NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

9/1 スパーズ、クリッパーズもR・アレンを狙う?
9/2 J・テリー、ロケッツへ! ロンド、セルティックスを出たい!? デュラント、ナイキと再契約へ
9/3 ロンド、トレード要求を否定 クリッパーズ、ターコルーとダグラス・ロバーツ契約間近 ロスター情報
9/4 マグレディ氏が復帰を検討!? ロスター情報など
9/5 ライアン・アンダーソン、練習復帰 ホーネッツのルーキー、手術 ニックスのAC陣 アイズリー氏がウィザーズACに
NBA 2K新作、11/27発売決定
9/6 ニックスのAC人事はデュラント獲得への布石!? ロスター情報 レイカーズが来オフ、ブラッドソーかドラギッチ?
ウィザーズもR・アレンを狙う? レジー・ジャクソン、サンダーとの再契約を希望 ウォーリアーズ、GMと契約延長
9/7 モンロー、ピストンズとクオリファイイングオファーで契約 セルティックス、ロンドのトレードを否定
カーメロ、再度の契約交渉を否定 コミッショナー、ギャンブルに関心 中国向けに朝にゲーム開催?
9/8 エイヨン、ヨーロッパのほうが好条件?
9/9 あの騒動が再び!?ホークス、売却へ! R・アレンにブルズも接触、など
9/10 シーズン開幕までに放映権料で合意か!? ヴィラヌエヴァ、マブスと合意、など

9/10(に更新)のニュース

シーズン開幕までに放映権料で合意か!?
ヴィラヌエヴァ、マブスと合意、など




シーズン開幕までに放映権料で合意か!?

 NBAがサラリーキャップにも大きな影響をもたらす放映権料について、長期間の合意をレギュラーシーズン開始までに目指しているという。
 既にESPN、ターナーとで年20億ドル以上を支払うとみられている。
 1つの情報筋はESPNが年10億ドルを優に超える額を支払い、ターナーは2016-17シーズン以降から手を引くとも伝えている。
 現在の放映権料については、ESPNが年4億8500万ドル、ターナーが4億4500万ドルを支払うお買い得な条件となっている。

 Sports Business Journal

この日のトップに戻る



ヴィラヌエヴァ、マブスと合意、など

 FAのチャーリー・ヴィラヌエヴァがベテラン最低保証給での1年契約でダラス・マーベリックスと契約した。
 ロサンゼルス・クリッパーズもヴィラヌエヴァ獲得を狙っていたとされている。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ゴールデンステイト・ウォリアーズがFAのジャスティン・ホリディと契約した。
 背番号は7になるという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 エリヤ・ミルサップが保証のない契約だが、ミルウォーキー・バックスと契約で合意した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ペリカンズがヴァーノン・マクリン、ケヴィン・ジョーンズとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 RealGM

この日のトップに戻る




 グスタヴォ・エイヨンがレアル・マドリーと複数年契約で合意した模様。

 Eurobasket

この日のトップに戻る




 ワールドカップにおいて、アメリカ代表との対戦を回避するため、オーストラリア代表が故意に負けた可能性があり、FIBAが調査に乗り出しているという。
 ESPNが報じている。

 問題視されているのは、4日に行われたオーストラリアvsアンゴラ戦。91-83でアンゴラが勝利したが、その結果、アメリカ代表とは準決勝までは当たらない組み合わせとなった。

 ISM

この日のトップに戻る




 公民権運動の指導者マーケル・ハッチンス牧師がアトランタ・ホークスのオーナーが黒人ファンが白人ファンを試合から遠ざけている、との内容のメールを送ったことを受け、ホークス全体に充満している人種差別的態度がついて話し合う機会を望んでいるという。
 「明らかに、人種差別文化とアトランタ・ホークスに蔓延している偏見は、アトランタ市にとって恥ずべきものであり、アトランタの人種間関係の素晴らしい歴史とアメリカ一、世界一のリーダーであるアトランタ市の土台を壊すものだ」

 NBA.com

この日のトップに戻る




 元NBAプレイヤーのマービン・バーンズ氏がプロビデンスの自宅で亡くなった。
 享年62歳。
 死因はわかっていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る





9/9(に更新)のニュース

あの騒動が再び!?ホークス、売却へ!
R・アレンにブルズも接触、など




あの騒動が再び!?ホークス、売却へ!

