NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
11/111/2 11/311/411/511/6 11/711/8、 11/9
それぞれのニュースへ




11月08日(月)
ホークス 89-93 マジック
ウォリアーズ 109-102 ラプターズ
スパーズ 95-91 ボブキャッツ
ナゲッツ 92-94 ブルズ
サンズ 99-109 グリズリーズ
セルティックス 87-89 マーベリックス


11月07日(日)
76ers 106-96 ニックス
サンズ 118-114 ホークス
ウォリアーズ 97-102 ピストンズ
ティンバーウルブズ 94-120 ロケッツ
セルティックス 92-83 サンダー
トレイルブレイザーズ 96-121 レーカーズ


やっと、「期間延長」の看板はおろしたようです(笑)。ので、みなさん、安心していろいろ買ってください(笑)。





11月06日(土)
キャバリアーズ 107-102 ウィザーズ
マジック 91-88 ボブキャッツ
ネッツ 89-101 ヒート
ホーネッツ 87-81 バックス
ロケッツ 121-124 スパーズ
ナゲッツ 101-92 マーベリックス
クリッパーズ 107-109 ジャズ
ラプターズ 84-97 トレイルブレイザーズ
グリズリーズ 100-91 キングズ


11月05日(金)
バックス 94-90 ペーサーズ
ネッツ 90-105 マジック
キャバリアーズ 123-116 76ers
ボブキャッツ 90-97 ピストンズ
ウィザーズ 105-110 ニックス
ブルズ 105-110 セルティックス
ヒート 93-96 ホーネッツ
ホークス 113-110 ティンバーウルブズ
グリズリーズ 118-123 サンズ
クリッパーズ 104-111 ナゲッツ
ジャズ 78-85 ウォリアーズ
ラプターズ 103-108 レーカーズ

11月04日(木)
ニックス 120-112 ブルズ
サンダー 107-106 トレイルブレイザーズ


11月03日(水)
ピストンズ 85-94 ホークス
ボブキャッツ 85-83 ネッツ
ティンバーウルブズ 86-128 マジック
ペーサーズ 75-101 76ers
バックス 102-105 セルティックス
ホーネッツ 107-99 ロケッツ
マーベリックス 102-101 ナゲッツ
ラプターズ 108-125 ジャズ
スパーズ 109-115 サンズ
グリズリーズ 112-100 ウォリアーズ
サンダー 92-107 クリッパーズ
レーカーズ 112-110 キングズ


11月02日(火)
ホークス 100-88 キャバリアーズ
76ers 115-116 ウィザーズ
セルティックス 109-86 ピストンズ
ティンバーウルブズ 97-129 ヒート
マジック 延期- ニックス
トレイルブレイザーズ 90-76 バックス
グリズリーズ 105-124 レーカーズ


11月01日(月)
トレイルブレイザーズ 98-110 ブルズ
ラプターズ 108-111 キングズ
スパーズ 97-88 クリッパーズ

10月31日(日)
ヒート 101-78 ネッツ
マーベリックス 99-83 クリッパーズ
ジャズ 120-99 サンダー
ウォリアーズ 83-107 レーカーズ


10月30日(土)
ウィザーズ 95-99 ホークス
キングズ 107-104 キャバリアーズ
トレイルブレイザーズ 100-95 ニックス
ピストンズ 91-101 ブルズ
76ers 86-99 ペーサーズ
ティンバーウルブズ 89-109 グリズリーズ
ナゲッツ 107-94 ロケッツ
ボブキャッツ 88-98 バックス
ホーネッツ 99-90 スパーズ


ゲーム結果はnikkansports、順位表はYahoo!Sportsより


管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

11/9(に更新の分)のニュース

スローンHCの契約延長が間近!
ブルックス、4~6週間
怪我情報など





スローンHCの契約延長が間近!


