NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2013年
4/11 ニックスがディヴィジョン首位を確定
4/12 ヒートがリーグ首位を確定 76ers、コリンズ氏の続投望んでいない? Jay-Zが代理人業に本腰
4/13 ウェイドが復帰 レディック、オフに年800万ドル? マブス、来シーズンへ
4/14 コービーが再び怪我、J・ヒルはバスケ再開へ KG、ピアースが欠場 スパーズがS・ジャクソンを放出
コリンズHC続報 デュラントに罰金 E・ジョーダンACが大学コート候補に
4/15 コービーがシーズン終了! ボガット、足首に骨挫傷 M・エリス、オフにFAか
ホークス、J・スミスに3年4500万ドルをオファーしていた J・オニール、現役続行に意欲
4/16 ファリードが捻挫 コリンズ氏が辞任を伝える? コービーの怪我を受け、レイカーズが補強 キャブスのオフ
4/17 カーライル氏がメイヨを批判 ゲームがボストン・マラソン事件での影響で中止 ビラップスが復帰か
ネネ、引退を検討か ナゲッツがモズゴフ残留目指す ウォルシュ氏、続投?orバード氏、復帰?
4/18 スパーズがマグレディと契約 ニックスはQ・リチャードソン獲得 ウェイド、優勝について語る
4/19 S・カリー新記録 R・ウォレスが2度目の引退 メイヨはマブス残留を希望 フィル・ジャクソン氏がNBA復帰を熱望!?
4/20 ナッシュがゲーム1出場か ダントーニHCが続投 バイロン・スコットHC、解任 ローレンス・フランクHC、解任
コリンズHCが辞任。将来的にも復帰せず メイヨ、FA E・ジョーダン氏が大学コーチに



04月17日(水)
ブルズ 95-92 ウィザーズ
マーベリックス 99-87 ホーネッツ
ナゲッツ 118-98 サンズ
ペーサーズ 95-105 76ers
ヒート 105-93 マジック
ネッツ 103-99 ピストンズ
ニックス 98-92 ホークス
スパーズ 95-108 Tウルブズ
サンダー 89-95 バックス
ラプターズ 114-90 セルティックス
グリズリーズ 86-70 ジャズ
ボブキャッツ 105-98 キャバリアーズ
レーカーズ 99-95 ロケッツ
Tブレーザーズ 88-99 ウォリアーズ
キングズ 108-112 クリッパーズ

04月16日(火)
ホークス 96-113 ラプターズ
クリッパーズ 93-77 Tブレーザーズ

04月15日(月)
キャバリアーズ 95-96 ヒート
マジック 84-102 ブルズ
ボブキャッツ 106-95 ニックス
ピストンズ 109-101 76ers
ネッツ 106-101 ウィザーズ
マーベリックス 97-103 グリズリーズ
バックス 111-112 ナゲッツ
Tウルブズ 80-96 ジャズ
サンダー 104-95 キングズ
サンズ 119-112 ロケッツ
ウォリアーズ 116-106 スパーズ

04月14日(日)
ヒート 105-93 ブルズ
ニックス 90-80 ペーサーズ
76ers 91-77 キャバリアーズ
ラプターズ 93-87 ネッツ
ナゲッツ 118-109 Tブレーザーズ
ホーネッツ 89-107 マーベリックス
ロケッツ 121-100 キングズ
レーカーズ 91-86 スパーズ

04月12日(金)
ペーサーズ 109-117 ネッツ
ウィザーズ 86-97 76ers
ラプターズ 97-88 ブルズ
ホークス 109-104 バックス
キャバリアーズ 91-101 ニックス
ピストンズ 113-93 ボブキャッツ
ヒート 109-101 セルティックス
ホーネッツ 93-96 クリッパーズ
ロケッツ 78-82 グリズリーズ
マーベリックス 108-105 ナゲッツ
スパーズ 108-101 キングズ
ジャズ 107-100 Tウルブズ
Tブレーザーズ 90-106 サンダー
レーカーズ 118-116 ウォリアーズ

