NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2012年
4/114/12 4/134/144/154/16 4/174/184/194/20それぞれのニュースへ







04月18日(水)
ボブキャッツ 68-100 ブルズ
ウィザーズ 121-112 バックス
キャバリアーズ 87-103 76ers
ホークス 116-84 ピストンズ
ネッツ 95-104 ニックス
ヒート 96-72 ラプターズ
セルティックス 102-98 マジック
グリズリーズ 103-91 ホーネッツ
マーベリックス 117-110 ロケッツ
ナゲッツ 98-104 クリッパーズ
Tブレーザーズ 91-112 ジャズ
サンズ 97-109 サンダー
キングズ 102-127 スパーズ
ウォリアーズ 87-99 レーカーズ

日付は米国時間。左がホームチーム

04月17日(火)
76ers 97-102 ペーサーズ
ピストンズ 116-77 キャバリアーズ
ニックス 118-110 セルティックス
Tウルブズ 84-91 グリズリーズ
レーカーズ 91-112 スパーズ

04月16日(月)
ラプターズ 87-109 ホークス
ペーサーズ 111-88 Tウルブズ
マジック 113-100 76ers
ボブキャッツ 67-75 ホーネッツ
ネッツ 98-101 ヒート
ロケッツ 102-105 ナゲッツ
ブルズ 84-87 ウィザーズ
ジャズ 123-121 マーベリックス
サンズ 125-107 Tブレーザーズ
クリッパーズ 92-77 サンダー
ウォリアーズ 99-120 スパーズ

04月15日(日)
ニックス 85-93 ヒート
レーカーズ 112-108 マーベリックス
キャバリアーズ 84-100 マジック
ピストンズ 94-100 ブルズ
キングズ 104-103 Tブレーザーズ
ボブキャッツ 82-94 セルティックス
ホークス 86-102 ラプターズ
ホーネッツ 88-75 グリズリーズ
ナゲッツ 101-86 ロケッツ

04月14日(土)
クリッパーズ 112-104 ウォリアーズ
ウィザーズ 89-98 キャバリアーズ
ネッツ 82-94 セルティックス
Tウルブズ 110-115 サンダー
グリズリーズ 103-98 ジャズ
バックス 99-105 ペーサーズ
スパーズ 105-91 サンズ

04月13日(金)
76ers 89-95 ネッツ
マジック 81-109 ホークス
ラプターズ 84-79 セルティックス
ペーサーズ 102-83 キャバリアーズ
ヒート 105-82 ボブキャッツ
ニックス 103-65 ウィザーズ
ロケッツ 105-112 サンズ
ピストンズ 97-113 バックス
ホーネッツ 96-85 ジャズ
サンダー 115-89 キングズ
Tブレーザーズ 94-97 マーベリックス
レーカーズ 103-97 ナゲッツ

04月12日(木)
ボブキャッツ 85-109 ピストンズ
ブルズ 96-86 ヒート
Tウルブズ 82-95 クリッパーズ
スパーズ 107-97 グリズリーズ
ウォリアーズ 103-112 マーベリックス

04月11日(水)
キャバリアーズ 98-104 ペーサーズ
ラプターズ 75-93 76ers
サンダー 98-100 クリッパーズ
ロケッツ 91-103 ジャズ
バックス 107-111 ニックス
ホーネッツ 105-96 キングズ
セルティックス 88-86 ホークス
グリズリーズ 104-93 サンズ
スパーズ 84-98 レーカーズ
ナゲッツ 113-107 Tウルブズ
Tブレーザーズ 118-110 ウォリアーズ

04月10日(火)
ヒート 107-115 セルティックス
ウィザーズ 93-85 マジック
キャバリアーズ 103-90 ボブキャッツ
ネッツ 88-107 76ers
マーベリックス 110-100 キングズ
ブルズ 98-86 ニックス

04月09日(月)
マジック 119-89 ピストンズ
ペーサーズ 103-98 ラプターズ
ボブキャッツ 85-113 ウィザーズ
ホーネッツ 91-93 レーカーズ
グリズリーズ 94-85 クリッパーズ
バックス 89-109 サンダー
ナゲッツ 123-84 ウォリアーズ
Tウルブズ 90-114 サンズ
ジャズ 91-84 スパーズ
Tブレーザーズ 89-94 ロケッツ

