NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
10/2110/22 10/2310/2410/2510/26 10/2710/28、 10/2910/3010/31
それぞれのニュースへ




10月29日(金)
キングズ 100-106 ネッツ
ホークス 104-101 76ers
キャバリアーズ 81-101 ラプターズ
ペーサーズ 104-101 ボブキャッツ
ニックス 101-105 セルティックス
ナゲッツ 95-101 ホーネッツ
サンダー 105-104 ピストンズ
マジック 70-96 ヒート
バックス 85-96 ティンバーウルブズ
グリズリーズ 91-109 マーベリックス
クリッパーズ 91-109 ウォリアーズ
レーカーズ 114-106 サンズ



10月28日(木)
ウィザーズ 83-112 マジック
サンズ 110-94 ジャズ

10月28日(木)
ウィザーズ 83-112 マジック
サンズ 110-94 ジャズ

10月27日(水)
セルティックス 87-95 キャバリアーズ
ピストンズ 98-101 ネッツ
ヒート 97-87 76ers
ニックス 98-93 ラプターズ
バックス 91-95 ホーネッツ
キングズ 117-116 ティンバーウルブズ
ブルズ 95-106 サンダー
ホークス 119-104 グリズリーズ
ボブキャッツ 86-101 マーベリックス
ペーサーズ 109-122 スパーズ
ジャズ 88-110 ナゲッツ
ロケッツ 128-132 ウォリアーズ
トレイルブレイザーズ 98-88 クリッパーズ

10月26日(火)
ヒート 80-88 セルティックス
サンズ 92-106 トレイルブレイザーズ
ロケッツ 110-112 レーカーズ

ゲーム結果はnikkansports、順位表はYahoo!Sportsより


管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

10/31(に更新の分)のニュース




 オーランド・マジックのジェイソン・ウィリアムスが木曜日のワシントン・ウィザーズ戦でオフェンスファールを取られた際に、抗議してテクニカルファールをもらい、それに抗議して退場。その際に審判の腕をさわり1試合の出場停止処分を科せられた。
 ウィリアムスは金曜日のマイアミ・ヒート戦にはでられなくなった。

 RealGM





10/30(に更新の分)のニュース

グリーン、スタッキーが制限付きFAへ
ナゲッツはニックスへトレードしたくない?
ダンピアー、ロケッツと契約、他





グリーン、スタッキーが制限付きFAへ


 オクラホマシティ・サンダーとジェフ・グリーンが契約延長交渉を断念したようだ。
 これにより、グリーンは2011年オフには制限付きFAとなる。


 デトロイト・ピストンズのロドニー・スタッキーが、11月1日の期限までにチームと契約延長で合意できる見込みはない模様。
 そのため、来オフには制限付きFAとなる見込み。

 CBS Sports

この日のトップに戻る



ナゲッツはニックスへトレードしたくない?


 デンバー・ナゲッツは、カーメロ・アンソニーを本人が望むとされるニューヨーク・ニックスへはトレードしたがっていないという。
 ニックスはカーメロ獲得を希望し続け、最近ではポートランド・トレイルブレイザーズを絡めた三角トレードを模索。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



ダンピアー、ロケッツと契約、他


 ヒューストン・ロケッツがFAのエリック・ダンピアーと契約した。
 情報筋が伝えており、契約は1年208万ドルだという。
 
 ESPN

この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズがO.J.マヨ、ダレル・アーサー、ハシーム・サビートに対して11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com


 ヒューストン・ロケッツがコートニー・リー、ジョーダン・ヒルに対して11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 Houston Chronicle


 インディアナ・ペイサーズがブランドン・ラッシュに対する11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 RealGM

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズのアンダーソン・ヴァレジャオが家族の問題でトロントへの遠征に許可を得て、帯同しなかった。
 ESPNによると、父の心臓手術に立ち会っているという。
 手術は金曜日で、その夜のトロント・ラプターズ戦への出場は微妙とされている。

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツのトロイ・マーフィーが来週にも復帰したい、としている。
 マーフィーは、オフに4チームの絡んだトレードでネッツにきたばかり。
 木曜日には4on4の練習に接触ありの状態で参加している。
 傷めていた鼠蹊部は治っているという。