 アトランタ・ホークスのオーナー、ブルース・リーベンソン氏がチームを通して声明を発表した。
 同氏は2年前に送ったメールで不適切な表現があったことを謝罪し、自らが保有するチーム株式を売却することを決めた、と発表した。

「ここ数年間、私はホークスの伸び悩んだ観客動員数をどうやって増やすか考えてきた。ホークスのプレイでシーズンチケットホルダー、そしてスポンサーにアピールする方法はないかと模索してきた。これまでにチームの重役とも、よりファン層を拡大し、地元の白人ファンにも会場に足を運んでもらえるようにすべきと話し、私は自分の意見をチーム内で共有した。だが、アトランタの人種間の橋渡し役となろうとした運動も失敗に終わったようだ」
「こうした問題点を指摘するため、私は2年前に1通のメールを送信した。それには不適切で侮辱的な表現が含まれていた。ファンが興味のあること、例えばヒップホップvsカントリー音楽、白人vs黒人、チアリーダー云々のようなつまらない議論を持ち出し、彼らを軽視してしまった。そして、白人が黒人を怖がるなど、ファンの考え方を型にはめてしまっていた。こうした問題に着眼点を置いた結果、故意ではなかったにせよ、黒人ファンよりも白人ファンの方が重要な存在と受け取れる、他者を傷つけるメッセージを送ってしまった」。
「私の発言に怒りを感じるのは当然だ。私自身も自分に腹を立てている。我々は人種が絡む問題には慎重になり、上手くやり過ごそうとするかもしれない。だが、チームのリーダーである私の役割は、そうした問題に立ち向かうことであり、これらの問題を表に出さない方が正しいと証明することでも、あるいは配慮することでもない」。
「何度も繰り返して言ってきたように、NBAに人種差別はあるべきではない。そう信じている。だから私は自発的に不適切なメールについてNBAに報告した。しばらく考えに考え抜いた結果、チーム、アトランタのコミュニティ、そしてNBAにとって、私がホークスを売却することがベストと判断した」。

「今後はCEOのスティーブ・コニンがチームの全運営を監督する。そして売却に関する全ての報告を受ける立場となる。私はメールに書いた自分の言葉を恥ずかしく思っている。ホークスのメンバー、ファンの皆様に心から謝罪する」。
「ホークスファミリー、そしてファンの皆様には、この10年間で感謝の言葉しかない。チームの重役、コーチングスタッフ、選手達と仕事が出来たのは、私の人生におけるハイライトの1つだった。幅広い層で、情熱的で、大きな集団に成長しているファンを心から誇りに思う。今後は私もその輪に加わり、NBAでベストのチームを応援したい」


 これに対して、コミッショナーのアダム・シルバー氏は以下のようにコメントしている。

「今年の7月、ブルース・リーベンソンは、2012年の8月に送信したメールに関して、NBAに報告してくれた。それを受け、我々は彼のコメントに関する独自の調査を始めた」。
「調査はまだ完了していないが、昨夜リーベンソンから連絡があり、チームを売却すると私に報告があった。リーベンソン自身も理解しているように、彼の表現方法は受け入れられるものではなく、NBAの基本理念に相反している。彼は他者を傷つける表現方法を用いたことを悔やみ、NBAに関わるすべての人間とファン、選手、チーム従業員、スポンサー、そして他チームのオーナーに対しても、試合には関係のないことで関心を集めてしまった点を謝罪している」。
「私は、自らリーグに報告してくれたリーベンソンの姿勢を称えたい。彼は我々の調査にも全面的に協力してくれている。それに、ホークス、アトランタのコミュニティ、NBAのことを真っ先に考えてくれている」。