04月11日(木)
ブルズ 118-111 ニックス
ウォリアーズ 97-116 サンダー

04月10日(水)
キャバリアーズ 104-111 ピストンズ
マジック 113-103 バックス
76ers 101-124 ホークス
ウィザーズ 98-103 ヒート
セルティックス 93-101 ネッツ
マーベリックス 91-102 サンズ
Tブレーザーズ 106-113 レーカーズ
キングズ 121-110 ホーネッツ
ナゲッツ 96-86 スパーズ
クリッパーズ 111-95 Tウルブズ

04月09日(火)
ペーサーズ 99-94 キャバリアーズ
ヒート 94-83 バックス
ネッツ 104-83 76ers
ニックス 120-99 ウィザーズ
ブルズ 98-101 ラプターズ
ロケッツ 101-98 サンズ
グリズリーズ 94-75 ボブキャッツ
ジャズ 80-90 サンダー
ウォリアーズ 105-89 Tウルブズ
レーカーズ 104-96 ホーネッツ

スコアはNBA.com、nikkansports.comより

管理人がお世話になっている優良NBAページです

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る






          
 
4/20(に更新の分)のニュース

ナッシュがゲーム1出場か
ダントーニHCが続投
バイロン・スコットHC、解任
ローレンス・フランクHC、解任
コリンズHCが辞任。将来的にも復帰せず
メイヨ、FA
E・ジョーダン氏が大学コーチに




ナッシュがゲーム1出場か
ダントーニHCが続投


 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ナッシュがサンアントニオ・スパーズとのプレイオフ、1stラウンド・ゲーム1に出場できるかもしれない、とミッチ・クプチャックGMとしている。
 ナッシュは背中の治療を受けており、プレイオフのスタートまでに3日間の休みがある。

 また、クプチャックGMはマイク・ダントーニHCについて、来シーズンも続投させることを明言している。

 Yahoo!Sports、Los Angeles Times

この日のトップに戻る




バイロン・スコットHC、解任


 クリーブランド・キャバリアーズがバイロン・スコットHCの解任を発表した。

 「スコットはコート上でもコート外でも素晴らしい人間だった。ヘッドコーチを務めた3年間、彼の働きにはとても感謝しているよ。だが、個々の選手の成長は見られたがチームとしての成長は見られず、苦渋の決断をした」
   オーナー ダン・ギルバート氏

 キャブスは今シーズン、24勝58敗でリーグワースト3位としている。

 後任については、かつてキャブスでHCを勤め、昨年11月にロサンゼルス・レイカーズのHCを解任されたマイク・ブラウン氏にチームが関心を示しており、ブラウン氏側も興味を示しているという。
 ただ、ブラウン氏は2年800万ドルをコーチしなければ受け取れるため、家族との時間を優先する可能性も伝えられている。

 キャブスは数日中に数名のHC候補に連絡をとることになっているようだ。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る



ローレンス・フランクHC、解任


 デトロイト・ピストンズがローレンス・フランクHCの解任を発表した。
 ピストンズは29勝53敗で、イースタン11位となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



コリンズHCが辞任。将来的にも復帰せず


 既報通り、フィラデルフィア・76ersがダグ・コリンズHCの辞任を発表した。
 「これは彼の決定」
 だと、オーナーのジョシュ・ハリス氏が話している。
 家族と12月に話し合った時点で決めていたのだという。
 また、将来的にコーチ職に戻ることもないとしている。

 コリンズ氏はチームにアドバイザーとしてとどまる予定だという。

 後任として、コリンズ氏のリードアシスタントだったマイケル・カリー氏が既にトニー・ディレオGMと面談したとも報じられている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



メイヨ、FA


 O.J.マイヨが来シーズンのプレイヤーオプションを行使せず、オフにFAとなることを決めたようだ。

 ESPNDallas

この日のトップに戻る



E・ジョーダン氏が大学コーチに


 エディ・ジョーダン氏がラトガーズ大学と契約で合意した、と伝えられている。
 契約額は5年625万ドルとされている。

 Gannett New Jersey

この日のトップに戻る





4/19(に更新の分)のニュース

S・カリーがNBA新記録
R・ウォレスが2度目の引退
ロスター情報
メイヨはマブス残留を希望
フィル・ジャクソン氏がNBA復帰を熱望!?