 Star-Ledger

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのマーテル・ウェブスターが先日、膝の手術を受け、およそ6週間は離脱する見込みとなった。
 ウェブスターはオフにドラフト指名権とのトレードでポートランド・トレイルブレイザーズから獲得したばかり。
 ウルブズはウェブスターの怪我をブレイザーズが承知のうえでトレードしたのではないか、と考えており、NBAに調査を依頼している。
 本人も怪我は昨プレイオフでのものとしている。
 ウルブズは補償としてドラフト指名権を求める考えのようだ。

 True Hoop

この日のトップに戻る




 バスケットボールの生みの親として知られる、ジェイムス・ネイスミス氏が書いたバスケットボールになる前のオリジナルルール13個が書かれた物が、オークションにかけられる。
 落札価格は少なくとも200万ドルになると見られている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ESPNによると、ボストン・セルティックス内でデロンテ・ウェストとヴォン・ウェイファーが殴り合いの喧嘩をした模様。

この日のトップに戻る




 アレン・アイヴァーソンがトルコのBesiktasと2年400万ドルで契約した。
 11月8日にもプレーを始めるという。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/29(に更新の分)のニュース

ナゲッツの希望は変わらず
ブーザーがリハビリ開始
怪我情報、他





ナゲッツの希望は変わらず


 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーに対する姿勢は、これまでと変わらず残留と契約延長だと報じられている。
 ナゲッツは噂のあったニュージャージー・ネッツのデリック・フェイバースに報じられたほど強い関心がない、とも伝えられている。

 Newsday.com

この日のトップに戻る



ブーザーがリハビリ開始


 シカゴ・ブルズのカルロス・ブーザーは、右手のギブスが来週にも外せる見込みで、そうなればすぐにもリハビリを開始するという。
 ブーザーは自宅で10月2日に右手小指を骨折している。

 ESPN

この日のトップに戻る



怪我情報、他


 ニューヨーク・ニックスのアンソニー・ランドルフが足首を捻挫し、1週間は離脱する見込みとなった。
 火曜日の練習中にチームメイトの足の上に着地し、傷めたのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが傷めている右足首の影響で、少なくとも2ゲームは欠場する見込みとなった。
 フィリップ・サンダースHCも「まず2ゲームはプレーしないだろう」と話している。
 ウィザーズは、木曜日のオーランド・マジック、土曜日のアトランタ・ホークス戦が控えている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツがジャレイド・ベイレスに対して11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで毎年行われているNBAドラフトだが、その改装のため、来年のドラフトはニューアークにあるニュージャージー・ネッツの仮の本拠地プルデンシャル・センターで行われる見込み。

 ESPN

この日のトップに戻る





以下は更新は10月29日分と一緒にしましたが、内容としては10月28日の分です。


オデン、ソーントンはオフに制限付きFAに
カーメロ、カールHCの契約
怪我、ロスター情報など
ニックスが過去に極秘ワークアウト!?
バックスがGMとHCの契約延長




 ポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンは
、11月1日の契約を延長できる期限までに、契約延長を結ばな
いことをチームと確認した。
 「彼にはあまりにもすべき事が多くある」
 と話したのは、代理人のビル・ダフィー氏。
 オデンは2007年ドラフトで全体1位指名を受けて入団したが
、膝の手術で初年度を全欠したのを始め、ここまでの3シーズ
ンで計82ゲームに出場しただけにとどまっている。昨年12月の
膝のケガも完治していない模様。
 来オフには制限付きFAとなる見込み。

 FanHouse




 ワシントン・ウィザーズのアル・ソーントンは、期限までに
契約延長を結ばないと代理人が明かし、オフには制限付きFAと
なる見込み。

 Washington Post




 デンバー・ナゲッツのジョージ・カールHCは、チームが好調
に走りだすことによって、カーメロ・アンソニーの噂はなくな
っていくだろうと考えている。
 「いくつかのゲームに勝つことによって、そうなっていくと
思うよ」
 「世界に我々が問題ないことを証明する時であり、我々はい
いチームだしね」
 カール氏はカーメロがシーズンに集中している、と付け加え
ている。
 「彼はとてもプロフェッショナルだ」

 一方、同じく今シーズンいっぱいで契約が切れるカールHC本
人について、複数年契約での契約延長を結び、来シーズンもチ
ームに戻ってくることを望んでいる。
 今シーズンについては2月に1年の契約延長を結んでいた。