「今後はホークスのオーナーグループと共に、チーム売却のプロセスを進めていく。そして、今後チームの全運営を監督する立場に立つCEOのスティーブ・コニンを全面的に支えていく」。
「NBAはこれまでもハラスメントと差別に反対する姿勢を取り続け、多様な人種による職場が円滑に機能するよう努力してきた。今年の夏には他の懸案事項により、これらの問題に関する取り組み方に疑問を感じたため、年に1度の講習会をリーグ全体、そして各チームが受けるよう義務づけることとした」

 NBA.com

この日のトップに戻る



R・アレンにブルズも接触、など


 FAのレイ・アレンについて、NBAでは約1ダースのチームが代理人と接触した、とも報じられるが、その中にシカゴ・ブルズも含まれるという。
 ブルズは、新のSGのスターター獲得を求めているという。
 ジミー・バトラーはSGでスターターを務めることもあるが、SFでも問題なく、マイク・ダンリーヴィーJr.はベンチからの出場が適していると判断されている。
 ブルズのトム・ティボドーHCは、ボストン・セルティックスでのAC時代にレイ・アレンを指導した経験を持つ。

 Bulls.com

 管理人より 上記の通り、記事にあったのでそのまま載せましたが、バトラーはSGがベストだと思うのはワタクシだけでしょうか。

この日のトップに戻る




 ライアン・ホリンズは金曜日にマイアミ・ヒートと面談を持ったようだ。
 ホリンズに対しては、サクラメント・キングス、サンアントニオ・スパーズ、シカゴ・ブルズも関心を示している。
 ホリンズは過去2シーズン、ロサンゼルス・クリッパーズでプレーしている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズがCJ・フェア、アリンゼ・オヌアク、クリス・シングルトン、アドニス・トーマスとの契約を発表した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 マイケル・ジョーダンが1984年ロサンゼルス・オリンピックに出場し、金メダルを獲得した決勝のスペイン戦で着用したとされるコンバースがオークションに出品されることがわかった。
 グレイ・フランネル・オークションで出品され、5000ドルからスタートする。

 1997年ファイル・ゲーム5で着用したバッシュはエアジョーダン・シリーズでは最高額となる10万4765ドルで落札されている。

 NBA.com

この日のトップに戻る





9/8(に更新)のニュース

エイヨン、ヨーロッパのほうが好条件?



 グスタヴォ・エイヨンはNBA残留を希望しているが、オファーされている条件としてはヨーロッパからのほうが有利なものとなっているという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 かつてNBAで10年プレーしたマヌー・ボル氏の息子であるボル・ボルがカンザス州のOverlank Park North High Schoolで注目を受けている。
 マヌー・ボル氏は234cmの身長で、NBAで10年プレーしている。
 ちなみに、ボル・ボルは208cmで父親は持ち得なかったスキルを持っているという。

 College Baskettball Talk

この日のトップに戻る





9/7(に更新)のニュース

モンロー、ピストンズとクオリファイイングオファーで契約
セルティックス、ロンドのトレードを否定
カーメロ、再度の契約交渉を否定
コミッショナー、ギャンブルに関心 中国向けに朝にゲーム開催?




モンロー、ピストンズとクオリファイイングオファーで契約

 グレッグ・モンローとデトロイト・ピストンズがクオリファイイングオファーで契約した。
 モンローはこの結果、2015年オフに制限のないFAとなる。

 Yahoo!Sports

 制限付きFAについて Wikipediaのサラリーキャップ 管理人の一言解説

この日のトップに戻る



セルティックス、ロンドのトレードを否定


 ボストン・セルティックスのプレジデント、リッチ・ゴータム氏はラジョン・ロンドに関するトレードを「聞いたことがない」と全否定している。
 「ラジョンは夏の間、ずっと練習に励み、ここにいたよ。ここが彼のホームだからね」
 ロンドがチームに対してトレードを要求した、と報じられたが、その後、代理人に引き続き、チームトップが噂を否定したこととなる。

