NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2012年
3/13/2 3/33/43/53/6 3/73/83/93/10それぞれのニュースへ




03月08日(木)
ブルズ 94-99 マジック
サンズ 96-94 マーベリックス

日付は米国時間。左がホームチーム



03月07日(水)
ボブキャッツ 93-99 ジャズ
ラプターズ 116-98 ロケッツ
76ers 103-71 セルティックス
ウィザーズ 106-101 レーカーズ
ヒート 89-86 ホークス
Tウルブズ 106-94 Tブレーザーズ
バックス 104-106 ブルズ
ネッツ 101-100 クリッパーズ
サンダー 115-104 サンズ
スパーズ 118-105 ニックス
ナゲッツ 99-100 キャバリアーズ
キングズ 99-98 ホーネッツ
ウォリアーズ 92-110 グリズリーズ

03月06日(火)
ボブキャッツ 100-84 マジック
ペーサーズ 96-101 ホークス
セルティックス 97-92 ロケッツ
ヒート 108-78 ネッツ
ピストンズ 88-85 レーカーズ
マーベリックス 95-85 ニックス

03月05日(月)
ウィザーズ 100-120 ウォリアーズ
キャバリアーズ 100-109 ジャズ
ラプターズ 88-92 マジック
Tウルブズ 95-94 クリッパーズ
サンダー 95-91 マーベリックス
ブルズ 92-72 ペーサーズ
バックス 97-93 76ers
ナゲッツ 119-116 キングズ
Tブレーザーズ 86-74 ホーネッツ

03月04日(日)
セルティックス 115-111 ニックス
レーカーズ 93-83 ヒート
ラプターズ 83-75 ウォリアーズ
ボブキャッツ 101-104 ネッツ
76ers 91-96 ブルズ
ロケッツ 103-105 クリッパーズ
サンズ 96-88 キングズ
スパーズ 94-99 ナゲッツ

03月03日(土)
マジック 114-98 バックス
ホークス 97-90 サンダー
ウィザーズ 101-98 キャバリアーズ
グリズリーズ 100-83 ピストンズ
ホーネッツ 84-102 ペーサーズ
マーベリックス 102-96 ジャズ
Tブレーザーズ 110-122 Tウルブズ

03月02日(金)
ラプターズ 99-102 グリズリーズ
ホークス 99-94 バックス
キャバリアーズ 91-112 ブルズ
セルティックス 107-94 ネッツ
76ers 105-83 ウォリアーズ
ロケッツ 105-117 ナゲッツ
ホーネッツ 97-92 マーベリックス
スパーズ 102-72 ボブキャッツ
ジャズ 99-98 ヒート
レーカーズ 115-107 キングズ
サンズ 81-78 クリッパーズ

03月01日(木)
マジック 102-105 サンダー
サンズ 104-95 Tウルブズ
キングズ 100-108 クリッパーズ
Tブレーザーズ 93-107 ヒート

02月29日(水)
ウィザーズ 95-102 マジック
76ers 88-92 サンダー
ピストンズ 109-94 ボブキャッツ
セルティックス 102-96 バックス
ホークス 82-85 ウォリアーズ
ニックス 120-103 キャバリアーズ
ホーネッツ 84-95 ラプターズ
グリズリーズ 96-85 マーベリックス
スパーズ 89-96 ブルズ
ジャズ 104-83 ロケッツ
ナゲッツ 104-95 Tブレーザーズ
レーカーズ 104-85 Tウルブズ

02月28日(火)
キャバリアーズ 83-86 セルティックス
ペーサーズ 102-78 ウォリアーズ
ピストンズ 68-97 76ers
ブルズ 99-95 ホーネッツ
ロケッツ 88-85 ラプターズ
バックス 119-118 ウィザーズ
マーベリックス 92-93 ネッツ
キングズ 103-96 ジャズ
クリッパーズ 97-109 Tウルブズ

スコアはnikkansports.comより


管理人がお世話になっている優良NBAページです

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る
 
 

3/10(に更新の分)のニュース

マジック、ハワードをトレードせず?
J・スミスがトレード希望
ロスター情報など
レイカーズのメンバーがコーチに反旗?




