NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース
2012年
11/1 T・ローソンが契約延長で合意、など
11/2 申し訳ありません、この日の更新は体調不調のため、休ませていただきました。
11/3 ハワードとポールがマブスへ行くつもりだった!?
契約延長 ハーデン、S・カリー、デローザン、T・ギブソン、J・ホリディ
グリフィンがジョーダン・ブランドと契約
11/4 E・ゴードンは4~6週間の欠場 ターコルーが骨折 B・ラッシュが膝を負傷 A・マクダイス氏が復帰を検討
11/5 ナッシュが1週間の離脱 B・ラッシュ、シーズン絶望
11/6 ジノビリが復帰 ターコルーは4~6週間の離脱 ボガットは12月までプレータイムを制限される
G・ウォレスが負傷 J・リチャードソンが捻挫 ヒートのディフェンス グリズリーズに新CEO
11/7 プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク レイカーズ、PGを補強せず フロッピング警告、第一号
11/8 怪我に罰金情報、B・グリフィンが肘。など
11/9 グレンジャーが3ヶ月の離脱!など
11/10 ロスター情報に噂など オクァが引退を表明




11月08日(木)
ブルズ 91-97 サンダー
Tブレーザーズ 90-103 クリッパーズ

11月07日(水)
ボブキャッツ 110-117 サンズ
ホークス 89-86 ペーサーズ
セルティックス 100-94 ウィザーズ
ヒート 103-73 ネッツ
ホーネッツ 62-77 76ers
ロケッツ 87-93 ナゲッツ
バックス 90-108 グリズリーズ
Tウルブズ 90-75 マジック
マーベリックス 109-104 ラプターズ
ジャズ 95-86 レーカーズ
キングズ 105-103 ピストンズ
ウォリアーズ 106-96 キャバリアーズ
クリッパーズ 106-84 スパーズ

11月06日(火)
ブルズ 99-93 マジック
サンダー 108-88 ラプターズ
ナゲッツ 109-97 ピストンズ

11月05日(月)
76ers 88-110 ニックス
ヒート 124-99 サンズ
ネッツ 96-107 Tウルブズ
グリズリーズ 103-94 ジャズ
マーベリックス 114-91 Tブレーザーズ
スパーズ 101-79 ペーサーズ
キングズ 94-92 ウォリアーズ
クリッパーズ 101-108 キャバリアーズ

11月04日(日)
ニックス 100-84 76ers
マジック 115-94 サンズ
ラプターズ 105-86 Tウルブズ
サンダー 95-104 ホークス
レーカーズ 108-79 ピストンズ

11月03日(土)
ペーサーズ 106-98 キングズ
ウィザーズ 86-89 セルティックス
ヒート 119-116 ナゲッツ
ネッツ 107-100 ラプターズ
ブルズ 82-89 ホーネッツ
ロケッツ 85-95 Tブレーザーズ
マーベリックス 126-99 ボブキャッツ
バックス 105-102 キャバリアーズ
スパーズ 110-100 ジャズ
クリッパーズ 110-114 ウォリアーズ

11月02日(金)
マジック 102-89 ナゲッツ
ボブキャッツ 90-89 ペーサーズ
ホークス 102-109 ロケッツ
セルティックス 88-99 バックス
キャバリアーズ 86-115 ブルズ
ホーネッツ 88-86 ジャズ
Tウルブズ 92-80 キングズ
ニックス 104-84 ヒート
サンダー 106-92 Tブレーザーズ
サンズ 92-89 ピストンズ
ウォリアーズ 94-104 グリズリーズ
レーカーズ 95-105 クリッパーズ

11月01日(木)
ネッツ 延期 ニックス
スパーズ 86-84 サンダー


10月30日(火)
キャバリアーズ 94-84 ウィザーズ
ヒート 120-107 セルティックス
レーカーズ 91-99 マーベリックス


スコアはNBA.com、nikkansports.comより




管理人がお世話になっている優良NBAページです

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る
 

11/10(に更新の分)のニュース

ロスター情報に噂など
オクァが引退を表明




ロスター情報に噂など

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのアンドリュー・ボガットが左足首を休めるため、7~10日間はゲームを欠場するという。
 ボガットは左足首を手術していた。