 Boston Globe

この日のトップに戻る



カーメロ、再度の契約交渉を否定


 カーメロ・アンソニーはニューヨーク・ニックスと5年1億2400万ドルでの契約延長を結んだが、こういったプロセスはもう経験したくない、と話している。
 「私はここでキャリアを終えるつもりだし、2年契約を結んで、また2年後に同様のプロセスを経験するようなことはしたくないんだ。2度とね。誰にも勧められないよ」
   アンソニー

 New York Post

この日のトップに戻る




 FAのジャリャン・ストーンがロサンゼルス・レイカーズなど、複数のチームの入団テストを受けているようだ。
 ストーンは他では、クリーブランド・キャバリアーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、マイアミ・ヒートとも入団テストを行う予定があり、サクラメント・キングス入りの可能性もあるという。
 他では、既にサンアントニオ・スパーズと入団テスト済みで、中国のチームからのオファーもあった模様。
 2011年にドラフト外からNBA入りし、3シーズンで平均7分プレーし、1.3得点・1.1アシスト・FG44%を記録。7月7日にウェイバー方式で放出されている。198cmのPGで、そのポジションでは大きいこともセールスポイントとなっているようだ。

 RealGM

この日のトップに戻る



コミッショナー、ギャンブルに関心 中国向けに朝にゲーム開催?


 NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏は、合衆国が合法化するのであれば、スポーツギャンブルへの参加に関心があるという。
 「合法化されるのであれば、参加は回避不可能だ」
 と話している。

 また、NBAは中国を視野に入れ、今後は東部標準時で朝にゲームを行うことを検討しているようだ。
 アダム・シルバー コミッショナーもその可能性を認めている。可能性として、土曜日の朝10時からのプレーを2ヶ月おきに1度などを検討しているようだ。
 ただ、「まだ、実現が近いといったところまで入っていない。ただ、常にマーケットとして注視はしているよ」と話している。

 South Florida Sun-Sentinel

 管理人より:中国標準時と東部標準時ででは13時間の時差がある。

この日のトップに戻る





9/6(に更新)のニュース

ニックスのAC人事はデュラント獲得への布石!?
ロスター情報
レイカーズが来オフ、ブラッドソーかドラギッチ?
ウィザーズもR・アレンを狙う?
レジー・ジャクソン、サンダーとの再契約を希望
ウォーリアーズ、GMと契約延長




ニックスのAC人事はデュラント獲得への布石!?

 ニューヨーク・ニックスがACとして契約したブライアン・キーフ氏だが、過去7シーズンをオクラホマシティ・サンダーで過ごし、ケヴィン・デュラントとの仲が非常に良いという。
 デュラントは2016年にFAとなることから、憶測を読んでいる。

 New York Post

この日のトップに戻る



ロスター情報


 グレッグ・スティグスマがトロント・ラプターズと1年100万ドルで契約した。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ゾラン・ドラギッチが14-15シーズンからのNBA入りを果たすかもしれない。
 現在、スペインのチームと契約下にあるが、バイアウトが成立するかもしれないのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズがエクプ・ユードとベテラン最低保証給での1年契約で合意した模様。

 RealGM

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズがアリーザ・オヌアクとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 オヌアクは、C.J.フェアー、クリス・シングルトン、アドニス・トーマスとウィングポジションでの開幕ロスターを争うことになる。

 RealGM


 サクラメント・キングスがデイヴィッド・ウェアとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 Sacramento Bee


 ゴールデンステイト・ウォリアーズがミッチェル・ワットとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 RealGM

この日のトップに戻る




 FAのミロスラフ・ラダルジッカーがNBAチームからのオファーは受けているものの、条件が改善されなければ、ヨーロッパでのよりよい条件での契約の方を選びそうだ、と関係者が話している。
 ラダルジッカーは26歳で、2010年にドラフト外でNBA入り。昨シーズンはミルウォーキー・バックスでプレーしている。

 RealGM

この日のトップに戻る



レイカーズが来オフ、ブラッドソーかドラギッチ?


