NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2/21 ネッツ、キングスでトレードが成立 ウォーリアーズ、レイカーズでトレード成立 トレードの噂、多数
パーカー、欠場理由 ビラップスが手術 シュンパートが捻挫、トレードに影響?
2/22 トレード G・デイヴィス、バイアウトで合意 J・コリンズに関心? シュンパートは軽傷
2/23 シュンパートのトレード、クリッパーズの策略で流れる? ラブロンが鼻を骨折
ホークスがジェイミソンを放出 グレンジャー、放出も? B・ゴードン、バイアウト交渉中
ヴィラヌエヴァ、バイアウトを希望 ロスター情報
2/24 グレンジャー、やはりバイアウトか ワールド・ピース、ユドリがバイアウト交渉中 J・テリーがシーズン終了
2/25 G・ディヴィス、クリッパーズと契約!など
2/26 プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク ノヴィツキー、もう数年 ニックス、ワールド・ピース、ユドリを放出など
ホークスがジェイミソンを放出 ラブロンがゲームを欠場 ネネ、6週間は離脱。D・グッデンと契約か
ピストンズ、J・スミスのトレードを狙っていた? ハドソンに複数のチームが関心
2/27 パーキンスが6週間は離脱 ラブロンが練習復帰 ニックス、S・ブラウンと契約
バックスがバトラーをバイアウトか J・フレデット、バイアウト?
2/28 グレンジャー、最有力候補はクリッパーズ? バトラーはヒート行きか ユドリ獲得にグリズリーズが名乗りを上げる
4Pラインはなし? R・フェルトンが住器の不法所持で逮捕 ローズ、ランニング開始もシーズン中は復帰なし


2月26日(水)
76ers 90-101 マジック
セルティックス 115-104 ホークス
ブルズ 103-83 ウォリアーズ
マーベリックス 108-89 ペリカンズ
グリズリーズ 108-103 レーカーズ
サンダー 104-114 キャバリアーズ
スパーズ 120-110 ピストンズ
ジャズ 109-86 サンズ
Tブレーザーズ 124-80 ネッツ
クリッパーズ 101-93 ロケッツ

2月25日(火)
キャバリアーズ 93-99 ラプターズ
ペーサーズ 118-98 レーカーズ
ウィザーズ 115-106 マジック
ホークス 103-107 ブルズ
ナゲッツ 95-100 Tブレーザーズ
サンズ 101-110 Tウルブズ
キングズ 103-129 ロケッツ

2月24日(月)
76ers 110-130 バックス
ピストンズ 96-104 ウォリアーズ
ニックス 108-110 マーベリックス
ペリカンズ 110-123 クリッパーズ
ジャズ 110-98 セルティックス

2月23日(日)
サンダー 117-125 クリッパーズ
ヒート 93-79 ブルズ
キャバリアーズ 83-96 ウィザーズ
ラプターズ 105-90 マジック
ナゲッツ 95-109 キングズ
サンズ 112-115 ロケッツ
レーカーズ 102-108 ネッツ
Tブレーザーズ 108-97 Tウルブズ

2月22日(土)
ボブキャッツ 92-89 グリズリーズ
ウィザーズ 94-93 ペリカンズ
ホークス 107-98 ニックス
ピストンズ 102-113 マーベリックス
バックス 100-110 ペーサーズ
ジャズ 104-121 Tウルブズ
キングズ 105-98 セルティックス
ウォリアーズ 93-86 ネッツ

2月21日(金)
ボブキャッツ 90-87 ペリカンズ
マジック 129-121 ニックス
76ers 112-124 マーベリックス
ラプターズ 98-91 キャバリアーズ
ピストンズ 115-107 ホークス
ブルズ 117-89 ナゲッツ
グリズリーズ 102-96 クリッパーズ
サンズ 106-85 スパーズ
Tブレーザーズ 102-94 ジャズ
レーカーズ 101-92 セルティックス

2月20日(木)
バックス 90-101 ナゲッツ
サンダー 81-103 ヒート
ウォリアーズ 102-99 ロケッツ

2月19日(水)
ボブキャッツ 116-98 ピストンズ
キャバリアーズ 101-93 マジック
ラプターズ 92-94 ブルズ
ホークス 97-114 ウィザーズ
Tウルブズ 104-91 ペーサーズ
ペリカンズ 91-98 ニックス
サンズ 100-94 セルティックス
ジャズ 99-105 ネッツ
Tブレーザーズ 109-111 スパーズ
キングズ 92-101 ウォリアーズ
レーカーズ 108-134 ロケッツ


NBA DVD DAIKOU
よければ一度、お試しください。



     
 
2/28(に更新)のニュース

グレンジャー、最有力候補はクリッパーズ?
バトラーはヒート行きか
ユドリ獲得にグリズリーズが名乗りを上げる
ロスター情報
4Pラインはなし?
R・フェルトンが住器の不法所持で逮捕
ローズ、ランニング開始もシーズン中は復帰なし




グレンジャー、最有力候補はクリッパーズ?

