NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
9/219/22 9/239/249/259/26 9/279/28、 9/299/30
それぞれのニュースへ







どっちだったか、イヤーブックが10月上旬となっていました。アマゾンにはまだないようです。アマゾン、そう言えば未だにアマゾン、送料無料は「キャンペーンの期間延長」という形なんですね。いつだったか、ソフトバンクがこんなので怒られていたような。便利なんで、もちろん続けて欲しいんですがね。





管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

9/30(に更新の分)のニュース

ネッツ、カーメロを諦める
ブルックス、契約延長交渉
ランドルフの契約延長交渉
フェルナンデスはトレードよりヨーロッパ
クロフォードに関心は2チーム、他ロスターなど
シーズンチケットが記録的な売上





ネッツ、カーメロを諦める


 ニュージャージー・ネッツへカーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)をトレードする4チームの絡んだ大きな話は既に頓挫し、ネッツはカーメロ獲得を諦めたという。
 情報筋は、「少なくとも当分の間」ネッツはカーメロを追わないだろうとしている。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ブルックス、契約延長交渉


 ヒューストン・ロケッツのアーロン・ブルックスは、現在行っている契約延長交渉が「ストレスだ」と話しており、「苦しめられている」ともしている。
 代理人のレオン・ローズ氏が水曜日にチームのダレル・モーレイGMと会談する見込み。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る



ランドルフの契約延長交渉


 メンフィス・グリズリーズとザック・ランドルフとが契約延長交渉を行っている。
 ランドルフ側は、ロサンゼルス・レイカーズとポウ・ガソルが結んだもの(3年・約6400万ドル)と同等の契約延長を求めているらしい。
 代理人は契約交渉についてのコメントは拒否したが、「ザックはメンフィスでの時間を楽しんでいる」「彼はオーナーを大いに尊敬している。彼は偉大であり、ザックもそれに感謝している」と話している。

 Commercial Appeal

この日のトップに戻る



フェルナンデスはトレードよりヨーロッパ


 ポートランド・トレイルブレイザーズのルディ・フェルナンデスが、今もヨーロッパへの復帰を望んでいる。
 「トレードして欲しいなんて思っていない。私は家族のもとへ帰り、ヨーロッパでプレーすることを望んでいるだけだ」
 と話しており、「ニューヨークだの、シカゴだのといった話は聞きたくもない」とトレードは望んでいないとしている。

 Oregonian

この日のトップに戻る



クロフォードに関心は2チーム、他ロスターなど


 アトランタ・ホークスのもとへ、ジャマール・クロフォードに対するトレードについて2件問い合わせがあったという。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ラヴが右ひざのMRI検査を受けた。
 結果、怪我はひどいものではなく、軽い炎症であることが確認された。

 AP

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズがエリック・ゴードンに対して4年目、ブレイク・グリフィンに対して3年目のチームオプションをそれぞれ行使した。

 シャーロット・ボブキャッツがマット・ロジャーズと契約した。

 サンアントニオ・スパーズがKirk ペニーと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る


 メンフィス・グリズリーズは、ルーク・ジャクソンとトレ・ケリー、ケニー・トーマス、ダミアン・ウィルキンスと契約した。

この日のトップに戻る



シーズンチケットが記録的な売上


 NBAでこの夏、2010-11シーズンのシーズンチケットが1億ドル以上売れたという。
 これは昨シーズン全体でのシーズンチケットの販売を上回る記録的な数字。
 新労使協定にこの結果が影響を与えるのは必死だと見られている。
 シカゴ・ブルズ、ニューヨーク・ニックス、オクラホマシティ・サンダー、オーランド・マジック、マイアミ・ヒートが最も売れた5つのチームだという。

 Sports Business Journal

この日のトップに戻る





9/29(に更新の分)のニュース

マジック、来オフにハワードに契約延長をオファー
ロスター情報、他





マジック、来オフにハワードに契約延長をオファー


 オーランド・マジックのオーティス・スミスGMは、2012年にFAとなることができるドワイト・ハワードに対し、来オフにも契約延長をオファーするとしている。
 Orlando Sentinelが報じている。
 「もちろん、そうするつもりだ」
 契約延長について尋ねられるとスミス氏はこう答えている。
 「我々は、バスケットボールをする限り、ドワイトにはマジックのユニフォームを着ていて欲しいと考えている」
 「フランチャイズにとってのベストなことであり、ドワイトにとってもベストなことだ」
 対するハワードは、契約延長について尋ねられると
 「いつまでもここにいるつもりだ」
 「オーランドがとても好きだからね」
 と答えている。

