NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

8/11 R・アレン、現役続行!?「決定は9月」 O・スミス氏、ピストンズのDリーグチームのコーチに?
8/12 デュラントの疲労での辞退はやむなし? R・アレンの代理人「何も決まっていない」 A・ハリントン、中国へ
8/13 マリオン、バード氏と面談 ロスター情報 ラプターズに罰金 P・ジョージ、背番号を24→13へ、など
8/14 クリッパーズの売却完了。リヴァース氏、既に延長交渉を開始!? モンローがクオリファイイングオファーで合意か
ロスター情報など ホーネッツが17年、18年のオールスターゲーム開催に立候補
8/15 S・カリーも故郷でのプレーを考える? ペイサーズ首脳陣、ジョージに復活に自信 スケジュール発表、など
8/16 I・トーマスが手術 ロスター情報 カズンズ、負傷
8/17 S・リヴィングストンが手術 カーメロの契約 ロスター情報 代表チーム、セネガル訪問をキャンセル
GSWのDリーグチームのアシスタントGMに、ウェスト氏の息子
8/18 バルボサがワールドカップで契約をアピール?
8/19 マリオンがキャブスと合意 ロスター情報に噂など
8/20 ニックスのAC 怪我情報 ロスター情報 クリッパーズ、改名せず

8/20(に更新)のニュース

ニックスのAC
怪我情報
ロスター情報
クリッパーズ、改名せず




ニックスのAC

 ニューヨーク・ニックスがデレク・フィッシャーHCのもと、ジム・クレモンズ氏をACとして迎えることを発表した。
 クレモンズ氏は長年、フィル・ジャクソン氏をサポートし、フィッシャー氏がロサンゼルス・レイカーズにいた時期、ACを務めていた。最近ではミルウォーキー・バックスに在籍していた。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



怪我情報


 フィラデルフィア・76ersのマイケル・カーター=ウィリアムスは、5月に右肩の手術を受け、現在も順調に回復しているという。
 トレーニングキャンプには間に合う見込みだが、現在はまだ試合形式の練習への参加は許可されていないという。
 怪我の状態については「80~85%」だとし、
 「コートに戻る日が待ちきれない。昨年は長い1年だったけれど、今年はチームとしてもっと成長したいと思っているよ」
 とも話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツはブルック・ロペスについて、足の故障から完全復活が予想される14-15シーズンはプレータイムを制限したりするつもりはないという。

 Nets Daily

この日のトップに戻る



ロスター情報


 トロント・ラプターズがジョーダン・ハミルトンと契約した。

 デトロイト・ピストンズがカルティエ・マーティン、アーロン・グレイと契約した。

 NBA.com


 アンソニー・ランドルフがロシアのLokomotiv Kubanと2年契約を結んだ。
 ランドルフは2008年にゴールデンスティト・ウォーリアーズからドラフト指名されていた。

 トニー・ダグラスが中国のチームと契約する見込み。

 RealGM、Eurobasket.com

この日のトップに戻る



クリッパーズ、改名せず


 ロサンゼルス・クリッパーズは先日、オーナーがドナルド・スターリング氏からスティーヴ・バルマー氏に変わったが、チーム名を変えることはないという。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る





8/19(に更新)のニュース

マリオンがキャブスと合意
ロスター情報に噂など




アメリカ代表がブラジル代表に勝利したダイジェストです。

マリオンがキャブスと合意


  FAのショウン・マリオンがクリーブランド・キャバリアーズと契約で合意した。
 マリオンに対しては、ポール・ジョージの怪我を受けインディアナ・ペイサーズも熱心に獲得を狙っていたとされるが、優勝の可能性が最も高いことからベテラン最低保証給での契約に踏み切ったという。

 マリオンに対して、ペイサーズの他にロサンゼルス・クリッパーズ、マイアミ・ヒートも関心を示していたという。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




ロスター情報に噂など


 2012年ドラフトでサンアントニオ・スパーズから2巡目で指名を受けたマーカス・デンモンがイタリアのエネル・ブリンディジと契約した。
 チームより正式に発表されており、10月からのトレーニングキャンプにデンモンが参加する可能性は極めて低くなった。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 FAのレイ・アレンの自宅(フロリダ州コーラルゲーブルズ)に10代の青年7人が侵入する事件が起きた。
 7人は施錠されたアレンの自宅に侵入し、アレンは不在で妻のシャノンさんが声に気付き助けを求め叫ぶと立ち去ったという。
 警察は盗難被害が発生していないことから事件としては扱わないと判断。
 アレンは「妻は自分自身の危険ばかりか、幼い子どもたちの危険を感じた」「重大な犯罪」だとして、弁護士を通し刑法に則った対応を求めて、訴えを起こすとしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 ニューヨーク・ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソン氏がマンハッタンの中心部でアパートを購入した。

 New York Daily News

この日のトップに戻る





8/18(に更新)のニュース

バルボサがワールドカップで契約をアピール?



