NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2013年
12/11 プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク ポンデクスターがシーズン絶望 S・ジャクソン、クリッパーズと契約
キングス、J・トンプソンのトレード模索? ラプターズもラウリーをトレード検討か ロスター情報
12/12 グレンジャーが金曜日に復帰か パチュリアが4週間は離脱 ハリントンが膝を手術
T・エヴァンスが捻挫 ロスター情報など
12/13 リンが復帰へ ロスター情報 リヴァースHC、「KGが健康なら、もっと優勝できた」
12/14 ニックス、フェルトンが怪我。ラウリー獲得狙う? S・ブレイクが6週間は離脱 J・オニールが手術
ユナイテッド・センター、名称20年維持 NBA.TV、最高視聴者数更新 MJのシューズが10万ドル超で落札
12/15 オールスターファン投票、中間発表 ニックスのラウリー獲得は? アシク関連、続報
ランドルフ⇔R・アンダーソン?チームが噂を否定 レイカーズ、どうなる!?
12/16 デルフィノが8週間の離脱 ロンドが練習復帰 レイカーズがシュンパートに関心? ロスター情報に噂
12/17 レナード、オートンが出場停止処分 ロンド、引退後はHCを目指す
12/18 プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク グレンジャーが今週復帰 G・デイヴィスが脱臼 セルティックスがアシク獲得も?
キングス、パス優先のPG探す バックスが新たな投資家を募る ミロティッチが14-15シーズンから?
12/19 パーカーが2ゲーム欠場 ラブロン・ジェイムスが捻挫 プリジオニが骨折。2週間の離脱 アシクの行き先?
ウェイターズがトレード要求、との噂を否定 キッド・ギルクリストをトレード要員に?など
12/20 アシクはセルティックスへ? ライスJr.が復帰まで3~6週間 チャンドラーが復帰

 


12月18日(水)
ヒート 97-94 ペーサーズ
マジック 82-86 ジャズ
ラプターズ 102-104 ボブキャッツ
ホークス 124-107 キングズ
セルティックス 106-107 ピストンズ
ネッツ 107-113 ウィザーズ
バックス 101-107 ニックス
Tウルブズ 120-109 Tブレーザーズ
マーベリックス 105-91 グリズリーズ
サンズ 101-108 スパーズ
ロケッツ 109-94 ブルズ
クリッパーズ 108-95 ペリカンズ

12月17日(火)
ボブキャッツ 95-87 キングズ
キャバリアーズ 116-119 Tブレーザーズ
グリズリーズ 92-96 レーカーズ
ナゲッツ 93-105 サンダー
ウォリアーズ 104-93 ペリカンズ

12月16日(月)
ペーサーズ 96-101 ピストンズ
ホークス 114-100 レーカーズ
セルティックス 101-97 Tウルブズ
ネッツ 130-94 76ers
ヒート 117-94 ジャズ
ニックス 101-102 ウィザーズ
ブルズ 82-83 マジック
クリッパーズ 115-92 スパーズ

12月15日(日)
キングズ 106-91 ロケッツ
グリズリーズ 93-101 Tウルブズ
ピストンズ 109-111 Tブレーザーズ
サンダー 101-98 マジック
ナゲッツ 102-93 ペリカンズ
サンズ 106-102 ウォリアーズ

12月14日(土)
ボブキャッツ 85-88 レーカーズ
ウィザーズ 97-113 クリッパーズ
ヒート 114-107 キャバリアーズ
ニックス 111-106 ホークス
ブルズ 77-99 ラプターズ
76ers 105-139 Tブレーザーズ
マーベリックス 106-93 バックス
ジャズ 84-100 スパーズ

12月13日(金)
ペーサーズ 99-94 ボブキャッツ
マジック 100-109 キャバリアーズ
ラプターズ 108-100 76ers
ホークス 101-99 ウィザーズ
セルティックス 90-86 ニックス
ピストンズ 103-99 ネッツ
ペリカンズ 104-98 グリズリーズ
サンダー 122-97 レーカーズ
バックス 90-91 ブルズ
スパーズ 117-110 Tウルブズ
ナゲッツ 93-103 ジャズ
サンズ 116-107 キングズ
ウォリアーズ 112-116 ロケッツ

