NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
12/112/2 12/312/412/512/6 12/712/8、 12/912/10
それぞれのニュースへ







12月08日(水)
ナゲッツ 89-105 セルティックス
ブルズ 88-83 キャバリアーズ
ラプターズ 110-113 ニックス
ピストンズ 74-93 ホーネッツ
ペーサーズ 95-97 バックス
サンダー 111-103 ティンバーウルブズ
ウォリアーズ 94-111 スパーズ
グリズリーズ 104-98 サンズ
ヒート 111-98 ジャズ
ウィザーズ 91-116 キングズ
レーカーズ 87-86 クリッパーズ

12月07日(火)
ネッツ 101-116 ホークス
キャバリアーズ 97-117 76ers
ナゲッツ 98-100 ボブキャッツ
ウォリアーズ 100-105 マーベリックス
ピストンズ 83-97 ロケッツ
サンズ 99-106 トレイルブレイザーズ
ウィザーズ 108-115 レーカーズ

12月06日(月)
ラプターズ 100-124 ペーサーズ
ホークス 80-74 マジック
ティンバーウルブズ 114-121 ニックス
サンダー 90-99 ブルズ
ヒート 88-78 バックス
グリズリーズ 85-94 ジャズ
キングズ 91-98 クリッパーズ

12月05日(日)
セルティックス 100-75 ネッツ
ニックス 116-99 ラプターズ
キャバリアーズ 92-102 ピストンズ
ホーネッツ 84-109 スパーズ
ウォリアーズ 109-114 サンダー
グリズリーズ 107-108 ナゲッツ
ウィザーズ 108-125 サンズ
クリッパーズ 91-100 トレイルブレイザーズ

12月04日(土)
ホークス 77-89 ヒート
ボブキャッツ 91-109 76ers
ロケッツ 116-119 ブルズ
キャバリアーズ 95-129 ティンバーウルブズ
マジック 85-96 バックス
マーベリックス 105-103 キングズ

12月03日(金)
トレイルブレイザーズ 79-83 ウィザーズ
サンダー 99-111 ラプターズ
ネッツ 84-91 ボブキャッツ
76ers 88-93 ホークス
マジック 104-91 ピストンズ
ブルズ 92-104 セルティックス
ニックス 100-92 ホーネッツ
ロケッツ 127-111 グリズリーズ
ティンバーウルブズ 101-107 スパーズ
クリッパーズ 104-109 ナゲッツ
ペーサーズ 97-105 サンズ
キングズ 80-113 レーカーズ
マーベリックス 93-81 ジャズ


12月02日(木)
ヒート 118-90 キャバリアーズ
サンズ 107-101 ウォリアーズ


12月01日(水)
グリズリーズ 109-112 ホークス
サンダー 123-120 ネッツ
ウィザーズ 108-127 ラプターズ
トレイルブレイザーズ 95-99 セルティックス
ピストンズ 72-97 ヒート
ボブキャッツ 73-89 ホーネッツ
マジック 107-78 ブルズ
ティンバーウルブズ 86-100 マーベリックス
レーカーズ 99-109 ロケッツ
バックス 94-105 ナゲッツ
ペーサーズ 88-110 ジャズ
スパーズ 85-90 クリッパーズ


11月30日(火)
セルティックス 106-87 キャバリアーズ
ピストンズ 79-90 マジック
トレイルブレイザーズ 79-88 76ers
ネッツ 100-111 ニックス
レーカーズ 96-98 グリズリーズ
ペーサーズ 107-98 キングズ
スパーズ 118-98 ウォリアーズ


11月29日(月)
ウィザーズ 94-105 ヒート
ホーネッツ 89-95 サンダー
ロケッツ 91-101 マーベリックス
バックス 88-109 ジャズ



ゲーム結果はnikkansports、順位表はYahoo!Sportsより


管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

12/10(に更新の分)のニュース

ナゲッツ、カーメロのトレードを決意!?
カールHCに3年の契約延長をオファー
怪我情報、他





ナゲッツ、カーメロのトレードを決意!?


