NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
11/1111/12 11/1311/1411/1511/16 11/1711/18、 11/1911/20
それぞれのニュースへ




寒ければ、はんてんです!


冬場、寒くて布団から出たくない。総思うことも多々あろうかと思います。
それなら、でなければいいんです!
というか、布団を着ちゃえ!
…というのが、はんてん。
ごっついですが、重くないし、ごっつい暖かいです。
これ着て、足元に何かかければ、ほぼ無敵です。私は冬場、はんてんを着て、足を電気毛布でくるみます。無敵です。ちなみに、電気毛布の電気代って、結構安いので、省エネにももってこいですよ。


11月18日(木)
クリッパーズ 80-107 ペーサーズ
サンズ 89-105 マジック
ナゲッツ 83-86 トレイルブレイザーズ


11月17日(水)
サンズ 96-123 ヒート
ラプターズ 94-86 76ers
ウィザーズ 83-114 セルティックス
レーカーズ 103-90 ピストンズ
マーベリックス 97-99 ホーネッツ
クリッパーズ 111-113 ティンバーウルブズ
ロケッツ 99-116 サンダー
ネッツ 88-98 ジャズ
ブルズ 94-103 スパーズ
ニックス 113-106 キングズ



11月16日(火)
76ers 93-101 キャバリアーズ
ホークス 102-92 ペーサーズ
ラプターズ 94-109 ウィザーズ
レーカーズ 118-107 バックス
トレイルブレイザーズ 100-99 グリズリーズ
ブルズ 95-92 ロケッツ
ニックス 118-120 ナゲッツ

11月15日(月)
グリズリーズ 72-89 マジック
ティンバーウルブズ 110-113 ボブキャッツ
ホーネッツ 95-98 マーベリックス
ナゲッツ 94-100 サンズ
サンダー 115-108 ジャズ
ピストンズ 97-101 ウォリアーズ
ネッツ 110-96 クリッパーズ


11月14日(日)
ティンバーウルブズ 105-111 ホークス
ピストンズ 100-94 キングズ
スパーズ 117-104 サンダー
ロケッツ 104-96 ニックス
サンズ 121-116 レーカーズ


11月13日(土)
マジック 91-90 ネッツ
ジャズ 96-95 ボブキャッツ
ペーサーズ 99-85 キャバリアーズ
ラプターズ 100-109 ヒート
トレイルブレイザーズ 87-107 ホーネッツ
ウィザーズ 96-103 ブルズ
セルティックス 116-110 グリズリーズ
ウォリアーズ 72-79 バックス
76ers 93-116 スパーズ

11月12日(金)
ジャズ 90-86 ホークス
ロケッツ 102-99 ペーサーズ
ラプターズ 110-106 マジック
ボブキャッツ 93-85 ウィザーズ
ニックス 103-112 ティンバーウルブズ
 ウルブズのラヴが31得点・31リバウンド!30-30は28年ぶり!
  
76ers 90-99 マーベリックス
キングズ 89-103 サンズ
トレイルブレイザーズ 108-110 サンダー
ピストンズ 113-107 クリッパーズ



11月11日(木)
ウォリアーズ 90-120 ブルズ
セルティックス 112-107 ヒート
レーカーズ 112-118 ナゲッツ

11月10日(水)
バックス 108-91 ホークス
ジャズ 104-94 マジック
ロケッツ 91-98 ウィザーズ
ボブキャッツ 101-96 ラプターズ
ネッツ 95-87 キャバリアーズ
ウォリアーズ 122-117 ニックス
76ers 103-109 サンダー
マーベリックス 106-91 グリズリーズ
クリッパーズ 95-107 スパーズ
ティンバーウルブズ 98-89 キングズ


11月09日(火)
ナゲッツ 113-144 ペーサーズ
キャバリアーズ 93-91 ネッツ
ジャズ 116-114 ヒート
クリッパーズ 82-101 ホーネッツ
ニックス 80-107 バックス
ピストンズ 78-100 トレイルブレイザーズ
ティンバーウルブズ 94-99 レーカーズ


ゲーム結果はnikkansports、順位表はYahoo!Sportsより


管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

11/20(に更新の分)のニュース

カーメロを契約延長せずにトレード?
ナッシュ、ロイ、バイナム、ヤオの怪我情報など
新労使協定の話し合い継続、他





カーメロを契約延長せずにトレード?