12月12日(木)
ネッツ 102-93 クリッパーズ
Tブレーザーズ 111-104 ロケッツ

12月11日(水)
ボブキャッツ 83-92 マジック
セルティックス 88-96 クリッパーズ
グリズリーズ 100-116 サンダー
バックス 77-109 スパーズ
Tウルブズ 106-99 76ers
ペリカンズ 111-106 ピストンズ
ニックス 83-78 ブルズ
キングズ 101-122 ジャズ
ウォリアーズ 95-93 マーベリックス


12月10日(火)
キャバリアーズ 109-94 ニックス
ペーサーズ 90-84 ヒート
ラプターズ 103-116 スパーズ
ホークス 92-101 サンダー
ネッツ 104-96 セルティックス
ピストンズ 94-121 Tウルブズ
ブルズ 74-78 バックス
レーカーズ 108-114 サンズ


12月9日(月)
ボブキャッツ 115-111 ウォリアーズ
76ers 83-94 クリッパーズ
ウィザーズ 74-75 ナゲッツ
グリズリーズ 94-85 マジック
ジャズ 94-105 Tブレーザーズ
キングズ 112-97 マーベリックス


NBA DVD DAIKOU
よければ一度、お試しください。


           
 
12/20(に更新の分)のニュース

アシクはセルティックスへ?
ライスJr.が復帰まで3~6週間
チャンドラーが復帰




アシクはセルティックスへ?


 ボストン・セルティックスとヒューストン・ロケッツとを軸としたオマー・アシクのトレード交渉が進んでいる、と報じられている。
 ロケッツはブランドン・バス、コートニー・リー、1巡目指名権をセルティックスから獲得し、セルティックスはアシクを獲得するという内容が伝えられている。
 リーとバスはドワイト・ハワードとオーランド・マジックで共にプレーしている。
 第三のチームについては検討されていない、ともされている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ライスJr.が復帰まで3~6週間


 ワシントン・ウィザーズのグレン・ライスJr.がニューヨークで骨折した右手の手術を受けた。
 全治まで3~6週間と見られている。
 ライスは16日のニューヨーク・ニックス戦で骨折する前から手首に傷みを感じていたという。

 NBA.com

この日のトップに戻る



チャンドラーが復帰


 ニューヨーク・ニックスのタイソン・チャンドラーが18日のミルウォーキー・バックス戦で復帰を果たした。
 チャンドラーは腓骨骨折で11月5日以来、戦線を離れていた。

 NBA.com

この日のトップに戻る





12/19(に更新の分)のニュース

パーカーが2ゲーム欠場
ラブロン・ジェイムスが捻挫
プリジオニが骨折。2週間の離脱
アシクの行き先?
ウェイターズがトレード要求、との噂を否定
キッド・ギルクリストをトレード要員に?など





パーカーが2ゲーム欠場


 サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーが右足向こうずねの打撲により、水曜日のフェニックス・サンズ戦、木曜日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を欠場することが明らかになった。
 月曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で同箇所を痛めたという。

 土曜日のオクラホマシティ・サンダー戦については、再度診断を受けて決定されるという。

 RealGM

この日のトップに戻る




ラブロン・ジェイムスが捻挫


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが左足首の捻挫で、17日の練習を休んだ。
 18日のインディアナ・ペイサーズ戦についても欠場の可能性が報じられている。

 ジェイムスは16日のユタ・ジャズ戦で同箇所を痛めたが、その後もプレーしていた。
 翌日に患部が腫れていたが、
 「足首のねんざは何度も経験しているから、今日どうなっているかは予想がついていたよ」
 「足首は動かないし、とても痛い。(トレーナーの)マイクと24時間体制の治療をする。まずは、そこからだ」
 と話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



プリジオニが骨折。2週間の離脱


 ニューヨーク・ニックスのパブロ・プリジオニが右足親指を骨折。少なくとも2週間は戦線から離脱することが明らかになった。
 手術は受けないという。
 これを受けてか、ニックスはDリーグからクリス・スミスを呼び戻した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 アレクシス・アジンサがニューオリンズ・ペリカンズと2年契約で合意間近だという。
 アジンサはフランスのStrabourgと契約のバイアウト(買い取り)を終えている。
 ペリカンズとStrabourgはNBAのルール下で支払い可能上限額の57万5000ドルでバイアウトに合意した。
 アジンサの契約は2年の最低保証給でのものとなる見込み。

 CBS Sports

この日のトップに戻る




アシクの行き先?


