NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

6/11 ニックス、新HCにフィッシャー氏が就任で合意
ウェイドに罰金
6/12 ドラフト関連 ニックスとフィッシャー氏の契約内容 スターリング氏の問題、暗礁に乗り上げる?
キャブスがカリパリ氏の獲得間近だった?、など
6/13 ビッグ4、結成!? レイカーズのHC候補、3名に?など
6/14 カーメロ、FAを決意? ヒートのビッグ4は? キャブス、M・ジャクソン氏と接触を狙う?
ジョーダン氏、総資産が明らかに
6/15 L・ジェイムス、ファイナルの結果はオフに影響せず? ダンカン、来シーズンのオプションの期限は24日
ウルブズのACにロウ氏 ホーネッツ、プレジデントが退任
6/16 カーメロ、移籍に傾く!? 噂のコーチ、ウォーリアーズorキャブス? ワールド・ピースがコーチ就任
6/17 スパーズが優勝! モンローに複数のチームが関心 噂など
6/18 クリッパーズがフロントを再編成 ノヴィツキーがカーメロを勧誘
6/19 セルティックス、ラヴ獲得に本気!? ヒート、ラウリーに関心? クリッパーズ、ラブロン・ジェイムス獲得に関心?
3キングス、近く会合 コーチ情報
6/20 ナゲッツもラヴ獲得に動く ウォーリアーズ⇔ニックス? コービー「100%」 ローズが5対5
マクロバーツがFAに パーカーがワールドカップ、不参加。など

6/20(に更新)のニュース

ナゲッツもラヴ獲得に動く
ウォーリアーズ⇔ニックス?
コービー「100%」
ローズが5対5
マクロバーツがFAに
パーカーがワールドカップ、不参加。など




ナゲッツもラヴ獲得に動く

 デンバー・ナゲッツがミネソタ・ティンバーウルブズに対して、ウィルソン・チャンドラーとケネス・ファリードで、ケヴィン・ラヴ獲得のトレードをオファーした模様。
 ラヴについては、ボストン・セルティックス、ゴールデンスティト・ウォーリアーズもオファーを出したと見られている。

 Boston Herald

この日のトップに戻る



ウォーリアーズ⇔ニックス?


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとニューヨーク・ニックスとの間で、
  デイヴィッド・リー+ハリソン・バーンズ ⇔ タイソン・チャンドラー
 というトレードが噂されたようだが、ウォーリアーズ側がこれを否定している。
 このトレードに関するウォーリアーズ側のメリットとしては、契約残が減ることとみられている。

 San Jose Mercury News

この日のトップに戻る



コービー「100%」


 コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)がブラジルのTV局のインタビューに対して、過去2年は怪我に悩まされたが、今は「100%」の状態にあると話している。
 「この夏、本当に厳しいトレーニングを積んでいる」
 更にチームも戦力強化に向けて動いているとしている。
 「我々は昨年のチームから、契約が残っているのは私を含めて3名だけ。コーチもいない。文字通りゼロからのスタートだよ」
   コービー

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



ローズが5対5


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが5対5のゲームで、スピードと爆発力を披露しているという。
 ローズはチームがプレイオフを戦い始めたあたりから、接触のある練習に参加し始めたという。
 7月下旬にアメリカ代表のミニキャンプが開かれるが、ローズはそこへの参加を希望している。

 Chicago Tribune

この日のトップに戻る



マクロバーツがFAに


 シャーロット・ホーネッツのジョシュ・マクロバーツが来シーズンのオプション(280万ドル)を破棄し、FAとなることを決めた。
 チームは再契約を希望している。
 「彼はチームの中で大きな存在なので、再契約したい。ケンバ(ウォーカー)やビッグ・アル(ジェファーソン)をサポートし、パス技術も高く、チームを一つにまとめるコネクターのような存在。チームメイトとしても素晴らしい。彼と再契約できれば良いと思っている」
   リッチ・チョーGM
 マクロバーツは今シーズン、8.5得点・4.8リバウンド・4.3アシストを記録している。

 また、ホーネッツはオフに1600万ドルのキャップスペースを保持し、ドラフトでも9、24、45位指名を保持していることから、トレードの問い合わせが殺到しているという。
 チョーGMは「新人選手の育成」、「ベテラン選手を獲得し、最適なバランスを見つけること」がポイントだとしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