マジック、ハワードをトレードせず?


 今も噂の消えないドワイト・ハワードのトレードだが、オーランド・マジックは可能性が低くともハワードと再契約する可能性にかけて、トレードはしそうにないとESPNが報じている。
 また、ハワードはトレードされても、2ndオプションではなく、チームのメインでありたいと考えている、とか、マジック側がまだどうすべきかを迷っている、とも報じられている。

 ESPN、CBS Sports

この日のトップに戻る



J・スミスがトレード希望


 アトランタ・ホークスのジョシュ・スミスがトレードを希望していることがわかった。
 アトランタ・ジャーナル・コンスティチューションによると、昨シーズン終了間際にも、コーチやメディアが敗戦の際に自分だけを批判するのは不公平だとし、トレードを要求していた。
 シーズン開幕後もこの不満は解消されず、コート内外で自分の可能性を引き出せるような球団、優勝を争えるような球団に行きたいと話しているという。
 ホークスがオールスターの控え選手として、自分を十分に推薦しなかった、としても不満を持っているのだという。

 スミスについては、ゴールデンスティト・ウォーリアーズが関心を示している模様。しかし、ホークス側にスミス放出の姿勢は見られないようだ。

 ISM

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ニュージャージー・ネッツがジェラルド・グリーンとの2度目の10日間契約を結んだことを明らかにしている。

 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンが水曜日のゲームで左膝を捻挫した。
 「膝は大丈夫、ただ足首が少し 腫れるかもしれない」と話しながらも、次戦出場に意欲を見せている。

 また、クリッパーズがボビー・シモンズと2度目の10日間契約を結んだ

 ニューヨーク・ニックスがジェローム・ジョーダンをDリーグから呼び戻している。

 NBA.com、Los Angeles Times、RealGM

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズが来シーズン、チケットを値上げすることを発表した。
 平均15%の値上げで、クリッパーズのチケット値上げは6年ぶり。
 今シーズン、クリッパーズはチーム史上始めてシーズンチケットが完売している。
 また、ホームゲームのチケットは昨シーズンから完売が続いている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスはビッグマン専用のコーチとしてクリフォード・レ イ氏と契約した。
 同氏は2006年から2010年、ボストン・セルティックスでコーチをしていた。

 Sacramento Bee

この日のトップに戻る



レイカーズのメンバーがコーチに反旗?


 ロサンゼルス・レイカーズのメンバーがトライアングル・オフェンスの復活を望み、個別に面談しているのだという。
 状況を知る人物の話として、「プレイヤーは1つになりたがっている」「彼らは勝つ方法を知っていて、結束したいんだ。しかし、そうできるかはわからない」とESPNは伝えている。
 一方、NBA.comは以下のように伝えている。


 レイカーズの選手たちへ

 不調が続くロサンゼルス・レイカーズ

 NBA.com Hang Time Blog のライター、Sekou Smith氏はブログで次のように語っている。


 レイカーズの選手たちへ、もう十分だよ。フィル・ジャクソン氏は戻って来な い。君たちの何人かはトライアングル・オフェンスがすべての問題を解決してくれると信じているように見えるが、トライアングル・オフェンスは昨シーズン、 君たちを救ってくれなかった。昨シーズンのプレイオフで、チャンピオンになったダラス・マーベリックスにスウィープされたことを覚えているだろう?

