NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2012年
12/1 ラプターズ、ピートラスと契約 ロンドに2ゲームの出場停止と罰金
12/2 スパーズに罰金 ホーネッツがシャーロットに戻る?など
12/3 ロスター情報など
12/4 フェルトン、ハミルトンの怪我、ロスター情報 ヴァレジャオにトレードの可能性?
12/5 月間、週間各賞 S・ブレイクが手術 ナッシュも未定
ラブロンがSI誌のスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞、など
12/6 ニューオリンズ・ホーネッツ→ニューオリンズ・ペリカンズに!?
ガソル、無期限の欠場!?更にトレードの噂も!?
ローズが2~3週間中に練習復帰か バティエが木曜復帰か ウォールは復帰時期未定
12/7 コービーが史上最年少で3万得点! プレイヤー・オブ・ザ・マンス
ビラップスが無期限の欠場へ バイナムの膝、腫れが引く
オデンが来シーズン復帰か ナッシュ、ガソルをトレードしないとの約束させていた!?
12/8 ルーキー・オブ・ザ・マンス ノヴィツキーの復帰は? Pガソルのトレード価値下がる?
ブラッチがネッツと再契約を希望 コービー、引退してもオーナーにはなれない?
12/9 ロスター情報 怪我情報、P・ガソル、R・ハミルトン アメリカ代表、NBA関連など
12/10 ガソルがベンチスタート? マクヘイルHC、チームに合流




12月08日(土)
クリッパーズ 117-99 サンズ
ウィザーズ 97-101 ウォリアーズ
ボブキャッツ 102-132 スパーズ
セルティックス 92-79 76ers
キャバリアーズ 97-104 ピストンズ
ヒート 106-90 ホーネッツ
ブルズ 93-85 ニックス
ロケッツ 109-116 マーベリックス
グリズリーズ 83-93 ホークス
Tブレーザーズ 80-99 キングズ

12月07日(金)
ペーサーズ 89-92 ナゲッツ
76ers 95-94 セルティックス
ホークス 104-95 ウィザーズ
ピストンズ 104-108 ブルズ
ネッツ 102-109 ウォリアーズ
ホーネッツ 89-96 グリズリーズ
Tウルブズ 91-73 キャバリアーズ
バックス 108-93 ボブキャッツ
スパーズ 114-92 ロケッツ
ジャズ 131-99 ラプターズ
サンダー 114-108 レーカーズ
キングズ 91-82 マジック

12月06日(木)
ヒート 92-112 ニックス
サンズ 94-97 マーベリックス

12月05日(水)
ペーサーズ 99-92 Tブレーザーズ
ボブキャッツ 98-100 ニックス
ホークス 108-104 ナゲッツ
セルティックス 104-94 Tウルブズ
ピストンズ 97-104 ウォリアーズ
ホーネッツ 87-103 レーカーズ
キャバリアーズ 85-95 ブルズ
スパーズ 110-99 バックス
ジャズ 87-81 マジック
キングズ 107-100 ラプターズ
クリッパーズ 112-90 マーベリックス

12月04日(火)
76ers 88-105 Tウルブズ
ウィザーズ 105-101 ヒート
ネッツ 111-117 サンダー
ブルズ 76-80 ペーサーズ
ロケッツ 107-105 レーカーズ
グリズリーズ 108-98 サンズ

12月03日(月)
ボブキャッツ 112-118 Tブレーザーズ
ピストンズ 89-79 キャバリアーズ
ホーネッツ 102-81 バックス
ナゲッツ 113-110 ラプターズ
ジャズ 104-105 クリッパーズ
ウォリアーズ 94-102 マジック

12月02日(日)
ニックス 106-99 サンズ
レーカーズ 103-113 マジック
12月01日(土)
キャバリアーズ 117-118 Tブレーザーズ
ヒート 102-89 ネッツ
ホーネッツ 79-100 サンダー
ブルズ 93-88 76ers
ロケッツ 124-116 ジャズ
バックス 91-88 セルティックス
スパーズ 99-95 グリズリーズ
マーベリックス 92-77 ピストンズ
ウォリアーズ 103-92 ペーサーズ
クリッパーズ 116-81 キングズ