 ユタ・ジャズとジェリー・スローンHCが、契約延長間近らしい。
 スローン氏本人も「もう間近だ」とNBA.comで認めている。
 スローン氏は68歳。ジャズでのコーチ歴は23年となっている。

この日のトップに戻る



ブルックス、4~6週間


 ヒューストン・ロケッツのアーロン・ブルックスは4~6週間、欠場する見込みだという。
 土曜日のサンアントニオ・スパーズ戦で左足首を傷めたブルックスは、ここまで続いていた連続出場が119でストップとなった。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る



怪我情報など


 オクラホマシティ・サンダーのニック・コリソンは、まだ復帰時期が明らかになったわけではないが、MRI検査の結果はいい方へ進んでいるようだ。

 Oklahoman

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールは現在のチームの遠征に帯同しているが、プレーしない可能性もあるという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 「我々はただただ、バスケットボールをしにいく必要がある」
 と話したのはここまで2勝5敗のミルウォーキー・バックスのPG、ブランドン・ジェニングス。
 ジェニングスは原因の一つとして、ロッカールームであるように示唆している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは、これまで噂のあったモンタ・エリスのトレードについて今は関心がないという。
 チームはここまで4勝1敗と、ここ16年間で最も素晴らしいスタートを切ったこともあり、チーム情報筋によるとエリスとのトレードをチームが考慮するほどのプレイヤーはリーグにもほんの一握りだという。

 San Jose Mercury News

この日のトップに戻る




 ネイナッド・クリスティッチ(オクラホマシティ・サンダー)が、故郷セルビアで起きた地震に対して、チャリティ活動を行っている。
 日曜日のボストン・セルティックス戦で寄付を募り、クリスティッチのサインの入ったジャージを抽選で販売。
 およそ1万ドルが寄付されるという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 元ニュージャージー・ネッツのジョシュ・ブーンがNBAへの復帰を希望している。
 ブーンは今、中国でプレーしている。
 キャンプ時にはいくつかのチームからオファーがあったようだが、保証のついたものがなく、受けなかったのだという。

 Bergen Record

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントは、バラク・オバマ大統領とバスケットボールをしたのだという。
 これはデュラントの代理人が大統領側の人物とつながりがあったためで、9月18日に実現したのだという。
 「プレジデントと会えたのは、素晴らしかった」
 と話すデュラント。他にもチームメイトのジェイムス・ハーデンにエリック・メイノー、母親、祖母が同席したという。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/8(に更新の分)のニュース

クリッパーズがB・デイヴィスのトレードを模索
ピストンズHC、まだ首の心配はなし
J・ハワード、12月の復帰希望、など怪我
アリーナス、引退も考慮していた、他
モブリー氏が復帰希望など





クリッパーズがB・デイヴィスのトレードを模索


 ロサンゼルス・クリッパーズがバロン・デイヴィスのトレードを模索している、とYahoo!SportsのマークJ.スピアーズ氏が伝えた。
 現在、左膝を傷め離脱しているデイヴィス。HCのヴィニー・デル・ネグロ氏に調整不足を批判され、それを本人も認めていた。
 今シーズンを含め3年4180万ドルの契約が残っている。

この日のトップに戻る



ピストンズHC、まだ首の心配はなし


 デトロイト・ピストンズのジョン・クエスターHCは、今のところ、更迭される危険性はないという。
 チーム内での不和を抱え、成績もここまで1勝5敗となっている。

 MLive.com

この日のトップに戻る



J・ハワード、12月の復帰希望、など怪我


 ワシントン・ウィザーズのジョシュ・ハワードは、12月の復帰を目指しているという。
 3月16日に左膝の手術を行ったハワードに、フルコンタクトでの練習への参加が降りた。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのジャミーア・ネルソンは、左足首の捻挫で土曜日のシャーロット・ボブキャッツ戦を欠場した。
 金曜日のニュージャージー・ネッツ戦で同箇所を傷めている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersのアンドレ・イグだダラが金曜日のクリーブランド・キャバリアーズ戦でアキレス腱を傷め、途中退場した。
 イグダラはここまで13.2得点・5.8リバウンドを記録している。