 Yahoo!Sports、FanHouse




 ボストン・セルティックスのポール・ピアースは、開幕戦の
対マイアミ・ヒート戦で背中を傷め、3Qで一度ロッカールーム
に下がっているが、4Qには戻りスタンディングオベーションを
受けている。

 また、このゲームの第1Qにチーム得点が9得点に終わったヒ
ート。
 1つのQでの最小得点はヒートで昨シーズン、12となっていた


 RealGM




 フィラデルフィア・76ersは、全体2位指名のルーキーである
エヴァン・ターナーをベンチから起用するようだ。
 76ersのダグ・コリンズHCは、バックコートのスターターに
はジョー・ホリディ、アンドレイ・イグダラを起用する方針。

 ESPN




 ロサンセルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCは、コー
ビー・ブライアントが30分プレーするための準備が整っている
、と話している。
 コービーはオフに膝を手術し、ここまでのプレシーズンゲー
ムでは出場時間を制限していた。

 Orange County Register




 ミネソタ・ティンバーウルブズのジョニー・フリンが医師か
らチーム練習への参加を許可された。
 復帰時期については、フリン本人は11月中旬を希望している


 Pioneer-Press




 トロント・ラプターズのリアンドロ・バルボサが右手首を傷
めながらプレーを続けている。
 木曜日に同箇所を傷めたバルボサ。将来的には手術が必要だ
という。

 Globe And Mail




 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスは、火曜
日の練習も休み、これでチーム練習は3回連続での休んでいる


 ESPN




 サクラメント・キングスがタイレク・エヴァンス、ジェイソ
ン・トンプソン、ドンテ・グリーンに対して11-12シーズンの
チームオプションを行使した。

 ESPN




 シカゴ・ブルズが、月曜日にマイアミ・ヒートからウェイバ
ー方式で放出されたGのパトリック・ビーヴェリーに関心を示
しているようだ。
 ブルズはヒートとビーヴェリーとの契約を引き受けるつもり
がなければ、木曜日にビーヴェリーがウェイバー公示期間が終
わりFAとなるまで契約できない。
 最終ロスターの編成でブルズは2人のG、ジョン・ルーカス3
世、カイル・ウェイヴァーを放出している。

 ESPN




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがFAのジェフ・エイド
リアンと契約した。
 契約は保証のされていないものとなっている。

 Oakland Tribune




 ニューヨーク・ニックスが過去にドラフトのルールを破り、
極秘にドラフト候補生の練習を行っていたのではないか、とYahoo!Sports
が報じている。
 NBAのスポークスマンであるティム・フランク氏は「調査中
」だと話している。
 ニックス側はNBAの調査に協力している、とはしているが、
その他については「それらについての全てのコメントは今はで
きない」としている。

 ESPN




 ミルウォーキー・バックスは、ジョン・ハモンドGMとスコッ
ト・スカイルズHCに対して持っているオプションを行使し、両
氏との契約を2012-13シーズンまで延長したことを発表した。
 バックスは昨シーズン、46勝をあげ、2000-01シーズン以来
となるプレイオフ進出を果たし、1stラウンドでは敗れはした
ものの、アトランタ・ホークスと7ゲームまで争った。




 マット・バーンズ(ロサンセルス・レイカーズ)は、夏にフ
ィアンセへの家庭内暴力で逮捕されたが、検察は証拠不十分で
起訴しないことを決めた。

 ESPN





10/27(に更新の分)のニュース

ウェブスターが4~6週間の離脱
ロスター情報





ウェブスターが4~6週間の離脱


 ミネソタ・ティンバーウルブズのマーテル・ウェブスターが腰の手術を受け、4~6週間、離脱する見込みとなった。
 昨シーズンに傷めた箇所を今月、悪化させてしまっていたのだという。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが傷めている右足首の影響で、開幕戦を欠場するかもしれない。
 アリーナスはプレシーズンの2ゲームを同箇所の怪我で欠場している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報


 シカゴ・ブルズがデリック・ローズ、タジャ・ギブソン、ジェイムス・ジョンソンの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 マイアミ・ヒートがデイシーン・バトラー、パトリック・ビヴァレイをウェイバー方式で放出した。