 ISM

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスのトーマス・ロビンソンが2ゲームの出場停止処分を科せられた。
 ロビンソンは7日のデトロイト・ピストンズ戦でジョナス・ジェレブコとリバウンド争いの際に喉元に肘打ちをして退場処分を受けていた。

 ISM

この日のトップに戻る




 FAのマイケル・ピートラスとインディアナ・ペイサーズが面談を行った模様。
 ペイサーズはダニー・グレンジャーが長期離脱となっている。
 ピートラスは他のチームとも接触しているという。
 ペイサーズはジョシュ・ハワードとも接触しているという。ただ、ペイサーズはグレンジャーの離脱を受けた補強ですぐにも成立するという話はまだないという。

 RealGM

この日のトップに戻る



オクァが引退を表明


 メメット・オクァが引退を表明した。
 「家族、コーチ、パートナー、バスケットボールで共にいた人々みんなに感謝したい」
 「また、支えてくれたファンは特別だ」
 オクァはデトロイト・ピストンズ、ユタ・ジャズ、ニュージャージー・ネッツで11シーズン、プレーしていた。2007年にはオールスターに選ばれている。

 FIBA

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスのリック・カーライルHCは、ヴィンス・カーター、ショウン・マリオンについて「2人は最高のリーダー」だと賞賛している。

 Toronto Star

この日のトップに戻る





11/9(に更新の分)のニュース

グレンジャーが3ヶ月の離脱!など



 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーが左膝の治療のため、3ヶ月は戦線を離脱することが明らかになった。
 グレンジャーは6日に左膝蓋腱治療のため、注射を受け、そのためだという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ブルックリン・ネッツのジェラルド・ウォレスが3日のトロント・ラプターズ戦で左足首を捻挫。
 7日のマイアミ・ヒート戦を欠場している。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズのタイラー・ゼラーが左眼窩を骨折し、脳震盪も起こした。復帰時期は未定。
 ゼラーは5日のロサンゼルス・クリッパーズ戦でデアンドレ・ジョーダンの肘を顔面に受け、同箇所を痛めている。
 今後はNBAの定める脳震盪を起こした選手が受ける手順を踏んでの復帰となる。

 NBA.com

この日のトップに戻る





11/8(に更新の分)のニュース

怪我に罰金情報、B・グリフィンが肘。など



 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンが右肘に問題を抱えているようだ。
 肘の関節の問題は毎年起こるが、いつも「こんなに悪くはない」としている。
 グリフィンは今シーズンここまで16.3得点・FG.451としている。

 Orange County Register

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスのショウン・マリオンが左膝の捻挫で、少なくとも3ゲームを欠場することが明らかになった。
 7日のトロント・ラプターズ戦、ロードでのニューヨーク・ニックス、シャーロット・ボブキャッツ戦を欠場する見込み。
 1週間を欠場することになり、来週に再評価される。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのジェラルド・ヘンダーソンが左足の捻挫で2~4週間欠場することが明らかになった。
 3日のダラス・マーベリックス戦で同箇所を痛めており、中足部の捻挫が判明し完治まで時間がかかるという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズのカイル・ラウリーがオクラホマシティ・サンダーののゲームで右足首を捻挫。
 その後、ゲームには戻っていない。

 Toronto Sun

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのイマン・シュンパートだが、復帰は1月までなさそうだ、とNew York Postが報じている。
 シュンパート自身も「1月、2月が目標」と話している。

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ブレイクがファンに対し、不適当な発言をしたとして25000ドルの罰金を科せられた。
 金曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦でファンと口論になっていたという。

 また、オフにレイカーズはHC候補として、ジェリー・スローン氏、マイク・ダントーニ氏を検討していたようだ。

 RealGM、HoopsWorld

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツのモンティ・ウィリアムスHCがNBAを批判し、25000ドルの罰金を科せられた。

