NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
10/110/2 10/310/410/510/6 10/710/8、 10/910/10
それぞれのニュースへ





まさにその名の通り、
小説の一行目だけを載せた本です。
当然、サクサク読めるし、次々とわくわくします(笑)。




このボールペン、いいですよ。
「加圧式」というヤツです。


このシリーズ、おもろい!




管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

10/10(に更新の分)のニュース

A・ミラーがオプション講師で残留希望
マリオンがベンチスタートもあり、など





 フィラデルフィア・76ersがジェイムス・フローレンスをウェイバー方式で放出した。


 ヒューストン・ロケッツがデイヴィッド・パトリック氏をスカウトに任命した。
 また、ロケッツはCのジョーダン・エグルセダー、Fのパトリック・スリヴァンを放出している。

 NBA.com、Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズでは、7名。ニューヨーク・ニックスではおよそ8名の選手をローティションさせたマイク・ダントーニHCは、少数の選手でのローティションを好むことで知られているが、今シーズンのニックスは11名の選手をローティションさせるつもりだという。

 New York Post

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズのアンドレ・ミラーは、ポートランドを気に入っており、チームに11-12シーズンのチームオプション(780万ドル)を行使して欲しいと考えている。
 オフにチームは改善し、「今年はいけるはずだ」とも話している。

 ブレイザーズ関連では、前十字靱帯を断裂したジェフ・ペンダーグラフが手術を受けたことが発表された。復帰時期はまだ不明。

 Salt Lake Tribune、RealGM

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズがイ・ジャンリャンのプレーに感動しており、11月1日の期限までに契約延長をオファーするかもしれないという。

 ESPN.com

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスのショウン・マリオンは、ベンチからの起用となっても受け入れるつもりのようだ。
 マブスは今シーズン、若いロドリグ・ビアボイスをスターターとし適用するかもしれない。
 シカゴ・ブルズとのプレシーズン戦でベンチから22分の出場を果たしたマリオンは、
 「調整中だからね」
 としながらも、
 「面白かったし、同時にクールな経験だったよ」
 と話している。
 マリオンはここまで出場した820ゲーム中15ゲームを除き、全てスターターで出場している。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツのトロイ・マーフィーが腰の張りと炎症が見つかった。
 復帰時期は未定となっている。

この日のトップに戻る




 元オーススター選手のスティーヴ・フランシス氏がロサンゼルス国際空港で、酔っ払い逮捕された。
 空港側によると、フランシス氏はスタッフに絡み、好戦的になっていたという。
 その後、1万ドルの保釈金を払い、数時間で釈放されている。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/9(に更新の分)のニュース


ナゲッツは今もトレードを模索中
キッドが40歳までの現役続行を希望
ダンピアーに多くのチームが関心
ロスター情報、他





ナゲッツは今もトレードを模索中


 デンバー・ナゲッツは今もカーメロ・アンソニーのトレード先を模索している。
 しかし、ナゲッツが求める条件が出ていない、というのが現状のようだ。
 CBS Sportsが報じている。

この日のトップに戻る



キッドが40歳までの現役続行を希望


 ジェイソン・キッド(ダラス・マーベリックス)が40歳まで現役続行を希望している。
 40歳まで現役を続けたジョン・ストックトン氏について言及し、「その足跡に続きたい」と話している。
 キッドは3月に38歳となり、2012年までFAとならない。
 これに対し、マブスのマーク・キューバン オーナーは、「かつて、ジョン・ウォール(ワシントン・ウィザーズの全体1位指名ルーキー)のように早かったが、今は確かに少し遅くはなった。しかし、対戦する多くの選手より早いよ」とし、「彼の才能は特別で、自らの活かし方もわかっている」と歓迎している。

 FanHouse

この日のトップに戻る



ダンピアーに多くのチームが関心


 FAのエリック・ダンピアーに対し、シカゴ・ブルズ、フェニックス・サンズが強い関心を示しており、サンズとは来週にも会談が行われる模様。
 Arizona Republicによると、サンズは208万ドルのバイアニュアルエクセプションでのオファーを出すとみられている。
 他にも、トロント・ラプターズ、ヒューストン・ロケッツ、ミルウォーキー・バックスが関心を示している。