 レイカーズは次々と危機に襲われているが、誰もが分かっていることを説明しようとスケープゴートを探している。だが、その理由は極めて簡単。時が経過しているということだ。

 君たちはもう2、3年前に支配力を持つチームではなくなった。そういうこと は起きるんだ。君たちだけが初めて経験することではないし、最後でもないだろう。もし信じられなければ、競争相手のボストン・セルティックスを見るといい。

 それを認めることは恥ではない。君たちはエネルギーの最後の一滴がなくなるまで、果敢に戦うだろう。だが、何か上手くいかなくなったり、多少辛い時期を過ごすことになっても、その度に感情的になるのではなく、少しは威厳を持って欲しい。

 ESPNLosAngeles.comの記者により伝えられた"マイク・ブラウンHCのオフェンスに対する今回の反乱"は、今のところ最も大人げないものだろう。

 ブラウンHCが指揮するレイカーズのディフェンスに疑いはない。だがデトロイトでピストンズに敗れた後、格下のワシントン・ウィザーズ相手に21 点差の逆転勝利を許したというロード戦の不振。6勝14敗というロード成績は、一部のベテラン選手が前任のジャクソン氏が用いたトライアングル・オフェンスへ戻りたいと言う願望になって表れている。

  ESPNの雑誌が伝えた最近の報道によると、コービー・ブライアントとデレック・フィッシャーは、2月21日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦に勝 利した後、選手だけのミーティングを開き、ブラウンHCのスタイルと、パウ・ガソルを含むトレードの噂について懸念を示したと言われる。

 ミーティングは不安をしばらく鎮めたかもしれないが、最近2連敗したことで問題点が再び浮き彫りになった。3月15日のトレード期限が近付き、ウェスタン・カンファレンス内での凌ぎを削る厳しい競争が続く 中、状況はより深刻になったのかもしれない。

 ESPNLosAngeles.comに伝えられた情報によると、選手たちは最初のチーム ミーティング以来、個別に会い続け、トライアングル・オフェンスの一部を再び取り入れようと話し合っているそうだ。状況を知る者は、「選手たちは結束を望 んでいる。彼らは勝ち方を知っているし、状況を正したいと思っている。だが、彼らにできるかどうかは分からない」と言う。

 オールスター ゲームで鼻を骨折してマスクを着けたブライアントが3連勝に牽引したときには、オフェンスについての不満はほとんどみられなかった。だが2連敗した後、再 びブラウンHCを電車から引きずり降ろそうとしている。馬鹿げたことだ。選手たちよ、我々を悩ませないで欲しい。ただプレイを 続けてくれ。

 著:Sekou Simith 

この日のトップに戻る





3/9(に更新の分)のニュース

ウェイド、捻挫も次戦出場
ディアウがバイアウトを望む
ロスター情報ほか
キングス、サクラメントに30年残留が決定、など



ウェイド、捻挫も次戦出場

 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは6日のニュージャージー・ネッツ戦で右足首を捻挫した。
 しかし、7日のアトランタ・ホークス戦に出場する見込みだという。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ディアウがバイアウトを望む


 シャーロット・ボブキャッツに対し、ボリス・ディアウはバイアウトを求めた。
 しかし、チームのロッド・ヒギンズ プレジデントは、3月15日のトレードデッドライン前にバイアウトを行う考えが無いことを明らかにしている。

 Charlotte Observer

この日のトップに戻る



ロスター情報ほか


 ロサンゼルス・レイカーズはダリウス・モリスをDリーグへ送っている。

 ニューオリンズ・ホーネッツがソロモン・ジョーンズとシーズンいっぱいの契約を結んだ。

 NBA.com、Times-Picayune

この日のトップに戻る



 ダラス・マーベリックスのジェイソン・キッドが審判を批判したとして、2万5000ドルの罰金を科せられた。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 ニュージャージー・ネッツはドワイト・ハワード(オーランド・マジック)の獲得を狙っており、ブルック・ロペスもオファーに含まれているようだが、ロペスはハワード獲得にのみオファーされるトレードの目玉だと報じられている。
 ネッツは他にも、契約が今シーズンいっぱいの選手(メメット・オクァ、デション・スティーヴンソン、クリス・ハンフリーズ、サンディアタ・ゲインズ、シェルデン・ウィリアムス、デミオン・ジョーンズ)を使っての補強を検討しているという。