 Orlando Sentinel

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズが、キース・スマート氏をHCに任命した。

 ダラス・マーベリックスがブライアン・カーディナル、アダム・ハルスカと契約した。

 ロサンゼルス・クリッパーズジャロン・コリンズ、ジェイク・ヴォスコール、マークス・ブレイクリー、ステフォン・デニス、ジョン・シェイヤーと契約した。

 フィラデルフィア・76ersがジェイムス・フローレンス、トレント・プラステッド、クリス・クインと契約した。

 ユタ・ジャズがクロレ・フェセンコと再契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る


 ミルウォーキー・バックスのダリントン・ホブソンが鼠蹊部の故障で手術を受ける模様。
 復帰時期は未定。

 Journal Sentinel

この日のトップに戻る


 FAのエリック・ダンピアー獲得について、これまでヒューストン・ロケッツ、ミルウォーキー・バックスが候補としてあがっていたが、他にもトロント・ラプターズ、ポートランド・トレイルブレイザーズも獲得を狙っているようだ。
 FanHouseが報じている。

この日のトップに戻る


 マイアミ・ヒートがミッケル・グレイドネスとアンソニー・メイソンJr.と契約した。

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・クリッパーズのバロン・デイヴィスは、キャンプに身体が絞れていない状態で現れたという。
 ヴィニー・デル・ネグロHCがそれを批判している。

 USA Today

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのエディ・カリーが膝を痛め、4~6週間離脱する見込みとなった。

 Bergen Record

この日のトップに戻る


 ミルウォーキー・バックスがコーチ陣にアンソニー・ゴールドワイヤー氏を加えたことを発表した。

この日のトップに戻る





9/28(に更新の分)のニュース

カーメロのトレード、48時間以内に実現!?
FA情報など




カーメロのトレード、48時間以内に実現!?


 「今後、24~48時間以内にトレードが行われる可能性は50%」
 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)のトレードについて情報筋はこう話している。
 ナゲッツは今もカーメロとの残留させるために直接会談を希望しているが、カーメロ側は受ける見込みはなさそうだ。

 トレード先の最有力候補としては、ニュージャージー・ネッツがあげられているが、ナゲッツがフィラデルフィア・76ersのアンドレイ・イグダラに関心を持っている、とPhiladelphia Daily Newsが報じている。

 CBS Sports

この日のトップに戻る



FA情報など


 デトロイト・ピストンズがFAのアール・バロンと接触しているようだ。
 他にも複数のチームとバロンは交渉を行っているという。

 RealGM

この日のトップに戻る




 カイロ・フェセンコがユタ・ジャズとの再契約で合意した。
 契約は100万ドルでのクオリファイインオファーを受け入れる形で、来オフには制限のないFAとなる見込み。

 ESPN

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのジョニー・フリンは股関節手術の影響から、まだプレーする準備ができておらず、現在は11月中の復帰を目指しているようだ。

 Star Tribune

この日のトップに戻る




 2008-09シーズンで25ゲーム、2009-10シーズンでも13ゲームを欠場したボストン・セルティックスのケヴィン・ガーネットだが、現在は健康状態も良好で、トレーニングキャンプへ向け、準備は整っているという。
 「ケヴィンにはいくらかの休息が必要だと感じていたが、彼はそれをしっかり取り、キャンプへ準備を整えているよ」
 とはチームのダニー・エインジ氏が話している。

 ESPN

この日のトップに戻る





9/27(に更新の分)のニュース

怪我、トレード情報、など





 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントについて、ISMはレギュラーシーズン初戦での復帰も怪しい、とする一方、ESPNは故障箇所の左手について、手術ではなくリハビリを選択したコービーが「テープなしで打つだろう」とコメントしている、と伝えている。

この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズは、デンバー・ナゲッツ絡みのトレードで、リチャード・ハミルトンがトレード要員とされているとの報道を否定している。

 MLive

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのデイヴィッド・カーンGMは、股関節手術を受けたジョニー・フリンがまだプレーする準備が出来ていない、としている。
 練習への参加メニューは徐々に増えているものの、ヨーロッパでのゲームには帯同せず、11月中のデビューを目指しているともしている。

 Star Tribune

この日のトップに戻る




 FAのエリック・ダンピアーについて、現在の候補はミルウォーキー・バックスか、ヒューストン・ロケッツだという。
 マイアミ・ヒートについては、ダンピアーを獲得しない方針を決めたようだ。
 バックスはベテラン最低保証給の130万ドルでの1年、ロケッツはバイアニュアルエクセプションでの2年400万ドルをオファーすることができる。

 FanHouse

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツがパトリック・サリバンと契約した。

 Houston Chronicle


 ボストン・セルティックスがオリヴァー・ラファイエットをウェイバー方式で放出した。

 Boston Herald


 ニューヨーク・ニックスで、アマレ・スタウダマイヤーとレイモンド・フェルトンの二人がキャプテンに任命された。

 New York Times


 シャーロット・ボブキャッツのクワミ・ブラウンが左足首をひどく捻挫し、4~6週間は復帰できない見込み。

 Charlotte Observer

この日のトップに戻る





9/26(に更新の分)のニュース

カーメロ、ネッツへ!?
テクニカルファール、適用範囲を拡大
キャブスが人事を大幅変更
ロスター情報、他





カーメロ、ネッツへ!?