S・カリーがNBA新記録

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのステフォン・カリーがシーズン3P成功数でNBA最多記録更新した。
 17日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で4本の3Pを決めたカリーは、シーズンで272本の成功となり、これまでの記録である05-06シーズンのレイ・アレン(269本)を超えた。

 シーズン成績としては、22.9得点・4.0リバウンド・6.9アシストで、3Pは.453を記録している。

 Yahoo!Sports、AFPBB News

この日のトップに戻る



R・ウォレスが2度目の引退


 ラシード・ウォレス(ニューヨーク・ニックス)が引退を表明した。
 ニックスは代わり、アール・バロンとシーズンいっぱいの契約を結んだ。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報


 メンフィス・グリズリーズがドンテ・グリーン、ウィリー・リードと複数年契約を結んだ。

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがドウェイン・ジョーンズと契約した。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



メイヨはマブス残留を希望


 ダラス・マーベリックスのO.J.メイヨが来シーズンもチームに戻ってきたいと話した。
 13-14シーズンはプレイヤーオプションとなっており、リック・カーライルHCからの避難を受けている。
 メイヨの来シーズンについては、420万ドルのプレイヤーオプションか、FAとなる道がある。

 ESPN

この日のトップに戻る



フィル・ジャクソン氏がNBA復帰を熱望!?


 フィル・ジャクソン氏がNBA復帰に関心を示しているようだ。
 ただ、コーチはもちろんのこと、フロント職についても検討しているようだ。
 ジャクソン氏はキャリアで初めてフロント職に関心を示している。
 情報筋によると、ジャクソン氏は復帰したくて「たまらない」感じなのだという。ジャクソン氏はロサンゼルス・レイカーズで2シーズン前にコーチしていた。
 以前、クリーブランド・キャバリアーズはバイロン・スコットHCを解雇し、ジャクソン氏との契約に関心があると伝えられていた。

 ESPN

この日のトップに戻る




 元NBAプレイヤーのティム・ハーダウェイ氏の息子、ティム・ハーダウェイJr.が今年のドラフトにエントリーすることが明らかになった。
 父親、コーチらにも相談したとしている。

 ESPN

この日のトップに戻る





4/18(に更新の分)のニュース

スパーズがマグレディと契約
ニックスはQ・リチャードソン獲得
ウェイド、優勝について語る



スパーズがマグレディと契約

 サンアントニオ・スパーズがFAのトレイシー・マグレディとシーズンいっぱいの契約を結んだ。
 マグレディは昨シーズン、アトランタ・ホークスに所属し、5.3得点・3.0リバウンド・2.1アシストを記録している。
 スパーズはプレイオフ直前という時期にベンチからの得点源であるスティーヴン・ジャクソン(今シーズン6.2得点)を放出している。

この日のトップに戻る




ニックスはQ・リチャードソン獲得


 ニューヨーク・ニックスがソロモン・ジョーンズをウェイバー方式で放出し、クウェンティン・リチャードソンとシーズンいっぱいの契約を結んだ。
 リチャードソンは2005年から2009年までの4シーズン、ニックスでプレーした経験を持つ。

 NBA.com、RealGM、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ウェイド、優勝について語る


 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)が自身3度目となる優勝を果たすことが出来れば、それは自分自身に捧げたいと語っている。
 数日前の練習中、観客のまだいない会場で母親とプレイオフについて語ったウェイドは、1度目はアロンゾ・モーニング、ゲイリー・ペイトンらのベテランに、2度目はラブロン・ジェイムスに捧げるとした上で、3度目について尋ねられると「今度は自分に捧げたい」と答えている。

 「優勝リングは3つ必要な気がするんだ。引退する時までには最低3回は優勝したいと言い続けてきた。自分にはすでに素晴らしい実績があるが、(3回以上、優勝できれば)一握りの人だけが入れる特別なグループの仲間入りをすることができるだろう」
   ウェイド

 NBA.com

この日のトップに戻る





4/17(に更新の分)のニュース

カーライル氏がメイヨを批判
ゲームがボストン・マラソン事件での影響で中止
ビラップスが復帰か
ネネ、引退を検討か
ナゲッツがモズゴフ残留目指す
ウォルシュ氏、続投? or バード氏、復帰?