スコアはnikkansports.comより


管理人がお世話になっている優良NBAページです

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る
 
 
4/20(に更新の分)のニュース

怪我、罰金情報など




 デンバー・ナゲッツのウィルソン・チャンドラーが左臀部の関節唇断裂の修復手術が必要で、今シーズン中の復帰は絶望的となった。


 クリーブランド・キャバリアーズがルーク・HarangodyをDリーグから呼び戻した。


 ニューオリンズ・ホーネッツがダレル・ワトキンスと10日間契約を結び、クリス・ジョンソンをウェイバー方式で放出した。


 ダラス・マーベリックスのデロンテ・ウェストが“ウェット・ウィリー”と呼ばれるツバをつけた指を他人の耳につっこんでかき回すという行為をし、「身体的に侮辱した」(NBA)として、2万5000ドルの罰金を科せられた。
 ボールのないところでファールをコールされたウェストが、ユタ・ジャズのゴードン・ヘイワードのあとをおい、行ったもの。
 ウェストはテクニカルファールを取られたが、ヘイワードは挑発には乗らなかったのだという。


 シャーロット・ボブキャッツで、ポール・サイラスHCとタイラス・トーマスがロッカールームで言い合いをしたことが報じられた。
 チームのロッド・ヒギンズ氏が認めている。
 15日にホームで行われたボストン・セルティックス戦で、サイラスHCがセルティックスの何名かの選手と親しく交わっているトーマスに腹を立て、試合後に怒鳴りつけたのだという。
 この件については、ヒギンズ氏は内部で処理されたとし、サイラスHCはコメントを拒否している。
 「ロッドが最初に声明を出しており、それから試合もあった。コーチと自分にわだかまりはない」
 とはトーマスのコメント。

 NBA.com

この日のトップに戻る





4/19(に更新の分)のニュース

DリーグのMIP
怪我、ロスター情報
最も人気のコーチ、不人気のコーチ
ジャズという名称はユタに



DリーグのMIP

 2012年DリーグのMIP(最も改善したプレイヤー)に、メイン・レッド・クローズのGケニー・ヘイズが選出された。
 同賞は、DリーグのHC、16名の投票によって決まる。
 187cmで、今シーズンは17.1得点・5.2アシスト・FG.448を記録している。

 RealGM

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報


 マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュ、ドウェイン・ウェイド、ロニー・トゥリアフが水曜日のトロント・ラプターズ戦を欠場する見込み。


 ニューオリンズ・ホーネッツのクリス・ケイマンが脛の打撲で今シーズンの残りを欠場することが明らかになった。
 また、ホーネッツは、ダレル・ワトキンスと契約した。


 ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフォン・カリーが足首の故障で、11-12シ ーズン中はおそらく復帰しないだろうと報じられている。

 NBA.com、RealGM、Sun-Sentinel

この日のトップに戻る



 Yahoo!Sportsはトレードデッドライン前、ボストン・セルティックスがO.J.メイヨ獲得のため、メンフィス・グリズリーズにレイ・アレンとドラフト指名権をトレードする寸前にまでいった、と報じた。
 また、ダニー・エインジ氏がポール・ピアースを放出し、メメット・オクァとドラフト指名権を獲得しようとしていた、とも報じられている。

この日のトップに戻る



最も人気のコーチ、不人気のコーチ


 SI.comはプレイヤー134名の意見を集め、プレイヤーが一番プレーしたくないコーチとして、スタン・ヴァン・ガンディ氏(オーランド・マジックHC)であると報じた。
 ヴァン・ガンディ氏は、得票率22%。続いたのはミルウォーキー・バックスのス コット・スカイルズHCで同14%。3位はクリーブランド・キャバリアーズのバイロン・スコットHCで9%、フィリップ・サンダース氏(ワシントン・ウィザーズHC)が6%となっている。

 逆に、最もプレーしたいコーチとしては、ボストン・セルティックスHCのドク・リヴァース氏が22%の得票を得て選ばれている。
  続いては、21%のマイク・ダントーニ氏(前ニューヨーク・ニックスHC)、16%のグレッグ・ポポヴィッチ氏(サンアントニオ・スパーズHC)、6%の リック・カーライル氏(ダラス・マーベリックスHC)、5%のリック・アデルマン氏(ヒューストン・ロケッツHC)となっている。

