NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

10/11 ウォーリアーズとトンプソンの延長交渉 ハワードが打撲 ビーズリーが中国のチームと合意
27人のNBA重役、“ゼロからチームを作るなら”
10/12 ロスター情報など
10/13 ビールが骨折
10/14 デュラントが骨折!6~8週間の離脱か!?
10/15 ウルブズとルビオ、交渉停止 ビール、手術へ フェルトンが右足首捻挫 K・ウォーカーが打撲
ニックスが瞑想のコーチを雇う ジャージに広告? NBAとANTAが提携
10/16 オプション行使 ミークスが2ヶ月の離脱 マブス、Y・Togashiと契約 1試合44分の試験的な試合
10/17 ナッシュ、腰を痛める 試合数?プレータイムの削減? 76ers、カーター=ウィリアムスのトレードを狙う?
ウェバー氏がホークス購入に関心? ローズの新シグニチャーモデル
10/18 B・ロペスが10~14日間の離脱 ルールの改正
10/19 セルティックス⇔ピストンズでトレード セルティックスはバイナムを放出か
10/20 サンダースがプレシーズン残りを欠場 ブルズのロスター情報 K・レナード、眼の感染症に

10/20(に更新)のニュース

サンダースがプレシーズン残りを欠場
ブルズのロスター情報
K・レナード、眼の感染症に






サンダースがプレシーズン残りを欠場

 ミルウォーキー・バックスのラリー・サンダースが小さな外科手術を受けたとチームが発表した。
 サンダースはプレシーズン残り3ゲームは欠場するものの、レギュラーシーズン開幕には間に合うという。

 RealGM

この日のトップに戻る



ブルズのロスター情報


 シカゴ・ブルズがキム・イングリッシュ、ベン・ハンスバーグ、ソロモン・ジョーンズをウェイバー方式で放出した。
 結果、ブルズのロスターは14名となった。

 RealGM

この日のトップに戻る



K・レナード、眼の感染症に


 サンアントニオ・スパーズのクワイ・レナードが眼の感染症でプレシーズンの残りを欠場するという。
 グレッグ・ポポヴィッチHCはダラス・マーベリックスとの開幕戦出場についても、未定だあるとしている。

 San Antonio Express-News

この日のトップに戻る



 インディアナ・ペイサーズのデイヴィッド・ウェストが今日のダラス・マーベリックス戦で右足首を捻挫した。
 怪我の状態については、まだ明らかにされていない。




 マイアミ・ヒートのマリオ・チャルマーズが今日のサンアントニオ・スパーズ戦で顔面を強打した。
 しかし、その後、一度はロッカールームに下がったが、のちにゲームに復帰している。



この日のトップに戻る





10/19(に更新)のニュース

セルティックス⇔ピストンズでトレード
セルティックスはバイナムを放出か
ロスター情報など






セルティックス⇔ピストンズでトレード
セルティックスはバイナムを放出か


 ボストン・セルティックスとデトロイト・ピストンズとの間でトレードが成立。
 セルティックスはウィル・バイナム、ピストンズはジョエル・アンソニーをそれぞれ獲得する。

 セルティックスは現在、16名の契約下のプレイヤーがおり、バイナムはすぐにも放出されると見られている。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ダラス・マーベリックスがガル・メケル、バーナード・ジェイムスのトレードを試みているようだ。
 マブスはロスター枠に1つか2つ、空きのある状態でのシーズンスタートを望んでいるようだ。しかし、トレードなどは、差し迫った状態ではないという。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズは現在、15名とロスター枠いっぱいの契約下プレイヤーが居る。
 その中で、アール・バロンは保証のない契約を結んでいるが、サンズはバロンをチームに残す方向で検討しているという。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ペリカンズがディオンテ・クリスマスをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る





10/18(に更新)のニュース

B・ロペスが10~14日間の離脱
ルールの改正





B・ロペスが10~14日間の離脱


 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが骨折した足の手術を受け、無事に成功に終わった。
 6週間後に再検査を受ける予定。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツのブルック・ロペスが10月15日のサクラメント・キングス戦で右足を捻挫した。
 骨に異常はみられなかったが、10~14日は欠場する見込みだという。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズがケイス・ブディンガーのトレードに関心を示しているようだ。
 デトロイト・ピストンズ、ヒューストン・ロケッツを含むいくつかのチームもブディンガーの獲得に関心を示しているようだ。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスがジョン・ヘンソンの3年目、ヤニス・アデトクンボの4年目のそれぞれのチームオプションを行使し、契約を延長した。