 デンバー・ナゲッツは、トレードデッドラインまでにカーメロ・アンソニーがチームとの契約延長に合意しない場合、カーメロをトレードすることを決めたようだ。
 それ以外の状況としては、変わらず本人はニューヨーク・ニックスを、チームはニュージャージー・ネッツとのトレードを望んでいると見られている。ただ、本人が契約延長で合意をした上でない限り、どちらへのトレードも難しいため、チームの一存での話としては進んでいない。

 また、そのカーメロだが、右ひざの炎症のため、水曜日のボストン・セルティックス戦を欠場した。

 CBS Sports、RealGM

この日のトップに戻る



カールHCに3年の契約延長をオファー


 デンバー・ナゲッツは、ジョージ・カールHCに対して3年の契約延長をオファーした。
 年平均500万ドルとみられており、この数字はカール氏をNBAコーチのトップ10に保つ数字だとみられている。

 Denver Post

この日のトップに戻る



怪我情報、他


 今週の火曜日にも復帰したい、と本人が希望していたヤオ・ミン(ヒューストン・ロケッツ)だが、復帰時期は未だに未定だという。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズのアンドレ・ミラーが、出場停止処分を受け、連続出場試合記録が途絶えたのを受け、現役で連続出場試合記録を継続しているのはデレク・フィッシャー(ロサンゼルス・レイカーズ)の434試合が最長となった。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、12月14日の復帰を計画しているようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのロン・アーティストが、来シーズンのサラリー(679万ドル)をメンタルヘルスを認知させる活動のために寄付するかもしれない。
 少なくとも半分は寄付する考えだという。
 「全額も確かに考えている」
 「多分、60%かな」
 とアーティスト。
 「大きなメッセージ」だとアーティストは話している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 FOX Sports Ohioによると、クリーブランド・キャバリアーズは既にトレードデッドラインへ向け、トレード交渉に動き始めているという。

この日のトップに戻る





12/9(に更新の分)のニュース

ホーネッツの行き先はカンザス?
プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
怪我情報など





ホーネッツの行き先はカンザス?


 来週にも理事会で承認されれば、NBA所有となるニューオリンズ・ホーネッツ。
 新しいオーナーが見つかるまでの間、リーグからチームの管理を任されたジャック・スパーリング氏は7日、ホーネッツを他州に移転させないために地元から買い手が現れるような魅力的なチームづくりを行うことが自分の仕事だと話している。
 「我々は難しい立場にある。だが自分が選ばれたということから、スターン・コミッショナーの目指すところを察することができる。彼は、チームの資産をより魅力的にしたいと考えている。そうすれば、地元から買い手が見つかると思われるからだ」
 スパーリング氏は、生まれも育ちもニューオリンズで、NHLミネソタ・ワイルドの副会長も務める。今回は、デイヴィッド・スターン コミッショナーから直々の指名だったという。
 売却時期については、“資産が最適な状態で稼動していないうちに買い手を探す”のは賢明ではないとし、焦る必要もなく、チケットセールスやオーナーシップ、行政への働きかけなど、収入源の増加が可能かをチェックするのが最優先課題のひとつだともしている。

 この一方、FanHouseのサム・エイミック氏は、NBAがホーネッツをカンザスシティへの移転を検討している、と伝えている。

 ISM

この日のトップに戻る


プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAは先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに、イースタンカンファレンスからはニューヨーク・ニックスのアマレ・スタウダマイヤー、ウェスタンカンファレンスからはオクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックを選出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る


怪我情報など


 ワシントン・ウィザーズのジョシュ・ハワードは、2週間後の復帰を望んでいる。
 今シーズン、まだここまでプレーしていないハワードは、日にちを特定しはしなかったが、クリスマス前の復帰を希望している。

 Washington Post

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・レイカーズのシャンノン・ブラウンに対し、金曜日のサクラメント・キングス戦でコールされたフレグラントファールはリーグによって取り消された。
 火曜日に明らかになっている。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ポートランド・トレイルブレイザーズのアンドレ・ミラーが、日曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦でブレイク・グリフィンに対し「過度な不要な接触」を行ったとして1ゲームの出場停止処分を科せられた。

 Oregonian

この日のトップに戻る



 ニュージャージー・ネッツは、Dリーグよりテレンス・ウィリアムスを呼び戻した。

 ESPN

この日のトップに戻る




12/8(に更新の分)のニュース

ホーネッツ、初のリーグ所有のチームに!
怪我、ロスター情報など





ホーネッツ、初のリーグ所有のチームに!