この日のトップに戻る



ジャズという名称はユタに


 ニューオリンズのチーム名変更に関して、ユタ・ジャズに対して“ジャズ”という名称の変更をニューオ リンズ側が求めていることに関して、デイヴィッド・スターン コミッショナーが
 「ユタに」
 とユタ・ジャズ側を支持する考えを明らかにしている。
 ジャズは1979年にニューオリンズからユタへ移転している。

 Deseret News

この日のトップに戻る





4/18(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
コービー、プレイオフ前に復帰?
2014年オールスターゲームはニューオリンズ



プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 4月9~15日のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークが発表された。
 イースタン・カンファレンスからはボストン・セルティックスのケヴィン・ガーネット、ウェスタン・カンファレンスからはロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが選出された。

 NBA.com

この日のトップに戻る



コービー、プレイオフ前に復帰?


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、痛めている左すねの状態が改善しており、プレイオフ前に復帰するつもりだという。
 レイカーズはプレイオフまでにあと5ゲームを残している。

 Orange County Register


 ミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ラヴが脳しんとうと首の痛みで16日のインディアナ・ペイサーズ戦を欠場した。


 ワシントン・ウィザーズがモーリス・アーモンドと契約、代わりにロジャー・メイソンJr.とウェイバー方式で放出した。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがマイキー・モーアと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



2014年オールスターゲームはニューオリンズ


 NBAは16日、2014年2月16日に開催される第63回オールスターゲームをニューオリンズで開催することを正式に発表した。
 ニューオリンズでの開催は2008年以来となる。

 「伝統文化溢れるニューオーリンズ以外に、NBAオールスターゲームを開催するに相応しい場所はありません。2008年に開催した際も参加者全員が素晴らしい体験をしました。きっと今回は前回よりも成功する大会になることでしょう」
   デイヴィッド・スターン コミッショナー

 NBA.com

この日のトップに戻る





4/17(に更新の分)のニュース

ハワード、プレイオフも微妙!?など、怪我情報
オフ関連を3件。エヴァンス、ミルサップ、セッションズ



ハワード、プレイオフも微妙!?など、怪我情報


 オーランド・マジックのドワイト・ハワードは、椎間板ヘルニアのため、今後10日間はゲームへ復帰できない見込みだという。
 スタン・ヴァン・ガンディHCは、「プレイオフも50-50」と話している。


 アトランタ・ホークスのザザ・パチュリアが足を痛め、月曜日のトロント・ラプターズ戦を欠場する見込み。


 ボストン・セルティックスがレイ・アレンが足首を痛め、ポール・ピアースがつま先を痛め、火曜日のニューヨーク・ニックス戦への出場が微妙視されている。
 ケヴィン・ガーネットについても、同ゲームを休ませる可能性があるという。


 ダラス・マーベリックスのロドリグ・ビューボイスがふくらはぎの故障で月曜日のユタ・ジャズ戦への出場が微妙視されている。


 ヒューストン・ロケッツのチャンドラー・パーソンズが先のゲームで足首を痛めた。
 月曜日のデンバー・ナゲッツ戦を欠場する可能性が報じられている。
 また、アール・ボイキンスとシーズンいっぱいの契約を結ぶだろうとも報じられている。


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが足首を痛め、月曜日のニュージャージー・ネッツ戦を欠場する可能性が高い。
 また、ジェイムス・ジョーンズが指を痛め、月曜日のゲームを欠場するかもしれない。


 ニューヨーク・ニックスのタイソン・チャンドラーが膝を痛め、火曜日のボストン・セルティックス戦を欠場する可能性が高い。


 ポートランド・トレイルブレイザーズのレイモンド・フェルトンがアキレス腱を痛め、月曜日のフェニックス・サンズ戦への出場が疑問視されている。


 トロント・ラプターズのホセ・カルデロンが顔の負傷で、月曜日のアトランタ・ホークス戦への出場が疑問視されている。


 ワシントン・ウィザーズのロジャー・メイソンが指を痛め、シーズン中の復帰が絶望的となった。

 Orlando Sentinel、donbest.com、MyFoxHouston.com

この日のトップに戻る



オフ関連を3件。エヴァンス、ミルサップ、セッションズ


 サクラメント・キングスは、タイレク・エヴァンスに対して、ルール上の上限での再契約はオファーしないようだ。
 しかし、その一方で、プレジデントのジェフ・ピートリー氏は、「(エヴァンスが)非常に素晴らしいプレイヤーであることは、既に証明されている」と高く評価している。
 エヴァンスもチームとの再契約について、「ここが好きだ」「ここでドラフトされたし、ほんとうにここにいたい」と再契約を希望。
 だが、「何が起こるか静観しなければならない」とも話している。