 フィラデルフィア・76ersとバイアウトで合意したダニー・グレンジャー。
 グレンジャー獲得について、最有力候補はロサンゼルス・クリッパーズだという。サンアントニオ・スパーズも有力な候補のようで、スパーズはチームで活躍したロバート・オーリーのような活躍を期待したいようだ。
 他でも、マイアミ・ヒート、シカゴ・ブルズ、ヒューストン・ロケッツ、ダラス・マーベリックスが獲得に感心を持っているとされている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



バトラーはヒート行きか


 先日、ミルウォーキー・バックスからウェイバー方式で放出されたカロン・バトラーだが、ウェイバー公示期間が終了し、FAとなれば、マイアミ・ヒートと契約しそうだという。
 バトラーはヒートからドラフト指名を受け、NBA入りしている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ユドリ獲得にグリズリーズが名乗りを上げる


 先日、ニューヨーク・ニックスからウェイバー方式で放出されたベノ・ユドリに対して、メンフィス・グリズリーズが獲得に名乗りをあげた。
 ウェイバー公示期間終了前で、獲得については入札形式で他に入札するチームが現れなければ、自動的にグリズリーズ移籍が決まる。 グリズリーズはPGのバックアップを探していた。

 ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ワシントン・ウィザーズが既報通り、ドリュー・グッデンと10日間契約を結んだ。
 グッデンはウィザーズで背番号90を付ける。
 また、ウィザーズはグレン・ライスJr.をDリーグへ送っている。

 サクラメント・キングスがロイス・ホワイトと10日間契約を結びそうだ、と報じられている。
 ホワイトは不安障害があり、ヒューストン・ロケッツから全体16位指名を受けNBA入りしたが適応に苦労した過去がある。

 ボストン・セルティックスがロディ・ビューボイスとの10日間契約を検討しているようだ。

 RealGM、USA Today、ESPN

この日のトップに戻る



4Pラインはなし?


 NBAが4Pラインの導入を検討している、との噂が流れたが、リーグスポークスマンのティム・フランク氏は「NBA、そして競技委員会でも4Pラインの導入とコート拡張についての真剣な議論はされていない」と否定。
 噂の発端となったオールスター期間中に行われたリーグ運営部門代表のロッド・ソーン氏と副代表のキキ・ヴァンダウェイ氏のインタビューについては案についてコメントしただけで、根も葉もない話だとしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



R・フェルトンが住器の不法所持で逮捕


 ニューヨーク・ニックスのレイモンド・フェルトンが住器の不法所持で逮捕された。
 フェルトンはマンハッタン刑事裁判所で2件の住器不法所持で罪状認否を受け、容疑を認めている。
 最大で7年と、4年の実刑判決が下される可能性があるという。
 銃器は先週、離婚裁判を起こした妻のアリアンさんが自宅に置きたくない、との理由で24日に警察署に届けたのだという。銃には18発(最大20)の弾丸が装填されており、これが今回の起訴でも問題視されているようだ。
 既にフェルトン本人は2万5000ドルの保釈金を支払い、釈放されている。

 「今回の逮捕でチームが動揺することはない。自分たちはディフェンディング王者マイアミ・ヒートとの試合(27日)に集中しているし、今季を戦い終えることに集中している。家族、チームメイト、友人のサポートに感謝している」
   フェルトン

 「まず、レイ(フェルトン)は私の選手であるということ。彼のコーチとして彼をサポートするし、これからは適切な行動を取るよう求めたい。今後は試合、練習に集中させたい」
   マイク・ウッドソンHC

 NBA.com

この日のトップに戻る



ローズ、ランニング開始もシーズン中は復帰なし


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズがランニングを再開した。
 ただ、チームのトム・ティボドーHCはチームの練習に復帰するには至っておらず、今シーズン中の復帰についても可能性を否定している。

 「彼はランニングと横移動ができるようになった。だが、練習に参加できるまでには回復していない。彼は今季を全休する。君らが何を望んでいるかは知らないがね。これは一歩一歩の積み重ねなんだ。彼自身が練習できると感じたら練習を開始するだろう。彼はよくやっているよ」
   ティボドー氏

 NBA.com

この日のトップに戻る





2/27(に更新)のニュース

パーキンスが6週間は離脱
ラブロンが練習復帰
ニックス、S・ブラウンと契約
バックスがバトラーをバイアウトか
J・フレデット、バイアウト?