 FAのリアンドル・バルボサは、ブラジル代表としてこの夏のワールドカップに出場する。
 バルボサはそこで自身の状態を証明し、契約に結びつけたい考えを明らかにしている。
 2013年2月に前十字靭帯を断裂し、現在はゲームに復帰。13-14シーズンとしては、フェニックス・サンズで平均18.4分20ゲームでプレーし7.5得点を記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る





8/17(に更新)のニュース

S・リヴィングストンが手術
カーメロの契約
ロスター情報
代表チーム、セネガル訪問をキャンセル
GSWのDリーグチームのアシスタントGMに、ウェスト氏の息子




S・リヴィングストンが手術

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのショウン・リヴィングストンが右足親指の手術を受けた。
 復帰まで6~8週間、かかる見込み。
 リヴィングストンは7月にウォーリアーズと3年1600万ドルの契約を結んでおり、その際に患部の捻挫が判明。以後は手術をしない道を模索したが、先週の再検査で手術が必要と判断された。

 NBA.com

この日のトップに戻る



カーメロの契約


 ニューヨーク・ニックスとオフに5年1億2400万ドルで再契約したカーメロ・アンソニー。
 アンソニーは契約上、毎年サラリーのおよそ半分を前払いで受け取るものとなっているようだ。

 Wall Street Journal

この日のトップに戻る




ロスター情報

 ニューヨーク・ニックスがクインシー・エイシーに対して、14-15シーズンの契約を保証した。
 エイシーは来シーズン、91万2000ドルを得る。
 エイシーは8月6日にサクラメント・キングスからトレードされていた。


 オクラホマシティ・サンダーがランス・トーマスとトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 トーマスは7月のサマーリーグで7.6得点・4.4リバウンドを記録。
 デューク大を卒業し、ドラフトでは指名を受けず、ここまでニューオリンズ・ペリカンズなどでプレー。106ゲームに出場し、3.0得点・2.3リバウンドを記録している。
 この夏にはジャンプシュートの改善に務めたという。


 ユタ・ジャズがFAのディー・ボストと契約した。
 ボストは昨シーズン、Dリーグでプレーし、15.2得点・8.4アシスト・6.1スティール・2.1スティールを記録した。


 サクラメント・キングスがシム・ビューラー(NBA.comではブラー)とトレーニングキャンプに関する契約を結んだ。
 ビューラーはNBAと契約した初のインド系選手となる。
 キングスのオーナー、ヴィヴェク・ラナディーベイ氏もNBA初のインド生まれの筆頭オーナー。

 USA Today、RealGM、Sun-news


ん~7-5(226cm、7-4の223cmとも)ありながら、ドラフトで指名されないというのも、わからんでもないですねぇ。全ての動きに関して、下半身が弱い(体重が重いのもあり)ですねぇ。
159kgの体重を落とせば、あるいわ!?

この日のトップに戻る



代表チーム、セネガル訪問をキャンセル


 アメリカ代表は、エボラウイルスに関する懸念から8月27日に予定されていたセネガルへの訪問をキャンセルした。
 チーム責任者のジェリー・コランジェロ氏は、「とても失望している」「どんなことが経験できるのか、楽しみにしていた」と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



GSWのDリーグチームGMに、ウェスト氏の息子


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがDリーグにチームであるサンタ・クルス・ウォーリアーズのアシスタントGMにジョニー・ウェスト氏を任命した。
 ジョニー・ウェスト氏は26歳。ジェリー・ウェスト氏の一番下の息子。

 Register Herald

この日のトップに戻る





8/16(に更新)のニュース

I・トーマスが手術
ロスター情報
カズンズ、負傷




I・トーマスが手術

 フェニックス・サンズのアイザイア・トーマスが左手首の関節鏡視下手術を受けた。
 10月のトレーニングキャンプには間に合う見込みだという。
 手術はニューヨークでミシェル・カールソン医師によって行われている。
 サンズは7月12日にサイン&トレードの形で、サクラメント・キングスからトーマスを獲得している。