 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)は、トレードの噂があるが、契約が今シーズンいっぱいのため、契約延長と同時にトレードを行わないと獲得したチームは来年の7月に見返りなしでカーメロを失う危険性がある。
 そのため、これまでは契約延長を結べない限り、獲得に乗り出すチームはないとみられていた。
 しかし、ESPNのマーク・スティン氏は、多くのチームが契約延長なしでもカーメロを獲得したがっているとし、トレードについてもナゲッツが根負けしてカーメロをトレードするのではないかとしている。
 今シーズン限りであってもカーメロを獲得したいチームとして、スティン氏はダラス・マーベリックスとヒューストン・ロケッツの名前を上げている。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



ナッシュ、ロイ、バイナム、ヤオの怪我情報など


 フェニックス・サンズは、スティーヴ・ナッシュを傷めているそけい部を休ませるため、18日のオーランド・マジック戦を欠場させた。
 スターターはゴラン・ドラギッチが務め、10得点・4アシスト・4リバウンドを記録。しかし、一方で6TOも犯しており、ゲームにも89-105で敗れている。

 サンズ関連では、来オフにFAとなるジェイソン・リチャードソンが契約延長を結びたがっている。
 ただ、「1年、契約問題で注意力が散漫になるよりは、契約をまっとうするほうがいい」とも話しており、シーズン中の契約延長交渉は行わない模様。

 ISM、Yahoo!、FanHouse

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイが、傷めている左膝の影響で次の2ゲームを欠場する。
 MRI検査の結果、手術は必要ないと医師は判断している。
 来週にも再検査を行う予定。
 欠場するゲームは、木曜日のデンバー・ナゲッツ戦と、土曜日のユタ・ジャズ戦。

 このロイ。
 オフに5年8200万ドルの契約延長を結んでいるが、チームのラリー・ミラー プレジデントは膝の状態を理解した上で、この契約を結んだのだという。
 「ドラフト時から、彼の膝に問題があることは知っていた」
 「どんな問題が起こるかわからなかったが、彼はマックス契約を結んだ」
 と話している。

 ブレイザーズ関連では、先日シーズン絶望となったグレッグ・オデンについて、プレジデントのラリー・ミラー氏は、クオリファイイングオファーを検討している。

 Oregonian

 ESPN

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、水曜日に「うまくいけば、およそ1週間後には練習している」と話している。
 レイカーズは現在、ベテランビッグマンとの契約を検討している。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは左足首の骨挫傷のため、もう2週間は欠場する見込みだという。
 チームドクターは、「完全に回復する」と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのデイヴィッド・リーが退院した。
 当分は添え木をあてる必要があるという。

 ESPN.com




 トロント・ラプターズのルーキー、エド・デイヴィスは来週デビューできるかもしれない。
 7月に膝を傷めたまま、全体13位指名のルーキーはここまでプレー出来ていない。

 Toronto Sun

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズのジェリー・スローンHCが、親族の葬儀のため、2ゲームを欠場する。
 その間はACのフィル・ジョンソン氏が指揮をとる。
 予定では、金曜日のサンアントニオ・スパーズ戦、土曜日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、クリスティアン・エインガをDリーグへ送った。

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのビル・ウォーカー、シェーン・ウィリアムスが練習中に殴り合いの喧嘩をした模様。

 New York Post

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersのダグ・コリンズHCは、チームのここまでの2勝10敗という成績に、「厳しいよ、非常に厳しい」と失望している。

 Philadelphia Inquirer

この日のトップに戻る



新労使協定の話し合い継続、他


 木曜日にNBAとNBA選手会とが新しい労使協定について話し合いを行った。
 NBAスポークスマンのマイク・バス氏によると、話し合いは「率直でダイレクトなもの」だったらしく、12月に再度話し合いを行うことで合意したという。
 現在の労使協定は、2011年6月30日で切れる。