パーキンスが6週間は離脱

 オクラホマシティ・サンダーのケンドリック・パーキンスが鼠径部の治療のため、今後6週間は欠場する見込みであるこ
とがわかった。
 20日のマイアミ・ヒート戦で負傷し、当初は軽傷とされていたが、専門医の診断で今回の結果となった。

 「彼の経験に代わるものはない。パーク(パーキンスの愛称)はチームに多くのものを与えてくれているだけに、彼の不
在は痛い」
   スコット・ブルックスHC

 代わりにはルーキーのスティーブン・アダムズがスターターを務める模様。
 ロスター枠に空きがある(2つ)ことから、ベテランCの補強も噂されている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ラブロンが練習復帰


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが25日のチーム練習に参加した。
 次戦は27日のニューヨーク・ニックス戦となるが、出場するだろうとみられている。復帰するとなると、保護マスクを付
けてのプレーとなる見込み。

 また、ヒートが既報通り、デアンドレ・リギンスと10日間契約を結んだ。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ニックス、S・ブラウンと契約


 ニューヨーク・ニックスがシャンノン・ブラウンと10日間契約を結んだ。
 この報道の前、ニックスがタイニー・ガロンに関心を示しているとも報じられていた。

 ESPN

この日のトップに戻る



バックスがバトラーをバイアウトか


 ミルウォーキー・バックスがカロン・バトラーとバイアウト交渉中だという。
 バトラーは今シーズンいっぱいの800万ドルの契約がある。

 Racine Journal Times

この日のトップに戻る



J・フレデット、バイアウト?


 サクラメント・キングスとジミー・フレデットがバイアウトで合意間近だという。
 キングスはトレード期限前にトレードを試みていた模様。
 フレデットについては、メンフィス・グリズリーズが関心を示していると伝えられている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る





2/26(に更新)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
ノヴィツキー、もう数年
ニックス、ワールド・ピース、ユドリを放出など
ホークスがジェイミソンを放出
ラブロンがゲームを欠場
ネネ、6週間は離脱。D・グッデンと契約か
ピストンズ、J・スミスのトレードを狙っていた?
ハドソンに複数のチームが関心




プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表した。
 イースタン・カンファレンスからはシャーロット・ボブキャッツのケンバ・ウォーカー、ウェスタン・カンファレンスからはミネスタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ラヴが選ばれた。

 ウォーカーは先週の4ゲームで22.5得点・8.8アシスト・5.5リバウンドを記録し、チームを全勝に導いている。
 ラヴは36.7得点・12.7リバウンドに加え、キャリア初のトリプルダブル(37得点・12リバウンド・10アシスト)を22日のユタ・ジャズ戦で記録。チームは2勝1敗としている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ノヴィツキー、もう数年


 ダーク・ノヴィツキー(ダラス・マーベリックス)がもう数シーズン、プレーを続けるつもりだという。
 ノヴィツキーはFAとなる前の6月19日に36歳となる。
 「この夏、FAになるけど、2、3年の契約を結ぶと思う」
 とノヴィツキーはコメントしている。
 ノヴィツキーの今シーズンのサラリーは2270万ドルとなっている。

 Star Telegram

この日のトップに戻る



ニックス、ワールド・ピース、ユドリを放出など


 ニューヨーク・ニックスがメッタ・ワールド・ピース、ベノ・ユドリをウェイバー方式で放出した。

 「ニューヨークでプロとしてプレイすることは、幼い頃からの夢でした。それを現実のものにできたことを嬉しく思います。しかし現状を鑑み、代理人と話し合った結果、バイアウトがベストの選択と判断しました。皆さんに理解して頂きたいことは、自分の地元である素晴らしい街のためにプレイできたことを幸せに感じていたということです」
   ワールド・ピース

 チームはペリメーターを守れるG、負傷中のアンドレア・バルニャーニ、ケニヨン・マーティンの代わりとなるビッグマンを求めているとされている。
 イケ・ディオグとの契約が噂されている。

 ニックスはトレード期限前に、イマン・シュンパートに対してオクラホマシティ・サンダーより1巡目指名権とのトレードをオファーされたようだが、断ったという。

 NBA.com、ESPN、New York Post

この日のトップに戻る



ホークスがジェイミソンを放出


 アトランタ・ホークスがアントワン・ジェイミソンをウェイバー方式で放出した。
 また、カルティエ・マーティンとシーズンいっぱいの契約を結んだことも明らかにされている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ラブロンがゲームを欠場


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが鼻骨骨折で23日のシカゴ・ブルズ戦を欠場した。
 次戦以降については、明らかにされていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ネネ、6週間は離脱。D・グッデンと契約か


 ワシントン・ウィザーズのネネが左膝内側側副靭帯を痛め、6週間は離脱する見込みであることがわかった。
 ネネは23日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で同箇所を負傷。24日にMRI検査を受け、負傷が判明している。
 12年3月にネネが加入して以降、出場したゲームでは60勝61敗。欠場したゲームでは8勝34敗。今シーズンも欠場したゲームについては、1勝6敗としている。

 この怪我を受け、ウィザーズはFAのドリュー・グッデンと10日間契約を結びそうだ、と報じられている。
 グッデンは昨年7月にミルウォーキー・バックスよりアムネスティ条項を用いて放出されている。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る



ピストンズ、J・スミスのトレードを狙っていた?