 Star-Ledger

この日のトップに戻る



キングス、サクラメントに30年残留が決定、など


 サクラメント市議会は2015年9月オープン予定の新アリーナ(3億9100万ドル)を建設する条件規定書に対して、投票を行い7-2で承認した。
 キングスは今後30年間、サクラメントに留まることが決まった。

 「今夜の投票はサクラメント市に新しい娯楽スポーツ複合施設を建設する過程で、重要なステップとなります。家族全員とキングスの組織を代表して、今回の前進にご協力下さいましたすべての方たち、特にNBA、市議会、ケビン・ジョンソン市長、シンク・ビッグ・サクラメント・コミティ、さらに我々の献身的な従業員、忠実なファンの方々全員に感謝致します。我々全員が興奮しております」
   オーナー マルーフ氏

 NBA.com

この日のトップに戻る



 4日のマイアミ・ヒートvsロサンゼルス・レイカーズ戦がクリスマスゲーム以外のレギュラーシーズンのゲームではABC市場最高の数字を記録した。
 700万人以上が視聴している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 シャヴリック・ランドルフはNBAへの復帰を望んでいる。
 NBAでは09-10シーズンをマイアミ・ヒートで過ごしたのが最後になっている。

 Sportando.net

この日のトップに戻る





3/8(に更新の分)のニュース

ロスター、コーチ情報など



 オーランド・マジックのオーティス・スミスGMは、ドワイト・ハワードに対し関心を示しているチームが「6~8チーム」あると話している。
 ただ、マジックはハワードが気持ちが変わり、残留してくれることを望んでいるという。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがジェレミー・タイラーをDリーグより呼び戻している。

 トロント・ラプターズがアンソニー・カーターを放出した。

 クリーブランド・キャバリアーズがクリスチャン・イエイガをDリーグへ送っている。

 RealGM、Toronto Star

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのスタン・ヴァン・ガンディHCが5日のトロント・ラプターズ戦の最中に胸の痛みに襲われていたことが明らかになった。
 しかし、6日のシャーロット・ボブキャッツ戦も欠場することなく指揮をとっている。
 大事をとって検査を受けているが、問題ないと判明している。

 ISM、NBA.com

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックが2005年ドラフトで1巡目11位で指名したフラン・バスケスと夏に契約できることを希望している。
 バスケスは夏にFCB Regalとの契約が切れる。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ジョイ・トリアーノ氏がカナダ代表のコーチとして名前があがっているという。
 しかし、トリアーノ氏はまだアメリカ代表としての契約が残っている。

 Winnipeg Sun

この日のトップに戻る





3/7(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
ロペス、再び離脱
スマート氏、契約延長
ロスター情報など



プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAが2/27~3/4のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表した。
 イースタン・カンファレンスからはシカゴ・ブルズのデリック・ローズ、ウェスタン・カンファレンスからはデンバー・ナゲッツのタイ・ローソンが選ばれた。

 Dリーグでは、モリス・アルモンドとケニー・ヘイズが選ばれている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



ロペス、再び離脱


 ニュージャージー・ネッツのブルック・ロペスが右足首の捻挫で3週間、欠場する見込みとなった。
 4日のシャーロット・ボブキャッツ戦で同箇所を痛め、予防処置として保護用ブーツを着用している。
 ロペスは2月19日にシーズン初の出場を果たしたばかりで、今シーズンでは5ゲームをプレーしただけとなっている。

 ISM

この日のトップに戻る



スマート氏、契約延長


 サクラメント・キングスが暫定HCのキース・スマート氏との契約を12-13シーズンまで延長した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ロサンゼルス・クリッパーズがボビー・シモンズと2度目の10日間契約を結んだ。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