 ESPN

この日のトップに戻る



アリーナス、引退も考慮していた、他


 ギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザーズ)は、オフに引退も考慮していたようだ。
 アリーナスは昨シーズン、アリーナへの銃の持ち込みで50ゲームの出場停止処分を科せられていた。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズがCのショーン・マークスと契約した。

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのスティーヴン・ジャクソンは、金曜日の試合後、審判に暴言を吐いたとして5万ドルの罰金を科せられた。

 ESPN

この日のトップに戻る



モブリー氏が復帰希望など


 元NBAプレヤーのカティーノ・モブリー氏がNBAへの復帰を希望している。
 モブリー氏は2008年に心臓の状態が危険であるとして、ニューヨーク・ニックスへトレードされた直後に引退している。
 現状は、素晴らしいとし身体検査を受けても構わないともしている。
 「(1ゲーム)10~15分ほど、プレーして助けになりたいんだ」
 と話している。
 複数の医師の診断を受けることをチームが望むのなら、それでもいいとした上で、「信じてくれ、元気なんだ」と話している。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 アレン・アイヴァーソン氏は、トルコのクラブチームと契約したが、土曜日に着く予定だったのが、移動が間に合わず、2日遅れての到着になることとなった。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/7(に更新の分)のニュース

J・スミス、トレード候補ではない
アリーナス、チームはバイアウトせず
バイナムが11/25には復帰
LBJが怪我もスターターで出場、他





J・スミス、トレード候補ではない


 アトランタ・ホークスのジョシュ・スミスは、トレード候補にはなっていないようだ。
 アル・ホーフォードと契約延長をしたことで、金銭的な理由でスミスがトレード候補になっている、との報道があったが、チームのリック・サンドGMは、「彼をそうしたいと考える必要がない」「誰かが、面白がって、ブログに書いただけだろう」と否定している。

 ホークス関連では、マーヴィン・ウィリアムスが右ひざの打撲で金曜日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦を欠場した。

 Atlanta Journal-Constitution、ESPN

この日のトップに戻る



アリーナス、チームはバイアウトせず


 ESPN.comによると、ワシントン・ウィザーズは、ギルバート・アリーナスとチームとを切り離したがっているようだが、バイアウトはするつもりはないようだ。
 アリーナスは今シーズン1770万ドルのサラリーで、3年6000万ドル以上の契約が残っている。

 また、そのアリーナスは金曜日のニューヨーク・ニックス戦に出場。1月5日以来となる。
 ベンチから29分プレーし、18得点をあげている。

この日のトップに戻る



バイナムが11/25には復帰


 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、感謝祭(11月の第4木曜日、今年は11/25)までには復帰できる見込みだという。
 フィル・ジャクソンHCは、来週中にもバイナムが全てのバスケットボールへの練習を再開できるだろうとしている。

 Los Angeles Daily News

この日のトップに戻る



LBJが怪我もスターターで出場、他


 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが脛を傷めているが、スターターとして金曜日のニューオリンズ・ホーネッツ戦に出場。
 41分プレーし、20得点・10アシスト・7リバウドを記録している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズがボビー・シモンズをウェイバー方式で放出した。

 San Antonio Express News

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズは、噂のあったFAのパトリック・ビーヴァリーとの契約はしないようだ。
 ブルズは現在ロスターを13名としており、トレードでの柔軟性を維持するために、このままでいたいようだ。
 現在、リーグでロスターが13名なのは、他にユタ・ジャズだけとなっている。

 ESPN.com

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのファンによるブログでのアンケートの結果、アイザイア・トーマス氏の再登板を望んでいるのは回答者の3%に過ぎないことが明らかになった。
 1700の回答のうち、アイザイア氏をチームフロントに迎えようとするオーナーのジェイムス・ドラン氏を支持したのは49のみ。一方、アイザイア氏のあとを受けたドニー・ウォルシュ氏の任命については、およそ1500が支持している。