11月30日(金)
マジック 86-98 ネッツ
ラプターズ 101-97 サンズ
ボブキャッツ 98-104 76ers
ホークス 111-113 キャバリアーズ
セルティックス 96-78 Tブレーザーズ
ニックス 108-87 ウィザーズ
Tウルブズ 95-85 バックス
サンダー 106-94 ジャズ
グリズリーズ 90-78 ピストンズ
キングズ 92-97 ペーサーズ
レーカーズ 122-103 ナゲッツ

11月29日(木)
ヒート 105-100 スパーズ
ウォリアーズ 106-105 ナゲッツ

スコアはNBA.com、nikkansports.comより




管理人がお世話になっている優良NBAページです

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る






  
 
12/10(に更新の分)のニュース

ガソルがベンチスタート?
マクヘイルHC、チームに合流




ガソルがベンチスタート?

 ロサンゼルス・レイカーズはポウ・ガソルが復帰した際、ベンチスタートから起用する方法を検討しているという。
 マイク・ダントーニHCになってから、ガソルはこれまで2度ベンチスタートで起用されている。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーがレジー・ジャクソンをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る




 TV番組に出演した元NBAプレイヤーのエディ・ハウス氏が、NBAへの復帰を希望している。
 ハウス氏は34歳、昨シーズン前にマイアミ・ヒートから放出されている。

 Sun-Sentinel

この日のトップに戻る



マクヘイルHC、チームに合流


 ヒューストン・ロケッツのケヴィン・マクヘイルHCがチームへ合流し、土曜日の練習からコーチを再会する、とチームが発表した。
 マクヘイル氏は娘のサーシャさん(11/24に他界、23歳)の容態が悪く、11月10日からチームを離れていた。

 RealGM

この日のトップに戻る





12/9(に更新の分)のニュース

ロスター情報
怪我情報、P・ガソル、R・ハミルトン
アメリカ代表、NBA関連など




 クリーブランド・キャバリアーズはジョン・レウイーをDリーグへ送った。


 オクラホマシティ・サンダーがペリー・ジョーンズ、ジェレミー・ランブ、ダニエル・オートンをDリーグから呼び戻した。


 ポートランド・トレイルブレイザーズがウィル・バートン、ヴィクター・クレヴァーをDリーグへ送った。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルは膝の状態について

 「今、身体の能力としては60%ぐらい」

 だと話している。
 マイク・ダントーニHCの攻撃てなシステムに適応できず、トレード候補とも言われているガソルだが、適応しチームに貢献できるとも話している。

 Canal Plus

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズのリチャード・ハミルトンは足底筋膜を痛め、戦線を離脱しているが1ヶ月前後での復帰を目指しているという。

 Chicago Tribune

この日のトップに戻る




 米バスケットボールはNBAとNCAAが提携して生まれた若手育成プログラムiHoopsに加入したことを明らかにした。
 代表のジェリー・コランジェロ氏は、この決定が若手選手に大きな影響を与え、優れたプレイヤーの発掘につながると話している。
 現在、インディアナポリスにあるiHoopsのオフィスは1月1日以降、コロラドにある米バスケットボール本部に移転する予定。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスがヴァージニアビーチに移転するための資金について、ヴァージニア州知事のボブ・マクダネル氏は助成金を出す予定はない、と話している。
 スポークスマンのタッカー・マーティン氏は知事が資金を出す前にもっと研究する必要があると話している。

 Sacramento Bee


 スポーツ賭博についてニュージャージー州が合法化を検討していることについて、NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏は批判している。

 AP

この日のトップに戻る





12/8(に更新の分)のニュース

ルーキー・オブ・ザ・マンス
ノヴィツキーの復帰は?
Pガソルのトレード価値下がる?
ブラッチがネッツと再契約を希望
コービー、引退してもオーナーにはなれない?