 マイアミ・ヒートは、ビッグマンの補強を検討しているという。
 クリス・ボッシュが家族の死を受け、チームを離脱した際はロサンゼルス・レイカーズに93-83で敗れ、本来PFのジョエル・アンソニーをCとして起用しているが、エディ・カリーは期待に答えていない(平均4分プレーし、1.1得点・0.7リバウンド)。

 ESPN、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 カイル・アーヴィング(クリーブランド・キャバリアーズ)はオーストラリアの代表として、ロンドンオリンピックではプレーしないことを明らかにした。
 どこかの代表でプレーした場合、他の国の代表としてプレーできなくなるため、アメリカ代表として選考されることを次回のオリンピックで望んでいる模様。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)がダンキン・ブランズ・グループがフランチャイズ展開するダンキンドーナツとバスキン・ロビンス(日本では31アイスクリーム)のアジア向けプロモーションキャラクターに起用されたことが明らかになった。
 契約は最低2年で契約金は100万ドル以上とみられている。

 ISM

この日のトップに戻る





3/6(に更新の分)のニュース

ロスター情報
ウワサ
D・ウィリアムスがキャリアハイも



ロスター情報


 ワシントン・ウィザーズのアンドレイ・ブラッチが左足ふくらはぎの怪我から約1ヶ月ぶりに3日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で復帰した。

 ダラス・マーベリックスがシェーン・ウィリアムスをDリーグから呼び戻している。

 オクラホマシティ・サンダーがDリーグからレイザー・ヘイワードを呼び戻している。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



ウワサ


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは現在、積極的にトレード交渉を行なっているようだが、噂の1つとしてあがっているのが、オーランド・マジックとのモンタ・エリスのトレード。
 しかし、ウォーリアーズ側はエリスの見返りとしては、ドワイト・ハワード以外いないとしているという。

 San Francisco Chronicle


 ニューオリンズ・ホーネッツのクリス・ケイマンは自身の状況について
 「何をするかは気にしない」
 「彼ら(チーム)がトレードしたいのならしてくれ。保持しておきたいならしてくれ」
 と話している。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る



D・ウィリアムスがキャリアハイも


 ニュージャージー・ネッツのデロン・ウィリアムスがフランチャイズとキャリアの最高記録を更新する57得点を4日のシャーロット・ボブキャッツ戦で記録している。
 ゲームには104-101でボブキャッツが勝利している。
 その一方で、ウィリアムスが足に痛みを抱えながらプレーしている、とも報じられている。

 ISM、Star-Ledger

この日のトップに戻る





3/5(に更新の分)のニュース

ロスター、噂など



 Dリーグへ行くと伝えられていた、ダラス・マーベリックスのラマー・オドムだが、チームによってキャンセルとされた。
 土曜日のユタ・ジャズ戦でオドムは合流している。
 チームを離れていた理由については、「本当に個人的な理由で、私が立ち向かわなければならないことだった」と話している。
 また、一連の件について、マーク・キューバン オーナーが理解を示してくれたと賞賛している。

 マブス関連ではオフにデロン・ウィリアムス(現ニュージャージー・ネッツ、オフにFAになる可能性も)、ドワイト・ハワード(現オーランド・マジック、同じく)との契約する意思があるがショウン・マリオンの契約残(約3年2600万ドル)が邪魔で、トレードする必要がある。
 しかし、情報筋はトレードデッドラインまでにトレードされる「可能性はない」としており、マブス側も積極的にトレードを売り込んでいるわけでもないという。動くとすれば、オフになってから、という考えなのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)とのトレードの噂に名前のあがっていたニュージャージー・ネッツのブルック・ロペスだが、
 「ここにいたい」
 「ネッツの一員であることを望んでいる」
 と本人は残留を希望している。

 New York Post

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズは、今シーズンを諦め、トレードに打って出るかどうかを決めかねているようだが、もし、動くとすれば、マーカス・キャンビー、ジェラルド・ウォレス、レイモンド・フェルトン、ジャマール・クロフォードらがトレード候補となるだろう、と報じられている。

