280

この日のトップに戻る



ショウ氏がマジックHCに関心?


 先日、デンバー・ナゲッツのHCを更迭されたブライアン・ショウ氏だが、早速オーランド・マジックのHC就任に関心を持っていると報じられた。
 ショウ氏は現役時代、1994-95シーズンから3シーズンをマジックで過ごしている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る





3/7(に更新)のニュース

マシューズがシーズン絶望、など



 ポートランド・トレイルブレイザーズのウェズリー・マシューズがアキレス腱を断裂し、シーズン絶望となった。
 マシューズは木曜日のダラス・マーベリックス戦の第3Qで同箇所を痛めていた。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ジャヴァール・マクギーとボストン・セルティックスとの契約に関する交渉が打ち切られた。
 マクギー側は15-16シーズンのプレイヤーオプションを望み、セルティックス側はチームオプションを希望していた。

 Boston Herald

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズがジャスティン・ハミルトンの獲得に名乗りをあげ、代わりにグレン・ロビンソン3世をウェイバー方式で放出した。

 ESPN

この日のトップに戻る





3/6(に更新)のニュース

月間各賞
ナッシュ、引退の可能性を認める
A・デイヴィスが復帰
R・アレン、今シーズンはプレーせず
ロスター情報
ホークスに9億ドルの値段!?




月間各賞

 NBAが2月のプレイヤーズ・オブ・ザ・マンスを発表。
 イースタン・カンファレンスからはクリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムス、ウェスタン・カンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックが選ばれた。
 ジェイムスは2月、24.4得点・7.3アシストを記録し、チームを7勝3敗に導いている。
 ウェストブルックは31.2得点・9.1リバウンド・10.3アシストを記録。1ヶ月で最低10ゲームに出場した選手で、31得点・9リバウンド・10アシスト以上を記録したのはオスカー・ロバートソン以来となる快挙を達成。チームも9勝3敗を記録している。

 2月のルーキーズ・オブ・ザ・マンスには、イースタン・カンファレンスからはボストン・セルティックスのマーカス・スマート、ウェスタン・カンファレンスからはミネソタ・ティンバーウルブズのアンドリュー・ウィギンスが選ばれた。
 ウィギンスは開幕から4ヶ月連続での受賞となる。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ナッシュ、引退の可能性を認める


 スティーヴ・ナッシュがNBAキャリア終了の可能性を認めた。
 ナッシュは先月41歳になり、ロサンゼルス・レイカーズと契約し、2シーズンで65ゲームの出場にとどまっている。
 「そろそろ認めなければならない」
 「今の私にはNBAのゲームは遠すぎる」
 と話している。

 THE SCORE

この日のトップに戻る



A・デイヴィスが復帰


 ニューオリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイヴィスが4日のデトロイト・ピストンズ戦で、右肩の負傷から5試合ぶりに復帰した。
 39得点・13リバウンド・8ブロックを記録し、チームの勝利に貢献している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



R・アレン、今シーズンはプレーせず


 FAのレイ・アレンが14-15シーズンはプレーしないことを決めた。
 「ここ数ヵ月間じっくりと自分にとってベストな決断を考えた結果、今季はNBAでプレーしないことを決断した」
 こう代理人を通じ、声明を発表したアレン。
 チームメイトだったラブロン・ジェイムスのいるクリーブランド・キャバリアーズを始め、獲得に関心を示したチームはあったことがこれまで報じられていた。
 15-16シーズンについては、再度考えるとしている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報


 オーランド・マジックのデヴィン・マーブルが左目を痛め、4~6週間は離脱する見込みだという。

 ニューオリンズ・ペリカンズがエリオット・ウィリアムスと10日間契約を結んだ。

 アトランタ・ホークスがジャレル・エディと10日間契約を結んだ。

 ユタ・ジャズがジャレル・ベニモンと10日間契約を結んだ。

 マイアミ・ヒートがゾラン・ドラギッチをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る



ホークスに9億ドルの値段!?