ルーキー・オブ・ザ・マンス


 10、11月のルーキー・オブ・ザ・マンスが発表された。
 イースタン・カンファレンスからはシャーロット・ボブキャッツのマイケル・キッド=ギルクリスト、ウェスタン・カンファレンスからはポートランド・トレイルブレイザーズのダミアン・リラードが選出された。
 キッド=ギルクリストは得点(10.9、ルーキー5位)、リバウンド(6.5、同6位)、アシスト(1.5、8位)、スティール(1.2、4位)、ブロック(1.3、2位)でいずれもトップ10入りした。
 リラードは18.4得点を記録し、アシストも5.9、1.38スティールといずれもルーキートップを記録した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズがクインシー・エイシーをDリーグへ送った。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ノヴィツキーの復帰は?


 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーは新年までスターターには復帰はできない模様。
 ノヴィツキーは右膝の関節鏡視下手術から6週間のリハビリを経て、水曜日にバスケットボールの練習を再開している。
 膝の状態については、「いいよ」と話しているが、この6週間の間に失った強さを取り戻す必要がある、とも話している。
 復帰については、中旬の復帰を希望している。

 Dallas Morning News

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツのエリック・ゴードンはいまだに復帰時期は未定だが、前には進んでいるという。
 現在、ゴードンの筋力は65%まで戻っているという。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る



Pガソルのトレード価値下がる?


 ロサンゼルス・レイカーズはポウ・ガソルに対する関心を他チームから得たそうだが、これまでよりオファー内容な悪くなっているという。
 ガソルは膝の炎症でここ2ゲームを欠場している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ブラッチがネッツと再契約を希望


 来オフにFAとなるアンドレイ・ブラッチ(ブルックリン・ネッツ)は
 「戻りたくない理由がない」
 と、ネッツとの再契約を希望している。

 New York Daily News

この日のトップに戻る



コービー、引退してもオーナーにはなれない?


 コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)は引退後、マイケル・ジョーダン氏のようにNBAチームのオーナーになるとは思っていない。
 「オーナーになることが、私にとって本当にそれでいいのかがわからない」
 と話したコービーは、自身が怪我を押してプレーしていることからプレイヤーが爪が割れたぐらいでゲームを休んだりしたら耐えられない、と話している。

 Bloomberg

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズが最高財務責任者のグレッグ・オルソン氏、チケット・マーケティング上級副社長ミシェル・ダターマン氏、人事上級副社長トレイシー・レアンドー氏を解雇した。
 3名ともいずれもブレイザーズで10年以上、務めていた。
 クリス・マガウアン氏が新しい社長に就任してから1ヶ月後の解雇となった。

 NBA.com

この日のトップに戻る





12/7(に更新の分)のニュース

コービーが史上最年少で3万得点!
プレイヤー・オブ・ザ・マンス
ビラップスが無期限の欠場へ
バイナムの膝、腫れが引く
オデンが来シーズンの復帰を目指す
ナッシュ、ガソルをトレードしないとの約束を取り付けていた!?




コービーが史上最年少で3万得点!

 コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)が5日、史上最年少での通算3万得点を達成した。
 通算3万得点自体、NBAでも5人目の快挙。
 他に3万得点を達成しているのは、ウィルト・チェンバレン(35歳で達成)、カリーム・アブドゥル=ジャバー(同36歳)、カール・マローン(36歳)、マイケル・ジョーダン(38歳)となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



プレイヤー・オブ・ザ・マンス


 10、11月のプレイヤー・オブ・ザ・マンスが発表された。
 イースタン・カンファレンスからはマイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムス、ウェスタン・カンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが選出された。