 一方、副コミッショナーのアダム・シルヴァー氏は、もしNBAがロックアウトに突入しても、Dリーグには影響しないと話している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのプレジデント、ドニー・ウォルシュ氏は股関節の手術から12月15日までには職場復帰したいとしている。
 12月15日以降、NBAではオフに契約したプレイヤーのトレードが可能となる。

 New York Post

この日のトップに戻る




 ロン・アーティスト(ロサンゼルス・レイカーズ)は、NBA引退後、NFLでのプレーを希望している。
 現在の契約が2013-14シーズン終了後に終わり、NFL挑戦を計画している、とCBSに話している。
 「神様がそうするように、NBAキャリアが終わったあと、まだ十分に運動できると神様が望むのなら、身体をケアし、NFLのトライアウトへ向けて準備したい」
 「それは私の中でのファンタジーだ。自分は運動しているから、機会はある。だから、そのファンタジーを実現させるという目標を達成できる何かがあるのなら、私流行るつもりだ」

 CBS Sports

この日のトップに戻る





11/19(に更新の分)のニュース

オデンがシーズン絶望!
W・チャンドラーが再契約を希望
ロスター情報、再試合決定、など





オデンがシーズン絶望!


 ポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンの今シーズン中の復帰が絶望的となった。
 オデンは先日、今年中の復帰を望んでいる、と伝えられたばかり。
 MRI検査の結果、左膝のマイクロフラクチャー手術を受けることになったため。
 オデンは2009年12月5日以降、ゲームではプレーしていない。

この日のトップに戻る


W・チャンドラーが再契約を希望


 来オフに制限付きFAとなる、ニューヨーク・ニックスのウィルソン・チャンドラーは
 「ここにいたい」
 と話し、再契約を希望している。
 「ただ、ここにいたいんだ。(ニックスの)先は明るいと思う」

 FanHouse

この日のトップに戻る


ロスター情報、再試合決定、など


 サンアントニオ・スパーズがダニー・グリーンと契約した模様。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



 ミネソタ・ティンバーウルブズのジョニー・フリンは、復帰までDリーグで数ゲームプレーするかもしれないという。

 Star Tribune

この日のトップに戻る



 月曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で、ブレイク・グリフィンに対しフレグラントファール2を犯したニュージャージー・ネッツのデヴィン・ハリスだが、出場停止処分は科せられない見込み。
 エイヴリー・ジョンソンHCがそう話している。

 Star-Ledger

この日のトップに戻る



 11月2日から延期とされていた、マディソン・スクウェア・ガーデンでのニューヨーク・ニックスvsオーランド・マジック戦が来年の3月28日に変更されることが明らかになった。

 RealGM

この日のトップに戻る



 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)が故郷オハイオ州アクロンで、25日の感謝祭に恵まれない家族の為、700人分のディナーを無料で提供するイベントを計画していることが明らかになった。
 ラブロン自身はゲームのため、参加できないが、ラブロンの母親と恋人が参加する模様。
 「アクロンみたいな小さな街で育ったけど、子供の頃は、もし大人になって成功したら地域に恩返しをしたいといつも思っていたんだ」
 「参加できるんならしたいところだけど、故郷に恩返しができただけでとても嬉しいよ」
 これまでにも自身の財団を通じ、同様のイベントを数多く行って来ていたのだという。

 ISM

この日のトップに戻る



 トニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)が妻のエヴァ・ロンゴリア・パーカー氏と裁判所に離婚を申請したことがわかった。
 そこでは、“和解しがたい不和”が理由だとしている。
 2007年6月に結婚していた。
 それぞれのツイッターで、“私たちはお互いに深く愛しあっており、お互いの幸せを祈っている”としている。
 ロンゴリア氏は、離婚後、名前を元の“エヴァ・ジャックリーン・ロンゴリア”に戻す意向で、弁護士費用は各自自己負担で、パーカーから生活費を受け取ることを要求しているという。