 NBA.com、AP、RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ドラフト外ルーキー、ジェレル・ベイモンがデンバー・ナゲッツと部分的に保証された2年契約で合意した。
 近く、正式に契約する見込み。
 ベイモンはサマーリーグで平均11得点・11リバウンド・2アシストを記録。豊富な運動量、シャープなジャンプショットが高く評価され、ユタ・ジャズとも獲得を狙っていたとされている。

 RealGM


 FAのジョーダン・ハミルトンがトロント・ラプターズと1年契約で合意した。

 RealGM


 ユタ・ジャズがトーレ・マレーと2年200万ドルで契約間近だという。
 マレーはマイアミ・ヒート、ロサンゼルス・レイカーズも関心を寄せていた模様。
 昨シーズンはニューヨーク・ニックスで平均7.3分プレーし、2.7得点・1アシストを記録している。

 ESPN

この日のトップに戻る



カズンズ、負傷


 デマーカス・カズンズ(サクラメント・キングス)がアメリカ代表としての練習に参加している際に、右膝を痛めた。
 アンソニー・デイヴィス(ニューオリンズ・ペリカンズ)とルーズボールを争った際の出来事で、MRI検査の結果、怪我は軽く、今後についてはその日の状態次第とのこと。

 NBA.com

この日のトップに戻る





8/15(に更新)のニュース

S・カリーも故郷でのプレーを考える?
ペイサーズ首脳陣、ジョージに復活に自信
スケジュール発表、など




S・カリーも故郷でのプレーを考える?

 スティーヴン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)は、ラブロン・ジェイムスが故郷のクリーブランド・キャバリアーズへ戻ったことを受け、自分も故郷のチームであるシャーロット・ホーネッツでのプレーについて検討するか、と尋ねられ、以下のように答えている。
 「故郷でプレーすることを検討することはあるよ」
 「父はあそこで10年プレーし、ノースカロライナ州シャーロットのグレーター地区の人々と自分たち家族は育ったんだから、それについては考えるよ」
 「たった今、私の契約は3年を残しており、すぐにどうこうという話にはならないだろう。私は今のベイエリアで勝とうとするチームが好きだし、それが全てだ。もちろん、誰しもが故郷でプレーすることは夢見ることだし、考えもするよ。そんな機会が訪れたのなら、それはまた別の話だね」

 カリーは4年契約のまっただ中となっている。

 Area News Group

この日のトップに戻る



ペイサーズ首脳陣、ジョージに復活に自信


 インディアナ・ペイサーズのプレジデント、ラリー・バード氏とフランク・ヴォーゲルHCはポール・ジョージについて、完全復活に自信を覗かせている。
 「チームにとっても十分不運だが、ポールにとっても非常に気の毒に思う。なぜなら、彼がどれだけハードに働き、国のためにプレイすることが彼にとってどれだけ重要な意味を持つか、私は知っているからだ。彼が気にかけていたことのすべては、ベターになろうと努力すること」
   バード氏
 復帰時期については、以下のように語り焦らせるつもりはないことを明らかにしている。
 「復帰の時期については、ドクター、メディカルスタッフ、そしてポール本人次第だが、我々は彼が不安を抱えた状態で復帰させるつもりはない。もし彼がプレイすることができ、プレイするに十分な健康状態なら、彼はプレイするだろう。もし我々のドクターが、60%から70%の状態だと判断すれば、我々はプレイさせないだろう」

 「彼は本当に気力にあふれている。今年プレイできなくて苛立っているよ。回復するには辛いプロセスを強いられるだろうが、完全復活を期待されていることに、彼は勇気づけられるはずだ」
 現在、ジョージは松葉杖での移動で、車は運転出来な状態だという。

 NBA.com

この日のトップに戻る



スケジュール発表、など


 2014-15シーズンのスケジュールが発表された。
 シーズン最初のゲームはサンアントニオ・スパーズvsダラス・マーベリックスで、スパーズのホームで行われる。続いては、ロサンゼルス・レイカーズvsヒューストン・ロケッツ。
 注目されるラブロン・ジェイムスのクリーブランド・キャバリアーズ復帰初戦は10/30にニューヨークでニックスと対戦する。
 クリスマスの予定は、ワシントン・ウィザーズvsニックス、オクラホマシティ・サンダーvsスパーズ、キャブスvsマイアミ・ヒート、レイカーズvsシカゴ・ブルズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズvsロサンゼルス・クリッパーズとなっている。