 ロサンゼルス・レイカーズが来年オフにFAとなるエリック・ブラッドソーか、ゴラン・ドラギッチに関心を示しているようだ。
 ESPNが報じたもので、ブラッドソーはオフにフェニックス・サンズとの契約延長交渉がまとまらず、制限付きFAとなっており、このままでは来年オフにFAとなる見込み。
 ドラギッチについては、ヒューストン・ロケッツも関心を示しているという。

 ESPN

この日のトップに戻る



ウィザーズもR・アレンを狙う?


 ワシントン・ウィザーズがFAのレイ・アレン獲得に関心があるようだ。
 アレンはまだ、14-15シーズンの現役続行か、このオフでの引退かは明らかにしていない。
 ウィザーズのアレン獲得は実現が難しいと見られているが、ウィザーズにはかつてボストン・セルティックスで共にプレーしたポール・ピアースがいる。

 Comcast

この日のトップに戻る



レジー・ジャクソン、サンダーとの再契約を希望


 オクラホマシティ・サンダーのレジー・ジャクソンはこのオフシーズンに契約延長の資格がある。
 これについて、「この夏、私達はそれについて、本当に話していないんだ」と本人がコメント。
 ただ、
 「我々はお互いに適したものを理解しようと思っており、うまくいけば契約できるかもしれない」
 ともしており、サンダーとの契約延長を希望している。
 機嫌までに話がまとまりそうか、との問いには「わからないね。期待しているけどね」ともしている。

 Oklahoman

この日のトップに戻る


ウォーリアーズ、GMと契約延長

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのボブ・マイヤーズGMが3年の契約延長で合意した。
 これまでの契約は14-15シーズン終了後までとなっていたが、これで17-18シーズンまでとなった。

 San Jose Mercury News

この日のトップに戻る




 ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)が地元オクラホマシティを拠点に展開している大手フローズンヨーグルトチェーンのオレンジリーフとパートナーシップ契約を結んだ。
 デュラントは代理人をJay-Zが代表を務めるロックネイション・エージェンシーと契約後、初のパートナーシップ契約となる。

 NBA.com

この日のトップに戻る





9/5(に更新)のニュース

ライアン・アンダーソン、練習復帰
ホーネッツのルーキー、手術
ニックスのAC陣
アイズリー氏がウィザーズACに
NBA 2K新作、11/27発売決定




ライアン・アンダーソン、練習復帰

 ニューオリンズ・ペリカンズのライアン・アンダーソンに対して、接触のある練習への参加許可が降りた。
 「身体接触有りの練習許可が出た! 怪我をしてから8カ月、またプレイできるようになった。神様、感謝します!」
   アンダーソン
 アンダーソンは1月に首を痛め、4月に手術を受けた。
 その結果、昨シーズンは22ゲームの出場だったが、19.8得点・6.5リバウンドを記録している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスがバーナード・ジェイムスとの再契約を発表した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ホーネッツのルーキー、手術


 シャーロット・ホーネッツがルーキーのノア・バンレーが手術を受け、無事成功に終わったことを発表した。
 バンレーは練習中にスポーツヘルニアを患っており、復帰までは6~8週間とみられている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ニックスのAC陣


 ニューヨーク・ニックスが4名のAC就任を発表した。
 既に就任しているカート・ランビス氏に加えて、プレジデントのフィル・ジャクソン氏の9度の優勝をACとして支えたジム・クレモンズ氏を始め、ラシード・ハザード氏、ブライアン・キーフ氏、ジョシュア・ロングスタッフ氏が就任することとなった。

 STATS-AP

この日のトップに戻る



アイズリー氏がウィザーズACに


 ワシントン・ウィザーズが昨シーズンまでロサンゼルス・クリッパーズでACを4年務めていた元NBAプレイヤーのハワード・アイズリー氏をコーチングスタッフに加えた模様。

 NBA.com

この日のトップに戻る



NBA 2K新作、11/27発売決定


 NBAのゲーム「NBA 2K15」が日本で11月27日に6300円で発売されることが明らかになった。
 「2Kはこのたび、家庭用ゲーム機向けバスケットボールソフトとして最大の販売本数、そして最高の評価を得ているNBA 2Kシリーズの最新作『NBA 2K15』において、日本での発売日を2014年11月27日(木)、価格を6300円に決定致しました」
 「これまで、オクラホマシティ・サンダーのスーパースターであり、4度のNBAスコアリングチャンピオン、そしてNBA2013-2014年レギュラーシーズンMVPに輝いたケビン・デュラントをカバーアスリートとして起用することを発表しておりましたが、本作の初回限定特典はそのケビン・デュラントのボーナスパックとなります」
   公式コメント

 NBA.com

この日のトップに戻る





9/4(に更新)のニュース

マグレディ氏が復帰を検討!?
ロスター情報など




マグレディ氏が復帰を検討!?