 ESPN

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 サクラメント・キングスがシャリーフ・アブドゥル・ラヒム氏と契約した。
 役職はアシスタントGM。
 ラヒム氏は、2シーズンをキングスでアシスタントコーチとして過ごしていた。(APより)


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがチェイン・ゲイソンをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは現在、膝の腱を傷めており、少なくとも1週間は欠場すると見られているが、MRI検査を必要とするほどではないという。

 Miami Herald


 ポートランド・トレイルブレイザーズのジェフ・ペンダーグラフが木曜日のユタ・ジャズとのプレシーズン戦で右ひざを傷め、車椅子で退場した。

 1320より

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスのGMであり、前ゴールデンスティト・ウォーリアーズHCのドン・ネルソン氏の息子でもあるドニー・ネルソン氏が、父がNBAのコーチとして復帰する可能性を否定しなかった。
 ドン・ネルソン氏は、5月で70歳となっている、NBA史上最多勝コーチ(1335勝1063敗)である。

 FanHouse

この日のトップに戻る




 金曜日にオクラホマシティ・サンダーとのプレシーズン戦を控えたマイアミ・ヒートは、カンザスシティに来ており、ラブロン・ジェイムスがそこでパーティを開いた。
 サンダーのケヴィン・デュラントは、パーティへの招待を受けたが、「ゲーム前日にパーティにはいかない」として招待を断ったのだという。

 Oklahoman

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズの新しいオーナーは、チーム名を前の「ブレッツ」に戻すことを検討しているという。

 Washington Post

この日のトップに戻る





10/8(に更新の分)のニュース

ウェイドは2週間
バイナム、出場時間を大きく制限か
契約情報、他





ウェイドは2週間


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドだが、右太ももの故障で最大2週間の離脱となる見込みだという。
 現在も痛みが続いており、「今日はまだ回復に向けた1日目なんだからしかたない」と話している。
 今後はMRI検査を受け、1週間後に再検査を受ける模様。

 また、ウェイドが同箇所を傷めたデトロイト・ピストンズで、ピストンズのジョーナス・ジェレブコが右アキレス腱を断裂、テリコ・ホワイトが右足を骨折した。
 ジェレブコは半年は離脱すると見られているが、手術後の診断によってはシーズンの全休もあり得るという。
 ホワイトについては、経過を見て判断されるという。

 ISM

この日のトップに戻る



バイナム、出場時間を大きく制限か


 4シーズン連続して膝の怪我に悩まされているアンドリュー・バイナム(ロサンゼルス・レイカーズ)について、フィル・ジャクソンHCはその出場時間を大きく制限するかもしれない、と話している。
 健康な状態を保つためにも、役割を限定し、長期的なスタンスを取るかもしれない。
 ジャクソンHCは、今シーズンがそうなることは避けたい考えのようだが、再度、膝を傷めるようであれば可能性としてはあるという。
 「私は彼に一年と押してプレーすることを望んでいる」
 「そうできないのなら、アンドリューをヤオ・ミンのように短いプレータイムでの制限を設けてプレーさせるしかないだろう」
 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは1ゲームあたり24分のプレータイムの制限が設けられており、連日ゲームがある場合は後ろのゲームを欠場すると見られている。
 今シーズンも怪我の回復の為に医師が欠場期間の延長を求めたとしたジャクソンHCだが、「回復するなら、彼のキャリアは前進する」と話している。

 Los Angeles Times

この日のトップに戻る



契約情報、他


 ユタ・ジャズのアンドレイ・キリレンコが今シーズンいっぱいで契約が終わる前に、ジャズとの再契約を希望している。

 Salt Lake Tribune


 キャリア882ゲーム中4ゲームを除き全てスターターでプレーしている、アトランタ・ホークスのマイク・ビビーは今後もスターターでのプレーを希望している。
 ただ、新しいHCであるラリー・ドリュー氏はジェフ・ティーグをスターティングPGとして起用することを検討しているらしい。

 Atlanta Journal-Constitution

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがクリス・リチャードをウェイバー方式で放出した。

 ミルウォーキー・バックスがタイニー・ガロン(2010年ドラフト全体47位指名)、トニー・ジャクソン、ビリー・ラッシュをウェイバー方式で放出した。

 ニュージャージー・ネッツがエディ・ギルをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスがジェフ・ティーグに対する2011-12シーズンのチームオプションを行使した。
 昨シーズンの成績は3.2特典・1.7アシスト。