 Oregonian

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズに対し、ロサンゼルス・レイカーズがホセ・カルデロンの獲得について問い合わせを行った模様。
 ただ、カルデロンのサラリーは先にレイカーズがラマー・オドム(ダラス・マーベリックス)のトレードで得たトレード例外条項よりも高額(980万ドル)で、その分のサラリーの引受にラプターズ側が難色を示している模様。

 ESPN

この日のトップに戻る





3/4(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・マンス
ロスター、怪我情報など
キングス、スマート氏は続投



プレイヤー・オブ・ザ・マンス

 プレイヤー・オブ・ザ・マンスが発表され、イースタン・カンファレンスからはマイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムス、ウェスタン・カンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが選出されている。
 ラブロンは今シーズン、2度目の受賞となる。

 ISM

この日のトップに戻る



ロスター、怪我情報など


 アトランタ・ホークスのジョー・ジョンソンが左膝の腱炎のため、少なくとも2ゲームは欠場する見込みだという。

 ダラス・マーベリックスのラマー・オドムがチームに合流する前にDリーグで少なくとも1ゲームプレーし、調整を行うという。

 ボストン・セルティックスのジャーメイン・オニールが痛めている左手首について、いくつかの選択肢を検討しているようだが、その中にはシーズン中の復帰が難しくなることが予想される手術も含まれているという。

 クリーブランド・キャバリアーズはマニー・ハリスと2度目の10日間契約を結んだ。

 ニューヨーク・ニックスがジェローム・ジョーダンをDリーグへ送っている。

 フィラデルフィア・76ersは、レッド・クロウズをDリーグから呼び戻した。

 オクラホマシティ・サンダーは、レイザー・ヘイワードをDリーグへ送っている。

 ロサンゼルス・クリッパーズはトラヴィス・レスリーをDリーグへ送る見込み。

 NBA.com、ISM、RealGM、Akron Beacon-Journal、Los Angeles Times

この日のトップに戻る



キングス、スマート氏は続投


 シーズン途中にポール・ウェストファルHCを更迭したサクラメント・キングス。
 あとを受け、指揮をとっているのはキース・スマート氏だが、オーナーのジョー・マルーフ氏は来シーズンもスマート氏に引き続き指揮を任せることを明らかにしている。

 また、ロックアウト後に導入された新しい歳入システムについて、「小さな市場のチームには画期的」だと評価している。

この日のトップに戻る



 フェニックス・サンズがリンジー・ハンター氏をスカウトとして雇用している。

 SI.com、RealGM

この日のトップに戻る




 2日のゴールデンスティト・ウォーリアーズvsフィラデルフィア・76ers戦において、1962年3月2日にウィルト・チェンバレンによって達成された1試合100得点から50周年となることを記念し、セレモニーが行われている。
 当時はフィラデルフィア・ウォーリアーズでチェンバレンがプレーしていた。氏は1999年に逝去している。

 ISM

この日のトップに戻る





3/3(に更新の分)のニュース

月間各賞が発表
ロスター情報など



月間各賞が発表


 NBAは2月の月間各賞を発表した。

 コーチ・オブ・ザ・マンス

 イースタン・カンファレンス マイアミ・ヒート エリック・スポールストラHC 11勝2敗
 ウェスタン・カンファレンス サンアントニオ・スパーズ グレッグ・ポポヴィッチHC 11勝2敗


 ルーキー・オブ・ザ・マンス
 イースタン・カンファレンス クリーブランド・キャバリアーズ カイル・アーヴィング
 ウェスタン・カンファレンス サクラメント・キングス アイザイア・トーマス


 Dリーグでは、ジェリー・スミスがプレイヤー・オブ・ザ・マンスに選ばれている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュが祖母の死を受け、1日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦、2日のユタ・ジャズ戦を欠場する見込みとなった。
 エリック・スポールストラHCは、4日のロサンゼルス・レイカーズ戦には復帰できることを希望している。