 Sacramento Bee

この日のトップに戻る



 ユタ・ジャズのポール・ミルサップはオフに長期契約延長を結ぶことを望んでいる。
 現在の契約は来シーズンいっぱいで切れる。
 「私とドラフトしてくれたチームだ。ここでキャリアを終えたい」
 としている。
 今シーズン、16.6得点・8.7リバウンドを記録している。

 Salt Lake Tribune

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・レイカーズのラモン・セッションズは、来シーズンのプレイヤーオプション(455万ドル)を行使せず、オフにFAとなる見込みだという。
 セッションズはその結果、レイカーズとの再契約を希望している。
 「ここにいたい」
 「(GMの)ミッチ・クプチャックに言うし、代理人にも言うだろう。ここにいたい。長い間」

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る





4/16(に更新の分)のニュース

コービー、復帰はプレイオフ?
ムーンがボブキャッツと契約、など
キングス、アナハイム移転?



コービー、復帰はプレイオフ?


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがレギュラーシーズン終了まで、ゲームを欠場するかもしれない。
 レイカーズはあと6ゲームを残している。

 Orange County Register

この日のトップに戻る



ムーンがボブキャッツと契約、など


 シャーロット・ボブキャッツがジャマリオ・ムーンと契約する見込み。
 ムーンはDリーグのロサンゼルス D-フェンダーズでプレーしていた。

 SI.com

この日のトップに戻る


 クリーブランド・キャバリアーズがカントン・チャージをDリーグから呼び戻した。

 Cleveland Plain-Dealer

この日のトップに戻る



 NBA理事会は、満場一致でニュージャージー・ネッツのブルックリンへの本拠地移転を承認した。
 名称のブルックリン・ネッツへの変更も承認している。

 Star-Ledger

この日のトップに戻る



キングス、アナハイム移転?


 関係者の話として、Los Angeles Timesは、サクラメント・キングスのオーナーであるマルーフ兄弟は、以前に話が終わったと思われていたアナハイム移転を検討しているようだ。
 アナハイムのホンダ・センターは現在、数百万ドルをかけてアップグレード中だという。
 これまで、NBAはキングスが移転しないようサクラメント市と共に働きかけていた。

この日のトップに戻る





4/15(に更新の分)のニュース

キングスに移転騒動が再び!
ハワードが椎間板ヘルニア
リーがシーズン終了?など
ホーネッツの新オーナー決まる



キングスに移転騒動が再び!


 サクラメント・キングスに再び本拠地移転の可能性が出てきた。

 「取り決めがだめになったかって?我々が知る限りではその通りだ」
 「彼ら(オーナー)が取り引きをしない理由を考え出そうとしていたかのようだよ」
  ケヴィン・ジョンソン氏 サクラメント市長

 オーナーのマルーフ兄弟が暫定合意していた市内の新アリーナ建設のための資金調達の契約を白紙に戻した。

 NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏は、これまでの合意が拘束力はなかったとしたものの、
 「マルーフ兄弟の考えが尊重されるのは当然。でも彼らがもっとシンプルに、早期に、より直接的に物事を進めていたら、こんなに多くの不安や問題を抱えなくてすんだろうに」
 と話している。

 ISM

この日のトップに戻る



ハワードが椎間板ヘルニア


 オーランド・マジックのドワイト・ハワードが椎間板ヘルニアと診断されたことが明らかにされた。
 これまでは背中の張りだとされてきていた。
 はワードはここ7ゲーム中5ゲームを欠場。チームはその間、1勝4敗と苦戦している。
 スタン・ヴァン・ガンディHCは、ハワードの早期復帰を否定している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



リーがシーズン終了?など


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのデイヴィッド・リーが今シーズンの残りを欠場する可能性が出てきた。
 金曜日に受けたMRI検査の結果、鼠径部(太ももの付け根)を痛め、チームドクターからはシーズンの残りを欠場することを勧められているという。
 ウォーリアーズはここまで22勝36敗と、既にプレイオフ進出が不可能となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが右足首の捻挫で金曜日のシャーロット・ボブキャッツ戦を欠場している。