 RealGM

スケジュールはこちらがなんというか、綺麗!とかではないですが、シンプルで見やすかったので紹介させていただきます。海外のサイトです。

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズがDリーグで保有するアイダホ・スタンピードのHCにディーン・クーパー氏を任命した。
 クーパー氏はここ2シーズン、ヒューストン・ロケッツでACを務めていた。

 RealGM

この日のトップに戻る




 オーランド・ジョンソンがスペインのLabral Kutxaと契約した。

 Sportando

この日のトップに戻る





8/14(に更新)のニュース

クリッパーズの売却完了。リヴァース氏、既に延長交渉を開始!?
モンローがクオリファイイングオファーで合意か
ロスター情報など
ホーネッツが17年、18年のオールスターゲーム開催に立候補




クリッパーズの売却完了。リヴァース氏、既に延長交渉を開始!?

 12日、ロサンゼルス・クリッパーズの元マイクロソフトCEOスティーヴ・バルマー氏への売却が完了した。
 バルマー氏は元のオーナーとなったドナルド・スターリング氏から20億ドルでチームを購入。スターリング氏が売却を拒否する訴えを起こしていたが、ロサンゼルスの裁判所がバルマー氏への売却を認める判決を出し、スターリング氏の人種差別発言から始まった一連の騒動が決着した。

 また、スターリング氏がオーナーであり続ける場合、チームを離れるとも言われていたドク・リヴァース氏(バスケットボール部門プレジデント兼HC)。
 しかし、バルマー氏への売却が決まり、早くもチームと契約延長について話し合っていると伝えられている。現契約は3年2100万ドルで、2年残っている。
 バルマー氏、リヴァース氏、共に長期的な関係性を望んでいると報じられている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



モンローがクオリファイイングオファーで合意か


 グレッグ・モンローがクオリファイイングオファーを受け入れ、1年547万9000ドルでプレーし、来オフに制限のないFAとなる道を選ぶようだ。
 モンローはピストンズや他のチームとの長期契約で合意に至らなかった。
 クオリファイイングオファーでの再契約を結んだモンローは、本人の同意なしにトレードすることはできない。

 USA Today

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 サクラメント・キングスとデオンテ・バートンが契約で合意した。
 バートンはネバダ大出身のPGで、ドラフトでは指名されなかった。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツのマーケル・ブラウンが右手の骨折と診断された。
 ブラウンは4~6週間の離脱となる見込み。

 RealGM

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズのP.J.タッカーが飲酒運転の罪を認めたため、3ゲームの無報酬での出場停止処分を科せられた。

 RealGM

この日のトップに戻る



ホーネッツが17年、18年のオールスターゲーム開催に立候補


 シャーロット・ホーネッツがシャーロット・スポーツ基金との共同プランとして2017年、もしくは2018年のオールスターゲームの開催都市へ立候補することが明らかになった。
 チーム代表団が12日にニューヨークへ向かい、副コミッショナーのマーク・ティタム氏に申請書類を提出する予定。
 2005年に完成した現アリーナで、オールスターゲームを開催するためには、改修工事が必要でその費用は4200~4300万ドルとみられている。改修費用には税金が投入される可能性が高いとみられている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 FAのジョシュ・チルドレスがオーストラリアのシドニー・キングスとの契約を検討しているようだ。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る





8/13(に更新)のニュース

マリオン、バード氏と面談
ロスター情報
ラプターズに罰金
P・ジョージ、背番号を24→13へ、など




 FAのショウン・マリオンがインディアナ・ペイサーズのプレジデント、ラリー・バード氏と面談を行った。
 マリオンは現在、クリーブランド・キャバリアーズとの契約が有力と見られているが、ペイサーズもポール・ジョージの怪我を受け、強く獲得を希望していると伝えられている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズがアレックス・カークと部分的に保証された複数年契約を結んだ。
 カークはサマーリーグで5.2得点・3.4リバウンド・FG.524を記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズがディアント・ギャレットと保証のない2年契約を結んだ。