 アトランタ・ホークスの買収を目指す、あるグループが9億ドル以上を提示したと報じられている。
 フォーブスによると、ホークスの資産価値は4億2500万ドルとされているが、これはロサンゼルス・クリッパーズの買収が20億ドルで成立する前のものとなっている。

 ESPN

この日のトップに戻る





3/5(に更新)のニュース

コーチズ・オブ・ザ・マンス
噂、出場停止、罰金
ナゲッツ、ショウHCを解雇
グリフィンが8日に復帰か
ロスター情報
パーカー、夏に代表としてプレー




コーチズ・オブ・ザ・マンス

 NBAが2月のコーチズ・オブ・ザ・マンスを発表した。
 イースタン・カンファレンスからはインディアナ・ペイサーズのフランク・ヴォーゲルHC、ウェスタン・カンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのスコット・ブルックHCが選ばれた。
 ペイサーズは2月、イースタン首位となる7勝2敗。リーグ首位のゴールデンスティト・ウォーリアーズにも勝利している。FG%ではリーグトップとなる.472を記録している。
 サンダーはウェスタン首位の9勝3敗。2月8~24日には7連勝を記録し、この間の得失点差は+15.6を記録。2月平均得点では111.8でリーグトップを記録している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



噂、出場停止、罰金


 ボストン・セルティックスがオフにFAとなるジョナス・ジェレブコとの再契約に関心を示しているようだ。
 セルティックスはトレードでジェレブコをデトロイト・ピストンズから獲得している。

 Boston Herald

この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズがトニー・アレンに対して、チームの方針に反したとして1ゲームの出場停止処分を科した。
 アレンが何を行ったのかについては明らかにされていない。

 AP

この日のトップに戻る




 NBAが月曜日のゲームで口論をしたアレックス・レン(フェニックス・サンズ)、ハッセン・ホワイトサイド(マイアミ・ヒート)に対してそれぞれ2万ドル、1万5000ドルの罰金を科した。

 RealGM

この日のトップに戻る



ナゲッツ、ショウHCを解雇


 デンバー・ナゲッツがブライアン・ショウHCを解雇した。
 ショウ氏はロサンゼルス・レイカーズ、インディアナ・ペイサーズでのAC経験を経て、13-14シーズンからナゲッツのHCを務めていた。
 当面はメルヴィン・hント氏が暫定的にHCを務めるものと見られている。

 早速だが、このナゲッツのHC職について、マイク・ダントーニ氏が関心を示しているという。
 ダントーニ氏は2013-14シーズン後にロサンゼルス・レイカーズのHCを解雇されて以降、コーチはしていない。

 Denver Post、USA Today

この日のトップに戻る



グリフィンが8日に復帰か


 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンが次の日曜日に復帰するかもしれない。
 クリッパーズは8日の日曜日に対ゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で全国放送を予定している。
 グリフィンも「可能性はあると思う」と話している。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ダラス・マーベリックスがバーナード・ジェイムスとシーズン終了までの契約を結んだ。

 デトロイト・ピストンズとクインシー・ミラーが2度目の10日間契約で合意した。

 マイアミ・ヒートがヘンリー・ウォーカーと2度目の10日間契約を結んだ。

 フェニックス・サンズがアール・バロンと2度目の10日間契約で合意した。

 ESPN、RealGM

この日のトップに戻る



パーカー、夏に代表としてプレー


 トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)が2016年のリオ・オリンピックへの予選通過を助けるため、2015年の夏にフランス代表としてプレーするつもりがあるという。
 スパーズでのシーズンに集中しており、そのことについては考えていない、としながらも、「私はこの夏にフランス代表チームにいるだろう」と話している。
 パーカーは2014年夏はNBAファイナルを制覇したあと、休養を取り代表としてはプレーしていない。


 PROJECT SPURS

 Dリーグのプレイヤー・オブ・ザ・マンスにサンアントニオ・スパーズから割り当てられているカイル・アンダーソンが選ばれた。

 RealGM

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスがブラディ・ディバッツ氏をバスケットボールとフランチャイズにおける副社長に任命した。
 ディバッツ氏は1998年から2004年の間、キングスでプレーした経験を持つ。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツのオーナー、ミハイル・プロホロフ氏に対してチーム買収に関心を示しているところがあることが報じられた。
 1つは中国の複合企業Fosunで、もう1つはカタールの政府系投資ファンドだという。
 他でもロサンゼルス・クリッパーズ買収に失敗したデイヴィッド・ゲフェン氏など数名の名前が報じられている。