 デトロイト・ピストンズがジョシュ・スミスのトレードを強く狙っていたようだ。
 スミスはピストンズと昨オフに4年5400万ドルで契約。
 スミスの獲得が、フロントコートの人員過剰状態を生み出しているとも報じられている。
 ちなみに、好成績を残しているグレッグ・モンローはオフに制限付きFAとなる。

 ESPN

この日のトップに戻る



ハドソンに複数のチームが関心


 中国リーグが終了に近づき、現在中国での契約下にあるレスター・ハドソンに対してメンフィス・グリズリーズ、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・クリッパーズが関心を示しているようだ。

 RealGM

この日のトップに戻る





2/25(に更新)のニュース

G・ディヴィス、クリッパーズと契約!など



 先日、オーランド・マジックとバイアウトで合意したグレン・デイヴィスがロサンゼルス・クリッパーズとシーズンいっぱいの契約で合意した模様。
 デイヴィスはボストン・セルティックス時代にクリッパーズのドク・リヴァースHCのもとでプレーした経験を持つ。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのロニー・トゥリアフが右膝の打撲で長期欠場することが明らかになった。
 トゥリア付は19日のインディアナ・ペイサーズ戦で負傷した模様で、復帰時期は未定。
 ニコラ・ペコビッチが負傷して以降はスターターとして起用されていた。
 シーズンでは4.1得点・5.7リバウンド・1.7ブロック。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが22日のチーム練習に参加。
 鼻骨を骨折していたことが明らかになっているが、23日のシカゴ・ブルズ戦にはフェイスマスクをつけて出場する可能性が報じられている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 FAのジェイソン・コリンズがブルックリン・ネッツと10日間契約を結んだ。
 同性愛を告白し、その後のNBAチームとの契約ということもあり、アダム・シルバーNBAコミッショナーは「NBAファミリー全員が彼の復帰を嬉しく思うことでしょう。そして我々のリーグが、尊敬に値する環境作りをしている点を誇りに思います」とコメントしている。
 コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)は、コリンズのNBA復帰は多くの人が思っているよりも大きく、「素晴らしい前例を作った」とした上で、「ドミノ式効果がある」とコメントしている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスはFAのイケ・ディオグとの契約を検討しているようだ。
 ニックスはメッタ・ワールド・ピース、ベノ・ユドリとのバイアウトが噂されており、そうなればロスターに2つの空きが生じることとなる。
 ディオグはトレーニングキャンプでニックスの一員としてプレーしており、Dリーグでは16.2得点・8.2リバウンドを記録している。
 ただ、他のベテランプレイヤー(アール・クラーク、ベン・ゴードン、アントワン・ジェイミソンなど)を考慮している、とも報じられている。

 New York Post

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートはロジャー・メイスンJr.をトレードし、ロスター枠に1つ空きが生じている。
 ここにデアンドレ・リギンスとの契約を検討しているようだ。

 Sun-Sentinel

この日のトップに戻る





2/24(に更新)のニュース

グレンジャー、やはりバイアウトか
ワールド・ピース、ユドリがバイアウト交渉中
J・テリーがシーズン終了
ロスター情報




グレンジャー、やはりバイアウトか

 インディアナ・ペイサーズからフィラデルフィア・76ersへトレードされたダニー・グレンジャーが既報通り、バイアウト交渉を行っているという。
 バイアウトが成立し、FAとなった場合、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・クリッパーズ、シカゴ・ブルズ、ダラス・マーベリックスが獲得に関心を示すだろうと報じられている。

 RealGM

この日のトップに戻る



ワールド・ピース、ユドリがバイアウト交渉中


 ニューヨーク・ニックスがメッタ・ワールド・ピース、ベノ・ユドリとバイアウト交渉を行っているという。
 どちらもオフに契約したプレイヤーで、スターターではない。
 ユドリについては、ニックスがトレードを試みていたが失敗に終わっている。