 NBA.com

この日のトップに戻る


 トロント・ラプターズのアンドレア・バルニャーニがふくらはぎの故障で今シーズンの残りを欠場することを決めた。
 今シーズンは33ゲームに出場し、19.5得点・5.5リバウンドを記録していた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 シャーロット・ボブキャッツのコーリー・マゲッティがアキレス腱の負傷で今シーズンの残りゲームを欠場することを明らかにした。
 3月30日に同箇所を痛め、その後、一度復帰したが患部の張りが良くならず、大事を取っての決断となった。
 左ハムストリングの怪我もあり、今シーズンは32ゲーム出場の15得点・3.9リバウンドに終わっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 アトランタ・ホークスのイヴァン・ジョンソンがチームにとって有害な行為をしたとして、遠征先からアトランタに返されている。
 金曜日のオーランド・マジック戦は欠場している。

 Atlanta Journal-Constitution

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・レイカーズのマイク・ブラウンHCが13日のデンバー・ナゲッツ戦の開始90分前に,”個人的な事情”により会場であるステイプルズ・センターをあとにしている。
 ゲームはジョン・キュースターACが指揮をとっている。
 また、脛を痛めているコービー・ブライアントもこのゲームを欠場。欠場は4ゲーム連続となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ホーネッツの新オーナー決まる


 ニューオリンズ・ホーネッツがNFLニューオリンズ・セインツのオーナーで地元出身のトム・ベンソン氏に購入されることで合意したことがわかった。
 現在、NBAが管理しているホーネッツは、理事会の正式な承認を待って新オーナーが就任することになる。
 伝えられたところによると、ベンソン氏は総額3億3800万ドルでホーネッツを購入する見込みだという。

 「リーグでトップレベルのチームにすることしか頭にない。そのくらいの目標がなければ加わりたくはない」
  ベンソン氏

 ベンソン氏は1985年にセインツのオーナーに就任すると、1987年にはプレイオフ進出、2010年にはスーパーボウル制覇を成し遂げている。

 また、ホーネッツという名称について変更される可能性が報じられている。
 元々はシャーロットでチームが誕生した際に付けられた名前で、ニューオリンズのファンは町の文化であるジャズミュージックに関連した名称を希望し、ユタ・ジャズに名称の変更をメディアとともに主張しているという。


 ホーネッツは前オーナーのジョージ・シン氏が売却先を探していたが、見つからず、NBAが暫定オーナーとしてチームを管理し、売却先を探していた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 オフに制限付きFAとなる、エリック・ゴードンだが、インディアナ・ペイサーズ、フェニックス・サンズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ダラス・マーベリックスが関心を示していると報じられている。

 SI.com

この日のトップに戻る





4/14(に更新の分)のニュース

オルドリッジ、シーズン終了
ラヴ、シーズン終了か
ロスター情報など



オルドリッジ、シーズン終了


 ポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジが右でんぶの手術を受けるため、今シーズン中の復帰が絶望的となった。
 「自分の状態が分かってよかった、これで前に進める」
 そう話したオルドリッジは、オフに五輪代表候補に選ばれているが、そのためにリハビリを急ぐつもりはないともしている。

 「彼は100%健康な状態で今秋のキャンプを迎えることを望んでいる。今年は初めてオールスターに選出されたことだし、これから長期間いいコンディションであり続けることが最も重要な課題だ」
  チャド・ブキャナンGM

 ISM

この日のトップに戻る



ラヴ、シーズン終了か


 ミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ラヴが残りのゲームを欠場するかもしれない。
 ラヴは11日のデンバー・ナゲッツ戦でジャバール・マクギーの肘を頭部に受け、軽度の脳震盪を起こし、首も痛めている。
 ミネソタに戻り、精密検査を受けるが、NBAの新たなルールにより、脳震盪を起こした選手は神経科の専門医からの出場許可を得なければ試合に復帰できない。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ヒューストン・ロケッツがデイモン・シンプソンと契約した。
 シンプソンはNBAでは2009年にゴールデンスティト・ウォーリアーズのトレーニングキャンプに参加している。