 ミルウォーキー・バックスがブランドン・ジェニングスの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 ポートランド・トレイルブレイザーズがブライアン・スキナー、ジェフ・ペンダーグラフをウェイバー方式で放出。
 Cのファブリシオ・オベルトと正式に契約した。


 サクラメント・キングスがタイレク・エヴァンス、ジェイソン・トンプソン、ドンテ・グリーン、オムリ・キャスピの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 ニューヨーク・ニックスがダニロ・ガリナリ、アンソニー・ランドルフ、トニー・ダグラスの11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com


 オクラホマシティ・サンダーがジェイムス・ハーデン、サージ・イバカ、エリック・メイノー、バイロン・マレンの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 ロサンゼルス・クリッパーズがマーカス・ブレイクリーをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る



 デトロイト・ピストンズで、オースティン・デイがPFとしてスターターを務めるという。

 ESPN


 シカゴ・ブルズで、キース・ボーガンスがSGのスターターを務めるようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る



 ニューオリンズ・ホーネッツのデイヴィッド・ウェストは、代理人がシーズンが終わるまで契約延長について話し合わないよう勧めたのを受け、それに従うようだ。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る





以下は更新は10月27日分と一緒にしましたが、内容としては10月26日の分です。


イグダラが手首を捻挫
アイヴァーソン、トルコへ
チームが減る!?




 フィラデルフィア・76ersのアンドレイ・イグダラが右手首を捻挫し、土曜日の練習を休んだ。
 チームに再合流するのがいつになるかなど、明らかにはなっていない。
 開幕戦は10月27日(水)のマイアミ・ヒート戦となっている。

 Philadelphia Daily News




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが予定よりも早い回復をみせているようだ。
 7月に右ひざを手術したバイナムはトレッドミル(ルームランナーのような物)でのランニングを始めている。
 フィル・ジャクソンHCは、バイナムが感謝祭(11月の第4木曜日、今年は11/25)前後で復帰してくれることを望んでいる。

 ESPN




 FAのアレン.アイヴァーソンがトルコのプロリーグでプレーすることで基本合意した。
 契約は2年400万ドル。
 今週にも正式にサインする見込み。契約内容には、今シーズン後に契約をオプトアウトする権利が盛り込まれている。

 Yahoo!Sports




 フェニックス・サンズのグラント・ヒルは、来オフにロックアウトとなってもそれが自分の未来には影響しない、と話している。

 Arizona Republic




 デトロイト・ピストンズのジョー・デュマス氏は、チームについて、
 「今のロスターに不満はないが、完璧だとも言えない」
 と話しており、オフ中にオープンだったトレードに対する姿勢については今後も維持して話しを聞くつもりであるようだ。

 Detroit News




 ニューヨーク・ニックスがFのパトリック・ユーイングJr.をウェイバー方式で放出した。
 ユーイングは4つのプレシーズンゲームで平均6分プレーし、1.8得点を記録していた。

 また、ニックスはダニロ・ガリナリ、アンソニー・ランドルフ、トニー・ダグラスらの11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 RealGM




 ニューオリンズ・ホーネッツは、カーティス・ジャレルスをウェイバー方式で放出した。

 Times-Picayune




 クリーブランド・キャバリアーズは、オフにモー・ウィリアムス、ジャマリオ・ムーンと引き換えに、ロサンゼルス・クリッパーズからバロン・デイヴィスを獲得しようとしていたらしい。
 ただ、それもラブロン・ジェイムス(現マイアミ・ヒート)を引き止めたいがための行動だったという。
 ラブロンはモーをあまり評価していなかったらしく、逆にデイヴィスを評価していたという。

 Los Angeles Times




 シカゴ・ブルズは、ジェイムス・ジョンソンに対する3年目のチームオプションの行使について、いまだに決断できずにいるという。
 期限は11月1日。

 Chicago Tribune




 NBAコミッショナーのデイヴィッド.スターン氏は、リーグが経済状況が好転しない場合、チーム数の現象もありうる、と話している。
 スターン氏はどことは言明しなかったが、ボストン・セルティックスのチーム関係者は、シャーロット・ボブキャッツ、メンフィス・グリズリーズ、ニューオリンズ・ホーネッツ、などの市場規模の小さい都市がチームを失うことになるかもしれない、と話している。