 Oregonian

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズがNBAから2万5000ドルの罰金を科せられた。
 ラップ歌手でラプターズのチーム大使であるドレイクが自身のコンサートでケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)に対して発したコメントが反不正交渉規則に違反する、としたため。
 「今日帰る前に、親友に見せたいものがあるんだ。私の親友、ケビン・デュラントが、今夜このショーに足を運んでくれた。もし彼がトロントでプレイしたらどうなるか、彼に見てほしいんだ。彼に何が起こるか教えてあげよう」
 とドレイクはコンサートでコメントし、リーグは公共の場での勧誘とみなしたのだという。
 コメント後、会場は拍手喝采、KDコールが鳴り響いたという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージが14-15シーズンから背番号を今の24から、13に変更することが明らかになった。
 ESPNによると、3月の締め切り前に届け出を出し許可を得たという。
 リーグ規定によると、同じチームに所属し、背番号を変更する場合は市場にでている古い背番号のグッズを全て買い取る必要がある。
 ジョージはESPNのビル・シモンズ氏に知名度アップの為のアドバイスとして背番号を13にすることで、ニックネームを“PG-13”(Paul George13の略だが、アメリカでは13歳未満の干渉には、保護者の強い同意が必要とする映画でのコード)とすることを勧められたのだという。
 本人もこのニックネームの響きに「いい響だ」と話している。
 ちなみに、ニューヨークにあるNBAストアとオンラインでのNBAストアによると、ジョージに昨シーズンのジャージ売上は15位となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズがマクリ・アレン氏をACとして雇用した。
 ピストンズのプレジデントに就任したスタン・ヴァン・ガンディ氏は、マイアミ・ヒートのHC時代にアレン氏を指導した経験を持ち、その後も友好関係を保っていたのだという。

この日のトップに戻る




 グレッグ・オデンが暴行罪で起訴された。
 元ガールフレンドとの喧嘩で顔を殴ったことについてのもの。
 オデンは深刻な怪我につながった重暴行罪、軽家庭内暴力罪、軽暴行罪で起訴された。

 NBA.com

この日のトップに戻る





8/12(に更新)のニュース

デュラントの疲労での辞退はやむなし?
R・アレンの代理人「何も決まっていない」
A・ハリントン、中国へ




デュラントの疲労での辞退はやむなし?


 Oklahomanは、先日アメリカ代表を心身の疲労を理由に辞退したケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)のプレータイムの多さを明らかにしている。
 内容としては、デュラントは過去3シーズンでレギュラーシーズン、プレイオフ合わせて10924分をプレー。これは3シーズン共、ファイナルに進出しているラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)の10811分を抜いてリーグトップの数字。
 また、過去5シーズンで見てもデュラントは15064分でトップ。2位はやはりラブロン・ジェイムスでジェイムスのほうが930分プレータイムは少なくなっている。

 Oklahoman

この日のトップに戻る



R・アレンの代理人「何も決まっていない」


 レイ・アレン(FA)の代理人ジム・タナー氏が14-15シーズンに現役を続行するかについて、何も決まっていないと繰り返しコメントしている。
 これは先日、関係者からの情報として、実は現役続行が決まっている、と報じられたことに対しての反応。
 「どんなレポートも偽物」
 だと話し、何も決まっていないとしている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



A・ハリントン、中国へ


 アル・ハリントンが中国のFujian Sturgeonsと1年契約を結んだ。
 ハリントンはこの契約を満了した後、ワシントン・ウィザーズでのAC就任を希望しているという。ハリントンは昨シーズン、ウィザーズでプレーしている。

 Bleacher Report

この日のトップに戻る





8/11(に更新)のニュース

R・アレン、現役続行!?「決定は9月」
O・スミス氏、ピストンズのDリーグチームのコーチに?




R・アレン、現役続行!?「決定は9月」

 FAのレイ・アレンが彼にとって19シーズン目となる14-15シーズンについて、現役を続行するか否かの決定を9月まで待つことにしたようだ。
 「今は8月、決定を焦りたくない」
 ジム・カルフール チャリティーオールスタークラシックに参加した際、そう話している。
 「9月の初めあたりに、どのように感じるかについて見てみたい」
 アレンは昨シーズン、平均26分プレーし、9.6得点を記録した。

 Hartford Courant

 この一方で、ESPNは“アレンに近い関係者の話”として、来シーズンもプレーするだろうと報じている。
 また、契約先についても、クリーブランド・キャバリアーズが最有力候補だと伝えている。

この日のトップに戻る



O・スミス氏、ピストンズのDリーグチームのコーチに?


 元オーランド・マジックのGM、オーティス・スミス氏がデトロイト・ピストンズのDリーグチームのコーチに就任する可能性が報じられている。
 契約については既にかなり話が進んでいるとも伝えられている。

 CBS Sports

この日のトップに戻る



NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。



バッドボーイズ時代のものが
最近増えたそうです。

サイト名 NBA DVD 代行






累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
 
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED 本日: SEO対策はUNFINISHED 昨日: メール配信はUNFINISHED   アクセスアップはUNFINISHED
8/17 22:02設置 重複なし設定
inserted by FC2 system