 ヒューストン・ロケッツのオマー・アシク獲得について、アトランタ・ホークス、クリーブランド・キャバリアーズ、ボストン・セルティックス、フィラデルフィア・76ersが動いているとされるが、情報筋はもう1チーム参加しているとしている。
 その後の報道でその1チームがポートランド・トレイルブレイザーズであると伝えられている。好調なスタートを受け、トレードにはためらいがあるようだともしている。
 ロケッツとしては、ポール・ミルサップ、サディアス・ヤング、ブランドン・バス、ジェフ・グリーン、アンダーソン・ヴァレジャオに関心を持っているという。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ウェイターズがトレード要求、との噂を否定


 クリーブランド・キャバリアーズのディオン・ウェイターズがトレードをチームに要求した、とのネット上での情報を否定した。
 きっかけとしては、先月に29点差でミネソタ・ティンバーウルブズに大敗したあと、チームメイトと口論になったことを報じられたこと、マイク・ブラウンHCがローテーションを見直しベンチスタートになったことがあげられている。
 ただ、ウェイターズはチームの勝利が最優先とベンチスタートを受け入れている。
 キャブスはローテーション見直し前が4勝12敗。その後は5勝2敗としている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



キッド・ギルクリストをトレード要員に?など


 シャーロット・ボブキャッツがマイケル・キッド・ギルクリストをトレード候補とするかもしれない、とESPNが報じている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 FAのエリック・グリフィンがプエルトリコ・リーグのチームと契約した。
 グリフィンはサマーリーグをマイアミ・ヒートの一員としてプレーし、キャンプにも参加していた。

 RealGM

この日のトップに戻る





12/18(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
グレンジャーが今週復帰
G・デイヴィスが脱臼
ロスター情報
セルティックスがアシク獲得も?
キングス、パス優先のPG探す
バックスが新たな投資家を募る
ミロティッチが14-15シーズンから?




プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからはクリーブランド・キャバリアーズのカイル・アーヴィング、ウェスタン・カンファレンスからはポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジが選ばれた。

 RealGM

この日のトップに戻る



グレンジャーが今週復帰


 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーが今週中に復帰する予定であることがわかった。
 フランク・ヴォーゲルHCは「ダニー・グレンジャーを待っていた。今週の練習にもよるが、我々は金曜日(20日)の試合をターゲットにする」と話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



G・デイヴィスが脱臼


 オーランド・マジックのグレン・デイヴィスが日曜日のオクラホマシティ・サンダー戦で左肩を脱臼した。
 昨年12月にも同箇所を脱臼している。
 ただ、本人は「問題ない」と話しており、ゲームを欠場するつもりはないようだ。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る



ロスター情報


 メンフィス・グリズリーズがDリーグでプレーするジェイムス・ジョンソンと契約した。
 ジョンソンは2009年に1巡目指名を受けていた。

 Memphis Comercial Appeal

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがマイク・ジェイムスをウェイバー方式で放出した。
 シーズンでは0.3得点・0.9アシストとなっている。

 ブルズのロスターは現在13名となっている。

 RealGM

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスがデニス・シュローダーをDリーグから呼び戻し、ジャレッド・カニングハムをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る



セルティックスがアシク獲得も?


 ボストン・セルティックスがヒューストン・ロケッツのオマー・アシク獲得候補としてあげられている。
 セルティックスは1巡目指名権を保持し、ドワイト・ハワードとフィットしそうなジェフ・グリーン、ブランドン・バスの2名のPFがいる。

 ESPN

この日のトップに戻る



キングス、パス優先のPG探す


 サクラメント・キングスはルディ・ゲイを獲得し、パス優先型のPGの獲得を検討しているようだ。
 アイザイア・トーマスは線が細く、プレースタイルも得点優先のものとなっている。

 ESPN

この日のトップに戻る



バックスが新たな投資家を募る


 ミルウォーキー・バックスのオーナー、ハーブ・コール氏がチームをミルウォーキーに残留させることを前提として、新たなアリーナ建設のための投資家を探しているという。
 バックスのアリーナは築25年。
 デイヴィッド・スターン氏もミルウォーキー残留を支持しているが、その一方でバックスがリーグの基準を満たす新しいアリーナを必要としているともコール氏に話したことも明らかにしている。

 The Business Journal

この日のトップに戻る



ミロティッチが14-15シーズンから?