パーカーがワールドカップ、不参加。など


 メンフィス・グリズリーズはオクラホマシティ・サンダーからマイケル・ウィンガー氏(サンダーのアシスタントGM)との面談許可を得たが、ESPNによるとウィンガー氏がグリズリーズとの面談を断ったという。

 USA Today

この日のトップに戻る




 フランス・バスケットボール連盟がサンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーが夏に行われるFIBAワールドカップに出場しないことを明らかにした。
 「トニー・パーカーはワールドカップ出場メンバーには入らない。ヴィンセント・コレットHCと私は、彼に休養を取ってもらいたいと考えている。代表ではここ何年も、彼にあまりにも多くのことを求めてきたし、所属チームでも多くを求められた」
   代表のテクニカルディレクター パトリック・ビーズリー氏

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/19(に更新)のニュース

セルティックス、ラヴ獲得に本気!?
ヒート、ラウリーに関心?
クリッパーズ、ラブロン・ジェイムス獲得に関心?
3キングス、近く会合
コーチ情報




セルティックス、ラヴ獲得に本気!?

 ボストン・セルティックスがミネソタ・ティンバーウルブズに対して、ケヴィン・ラヴ獲得に最高のオファーを出しているかもしれない、と報じられた。
 セルティックスは今年のドラフトで全体6位と、17位の指名権に加え、将来性のあるジャレッド・シュリンガーかケリー・オリニクを放出する可能性が報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ヒート、ラウリーに関心?


 ビッグ4誕生の可能性も報じられるマイアミ・ヒート。
 その一方で、カーメロ・アンソニーより手頃な年俸での契約が可能なカイル・ラウリーへの関心も報じられている。
 ラウリーもヒート移籍について関心を示しているという。

 ESPN

この日のトップに戻る



クリッパーズ、ラブロン・ジェイムス獲得に関心?


 ロサンゼルス・クリッパーズがラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)の獲得について調査しているようだ。
 クリッパーズとしては、クリス・ポール、ブレイク・グリフィンを残し、ビッグ3形成を狙っているという。
 デアンドレ・ジョーダン、ジャマール・クロフォードをトレードすることでサラリーキャップにスペースを作るという可能性も報じられている。

 ESPN

 管理人より:ジョーダン、クロフォードを放出しても来シーズンの現時点での契約残が5600万ドルあり、サラリーキャップにスペースが作れるとは考えにくいのですが。

この日のトップに戻る



3キングス、近く会合


 マイアミ・ヒートの3キングスは近く会合を持ち、将来について話し合うという。
 FAとなるか、チームに残留するかは29日までに決める必要がある。
 3者ともにヒート残留を否定してはいない。
 「俺は単純に勝ちたい。それが何よりも大事なこと。今は将来のことは一切考えていない。どこかのタイミングでチームや家族と話し合って決める。それは今日ではないということ。もし家族が幸せなら、俺は高いレベルでプレイできる」
   ラブロン・ジェイムス
 クリス・ボッシュによると、近くパット・ライリー プレジデントから来シーズンのロスターについてのプランを聞く予定だという。

 「ライルズ(ライリー)はチーム作りに優れており、スポー(スポールストラ)はチームのレベルを高めてくれる。NBAのすべてのチームは毎年ベターになり続け、俺たちも同様にベターになる必要がある。俺たちには埋めなければならない穴がいくつかある」
   ジェイムス

 オフにFAとなるマリオ・チャルマーズは「全員がチームに残ればいいと思う」と答え、自身もヒート残留を希望していることを明かした。

 ヒートでは、シューターのレイ・アレンが現役引退を示唆し、シェーン・バティエは引退を表明。クリス・アンダーセンもFAとなる可能性があり、ラシャード・ルイスはFAとなる。

 NBA.com

この日のトップに戻る



コーチ情報


 ミネソタ・ティンバーウルブズがサム・ミッチェル氏のAC就任を発表した。


 ヒューストン・ロケッツがライオネル・ホリンズ氏をACとして契約するかもしれない。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る