 The Knicks Blog

この日のトップに戻る





11/6(に更新の分)のニュース

オベルトが引退!他





 ファブリシオ・オベルトが引退を発表した。
 動悸を誘発する心臓障害のためで、オベルトは2日のミルウォーキー・バックス戦でめまいを訴え、検査を受けていた。
 「自分の健康と家族のことを最優先に考えて引退を決めた。長年プレーをしてきたから苦渋の選択ではあったが、正しい決断だったと思う」(オベルト)

 また、エリオット・ウィリアムスが右ひざの故障で今シーズンいっぱいは欠場する見込みだという。

 ISM、Oregonian

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがシャーロット・ボブキャッツとの間でジェイムス・ジョーンズのトレードについて話し合いを持った模様。
 ただ、交渉はまだ大きく進展しているわけではないという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)が2012年のロンドン五輪について、「そのチームの一員でありたい」とプレーを希望していることを明らかにした。

 また、そのジェイムス。
 右足を傷めており、木曜日の練習は休んでいる。

 Star Tribune、Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムの復帰時期だが、3週間後とみられている。

 Daily Breeze

この日のトップに戻る




 デリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)が寝坊の為、TV出演をキャンセルしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 アイザイア・トーマス氏が願望は、ニューヨーク・ニックスでの前の地位(チームプレジデント)に戻ることだ、と話している。
 トーマス氏は、2003年にニックスと契約した時には既にラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)の獲得を狙っていたのだという。
 また、前にニックスで解雇になった際には、セクハラ裁判で負けたからだと、本人はしている。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/5(に更新の分)のニュース

プリジビラ、シャックなど、怪我情報
ピストンズHCがピストンズ批判
サンズ、J・リチャードソンとの契約延長は考えず
KG、ヴィラヌエヴァに「がん患者」





プリジビラ、シャックなど、怪我情報


 ポートランド・トレイルブレイザーズのジョエル・プリジビラが11月26日を復帰予定日と定めた。
 プリジビラは1ゲーム10~12分はプレーできる、と話している。
 2009年12月22日のダラス・マーベリックス戦で右ひざの腱を断裂し、2日後に手術。それ以降はプレーしていない。

 一方、グレッグ・オデンについては復帰時期は未定だとしている。

 Oregonian

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールは、現在膝の負傷で2ゲーム連続で欠場している。
 このシャックについて、2週間後の11月17日のワシントン・ウィザーズ戦まで復帰しないのではないか、との報道もなされている。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのマイケル・ビーズリーが、火曜日のマイアミ・ヒート戦で左の腰を打った。
 X線検査の結果、異常は見られず、打撲と診断された。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスは、ここまでの3ゲームを欠場したが、水曜日には練習に参加する予定だという。

 ESPN

この日のトップに戻る



ピストンズHCがピストンズ批判


 デトロイト・ピストンズのジョン・クエスターHCは、1999年以来、最悪のスタート(0勝4敗)となった火曜日のボストン・セルティックス戦のあと、チームにリーダーシップが欠けている、とチームを批判した。
 これに対して、テショーン・プリンスは、正しいがそれだけではないともしている。
 「明らかに0-4なんだから、チームだけが悪いというわけではないだろう」プリンス

 Detroit Free Press

この日のトップに戻る



サンズ、J・リチャードソンとの契約延長は考えず


 フェニックス・サンズのジェイソン・リチャードソンは、ここまでの3ゲームで18.3得点・FG.489を記録。契約は今シーズンまでとなっている。
 リチャードソンを「大切なメンバー」(ロン・バリー プレジデント)としながらも、来年の6月30日まで契約延長交渉を行うことができるサンズだが、その可能性については考えてないという。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る



KG、ヴィラヌエヴァに「がん患者」


 チャーリー・ヴィラヌエヴァ(デトロイト・ピストンズ)は、全身の体毛が抜ける病気だが、そのヴィラヌエヴァに対してケヴィン・ガーネット(ボストン・セルティックス)が「がん患者」と言ったとヴィラヌエヴァがTwitterで明らかにした。
 KGはこれに対し、「チーム、リーグの癌だ」といったのであって、ヴィラヌエヴァが言ったようなことはいっていない、としている。
 ドク・リヴァースHCも「話を聞いていた」として、KGの言うとおりだとしている。