 RealGM

この日のトップに戻る





11/7(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
レイカーズ、PGを補強せず
フロッピング警告、第一号




プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 NBAが第一週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからは、ミルウォーキー・バックスのブランドン・ジェニングス、ウェスタン・カンファレンスからはヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンがそれぞれ選ばれた。
 ジェニングスはチームを2戦全勝に導き、リーグトップとなる13アシストに4.0スティール・17.0得点を平均であげている。
 ハーデンはチームは2勝1敗、自身も35.3得点とハイアベレージを記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る



レイカーズ、PGを補強せず


 最新の報道では1~4週間の離脱と伝えられているロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ナッシュ。
 しかし、レイカーズはこの事態を受けてPGを補強する、という計画はないという。
 FAでいえば、デロンテ・ウェスト、デレク・フィッシャー(フィッシャーは来年2月まで契約不可)がいるが、レイカーズのロスターには既に5名のPGがいる(管理人注)。

 Los Angeles Times

 管理人より 原文のままですが、スティーヴ・ブレイク、クリス・デュホン、ダリウス・モリス、ナッシュと4名な気がするのですが。ミークスですかね。

この日のトップに戻る



フロッピング警告、第一号


 明らかにファールされていないのに、ファールを受けたようにディフェンスが装うことを罰するルールが今シーズンから新たに設けられたが、その処分を初めて2名の選手が受けた。
 J.J.バレア、ドナルド・スローンがそれぞれフロッピング・ルールにひっかかkり、それぞれ5000ドルの罰金を科せられた。

 また、そのバレアだが、日曜日のトロント・ラプターズ戦でダンテ・カニンガムとぶつかり、「口を2針縫ったがそれ以外は問題ない」という怪我を負った。

 RealGM、Star Tribune

この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズの新しいオーナー、ロバート・ペラ氏はプレイヤーを評価するために最新の解析を行えるようにチームがなることを望んでいる。
 また、ペラ氏は選手を中心としたフランチャイズの文化を築きたいとも考えているという。

 ペラ氏は34歳で190cm、ダンクができるのだという。

 Memphis Commercial Appeal

この日のトップに戻る




 ESPNラジオの解説者、ジム・ダラム氏が亡くなった。
 享年65歳。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/6(に更新の分)のニュース

ジノビリが復帰
ターコルーは4~6週間の離脱
ボガットは12月までプレータイムを制限される
G・ウォレスが負傷
J・リチャードソンが捻挫
ヒートのディフェンス
グリズリーズに新CEO




ジノビリが復帰

 サンアントニオ・スパーズのマニュ・ジノビリが3日のユタ・ジャズ戦で復帰した。
 ジノビリは背中の張りで、開幕から2ゲームを欠場していた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ターコルーは4~6週間の離脱


 オーランド・マジックのヒドゥ・ターコルーは、骨折した左手の骨を修復するための手術を土曜日に受けた。
 復帰までは4~6週間、かかる見込み。

 OrlandoMagic.com

この日のトップに戻る



ボガットは12月までプレータイムを制限される


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのアンドリュー・ボガットは、少なくとも12月まではプレータイムを20分までに制限される見込み。
 手術を受けた足首にまだ問題が残っているとされているため。

 USA Today

この日のトップに戻る



G・ウォレスが負傷


 ブルックリン・ネッツのジェラルド・ウォレスがトロント・ラプターズ戦で左足首を 負傷。
 X線検査の結果、骨に異常はみられなかった。
 ゲームへの出場は、その日その日での状態を見て判断される。

 Newsday

この日のトップに戻る



J・リチャードソンが捻挫


 フィラデルフィア・76ersのジェイソン・リチャードソンが4日のニューヨーク・ニックス戦で、ジャンプして着地の際にカメラマンと接触したようで、その際に左足首を捻挫した模様。
 ゲームにはその後、復帰していない。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る