 ESPN

この日のトップに戻る



J・テリーがシーズン終了


 サクラメント・キングスへトレードされたジェイソン・テリーが、今シーズン残りを欠場することがわかった。
 これまでも本調子ではないままプレーを続けてきたテリーだが、シーズンの残りをリハビリに当てるという。
 キングス側は、「今季リハビリに時間を費やすことで、来季を万全の状態で迎えることができる。また、若い選手に出場時間を与え、経験を積ませることにより、チーム力の向上にもつながるだろう」とコメント。
 テリーはリハビリを了承してくれたチームに感謝の気持を伝え、「今リハビリに専念することで、来季の準備に向け最良の機会を得れると確信している」と話している。
 ちなみにテリーはあと1年545万ドルの契約を残している。

 NBA.com



ロスター情報


 アトランタ・ホークスがデクスター・ピットマンと10日間契約を結び、ジャレッド・カニングハムを放出した。

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがヒルトン・アームストロングと10日間契約を結んだ。

 クリーブランド・キャバリアーズがアリンゼ・オヌアクと10日間契約を結んだ。

 ヒューストン・ロケッツがトロイ・ダニエルズと契約、ローニー・ブリューワーをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る





2/23(に更新)のニュース

シュンパートのトレード、クリッパーズの策略で流れる?
ラブロンが鼻を骨折
ホークスがジェイミソンを放出
グレンジャー、放出も?
B・ゴードン、バイアウト交渉中
ヴィラヌエヴァ、バイアウトを希望
ロスター情報




シュンパートのトレード、クリッパーズの策略で流れる?

 ニューヨーク・ニックスはイマン・シュンパートをトレードし、ロサンゼルス・クリッパーズからダレン・コリソンを獲得できると考えていたようだ。
 しかし、クリッパーズが土壇場でトレードしないことを決めたのだという。
 関係者はクリッパーズがシュンパートをオクラホマシティ・サンダーへトレードさせないためのポーズだったのではないかとも話しているようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る



ラブロンが鼻を骨折


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが鼻を骨折したことがわかった。
 木曜日のオクラホマシティ・サンダー戦でサージ・イバカの腕が鼻に当たった為で、ジェイムスはその後、ロッカールームに下がっていた。
 次戦への出場はゲーム当日に決定される見込み。

 RealGM

この日のトップに戻る



ホークスがジェイミソンを放出


 アトランタ・ホークスはアントワン・ジェイミソンをウェイバー方式で放出した。

 RealGM



グレンジャー、放出も?


 昨日、インディアナ・ペイサーズからフィラデルフィア・76ersへトレードされたダニー・グレンジャー。
 ある報道関係者は、グレンジャーがバイアウトし、FAとなる可能性があるという。
 もし、放出されFAとなった場合には、マイアミ・ヒート、サンアントニオ・スパーズが獲得に動くかもしれない、とも伝えている。

 76ersがアール・クラークをウェイバー方式で放出した。

 Boston Globe、RealGM

この日のトップに戻る



B・ゴードン、バイアウト交渉中


 シャーロット・ボブキャッツとベン・ゴードンとが現在、バイアウトについて話し合いを行っているようだ。
 ボブキャッツはトレード期限前にゲイリー・ニールを獲得している。
 ゴードンは2009年に結んだ5年5500万ドルの最終シーズンとなっている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ヴィラヌエヴァ、バイアウトを希望


 デトロイト・ピストンズのチャーリー・ヴィラヌエヴァは3月1日より前にチームとバイアウトで合意できることを期待しているという。
 「可能な限り、どんなことにでもチームを助けられたらと願うよ。ただ、彼らはもう違う方向を向いている」
   ヴィラヌエヴァ

 Detroit News

この日のトップに戻る



ロスター情報


 アトランタ・ホークスがカルティエ・マーティンとシーズンいっぱいの契約を結んだ。
 マーティンはホークス、シカゴ・ブルズでここまで10日間契約を結んでいた。
 シーズンでは平均17.1分プレーし、6.7得点・2.0リバウンドを記録している。
 また、ホークスはジャレッド・カニングハムをDリーグから呼び戻した。


 オーランド・マジックがデュエイン・デッドモンと10日間契約を結んだ。


 インディアナ・ペイサーズがオーランド・ジョンソンをウェイバー方式で放出した。

 Yahoo!Sports、RealGM

この日のトップに戻る





2/22(に更新)のニュース

トレード
G・デイヴィス、バイアウトで合意
J・コリンズに関心?
シュンパートは軽傷





トレード

ブルックリン・ネッツ、サクラメント・キングスとの間でトレードが成立
 ネッツ獲得
  マーカス・ソーントン
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Marcus Thornton 46 24:22 3.1 8.1 38.1 1.2 3.9 31.8 0.9 1.1 80.8 0.8 1.8 2.7 1.0 0.8 0.7 0.2 1.6 8.3