 ニューヨーク・ニックスはシェーン・ラーキンに対して、3年目のチームオプションを行使した。


 ミルウォーキー・バックスがクリス・ライト、エリヤ・ミルサップをウェイバー方式で放出した。

 Yahoo!Sports、RealGM

この日のトップに戻る



ルールの改正


 NBAで映像判定の適用範囲、またルールの一部変更が明らかになった。
 これについては、内容の正確性が求められるため、NBA.comから原文のまま、転載させていただきます。

 NBAが映像判定の適用範囲、並びに一部ルールの改定を発表
 NBAは現地16日、映像判定の適用範囲と、一部ルールの改定を発表した。以下の変更点は、同17日のプレシーズンゲームから採用となる。
 ●映像判定の適用範囲変更点
 ・審判は、プレー中コート内にいる各チームの選手人数が適性(5人)かどうか定かではない場合、映像判定を使用できる。
 ・現在はレギュレーションのラスト2分以降、そしてオーバータイム全体で映像判定を実施しているが、今後はレギュレーションのラスト2分、そしてオーバータイムのラスト2分でのみ実施可能となる。
 ・審判は、ボールがアウト・オブ・バウンズとなった際、どちらのチームのポゼッションでゲームが再開するか確信を持てない場合、またはレギュレーション/オーバータイムの残り2分以降にボールがアウト・オブ・バウンズとなったかを判定する場合に、映像判定が可能となる。以前は、ボールがアウト・オブ・バウンズとなる前に、どちらのチームが最後にボールを触ったかだけを映像で判定できた。
 ・審判は、試合中に発生したファウルが、フレイグラントファウル(悪質なファウル)かどうか定かではない場合、映像判定を使用できる。以前は、明確にフレイグラントファウルと認識できるものに限りコールされ、映像判定は使用されていなかった。
 ・審判は、試合中に発生したファウルが、クリアパスファウル(速攻などで相手が確実に得点できる状況での守備側のファウル)かどうか定かではない場合、映像判定を使用できる。以前は、明確にクリアパスファウルと認識できるものに限りコールされ、映像判定は使用されていなかった。

 ・審判は、ショット成功時にボールを保持していない攻撃側、または守備側の選手間でファウルがあったかを映像判定で確認できる。以前は、攻撃側でボールを保持していない選手に対しファウルがあったかの判定にのみ映像判定が使用された。

 ●ルール変更点
 ・プレー中、5名以上の選手がコートに出ていた場合、以下のルールが適用される
 1.攻撃側が5名以上コートにいた場合、アンスポーツマンライク・テクニカルファウルがコールされ、ポゼッションをはく奪される。以前は、攻撃側が同ルールに違反した場合でも、ポゼッションははく奪されなかった。
 2.攻撃側が5名以上コートにいた場合、守備側には、その時点で起こったプレーを許容する、または無効とするかの選択肢が与えられる。
 ・タイムアウトコール時に自由に選手交代が可能となる。以前までは、タイムアウト時に特定の選手を交代させられない制限される状況があった。
 ・今後はショットクロックが残り5秒を切った後にヘルドボール(両チームの選手がボールを掴み、どちらのチームもボールを保持できない状態)が起こっても、ショットクロックは残り5秒に戻されない。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズから木曜日に放出されたダニエル・オートンが中国リーグのチームと100万ドル以上の契約で合意に達した模様。

 RealGM

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersのルーキー、ジョエル・エンビードの弟アーサー・エンビード氏が急死した。死因はわかっていない。
 チームは、ブラッド・ブラウンHC、サム・ヒンキーGM、ルーク・バーアムーテ(エンビードと同じカメルーン出身)が同日に予定されていたプレシーズン戦(対ボストン・セルティックス)を回避し、エンビードの自宅に滞在しているという。
 HCがチームを離れている間、チャド・アイクACが指揮を執る。
 「我々は家族だ。皆ジョエルと彼の家族のことを考えている。我々皆の心は、彼のそばにある」
   アイクAC