 ラブロンはチームを開幕からの14ゲームにおいてチームタイ記録となる11勝3敗に導き、キャリア初となる開幕からの20得点連続での試合記録を伸ばしている。

 デュラントはチームが13勝4敗でディヴィジョン首位なのに加え、キャリア初となるトリプルダブル(25得点・13リバウンド・10アシスト←キャリアハイ)も記録している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ビラップスが無期限の欠場へ


 ロサンゼルス・クリッパーズのチャウンシー・ビラップスが左足の腱炎となり、戦線を離脱した。
 復帰時期は未定となっている。
 ビラップスはアキレス腱の故障から先日復帰し、3ゲームをプレーしただけとなっている。ただ、アキレス腱の怪我とは無関係だという。
 ビラップスに変わって、ウィリー・グリーンがスターターとなっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



バイナムの膝、腫れが引く


 フィラデルフィア・76ersのアンドリュー・バイナムの膝の腫れがひいた、と代理人のデイヴィッド・リー氏が話している。
 今後については、12月20日に再検査を受けるという。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスがフロントコートの補強に、FAのエリック・ダンピアー獲得を検討しているという。

 Boston Globe

この日のトップに戻る



オデンが来シーズンの復帰を目指す


 グレッグ・オデンが来シーズン、NBA復帰を目指していることを元チームメイトのニコラス・バトゥムが明らかにした。
 バトゥムは火曜日にオデンと火曜日に夕食をとったのだという。
 オデンは膝の故障を再発させ、3月にポートランド・トレイルブレイザーズから放出されている。今シーズンは怪我の回復に使いたいとしている。

 Comcast SportsNet

この日のトップに戻る



ナッシュ、ガソルをトレードしないとの約束を取り付けていた!?


 ロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルのトレード先の候補として、トロント・ラプターズがあがっている模様。
 交換要員として、アンドレア・バルニャーニ、ホセ・カルデロンがあげられている。
 しかし、ラプターズがバルニャーニのトレードに関心を示さなかったとも伝えられている。

 一方でスティーヴ・ナッシュがレイカーズと契約した際、ガソルをトレードしないことをチームに約束させたとも伝えられている。
 ナッシュは当時、ニューヨーク・ニックス、トロント・ラプターズとを契約先として考慮していたのだという。
 ただ、ナッシュが契約した時点でレイカーズはドワイト・ハワードを獲得していなかった。

 CBS Sports、Comcast

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツのジェラルド・ウォレスがフロッピングにより、NBAから5000ドルの罰金を科せられた。

 また、ロサンゼルス・クリッパーズのチャウンシー・ビラップスに対しても警告を発している。

 フロッピングについては、1度目が警告、2度目が5000ドルの罰金となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ブレイクの腹部筋肉を修復する手術は無事に成功した、とチームが発表している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスがジョン・ジェンキンスをDリーグから呼び戻した。

 NBA.com

この日のトップに戻る





12/6(に更新の分)のニュース

ニューオリンズ・ホーネッツ→ニューオリンズ・ペリカンズに!?
ガソル、無期限の欠場!?更にトレードの噂も!?
ローズが2~3週間中に練習復帰か
バティエが木曜復帰か
ウォールは復帰時期未定




ニューオリンズ・ホーネッツ→ニューオリンズ・ペリカンズに!?

 ニューオリンズ・ホーネッツは、2013-14シーズンからチーム名をペリカン(Pelicans)に変更する見込みだという。
 複数の情報筋が話している。
 ホーネッツのスポークスマンはチーム名の変更が最終的に決定したことについては否定している。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




ガソル、無期限の欠場!?更にトレードの噂も!?


 ロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルが両膝の腱炎で4日のヒューストン・ロケッツ戦を欠場。
 ガソルはトレーニングキャンプから膝の問題を抱えており、状態が改善しないため休養となった模様。

 数試合、欠場する可能性もあるといい、無期限と報じているところもある。

 また、マイク・ダントーニHCのシステムに合わなければ、レイカーズがトレードに動く可能性があるとも伝えられている。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る



ローズが2~3週間中に練習復帰か


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが再来週(2~3週間後、とも)から練習に復帰する可能性があるという。
 ただ、ブルズのガー・フォーマンGMは
 「今は段階を踏んでいる状態で、復帰日時は決まっていない」
 と話している。
 ローズは2週間前から膝に負荷のかかる練習を続けている。

 NBA.com、Chicago Sun-Times

この日のトップに戻る



バティエが木曜復帰か


 マイアミ・ヒートのシェーン・バティエは、ここ3ゲームを欠場しているが、木曜日のニューヨーク・ニックス戦からの復帰を希望している。

 Palm Beach Post

この日のトップに戻る



ウォールは復帰時期未定


 ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは今も復帰時期が未定だという。

 「見当がつかない」
   ランディ・ウィットマンHC

 チームは今、1勝13敗と苦しんでいる。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズがケヴィン・ジョーンズをDリーグから呼び戻した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・マーティンは、オフにFAとなるがチームとの契約延長交渉はおこなっていない。
 しかし、マーティンはサンダーに戻る可能性は高いことを明かしている。

 RealGM

この日のトップに戻る





12/5(に更新の分)のニュース

月間、週間各賞
S・ブレイクが手術 ナッシュも未定
ラブロンがSI誌のスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞、など




月間、週間各賞

 NBAが11月(一部10月含む)のコーチ・オブ・ザ・マンスを発表。

  イースタン・カンファレンス
   エイヴリー・ジョンソンHC(ブルックリン・ネッツ)
   11勝4敗 開幕15ゲームでのフランチャイズ記録。失点は90.4でリーグ2位としている。

  ウェスタン・カンファレンス
   ライオネル・ホリンズHC(メンフィス・グリズリーズ)
   12勝2敗はリーグトップ 11月の勝率(12勝1敗)はチーム記録

 また、11/26~12/2のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークも発表。
 イースタン・カンファレンスからはニューヨーク・ニックスのカーメロ・アンソニー、ウェスタン・カンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが選出された。

 Dリーグのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークも発表され、ジャーヴィス・ヴァーナードが選ばれている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



S・ブレイクが手術 ナッシュも未定


 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ブレイクが腹部の筋肉断裂を修復する腹腔鏡手術を受けることとなった。
 復帰までは最低でも手術から6~8週間かかる見込み。

 また、日曜日のゲーム前のシューティングに参加し、復帰が近いとも報じられているスティーヴ・ナッシュ。
 10~14日以内には、とも伝えられているが、ナッシュはこれを「予測にすぎない」としている。
 「10日から2週間だって?」
 「…まだ走ることができないので、今週はプレーするつもりはないよ」

 Los Angeles Daily News、ISM

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーがペリー・ジョーンズをDリーグへ送った。

 ロサンゼルス・レイカーズがロバート・サクレをDリーグから呼び戻した。

 RealGM

この日のトップに戻る



ラブロンがSI誌のスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞、など


 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)が米スポーツ誌「スポーツ・イラストレイテッド誌」が選出する2012年スポーツマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。
 NBAからの受賞は2006年のドウェイン・ウェイド以来となる。
 ちなみにラブロンが2012年に受賞した主な賞は以下のとおり。

  シーズンMVP(3度目)
  ファイナルMVP(初)
  オリンピック金メダル(2個目)

 ご存知の通り、チームも優勝へ導いている。
 受賞については、シーズンの成績ではなく、2010年の移籍劇の影響が残っているだろうことを考慮し、驚いたという。

 「ヒートと契約した時、自分の中ではこれまで築いてきたものが崩れ去ったと思っていたから」
 「今のチームに移籍してきて、チームメイトと共に大きく空いた穴を修繕出来たことで、今回のような大きな賞を受賞できたと思う。自分にとっても極めて名誉なことだと思う」

 NBA.com、ISM

この日のトップに戻る




 FAのマイク・ビビーは引退したわけではなく、フェニックス地区でトレーニングを続けているという。

 HoopsHype

この日のトップに戻る





12/4(に更新の分)のニュース

怪我、ロスター情報など
ヴァレジャオにトレードの可能性?