 トレイシー・マグレディ氏がNBAへの復帰を考えているようだ。
 マグレディ氏は身体的な準備をするため、夏にカリフォルニアでコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)とトレーニングを行っている。
 「そうだね、K.B.とトレーニングをして、身体がどういった感じかを確かめてたよ」
   マグレディ氏
 2つ以上のチームが関心を示したが、契約については深刻なレベルでの話し合いにまではなっていないという。
 当面の予定として、マグレディ氏は10月に中国でのバスケットボールツアーに参加する予定となっている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがジェームス・マッカドーと1年契約を結んだ。
 マッカドーはサマーリーグで9得点・5.4リバウンドを記録している。

 Yahoo!Sports


 ロサンゼルス・クリッパーズがデアンドレ・リギンスとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 NBA.com


 マイアミ・ヒートがアンドレ・ドーキンスとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 ドーキンスはデューク大で4シーズンを過ごしたシューター。
 193cmのGで昨シーズンは3P.421・7.9得点を記録した。

 RealGM


 ジョー・イングレスに対して、NBAの7~8チームが関心を示しているようだ。
 イングレスは現在、オーストラリ代表としてワールドカップでプレーしている。
 RealGMによると、インディアナ・ペイサーズ、ミルウォーキー・バックス、メンフィス・グリズリーズ、ロサンゼルス・クリッパーズが関心を寄せているという。

 ESPN

 管理人より:イングレスはオーストラリアのリーグで2007年にルーキー・オブ・ザ・イヤー、2009年にはチャンピオンに輝き、自身もサードチームに選ばれている。2014年にはリーガット・ハアルをユーロリーグのチャンピオンに導いている。
 現在26歳。プロでは2006年よりプレー。
 203cm98kgのGで、プレースタイルはマニュ・ジノビリ(サンアントニオ・スパーズ)と似ているように感じます。が、ジノビリよりもスローなように感じますし、緩急を用いている(用いなくてもユーロリーグではいけていた?)ようにも見えます。
 NBAに慣れるのに2年、その後の4年を期待できるチームであれば獲得してほしいものです。



この日のトップに戻る




 ナイキがケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)との契約継続を認めた。
 「バスケットボール界屈指のエキサイティングな選手であるケヴィン・デュラントと我々の関係が続くことを嬉しく思っている」
   ナイキ 広報担当者

 NBA.com

この日のトップに戻る





9/3(に更新)のニュース

ロンド、トレード要求を否定
クリッパーズ、ターコルーとダグラス・ロバーツ契約間近
ロスター情報




ロンド、トレード要求を否定

 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが、チームにトレードを求めているとの報道を強く否定している。

 Boston Herald

この日のトップに戻る



クリッパーズ、ターコルーとダグラス・ロバーツ契約間近


 ロサンゼルス・クリッパーズがヒドゥ・ターコルーと1年140万ドルでの契約間近だという。
 ターコルーは昨シーズン、オーランド・マジックとのバイアウトが合意に至った後、クリッパーズと契約していた。
 ターコルーは35歳。NBAは15シーズン目となる。

 クリッパーズはクリス・ダグラス・ロバーツとも契約が近いという。
 ダグラス・ロバーツは昨シーズン、シャーロット・ボブキャッツでプレーし、6.9得点を記録している。

 Yahoo!Sports、Orange County Register

この日のトップに戻る



ロスター情報


 メンフィス・グリズリーズがルーク・ハンコックと1年最低保証給での契約を結んだ。
 ハンコックは2013年のNCAAトーナメントで活躍し、昨シーズンは12.3得点・2.6リバウンドを記録した198cmのスウィングマン。
 また、グリズリーズはジャマール・フランクリンをウェイバー方式で放出した。