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズは現在、ロスターに17名の選手を抱えており、開幕までにあと2名ロスターから減らす必要がある。
 Indianapolis Starのマイク・ウェルス氏は、トレーニングキャンプに身体を絞れていない状態で現れたランス・オールレッドは切られるだろうとしている。
 ただ、それでもペイサーズは1対2のトレードでも行わないとロスターが整理できない。ペイサーズはウィングのプレイヤー獲得を希望しているらしい。

この日のトップに戻る




 NBAのGMによるアンケートの結果で、優勝はロサンゼルス・レイカーズが63%の得票でトップとなった。次点はマイアミ・ヒートの33%。
 MVPは同67%でケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)。ちなみに、ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)は4%となっている。
 ルーキー・オブ・ザ・イヤーは全体1位指名のジョン・ウォール(ワシントン・ウィザーズ)で68%。
 ディヴィジョン首位は、ボストン・セルティックスが満場一致なのを筆頭に、シカゴ・ブルズ、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・レイカーズ、ダラス・マーベリックス、オクラホマシティ・サンダーとなっている。

 ISM

この日のトップに戻る




 NBAのデイヴィッド・スターン コミッショナーが、2014年にブラジルでワールドカップが開催されるまでにプレシーズンゲームが「おそらく」開催されるだろう、と話している。

 ESPN

この日のトップに戻る





10/7(に更新の分)のニュース

キャブスがバード氏をHC候補にしていた!?
ピストンズ、売却先が決まる
ウェイドが怪我





キャブスがバード氏をHC候補にしていた!?


 クリーブランド・キャバリアーズは新しいHCにバイロン・スコット氏を迎える前、インディアナ・ペイサーズのプレジデントであるラリー・バード氏と接触を持ったという。
 ESPN.comが報じている。
 ミシガン州立大のトム・イゾ氏にHC就任を断られてから、ラブロン・ジェイムスの心を動かくべく、プレイヤーからコーチへとなったバード氏に白羽の矢がたったようだ。
 バード氏はキャブスからの接触には応じたものの、関心が全くないことを即座に伝えたという。インディアナに家族と共に残ることを希望し、健康上の理由もあってコーチとしての復帰はほぼ完全に除外している状況だという。

この日のトップに戻る



ピストンズ、売却先が決まる


 デトロイト・ピストンズがマイク・イリッチ氏へ売却されることが決まった。
 イリッチ氏は、デトロイトを本拠地としたMLBデトロイト・タイガースとNHLデトロイト・レッドウィングスのオーナーでもある。
 現在は金額面での交渉を行っているらしく、正式に取引が成立すれば、アメリカ4大スポーツのうち、3つを所有する唯一のオーナーが誕生する。

 ISM、USA Today

この日のトップに戻る



ウェイドが怪我


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが、プレシーズンゲーム初戦で右ひざを傷め、途中退場した。

 AP

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツがジャネロ・パーゴを放出した。
 キャンプ前に契約したパーゴだが、チームは傷めていた膝が万全ではないと判断したようだ。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る





10/6(に更新の分)のニュース

T・パーカーの去就
ノア、正式に契約延長
コービーの膝、「60%」」
クロフォードが残留希望など、契約関連





T・パーカーの去就


 来オフに制限のないFAとなるトニー・パーカー(サンアントニオ・スパーズ)。
 チームのR.C.ビュフォードGMがパーカーについて語っている。
 パーカーがチームに残りたがっているかどうかを尋ねられると、
 「個人的なコメントについて話しあうつもりはないが、我々がトニーにチームの一員でいてほしくないなんて理由はどこにもないね」
 と話している。
 契約については「話し合いを続ける」としている。

 FanHouse

この日のトップに戻る



ノア、正式に契約延長


 シカゴ・ブルズがジョアキム・ノアと正式に「複数年」の契約延長で合意した。
 報道では5年6000万ドルと伝えられている。
 「とても幸せだよ」
 「非常にエキサイティングだ」