カーライル氏がメイヨを批判


 ダラス・マーベリックスのリック・カーライルHCがO.J.メイヨを激しく批判した。
 「私は彼が競っている姿が見たいんだ。彼は今夜、全く競争していない」
 ディフェンスでの姿勢も批判。メイヨからのコメントは明らかにされていない。

 ESPN

この日のトップに戻る



ゲームがボストン・マラソン事件での影響で中止


 ボストン・マラソンでの爆発事件を受け、16日にボストンで予定されていたボストン・セルティックスvsインディアナ・ペイサーズ戦が中止となった。
 プレイオフへの進出については両チームとも進出を決めており、カンファレンスでの順位も確定しているため、代わりの試合は行われない模様。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ビラップスが復帰か


 ここ8ゲームを鼠径部の怪我で欠場している、ロサンゼルス・クリッパーズのチャウンシー・ビラップスが火曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦から復帰するかもしれない。
 月曜日の練習にビラップスは参加している。

 EPSN

この日のトップに戻る



ネネ、引退を検討か


 ワシントン・ウィザーズのネネが度重なる怪我に、引退を検討しているようだ。
 ネネは足、膝、肩と多くの怪我に悩まされながら、今シーズンは61ゲームをプレーしたが、ラスト2ゲームは欠場した。
 12.6得点・6.7リバウンドを記録している。

 ネネはあと3年3900万ドルの契約を残している。
 妻にビジネスマネージャーはプレーを続けるよう、励ましてくれているという。

 Washington Post

この日のトップに戻る



ナゲッツがモズゴフ残留目指す


 デンバー・ナゲッツはティモフェイ・モズゴフに対して、390万ドルのクオリファイイング・オファーを出すようだ。
 これにより、モズゴフはオフに制限付きFAとなる見込みで、ナゲッツは他チームからのオファーと同条件を出すのであればモズゴフを強制的に残留させることが出来るようになる。
 ある情報筋は「モズゴフ(の残留)は最優先事項」だとしている。

 CSN Northwest

この日のトップに戻る



ウォルシュ氏、続投? or バード氏、復帰?


 インディアナ・ペイサーズのプレジデントを務めるドニー・ウォルシュ氏は、来シーズンもチームの指揮をとるかどうかについて明言しなかった。
 ウォルシュ氏は前任のラリー・バード氏が休みたいと同職を離れたことから、古巣となるペイサーズ復帰を果たした。
 「ラリーが1年休みたいと言ったから、私はこの仕事を引き受けたんだ」
 「ラリーが戻ってきたいというのであれば、私は出て行くだけだよ」
 また、こうなるとウォルシュ氏の元で働くケヴィン・プリッチャードGMの去就についても注目される。

 New York Post

この日のトップに戻る





4/16(に更新の分)のニュース

ファリードが捻挫
ロスター情報
コリンズ氏が辞任を伝える?
コービーの怪我を受け、レイカーズが補強
キャブスのオフ




ファリードが捻挫

 デンバー・ナゲッツのケネル・ファリードが14日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で左足首を捻挫。
 骨に異常は見られなかったが、明日にもMRI検査を受ける。

 ナゲッツではタイ・ローソンが3月27日以来の先発復帰を果たし、12得点・10アシスト・4リバウンド・3スティール・ターンオーバー0を記録している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報


 メンフィス・グリズリーズがウィリー・リードとシーズンいっぱいの契約を結んだ。
 また、デクスター・ピットマンをウェイバー方式で放出した。


 ダラス・マーベリックスがジョシュ・アコグノンとシーズン終了までの契約を結んだ。

 NBA.com、RealGM、ESPNDallas

この日のトップに戻る



コリンズ氏が辞任を伝える?


 ダグ・コリンズ氏がフィラデルフィア・76ersに対して、シーズン終了後、辞任することを伝えたという。
 ある情報筋によると、チームはフロント職としての残留の可能性を除外していないともされている。
 オーナーのジョシュ・ハリス氏はコリンズ氏に契約最終年(450万ドル)の続投を望んでいたらしいが、コリンズ氏が辞任を伝えたようだ。
 76ersは33勝47敗でイースタン・カンファレンス9位としている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



コービーの怪我を受け、レイカーズが補強


 ロサンゼルス・レイカーズがアンドリュー・ゴーデロックと契約を結んだ。
 ゴーデロックは今シーズン、Dリーグで20得点以上を記録している。
 レイカーズとしては、コービー・ブライアントの離脱を受けての補強を望んでいるようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る