 Contra Costa Times

この日のトップに戻る



 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)がオリンピック出場について、モチベーションは金銭ではないと説明した。
 「$$$よりも母国へのプライドの方がモチベーションになる」
 そう話したウェイド。
 11日に「今夏オリンピックに出場する選手は補償を受けるべき」とウェイドが考えていると報じられたが、これは「オリンピック出場選手が報酬を受ける点についてどう思うか?」という問に答えただけで、「金銭を受ける必要がある」とは言ってないと断言している。

 NBA.com

この日のトップに戻る





4/13(に更新の分)のニュース

キッド、来シーズンもプレー
ハリントン、怪我もプレー続行など
M・ブラウンHCは今もポポヴィッチ氏のアドバイス受ける



キッド、来シーズンもプレー


 ジェイソン・キッド(ダラス・マーベリックス)は12-13シーズンもプレーする予定だという。
 マブスがもしデロン・ウィリアムスと契約した場合は、バックアップの役割を歓迎するだろうとのこと。
 キッドは「もう1年、プレーしたい」と話している。

 ESPN

FG 3PT FT Rebounds Misc
 Year Team Min  M A Pct M A Pct M A Pct Off Def Tot Ast TO Stl Blk PF PPG
 2009-10 DAL 80 36:00  3.6 8.4 42.3 2.2 5.2 42.5 1.0 1.2 80.8 0.6 5.0 5.6 9.1 2.4 1.8 0.4 1.8 10.3
 2010-11 DAL 80 33:12  2.7 7.5 36.1 1.7 4.9 34.0 0.8 1.0 87.0 0.4 4.0 4.4 8.2 2.2 1.7 0.4 1.5 7.9
 2011-12 DAL 43 28:00  2.0 5.6 34.7 1.5 4.6 33.7 0.5 0.6 80.8 0.3 3.8 4.1 5.3 2.0 1.7 0.2 1.7 5.9
 Career Totals 1310 36:36  4.6 11.5 40.0 1.4 4.1 34.8 2.3 3.0 78.4 1.3 5.1 6.4 9.0 3.0 2.0 0.3 1.9 13.0
「そりゃ、そうでしょ」と思ったんですが、今シーズンはえらくガクッと数字を落としているんですねぇ。
しかし、キッドの5.3がチームのアシストトップ。ん~。
FG
3PT
FT
Rebounds
Misc.
Avg Per Game
Totals 36.0 81.7 44.1 7.4 22.2 33.3 15.3 20.2 75.6 10.0 32.6 42.6 21.1 13.5 8.6 5.2 18.6 94.7
League Rank 19 14 T20 6 4 22 T26 T25 T14 28 T2 T11 T14 T22 4 T12 T23 20
54
33:02
7.5
16.4
45.6
1.2
3.3
35.6
5.0
5.6
88.5
0.8
6.0
6.8
2.2
1.8
0.7
0.5
2.0
21.1
56
31:22
5.6
13.0
43.3
2.1
5.7
37.7
1.5
1.7
87.6
0.2
2.1
2.4
3.6
2.1
1.2
0.2
1.1
15.0
55
30:42
4.8
10.6
44.6
0.4
1.1
30.7
1.2
1.4
79.8
2.4
4.9
7.2
2.1
1.6
1.0
0.6
1.4
11.0
53
24:50
3.6
8.7
40.7
1.2
3.3
36.7
1.3
1.6
79.1
0.5
2.8
3.2
2.3
1.4
0.9
0.4
2.1
9.6
47
21:46
3.6
8.5
42.3
0.7
2.5
28.0
1.2
1.4
83.6
0.4
2.4
2.8
2.8
1.3
1.1
0.6
2.0
9.1
36
23:02
3.4
7.6
44.0
0.6
1.8
34.4
1.4
1.6
86.0
0.3
2.0
2.2
3.3
1.6
1.4
0.3
1.4
8.7
41
15:44
2.8
4.6
62.0
0.0
0.0
0.0
1.1
1.7
62.9
1.1
2.2
3.2
0.3
0.5
0.5
1.3
1.3
6.7
50
20:32
2.5
7.0
35.2
0.6
2.2
25.2
1.2
2.0
59.2
0.7
3.4
4.2
1.7
1.0
0.4
0.4
1.9
6.6
53
19:00
2.3
4.0
56.6
0.0
0.0
0.0
1.6
2.5
62.7
1.8
3.0
4.8
0.2
0.8
0.6
0.5
2.9
6.1
43
28:01
2.0
5.6
34.7
1.5
4.6
33.7
0.5
0.6
80.8
0.3
3.8
4.1
5.3
2.0
1.7
0.2
1.7
5.9
46
21:56
2.3
4.4
52.2
0.0
0.0
0.0
0.9
2.0
47.3
2.7
3.8
6.5
0.4
0.9
0.4
1.1
2.4
5.5
8
08:07
1.5
2.0
75.0
0.0
0.0
0.0
0.6
0.8
83.3
1.1
0.5
1.6
0.3
0.9
0.1
0.6
1.8
3.6
27
07:04
1.1
2.9
38.0
0.1
0.4
30.0
0.4
0.7
63.2
0.4
1.3
1.7
0.2
0.4
0.2
0.3
0.8
2.8
31
07:19
0.8
2.0
42.6
0.0
0.2
14.3
0.8
1.0
77.4
0.3
0.9
1.1
1.2
0.8
0.2
0.1
0.8
2.5
39
06:53
0.3
1.4
24.5
0.3
1.2
20.8
0.1
0.2
83.3
0.1
0.8
0.9
0.4
0.2
0.2
0.0
0.9
1.1