 サクラメント・キングスがJ.R.ギッデンス、ドナルド・スローンをウェイバー方式で放出した。

 ESPN、NBA.com

この日のトップに戻る



コービーの膝、「60%」


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、膝の状態について
 「おそらく60%ほど」
 だと語っている。
 「NBAファイナルの間、非常に非常に非常につらかった」
 とコービーは「今はそうでもないよ」ともしている。
 ちなみに、月曜日のミネソタ・ティンバーウルブズとのプレシーズンゲームでは6分プレーしている。

 ESPN

この日のトップに戻る




クロフォードが残留希望など、契約関連


 今シーズンいっぱいの契約で、このままでは来オフにFAとなるジャマール・クロフォードは、
 「何が望みだって?ここにいたいんだ」
 とチームへの残留と、契約延長を望んでいることを明かした。
 アトランタ・ホークスはオフに大型契約を複数結んでおり、クロフォードと契約延長を結ぶ余力はないともされている。

 ESPN

この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズのマイク・コンリーは、チームとの契約延長で合意できる見込みは今のところないようだ。
 コンリーは、11月1日までに契約延長を結ばない限り、来オフに制限付きFAとなる。

 Memphis Commercial Appeal

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのジャーメイン・オニールが膝の腱を傷め、月曜日の練習を休んだ。
 ドク・リヴァースHCによると、1週間は予防的な処置として試合への出場は見合わせるつもりだという。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスは、トレードデッドラインまでにエディ・カリーがトレードできなかった場合、ウェイバー方式で放出することも検討しているという。
 カリーはキャンプで膝を傷め、4~6週間は離脱するものと見られている。

 New York Post

この日のトップに戻る




 トニー・ガフニー(先日、ボストン・セルティックスから放出)は、トルコリーグのTelekomと契約した。

 ESPN.com

この日のトップに戻る





10/5(に更新の分)のニュース

ロックアウトの心配はなし?
ノア、契約延長で合意!
ホーフォードが交渉開始
レイカーズ情報。コービー、バイナム、ウォルトンの怪我
ブーザーが骨折し、復帰まで2ヵ月。など





ロックアウトの心配はなし?


 NBAのデイヴィッド・スターン コミッショナーが3日。新労使協定の合意に向け、リーグと選手会とが互いに力を注いでおり、来シーズンのロックアウトは実行されない、との見解を示した。
 現在の労使協定は来年6月30日に期限が切れ、新労使協定がそれまでに結ばれなければ、ロックアウトが実行される可能性がある。
 「我々は合意に向け全力を注いでおり、そのおかげでロックアウトに陥るという危険評価には達していない」
 「先週も協議を行ったが、この秋にも数回にわたり協議が行われるだろう。今のモチベーションがあれば、双方が納得するような合意に達するだろう」
 スターン氏は、イタリア・ミラノで行われたニューヨーク・ニックスvsオリンピア・ミラノのエキシビジョンゲームを前にこう記者会見で話している。

 ISM

この日のトップに戻る



ノア、契約延長で合意!


 シカゴ・ブルズとジョアキム・ノアは、5年6000万ドルでの契約延長で合意した。
 10月31日までに合意に達しなければ、来オフにノアは制限付きFAとなっていた。

 Daily Herald

この日のトップに戻る



ホーフォードが交渉開始


 アトランタ・ホークスとアル・ホーフォードは、契約延長へ向け交渉を開始した。
 ホーフォードも「このチームで4年目、アトランタ市が好きなんだ」と残留を希望している。

 Atlanta Journal-Constitution

この日のトップに戻る



レイカーズ情報。コービー、バイナム、ウォルトンの怪我


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが右ひざのリハビリのため、4日にロンドンで行われたミネソタ・ティンバーウルブズとのプレシーズン戦に出場する意向を示した。
 3日の紅白戦を行ったレイカーズだが、コービーは別メニューで参加しなかった。だが、「責任を感じているからこそ試合に出たい」「NBAの試合を一度も見たことのないファンの前で試合ができるチャンス。自分にとっても初めての機会だ」と話している。
 膝の状態は日増しによくなっており、フィル・ジャクソンHCはコービーを始め、スターターを試合開始から8分間ほどプレーさせて様子をみるとしている。
 ただ、オフに膝を手術したアンドリュー・バイナムと、練習で右太ももを悪化させたルーク・ウォルトンの欠場は決まっている。