キャブスのオフ


 クリーブランド・キャバリアーズはウェイン・エリントン(キャブスからオフにFA?制限付きFAとも)の獲得に動く模様。
 マリース・スペイツ(来シーズン450万ドルのプレイヤーオプション)の保持も望んでいるようだ。

 Cleveland Plain-Dealer

この日のトップに戻る





4/15(に更新の分)のニュース

コービーがシーズン終了!
ボガット、足首に骨挫傷
M・エリス、オフにFAか
ホークス、J・スミスに3年4500万ドルをオファーしていた
J・オニール、現役続行に意欲




コービーがシーズン終了!

 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがアキレス腱を断裂していることがわかり、シーズン絶望となった。
 修復手術を受け、1ヶ月は固定し、復帰まで6~9ヶ月かかる見込み。
 長年レイカーズのチームドクターを務めるゲイリー・ビッティ氏は、今シーズンのレイカーズについてドワイト・ハワード、スティーヴ・ナッシュ、スティーヴ・ブレイク、ジョーダン・ヒルと怪我が続き、コービーも怪我に悩まされており、「悪夢のようだ」と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ボガット、足首に骨挫傷


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのアンドリュー・ボガットの左足首に骨挫傷が見つかった。
 ボガットは木曜日もオクラホマシティ・サンダー戦で同箇所を痛め、金曜日のロサンゼルス・レイカーズ戦は欠場していた。

 Associated Press

この日のトップに戻る



M・エリス、オフにFAか


 ミルウォーキー・バックスのモンタ・エリスがシーズン終了後、来シーズンのプレイヤーオプションを破棄し、FAとなる見込みだという。
 エリスは来シーズン1100万ドルの契約を残している。

 Racine Journal Times

この日のトップに戻る



ホークス、J・スミスに3年4500万ドルをオファーしていた


 アトランタ・ホークスはジョシュ・スミスに対して3年4500万ドルの契約延長をオファーしていた模様。
 しかし、スミスは既にFAとなる意思を固めていたらしく、深刻なレベルでの話し合いにまでならなかったという。
 ホークスはこれを受け、2月にスミスのトレードを模索していた。

 ESPN

この日のトップに戻る



J・オニール、現役続行に意欲


 今シーズン、フェニックス・サンズでプレーしたジャーメイン・オニールだが、来シーズンのプレーにも意欲を見せている。
 今シーズンはここまで55ゲームに出場し、これはここ3シーズンで最も多い数字となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る





4/14(に更新の分)のニュース

コービーが再び怪我、J・ヒルはバスケ再開へ
KG、ピアースが欠場
スパーズがS・ジャクソンを放出
ロスター情報
コリンズHC続報
デュラントに罰金
E・ジョーダンACが大学コート候補に





 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが左足を痛め、土曜日にMRI検査を受けることとなった。
 金曜日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で同箇所を痛めたという。

 一方、左股関節の手術を受け、離脱しているジョーダン・ヒルが来週にもバスケットボール再開の許可を医師から得られる見込みだと、代理人が明らかにしている。
 チームは復帰までコートで3~4週間、トレーニングする必要があるとしてきたが、本人はより積極的に復帰を望んでいるという。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのポール・ピアース、ケヴィン・ガーネットが金曜日のマイアミ・ヒート戦を欠場した。
 どちらも足首を痛めている影響だという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズがスティーヴン・ジャクソンをウェイバー方式で放出した。
 ジャクソンは3月1日以降の放出のため、このあと別チームと契約してもプレイオフには出場できない。
 情報筋によると、「ここ数日で兆候はあった」としている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスがソロモン・ジョーンズとシーズン終了までの契約を結んだ模様。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersがダグ・コリンズHCの続投を望んでいない、との報道がなされたが、新たな情報によると76ersはコリンズ氏を更迭することはまではしないようだ。
 ただ、本人に続投の意思がなければ、という話だと報じられている。

 CSN Philly

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが木曜日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で“脅迫的なジェスチャー”(NBA)をしたとして、2万5000ドルの罰金を科せられた。
 デュラントは今シーズン12個のテクニカルファールをコールされており、これはNBA3位の数字。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのエディ・ジョーダンACがラトガーズ大学の次期HC候補として名前があがっているようだ。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る





4/13(に更新の分)のニュース

ウェイドが復帰
レディック、オフに年800万ドル?
マブス、来シーズンへ




ウェイドが復帰


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが12日のボストン・セルティックス戦で復帰することを明らかにした。
 ウェイドは足首の捻挫に、膝の骨挫傷が3箇所見つかり、欠場が続いていた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



レディック、オフに年800万ドル?