この日のトップに戻る



ハリントン、怪我もプレー続行など


 デンバー・ナゲッツのアル・ハリントンが膝の半月板を損傷したまま、シーズン終了までプレーすることを決めた。
 1日のオーランド・マジック戦で同箇所を痛めている。

 「ドクターとも相談して、このままシーズン終了までプレイしても今後のキャリアや人生に影響が出ないかどうか確認を取らないといけない。それが何よりも心配だけれど、ドクターと話し合いを持ちながらプレイする」
  ハリントン

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツのジャレット・ジャックが右足の疲労骨折で今シーズン中の復帰はない模様。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 DリーグからNBAへコールアップされた選手が史上最多を記録した。
 逆にNBAからDリーグへ送られた選手も64選手で史上最多となっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



M・ブラウンHCは今もポポヴィッチ氏のアドバイス受ける


 マイク・ブラウン氏(ロサンゼルス・レイカーズHC、2000~2003年にグレッグ・ポポヴィッチ氏のもとACを経験)が今もグレッグ・ポポヴィッチ氏(サンアントニオ・スパーズHC)にアドバイスを受けていることを明かしている。
 ポポヴィッチ氏もスパーズとレイカーズが直接関係のない限り、援助は惜しまないという。
 「彼は今も私を援護してくれます」
 とブラウン氏も話している。

 Orange County Register

この日のトップに戻る





4/12(に更新の分)のニュース

ロンドがリーグ新記録!
コービー、ローズの怪我など
ルビオ、来シーズン開幕は微妙!?
オドム、トレード要員へ
ブレイザーズ、GM候補と面談、など



ロンドがリーグ新記録!

 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが10日のマイアミ・ヒート戦で15アシストを記録し、連続18試合連続での二桁アシストとなり、20年ぶりのNBA新記録を達成した。

 ISM

この日のトップに戻る



コービー、ローズの怪我など


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが左足の故障で、水曜日のサンアントニオ・スパーズ戦も欠場する見込みだという。

 Los Angeles Times


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが前のゲームで復帰したが、そのニューヨーク・ニックス戦で右足首を捻挫。次のゲームとなる10日の続くニューヨーク・ニックス戦を欠場している。

 ISM


 ニューオリンズ・ホーネッツがジェローム・ダイソンと10日間契約を結んだ。

 RealGM


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのクリス・ライトをDリーグへ送っている。

 RealGM

この日のトップに戻る



ルビオ、来シーズン開幕は微妙!?