怪我、ロスター情報など


 ニューヨーク・ニックスのレイモンド・フェルトンが左手を負傷。検査の結果、骨への打撲が確認された。
 先のフェニックス・サンズ戦で同箇所を痛めたようで、「たった今腫れている」「とても痛い」と本人も話しており、今後についてはまだ明らかにされていない。

 また、背中の痙攣で欠場が続いているジェイソン・キッドだが、復帰時期はまだ未定としながらも、良くなっている、とマイク・ウッドソンHCが話している。

 New York Daily News、RealGM

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズのリチャード・ハミルトンが左足の足底筋膜を断裂していたことが判明した。
 ハミルトンは1日のフィラデルフィア・76ersに出場し、3Qに同箇所を負傷。一度、ロッカールームに下 がったものの、その後ゲームに復帰していた。
 ハミルトンによると、「何かがポンと鳴ったのを感じた」のだという。
 復帰については、1~2週間での可能性が報じられている。

 RealGM、ISM

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツのアンソニー・デイヴィスが左足の故障について、あと1週間は欠場する見込みだという。
 デイヴィスは既にここ7ゲームを欠場。2日の練習でも接触のあるものには参加していない。
 チームはデイヴィスがいた間は2勝4敗、抜けてからは2勝7敗としている。

 The Times Picayune、ISM

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズのディオン・ウェイターズが土曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で左足首を捻挫した。
 X線検査の結果、骨に 異常は見られず、チームのデトロイトへの遠征にも帯同している。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズのデリック・フェイバースは現在、足底筋膜炎に悩まされているが、
 「重大なものではない」
 と本人も話しており、近く復帰できる見込み。本人は月曜日のゲームからの復帰を希望している。

 Deseret News

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツはクインシー・ミラーをDリーグから呼び戻した。


 ボストン・セルティックスはクリス・ジョセフをDリーグへ送った。


 サンアントニオ・スパーズはナンド・デ・コロをDリーグへ送った。


 ゴールデンステイト・ウォリアーズがジェレミー・タイラーをDリーグへ送った。

 RealGM、San Jose Mercury News

この日のトップに戻る



ヴァレジャオにトレードの可能性?


 クリーブランド・キャバリアーズは現在4勝13敗と苦しい展開が続いている。
 そんな中、可能性として報じられたのがアンダーソン・ヴァレジャオのトレード。
 Akron Beacon Journalが報じたもので、話を聞いたあるエグゼクティヴは、「彼を獲得できるのであれば、多くのチームが欲しがるだろう」「トップの獲得目標になる」と話している。
 キャブスがもし、ヴァレジャオをトレードするとなると才能のある若手の獲得など要求も大きなものとなることが見込まれる。
 NBAにおいて、プレイヤー、コーチなどによる評価は高く、オールスター候補とされている。
 今シーズンのここまでの成績は15.1得点・15.3リバウンド・3.3アシストとなっている。

この日のトップに戻る





12/3(に更新の分)のニュース

ロスター情報など



 ボストン・セルティックスがロスターにもう一人、控えのビッグマンの獲得を検討しているようだ。
 ただ、FAのケニヨン・マーティンと交渉しているかについてダニー・エインジ氏は明らかにしていない。
 「いくらか考慮の余地はあるが、差し迫った話は何もないよ」
 現在、セルティックスはリバウンド数でリーグ最低(37.1。ちなみにトップはインディアナ・ペイサーズで48.1)

 また、セルティックス関連ではエイヴリー・ブラッドリーが近く復帰する見込みだという。
 ブラッドリーはオフシーズンに肩の手術を受けたが、金曜日のゲーム前のシューティングには参加していた。