 Boston Globe





10/25(に更新の分)のニュース

ウェイドが復帰
ホーネッツ⇔ブレイザーズでトレード
ジャズはキリレンコをトレードしない?
ロスター情報など





ウェイドが復帰


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがチーム練習に、10月5日以来、始めて参加した。
 傷めた膝の腱に問題はなく、火曜日のボストン・セルティックスとの開幕戦には出場できる見込み。

 ESPN

この日のトップに戻る



ホーネッツ⇔ブレイザーズでトレード


 ニューオリンズ・ホーネッツとポートランド・トレイルブレイザーズとの間でトレードが成立。
 ホーネッツはジャレイド・ベイレス、ブレイザーズは条件付き1巡目指名権を獲得した。
 ベイレスはこれまで3年のキャリアで127ゲーム(スターターでは11)に出場し、6.8得点・1.4リバウンド・2.0アシストを記録している。

この日のトップに戻る



ジャズはキリレンコをトレードしない?


 ユタ・ジャズのアンドレイ・キリレンコは1年1780万ドルの契約を残すだけとなっており、トレード価値がある。
 しかし、ジャズはトレードしそうにないという。
 Salt Lake Tribuneがケヴィン・オコナーGMが“他チームはキリレンコの条件に関心を示すかもしれないが、オコナー氏がチームの意地を望んでいる”と伝えている。

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 クリーブランド・キャバリアーズがJ.J.ヒクソンに対する11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 マイアミ・ヒートが正式にFAのジェリー・スタックハウスと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、NBAにおいて最もディフェンスするのがタフな相手は誰か、と尋ねられると、ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイをあげた。
 「ロイには弱点がないからね」
 と答えている。

 SLAM Online

この日のトップに戻る




 2005年全体11位でオーランド・マジックから指名を受けたフラン・ヴァスケスが来シーズンからマジックに加入できるかもしれない。
 バスケスはもう1年、FCバルセロナとの契約が残っている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る




 クリスマスに対戦するマイアミ・ヒートとロサンゼルス・レイカーズのゲームチケットが高騰している。
 CNBC.comによると、市場での平均価格は893ドルだという。

この日のトップに戻る





10/24(に更新の分)のニュース

ロスター情報など





 ポートランド・トレイルブレイザーズがファブリシオ・オベルトと1年契約で合意した。

 ESPN

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートがFAのジェリー・スタックハウスの入団テストを行った。
 土曜日に身体検査を受けるという。
 スタックハウスは怪我で6~8週間、さらに離脱が長期化する恐れのあるマイク・ミラーの代わりを務めることになるようだ。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツがブライアン・ゾウベックをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る





10/23(に更新の分)のニュース

選手のサラリー、33%カット!?
レッドが2月の復帰を望む
ブレイザーズがヴァレジャオ?
ミラーが骨折
グリーンの契約延長交渉
ダンピアーは月曜日までに決定、他
マジック・ジョンソン氏、まだレイカーズ副社長。他





選手のサラリー、33%カット!?


 NBAのデイヴィッド・スターン コミッショナーが、夏の新労使協定締結に向けた選手会側との交渉に大きな進展がなかったことを明らかにした。
 その中でリーグ側は選手のサラリーを約1/3カットする案を含めた提案を行っているという。
 「利益を得るためにも、7.5億ドル(約610億円)から8億ドル(約651億円)ほどの削減を望んでいる。我々としては、この提案は曲げられない」スターン氏
 副コミッショナーのアダム・シルバー氏は、選手のサラリーに福利厚生で年2100億ドルかかっており、それがリーグ財政を圧迫しているともしている。
 一方の選手会側のビリー・ハンター氏はこれを受け、
 「オーナー側による選手の年俸40%引き下げや経費削減などの“ハードキャップ制度”導入の提案について、選手会側は2月の労使交渉の時から一貫して反対の姿勢を取っている」
 と話し、リーグ側が姿勢を崩さない限り、ストライキに突入する可能性もあるとしている。

 ISM

この日のトップに戻る



レッドが2月の復帰を望む


 マイケル・レッド(ミルウォーキー・バックス)が来年2月の復帰を望んでいる。
 レッドは1830万ドルでの契約最終年を迎えている。

 Milwaukee Journal-Sentinel

この日のトップに戻る



ブレイザーズがヴァレジャオ?