6/18(に更新)のニュース

クリッパーズがフロントを再編成
ノヴィツキーがカーメロを勧誘




クリッパーズがフロントを再編成

 ロサンゼルス・クリッパーズがチーム首脳の再編成を行った。
 HCのドク・リヴァース氏がバスケットボール部門代表を兼任することとなった。
 副代表はケヴィン・イーストマン氏が就任。デイブ・ウォール氏(前スカウト部門責任者)がGMに就任し、元GMとなるゲイリー・サックス氏はアシスタントGMに降格となった。

 ローレンス・フランク氏をACとして雇うことを検討している模様。
 フランク氏はブルックリン・ネッツでジェイソン・キッドHCのもとで、トップACだった。

 NBA.com、Los Angeles Times

この日のトップに戻る



ノヴィツキーがカーメロを勧誘


 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーがFAとなる可能性が報じられているカーメロ・アンソニーに対して、チームへの勧誘が報じられている。

 ESPN

 管理人より:ノヴィツキー自身も契約が今シーズンいっぱいで、オフにFAとなる。

この日のトップに戻る





6/17(に更新)のニュース

スパーズが優勝!
モンローに複数のチームが関心
噂など




スパーズが優勝!

 サンアントニオ・スパーズがマイアミ・ヒートをファイナル・ゲーム5を104-87で圧勝。
 シリーズを4勝1敗で制し、2013-2014シーズンのNBAチャンピオンに輝いた。

 ファイナルMVPにはクワイ・レナードが受賞した。
 スパーズの優勝は5度目で、2007年以来となる。ちなみに、全ての優勝はティム・ダンカンが入団してから果たしたものとなっている。

 「とても嬉しい。優勝して、MVPを取れるなんて、思ってもいなかった」
 「まるで夢のようだ」
   レナード

 「この優勝は他のどれよりも嬉しい。キャリアの終わりに近づいてきたからなのか、この子たちがいっしょに楽しみ、覚えてくれているからなのか、特別な優勝だった」
   ティム・ダンカン

 「彼は、良く話を聞く。学ぼうとする意欲が凄い。彼はとにかく、上手くなりたいと考えているような選手だ。彼は、(ジムに)早くに来て、最後までいるんだ」
   グレッグ・ポポヴィッチHC クワイ・レナードについて

 ちなみに、レナードはオールスターには選ばれておらず、オールスターに選ばれなかったプレイヤーがファイナルMVPを受賞したのは2004年のチャウンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)以来だという。


 「彼らのほうが勝っていた。チームバスケットとは、ああいうスタイルのことを言うのだろう。彼らは、誰も自分勝手なプレイをしない。彼はボールを動かし、パスをし、そして、オープンになったらシュートを打つ。すべてはチームのためで、誰かのためではない。これが彼らのバスケットであり、あれがまさにチームバスケットと言える」
   ラブロン・ジェイムス

 また、注目されるヒートの3キングスの去就については、
 「今日で(ビッグ3は)終わりじゃない。俺たちはずっと一緒だ」
   クリス・ボッシュ
 「そのときになったら考える。僕はマイアミが好きだ。家族もマイアミが好きだ」
   ラブロン・ジェイムス
 とそれぞれコメントしている。

 また、ジェイムスはレギュラーシーズンのドウェイン・ウェイドの膝について予防的な処置も含め、欠場などプレータイムが少なかったことには「非常に失望していた」と話している。
 レギュラーシーズンにおいて、ウェイドは1775分、ジェイムスは2902分プレーしている。

 ヒートでベンチに座ることの多かったマイケル・ビーズリーは、「何故、戻ってきたくないなんて思うんだ?」とチーム残留を希望している。


 去就については、スパーズも大きなポイントを迎えている。
 グレッグ・ポポヴィッチHCは「疲れは感じていない」と続投に意欲を燃やしている。
 ただ、ダンカンは
 「私は引退するとも、引退しないとも言っていない」
 「貢献できそうであれば、プレーを続ける」
 と語るにとどまっている。