 New York Post

この日のトップに戻る





3/4(に更新)のニュース

プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク
バトラーが3~6週間の離脱か
ハーデンが1試合の出場停止処分
KG、ファンへの感謝
MJが初のビリオネア入り




プレイヤーズ・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが第18週(2/23~3/1)のプレイヤーズ・オブ・ザ・ウィークを発表した。
 イースタン・カンファレンスからはボストン・セルティックスのアイザイア・トーマス、ウェスタン・カンファレンスからはポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードが選出された。
 トーマスは先週、チームを3勝1敗に導き、自身も22.0得点・6.5アシストを記録し、キャリア初の受賞となった。
 リラードはチームは3戦全勝(そのうち、対サンアントニオ・スパーズ、オクラホマシティ・サンダー戦を含む)。26.0得点・5.7アシスト・4.7リバウンドを記録した。今シーズンでは2度目の受賞となる。

 NBA.com

この日のトップに戻る



バトラーが3~6週間の離脱か


 シカゴ・ブルズのジミー・バトラーがMRI検査の結果、左肘尺側靭帯を捻挫(グレード2)と診断され、3~6週間は戦線を離脱する見込みとなった。
 1日のロサンゼルス・クリッパーズ戦を痛めたもので、負傷後はほぼ出場しなかった。
 バトラーはリーグ最高の平均38.9分プレーし、チームハイとなる20.2得点に5.9リバウンド・3.3アシスト・1.73スティールを記録していた。

 離脱期間だが、NBA.comでは“3~6週間”とされているが、Yahoo!Sportsでは3~4週間と報じられている。
 また、肘は手術を必要としていないことも合わせて報じられている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ハーデンが1試合の出場停止処分


 ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンが1日のクリーブランド・キャバリアーズ戦でラブロン・ジェイムスの股間を蹴ったとして、1試合の出場停止処分をNBAから科せられた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



KG、ファンへの感謝


 ミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ガーネットが復帰を歓迎してくれたファンへ感謝の気持ちをホームゲーム用チケット1000枚をプレゼントすることで示した。
 2日の対ロサンゼルス・クリッパーズ戦で指定URLを閲覧した先着500名にペアチケットをプレゼントした。
 「ウルブズに復帰して以降、ファンの皆のサポートは素晴らしい。とても信じられないくらい嬉しい。皆への感謝の気持ちを示すため、月曜のクリッパーズ戦にファンの皆を歓迎したい。皆、愛しているよ。そして僕を愛してくれてありがとう。試合を楽しんで!」
   ガーネット

 NBA.com

この日のトップに戻る



MJが初のビリオネア入り


 フォーブスが世界の億万長者リスト(試算10億ドル以上)を発表した。
 NBA関連では、シャーロット・ホーネッツの筆頭オーナーであるマイケル・ジョーダン氏が純資産10億ドルで初のリスト入り。
 他では、ヒューストン・ロケッツの筆頭オーナーであるレスリー・アレキサンダー氏が純資産16億ドルで2007年以来のリスト入りを果たし、シカゴ・ブルズの筆頭オーナー、ジェリー・レインズドルフ氏が13億ドルでこちらも初のリスト入りを果たしている。

 ちなみに、ジョーダン氏はホーネッツの持ち株が4億1600万ドルで、その他の純資産が6億ドルあり、世界で1741番目のお金持ちだという。
 2010年に筆頭オーナーになった際、ジョーダン氏は1億7500万ドルで購入し、現時点でのチームの持ち株が4億1600万ドルとされている。これは2010年時点でチームの資産価値は2億7500万ドルであったのが、現在は7億ドルにも跳ね上がったことに加え、ジョーダン氏のチームの持株比率も当時の80%から2013年には89%へ上昇したことも原因のようだ。
 (管理人より、7億ドルの89%が4億1600万ドルとはおかしい、という点につきましては、私もわかりかねますが、報じられたままお伝えしておきます)