 ISM

この日のトップに戻る




11/18(に更新の分)のニュース

ランドルフが契約延長を希望
イグダラの怪我
オドムは骨挫傷
ヤオはもう1週間離脱、など





ランドルフが契約延長を希望


 ザック・ランドルフがメンフィス・グリズリーズに対して契約延長を望んでいる。
 FanHouseに対し、「そうしたいと思っている」と話したランドルフは、「そうしないなら、他にもチームはある」とも話している。
 今シーズン、1730万ドルの契約最終年を迎えている。

この日のトップに戻る



イグダラの怪我


 フィラデルフィア・76ersのアンドレ・イグダラが、右アキレス腱痛のため、16日のクリーブランド・キャバリアーズ戦を欠場した。
 イグダラはここまで2ゲームを欠場している。

この日のトップに戻る



オドムは骨挫傷


 ロサンゼルス・レイカーズのラマー・オドムは、右足のMRI検査を受けた結果が骨挫傷だと診断された。
 火曜日のミルウォーキー・バックス戦にも出場している。
 ここまで15.1得点・10.9リバウンドを記録している。

 また、レイカーズではセオ・ラトリフが、MRI検査の結果、左膝の関節鏡視下手術が必要だと判断され、火曜日に手術を行い、復帰時期は未定となっている。
 これを受け、レイカーズはセンターの補強を検討しているという。

この日のトップに戻る



ヤオはもう1週間離脱、など


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは、もう1週間は離脱する見込みだと、Houston Chronicleが報じている。
 チームは先週怪我を負った際、少なくとも1週間は離脱する、としていた。

 ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールが左足首を捻挫し、火曜日のトロント・ラプターズ戦を欠場した。

 ESPN

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズがアール・バロンと契約し、マット・ジェニングを放出、ガニ・ラワルをDリーグへ送った。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのドワイト・ハワードに対して、11月3日にミネソタ・ティンバーウルブズ戦で出されたテクニカルファールに対してリーグが無効として取消した。
 ハワードの累積テクニカルファールはこれで4。16回に達すれば自動的に出場停止処分が科せられる。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのドニー・ウォルシュ プレジデントが、股関節の手術を受けた。
 チームは遠征に出発している。

 ESPN

この日のトップに戻る


 アレン・アイヴァーソン氏がトルコで無事デビューを果たし、15得点を記録している。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/16(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
オドムがMRI検査へ
JO、2~3週間の離脱
コーヴァーもMRI検査、など





プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAは、11/8~/14のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからはシカゴ・ブルズのデリック・ローズ、ウェスタン・カンファレンスからはユタ・ジャズのデロン・ウィリアムスがそれぞれ選ばれた。
 ローズはチームをこの間、3勝0敗に導くとともに自身も21.3得点を記録。
 ウィリアムスはチームは4戦無敗、平均23得点・FG46%・11.8アシスト・4.0リバウンドを記録している。

 遅くなりましたが、第1週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークには、オーランド・マジックのドワイト・ハワード、ニューオリンズ・ホーネッツのクリス・ポールが選ばれている。

 ESPN

この日のトップに戻る



オドムがMRI検査へ


 ロサンゼルス・レイカーズのラマー・オドムが、月曜日に右足の痛みを訴えたため、MRI検査を受ける。

 ESPN

この日のトップに戻る



JO、2~3週間の離脱


 ボストン・セルティックスのジャーメイン・オニールは、左膝の故障で2~3週間、離脱する見込みとなった。
 オニールは11月8日のダラス・マーベリックス戦以降、プレーしていない。

 ESPN

この日のトップに戻る



コーヴァーもMRI検査、など


 シカゴ・ブルズのカイル・コーヴァーは、右ひざに痛みを訴えており、月曜日の練習を休み、MRI検査を受けるという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのジャレッド・ジェフリーズは、チームとのバイアウト交渉を行ったらしいが、チームからの提示額が低すぎるとジェフリーズ側がバイアウトを蹴ったようだ。

 New York Daily News

この日のトップに戻る


 トロント・ラプターズがソロモン・アラビをDリーグへ送った。

この日のトップに戻る




 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)が、アメリカのニュース誌“タイム”が選ぶその年に最も影響を与えた人物“パーソン・オブ・ザ・イヤー”の最終候補に選ばれたことがわかった。
 「自分は自分だし、日々向上していく人生の過程にいるだけだと思う」
 「でもちょっと大げさすぎる」 ラブロン