 NBA.com

この日のトップに戻る





10/17(に更新)のニュース

ナッシュ、腰を痛める
試合数?プレータイムの削減?
76ers、カーター=ウィリアムスのトレードを狙う?
ウェバー氏がホークス購入に関心?
ローズの新シグニチャーモデル






ナッシュ、腰を痛める

 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ナッシュが自宅で荷物を抱えた際、腰を痛め16日のユタ・ジャズ戦を欠場する。
 「スティーブは腰を痛めたようだ。バッグか、何か荷物を抱えた際に、腰に痛みを感じたらしい」
   バイロン・スコットHC

 NBA.com

この日のトップに戻る



試合数?プレータイムの削減?


 NBAがプレシーズンで1試合44分の試験的なゲームを行うが、選手たちは試合数の削減を望んでいる。
 「試合時間は問題ではない。たとえ1試合50分を超えたって、そうしなければいけないのならプレーできる。問題なのは試合数だ。僕らは大事なもの、つまり、選手を守らないといけない。今後もNBAの試合を宣伝して、リーグの成長を促さないといけない。でも、試合数が多いことで選手が怪我をしたら、高いレベルでのプロモーションなんてできない」
   ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)

 ダーク・ノヴィツキー(ダラス・マーベリックス)は、今の82試合のシーズンを60試合前後にすべきとしている。

 これについて、エリック・スポールストラHCは「誰もが賛成する。レギュラーシーズンは長過ぎる」としている。

 一方、マイケル・ジョーダン氏(シャーロット・ホーネッツのオーナーで、元NBAのスーパースター)は、
 「彼らのことは好きだが、ゲームをプレーしたオーナーとしては、私はプレーすることが好きだった」
 「プレイヤーとして、私は82ゲームに問題があるとは決して思わなかった」
 「しかし、それが彼らが望むことであるなら、オーナーとプレイヤーとしてそれを考慮し、話し合う用意はある。しかし、そうなれば我々はパートナーとして当然、利益は少なくなる。彼らはプレーするゲーム数を減らす代わりにその分のサラリーを諦めるつもりがあるのか?」
 と話し、ゲーム数の減少に疑問を呈し、1試合44分という時間短縮についても「フットボールは違う」と否定的な立場を明らかにしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



76ers、カーター=ウィリアムスのトレードを狙う?


 フィラデルフィア・76ersは2014年のドラフトを前後し、マイケル・カーター=ウィリアムスのトレードを積極的に行おうとしたようだ。
 ただ、76ersが希望する条件がなく断念したのだという。

 Grantland

この日のトップに戻る



ウェバー氏がホークス購入に関心?


 元NBAのスタープレイヤー、クリス・ウェバー氏がアトランタ・ホークスを購入に関心を示すメンバーに名を連ねているという。
 ウェバー氏はここ10年、アトランタに家を持っている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ローズの新シグニチャーモデル


 16日にデリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)の最新シグニチャーモデルの発売が始まった。

 d rose 5 boost(ディー・ローズ・ファイブ・ブースト)

 BOOSTフォームという最新テクノロジーが搭載されているとのこと。
 「着地時の衝撃から足を保護するととともに、その反発力でプレーヤーを前へ前へと推進。また、耐久性のみならず、耐熱性に優れたBOOSTフォームは、気温に左右されることなく、第1クォーターから第4クォーターまで安定したパフォーマンスを発揮することが可能」
   公式リリース

 アディダス直営店、adidas ONLINE SHOP、全国のアディダス取り扱い店にて、全8カラーが順次発売される模様。



 NBA.com

この日のトップに戻る





10/16(に更新)のニュース

オプション行使
ミークスが2ヶ月の離脱
マブス、Y・Togashiと契約
1試合44分の試験的な試合







オプション行使

 ワシントン・ウィザーズがブラッドリー・ビールの4年目、オット・ポーターの3年目のそれぞれチームオプションを行使し、契約を2015-16シーズンまで延長した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズがジョナス・バランチュナス、テレンス・ロスの4年目のチームオプションを行使し、契約を2015-16シーズンまで延長した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ミークスが2ヶ月の離脱