 キングス獲得:
  レジー・エバンス
  ジェイソン・テリー
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Jason Terry 35 16:17 1.6 4.3 36.2 1.1 2.9 37.9 0.3 0.4 66.7 0.1 0.9 1.1 1.6 0.8 0.4 0.0 1.4 4.5
Reggie Evans 30 13:18 0.8 2.0 39.0 0.0 0.0 0.0 1.2 2.2 53.8 1.8 3.2 5.0 0.2 0.9 0.4 0.1 1.8 2.7




 ロサンゼルス・レイカーズとゴールデンスティト・ウォーリアーズとの間でトレードが成立

 ウォリアーズ獲得
  スティーブ・ブレイク
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Steve Blake 27 33:01 3.3 8.6 37.8 1.9 4.9 39.7 1.0 1.3 80.0 0.3 3.5 3.8 7.6 2.6 1.3 0.1 1.8 9.5

 レイカーズ獲得
  ケント・ベイズモア
  マーション・ブルックス
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
MarShon Brooks 7 2:12 0.7 1.9 38.5 0.0 0.3 0.0 0.4 0.6 75.0 0.1 0.6 0.7 0.0 0.0 0.1 0.0 0.0 1.9
Kent Bazemore 44 6:05 0.8 2.2 37.1 0.2 0.9 25.6 0.4 0.8 52.8 0.1 0.8 0.9 0.5 0.6 0.3 0.1 1.0 2.3




 マイアミ・ヒート、サクラメント・キングスの間でトレードが成立
 ヒート獲得
  2015年ドラフト2巡目指名権(保護条件付き)
 キングス獲得
  ロジャー・メイソンJr.
  金銭
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Roger Mason Jr. 25 10:23 1.0 2.7 37.3 0.7 1.9 35.4 0.3 0.3 100.0 0.0 0.8 0.9 0.8 0.4 0.2 0.0 1.0 3.0




 フィラデルフィア・76ers、クリーブランド・キャバリアーズの間でトレードが成立
 キャバリアーズ獲得
  スペンサー・ホーズ
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Spencer Hawes 53 31:25 5.0 11.1 45.1 1.5 3.8 39.9 1.5 1.9 78.2 1.7 6.9 8.5 3.3 2.2 0.6 1.3 2.9 13.0

 シクサーズ獲得
  アール・クラーク
  ヘンリー・シムズ
  2014年ドラフト2巡目指名権(キャバリアーズ)
  2014年ドラフト2巡目指名権(グリズリーズの指名権
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Earl Clark 45 15:31 2.0 5.3 37.5 0.9 2.6 34.5 0.3 0.5 58.3 0.4 2.4 2.8 0.4 0.7 0.4 0.4 1.4 5.2
Henry Sims 20 8:25 0.9 2.3 40.0 0.0 0.0 0.0 0.4 0.7 57.1 1.1 1.7 2.8 0.3 0.4 0.3 0.4 1.6 2.2




 ヒューストン・ロケッツ、デンバー・ナゲッツの間でトレードが成立
 ロケッツ獲得
  ジョーダン・ハミルトン
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Jordan Hamilton 39 17:11 2.5 6.5 39.0 1.2 3.3 34.9 0.6 0.8 74.2 0.6 2.8 3.4 0.9 0.7 0.8 0.3 0.8 6.

 ナゲッツ獲得
  アーロン・ブルックス
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Aaron Brooks 43 16:39 2.4 6.1 39.5 1.3 3.1 40.9 0.9 1.0 84.1 0.5 0.9 1.4 1.9 1.2 0.6 0.1 1.8 7.0




 ワシントン・ウィザーズ、デンバー・ナゲッツ、フィラデルフィア・76ersの間でトレードが成立
 ウィザーズ獲得
  アンドレ・ミラー
  2014年ドラフト2巡目指名権(保護条件付き)
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Andre Miller 30 19:00 2.2 4.8 45.8 0.3 0.6 50.0 1.2 1.6 74.5 0.5 1.9 2.4 3.3 1.1 0.5 0.2 1.1 5.9

 ナゲッツ獲得
  ヤン・ベセリー
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Jan Vesely 33 14:14 1.5 2.8 52.2 0.0 0.0 0.0 0.2 0.9 26.7 1.6 1.8 3.4 0.3 0.7 0.8 0.6 1.9 3.2

 シクサーズ獲得
  エリック・メイナー
  2015年ドラフト2巡目指名権(ウィザーズより)
  将来のドラフト2巡目指名権(ナゲッツより)
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Eric Maynor 23 9:19 0.9 3.1 29.2 0.3 1.1 32.0 0.1 0.1 66.7 0.3 0.7 1.0 1.7 0.7 0.2 0.0 0.6 2.3




 トロント・ラプターズ、サンアントニオ・スパーズの間でトレードが成立
 ラプターズ獲得
  ナンド・デ・コロ
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Nando De Colo 26 11:35 1.6 3.6 45.2 0.4 1.2 32.3 0.7 0.8 81.8 0.2 1.5 1.7 1.2 0.8 0.6 0.1 1.0 4.3