 シカゴ・ブルズがニコラ・ミロティッチと面談を行った。
 ESPNによると、ミロティッチを14-15シーズンからNBAへ参加させようとブルズは動いているようだ。

 ミロティッチは2011年1巡目23位指名を受けている。

 HoopsHype

この日のトップに戻る

 これ、ラリー・バード・ファンとしては、実にいい記事でした。
 個人的には、ならそのバードが何故1年、チームを離れる必要があったのかについても伝えて欲しかったですが。





12/17(に更新の分)のニュース

レナード、オートンが出場停止処分
ロンド、引退後はHCを目指す




レナード、オートンが出場停止処分

 ポートランド・トレイルブレイザーズが14日のフィラデルフィア・76ers戦でチーム記録となる21本の3Pを決め、139-105で圧勝している。

 また、このゲームでブレイザーズのメイヤーズ・レナード、76ersのダニエル・オートンが退場処分となり、ゲーム後にそれぞれ1ゲームの出場停止処分を科せられた。

 NBA.com、RealGM



この日のトップに戻る



ロンド、引退後はHCを目指す


 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが
 「まだ10~11年ぐらいはプレーしたい」
 とした上で、引退後はHCを目指す考えで、既に勉強を始めているとしている。

 Boston Globe

この日のトップに戻る





12/16(に更新の分)のニュース

デルフィノが8週間の離脱
ロンドが練習復帰
レイカーズがシュンパートに関心?
ロスター情報に噂




デルフィノが8週間の離脱

 ミルウォーキー・バックスのカルロス・デルフィノが右足の手術を受け、復帰まで8週間はかかる見込みとなった。
 今シーズン、デルフィノはまだここまで1ゲームにも出場できていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロンドが練習復帰


 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが練習へのフルでの参加を認められたことが明らかになった。
 ただ、復帰については年内はないとしただけで、具体的には何も語られていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る



レイカーズがシュンパートに関心?


 ロサンゼルス・レイカーズがニューヨーク・ニックスのイマン・シュンパート、タイソン・チャンドラーについて問い合わせを行ったという。
 レイカーズはニックスに対してシュンパートついて尋ね、ポウ・ガソル⇔チャンドラーの話も検討しているのだという。

 対するニックスは以前から伝えられているカイル・ラウリー(トロント・ラプターズ)とのトレードでシュンパートを出したくない考えのようだ。
 ニックスで最もトレード価値のあるトレード要員はシュンパートだとされており、ニックスとしてはアマレ・スタウダマイヤーを出すためにシュンパートをトレードしたいと考えているようだ。

 New York Daily News、ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報に噂


 フェニックス・サンズは来年の1巡目指名権を4つ保持しており、スタープレイヤーとのトレードを検討しているという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ペリカンズがジョシュ・チルドレスをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズはイアン・クラーク、ルディ・ゴバートをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る





12/15(に更新の分)のニュース

オールスターファン投票、中間発表
ニックスのラウリー獲得は?
アシク関連、続報
ランドルフ⇔R・アンダーソン?チームが噂を否定
レイカーズ、どうなる!?




オールスターファン投票、中間発表

 NBAがオールスターファン投票の第一回中間発表を行った。
 1位はラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)で609336票。
 ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)が続いている。
 他では、ポール・ジョージ(インディアナ・ペイサーズ)、カーメロ・アンソニー(ニューヨーク・ニックス)が40マン票を超えている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ニックスのラウリー獲得は?


 ニューヨーク・ニックスのオーナー、ジェイムス・ドラン氏がトロント・ラプターズとのトレードの噂を否定している。
 噂では、ニックスはカイル・ラウリーを獲得し、ラプターズはレイモンド・フェルトン+メッタ・ワールド・ピース+イマン・シュンパート+ティム・ハーダウェイJr.か18年の1巡目指名権となっていた。
 ニックスはラウリーに加え、1巡目指名権の獲得を希望しているという。

 現在、ラプターズを率いるのは、かつてニックスがデンバー・ナゲッツからカーメロ・アンソニーを獲得した際のGMであるマサイ・ウジリ氏。
 情報筋によると、「ドランはマサイに二度としてやられたくないんだ」としている。