 このバイナムだが、12月までプレーしない可能性があるという。
 これまでは11月の中旬までには復帰すると見られていた。
 「まだ少し痛みがある」としたバイナムは、「可能性として」12月の復帰もあるとしている。
 フィル・ジャクソンHCは、現状では「今月末には負荷をかけての練習が開始できる」とした上で、プレーできるのがいつになるかは明確にはわかっておらず、それについて話しても無駄だとしている。

 ISM、Los Angeles Times

この日のトップに戻る



ブーザーが骨折し、復帰まで2ヵ月。など


 シカゴ・ブルズのカルロス・ブーザーが右手の第五中手骨を骨折していたことがわかった。
 5日に手術が行われ、復帰までは約2ヵ月かかり、開幕絶望となった。
 ブーザーは自宅で鞄につまずき、身体を支えようとして骨折したらしい。
 「俺は体重120キロで体脂肪率が5%と重たい男だ。つまずいて手を付いた時に、その重さに耐えられず骨が折れたんだろう」
 ブーザーはオフに5年7500万ドルでサイン&トレードの形でブルズ入りしたばかり。

 ISM

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスの練習において、2日連続でシャキール・オニールが1stチームとして練習している。
 ドク・リヴァースHCは、Cとしてジャーメイン・オニールがスターターを務めるだろうと話していた。

 Boston Globe

この日のトップに戻る




 女子バスケットボール・サミットにおいて、FIBAではリングを下げることが思案されているようだ。

 SI.com

この日のトップに戻る





10/4(に更新の分)のニュース

ロスター情報など






 クリーブランド・キャバリアーズがCのグレッグ・Stiemsmaをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com


 ボストン・セルティックスはルーキーFのトニー・ガフニーをウェイバー方式で放出した。

 ESPN.com

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが、右足首の捻挫で2日の練習を休んだ。
 1日の練習も夜の紅白戦のみに出場している。

 ISM

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのフィリップ・サンダースHCは、アダム・モリソンのシュート力とサイズとを持ち合わせていることを高く評価しているようだ。

 Washington Post

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは、チームのディフェンスへの可能性に満足しているようだ。

 Sun-Sentinel

この日のトップに戻る





10/3(に更新の分)のニュース

ロスター情報など、Zoキャンプに参加、復帰!?…はなし。





 オーランド・マジックがライアン・アンダーソンに対する2011-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com

この日のトップに戻る



 NBAは新シーズンからテクニカルファールへの罰金を倍にするなど、厳罰化することをチームに通達した。
 選手やコーチに科せられるペナルティは、累積5回までが各2000ドルの減俸処分、同10回までが各3000ドル、11~15回までが各4000ドル、16回以降は5000ドルとなった。更に、2回コールされるたびに1試合の出場停止処分が科せられる。

 ISM

この日のトップに戻る



 マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュを指導するため、アロンゾ・モーニング氏がトレーニングキャンプに参加している。

 Canoe

この日のトップに戻る



 昨日もお伝えした、ニューヨーク・ニックスのGM候補だが、プレジデントのドニー・ウォルシュ氏が
 「私が誰でも雇うことができるなら、クリスだろうね」
 「私が欲しい人材だ」
 と話している。
 だが、ニックスとマリン氏との間で、契約が近いといった状態ではないとも報じられている。
 オーナーのジェイムス・ドラン氏も、アイザイア・トーマス氏が戻ってくるまでなら承認しそうだという。

 New York Daily News

この日のトップに戻る




10/2(に更新の分)のニュース

ハードキャップ導入なら?
ロスター情報など
ヴァン・ガンディ・ルール?
ニックスGM候補、C・マリンorヒューストン VS アイザイア?





ハードキャップ導入なら?


 CBS Sportsは、もしNBAがハードキャップを導入し、いかなる理由でもサラリー総額がサラリーキャップを超えることができなくなれば、現在契約を結んでいる選手のサラリーも減額となるかもしれない、と報じた。
 ハードキャップが導入され、減額がなければ、マイアミ・ヒートのようなチームは、ロスター12人と契約することが極めて難しくなる。
 また、これまではNBAとNBA選手会が合意すれば、来年7月から施行される新労使協定においては契約額の上限が減額されると見られており、カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)のように来オフにFAとなる選手は早々に契約延長を結びたがっているとみられていた。しかし、ハードキャップ導入、それまでの契約も新しいルールに従い減額、となる場合、カーメロなどは契約延長を急ぐ必要はなくなり、オフにFAとなることへの金銭的な損失はなくなる、としている。