 ISM

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのルイス・スコラは、来年の夏、もしNBAがロックアウトに突入していてもアルゼンチン代表としてのプレーを希望している。
 多くのプレイヤーは、NBAがロックアウトに入っていればこの危険は冒さないとみられているが、スコラは保険に入りプレーするという。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/15(に更新の分)のニュース

D・ハワード、マジックとの契約延長は?
バイナムが1週間以内に練習復帰
リーが予想以上に早く復帰?
ロイの膝、他





D・ハワード、マジックとの契約延長は?


 ドワイト・ハワードは、オーランド・マジックとの契約延長が次のオフから可能になり、ハワードも残留をマジックも再契約を希望している。
 だが、“自動的に”契約延長にサインする、といったわけでもないようだ。
 マジックのCEO ボブ・ヴェンダー氏は、もし待つことになってもNBAの新労使協定がどうなるかわからない状況であれば、仕方のないことだ、と話している。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る



バイナムが1週間以内に練習復帰


 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCによると、怪我でここまで今シーズンプレー出来ていないアンドリュー・バイナムが、1週間以内には練習を再開するようだ。
 先週末にも練習に復帰すると予想していたようだが、シュート練習を行っただけ。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



リーが予想以上に早く復帰?


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのデイヴィッド・リーは、左肘を手術したが、予想以上に早く復帰できるかもしれない。
 月曜日のデトロイト・ピストンズ戦は欠場するが、当初2習慣とされた欠場期間にも関わらず、週末には復帰するかもしれない。

 CSNBayArea.com

この日のトップに戻る



ロイの膝、他


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイは、土曜日のニューオリンズ・ホーネッツ戦の第3Qに途中退場した。
 膝の故障に悩まされているロイだが、チームは先週、手術は必要ないと発表したばかり。
 リッチ・Cho GMは、「2,3日、様子を見て判断する」と話している。火曜日のメンフィス・グリズリーズ戦へ向けての遠征にロイは帯同する予定となっている。
 今シーズン、既に2度、膝の水抜きを行っているロイ。土曜日の痛みはこれまでで最悪のものだったと話している。

 Oregonian

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールが土曜日のシカゴ・ブルズ戦で足首を捻挫した。
 3Qに傷めたが、その後の第4Qには復帰している。

 ESPN

 グレッグ・オデンは、2010年中の復帰をまだ狙っているのだという。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツが契約を見送ったFAのエリク・ダンピアーについて、トロント・ラプターズ、フェニックス・サンズ、マイアミ・ヒートが関心を示しているようだ。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスは、エリック・スポールストラHCに出場時間についてクレームをつけた、と伝えたが本人がこれを否定している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスがフェニックス・サンズに対し、スティーヴ・ナッシュの獲得が可能かどうかを打診しているという。

 New York Daily News

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツがジョー・アレクサンダーをウェイバー方式で放出した。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る





11/14(に更新の分)のニュース

ルビオが来シーズンからNBAへ!?
怪我、トレードの噂など





ルビオが来シーズンからNBAへ!?


 ミネソタ・ティンバーウルブズが2008年に全体5位で指名したリッキー・ルビオ。
 現在はヨーロッパでプレーするルビオだが、ウルブズは来シーズンからNBAでプレーするだろうと考えているようだ。
 ニューヨーク・ニックスなどがルビオとの交渉権の獲得を求めているとも伝えられているが、ウルブズはトレードするつもりはないようだ。

 New York Post

この日のトップに戻る



怪我、トレードの噂など


 サクラメント・キングスのダマーカス・カズンスに対し、複数のチームが獲得を打診しているという。

 FanHouse

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのジェフ・フォスターが今週にも復帰する模様。
 フォスターは右足首の捻挫で今シーズン、ここまでプレーしていない。