 New York Daily News

この日のトップに戻る



アシク関連、続報


 ヒューストン・ロケッツのオマー・アシクのトレードについての続報で、現在ロケッツが一番希望としているのがアトランタ・ホークスのポール・ミルサップだと報じられている。
 ミルサップはオフに2年1900万ドルで契約しており、NBAで最もリーズナブルな契約の一つだとされているようだ。

 他方では、クリーブランド・キャバリアーズがアンダーソン・ヴァレジャオをオファーする可能性、シャーロット・ボブキャッツと2つの1巡目指名権とでトレードされる可能性も報じられている。

 ESPN、NBA.com、Grantland

この日のトップに戻る



ランドルフ⇔R・アンダーソン?チームが噂を否定


 メンフィス・グリズリーズとニューオリンズ・ペリカンズとの間で、ザック・ランドルフ⇔ライアン・アンダーソンを軸としたトレードが噂されたが、両チームがこれを否定している。
 これを報じたUSA Todayは、ランドルフは今のペリカンズの若手を軸としたチーム作りに組み込まれそうにない、ともしている。

この日のトップに戻る



レイカーズ、どうなる!?


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアント、マイク・ダントーニHCは、ポウ・ガソルが体重を落とす必要があり、それがチーム残留に大きな意味を持つとしている。
 ガソルは昨シーズン、250ポンド(約113kg)だったのに対して、今シーズンは275ポンド(約124kg)でキャンプ入りしている。

 一方、ガソルはダントーニ氏のオフェンスシステムへの不満を口にしている。

 ESPN、Los Angeles Times

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズがマルコム・トーマスをDリーグから呼び戻した。

 RealGM

この日のトップに戻る





12/14(に更新の分)のニュース

ニックス、フェルトンが怪我。ラウリー獲得狙う?
S・ブレイクが6週間は離脱
J・オニールが手術
ロスター情報
ユナイテッド・センター、名称20年維持
NBA.TV、最高視聴者数更新
MJのシューズが10万ドル超で落札




ニックス、フェルトンが怪我。ラウリー獲得狙う?

 ニューヨーク・ニックスのレイモンド・フェルトンが左膝の怪我を悪化させ、復帰時期は未定となった。
 ニックスはこの怪我を受け、トロント・ラプターズがカイル・ラウリーのトレードについて、ニューヨーク・ニックスと話し合いを持っているようだ。
 ラウリーはラプターズの長期プランに組み込まれていないのだという。
 ニックスはアンドレ・ミラーに関心を持っていたとされるが、今はラウリーに集中しているようだ。
 ニックスの他にも、ブルックリン・ネッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズもラウリーに関心を持っているとも伝えられている。

 ニックスでは、イマン・シュンパートが水曜日にマイク・ダンリーヴィJr.と衝突し、左膝を打撲している。
 詳細は明らかになっていない。

 Newsday、ESPN

この日のトップに戻る



S・ブレイクが6週間は離脱


 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ブレイクが左肘の靭帯を断裂し、少なくとも6週間は離脱する見込みだという。
 11月24日のサクラメント・キングス戦で同箇所を痛めている。
 シーズンでは、9.8得点・7.7アシストを記録している。
 レイカーズはこの事態を受け、PGの補強を検討しており、レアンドル・バルボサ、ダリウス・モリス、クリス・デュホンが候補として挙げられている。

 RealGM、ESPN

この日のトップに戻る



J・オニールが手術


 ゴールデンステイト・ウォリアーズのジャーメイン・オニールが右手首の靭帯損傷の為、金曜日に関節鏡視下手術を受ける模様。
 復帰時期などについては、術後に明らかになる見込み。
 今シーズンは6.2得点・4.5リバウンドを記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報


 既報通り、シカゴ・ブルズがD.J.オーガスティンと契約した。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 オフにFAとなるポウ・ガソル(現ロサンゼルス・レイカーズ)だが、古巣であるメンフィス・グリズリーズへの復帰についても、可能性を除外しない、としている。
 「魅力的だ」と話したガソル。グリズリーズのマーク・ガソルとは兄弟。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ユナイテッド・センター、名称20年維持