 マニュ・ジノビリは、「もう1、2年はプレーするつもりだ」と現役続行を宣言している。
 ジノビリは7月に37歳。2002年以降、スパーズでプレーしている。

 NBA.com、San Antonio Express-News、South Florida Sun-Sentinel、Project Spurs

この日のトップに戻る



モンローに複数のチームが関心


 デトロイト・ピストンズからオフに制限付きFAとなるグレッグ・モンロー。
 ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックス、サンアントニオ・スパーズ、シャーロット・ホーネッツ、アトランタ・ホークスが関心を示しているようだが、本人はその一方でピストンズとの再契約も除外していないようだ。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る



噂など


 ニューオリンズ・ペリカンズが1巡目指名権獲得のために活発に動いているようだ。

 Times-Picayune


 ニューヨーク・ニックスのプレジデント、フィル・ジャクソン氏が息子の結婚式のため、トルコに旅立っている。
 ドラフト前には戻ってくる予定。

 New York Daily News

この日のトップに戻る





6/16(に更新)のニュース

カーメロ、移籍に傾く!?
噂のコーチ、ウォーリアーズorキャブス?
ワールド・ピースがコーチ就任




カーメロ、移籍に傾く!?

 ニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニーは、2014-15シーズンのプレイヤーオプションを行使を保持しており、
 「オプションを行使して、ニックス残留」
 「オプションを行使せず、FAとなったあと、ニックスと再契約」
 「オプションを行使せず、FAとなり、他チームへ移籍」
 「オプションを行使せず、FAとなり、サイン&トレードで他チームへ移籍」
 との選択肢がある。
 そんな中、アンソニーは勝てるチームへの移籍を望んでおり、ニックスからの移籍に傾いている、とYahoo!Sportsが報じた。シカゴ・ブルズ、ヒューストン・ロケッツを特に移籍希望先としてあげているという。
 アンソニーは金曜日にニックス職員(フィル・ジャクソン氏、ジェイムス・ドラン氏、デレク・フィッシャー氏を含む)と会談を行ったが、気持ちに変化はなかったようだ。
 本人をよく知る関係者の一人は、Yahoo!Sportsに対して、「ハートはニューヨークにある」としながらも、「しかし、彼は今、勝ちたがっている」と話している。

 早速、ロケッツとのサイン&トレードの交換要員として、ジェレミー・リン、オマー・アシクの名前が挙がっている。

この日のトップに戻る



噂のコーチ、ウォーリアーズorキャブス?


 NBAへのコーチ就任が噂されているデイヴィッド・ブラット氏だが、候補はゴールデンスティト・ウォーリアーズとクリーブランド・キャバリアーズに絞られた模様。
 情報筋によると、ゴールデンスティト・ウォーリアーズでACとなるか、クリーブランド・キャバリアーズでHCになるかの現在二択だという。

 ESPN

この日のトップに戻る



ワールド・ピースがコーチ就任


 FAのメッタ・ワールド・ピースがロサンゼルス市内にあり娘のセイディーが通っていたパリセイズ・チャーター高校のACに就任した。
 ワールド・ピースは2009年から13年までロサンゼルス・レイカーズでプレー。

 NBA.com

 管理人:来シーズンの契約にどう影響するかは明らかにされていない。

この日のトップに戻る





6/15(に更新)のニュース

L・ジェイムス、ファイナルの結果はオフに影響せず?
ダンカン、来シーズンのオプションの期限は24日
ウルブズのACにロウ氏
ホーネッツ、プレジデントが退任




L・ジェイムス、ファイナルの結果はオフに影響せず?

 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスは、オフにFAとなる権利を所持しているが、ファイナルでの勝敗はその決定に影響しないとESPNが報じている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ダンカン、来シーズンのオプションの期限は24日


 サンアントニオ・スパーズのティム・ダンカンは14-15シーズンのプレイヤーオプション(1030万ドル)を行使するかどうかを6月24日までに決める必要がある。
 スパーズはチームが優勝した場合、グレッグ・ポポヴィッチHCとダンカンが引退するのではないかとも報じられている。
 ただ、本人も「いつ引退するかはわからない」とゲーム1の前に話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ウルブズのACにロウ氏


 ミネソタ・ティンバーウルブズがシドニー・ロウ氏をACに加えることを発表した。
 ロウ氏はフィリップ・サンダースHCのもと、ウルブズ、デトロイト・ピストンズでACを務めている。
 ここ3シーズンはユタ・ジャズでACを務め、その前には母校ノース・カロライナ州立大でHCを5年務めている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ホーネッツ、プレジデントが退任