 スパーズ獲得
  オースティン・デイ
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Austin Daye 8 4:07 0.4 1.6 23.1 0.0 1.0 0.0 0.3 0.4 66.7 0.3 0.6 0.9 0.3 0.0 0.0 0.0 0.5 1.0




 シャーロット・ボブキャッツ、ミルウォーキー・バックスの間でトレードが成立
 ボブキャッツ獲得
  ルーク・リドナー
  ゲイリー・ニール

G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Luke Ridnour 36 21:11 2.3 6.1 38.4 0.7 1.9 36.8 0.4 0.5 68.4 0.4 1.3 1.7 3.4 1.3 0.6 0.1 1.5 5.7
Gary Neal 30 20:13 3.6 9.2 39.0 1.3 3.7 36.0 1.5 1.8 83.3 0.3 1.4 1.7 1.5 1.3 0.2 0.0 0.9 10.0


 バックス獲得
  ジェフ・エイドリアン
  ラモン・セッションズ
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Ramon Sessions 55 23:43 3.5 8.5 40.9 0.3 1.2 22.1 3.3 4.3 78.2 0.4 1.7 2.1 3.7 1.7 0.6 0.1 0.9 10.5
Jeff Adrien 25 10:15 0.9 1.6 55.0 0.0 0.0 0.0 0.5 1.0 52.0 1.3 2.2 3.5 0.3 0.3 0.3 0.6 1.4 2.3




 フィラデルフィア・76ers、ロサンゼルス・クリッパーズの間でトレードが成立
 76ers獲得
  バイロン・マレンズ
  2018年ドラフト2巡目指名権
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Byron Mullens 27 6:11 1.0 2.4 40.6 0.5 1.4 33.3 0.1 0.2 33.3 0.3 0.9 1.2 0.2 0.5 0.2 0.1 1.2 2.5

 クリッパーズ獲得
  2014年ドラフト2巡目指名権


 アトランタ・ホークス、ロサンゼルス・クリッパーズの間でトレードが成立
 ホークス獲得
  アントワン・ジェイミソン
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Antawn Jamison 22 11:25 1.3 4.2 31.5 0.4 1.9 19.5 0.8 1.1 72.0 0.4 2.1 2.5 0.3 0.3 0.4 0.1 1.3 3.8

 クリッパーズ獲得
  チェンク・アキヨルの交渉権(2005年2巡目59位指名)




 インディアナ・ペイサーズ、フィラデルフィア・76ersの間でトレードが成立
 ペイサーズ獲得
  ラボイ・アレン
  エバン・ターナー
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Evan Turner 54 34:55 6.6 15.4 42.8 0.7 2.4 28.8 3.5 4.2 82.9 0.9 5.0 6.0 3.7 2.9 1.0 0.1 2.7 17.4
Lavoy Allen 51 18:49 2.3 5.2 44.0 0.0 0.3 15.4 0.5 0.8 67.5 2.1 3.4 5.4 1.3 0.8 0.4 0.5 2.3 5.2

 シクサーズ獲得
  ダニー・グレンジャー
  2015年ドラフト2巡目指名権(ウォリアーズの指名権)
G Min FGM FGA FG% 3PM 3PA 3PT% FTM FTA FT% Off Def Reb Ast TO Stl Blk PF Pts
Danny Granger 29 22:32 2.8 7.7 35.9 1.1 3.2 33.0 1.8 1.8 96.2 0.8 2.8 3.6 1.1 1.2 0.3 0.4 1.4 8.3


 NBA.com

この日のトップに戻る



G・デイヴィス、バイアウトで合意


 オーランド・マジックとグレン・デイヴィスがバイアウトで合意した。
 デイヴィスがFAとなった場合、ロサンゼルス・クリッパーズが関心を示すだろうと報じられている。
 今シーズン、12.1得点・6.3リバウンドを記録している。

 Yahoo!Sports



J・コリンズに関心?


 ブルックリン・ネッツ、ロサンゼルス・クリッパーズがジェイソン・コリンズとの10日間契約に関心を示している。
 コリンズは北米4大スポーツで初めて同性愛を告白して話題となっている。

 New York Daily News

この日のトップに戻る




シュンパートは軽傷


 ニューヨーク・ニックスのイマン・シュンパートの捻挫だが、「非常に軽度」だと報じられている。

 USA Today

この日のトップに戻る





2/21(に更新)のニュース

ネッツ、キングスでトレードが成立
ウォーリアーズ、レイカーズでトレード成立
トレードの噂、多数
パーカー、欠場理由
ビラップスが手術
シュンパートが捻挫、トレードに影響?