 ポートランド・トレイルブレイザーズがクリーブランド・キャバリアーズのアンダーソン・ヴァレジャオに関心を持っているようだ。
 ヴァレジャオについては、他にサンアントニオ・スパーズ、ヒューストン・ロケッツも関心を示している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



ミラーが骨折


 マイアミ・ヒートのマイク・ミラーが右手親指を骨折していたことが明らかになった。
 離脱期間は「数週間」とされているが、チームは復帰時期などは明らかにしていない。
 ミラーは20日の練習中にチームメイトのユニフォームに指が絡み、同箇所を傷めた模様。

 ISM

この日のトップに戻る



グリーンの契約延長交渉


 オクラホマシティ・サンダーとジェフ・グリーンは、契約延長について交渉を行っているようだが、合意にはまだ遠いようだ。
 サンダーはラッセル・ウェストブルックスのために支出を抑えておきたい考えがあるという。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



ダンピアーは月曜日までに決定、他


 FAのエリック・ダンピアーは、月曜日までに行き先を決める可能性が高い、と報じられている。

 Arizona Republic


 デンバー・ナゲッツは、タイ・ローソンに対する11-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com


 フェニックス・サンズがロビン・ロペスに対する11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 フィラデルフィア・76ersがジョー・ホリディ、マリース・スペイツの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 シャーロット・ボブキャッツがダリウス・マイルス、マット・ロジャーズをウェイバー方式で放出した。

 Charlotte Observer


 ワシントン・ウィザーズがシェーン・マークス、アダム・モリソンをウェイバー方式で放出したことを明らかにした。


 ユタ・ジャズがサンディアタ・ゲインズ、オーティス・ジェフェーズ、デメトリス・ニコルス、レイン・トンプションをウェイバー方式で放出したことを明らかにした。


 シカゴ・ブルズがジョン・ルーカスⅢ、カイル・ウェイヴァー、ロジャー・パウウェルをウェイバー方式で放出したことを明らかにした。


 ニューオリンズ・ホーネッツがD.J.ストリベリーをウェイバー方式で放出した。
 USA Todayが報じている。


 ボストン・セルティックスがステフォン・レイサム、キース・ガロン、マリオ・ウェストをウェイバー方式で放出した。

 ダラス・マーベリックスがディー・ブラウン、ラシャード・マッキャンツ、シェーン・ウィリアムス、アダム・ハルスカをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 NBA理事会は、10-11シーズンからのインスタントリプレイの利用範囲拡大を満場一致で承認したことを明らかにした。
 ラスト2分を切ってからのアウトオブバウンズがどちらボールか、同時間帯でのショットがリムにあたったかどうかとその結果のショットクロックの調整などが含まれる模様。

この日のトップに戻る



マジック・ジョンソン氏、まだレイカーズ副社長。他


 ロサンゼルス・レイカーズの株を売却したアーヴィン“マジック”ジョンソン氏だが、まだチームの副社長の地位にはいるようだ。
 ただ、ジョンソン氏が別のチームを買収したいと考えているのであれば、その場合は続投はできなくなる。

 Orange County Register

この日のトップに戻る




 サーシャ・ヴヤチッチ(ロサンゼルス・レイカーズ)がマリア・シャラポワさんと婚約したことが明らかになった。

 Yahoo.com

この日のトップに戻る




 1980年代、ボストン・セルティックスでプレーしたチャールズ・R・スミス氏が木曜日に家で撃たれているのが発見された。
 手術を受けたスミス氏は現在安定した状態にあるという。
 犯人はまだ捕まっていない。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/22(に更新の分)のニュース

ロスター情報
カーメロ続報
チルドレスが骨折





ロスター情報


 アトランタ・ホークスがエヴァン・ブロック、リチャード・デルク、リチャード・マーシュを放出した。


 デトロイト・ピストンズがヴァーノン・ハミルトン、イケ・ディオグをウェイバー方式で放出した。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがアーロン・マイルズをウェイバー方式で放出した。