 シャーロット・ホーネッツのロッド・ヒギンス氏がチームプレジデントの職を退くことが明らかになった。

 「ロッドの7年間に及ぶチームへの貢献、そして懸命な働きと献身に感謝している。ロッドは在職中、常にプロフェッショナルだった。私たちは素晴らしロスターを持ち、将来の成功を掴む体制を整えている。私が初めて過半数株式保有者となってからの4年間、ロッドにはとても助けられた。彼のこれからの成功を祈っている」
   オーナー マイケル・ジョーダン氏
 今後は、GMのリッチ・チョーGMがプレジデントを兼任するという。

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/14(に更新)のニュース

カーメロ、FAを決意?
ヒートのビッグ4は?
キャブス、M・ジャクソン氏と接触を狙う?
ジョーダン氏、総資産が明らかに




カーメロ、FAを決意?

 カーメロ・アンソニー(ニューヨーク・ニックス)はオフにFAとなることをほぼ決めているようだ。
 アンソニーは6月23日までに来シーズンのプレイヤーオプションを行使し、契約を1年延長するか、FAとなるかを決める必要がある。
 ニックスのプレジデントに就任したフィル・ジャクソン氏はアンソニーに対して、プレイヤーオプションを行使しチームに残留するよう求めていた。

 New York Daily News

この日のトップに戻る



ヒートのビッグ4は?


 ESPNが報じたマイアミ・ヒートでのビッグ4結成について、クリス・ボッシュは
 「かなり、とてもなさそうに思える」
 とコメントしている。
 一方、チームメイトでヒート生え抜きのユドニス・ハスレムは
 「実現不可能だとは思わない」
 と話している。

 Miami Herald

この日のトップに戻る



キャブス、M・ジャクソン氏と接触を狙う?


 クリーブランド・キャバリアーズがHC候補として、マーク・ジャクソン氏との接触を試みているようだ。
 まだ、会談には至っておらず、キャブス側がどれだけの心づもりでジャクソン氏と接触しようとしているかは不明だという。

 ESPN

この日のトップに戻る



ジョーダン氏、総資産が明らかに


 経済誌フォーブスがシャーロット・ホーネッツのオーナー、マイケル・ジョーダン氏の純資産額を発表した。
 所有する(チームの株式のうち、89.5%を所持しているとみられている)シャーロット・ホーネッツが4億1600万ドルで、他にも6億ドルの資産があるという。

 NBA.com

 また、ここで報じられているエンドースメント契約については、ナイキがこのジョーダン氏で大きな成功を得たもので、今もナイキが最も力を入れているという。

この日のトップに戻る





6/13(に更新)のニュース

ビッグ4、結成!?
レイカーズのHC候補、3名に?など




ビッグ4、結成!?

 マイアミ・ヒートが“ビッグ4”創設へ向け、その可能性を模索し始めたという。
 方法としては、オフに現在の3キングスにサラリー額の減額を求め、その分をカーメロ・アンソニー獲得に向けるというもの。
 アンソニーはオフにFAとなるのか、来シーズンの契約を有効とするのかを決める権利を持っており、期限は6月23日となっている。

 一方でカーメロ・アンソニーがラブロン・ジェイムスをニューヨーク・ニックスへ呼ぶのでは、とも報じられている。

 アンソニーについては、シカゴ・ブルズ、ヒューストン・ロケッツ、ダラス・マーベリックス行きを検討しているともされている。

 ESPN

この日のトップに戻る



レイカーズのHC候補、3名に?など


 ロサンゼルス・レイカーズがカート・ランビス氏、アルヴィン・ジェントリー氏、バイロン・スコット氏の3名に新HC候補を絞った、とされている。
 ランビス氏については、レイカーズでHCに就任しない場合、デレク・フィッシャー氏(ニューヨーク・ニックス新HC)のもと、ACに就任する可能性もあるという。

 Bleacher Report

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズのロニー・ブリューワーが飲酒運転の容疑に対して、無罪を主張した。
 2月に職務質問を受け、飲酒運転が発覚したが、ブリューワー側は血中アルコールレベルが0.08%、検察側は0.15%以上だとしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/12(に更新)のニュース