 Indianapolis Star

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスのクリス・ダグラス-ロバーツは、今月中には復帰し、その際にはゴーグルを付けるという。
 その眼の怪我だが、網膜剥離で、処置が悪ければ右目は失明していたかもしれなかったのだという。
 「まだ問題はある」としたロバーツだが、「1週間は(右目は)何も見えなかったから、それを思えばはるかに良くなっているよ」ともしている。

 Milwaukee Journal-Sentinel

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズは、バロン・デイヴィスを感謝祭(11月の第4木曜日、今年は25日)まで休ませるという。
 デイヴィスは、膝の故障に悩まされており、「2~3週間、与えるつもりだ」とヴィニー・デル・ネグロHCが話している。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズが4ゲーム連続となる二桁点差をつけられてからの逆転勝利を金曜日のアトランタ・ホークス戦でもやってのけた。
 ロサンゼルス・クリッパーズ、マイアミ・ヒート、オーランド・マジックを二桁点差をつけられてからの逆転で破っている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのドワイト・ハワードは、既に5回目のテクニカルファールをコールされている。
 シーズン前にテクニカルファールをコールされないようにしたい、としていた。
 ただ、現状としては、「どうしたらいいか、わからない」と困惑しているようだ。
 「感情を抑えることにするよ」
 と話している。
 今シーズンから16個めのテクニカルファールをコールされると、次のゲームが自動的に出場停止処分となる。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCは、オフにFAでメンフィス・グリズリーズと契約したトニー・アレンについてチームに戻ってくると考えていたのだという。
 同じく、ラジョン・ロンドもアレンのチームとの再契約を希望しており、説得のために電話をしたがつながることはなかったのだという。

 Boston Herald

この日のトップに戻る




 スティーヴ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)が離婚協議中であることを発表した。
 前日に息子のマッティオ君が誕生したばかり。

 ESPN.com

この日のトップに戻る





11/14(に更新の分)のニュース

D・リーが2週間の離脱
ラヴが28年ぶりの快挙!
LBJ、プレータイムに不満、他




D・リーが2週間の離脱


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのデイヴィッド・リーは、木曜日にひじの手術を受けた。
 復帰時期については、FOX Sportsは2週間は離脱する、と伝えている。

この日のトップに戻る



ラヴが28年ぶりの快挙!


 ケヴィン・ラヴ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)が、金曜日のニューヨーク・ニックス戦で31得点・31リバウンドという「30-30」という離れ業をやってのけた。
 この「30-30」は1982年以来で、28年ぶりの快挙となる。

この日のトップに戻る



LBJ、プレータイムに不満、他


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが木曜日のボストン・セルティックス戦での敗戦後、長すぎるプレータイムに不平を口にしている。
 「私の44分はあまりにも長すぎる」
 とラブロン。
 「コーチ(エリック・スポールストラ氏)は、わかっていると思う。D-ウェイドの40分もあまりにも長いよ」
 ラブロンはセルティックス戦後に非常に疲れているように見えたと言う。

 また、スポールストラ氏については、ESPN.comのマイケル・ウォレス氏が「ラインナップの変更を検討している」と報じている。

 Chicago Tribune

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズがサンディアタ・ゲインズと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 NBA理事会は、12日。ジョー・ラコブ氏とピーター・グーバー氏が率いるグループへのゴールデンスティト・ウォーリアーズの売却を満場一致で承認した。
 「ファンのみなさんが誇りに思う球団になるように、最大限の努力をするつもりです」ラコブ氏

 ISM

この日のトップに戻る




 アレン・アイヴァーソン氏がトルコでのデビューを「準備ができているようには思えなかった」として、金曜日から来週の火曜日に延期した。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/13(に更新の分)のニュース

ロケッツがラヴ獲得を狙っている?
ミラーがクリスマスに復帰か
スパーズのアンダーソンが2ヶ月離脱
ヤオは1週間の離脱
フリンの復帰が近い?など





ロケッツがラヴ獲得を狙っている?