 ミネソタ・ティンバーウルブズがジェイソン・ハート、ジョン・トーマスをウェイバー方式で放出した。


 サンアントニオ・スパーズがジョージ・ヒルに対する4年目のチームオプションを行使した。

 NBA.com


 マイアミ・ヒートがケニー・ハスブルック、シャヴリック・ランドルフをウェイバー方式で放出した。


 オクラホマシティ・サンダーがジェローム・ダイソン、エリヤ・ミルサップをウェイバー方式で放出した。


 デンバー・ナゲッツがエリック・Boatengをウェイバー方式で放出した。

 RealGM


 フェニックス・サンズがザイビアン・ドウデル、ドウェイン・ジョーンズを放出した。

 Arizona Republic


 ダラス・マーベリックスがラシャード・マッキャンツの入団テストを行っている。

 ESPN

この日のトップに戻る



カーメロ続報


 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)について、
  ニュージャージー・ネッツが交渉から身を引いていない
  ナゲッツがアンドレイ・キリレンコ(ユタ・ジャズ)、ジェラルド・ウォレス(シャーロット・ボブキャッツ)、アンドレイ・イグダラ(フィラデルフィア・76ers)に関心を示している
  12月15日(オフに契約したFAをトレード可能になる日)まで、ナゲッツがカーメロのトレードを待つかもしれない
 などの情報が流れている。

 また、CBS Sportsは前の4チームを絡めたカーメロのトレードについて、ナゲッツのオーナー スタン・クロエンケ氏がラグジュアリータックスでの支払いが増加することを嫌って、話が流れた、としている。

 NBA.com

この日のトップに戻る



チルドレスが骨折


 フェニックス・サンズがジョシュ・チルドレスが火曜日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で右手人差し指を骨折した。
 1週間は様子を見て、それから再診断を受ける。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/21(に更新の分)のニュース

カーメロの話に進展!?
ロスター情報など





カーメロの話に進展!?


 デンバー・ナゲッツとカーメロ・アンソニーが来シーズン(11-12)のプレイヤーオプションの行使について話し合っている模様。
 オプションは1シーズン1851万8575ドルとされている。

 一方、ESPNによると、ニューヨーク・ニックスがカーメロ・アンソニー獲得についての交渉でナゲッツとの話し合いが進んでいる、としている。
 2週間前、ニックスはアンソニー・ランドルフ、エディ・カリーに加え、多のチームを絡めたトレードでそこからの1巡目指名権を見返りにトレードを求めていた。
 最近では、ニックスはダニロ・ガリナリもトレードしても構わない、と考えているという。
 一部報道では、シカゴ・ブルズがカーメロのトレード先の有力候補としているようだが、ブルズがジョアキム・ノアとの契約延長で合意したため、可能性は低い、としている。
 ただ、カーメロの移籍希望リストの上位にニックスとブルズがあるともされている。

 噂のあったニュージャージー・ネッツは獲得意欲が薄れているらしい。

 FanHouse.com、ESPN.com

この日のトップに戻る



ロスター情報など


 ニュージャージー・ネッツがブルック・ロペス、テレンス・ウィリアムスの11-12シーズンのチームオプションを行使した。


 サンアントニオ・スパーズがジェイムス・ギストをウェイバー方式で放出した。


 クリーブランド・キャバリアーズがダニー・グリーンをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com


 ニューオリンズ・ホーネッツがムスタファ・シャクール、ダレル・ワトキンスをウェイバー方式で放出した。
 どちらも保証のない契約でプレーしていた。

 Times-Picayune


 ミルウォーキー・バックスがクリス・クレイマーをウェイバー方式で放出した。

 RealGM

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのマイク・ダントーニHCは、ルーキーCのTimofey MozgovがスターティングCを務めることになるかもしれない、と話している。
 「たった今、かなり有力」
 と話したスターティング5は、Mozgov、アマレ・スタウダマイヤー、ダニロ・ガリナリ、ウィルソン・チャンドラー、レイモンド・フェルトンとなっている。

 Bergen Record

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズはビッグマンの補強を検討しているらしいが、FAのファブリシオ・オベルトに接触はしたものの、オファーを出したとの報道を否定している。

 Oregonian

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズの新しいオーナーにジョー・ラコブ氏の就任が間近だと報じられている。

 CSNBayArea.com

この日のトップに戻る




 日曜日に喉の手術を受けた、ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCは、その際にガンの可能性を探るため、検査を受け、無事ガンではないことが確認された。

 ESPN

この日のトップに戻る


inserted by FC2 system