ドラフト関連
ニックスとフィッシャー氏の契約内容
スターリング氏の問題、暗礁に乗り上げる?
キャブスがカリパリ氏の獲得間近だった?、など




ドラフト関連

 フィラデルフィア・76ersはドラフトでアンドリュー・ウィギンスの指名を狙い、ドラフト指名権の指名順位のアップを狙っているという。
 76ersは現在の3位指名権を持っており、クリーブランド・キャバリアーズとのトレードで1位指名権の確保を狙っているとされているが、10位指名権については諦める考えは内容で、トレード要員としてはサディアス・ヤングの名前があがっている。
 また、ウィギンスも76ersにはフィットすると考えているようだ。
 指名権順位のアップがかなわず、ウィギンスが1位、もしくは2位で指名された場合、ジョエル・エンビードか、ジャバリ・パーカーを指名するだろうとされている。

 キャブスも、ウィギンスではなく、ジョエル・エンビード、ジャバリ・パーカーを指名したがっているとの報道もある。

 シカゴ・ブルズが保持する全体16位、19位の2つの指名権と、デンバー・ナゲッツの持つ11位の指名権のトレードについて交渉を行った模様。
 ブルズは11位指名権を獲得できたら、ゲイリー・ハリス、ニック・スタッカスを指名すると見られている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ニックスとフィッシャー氏の契約内容


 ニューヨーク・ニックスのHC就任で合意したデレク・フィッシャー氏。
 契約は5年2500万ドルと報じられている。
 フィッシャー氏はオクラホマシティ・サンダーの一員としてカンファレンスファイナルでプレーしていたが、それを持って現役を引退する見込み。

 New York Daily News

この日のトップに戻る



スターリング氏の問題、暗礁に乗り上げる?


 ロサンゼルス・クリッパーズのオーナー、ドナルド・スターリング氏の問題だが、NBAとスターリング氏の交渉が難航していると報じられている。
 これまで、チーム売却で合意、スターリング氏のその承認の可能性、コミッショナーのアダム・シルバー氏が問題解決に自信を見せるなど、問題解決へ向けた動きが続けて報じられてきたが、NBA側がスターリング氏に対して科した永久追放と250万ドルの罰金を取り下げる考えがないことを受けてスターリング氏側が態度を硬化させたとも伝えられている。
 シルバー氏は永久追放と罰金について、変更されるようなことはないと先日明言している。

 ESPN

この日のトップに戻る



キャブスがカリパリ氏の獲得間近だった?、など


 クリーブランド・キャバリアーズがジョン・カリパリ氏とチームプレジデント兼HC就任で交渉を進めていたようだ。
 交渉中の契約内容については、7年6000万ドルとも、10年8000万ドルとも報じられている。
 キャブスのオーナー、ダン・ギルバート氏がカリパリ氏の獲得を希望していたのだという。
 ただ、カリパリ氏は先日ケンタッキー大学との2021年までの新たな契約で合意が報じられている。

 キャバリアーズがHC候補として、アルヴィン・ジェントリー氏、ティロン・ルー氏と2度目の面談を行う模様。

 Yahoo!Sports、Courier-Journal

この日のトップに戻る




 ゴールデンステイト・ウォリアーズとミネソタ・ティンバーウルブズとが、ACとしてデイヴィッド・ブラット氏に関心を示している。
 ウォーリアーズの新HCであるスティーヴ・カー氏はブラット氏とロサンゼルス国際空港で木曜日に面談を持ったという。
 ブラット氏本人も自身のマッキャビ・テルアビブとの契約が切れることから、交渉を行っていることを認めている。

 San Jose Mercury News

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズのACとして、エーメット・メッシーナ氏が来シーズンから加わることが決まったようだ。
 メッシーナ氏は11-12シーズン、マイク・ブラウン氏のもとでロサンゼルス・レイカーズでACを務めていた。

 CBS Sports

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのノリス・コールに雇われていた個人シェフのアントン・ティーズリー氏(42歳)がサウスビーチのナイトクラブで射殺されたことが明らかになった。
 数年前まではマリオ・チャルマーズと契約していた他、今もNFLのマイアミ・ドルフィンズの選手とも契約していた。
 ティーズリー氏の最後のツウィッターで恐らくはコールのためのものと思われる料理をアップしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る