 RealGM

この日のトップに戻る




 アスベストで汚染された危険があり、封鎖されていたニューヨーク・ニックスの本拠地マディソン・スクウェア・ガーデンが5日のワシントン・ウィザーズ戦から再オープンすることがわかった。
 「アリーナが観客及び従業員にとって安全であることが、市と環境専門家から保証された。よって金曜夜のニックス戦から再オープンし、全てのイベントを予定通り執り行なう」(ガーデン側)
 ニューヨーク市のマイケル・ブルームバーグ市長は、健康に外がなくても安全を第一に考えて封鎖を決断したアリーナ側は評価に値する、としている。

 ISM

この日のトップに戻る




 ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)のナイキの新しいCMがユーチューブで300万回以上再生されたという。

 Oregonian




この日のトップに戻る





11/4(に更新の分)のニュース

コンリーが契約延長
チルドレス、ウォールが怪我
噂など
コービーが2012年のオリンピック出場を希望、他





コンリーが契約延長


 メンフィス・グリズリーズがマイク・コンリーと複数年の契約延長で合意した。
 ISMは「5年4000万ドル」だと報じている。
 ESPNは、「5年4500万ドル」としている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



チルドレス、ウォールが怪我


 フェニックス・サンズのジョシュ・チルドレスが、指を骨折し、4週間は離脱する見込みとなった。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは、土曜日のアトランタ・ホークス戦で右足首を捻挫。
 現在は保護用のブーツを履いているが、火曜日のフィラデルフィア・76ers戦には出場したい考えのようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る




噂など


 ニュージャージー・ネッツのルーキー、デリック・フェイヴァーズはプレシーズンでは苦戦したものの、レギュラーシーズン開幕からは好調(10.3得点・10.0リバウンド・FG.579、プレータイムは平均21分)。
 これを受け、フェイヴァーズのトレード価値は「急上昇」(CBS Sportsのケン・バーガー氏)しているという。
 フェイヴァーズは、カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)のトレードでナゲッツにいく、という噂が一時期あった。

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツがポートランド・トレイルブレイザーズのニコラス・バータム獲得に関心を示しているが、ブレイザーズ側は基本的にバータムをトレードしたがっておらず、カーメロ・アンソニーとのトレード以外では出すつもりはないという。

 CBS Sports

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスが先日、アル・ホーフォードとの契約延長で合意に至ったが、この結果、ホークスがジョシュ・スミスをトレードする可能性が出てきたという。
 ホーフォードの新しい契約は、それによってチームのサラリー総額をラグジュアリータックス課税ラインにまで引き上げたりはしないが、ジャマール・クロフォードとこれまでのサラリーでの再契約は難しく、当然同じレベルの選手をつれてくることも難しくなる。そのためだとされている。
 スミスにはこれまで、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツ、デトロイト・ピストンズ、フェニックス・サンズを含む多くのチームが関心を寄せていた。

 ESPN.com

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートが獲得に動くかもしれない、と報じられたトロント・ラプターズのジャレット・ジャック。
 しかし、ジャック本人は「それについては聞いた」としながらも、「私にはコントロール出来ないことだし、どうしようもないので、悩んだりしないよ」と話している。

 Toronto Sun

この日のトップに戻る




 トレードを希望しているのでは、との噂が出たクリーブランド・キャバリアーズのアンダーソン・ヴァレジャオだが、本人は「ここで幸せ」だと語っており、その噂を否定している。

 News-Herald

この日のトップに戻る



コービーが2012年のオリンピック出場を希望、他


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが2012年のロンドン五輪でアメリカ代表のHCとなるマイク・シャシェフスキー氏に対し、招集要請があれば参加する意思があることを伝えた。
 「必要とされれば参加する。連覇を狙う準備はできている」
 「点を稼げと言われれば、その役目も果たすよ」