 オフにFAとなるミルウォーキー・バックスのJ.J.レディックだが、オフの契約は年800万ドルほどでの4~5年のものを勝ち取るのではないかと報じられている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る



マブス、来シーズンへ


 ダラス・マーベリックスが今シーズン、プレイオフ進出を逃した。
 マーク・キューバン氏がマブスのオーナーになってからフルシーズンを戦い、プレイオフ進出を逃したのは初めてだという。

 「我々のゴールはチャンピオンシップに勝つことで、勝てないということは期待はずれだ。しかし、我々は戻ってきて、来年はよりよい方向へ向かう」
 夏について「最善をつくす」
   キューバン氏

 ESPN

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズは、2011年ドラフトで全体24位指名したニコラ・ミロティックについて、2014年まで契約できないと予想しているようだ。
 ガー・フォーマン氏が明らかにしている。

 ESPNChicago

この日のトップに戻る





4/12(に更新の分)のニュース

ヒートがリーグ首位を確定
ロスター情報
76ers、コリンズ氏の続投望んでいない?
Jay-Zが代理人業に本腰




ヒートがリーグ首位を確定

 マイアミ・ヒートが10日のワシントン・ウィザーズ戦に勝利し、チーム記録となる62勝をマーク。更に今シーズンのリーグ最高勝率を確定させ、ファイナルまでのホームコートアドバンテージを獲得した。

 また、同日のゲームでデンバー・ナゲッツがホームでサンアントニオ・スパーズに勝利し、チーム記録となるホーム21連勝をマークした。

 ISM

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ニューヨーク・ニックスがジェイムス・シングルトンと契約し、カート・トーマスをウェイバー方式で放出した。

 ヒューストン・ロケッツがティム・ホルベリチをDリーグへ送った。

 ミネソタ・ティンバーウルブズのブランドン・ロイは、まだ今シーズン中のプレーを諦めていないという。

 New York Daily News、NBA.com、Twitter

この日のトップに戻る



76ers、コリンズ氏の続投望んでいない?


 フィラデルフィア・76ersは契約が切れる来シーズン後、ダグ・コリンズHCが続投しないことを望んでいるようだ。
 76ersは契約延長をオファーするプランはないという。
 勝ちたいと願うコリンズ氏はチームに対しての補強要求が多く、チームは組織とプレイヤーとコーチとの関係について柔軟なコーチを求めているという。
 コリンズ氏がこのオフに辞任を決めた場合、450万ドルをもらい損ねる計算となる。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る



Jay-Zが代理人業に本腰


 ブルックリン・ネッツの少数オーナーながら大きな存在感を放っているJay-Zが、ネッツのオーナー株を売却する手続きに入った。
 Jay-ZはNBAでの代理人業に従事するため、売却手続に入ったと見られている。オーナー株を持っての代理人業はルールに抵触する。
 必要書類の提出などは済ませており、今シーズン終了前にNBAから代理人として認定される見込みで来シーズンのルーキー獲得を目指すようだ。

 NBA.com

この日のトップに戻る





4/11(に更新の分)のニュース

ニックスがディヴィジョン首位を確定



 ニューヨーク・ニックスが9日のワシントン・ウィザーズ戦に勝利し、1994年以来となるディヴィジョン首位を確定させた。

 ISM

この日のトップに戻る




 ベン・マクレモアが2013年NBAドラフトへのエントリーを決めた。
 マクレモアは今シーズン、15.9得点・5.2リバウンド・2.0アシストを記録。
 ドラフトへエントリーすれば、トップ5に入ると見られている。

 ESPN

 管理人より wikiによるとカンザス大の196cm88kgのSGで、レイ・アレンと比較されるプレイヤーだそうです。

この日のトップに戻る
 
inserted by FC2 system