 シカゴ・ブルズとNHLシカゴ・ブラックホークスの本拠地“ユナイテッド・センター”が今後、20年間は名称を維持することがわかった。
 両チームとユナイテッド航空、アリーナを運営するユナイテッド・センター・ジョイントベンチャーが11日、アリーナのネーミングライツ(命名権)についての更新で合意に達したことを発表。新たな合意期間は14-15シーズンから20年間で、金額は明らかにされていない。
 1992年から2014年までの契約では、年間180万ドルがユナイテッド航空から支払われているという。

 新たな契約には1994年にオープンしたアリーナの修繕、改修工事も含まれ、LEDボードの増設なども行われる予定。

 NBA.com

この日のトップに戻る



NBA.TV、最高視聴者数更新


 10日のインディアナ・ペイサーズvsマイアミ・ヒート戦はこれまでのNBA.TVの最高視聴者数を更新したことが明らかにされた。
 昨シーズンのカンファレンス・ファイナル以来の対戦となった同ゲームは、平均視聴者数92万人を記録。午後10時15分からの15分間には最高で100万人以上に達したという。
 これまでの最高は延べ人数で86万8000人で、2012年10月31日のロサンゼルス・レイカーズvsポートランド・トレイルブレイザーズ戦となっていた。
 ちなみに、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)が復帰した8日のトロント・ラプターズ戦は、シーズン最高の69万1000人を記録していた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



MJのシューズが10万ドル超で落札


 マイケル・ジョーダン(当時シカゴ・ブルズ)が1997年ファイナル・ゲーム5で着用したシューズが104765ドルで落札された。
 シューズは当時のボールボーイがもらっていた。

 ESPN


なんでしたっけ?
前日にホテルで頼んだピザを食べたら食中毒になって、脱水症状を起こし、ゲーム中もオレンジをかじりながらプレーした、というゲームだったかと。ゲーム終了間際にピペンに抱きかかえられるようにベンチに向かう様は、プレーからは考えられないジョーダンの状況を物語っているようですよね。

アイザイア・トーマスのこのゲームと、どっちか。という、スターではない、スーパースターの凄まじさを感じたゲームですよねぇ。この映像は言葉がわからなくても大丈夫です。「考えるな、かんじろ!」。

この日のトップに戻る





12/13(に更新の分)のニュース

リンが復帰へ
ロスター情報
リヴァースHC、「KGが健康なら、もっと優勝できた」




リンが復帰へ

 ヒューストン・ロケッツのジェレミー・リンが木曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦から復帰するという。
 リンは火曜日に練習に復帰を果たしている。
 右膝の捻挫でここ7ゲームを欠場。シーズンでは15.3得点・4.5アシストを記録している。

 Rockets.com

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ゴールデンステイト・ウォリアーズがDリーグでプレーするヒルトン・アームストロングと契約した。

 クリーブランド・キャバリアーズがキャリック・フェリックス、セルゲイ・カラセイヴ、ヘンリー・シムズをDリーグへ送った。

 Yahoo!Sports、RealGM

この日のトップに戻る



リヴァースHC、「KGが健康なら、もっと優勝できた」


 ロサンゼルス・クリッパーズのHCで、2008年にはボストン・セルティックスを優勝に導いたドク・リヴァースHCがもし、ケヴィン・ガーネットが健康であれば、翌2009年も優勝できただろうと話している。
 「ケヴィンが健康だったなら、続けて2つか3つは優勝できたと断言できるよ」
 と話している。

 Boston Globe

この日のトップに戻る





12/12(に更新の分)のニュース

グレンジャーが金曜日に復帰か
パチュリアが4週間は離脱
ハリントンが膝を手術
T・エヴァンスが捻挫
ロスター情報など




グレンジャーが金曜日に復帰か

 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーが金曜日のシャーロット・ボブキャッツ戦での復帰を目指しているという。
 「十分、可能性はあると思う」
 とグレンジャーもそれを認めている。
 ただ、復帰出来てもプレータイムは制限される見込みだという。

 Indianapolis Star

この日のトップに戻る



パチュリアが4週間は離脱


 ミルウォーキー・バックスのザザ・パチュリアが右足を骨折し、4週間は戦線を離脱する見込みだという。
 12月4日のデトロイト・ピストンズ戦で同箇所を痛めたのだという。
 4週間後に再度、診断を受ける模様。
 今シーズンはここまで6.9得点・6.5リバウンドを記録しており、FT%ではリーグ4位(.933)となっている。