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る





3/3(に更新)のニュース

バトラーが負傷
マクギー、バイアウト
グリーンが3年契約
カリーは30代後半までプレー希望




バトラーが負傷

 シカゴ・ブルズのジミー・バトラーが月曜日に左肘のMRI検査を受ける。
 日曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で同箇所を痛めている。
 怪我については、過伸展とも報じられている。

 Chicago Tribune



この日のトップに戻る



マクギー、バイアウト


 フィラデルフィア・76ersとジャヴァール・マクギーがバイアウト(契約の買い取り)で交渉している模様。
 マクギーはデンバー・ナゲッツからトレードされ、その後はバイアウトの噂が上がったが本人はチーム残留を希望していた。

 このあと、バイアウトで合意したことが報じられた。
 マクギーはプレイオフチームと契約できれば、プレイオフでプレーできる模様。
 サンアントニオ・スパーズ、ダラス・マーベリックス、ヒューストン・ロケッツ、マイアミ・ヒートが獲得に動く可能性があるとされている。

 ESPN、USA Today

この日のトップに戻る



グリーンが3年契約


 ジャマイケル・グリーンがメンフィス・グリズリーズと3年契約で合意した。
 リーグ関係筋が話している。
 グリーンは土曜日にグリズリーズとの2度目の10日間契約を終え、そして今シーズンの残りと更に2年の契約を勝ち取った。(10日間契約は各プレイヤーに2度しか認められておらず、その後は残りシーズンの契約を保証する必要がある)

 
Player FG 3PT FT Reb. Misc
Year Team G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
2014-15 SA 4 6:12 1.0 1.8 57.1 0.0 0.5 0.0 0.0 0.0 0.0 0.8 0.8 1.5 0.0 0.5 0.0 0.5 1.5 2.0
2014-15 MEM 4 3:46 0.8 1.3 60.0 0.0 0.3 0.0 0.5 0.5 100.0 0.3 1.0 1.3 0.0 0.8 0.0 0.0 0.8 2.0

 RealGM、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



カリーは30代後半までプレー希望


 ステフォン・カリー(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)は30代後半まではプレーしたいと考えていることを明かしている。
 「38か、それぐらいまではプレーしたいと思っているよ。それは長期間にわたって私の家族に多くのゲーム、旅行を強いることになってしまうが」
 近年、ジェイソン・キッド氏、デレク・フィッシャー氏と現役引退の直後にコーチ就任となるケースが続いているが、そのことについては、
 「ずっと考えてきたことだ…。その時には子供も大きくなっているだろうし、一緒の時間を過ごすこと、バスケットボール以外の人生を楽しむことを。ゲームには関わっていたいけれど、予定通りプレーすべき期間をプレー出来たなら、時間的制約から考えてコーチにはあまり魅力を感じないと思う」
 と話している。
 ちなみに、父であるデル・カリー氏は37歳までプレーした。

 CBS Sports

この日のトップに戻る





3/2(に更新)のニュース

ウェストブルックが頬を骨折
ローズ、リハビリ開始
カルデロンがアキレス腱を痛める
エジールに出場停止処分
メイソン氏、亡くなる




ウェストブルックが頬を骨折

 オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックが頬骨弓を骨折し、手術を受けた。
 ウェストブルックは日曜日のゲームを欠場し、今週にも再診察を受ける。
 金曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で痛めたものだという。

 Oklahoman

この日のトップに戻る



ローズ、リハビリ開始


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが土曜日、チームの練習施設に現れ、リハビルプログラムを開始した。
 メディアに対してはコメントしていないが、今シーズン中の復帰を革新しているという。
 復帰までは4~6週間と報じられている。