 ロサンゼルス・クリッパーズはトラヴィス・レスリーをDリーグへ送る予定だという。


 ジャマリオ・ムーンがDリーグのロサンゼルス・Dフェンダーと契約した。


 フィラデルフィア・76ersはフランシスコ・エルソンをウェイバー方式で放出する見込み。


 アトランタ・ホークスが今シーズンいっぱいの契約をエリック・ダンピアーと結んでいる。

 NBA.com、Los Angeles Times、Yahoo!Sports、HoopsHype

この日のトップに戻る



 ボストン・セルティックスは、ラジョン・ロンドを積極的にトレードしようとしている、との噂を否定している。

 Boston Globe

この日のトップに戻る





3/2(に更新の分)のニュース

マジック⇔ウォーリアーズでエリスのトレード交渉中?
ハワード、FAでのネッツ行きを希望?
ウルブズ、レイカーズにビーズリーをオファーか
噂、4件
怪我、ロスター情報
ロンドン五輪、ノヴィツキー代表に参加せず?




マジック⇔ウォーリアーズでエリスのトレード交渉中?


 オーランド・マジックとゴールデンスティト・ウォーリアーズとの間で、モンタ・エリスについてのトレードが話し合われているとRealGMが報じた。
 ただ、交渉は合意間近、という状況にはないが進行中であるという。

 ロサンゼルス・クリッパーズとの間でもトレードの噂が報じられているが、クリッパーズは相手がハワードでもブレイク・グリフィンは出さないとしている。ESPNが報じている。

この日のトップに戻る



ハワード、FAでのネッツ行きを希望?

 報じられたところによると、ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)がオフにFAとなり、ニュージャージー・ネッツと契約することを望んでいるという。
 ハワードは、デロン・ウィリアムスとプレーすることを望んでおり、ブルックリンでアディダスと有利な新しい契約を結ぶことができると見られている。
 マジックはハワードを保持することを諦めておらず、スティーヴ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)、モンタ・エリス(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)の獲得を狙っていると伝えられているが、まだ、合意の可能性は遠いとみられている。

 ESPN

この日のトップに戻る



ウルブズ、レイカーズにビーズリーをオファーか


 ミネソタ・ティンバーウルブズはロサンゼルス・レイカーズに対し、マイケル・ビーズリーのトレードをオファーしたと伝えられている。
 見返りはレイカーズの2012年1巡目指名権だとされている。
 しかし、トレード成立はレイカーズがラグジュアリータックスを払うことを意味しており、それを望まなかったとされている。

 ESPN

この日のトップに戻る



噂、4件


 ポートランド・トレイルブレイザーズがスティーヴ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)のトレードに感心を持っていると伝えられている。

 ESPN

この日のトップに戻る



 シカゴ・ブルズは対マイアミ・ヒートで7ゲーム・シリーズを勝てるかに疑問を感じているらしく、カルロス・ブーザーを軸としたトレードでポウ・ガソル(ロサンゼルス・レイカーズ)獲得を狙っているらしい。
 ただ、レイカーズ側はルオール・デンをトレードに含むよう求めているらしく、それはブルズ側が呑める条件ではないという。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとボストン・セルティックスとが12月にステフォン・カリーとラジョン・ロンドを軸としたトレード交渉を行なっていたらしいが、ウォーリアーズ側が断ったのだという。
 ロックアウト解除から、ロンドを絡めたトレードをセルティックスが探しているという。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ブランドン・ロイ氏の復帰の可能性が報じられたのを受け、古巣ポートランド・トレイルブレイザーズのネイト・マクミランHCは「驚きだ」と知らなかった、と話している。
 ロイ氏はブレイザーズとの契約のあった(アムネスティ条項を使用)2015年までチームに戻ることはできない。
 他のチームとの契約は可能かもしれないという。

 Oregonian

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報


 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーが水曜日のメンフィス・グリズリーズ戦で激しい腰痛に襲われ、ゲームを途中退場し、その後、ゲームに戻っていない。

 ポートランド・トレイルブレイザーズのカート・トーマスが水曜日のデンバー・ナゲッツ戦でケネス・フェイドのボールがあたり、脳しんとうを起こした。

 ミネソタ・ティンバーウルブズはマルコム・リーをDリーグへ送った。

 ニューヨーク・ニックスのタイソン・チャンドラーは、右手首の痛みを抱えており、数日中に改善しない場合、欠場も検討するという。

 NBA.com、RealGM、New York Daily News

この日のトップに戻る



ロンドン五輪、ノヴィツキー代表に参加せず?