 ヒューストン・ロケッツは、ケヴィン・ラヴ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)の獲得を狙っているという。
 対するウルブズは、ラヴの放出には関心がない模様。

 CBS Sports

この日のトップに戻る



ミラーがクリスマスに復帰か


 マイアミ・ヒートのマイク・ミラーが、12月25日の復帰を目指しているという。
 利き手である右手の傷め、10月22日に手術を受けたミラーは、これまで年明け以降の復帰とされていた。

 ESPN

この日のトップに戻る



スパーズのアンダーソンが2ヶ月離脱


 サンアントニオ・スパーズのジェイムス・アンダーソンが右足の疲労骨折が判明し、2ヶ月は離脱する見込みとなった。

 SI.com

この日のトップに戻る



ヤオは1週間の離脱


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンの左足首は、捻挫と判断され少なくとも1週間の離脱となるという。
 MRI検査の結果が出たためで、ヤオはヒューストンに戻ってチームが遠征している間にリハビリを行うという。

 ESPN

この日のトップに戻る



フリンの復帰が近い?など


 ミネソタ・ティンバーウルブズのジョニー・フリンは、股関節の手術を受けて以来となる復帰が来週となるかもしれない。

 Star Tribune

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズがモーリス・エイガーをウェイいバー方式で放出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersのアンドレス・ノシオニに対し、NBAはマウスピースをスタンドに投げ込んだとして2万5000ドルの罰金を科した。

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCが、レイカーズではなく、マイアミ・ヒートならシーズン70勝も可能かもしれない、と話している。
 「(我々は)無理だろう」
 理由としては、「スケジュールが厳しすぎる」とした上で、ウェスタン・カンファレンスでの移動は厳しく、タイムゾーンが変わることでの時差も負担だとしている。
 さらには怪我の可能性もあるとしており、70勝を達成するにはチームに非常に弾力性が必要だとしている。
 ヒートについては、「それが可能なほどのタレントが揃っている」と話しており、チームがまだ成熟していないとはしながらも「十分可能性がある。彼らは非常に最奥のあるチームだ」と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツは、Dリーグのスプリングフィールド・アルモーを単独でのパートナーシップを結んだ。
 これまでアルモーは、ネッツとニューヨーク・ニックス、フィラデルフィア・76ersとの下に属していた。

 New York Times

この日のトップに戻る





11/12(に更新の分)のニュース

ホーネッツがイグダラ狙う?
ランドルフ、契約延長交渉もしていない?
ヤオが復帰時期未定





ホーネッツがイグダラ狙う?


 ニューオリンズ・ホーネッツはここまで7戦全勝だが、フィラデルフィア・76ersのアンドレ・イグダラ獲得を狙っているようだ、とESPN.comが報じた。
 ペジャ・ストヤコヴィッチが1530万ドルの契約が今シーズンいっぱいであることから、彼を軸に交渉しているという。
 ペジャについては、シャーロット・ボブキャッツ、デトロイト・ピストンズ、ヒューストン・ロケッツも関心を示しているという。

 True Hoop

この日のトップに戻る



ランドルフ、契約延長交渉もしていない?


 ザック・ランドルフ(メンフィス・グリズリーズ)の代理人が契約延長について、チームとは交渉していない、と話している。
 また、ランドルフがデトロイト・ピストンズでのプレーを希望している、との報道を否定している。
 情報筋は、グリズリーズが3年4000万ドルの契約延長をオファーするかもしれない、としている。

 Memphis Commercial Appeal

この日のトップに戻る



ヤオが復帰時期未定


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが水曜日のワシントン・ウィザーズ戦で左足を傷めた。
 復帰時期は未定となっている。
 この怪我の前、Houston Chronicleは「チームがヤオのプレータイムを延ばすかもしれない」と報じていた。

 また、このゲームで1位指名ルーキー、ジョン・ウォールが19得点・13アシスト・10リバウンドでキャリア初のトリプルダブルを記録している。

 ESPN、Washington Post

この日のトップに戻る





11/11(に更新の分)のニュース

プリンス⇔クロフォード?
シャック復帰か?怪我、ロスター情報など
チーム売却問題について2件
ペイサーズが3QにFG20/21!他



プリンス⇔クロフォード?