 ニューオリンズ・ホーネッツのジョージ・シン オーナーが、5日、NBAへの球団売却に合意した模様。
 正式にはまだ発表されておらず、実現すればNBA史上初のリーグ所有の球団が誕生する。
 当面、リーグは新しいオーナーが決まるまで、暫定的に球団の経営管理を行う。ヒュー・ウェバー球団社長が引き続き仕事を行う。
 シン氏は、チームの35%の株を持つゲイリー・ショーエスト氏への球団売却交渉を行って来たが、ここ数カ月は頓挫してしまっていたという。
 ちなみに、チームはここまで13勝7敗と好調だが、観客動員数は低く(平均13865)、このまま好転しなければ、「2年間の平均動員数が14735人を下回ればアリーナのリース契約を解約できる」とする権利がチーム側に発生する。しかし、その場合はその旨を2011年3月31日までにルイジアナ州に届け出る必要があり、リーグもホーネッツがルイジアナ州に留まることを望んでいる、と関係者は話している。

 ISM

この日のトップに戻る


怪我、ロスター情報など


 デンバー・ナゲッツのクリス・アンダーセンが背骨を傷め、10~14日欠場する見込みとなった。
 怪我は金曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で負っている。

 Denver Post

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンが日曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で再び左足首を傷めてしまった。
 「あまりにも早く戻り過ぎたのかもしれない」
 と話すケイマン。
 ケイマンは金曜日のデンバー・ナゲッツ戦まで12ゲームを欠場していた。
 今回の怪我で、水曜日のゲームを欠場する見込みだと、Los Angeles Timesが報じている。

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが、右ひざの手術以来となる5on5に土曜日に参加した。
 一方、ポウ・ガソルは金曜日のサクラメント・キングス戦で左膝を傷めており、この日の練習を休んでいる。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・トリヴァーがMCL(内側側副靭帯)を傷め、6~8週間離脱する見込みとなった。
 月曜日のMRI検査の結果、明らかになった。
 今シーズン、6.4得点・4.1リバウンドを記録している。

 Star Tribune

この日のトップに戻る



 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは、月曜日の練習には参加しておらず、本人が希望していた火曜日のデトロイト・ピストンズ戦からの復帰はない模様。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る



 オクラホマシティ・サンダーがコール・オルドリッジをDリーグから呼び戻している。

この日のトップに戻る



 ポートランド・トレイルブレイザーズは、日曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で勝利するまで6連判を記録していたが、プレイヤーはネイト・マクミランHCを支持している。

 Oregonian

この日のトップに戻る



 フィラデルフィア・76ersがアンドレ・イグダラをトレードしたがっているが、契約残(4年4500万ドル)が大きく難しいのではないか、との報道があり、これに対し、76ersが否定している。
 一方で、ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)をサイン&トレードした際に得たトレードエクセプションを1450万ドル持つクリーブランド・キャバリアーズが獲得に動くのではないか、との報道もある。

 Morning Journal、Philadelphia Intelligencer

この日のトップに戻る



 メンフィス・グリズリーズがエイシー・ロウをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 ミネソタ・ティンバーウルブズが土曜日のクリーブランド・キャバリアーズ戦(129-95)で、18本の3Pを決め、チーム記録となった。

 ESPN

この日のトップに戻る





12/5(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・マンス
デュラント、ヤオ、ケイマン、プリジビラの怪我、復帰
リヴァース氏が近くヒートのHC就任?





プレイヤー・オブ・ザ・マンス


 11月の月間最優秀選手賞(プレイヤー・オブ・ザ・マンス)に、イースタンカンファレンスからはオーランド・マジックのドワイト・ハワード、ウェスタンカンファレンスからはユタ・ジャズのデロン・ウィリアムスが選ばれた。
 マジックが13勝4敗、ジャズが先月を14勝5敗としている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



デュラント、ヤオ、ケイマン、プリジビラの怪我、復帰


 金曜日のトロント・ラプターズ戦をオクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが左膝の捻挫で欠場し、2ゲーム連続で欠場となった。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは、火曜日のデトロイト・ピストンズ戦での復帰を検討しているようだが、リック・アデルマンHCは復帰予定日はまだ未定だとしている。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンが金曜日のデンバー・ナゲッツ戦で復帰した。
 11月9日に左足首を傷めて以来となる。

 Los Angeles Times


 ポートランド・トレイルブレイザーズのジョエル・プリジビラが3日のワシントン・ウィザーズ戦で復帰した。
 プリジビラは去年の12月22日以来のゲームとなる。

 ISM

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスがダミアン・ウィルキンスと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




リヴァース氏が近くヒートのHC就任?


