NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2013年
8/11
8/12 ビビーが現役続行を希望、など
8/13 ラブロンが選手会会長への立候補を示唆、など
8/14
8/15
8/16
8/17
8/18
8/19
8/20




NBA DVD DAIKOU
よければ一度、お試しください。


          
 
8/13(に更新の分)のニュース

ラブロンが選手会会長への立候補を示唆、など




 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)がNBA選手会の会長への立候補を示唆した。
 選手会が先のロックアウトから状態が悪いことを受けてのもののようで、ただプレイヤーとしての負担も懸念されている。

 ラブロンは時間に余裕があるかどうかわからないが、チームと一緒に考えていく、とコメントしている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートと契約したグレッグ・オデンが月曜日にマイアミへ出発する。
 「(オデンは)完全なバスケットボール・モードだったよ」
 と話すのは理学療法士のラルフ・リーフ氏。
 「もう何のリハビリもないよ。彼は月曜日にはバスケットボールプレイヤーだ」

 オデンは2009年以降、NBAではプレーしていない。
 「膝の状態はいいよ」
 とはオデン。
 「私は歩いて、飛んで、走ることが出来る。…長い時間。…長い道のりだった。得たのは年老いた身体だけだ。私の身体は18歳の頃とは違う。18歳の頃は1日中走って、他の人を飛び越すことができた。今、そんなことはできない。そうなることもないだろう。けど、そうしていた頃と同じようにがむしゃらにプレーするつもりだし、他の人を飛び越すつもりでいくし、1日中走るつもりで挑むよ。身体がいけるのであれば、私はそれをやってみせるよ」

 Miami Herald

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのGM職候補として、ミルト・ニュートン氏が話し合いを持った模様。
 ニュートン氏は約10年間、ワシントン・ウィザーズでフロント職を務めていた。

 ESPN

この日のトップに戻る





8/12(に更新の分)のニュース

ビビーが現役続行を希望、など




 デトロイト・ピストンズがFAのジェイソン・コリンズに対して関心を示しているという。
 コリンズはシーズン後、自身が同性愛者であることを明らかにしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツがアンソニー・トリヴァーと1年契約を結んだ。

 Charlotte Observer

この日のトップに戻る




 FAのマイク・ビビーがもう1シーズン、NBAでプレーする機会を得たいとしている。
 ビビーは昨シーズン、NBAでプレーできていない。

 「もう1年、プレーするつもりです」
 「何が起こるかを見ているところ。夏の間、ハードに練習をして、誰が迎えに来るかを見ているところだよ」
 35歳のビビーは現役後については、「コーチをするかもしれない」とした上で、今は6歳になる息子のチームをコーチしているとも話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る
 
inserted by FC2 system