 RealGM

この日のトップに戻る



ハリントンが膝を手術


 ワシントン・ウィザーズのアル・ハリントンが右膝の手術を受けることがわかった。
 復帰までは、4週間はかかる見込み。
 今シーズンはここまで18.6分のプレーで、7.9得点・1.4リバウンドを記録していた。

 また、ウィザーズではブラッドリー・ビールがバスケットボール活動について、医師からの許可が降りた模様。

 RealGM

この日のトップに戻る



T・エヴァンスが捻挫


 ニューオリンズ・ペリカンズのタイレク・エヴァンスが左足首を捻挫し、1~2週間は戦線を離脱する見込みだという。

 RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 シャーロット・ボブキャッツがFAのクリス・ダグラス・ロバーツと契約した。
 ダグラス・ロバーツは今シーズン、Dリーグでプレーしていた。

 ESPN

この日のトップに戻る




 月曜日のトロント・ラプターズがD.J.オーグスティンをウェイバー方式で放出。
 これを受け、ウェイバー公示期間が終了すれば、シカゴ・ブルズが契約に乗り出すだろう、と報じられている。
 ブルズはデリック・ローズ、マーキス・ティーグとGの怪我が相次いでいる。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのタイソン・チャンドラーが10日、チームの練習に合流した。
 11月5日に右足腓骨にヒビが入って戦線を離脱して以来となる。
 ただ、復帰時期についてはまだ明らかにされていない。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのオマー・アシクが代理人をアンディー・ミラー氏から、アーム・テレム氏に変えた模様。

 CBS Sports

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズにおいて、カイル・アーヴィングとディオン・ウェイターズは関係が悪く、ウェイターズはトレードの噂もあがっていたが、両者の関係は改善しつつあるという。
 オーナーのダン・ギルバート氏は、両者を保持したい考えだという。

 ESPN

この日のトップに戻る





12/11(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
ポンデクスターがシーズン絶望
S・ジャクソン、クリッパーズと契約
キングス、J・トンプソンのトレード模索?
ラプターズもラウリーをトレード検討か
ロスター情報




プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからはボストン・セルティックスのジョーダン・クロフォード、ウェスタン・カンファレンスからはポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジが選ばれた。
 また、Dリーグからはアイザイア・カナーン、ピール・ジャクソンが選ばれている。

 RealGM

この日のトップに戻る



ポンデクスターがシーズン絶望


 メンフィス・グリズリーズのクインシー・ポンデクスターが左脚の圧迫骨折が判明。
 シーズン中の復帰は難しいと見られている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



S・ジャクソン、クリッパーズと契約


 FAのステーィヴン・ジャクソンがロサンゼルス・クリッパーズと契約した。
 ジャクソンは昨シーズン、サンアントニオ・スパーズから放出されて以降、どことも契約していなかった。
 クリッパーズはJ.J.レディックの怪我を受け、ウィングのプレイヤーの補強をとの考えだったようだ。

 RealGM

この日のトップに戻る



キングス、J・トンプソンのトレード模索?


 サクラメント・キングスがジェイソン・トンプソンのトレードを検討しているようだ。
 トンプソンはチームが今の体制になる前に、5年3000万ドルの契約延長を結んでいる。

 ESPN

この日のトップに戻る



ラプターズもラウリーをトレード検討か


 トロント・ラプターズは先日、ルディ・ゲイをトレードしたが、次はカイル・ラウリーのトレードを検討しているようだ。
 チームはラウリーを今後の長期的な計画に組み込んでいないらしい。
 ラウリーは今シーズンいっぱい620万ドルの契約が残っている。

 また、そのゲイのトレードだが、
  ラプターズ獲得 グレイヴィス・バスケス、ジョン・サーモンズ、パトリック・パターソン、チャック・ヘイズ
  キングス獲得 ゲイ、アーロン・グレイ、クインシー・エイシー
 だと伝えられている。

 ESPN、NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報


 トロント・ラプターズがD.J.オーグスティンをウェイバー方式で放出した。

 メンフィス・グリズリーズの入団テストを、モリウス・モリス、レジー・ウィリアムス、セス・カリーらが受けた。

 オクラホマシティ・サンダーがアンドレ・ロバーソンをDリーグから呼び戻した。

 クリーブランド・キャバリアーズがカリック・フェリックスをDリーグから呼び戻した。

 RealGM、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る
inserted by FC2 system