 RealGM、Commercial Appeal


 インディアナ・ペイサーズがFAのクリス・シングルトンとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。

 RealGM


 サクラメント・キングスがウェイン・エリントンをウェイバー方式で放出した。

 ESPN


 マイアミ・ヒートがACのロン・ロススタイン氏、ボブ・マッカドゥー氏を新しい役職に移すことが決まった。
 これまで選手育成にあたっていたジュワン・ハワード氏がACに昇格するという。
 トップACのデイヴィッド・フィズデイル氏は続投する。

 NBA.com


 元ルイビル大のチェーン・ベハナンがDリーグのドラフトへエントリーした。
 ベハナンはドイツのチームと契約間近とも報じられていた。

 RealGM

この日のトップに戻る





9/2(に更新)のニュース

J・テリー、ロケッツへ!
ロスター情報
ロンド、セルティックスを出たい!?
デュラント、ナイキと再契約へ




J・テリー、ロケッツへ!

 ヒューストン・ロケッツとサクラメント・キングスとがトレードで合意した。
 ロケッツはジェイソン・テリーと2つの2巡目指名権を獲得。キングスはアロンゾ・ジーを含む契約が保証されていないプレイヤーを獲得。ジーは即放出され、キングスはサラリー削減を行う模様。

 テリーは昨シーズン、ブルックリン・ネッツからキングスへトレードされている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ロスター情報


 メンフィス・グリズリーズがルーク・ハンコックと最低保証給での1年契約で合意に達した模様。
 また、この寸前にジャマール・フランクリンを放出している。

 RealGM、Commercial Appeal

この日のトップに戻る




 ナージ・モハメッドがマイアミ・ヒートと面談を行った。
 ヒートはビッグマンをあと1人獲得したいと考えており、エメカ・オカフォーにも関心を持っているというが、オカフォーは背中の故障で復帰はシーズン半ばになると見られている。

 モハメッドはここ2シーズン、シカゴ・ブルズに在籍していた。

 Miami Herald

この日のトップに戻る



ロンド、セルティックスを出たい!?


 伝えられたところによると、ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが2015年のオフにセルティックスと再契約を結ぶ意思がないという。
 また、サクラメント・キングスとも契約する意思がないともされている。

 ESPN

なぜ、キングスの名前が出てきたのかは、管理人には不明

この日のトップに戻る



デュラント、ナイキと再契約へ


 ルーカス・ノゲイラ(トロント・ラプターズ)が最近、元NBAのスタープレイヤー、ハキーム・オラジュワン氏と練習を行ったようだ。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)に対して、アンダーアーマー社が出した契約条件を飲む形で、デュラントとナイキが再契約を結ぶようだ。
 契約内容は10年2億6500~2億8500万ドルとみられている。

 ESPN

この日のトップに戻る





9/1(に更新)のニュース

スパーズ、クリッパーズもR・アレンを狙う?



 FAで現役続行か否かについて、まだ決まっていないレイ・アレン。
 これまで現役続行であれば、クリーブランド・キャバリアーズと契約するのではないかとされてきたが、サンアントニオ・スパーズ、ロサンゼルス・クリッパーズとの契約の可能性が報じられている。
 クリッパーズではアレンが、ドク・リヴァースHCのボストン・セルティックス時代にプレーした経験がありつながりがあること。スパーズは1つロスター枠を空けていることから、それぞれ獲得を狙うのではないかとしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ジョーダン・マクレーがオーストラリアのメルボルンにあるチームと契約した。
 マクレーは2014年ドラフトで全体58位でサンアントニオ・スパーズから指名され、その後、権利がフィラデルフィア・76ersへトレードされている。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズは先日、ケヴィン・ラヴのトレードでアンドリュー・ウィギンス、アンソニー・ベネットと、別のトレードでサディウス・ヤングを獲得した。
 トレードが正式に発表された後の先週、これまでのチーム記録となるチケットセールス(シーズンチケットは先週だけで300以上)を記録した。
 これまでの記録はリッキー・ルビオがスペインから来ることが発表された時のものだが、その記録を破ったという。