ヒートのディフェンス


 マイアミ・ヒートはここまで2勝1敗としているが、そのすべてのゲームで失点が100を超えており、土曜日のデンバー・ナゲッツ戦ではリバウンドで圧倒され(47-32)、ゴール付近で72得点を許している。
 この現状に、クリス・ボッシュが
 「(相手チームのFG%が)50、もしくはそれ以上と いうのは少しひどすぎる。そんなディフェンスをしていたら、多くのゲームに勝てるわけがない」
 と苦言を呈している。
 一方、ドウェイン・ウェイドは
 「ラインナップに新しく加わったメンバーが居て、その結果、より強くより良くなってきており、いい方向へ向かっている」
 とも話している。

 Miami Herald

この日のトップに戻る



グリズリーズに新CEO


 メンフィス・グリズリーズのCEO兼マネージンギ・パートナーにジェイソン・レイヴィン氏を任命した。
 グリズリーズは先月、理事会においてロバート・ペラ氏への売却が決まったばかり。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ジョニー・フリンがオーストラリアのプロリーグのメルボルン・タイガースと契約した。
 フリンは先月、デトロイト・ピストンズよりウェイバー方式で放出されていた。

 Detroit Free Press

この日のトップに戻る




11/5(に更新の分)のニュース

ナッシュが1週間の離脱
B・ラッシュ、シーズン絶望




ナッシュが1週間の離脱

 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ナッシュが左足に小さな骨折箇所が見つかり、少なくともあと1週間は欠場する見込みとなった。

 そのレイカーズだが、2日のロサンゼルス・クリッパーズ戦に敗れ、チーム史上4度目となる開幕3連敗を記録した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



B・ラッシュ、シーズン絶望


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのブランドン・ラッシュが左膝の前十字靭帯を断裂していることが判明。
 復帰まで少なくとも9ヶ月(一般的に9~12ヶ月)かかるとみられており、今シーズンわずか2ゲームでシーズン終了となった。

 「とても残念だが、我々はウォーリアーズの医療チームと共に計画を練り、彼を100%の状態に戻ってもらう」
 とは、代理人のマーク・バーテルス テイン氏。

 ISM、San Francisco Chronicle

この日のトップに戻る





11/4(に更新の分)のニュース

E・ゴードンは4~6週間の欠場
ターコルーが骨折
B・ラッシュが膝を負傷
A・マクダイス氏が復帰を検討
ロスター情報など




E・ゴードンは4~6週間の欠場

 ニューオリンズ・ホーネッツのエリック・ゴードンは4~6週間の離脱になることが明らかになった。
 新たに手術を行うことは必要なく、リハビリのみで治療可能だという。
 ESPNはマイクロフラクチャー手術が選択肢としてあると報じていた。
 また、オフにフェニックス・サンズと契約後、マッチする形でホーネッツに残留となったゴードンは、チームにトレード要求などはしていないとの報道もなされている。

 ホーネッツ関連ではアンソニー・デイヴィスがユタ・ジャズとのゲームでオースティン・リヴァースの肘を頭に受け、途中退場している。
 デイヴィスは土曜日のゲームのためにシカゴへ向かうチームに帯同していない。デイヴィスはシカゴ出身。

 Yahoo!Sports、Times-Picayune、CBS Sports

この日のトップに戻る



ターコルーが骨折


 オーランド・マジックのヒドゥ・ターコルーが金曜日のデンバー・ナゲッツ戦で左手を骨折。
 詳細については、土曜日にも発表がある見込み。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る



B・ラッシュが膝を負傷


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのブランドン・ラッシュが金曜日のメンフィス・グリズリーズ戦で膝を痛めた。
 空中でザック・ランドルフと交錯し、着地する際に左膝を痛めたのだという。
 土曜日にMRI検査を受けるが、San Jose Mercury Newsは「膝に深刻な怪我」と伝えている。
 ラッシュはオフにチームと2年800万ドルの契約を結んでいる。2年めはプレイヤーオプション。