 ISM

この日のトップに戻る




 2日に予定されていたニューヨーク・ニックスvsオーランド・マジック戦が延期された。
 理由は、試合前日の掃除の際に、天井の一部分がアリーナに落下。それにアスベスト関連部室が含まれている可能性があるためだという。
 その後の調査でアスベストは含まれていなかったと、ニューヨーク市環境保護局が発表している。
 振替日程は未定。

 ISM

この日のトップに戻る




 バロン・デイヴィス(ロサンゼルス・クリッパーズ)は、チームのヴィニー・デル・ネグロHCにコンディションが整っていない、と批判されたことを受け、一度否定したがその後、それを認めている。
 「通常、私は8月からトレーニングを始める」
 と話したデイヴィスは、「ここ6年間はずっとそうしてきた」としており、今年も同じようにしたがこれまでどおりにはいかなかったのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る





11/3(に更新の分)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
コービーの膝は完治
ホーフォード、ダドリーが契約延長
ロスター情報、他





プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからは、ボストン・セルティックスのラジョン・ロンド、ウェスタン・カンファレンスからはロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルがそれぞれ選ばれた。
 ロンドはチームが2勝1敗とする間、10.7得点・16.7アシスト・6.3リバウンドを記録。トリプルダブルも達成している。
 ガソルはチームは3勝0敗。自身も25.3得点・FG.525・10.3リバウンド・5.0アシストを記録した。

この日のトップに戻る



コービーの膝は完治


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、オフに手術した右ひざの状態について、
 「もう問題ない。だから、もう膝についてはふれないでくれ」
 と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ホーフォード、ダドリーが契約延長


 アトランタ・ホークスとアル・ホーフォードが契約延長で合意した。
 公式には「5年」という期間しか条件は明らかにされていないが、5年6000万ドルと報じられている。

 NBA.com、RealGM

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズとジャレッド・ダドリーが5年2250万ドルの契約延長で合意した。
 2015-16シーズンはオプトアウトできるようになっている。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 ミネソタ・ティンバーウルブズがマイケル・ビーズリー、ケヴィン・ラヴ、コスタ・コーフォス、ジョニー・フリン、ウェイン・エリントンに対して2011-12シーズンのチームオプションを行使した。
 コーリー・ブリューワーに対しては契約延長を結んでおらず、来オフには制限付きFAとなる。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのシャキール・オニールが10月29日のニューヨーク・ニックス戦で膝を傷め、11月1日のチーム練習を休み、2日のデトロイト・ピストンズ戦も欠場している。

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、アンダーソン・ヴァレジャオのトレードに対して問い合わせを多数受けていることを認める一方で、トレードするつもりがないことも明らかにしている。

 News-Herald

この日のトップに戻る




 あるNBA重役は、もしニューヨーク・ニックスがシーズン中にエディ・カリーを放出すれば、マイアミ・ヒートが獲得に動くかもしれない、としている。

 Newsday

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCは、エネルギッシュな今のベンチメンバーを気に入っており、
 「The Renegades」(変節者、裏切り者、背教者、転向者)
 とのニックネームをつけている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る





11/2(に更新の分)のニュース

契約延長交渉について3件
モーが復帰へ
フォイが1~2週間
フェルナンデスが現状に満足
MJ、L・ブラウンHCと契約延長を望む
ジェニングスがトリプルダブル、他





契約延長交渉について3件


 アトランタ・ホークスは、11月1日の東部標準時間、午後11時59分に期限が迫っているCのアル・ホーフォードとの契約延長交渉をまだ諦めていない。
 交渉に近い情報筋は、日曜日にも「まだ話し合っている」としており、ESPN.comのマーク・シタイン氏は「50-50」と契約延長の可能性について語っている。

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは、ブレンダン・ライトに対して契約延長をオファーしない模様。
 これにより、ライトは来オフに制限付きFAとなる。

 San Francisco Chronicle

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズは、ジャレッド・ダドリーとの契約延長について話し合っているが、両者の隔たりは大きいようだ。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