 デトロイト・ピストンズのジョディ・ミークスが腰の疲労性骨障がいで約2ヶ月の戦線離脱となった。
 14日にチームが発表した。
 当初、腰の張りと診断されていたが、違和感が消えず、精密検査を受けた結果、疲労性骨障がいと診断された。
 チームドクターによると、休養とリハビリで完治するという。

 NBA.com

この日のトップに戻る



マブス、Y・Togashiと契約


 ダラス・マーベリックスがユキ・トガシとの身体検査を終了し、保証のない契約を結ぶ見込みだという。
 ただ、Dリーグで過ごす可能性が高いとも報じられている。

 Dallas Morning News

この日のトップに戻る



1試合44分の試験的な試合


 NBAが19日のブルックリン・ネッツvsボストン・セルティックス戦で1Q11分の計44分の試合を試験的に行うという。
 「先日のコーチ会議において、試合時間が議題にのぼり、試合時間を短縮したフォーマットを実験してみようと考えた。その後、競技委員会とも話し合い、ネッツ対セルティックス戦で44分に短縮した試合を試すことになった。この試みにより得られるデータは、今後のさらなる試合時間分析に役立つ」
   バスケットボール部門代表 ロッド・ソーン氏
 2Qと40に取れるタイムアウトの回数も3回から2回とする。

 「コーチ会議でこの議題が出たとき、参加する価値のある実験だと思った。この試みが試合の流れにどういう影響を与えるか見てみたい。試合時間が短縮されれば、出場時間にも影響が出る。選手交代のパターンにどういう影響が出るか見てみるのは面白い」
   ブルックリン・ネッツ ライオネル・ホリンズHC

 「NBAは、先々を見据え、新たな試みを行なうことを繰り返してきた。その歴史を高く評価する。我々はリーグに対し、この新たな試みに喜んで参加させてもらうと伝えた。19日の試合で得られる経験を楽しみにしているし、今後も試合時間に関する話し合いを続けていきたい」
   ボストン・セルティックス ブラッド・スティーブンスHC

 NBA.com

この日のトップに戻る





10/15(に更新)のニュース

ウルブズとルビオ、交渉停止
ビール、手術へ
フェルトンが右足首捻挫
K・ウォーカーが打撲
ロスター情報など
ニックスが瞑想のコーチを雇う
ジャージに広告?
NBAとANTAが提携







ウルブズとルビオ、交渉停止

 ミネソタ・ティンバーウルブズとリッキー・ルビオは現在、契約延長について交渉を停止しているという。
 ウルブズは最も新しいものでは4年4800万ドルをオファーしたとも報じられている。
 ルビオ自身、ウルブズ残留を希望するコメントを出していた。

 Pioneer Press

この日のトップに戻る



ビール、手術へ


 ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールは、土曜日にMRI検査を受けた。
 骨折した左手首は手術を行うとのことで、復帰時期については手術後、明らかにされる見込み。
 Washington Postは復帰まで2ヶ月は欠場するだろうと報じている。

 RealGM

この日のトップに戻る



フェルトンが右足首捻挫


 ダラス・マーベリックスのレイモンド・フェルトンが右足首の捻挫で10日間は戦線を離脱する見込みとなった。
 マブスは6月にフェルトンを得ており、スターターをジャミーア・ネルソンと争っていた。

 Star-Telegram

この日のトップに戻る



K・ウォーカーが打撲


 シャーロット・ホーネッツのケンバ・ウォーカーが13日のオーランド・マジック戦で左膝を打撲した。
 試合後、「少し痛みがあるけど、大丈夫」と本人は語っている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスのジョニー・オブライアントが9日のデトロイト・ピストンズ戦で右膝を捻挫。
 手術は必要ないとのことだが、復帰時期は未定となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズがジェイムス・サザーランドをウェイバー方式で放出した。
 サザーランドは今後は海外のチームと契約すると見られている。

 Yahoo!Sports


 メンフィス・グリズリーズがルーク・ハンコックをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 デトロイト・ピストンズのケンテイビアス・カルドウェル=ポープの左膝の怪我だが、MRI検査の結果、深刻な損傷はなかったことがわかった。
 カルドウェル=ポープは今週のプレシーズンゲーム(シャーロット・ホーネッツ戦、オーランド・マジック戦、アトランタ・ホークス戦)を欠場し、来週に再診察を受けるという。