この日のトップに戻る



A・マクダイス氏が復帰を検討


 引退し、11-12シーズンはプレーしていないアントニオ・マクダイス氏がNBA復帰を検討しているという。
 マクダイス氏はヒューストンでトレーニングをしており、彼に対する関心を確認するため、代理人と話し合いを持っているという。
 代理人のアンディ・ミラー氏も「彼は復帰を検討しており、私もチーム選びに動き始めている」とYahoo!Sportsに話している。
 最後にプレーしたサンアントニオ・スパーズでは、1ゲームあたり19分をプレーしていた。

 Yahoo!Sports

 また、オフに復帰したラシード・ウォレス(ニューヨーク・ニックス)は、初戦のブルックリン・ネッツ戦が延期となったため、今シーズン開幕戦となった金曜日のマイアミ・ヒート戦に出場し、3分プレー。3P1本を沈め、3得点・1リバウンドを記録している。
 ちなみにプレシーズン全6ゲームではプレーしていない。

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ダラス・マーベリックスがエディ・カリーをウェイバー方式で放出。代わりにトロイ・マーフィと契約した。

 NBA.com、ESPN

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersがアーロン・バージライ氏を解析部門責任者として雇った。
 バージライ氏はマサチューセッツ工科大学の卒業生で、以前にメンフィス・グリズリーズで働き、BasuketballValu.comを設立した。
 76ersは長く同職につける人材を探していたのだという。

 Liberty Ballers

この日のトップに戻る




 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)は金曜日におけるニューヨーク・ニックス戦のサラリー(20万9536.86ドル)をハリケーン・サンディの災害救助のために寄付することを明らかにした。
 ウェイドはこの状況の中、ニックスとのゲームを開催するという決定をしたNBAに批判的だった模様。

 Miami Herald

この日のトップに戻る




 FAのジョシュ・パウウェルがオリンピアコスと2年契約で合意した。
 パウウェルはプレシーズンで6ゲームに出場したあと、サンアントニオ・スパーズから放出されている。

 Euroleague.net

この日のトップに戻る





11/3(に更新の分)のニュース

ハワードとポールがマブスへ行くつもりだった!?
契約延長 ハーデン、S・カリー、デローザン、T・ギブソン、J・ホリディ
ロスター情報など
グリフィンがジョーダン・ブランドと契約




ハワードとポールがマブスへ行くつもりだった!?

 ドワイト・ハワード(ロサンゼルス・レイカーズ)がオーランド・マジックにいて、クリス・ポール(ロサンゼルス・クリッパーズ)がニューオリンズ・ホーネッツにいた当時、二人は共にダラス・マーベリックスへ移籍しようとしていたのだという。
 「一緒にプレーしようとしたが、うまくはいかなかった」
 とはハワード本人のコメント。
 2009年に共にプレーすることを話し始めたという二人。
 ハワードはポールがマジックに加わることを望んだという。
 「私は彼にニューオリンズへ来てもらおうとした」
 とはポール自身のコメント。
 結局、共にプレーするのであれば、ダラス・マーベリックスが理想的だという結論に至っていたと、本人たちに近い関係者の話として報じられている。
 しかし、今ではそれぞれの所属チームでの契約延長をそれぞれが望んでいると見られている。
 ただ、マブスにアトランタ・ホークスはオフに二人と契約出来るだけのサラリーキャップスペースを確保できるとも見られている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



契約延長 ハーデン、S・カリー、デローザン、T・ギブソン、J・ホリディ


 ヒューストン・ロケッツとジェイムス・ハーデンがルール上、認められている上限額で契約延長を結んだ。
 期間は5年、金額は8000万ドル前後になると見られている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがステフォン・カリーと4年の契約延長を結んだ。
 額は4400万ドルと報じられている。

 NBA.com、San Jose Mercury News

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズがデマー・デローザンと4年4200万ドル(ボーナス含む)の契約延長を結んだ。
 デローザンは昨シーズン、16.7得点・FG.422を記録。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがタジ・ギブソンと複数年の契約延長を結んだ。
 Chicago Tribuneでは4年3800万ドルと報じられている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersがジョーイ・ホリディと複数年の契約延長を結んだ。
 ESPNは4年4100万ドルと伝えている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ニューオリンズ・ホーネッツのエリック・ゴードンが右膝を負傷。復帰時期は未定となっている。