 ドク・リヴァースHC(ボストン・セルティックス)について、マイアミ・ヒートのプレジデント、パット・ライリー氏から近い将来のHC就任について話があったのではないか、との噂があがっている。
 これについて、リヴァース氏は、
 「いいや、それについて考えたことは本当に少しもない」
 と否定している。

 WEEI.com

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのスティーヴ・ジャクソンが1ゲームの出場停止処分を科せられた、審判への暴言について、ファンに謝罪している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ラブロン・ジェイムスのマイアミ・ヒートの一員としての初めてのクリーブランド・キャバリアーズ戦は、710万人が視聴していた、とESPNが報じている。

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツがロシア語の公式ウェブサイトをオープンさせた。
 ネッツのオーナーはロシア人のミハイル・プロホロフ氏で、スポンサーにもロシア関連の会社がある。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る





12/4(に更新の分)のニュース

ロスター情報、など



 ミルウォーキー・バックスがDarington ハドソンをウェイバー方式で放出し、ブライアン・スキナーと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが古巣クリーブランド・キャバリアーズとの初の対戦を迎えた。
 ゲームは118-90でヒートが快勝。ラブロンもシーズンハイとなる、38得点を記録し勝利に貢献している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが6つのベッドルームのある1065万ドルの新居を購入した。

 Wall Street Journal

この日のトップに戻る




 NBAは、インドでの放送について、複数年契約を結んだ。

 Reuters

この日のトップに戻る





12/3(に更新の分)のニュース

月間賞
マジックがアリーナス取り!?
J・ジョンソンが4~6週間離脱
ラプターズが買収される?





月間賞


 コーチ・オブ・ザ・マンスに、イースタンカンファレンスからはボストン・セルティックスのドク・リヴァースHC、ウェスタンカンファレンスからはサンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCが選ばれた。
 セルティックスは13勝4敗、スパーズは15勝2敗としている。

 ルーキー・オブ・ザ・マンス(正式には、T-Mobile Rookies of the Month)に、イースタンカンファレンスからはニューヨーク・ニックスのランドリー・フィールズ、ウェスタンカンファレンスからはロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンがそれぞれ選ばれた。
 フィールズは、10.8得点・7.1リバウンド・1.6アシスト・FG.544を記録。それぞれのルーキー内での順位は、4位、2位、8位、2位となっている。
 グリフィンは、20.2得点・11.6リバウンドを記録し、いずれもルーキートップの成績を残している。

この日のトップに戻る



マジックがアリーナス取り!?


 オーランド・マジックがギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザーズ)の獲得に関心を示しているかもしれない。
 情報筋がアリーナス獲得の為、マジックがウィザーズに接触した、と伝えたもの。
 オファー内容はマジック側がヴィンス・カーター、ラシャード・ルイス、ダニエル・オートン、ウィザーズ側がアンドレイ・ブラッチャとアリーナスいうものらしい。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズは、リチャード・ハミルトンのトレードについて差し迫った話は一切無い、とプレジデントのジョー・デュマス氏が語っている。