 ESPN

この日のトップに戻る





NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。



バッドボーイズ時代のものが
最近増えたそうです。

サイト名 NBA DVD 代行

FIBAワールドカップ

8日目の結果
【バルセロナ】
アメリカ 86-63 メキシコ
スロベニア 71-61 ドミニカ共和国
【マドリード】
フランス 69-64 クロアチア
スペイン 89-56 セネガル


決勝ラウンドの組み合わせ
ドミニカ共和国(C3位)vsスロベニア(D2位)
アメリカ(C1位)vsメキシコ(D4位)
ニュージーランド(C4位)vsリトアニア(D1位)
トルコ(C2位)vsオーストラリア(D3位)
フランス(A3位)vsクロアチア(B2位)
スペイン(A1位)vsセネガル(B4位)
セルビア(A4位)vsギリシャ(B1位)
ブラジル(A2位)vsアルゼンチン(B3位)
決勝ラウンドは6日よりスタートする


6日目
【グループA】
ブラジル 128-65 エジプト
フランス 81-76 イラン
スペイン 89-73 セルビア

【グループB】
フィリピン 81-79 セネガル
クロアチア 103-82 プエルトリコ
ギリシャ 79-71 アルゼンチン

【グループC】
ニュージーランド 67-65 フィンランド
アメリカ 95-71 ウクライナ
トルコ 77-64 ドミニカ共和国

【グループD】
アンゴラ 91-83 オーストラリア
メキシコ 87-71 韓国
リトアニア 67-64 スロベニア

5日目
【グループA】 
イラン 88-73エジプト 
ブラジル 81-73 セルビア 
スペイン 88-64 フランス 
【グループB】 
プエルトリコ 77-73 フィリピン 
アルゼンチン 81-46 セネガル
ギリシャ 76-65 クロアチア 
【グループC】 
アメリカ 106-71 ドミニカ共和国 
ニュージーランド 73-61 ウクライナ 
トルコ 77-73 フィンランド 
【グループD】
オーストラリア 70-62 メキシコ 
スロベニア 93-87 アンゴラ 
リトアニア 79-49 韓国

4日目
【グループC】
ウクライナ 64-58 トルコ
アメリカ 98-71 ニュージーランド
ドミニカ共和国 74-68 フィンランド 
【グループD】
メキシコ 79-55 アンゴラ
オーストラリア 82-75 リトアニア
スロベニア 89-72 韓国

3日目
【グループA】
スペイン 82-63 ブラジル
セルビア 83-70 イラン
フランス 94-55 エジプト

【グループB】
セネガル 77-75 クロアチア
ギリシャ 90-79 プエルトリコ
アルゼンチン 85-81 フィリピン

2日目
【グループA】
フランス 74-73 セルビア
ブラジル 79-50 イラン
スペイン 91-54 エジプト

【グループB】
クロアチア 90-85 アルゼンチン
セネガル 82-75 プエルトリコ
ギリシャ 82-70 フィリピン

【グループC】
ドミニカ共和国 76-63 ニュージーランド
フィンランド 81-76 ウクライナ
アメリカ 98-77 トルコ

【グループD】
オーストラリア 89-55 韓国
スロベニア 89-68 メキシコ
リトアニア 75-62 アンゴラ

初日結果(NBA.comより)
【グループA】
セルビア 85-64 エジプト
ブラジル 65-63 フランス
スペイン 90-60 イラン

【グループB】
クロアチア 81-78 フィリピン
アルゼンチン 98-75 プエルトリコ
ギリシャ 87-64 セネガル


【グループC】
ウクライナ 72-62 ドミニカ共和国
トルコ 76-73 ニュージーランド
アメリカ 114-55 フィンランド

【グループD】
アンゴラ 80-69 韓国
スロベニア 90-80 オーストラリア
リトアニア87-74 メキシコ





 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system