 RealGM

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートがクリス・ジョンソン、レジー・ウィリアムスをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスは現在、部分的に契約が保証されているドワイト・パウエルを含め、16名の保証された契約のあるプレイヤーを保持している。ルール上、開幕までにこれを15まで減らす必要がある。
 ビトー・ファヴェラニは7ヶ月前の自動車事故で痛めた左膝にまだ痛みがあり、トレーニングキャンプで練習できていない。そのため、今シーズン209万ドルの契約が残っているが、放出も囁かれている。
 パウエルはチームにチームメイトへの良い影響を与えるプレイヤーとして、セルティックスも放出は難しいと見ているのではないかと報じられている。

 Boston Globe

この日のトップに戻る



ニックスが瞑想のコーチを雇う


 ニューヨーク・ニックスが瞑想のトレーニングを行うために専門家をチームに雇った。
 チームプレジデントのフィル・ジャクソン氏はこれまで瞑想を活用することで知られ、禅マスターとも呼ばれている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ジャージに広告?


 NBAがチームジャージのNBAロゴを来シーズンからは背中に移動させるという。
 リーグはオーナーにユニフォームに広告を入れることを許可するべきかを検討しているといい、コミッショナーのアダム・シルバー氏は5年以内にはそれが恐らく実現するだろうとしている。
 許可が下りれば、NBA全体で1億ドルほど獲得できるかもしれない、とリーグはコメントしている。

 Bloomberg

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズは昨シーズン、ポウ・ガソルとアンダーソン・ヴァレジャオのトレードに感心を示していたという。
 しかし、キャブス側がこれを拒否したのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る



NBAとANTAが提携


 NBAと中国のスポーツブランドANTAが中国国内におけるパートナーシップ契約を締結した。今後、ANTAは中国国内の公式マーケティング&マーチャンダイジングパートナーとなる。
 今後、ANTAはNBAやチームロゴの入った関連商品を制作し、中国国内ANTA製品を取り扱う2000以上の店舗及びオンラインストアで販売する。

 NBA.com





10/14(に更新)のニュース

デュラントが骨折!






 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが右足第5中足骨基部を骨折した。
 デュラントはここ2シーズンで2ゲームしか欠場していない。

 復帰までは平均的な回復期間としての目安として、6~8週間かかるとみられている。

 サム・プレスティGMはこのことをあくまでも“好機”だと捉えるとし、以下のように語っている。
 「こういう状況では、前に進むか、後ろに退くかしかない。我々は前進する。チームは過去にも似たような状況を経験した。苦境に立たされた時こそ、チームがベストの力を発揮する時だ。どんな問題に直面した時でも、我々は成長する機会を探す。これがこのチームの伝統だ」
 「我々がやるべきことは、この好機を生かし、チームを成長させること。好機を掴み、実行に移すこと。それができれば、ケヴィンが復帰した時にさらに良いチームになっている。このチームなら必ず実行できるという自信がある。チームの実力に関する自信もさることながら、我々が築き上げてきた精神面の強さがあれば、必ず実行できる」
 「我々は、起こる事態を容易にコントロールできるという幻想のもとにはいない。我々は、起こってしまったことに対し、常に明確な意図を持つ行動を取ることだけに集中している。これまでも様々な事態に直面してきたが、常に成功する道を取ってきた。乗り越える方法は必ずある。それを見極めるのは我々で、取り組み、実行するのも我々だ」

 NBA.com

この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズのケンテイビアス・カルドウェル=ポープが12日のワシントン・ウィザーズ戦で左膝を痛めた。
 復帰時期など、詳細はまだ明らかになっていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 今週、ブラジルのリオデジャネイロで対戦したクリーブランド・キャバリアーズとマイアミ・ヒート。
 キャブスのラブロン・ジェイムスはこのオフにヒートから移籍しているが、その影響からか両チームが互いに接触することがないように積極的に動いていたのだという。NBA.comが報じている。