 FanHouse

この日のトップに戻る



J・ジョンソンが4~6週間離脱


 アトランタ・ホークスのジョー・ジョンソンが、右ひじに違和感を感じ、MRI検査を受けた結果、手術が必要で4~6週間は離脱することになった。

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツのデヴィン・ハリスが、左膝を捻挫し少なくとも2ゲームは欠場するという。
 1週間後に再び再検査を受ける模様。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが7日の火曜日のデトロイト・ピストンズ戦で復帰を検討しているようだ。
 水曜日のシュート練習に加わり、木曜日から練習に復帰を計画していると言う。
 ヤオは11月10日以降、傷めた左足の為にプレーしていない。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 トレイシー・マグレディ(デトロイト・ピストンズ)は、まだ引退は考えていないという。
 「健康だよ」
 と話したマグレディは、今新たなベンチからの役割になれようとしているところだとも話している。
 数年はまだプレーするとしており、それについては「全く疑問の余地がない」とまでしている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCによると、ジャーメイン・オニールはあと1週間は離脱していると言う。
 左膝を傷めているジャーメインは、11月8日以降、プレーしていない。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのヒルトン・アームストロングは、月曜日のマイアミ・ヒート戦でジョエル・アンソニーをレイアップの際に押したとして1ゲームの出場停止処分を科せられた。
 同ゲームでも退場処分となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールが、練習を休んでしまったことについて、チームのビッグ3に謝罪している。
 「コミュニケーションミスだった」
 とシャック。
 「決して、練習を休んだりはしない」
 とも話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ラプターズが買収される?


 Toronto Starは、複数の情報筋からの話として、ロジャー・コミュニケーションズがメイプル・リーフ・スポーツ&エンターテイメントの66%の株式を取得し、筆頭株主になるための交渉を行っている、と伝えた。
 そこでは、13億ドルに及ぶ買収内容には、トロント・ラプターズ、NHLのトロント・メイプル・リーフス、メジャーリーグサッカーのトロントFC、マイナーリーグ・ホッケーチームなどが含まれているという。
 同社は既にMLBのトロント・ブルージェイズを所有している。
 ちなみに、同社はカナダ最大級の携帯電話会社と最大のケーブルテレビ会社なのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る





 クリーブランド・キャバリアーズのオーナー、ダン・ギルバート氏がオフにマイアミ・ヒートへ移籍したラブロン・ジェイムスについて、移籍を決断したのにはヒートの不正な事前交渉があるのではないか、と法律事務所に調査させていると言う。
 これを報じたYahoo!Sportsによると、数十万ドルの経費を投じており、金に糸目はつけないと語っていると言う。

 ISM

この日のトップに戻る





12/2(に更新の分)のニュース

ラブロンがキャブスでの永久欠番を望む




 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)は、自身の背番号をクリーブランド・キャバリアーズが永久欠番にすることを希望している。
 「もちろん」
 「もし自分のジャージを永久欠番にしてくれるなら、素晴らしいよ」

 ESPN





12/1(に更新の分)のニュース

ネッツがハリス出さずにカーメロ?など




 ニュージャージー・ネッツは、現在チームの核と考えているデヴィン・ハリスを保持したまま、カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)を獲得したいと考えている。
 ハリスは、成立寸前まで行ったとされる4チームの絡んだ話では、トレードに出されることになっていた。

 Bergen Record

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズのカルロス・ブーザーとしてのデビューは、今週末になる見込み。
 ESPNが報じている。

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスは、ロドリゴ・ビューボイスをDリーグへ送った。

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのスティーヴン・ジャクソンが、審判に対し暴言を吐いたとして、無報酬での1ゲーム出場停止処分をNBAから科せられた。

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのデロンテ・ウェストの手首の手術が無事、終了した。
 復帰時期は明らかにされていない。

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズのエド・デイヴィスが水曜日にデビューを果たすかもしれない。

 Toronto Sun

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスは、ルーキーCのハッサン・ホワイトサイドをDリーグへ送った。

 Sacramento Bee

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersは、ルーキーのクレイグ・ブラッキンスをDリーグへ送った。

 Philadelphia Daily News

この日のトップに戻る




 元NBAプレイヤーのアントワン・ウォーカーが、近くDリーグと契約を結ぶかもしれない。
 ウォーカーは、今シーズン、シャーロット・ボブキャッツのキャンプに参加していた。

 FanHouse

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスは、アントン・ライトをウェイバー方式で放出した。

 Yahoo! Sports

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールは、月曜日の練習時間を勘違いし、参加できなかった。
 チームは罰しない方針を明らかにしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 元インディアナ・ペイサーズのレジー・ミラー氏が2011年の殿堂入り候補のトップにあがっているようだ。
 他には、マーク・ジャクソン氏、バーナード・キング氏、クリス・マリン氏、ドン・ネルソン氏、デニス・ロドマン氏らがあがっている。
 最終候補者は、オールスター期間中に発表される見込み。

 NBA.com

この日のトップに戻る


inserted by FC2 system