モーが復帰へ


 クリーブランド・キャバリアーズのモー・ウィリアムスが火曜日のアトランタ・ホークス戦で復帰できる模様。
 ウィリアムスはトレーニングキャンプの大半と、プレシーズンを欠場していた。
 バイロン・スコットHCは、土曜日のサクラメント・キングス戦での出場へ準備ができている、と話していたようだが、チームが大事をとったようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る



フォイが1~2週間


 ロサンゼルス・クリッパーズのランディ・フォイが右ひざを傷め、日曜日のダラス・マーベリックス戦を欠場した。
 ヴィニー・デル・ネグロHCは、「1~2週間」とフォイの欠場期間を話している。

 ESPN

この日のトップに戻る



フェルナンデスが現状に満足


 オフにはトレードを要求したポートランド・トレイルブレイザーズのルディ・フェルナンデス。
 しかし、「この役割に満足している」と現場については語っている。
 「2ndユニットでもいい感じだよ」
 ここまでの3ゲームで6.0得点を記録している。

 New York Daily News

この日のトップに戻る



MJ、L・ブラウンHCと契約延長を望む


 シャーロット・ボブキャッツのオーナー、マイケル・ジョーダン氏はラリー・ブラウンHCとの契約を延長したがっている。
 「彼を(望む限り)、ここにいて欲しいと思う」
 「ラリーが今の時点での話し合いを望んでいないので、待っていんだ」
 とジョーダン氏は話している。

 News-Herald

この日のトップに戻る



ジェニングスがトリプルダブル、他


 ミルウォーキー・バックスのブランドン・ジェニングスが、土曜日のシャーロット・ボブキャッツ戦でキャリア初となるトリプルダブルを達成した。
 20得点・10リバウンド・10アシスト。
 ゲームにも98-88で勝利している。

 ちなみに、二桁リバウンドもキャリア初となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersはここまで0勝3敗。
 今シーズンから新しいHCに就任したダグ・コリンズ氏は、チームの文化(負けぐせ)を変えることが自分の大きな責任である、としている。

 ESPN

この日のトップに戻る



 殴り合いの喧嘩をしたボストン・セルティックスのデロンテ・ウェストとヴォン・ウェイファーだが、既に和解したようだ。
 「僕も、彼も負けん気が強い」
 としたウェストだが、
 「もう(日曜日には)思い出して笑っていたよ」
 と既に和解が済んでいるとしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスが、FAについてやり直せるなら、TVを行き先を決めたやり方をやり直したい、との趣旨のコメントをしたようだ。

 ISM

この日のトップに戻る





 ポートランド・トレイルブレイザーズの伝説的プレイヤー、モーリス・ルーカス氏が日曜日に亡くなった。
 享年58歳。
 ブレイザーズが優勝した1976-77シーズンの中心人物でブレイザーズでは5シーズンをプレー。15.6得点・8.7リバウンド・2.5アシスト・0.72ブロックを記録。1976-77シーズンでは、得点(20.2)、FG成功数(8.0)、FT成功数(4.2)、オフェンシブリバウンド(2.4)、プレータイム(36.2)でチームトップを記録している。

この日のトップに戻る





11/1(に更新の分)のニュース

パーカーが契約延長で合意!
イグダラがトレード要求、との報道を否定
フィル・ジャクソンHC、やはり今シーズンいっぱい!?
ヒートがPGをトレードで獲得へ?
マイク・ブラウン氏、キャブスについて語る
怪我、ロスター情報など





パーカーが契約延長で合意!


 サンアントニオ・スパーズとトニー・パーカーが複数年の契約延長で合意した。
 パーカーは今シーズンが契約最終年となっていた。

この日のトップに戻る



イグダラがトレード要求、との報道を否定


 アンドレイ・イグダラ(フィラデルフィア・76ers)は、チームにトレードを要求している、との報道を否定した。

 Philadelphia Daily News

この日のトップに戻る



フィル・ジャクソンHC、やはり今シーズンいっぱい!?


 ロサンゼルス・レイカーズのヴァイスプレジデントであり、フィル・ジャクソンHCの長年のガールフレンドでもあるジーニー・バス氏が、ジャクソンHCが今シーズン限りで引退擦る可能性を示している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ヒートがPGをトレードで獲得へ?