Player FG 3PT FT Reb. Misc
Year Team G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
2008-09 CHI 81 37:02 7.1 14.9 47.5 0.2 0.9 22.2 2.4 3.1 78.8 1.2 2.7 3.9 6.3 2.5 0.8 0.2 1.5 16.8
2009-10 CHI 78 36:48 8.6 17.6 48.9 0.2 0.8 26.7 3.3 4.3 76.6 0.8 2.9 3.8 6.0 2.8 0.7 0.3 1.2 20.8
2010-11 CHI 81 37:21 8.8 19.7 44.5 1.6 4.8 33.2 5.9 6.9 85.8 1.0 3.1 4.1 7.7 3.4 1.0 0.6 1.7 25.0
2011-12 CHI 39 35:14 7.7 17.8 43.5 1.4 4.4 31.2 5.0 6.1 81.2 0.7 2.7 3.4 7.9 3.1 0.9 0.7 1.3 21.8
2013-14 CHI 10 31:05 5.8 16.4 35.4 1.6 4.7 34.0 2.7 3.2 84.4 0.9 2.3 3.2 4.3 3.4 0.5 0.1 1.5 15.9
2014-15 CHI 46 31:02 6.9 16.9 40.7 1.6 5.5 28.7 3.1 3.8 81.6 0.7 2.4 3.1 5.0 3.2 0.7 0.3 1.3 18.4

 Chicago Tribune、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



カルデロンがアキレス腱を痛める


 ニューヨーク・ニックスのホセ・カルデロンが左アキレス腱を痛めた。
 土曜日のトロント・ラプターズ戦は欠場する見込み。

 RealGM

この日のトップに戻る



エジールに出場停止処分


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのフェスタス・エジールがNBAから1ゲームの出場停止処分を科せられた。
 金曜日の対トロント・ラプターズ戦でのプレーの結果。



 RealGM

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersの全体3位指名ルーキーのジョエル・エンビードが現在、体重は約300ポンド(約136kg)まで落とし、いい体型を維持しているという。
 エンビードは右足の圧迫骨折でここまでシーズンを全休している。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る



メイソン氏、亡くなる


 元NBAプレイヤーのアンソニー・メイソン氏が亡くなった。
 享年48歳。
 2月11日に心臓発作を起こし、回復しなかったという。

「アンソニー・メイソンを凌ぐ猛烈さを持った競技者はいなかった。当時シカゴ・ブルズを率いていた私にとって、ニックスとの試合では、いつだって14番を背負い、オレンジとブルーのジャージーを着た彼が敵陣にそびえ立っていた。ニックスコミュニティを代表し、ご遺族にお悔やみを申し上げます。メイス、安らかに」
   フィル・ジャクソン氏(球団社長)

 New York Daily News、NBA.com



この日のトップに戻る





3/1(に更新)のニュース

ローズ、4~6週間で復帰か



 シカゴ・ブルズのデリック・ローズだが、4~6週間で復帰できる見込みのようだ。
 「我々はデリックが今シーズン、プレーできると思っているよ」
 とはチームのガー・フォアマンGMが話している。

 Chicago Tribune

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスが休養のために金曜日のインディアナ・ペイサーズ戦を欠場した。

 Akron Beacon Journal

この日のトップに戻る




 NBAが判定に関する透明性を高めるために、3月2日より2015年プレイオフ終了までの間、判定に関する詳細なレポートを提出することを決めた。
 出されるレポートは、4Q残り2分の時点で5点差以内(オーバータイムとなったゲームも含む)という試合で作成され、審判の笛が鳴ったものも鳴らなかったものも、詳細なレポートが作成されシニアレフェリーマネージャー、もしくはバスケットボール部門マネージャーによる精査を受ける。試合の翌日17時までにオフィシャルサイト、メディア用ウェブサイト“メディアセントラル”に投稿されるという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。



Tabuseのゲームが更新されました。
今のところ、日本人プレイヤーとしては唯一の公式戦出場記録です。
2004年11/3のホークス戦で最長のプレータイムを得て、7得点を記録しています。


サイト名 NBA DVD 代行

3月 8日
ブルズ 105 - 116 スパーズ 詳細
クリッパーズ 98 - 106 ウォリアーズ 詳細
ジャズ 95 - 88 ネッツ 詳細
ホーネッツ 108 - 101 ピストンズ 詳細
セルティクス 98 - 103 マジック 詳細
ラプターズ 104 - 108 サンダー 詳細
マーベリクス 100 - 93 レイカーズ 詳細