ネッツ、キングスでトレードが成立

 ブルックリン・ネッツとサクラメント・キングスとがトレード成立を発表した。
 ネッツはジェイソン・テリー、レジー・エヴァンスを、キングスはマーカス・ソーントンをそれぞれトレードに出す。

 NBA.com

この日のトップに戻る




ウォーリアーズ、レイカーズでトレード成立


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとロサンゼルス・レイカーズとの間でトレードが成立。
 ウォーリアーズはスティーヴ・ブレイクを獲得し、レイカーズはケント・バゼモア、マーション・ブルックスを獲得する。
 ウォーリアーズはベテランPGの補強をかねてより狙っていた。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




トレードの噂、多数


 クリーブランド・キャバリアーズは先日シカゴ・ブルズから獲得したルオール・デンについて、ダラス・マーベリックス、デトロイト・ピストンズ、インディアナ・ペイサーズとトレード交渉を行いました。
 デンはオフにFAとなるが、キャブスとの再契約についてはどちらとも明言していない。
 また、新たな契約では年1200~1300万ドルの契約を求めると見られている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 ニューヨーク・ニックスとロサンゼルス・クリッパーズとの間で、
  イマン・シュンパート+レイモンド・フェルトン ⇔ ダレン・コリソン
 というトレード交渉が行われた模様。
 ニックスはPGのグレードアップを狙っており、クリッパーズではドク・リヴァースHCがシュンパートのディフェンス力を高く評価しているという。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 ニューヨーク・ニックスとデンバー・ナゲッツがベノ・ユドリとジョーダン・ハミルトンとのトレードを話し合っている模様。
 両チームの間では、イマン・シュンパートとケネス・ファリードのTRADEも噂されていた。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ヒューストン・ロケッツがラジョン・ロンド(ボストン・セルティックス)の獲得に関心を持っているようだ。
 ダレル・モーレイGMとセルティックスのダニー・エインジ氏はセルティックスのフロントで同僚だったことも報じられている。

 ESPN

この日のトップに戻る



 オーランド・マジックがトレード期限を過ぎてもアーロン・アフラロを保持する方法で考えを固めたようだ。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 ミネスタ・ティンバーウルブズのシャヴァズ・マホメッドに対して、複数のチームから問い合わせがあったようだ。

 RealGM

この日のトップに戻る



 トレードの噂があがったロサンゼルス・レイカーズのジョーダン・ヒルに対して、ブルックリン・ネッツ、フェニックス・サンズ、ダラス・マーベリックスが関心を示しているようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る



 メンフィス・グリズリーズがゴールデンスティト・ウォーリアーズのハリソン・バーンズに関心を示しているようだ。
 ただ、ウォーリアーズはバーンズをよほどの条件ではない限り、トレードに出しそうにないという。

 USA Today

この日のトップに戻る



 TRADEの噂にあがっているロサンゼルス・クリッパーズのマット・バーンズだが、チーム残留を希望する旨をコメントしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




パーカー、欠場理由


 サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーの欠場理由だが、病気ではなく、複数箇所の故障が原因だという。
 「トニーは心身共に疲弊している。出場したここ5試合では、最大でも65~70%程度の出来だった。常に痛みに苦しんでいたようで、肩、臀部、ふくらはぎ、それに今ではアキレス腱も少し痛めたようだ」
 「肉体への負担が大きくなっているし、怪我によって自信をなくし始めている。この3年間はNBAシーズンに加え、夏にはフランス代表での試合に出場し続けた。今は先を見据えて対応したいと考えている。今はボールを掴んでシュートするだけでも痛みがあるようだ。1対1が出来るようになったら2対2の練習をして、徐々に慣らしていく方針を考えている。1カ月休ませて、急に練習に参加するのではなく、徐々に自信を取り戻せるようにしたい。医師の意見では、(骨折した手は)すでに回復していると言うが、彼自身は痛みを感じているし、手にグローブを着けることに慣れてしまっている」
   グレッグ・ポポヴィッチHC

 また、ジョージ・カール氏がティム・ダンガンが今シーズン限りで引退する、とコメントしたことに対しては、
 「誰にでも言いたいことを言う権利はある。ジョージにも彼なりの理由があるんだろうが、私は彼とそのようなことを話した覚えはない」
 と否定している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




ビラップスが手術


 デトロイト・ピストンズのチャウンシー・ビラップスが膝の手術を受けることが明らかになった。
 手術の結果、即引退となるようなことはないという。

 Detroit 

この日のトップに戻る



シュンパートが捻挫、トレードに影響?


 ニューヨーク・ニックスのイマン・シュンパートが水曜日のゲームで左膝を捻挫した。
 シュンパートは2012年4月にも左膝の前十字靭帯を断裂している。

 RealGM

この日のトップに戻る
inserted by FC2 system