 Boston Globe

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズがコリー・ジョセフをDリーグへ送った。


 アトランタ・ホークスがジョン・ジェンキンス、マイク・スコットをDリーグへ送った。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがケント・バゼモアをDリーグより呼び戻している。

 RealGM

この日のトップに戻る

12/2(に更新の分)のニュース

スパーズに罰金
ホーネッツがシャーロットに戻る?など




スパーズに罰金

 サンアントニオ・スパーズが先日のマイアミ・ヒート戦で主力を故意に欠場させたことに対して、NBAが25万ドルの罰金を科した。

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスがクリス・ジョセフをDリーグから呼び戻した。


 ヒューストン・ロケッツがテレンス・ジョーンズ、スコット・マチャドをDリーグへ送った。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがケント・バゼモアをDリーグへ送った。

 RealGM

この日のトップに戻る



ホーネッツがシャーロットに戻る?など


 シャーロット・ボブキャッツのオーナー、マイケル・ジョーダン氏はチーム名をホーネッツに変更することに関心を示している。
 「確かに関心はあるが、今はニューオリンズがホーネッツだ」
 一方のニューオリンズ・ホーネッツはチーム名をよりルイジアナ州に関係のある名前への変更に関心があるとされている。

 Charlotte Observer

この日のトップに戻る





12/1(に更新の分)のニュース

ラプターズ、ピートラスと契約
ロンドに2ゲームの出場停止と罰金




 トロント・ラプターズがマイケル・ピートラスと契約で合意。契約はベテラン最低保証給での1年契約だという。
 ロスター枠の確保のため、ドミニク・マクガイアをウェイバー方式で放出した。


 クリーブランド・キャバリアーズがルーク・ハラゴディをウェイバー方式で放出、ケヴィン・ジョーンズと契約した。


 ダラス・マーベリックスが正式にデレク・フィッシャーと契約、トロイ・マーフィをウェイバー方式で放出した。


 オクラホマシティ・サンダーがジェレミー・ランブをDリーグへ送った。


 フェニックス・サンズがケンドール・マーシャルをDリーグへ送った。


 ブルックリン・ネッツのブルック・ロペスが足首の捻挫のため、2ゲームを欠場する見込みだという。
 その後のゲームについては、その日の状態を見て判断されるという。

 NBA.com、RealGM、New York Post

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが2ゲームの出場停止処分と20万ドルの罰金を科せられた。
 28日のボストン・セルティックスvsブルックリン・ネッツ戦において、ケヴィン・ガーネットのクリス・ハンフリーズへの激しいファールに対してハンフリーズを突き飛ばし、両軍の乱闘騒ぎに発展させたことに対する処分。
 ジェラルド・ウォレスは3万5000ドル、ケヴィン・ガーネットは2万5000ドルの罰金を科せられた。

 ISM

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズが29日のマイアミ・ヒート戦で主力のトニー・パーカー、ティム・ダンカン、マニュ・ジノビリをベンチ入りもさせずに完全に休養日とした。
 全国放送もあった日だけに、「厳重な制裁を科す」とデイヴィッド・スターン コミッショナーはご立腹。
 しかし、ロード6連戦の最終ゲーム、かつここ5日で4ゲームとなっているスパーズの日程に同情的な意見も多い。

 近いケースとしては、1990年の4月にマジック・ジョンソンとジェイムス・ワージーを温存したロサンゼルス・レイカーズに対し、NBAが2万5000ドルの罰金を科している。また、このゲームについて対ポートランド・トレイルブレイザーズ戦であったため、レイカーズのジェリー・バス氏がブレイザーズファンに謝罪も行なっている。

 ISM、RealGM

 管理人 スターンさんは、全国放送のあるゲームでヒートが圧勝できるようはからったようにも思えますよね。

この日のトップに戻る
 
inserted by FC2 system