3月 7日
グリズリーズ 89 - 95 ペリカンズ 詳細
サンズ 79 - 89 キャバリアーズ 詳細
キングス 109 - 114 ヒート 詳細
ペイサーズ 92 - 86 ニックス 詳細
ホークス 84 - 92 76ERS 詳細
ブレイザーズ 113 - 121 ウルヴズ 詳細
ウィザーズ 85 - 91 バックス 詳細
ロケッツ 114 - 100 ナゲッツ 詳細

3月 6日
ラプターズ 94 - 103 ホーネッツ 詳細
ブルズ 84 - 98 ペイサーズ 詳細
キングス 114 - 119 マジック 詳細
ジャズ 89 - 83 76ERS 詳細
ヒート 97 - 99 ウィザーズ 詳細
キャバリアーズ 97 - 106 ホークス 詳細
サンズ 108 - 100 ネッツ 詳細
ピストンズ 93 - 103 ロケッツ 詳細
レイカーズ 90 - 97 グリズリーズ 詳細
セルティクス 104 - 98 ペリカンズ 詳細
ナゲッツ 111 - 120 スパーズ 詳細
マーベリクス 89 - 104 ウォリアーズ 詳細

 3月 5日
サンダー 105 - 108 ブルズ 詳細
マーベリクス 75 - 94 ブレイザーズ 詳細

3月 4日
ニックス 82 - 105 ペイサーズ 詳細
サンズ 105 - 100 マジック 詳細
ジャズ 84 - 85 セルティクス 詳細
ホーネッツ 115 - 91 ネッツ 詳細
キャバリアーズ 120 - 112 ラプターズ 詳細
グリズリーズ 102 - 100 ロケッツ 詳細
ナゲッツ 100 - 85 ウルヴズ 詳細
ピストンズ 85 - 88 ペリカンズ 詳細
76ERS 118 - 123 サンダー 詳細
レイカーズ 94 - 100 ヒート 詳細
キングス 85 - 112 スパーズ 詳細
バックス 93 - 102 ウォリアーズ 詳細
ブレイザーズ 98 - 93 クリッパーズ 詳細

3月 3日
レイカーズ 103 - 104 ホーネッツ 詳細
セルティクス 79 - 110 キャバリアーズ 詳細
キングス 124 - 86 ニックス 詳細
ロケッツ 96 - 104 ホークス 詳細
ウィザーズ 92 - 97 ブルズ 詳細
ジャズ 93 - 82 グリズリーズ 詳細
バックス 95 - 106 ナゲッツ 詳細

3月 2日
ラプターズ 114 - 103 76ERS 詳細
ウォリアーズ 108 - 110 ネッツ 詳細
サンズ 98 - 115 ヒート 詳細
クリッパーズ 110 - 105 ウルヴズ 詳細
ペリカンズ 93 - 102 マーベリクス 詳細
 3月 1日
クリッパーズ 96 - 86 ブルズ 詳細
キャバリアーズ 103 - 105 ロケッツ 詳細
ブレイザーズ 110 - 99 キングス 詳細
ウォリアーズ 106 - 101 セルティクス 詳細
76ERS 74 - 94 ペイサーズ 詳細
ホーネッツ 98 - 83 マジック 詳細
サンダー 108 - 101 レイカーズ 詳細
ペリカンズ 99 - 92 ナゲッツ 詳細

試合結果は3月よりtsp21から。


2月28日(土)
ウィザーズ 99-95 ピストンズ
ヒート 91-93 ホークス
ニックス 103-98 ラプターズ
Tウルブズ 97-101 グリズリーズ
マーベリックス 94-104 ネッツ
サンズ 74-101 スパーズ
ジャズ 82-75 バックス

2月27日(金)
ペーサーズ 93-86 キャバリアーズ
76ers 89-81 ウィザーズ
ホークス 95-88 マジック
セルティックス 106-98 ホーネッツ
ピストンズ 115-121 ニックス
ラプターズ 89-113 ウォリアーズ
ブルズ 96-89 Tウルブズ
ロケッツ 102-98 ネッツ
グリズリーズ 79-97 クリッパーズ
ペリカンズ 104-102 ヒート
ナゲッツ 82-104 ジャズ
キングズ 96-107 スパーズ
レーカーズ 101-93 バックス
Tブレーザーズ 115-112 サンダー

試合結果はnikkansports.comより





 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system