6/11(に更新)のニュース

ニックス、新HCにフィッシャー氏が就任で合意
ウェイドに罰金




ニックス、新HCにフィッシャー氏が就任で合意

 ニューヨーク・ニックスがデレク・フィッシャー(オクラホマシティ・サンダー、7月1日にFA)とHC就任で合意した模様。
 ニックスが10日の朝に記者会見を予定しており、そこで正式に発表される見込み。
 公式にニックスはまだ認めていないが「重要な発表」だとしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ウェイドに罰金


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがフロッピングで5000ドルの罰金を科せられた。
 ウェイドがマニュ・ジノビリからの接触を誇張したとしてのもので、ウェイドは「彼はボールを叩こうとして、僕を叩いた」と話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズが新HC候補として、マーク・プライス氏と面談を行う予定だという。
 プライス氏はかつてキャブスで活躍したオールスタープレイヤー。
 50歳のプライス氏は、今シーズン、シャーロット・ボブキャッツのスティーヴ・クリフォードHCのもとでACを務めた。
 これまでも(オーランド・マジック、ゴールデンステイト・ウォリアーズでACを経験し、複数のチームでシューティング指導を行っている。

 NBA.com

この日のトップに戻る

NBAのゲームDVDが
日本語で簡単に購入できるサイトの紹介です。




サイト名 NBA DVD 代行


※[ ]内はシード順。月日は米国時間

ファイナル
ファイナル
[西1]スパーズ 4-1 [東2]ヒート
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 6/5 スパーズ 110-95 ヒート
第2戦 6/8 スパーズ 96-98 ヒート
第3戦 6/10 ヒート 92-111 スパーズ
第4戦 6/12 ヒート 86-107 スパーズ
第5戦 6/15 スパーズ 104-87 ヒート

カンファレンスファイナル
東カンファレンス決勝
[1]ペーサーズ 2-4 [2]ヒート
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/18 ペーサーズ 107-96 ヒート
第2戦 5/20 ペーサーズ 83-87 ヒート
第3戦 5/24 ヒート 99-87 ペーサーズ
第4戦 5/26 ヒート 102-90 ペーサーズ
第5戦 5/28 ペーサーズ 93-90 ヒート
第6戦 5/30 ヒート 117-92 ペーサーズ
西カンファレンス決勝
[1]スパーズ 4-2 [2]サンダー
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/19 スパーズ 122-105 サンダー
第2戦 5/21 スパーズ 112-77 サンダー
第3戦 5/25 サンダー 106-97 スパーズ
第4戦 5/27 サンダー 105-92 スパーズ
第5戦 5/29 スパーズ 117-89 サンダー
第6戦 5/31 サンダー 107-112 スパーズ


セミファイナル
東カンファレンス準決勝
[1]ペーサーズ 4-2 [5]ウィザーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/5 ペーサーズ 96-102 ウィザーズ
第2戦 5/7 ペーサーズ 86-82 ウィザーズ
第3戦 5/9 ウィザーズ 63-85 ペーサーズ
第4戦 5/11 ウィザーズ 92-95 ペーサーズ
第5戦 5/13 ペーサーズ 79-102 ウィザーズ
第6戦 5/15 ウィザーズ 80-93 ペーサーズ
[2]ヒート 4-1 [6]ネッツ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/6 ヒート 107-86 ネッツ
第2戦 5/8 ヒート 94-82 ネッツ
第3戦 5/10 ネッツ 104-90 ヒート
第4戦 5/12 ネッツ 96-102 ヒート
第5戦 5/14 ヒート 96-94 ネッツ
西カンファレンス準決勝
[1]スパーズ 4-1 [5]トレイルブレーザーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/6 スパーズ 116-92 ブレーザーズ
第2戦 5/8 スパーズ 114-97 ブレーザーズ
第3戦 5/10 ブレーザーズ 103-118 スパーズ
第4戦 5/12 ブレーザーズ 103-92 スパーズ
第5戦 5/14 スパーズ 104-82 ブレーザーズ
[2]サンダー 4-2 [3]クリッパーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 5/5 サンダー 105-122 クリッパーズ
第2戦 5/7 サンダー 112-101 クリッパーズ
第3戦 5/9 クリッパーズ 112-118 サンダー
第4戦 5/11 クリッパーズ 101-99 サンダー
第5戦 5/13 サンダー 105-104 クリッパーズ
第6戦 5/15 クリッパーズ 98-104 サンダー