 「状態について把握するまでの間、しばらく試合には出場できない。つまりメディアからの質問に答える必要もなく、毎日新たな情報を提供することも今はない」
   モンティ・ウィリアムスHC

 NBA.com

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーが左膝を痛めた。復帰時期は未定。
 昨シーズンから痛みを感じてプレーしていたようで、オフの練習中に同じ箇所を痛め、9月に血小板治療を受けた。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのスティーヴ・ナッシュは、ポートランド・トレイルブレイザーズとのゲームで左足を打撲。
 次戦には出場できるのではないか、とみられている。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツがマーカス・モリス、パトリック・パターソンに対して13-14シーズンのチームオプションを行使した。

 メンフィス・グリズリーズがクインシー・パンデクターに対して、4年目のチームオプションを行使した。

 オクラホマシティ・サンダーがCのダニエル・オートンと契約した。

 ダラス・マーベリックスがトロイ・マーフィと1年契約を結んだ。

 FAのジャマリオ・ムーンがDリーグのロサンゼルス・ディーフェンダーズと契約した。

 ヒューストン・ロケッツが権利を保有するセルジオ・Llullがレアル・マドリーと17-18シーズンまでの契約を結んだ。
 192cmのGで1987年生まれ。契約終了時にはもう30歳を超すことになる。
 ロケッツはデンバー・ナゲッツが2009年全体34位で指名していた同選手に対する権利を225万ドルで買い取っていた。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 11月1日のニューヨーク・ニックスvsブルックリン・ネッツ戦がハリケーンの被害状況を考慮し、延期された。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 元NBAのスタープレイヤー、スコッティ・ピペン氏がシカゴ・ブルズの球団社長兼CEOマイケル・レインズドルフ氏付きのシニアアドバイザーに任命された。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 NBAがハリケーン・サンディによる被害救済活動の一部として、赤十字などに100万ドルを寄付することを発表した。

 「多くの方の住居、そして人命がハリケーン・サンディの被害により失われ、我々も心を痛めています。NBA、そしてNBA選手協会、各チーム、選手個人は、赤十字などの慈善団体などと協力し、被害を受けたご家族、地域の復興に尽力していく所存です」
   デイヴィッド・スターン コミッショナー

 「自然災害による計り知れない被害状況は、我々に大きなショックを与えたと思います。選手協会としても、今後はサルベーション・アーミー(キリスト教関連団体)などと連携し、被災者の方々の苦しみを和らげられるよう、長期的な支援活動を行っていきます」
   選手会事務局長 ビリー・ハンター氏

 NBA.com

この日のトップに戻る



グリフィンがジョーダン・ブランドと契約


 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンがジョーダン・ブランドとの契約に合意した。
 チームメイトのクリス・ポールはジョーダン・ブランドと契約している。

 CBS Sports

この日のトップに戻る





11/1(に更新の分)のニュース

T・ローソンが契約延長で合意、など



 デンバー・ナゲッツがタイ・ローソンと4年の契約延長で合意した。
 契約額は4年4800万ドルと報じられている。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーが左膝の故障で開幕絶望となった。
 復帰時期は未定となっている。

 ISM

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがジミー・バトラーに対して、3年目のチームオプションを行使した。

 ミネソタ・ティンバーウルブズがリッキー・ルビオ、デリック・ウィリアムスに対して13-14シーズンのチームオプションを行使した。

 ユタ・ジャズがタイロン・コービンに対して13-14シーズンのチームオプションを行使した。

 フェニックス・サンズがウェズリー・ジョンソンに対して13-14シーズン(540万ドル)のチームオプションを行使した。

 ロサンゼルス・クリッパーズがトラヴィス・レスリーをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com、Arizona Republic

この日のトップに戻る




 カイロ・フェセンコ(シカゴ・ブルズよりウェイバー方式で放出)がアトランタ・ホークスの入団テストを受けた。

 RealGM

この日のトップに戻る
inserted by FC2 system