 ドイツ代表のコーチ、Svetislav Pesic氏は、2012年のロンドン・オリンピックについて、ダーク・ノヴィツキー(ダラス・マーベリックス)はメンバーに入っていない、と話している。
 「私はノヴィツキーが私からのコールを望んでいないと思う」
 「彼は安らぎ、夏の休養を必要としている。将来についても考えなければならない。しかし、もちろん、我々は彼のプランを検討するよ」
 また、そうすることで新たな芽を育てることが可能だと思っている、とも話している。

 FIBA.com

この日のトップに戻る





3/1(に更新の分)のニュース

「コービーと、ではなく、コービーになりたい」
B・ロイが復帰を検討!?
ナッシュのトレードは?
ロスター情報など
ウェイドがコービーに謝罪



「コービーと、ではなく、コービーになりたい」


 「コービー・ブライアントと、ではなく、コービー・ブライアントになりたい」
 そう話し、ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)は、ロサンゼルス・レイカーズへの移籍よりもニュージャージー・ネッツをトレード希望先のトップに上げているという。
 レイカーズにおいて、2ndオプション、3rdオプションとなることよりも、他でトップでありたいと親友に話したという。他では、ダラス・マーベリックスも候補にあがっている。

 RealGM

この日のトップに戻る



B・ロイが復帰を検討!?


 「ゲームから離れているのは難しい」
 そう話したのは、ブランドン・ロイ氏。
 「もし、ブランドン・ロイがコートに戻っても、驚かないでください」
 とも話し、復帰に含みをもたせている。
 引退自体、健康面だけが原因ではないとも伝えられている。

 Eurobasket

この日のトップに戻る



ナッシュのトレードは?


 オーランド・マジックなど他のチームがスティーヴ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)のトレードについて関心が寄せられる仲、サンズはナッシュからの要請がない限り、トレードは行わない模様。

 ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 クリーブランド・キャバリアーズのトニー・パーカーが背中を痛めてから、12ゲームぶりに復帰している。


 マイアミ・ヒートがマイケル・グラドネスと2度目の10日間契約を結んだ。


 ロサンゼルス・レイカーズはデヴィン・エバンクスをDリーグより呼び戻している。


 ロサンゼルス・クリッパーズがボビー・シモンズを契約した。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る




 デロン・ウィリアムス(ニュージャージー・ネッツ)が左足のMRI検査を受け、月曜日の練習には参加していない。
 オールスターゲーム前に足に腫れがあったという。

 Star-Ledger

この日のトップに戻る



ウェイドがコービーに謝罪


 オールスターゲームにおいて、激しいファールをし、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)に対して鼻骨骨折、脳しんとうを起こしてしまったドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)が謝罪している。
 「周りに何と思われようと気にはしない。ただ、僕は彼を傷つけようと思ってやったのではないということ。彼本人にも謝罪した。故意ではないからね。もし故意的だとしたら、話は変わってくる」
 「ファウルの後でコービーの顔を見た瞬間、酷いことをしてしまったと思った。ただ、今回のことで皆の前に跪いて謝る必要があるとは思っていない。コービーには謝った。それで終わったことだよ」

 コービーは、耳、鼻、喉の専門医の診察を火曜日に受けるという。

 NBA.com、Los Angeles Times

この日のトップに戻る

 




ブログパーツUL5
14:2234

inserted by FC2 system