1stラウンド
東カンファレンス1回戦
[1]ペーサーズ 4-3 [8]ホークス
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/19 ペーサーズ 93-101 ホークス
第2戦 4/22 ペーサーズ 101-85 ホークス
第3戦 4/24 ホークス 98-85 ペーサーズ
第4戦 4/26 ホークス 88-91 ペーサーズ
第5戦 4/28 ペーサーズ 97-107 ホークス
第6戦 5/1 ホークス 88-95 ペーサーズ
第7戦 5/3 ペーサーズ 92-80 ホークス
[2]ヒート 4-0 [7]ボブキャッツ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/20 ヒート 99-88 ボブキャッツ
第2戦 4/23 ヒート 101-97 ボブキャッツ
第3戦 4/26 ボブキャッツ 85-98 ヒート
第4戦 4/28 ボブキャッツ 98-109 ヒート
[3]ラプターズ 3-4 [6]ネッツ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/19 ラプターズ 87-94 ネッツ
第2戦 4/22 ラプターズ 100-95 ネッツ
第3戦 4/25 ネッツ 102-98 ラプターズ
第4戦 4/27 ネッツ 79-87 ラプターズ
第5戦 4/30 ラプターズ 115-113 ネッツ
第6戦 5/2 ネッツ 97-83 ラプターズ
第7戦 5/4 ラプターズ 103-104 ネッツ
[4]ブルズ 1-4 [5]ウィザーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/20 ブルズ 93-102 ウィザーズ
第2戦 4/22 ブルズ 99-101 ウィザーズ
第3戦 4/25 ウィザーズ 97-100 ブルズ
第4戦 4/27 ウィザーズ 98-89 ブルズ
第5戦 4/29 ブルズ 69-75 ウィザーズ
西カンファレンス1回戦
[1]スパーズ 4-3 [8]マーベリックス
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/20 スパーズ 90-85 マーベリックス
第2戦 4/23 スパーズ 92-113 マーベリックス
第3戦 4/26 マーベリックス 109-108 スパーズ
第4戦 4/28 マーベリックス 89-93 スパーズ
第5戦 4/30 スパーズ 109-103 マーベリックス
第6戦 5/2 マーベリックス 113-111 スパーズ
第7戦 5/4 スパーズ 119-96 マーベリックス
[2]サンダー 4-3 [7]グリズリーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/19 サンダー 100-86 グリズリーズ
第2戦 4/21 サンダー 105-111 グリズリーズ
第3戦 4/24 グリズリーズ 98-95 サンダー
第4戦 4/26 グリズリーズ 89-92 サンダー
第5戦 4/29 サンダー 99-100 グリズリーズ
第6戦 5/1 グリズリーズ 84-104 サンダー
第7戦 5/3 サンダー 120-109 グリズリーズ
[3]クリッパーズ 4-3 [6]ウォリアーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/19 クリッパーズ 105-109 ウォリアーズ
第2戦 4/21 クリッパーズ 138-98 ウォリアーズ
第3戦 4/24 ウォリアーズ 96-98 クリッパーズ
第4戦 4/27 ウォリアーズ 118-97 クリッパーズ
第5戦 4/29 クリッパーズ 113-103 ウォリアーズ
第6戦 5/1 ウォリアーズ 100-99 クリッパーズ
第7戦 5/3 クリッパーズ 126-121 ウォリアーズ
[4]ロケッツ 2-4 [5]トレイルブレーザーズ
回戦 月日 ホーム スコア ビジター
第1戦 4/20 ロケッツ 120-122 ブレイザーズ
第2戦 4/23 ロケッツ 105-112 ブレイザーズ
第3戦 4/25 ブレイザーズ 116-121 ロケッツ
第4戦 4/27 ブレイザーズ 123-120 ロケッツ
第5戦 4/30 ロケッツ 108-98 ブレイザーズ
第6戦 5/2 ブレイザーズ 99-98 ロケッツ





inserted by FC2 system