この日のトップに戻る




ロスター情報など


 ロサンゼルス・レイカーズがアンソニー・ロバーソン、ラッセル・ヒックスをウェイバー方式で放出した。

 ミネソタ・ティンバーウルブズがダマー・ジョンソンをウェイバー方式で放出した。

 ニュージャージー・ネッツがアンドレ・ブラウンをウェイバー方式で放出した。

 トロント・ラプターズがダマー・デロザンに対し、2011-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスのドニー・ネルソンGMは、カロン・バトラーと契約延長について話し合いを持つ予定はないという。
 バトラーは契約最終年となっており、契約延長を結ばないことでトレード価値が高くなっている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズがマグナム・ロールと2年契約を結んだ。

 ペイサーズは、ロイ・ヒバートに対し2011-12シーズンのチームオプションを行使した。

 Shreveport Times

この日のトップに戻る




 FAのエリック・ダンピアーが、トロント・ラプターズのブライアン・コランジェロ氏(プレジデント兼GM)と会談した。
 現在、ダンピアーの契約先候補としては、ラプターズ、ヒューストン・ロケッツが噂されている。

 Toronto Star

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスのアンドリュー・ボガットは復帰しており、プレシーズン中も制限なくプレーできるという。

 Journal Sentinel

この日のトップに戻る



ヴァン・ガンディ・ルール?


 NBAは今シーズンから、コートへの新しいドレスコードを定めた。
 それによると、今後コーチは背広の下にタートルネック風の襟の物を着ることができず、カラー(襟)のついたシャツを着なくてはならないという。
 オーランド・マジックのスタン・ヴァン・ガンディHCは、この規定には自分の名前をつけて欲しい、とし、「ヴァン・ガンディ・ルール」としてほしい、と話している。
 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCも「あまり好きではないね」と新しい規定を批判。「スタンのスタイルは好きだしね」ともしている。

 FanHouse

この日のトップに戻る



ニックスGM候補、C・マリンorヒューストン VS アイザイア?


 ニューヨーク・ニックスのGM候補として、以前に噂に上がったクリス・マリン氏は、現在も候補だという。
 ニックスのオーナー、ジェイムス・ドラン氏はそのポジションにアイザイア・トーマス氏を入れたがっているが、プレジデントのドニー・ウォルシュ氏はアラン・ヒューストン氏かマリン氏のどちらかを入れたいと考えているという。
 ウォルシュ氏も契約最終年を迎えている。

 New York Daily News

この日のトップに戻る





10/1(に更新の分)のニュース

怪我、ロスター情報など




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが水曜日の練習の際に足首を傷めた。
 怪我は手術を行った左ではなく、右足首。
 「明日には戻ってくる」とヤオ自身が話している。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのジェイソン・ウィリアムスが左膝の内視鏡視下手術を受け、4週間ほど離脱する見込みとなった。
 違和感のあった膝をキャンプで悪化させてしまったのだという。

 ISM

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスがブライアン・スキナーと契約した。

 ニュージャージー・ネッツがアンドレ・ブラウンをウェイバー方式で放出した。
 ネッツのロスターはこれで17名となった。

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのオーナーで、NHLワシントン・キャピタルズのオーナーでもあるテッド・レオンシス氏が、NHLのハードキャップ制度を賞賛し、NBAも近く同様の制度を導入するだろうと発言。
 これに対し、NBAのデイヴィッド・スターン コミッショナーは必ずしもそうではないとし、「我々は新たな労使協定に向けて交渉を行っている最中で、サラリーキャップ制度についても話し合いを行っているところだ。それはテッドに発言の権利が与えられているものではない」とし、レオンシス氏に対し“リーグの労使交渉に関し、権限なしに公な発言をした”として10万ドルの罰金を科している。

 ISM

この日のトップに戻る




 CSN Bay Areaは、ゴールデンスティト・ウォーリアーズのスターターを以下のように報じている。
 スティーヴン・カリー、モンタ・エリス、ドレル・ライト、デイヴィッド・リー、アンドレイス・ビードリンシュ
 また、ウォーリアーズはカリーに対する3年目のチームオプションを行使した。

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system