 デトロイト・ピストンズとアトランタ・ホークスとの間でトレード交渉が行われている、とのニュースがあった。
 ピストンズはテショーン・プリンス、ホークスはジャマール・クロフォードを軸としたトレードだとされていた。
 しかし、MLive.comはピストンズの情報筋の話として「両チームはトレード交渉をしていない」とこの報道を否定している。

 また、そのピストンズだが、オフにFAとなるザック・ランドルフ獲得に動くかもしれない、とSports Illustratedが伝えている。

この日のトップに戻る



シャック復帰か?怪我、ロスター情報など


 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールが木曜日のマイアミ・ヒート戦で出場するかもしれない。
 シャックは1週間以上、膝の故障でプレーしていない。

 一方、ジャーメイン・オニールは左膝を傷め、月曜日のダラス・マーベリックス戦を後半、欠場した。

 Boston Herald、ESPN

この日のトップに戻る




 現在42.7分の平均出場時間を記録している、オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントだが、もう少し出場時間を抑えたがっている。
 日曜日のボストン・セルティックスとのゲームに敗れたあと、「そのせいにはしない」としながらも、「もう2、3分休めればよかった」と話している。

 Oklahoman

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツは契約が噂されていたエリック・ダンピアーについて、契約しないことを決めたようだ。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスのマーヴィン・ウィリアムスは、水曜日のデトロイト・ピストンズ戦で右ひざを傷め(骨挫傷)、2週間は離脱する模様。
 ウィリアムスはここまでの5ゲームで10.8得点・6.0リバウンド・FG.514を記録している。

 Atlanta Journal-Constitution

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンが、火曜日のニューオリンズ・ホーネッツ戦で左足首を捻挫。
 2~3週間、戦線を離脱する見込みだという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズのアントワン・ジェイミソンは、左膝の故障でここ3ゲームを欠場していたが、月曜日の練習には参加。火曜日のニュージャージー・ネッツ戦から復帰している。

 Cleveland Plain Dealer

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズが正式にファブリシオ・オベルトの引退を発表した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツがパトリック・パターソンをDリーグへ送った。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 カーティス・ジャレッスがミネソタ・ティンバーウルブズの入団検査を受けたようだ。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンは、2012年のロンドン五輪でのプレーを希望している。
 FanHouseのクリス・トマソン氏によると、アメリカ代表の責任者であるジェリー・コランジェロ氏の候補者リストにグリフィンの名前は入っているという。

この日のトップに戻る



チーム売却問題について2件


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのオーナーの変更が今週に正式に承認される見込みだという。
 およそ4ヶ月前にウォーリアーズはオーナーのクリス・コーハン氏がジョー・ラコブ氏と彼の投資グループへの売却で合意していた。
 売却価格は4億5000万ドルとみられている。

 Oakland Tribune

この日のトップに戻る




 デトロイトに本拠地を置くレッド・ウィングスとタイガースを所有するマイク・イリッチ氏が、デトロイト・ピストンズの買収について「本当にとても近くまでいっている」と合意が間近だと話している。

 Detroit News

この日のトップに戻る



ペイサーズが3QにFG20/21!他


 インディアナ・ペイサーズが9日のゲームで3QにFG20/21(.952)の54得点をあげ、デンバー・ナゲッツ相手に144-113で快勝している。
 ペイサーズは3Q、3P8本を含む20本のFGを全て成功させていたが、最後のジョシュ・マクロバーツの3Pだけが外れている。

 ISM

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツは、フロント改革の一環としてブレット・ベアアップ氏がチームから離れる模様。
 伝えられたところによると、ナゲッツは月曜日にバスケットボール問題についての権限はプレジデントのジョシュ・クロエンケ氏とヴァイスプレジデントのマサイ・ウジリ氏にのみにあると、各チームに伝えている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズは、チームの名選手ジェリー・ウェスト氏の銅像をオールスターウィークエンドに公開するという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのオーナー、ジェイムス・ドラン氏がNBAが調査しているニックスの不正ワークアウト問題で、アイザイア・トーマス氏に対して激怒している、と報じられている。
 ニックスのフロントへの復帰を目指していたアイザイア氏だが、これでその可能性はなくなった、とする報道もある。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



inserted by FC2 system