 マイアミ・ヒートのプレジデント、パット・ライリー氏は12月15日(オフに契約した選手のトレードが解禁となる日)以降に、PGの獲得に動くかもしれない。
 見返りとして、マリオ・チャーマース+300万ドルを放出するつもりなのだという。
 ESPN Magazineのリック・ブッチャー氏は、ライリー氏の希望がマイケル・ジョーダン、スコッティ・ピペンとプレーしたBJ・アームストロングやジョン・パクソンのようなシューターの獲得にある、ともしている。
 候補としては、ジャレット・ジャック、ダニエル・ギブソンをあげている。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



マイク・ブラウン氏、キャブスについて語る


 夏にクリーブランド・キャバリアーズのHCから更迭されたマイク・ブラウン氏がキャブスについて語っている。
 今年については家族との時間を過ごすために、コーチ職を求めて活動はしていない。
 「機会が来たら、コーチをするために戻りたいと思う」
 「コーチとしてのやる気は燃えているが、まずは家族だよ。この機会に妻、子供たちと一緒にいたいんだ」
 ブラウン氏は、キャブスとの契約があと1年残っており、今シーズンの分となる450万ドルは支払われることになっている。
 「(オーナーの)ダン・ギルバート氏は、5年前に少ししかコーチ経験もなく、元プレイヤーというわけでもない自分にチャンスをくれた。そんなにあることではない。チームは彼のものだ。彼が考え、ベストだと思われることをしなければならない」
 「私はもう1年、(ラブロン・ジェイムスと)やってはみたかった。また、そうなるかとも思った。だが、結局はビジネスが変えてしまったがね」

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報など


 ニューヨーク・ニックスのダニロ・ガリナリが、現在、利き手の手首の痛みに苦しんでいる。
 「少し痛みがある」
 と話すガリナリは、「そのせいにはしたくない」としているがここまでの2ゲームで、FG・3/15と苦戦している。

 New York Post

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのスティーヴン・カリーが右足首を傷め、途中退場した。
 金曜日のロサンゼルス・クリッパーズ戦の第3Qでのことで、カリーはその後、ゲームには戻っていない。
 同箇所はシーズン前に傷めていた場所でもある。

 ESPN

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersのダデウス・ヤングは、チームとの契約延長を希望している。
 期限は11月1日で、それまでの契約延長が結べなければ、来オフに制限付きFAとなる。
 「契約延長したいよ」
 「誰だってそう思うだろう?この都市が好きだし、ファンもとても好きなんだ。ここにいたい。このドラフトしてくれたところに。ここでキャリアを続けたいね。ただ、代理人(ジム・タナー氏)にすべてを任せているからね。うまくいけば、問題は解決するはずだ」
 ちーむぷれじでんとのロッド・ソーン氏は、タナー側と「何度か話し合いを行った」としながらも、現時点において合意には程遠いとも話している。

 Philadelphia Intelligencer

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドは、今シーズンから“NBAロゴが逆さにしてはいけない”とのルールができたことを受け、これまでヘッドバンドを上下逆につけていたが、ヘッドバンドの着用自体をやめている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスは、殴り合いの喧嘩をしたデロンテ・ウェストとヴォン・ウェイファーについて処分はしないことを決めた。
 ウェストは現在10ゲームの出場停止処分の真っ只中で、ウェイファーはセルティックスで15番目の選手となっている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ルディ・フェルナンデス(ポートランド・トレイルブレイザーズ)が、NBAに対して罰金5万ドルを科したことに異議を申し立てている。
 トレードを公に望んではいけない、とのルールに抵触したからの罰金となっているが、このトレードを望んだとの発言はフェルナンデスのヨーロッパでの代理人がおこなったもの。
 フェルナンデスのNBAでの代理人はアンディ・ミラー氏。発言はジェラード・ダーネス氏によるもの。

 また、チームがニコラス・バータム、ルディ・フェルナンデスに対して11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system