この日のトップに戻る





10/13(に更新)のニュース

ビールが骨折





 ワシントン・ウィザーズのブラッドリー・ビールが10日のシャーロット・ホーネッツ戦で左手首を骨折した。
 復帰までは6~8週間かかるとみられているが、関係者の話としてビールがこれまで手首周辺の怪我を経験しておらず予想以上に時間がかかるだろうとのコメントも出されている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツのダニロ・ガリナリが昨年4月4日以来となるゲームに出場。
 15分プレーし、ゲームハイとなる17得点(FG5/9、3P2/4)を記録している。
 ガリナリは2013年4月4日のダラス・マーベリックス戦で左膝前十字靭帯を断裂し、それ以降は欠場が続いていた。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツがロバート・コビントンを放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る





10/12(に更新)のニュース

ロスター情報など






 クリーブランド・キャバリアーズのカイル・アーヴィングが7日の練習中に右足首を捻挫し、11日のプレシーズン戦(対マイアミ・ヒート戦)を欠場する見込みだという。
 ただ、足首の状態については、「レギュラーシーズンのゲームなら間違いなくプレーしている」「問題ない」と本人が話している。

 Cleveland Plain-Dealer、NBA.com

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのクリス・ハンフリーズが右手の指にある神経の修復手術を受けた。
 復帰までは3~4週間、かかる見込み。
 ハンフリーズは10月6日のシカゴ・ブルズ戦で同箇所を痛めていた。

 RealGM


 ロサンゼルス・レイカーズのジョーダン・クラークソンが左ふくらはぎを痛め、少なくとも1週間は戦線を離脱する見込みだという。

 RealGM


 ユタ・ジャズがディー・ボスト、ケヴィン・マーフィーをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズとボリス・ディアウは、オフに2年の契約延長を結んだ。
 その中で、開幕前の10月25日と2月15日後の最初の火曜日にそれぞれ体重が115kg以下なら、それぞれ15万ドルのボーナスを貰える権利があるのだという。

 NBA.com

この日のトップに戻る





10/11(に更新)のニュース

ウォーリアーズとトンプソンの延長交渉
ハワードが打撲
ビーズリーが中国のチームと合意
27人のNBA重役、“ゼロからチームを作るなら”




ウォーリアーズとトンプソンの延長交渉

 ゴールデンステイト・ウォリアーズとクレイ・トンプソンは、契約延長交渉について両者は年200~300万ドルほどの開きがあるという。
 トンプソン側はルール上の上限での契約を求めており、ウォーリアーズ側は年1300万ドル程度での契約を望んでいるようだ。
 交渉期限は10月31日までとなっている。

 Comcast SportsNet

この日のトップに戻る



ハワードが打撲


 ヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードが8日の練習中に膝を打撲。
 プレシーズンを数試合、欠場する可能性があるという。

 「膝を強く打ち、今は痛みがあるようだ。金曜日はオフなので、彼には数日、休養してもらう。それで回復すれば良い。ひょっとすると、腫れが引くまで少し時間がかかるかもしれないがね」
   ケヴィン・マクヘイルHC

 ロケッツでは、現在、ジョーイ・ドージーも足を痛めている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ビーズリーが中国のチームと合意


 メンフィス・グリズリーズがマイケル・ビーズリーをウェイバー方式で放出した。
 ビーズリーは2日間のウェイバー公示期間を終えるとFAとなる。

 このあとの報道で、ビーズリーが中国の上海・シャークスと契約で合意が報じられている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ペリカンズがバーノン・マックリンを放出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのミッチ・マクゲイリーが8日のデンバー・ナゲッツ戦で左足首の第二中足骨を骨折した。
 復帰までは6週間ほどかかる見込み。

 NBA.com

この日のトップに戻る



27人のNBA重役、“ゼロからチームを作るなら”


 USA Todayが27人のNBA関連重役に“チームをゼロから作るのであれば、まず誰を指名するか”との質問を匿名で行った。
 結果は16人がラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)を選び、7人がケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)、3人がアンソニー・デイヴィス(ニューオリンズ・ペリカンズ)とし、今年38歳になるティム・ダンカン(サンアントニオ・スパーズ)を票を得ている。

この日のトップに戻る





NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。



バッドボーイズ時代のものが
最近増えたそうです。

サイト名 NBA DVD 代行





 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system