 ミネソタ・ティンバーウルブズのリッキー・ルビオが10日に左膝の手術後、初めてとなる記者会見を開いた。

 「みんながエールを送ってくれるから、すごくハッピーな気分だった」

 と笑顔を見せる一方、来シーズンのトレーニングキャンプや開幕に間に合うかどうかは明言を避けている。

 「復帰がいつになるかは分からない。一番はっきりしておきたいことは、100%の状態に回復してから復帰するということだね」

 ウルブズはルビオ離脱まで21勝20敗、離脱後は4勝13敗としている。

 ISM

この日のトップに戻る



オドム、トレード要員へ


 今シーズン中、ラマー・オドムをもうプレーさせないことを決めたダラス・マーベリックス。
 そのオーナー、マーク・キューバン氏はオドムについて、トレード要員として戦力補強を実行する、と明言している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ブレイザーズ、GM候補と面談、など


 ポートランド・トレイルブレイザーズは空いているGM職候補として、代理人のノア・クローム氏と面談を行った模様。
 クローム氏は、1995~2000年の間、グリズリーズのアシスタントGMを務めた経験がある。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 ルオール・デン(シカゴ・ブルズ)、ベン・ゴードン(デトロイト・ピストンズ)、バイロン・マレンズ(シャーロット・ボブキャッツ)が夏に行われるロンドン五輪のイギリス代表入りに同意したことが明らかにされている。

 ISM

この日のトップに戻る



 サマーリーグが7月13日にラスベガスで行われる模様。

 RealGM

この日のトップに戻る





4/11(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
オドム、シーズン中は復帰せず
両者は共存可能?
怪我、ロスター情報など



プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAが4月2~8日のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからはマイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムス、ウェスタン・カンファレンスからはヒューストン・ロケッツのゴラン・ドラギッチが選ばれている。

 Dリーグからは、Elijah ミルサップが選ばれている。

 NBA.com、RealGM


今週、20.7得点・8.3アシスト・3.0リバウンド・2.7スティール、チームも3連勝を記録。
サンズが口説き落としたヨーロッパの逸材。

掲示板では、前から応援していたぜ!っていうのでは、誰も信じてくれねぇかなぁ(苦笑)。

この日のトップに戻る



オドム、シーズン中は復帰せず


 ダラス・マーベリックスがラマー・オドムとの事実上の契約解消を発表した。
 オドムは来シーズンまで契約が残っている(オフに240万ドルでバイアウトできる840万ドルの契約)が、今シーズンは今後インアクティヴに登録され、プレーすることはないという。

 「ラマーは非常に難しいシチュエーションに身を置いている。我々は彼の苦しみを理解してはいるが、今は激戦区であるウェストを勝ち上がる必要がある。勝つために決断した」
   ドニー・ネルソンGM

 オドムは昨オフに従兄弟が殺害され、その数日後に同乗者として乗った車がバイクと接触し死亡事故を起こしている。

 「チームと自分にとって上手くいかないシーズンになってしまって申し訳ないと思っている。マブス、チームメイト、それにファン皆の成功を願っている。2シーズン連続優勝できるよう祈っている」

 マブスはオドムをインタクティヴに置き、ケレンナ・アズブーキーをDリーグから呼び戻している。

 NBA.com、ESPN.com

この日のトップに戻る



両者は共存可能?


 オーランド・マジックの上級副社長であるパット・ウィリアムス氏が、スタン・ヴァン・ガンディHCとドワイト・ハワードは「共存できる」との考えを示している。
 「レギュラーシーズンをできる限り上位で終え、プレイオフで上々の成績を残せば大半の問題は解決するはず」
 と話した上で、両者にできる限り、長くチームに残ってもらいたいと話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報など


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは11日のボストン・セルティックス戦で復帰予定だという。


 デンバー・ナゲッツのダニロ・ガリナリが10ゲームぶりに月曜日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で復帰している。


 トロント・ラプターズのアンドレア・バルニャーニがふくらはぎの痛みで月曜日のインディアナ・ペイサーズ戦を欠場した。
 代わって、アミール・ジョンソンがスターターとしてプレーしている。


 クリーブランド・キャバリアーズがレスター・ハドソンと2度目の10日間契約を結んだ。


 ニュージャージー・ネッツがアーモン・ジョンソンと10日間契約を結んだ。


 ニューオリンズ・ホーネッツのジャレット・ジャックが右足の圧迫骨折により、今シーズン中の復帰はない模様。


 ユタ・ジャズがブレイク・エイヒーンと10日間契約を結んだ。


 メンフィス・グリズリーズのザック・ランドルフが月曜日に自動車事故に巻き込まれ(追突された?)、朝のシュート練習に参加していない。

 NBA.com、RealGM、USA Today

この日のトップに戻る
 
inserted by FC2 system