 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)の移籍を軸とした、4チームでのトレードが話し合われている。

 ニュージャージー・ネッツ、シャーロット・ボブキャッツ、ユタ・ジャズが他の3チームでカーメロがネッツに行くというもので詳細は以下のとおり。

 ナゲッツ獲得 デリック・フェイバーズ(ネッツより)、アンドレイ・キリレンコ(ジャズより)、2つの1巡目指名権(ネッツより)、クイントン・ロス(ネッツより)

 ボブキャッツ獲得 デヴィン・ハリス(ネッツより)

 ジャズ獲得 ボリス・ディアウ(ボブキャッツより)

 ネッツ獲得 カーメロ・アンソニー

 ナゲッツが獲得する2つの1巡目指名権は、1つが2011年のネッツのもの。もう一つがネッツがゴールデンスティト・ウォーリアーズから獲得した制限のある2012年のもの。
 また、デヴィン・ハリスを出すことでPGを必要とするネッツは、ボブキャッツからD.J.オーグスティンの獲得も希望しているらしいが、ボブキャッツ側が拒否しているという。

 ただ、このトレードが実現した場合に必要となるのが、カーメロのネッツとの契約延長への合意。これがなければ、ネッツはオフにカーメロを失うことも考えられる。
 この契約延長について、「信頼できる情報筋」が合意を確認した、としたり、合意にはいたっていないとされたり、各報道で情報が錯綜している。

 また、カーメロ獲得について噂のあったニューヨーク・ニックスについては、カーメロがアマレ・スタウダマイヤーとのプレーを希望している、ともされているが、代わりに出せるのは2014年と16年の1巡目指名権だけらしく、それでは実現はしそうにないとみられている。

 また、シカゴ・ブルズも噂にはなっていたが、やはりジョアキム・ノアのトレードを嫌がって、話が流れたという。

 Yahoo!Sports、ESPN

この日のトップに戻る



テクニカルファール、適用範囲を拡大


 2010-11シーズンより、テクニカルファールの適用範囲が拡大される。
 NBAが24日に発表したもので、「試合に対して敬意を払っている全ての人の為に、選手の不平不満を最小限に抑えたい」と理由を語っている。

 具体的には、
 ・審判のコールに対し、ジャンプや拳を振り回すなどの過剰なジェスチャー
 ・コールに対し抗議する為に駆け寄る行為
 ・審判を手で払いのける無礼な行為
 などがあげられている。

 ISM

この日のトップに戻る



キャブスが人事を大幅変更


 クリーブランド・キャバリアーズが、以下の人事を行っている。

 デイヴィッド・グリフィン氏をバスケットボール部門ヴァイスプレジデントに任命

 マイケル・ブラックストーン氏をバスケットボール部門エグゼクティブに任命

 デレック・ミレンダー氏を強化・コンディションのアシスタントコーチに任命

 ステフォン・スパイロ氏をアシスタントトレイナーに任命

 クワミ・グレイヴス-Fulgham氏をビデオコーディネイターに任命

 デイヴィッド・ヘンダーソン氏を東海岸スカウトに昇格

 ウェス・ウィルコックス氏を選手人事ディレクターに昇格

 トレント・レッデン氏をバスケットボール部門マネージャー兼スカウトに昇格

 ダン・ヴィンセント氏をアシスタントビデオコーディネイターに昇格

 ラリシャ・ワットレー氏を選手プログラムとチームサービスマネージャーに昇格

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 シャーロット・ボブキャッツが、クリス・ウィットニー氏を選手人事担当に任命した。


 ロサンゼルス・レイカーズがアンソニー・ロバーソン、トレイ・ジョンソン、アンドリュー・ネイミック、ラッセル・ハイックスと契約した。


 メンフィス・グリズリーズがゼイビアー・ヘンリー、グレイヴィス・ヴァスクスと複数年契約を結んだ。


 ニュージャージー・ネッツがエディ・ギル、アンドレ・ブラウンと契約した。


 ニューオリンズ・ホーネッツがジャネロ・パーゴ、ポップス・メンサーボンスと契約した。


 ワシントン・ウィザーズがアンドレイ・ブラッチャと5年の契約延長を結び、ジャヴァル・マクギーに対する4年目のチームオプションを行使した。


 サンアントニオ・スパーズがジャック・ヴォーン氏をACとして契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートか、ヒューストン・ロケッツのどちらかと契約するのではないか、と報じられていたFAのエリック・ダンピアーだが、ヒートがダンピアーに対し不利なオファーを出したらしく、現在はロケッツかミルウォーキー・バックスが候補だと伝えられている。

 FanHouse

この日のトップに戻る





9/25(に更新の分)のニュース

ネルソンHCが辞任
ジェントリーHC、契約延長
76ersとホーネッツでトレード
カーメロ関連
ロスター情報、他





ネルソンHCが辞任


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのドン・ネルソンHCが辞任するようだ。
 複数の情報筋が伝えており、後任にはウォーリアーズで長年ACを務めたキース・スマート氏が昇格する模様。スマート氏は、チームと複数年契約を交渉しているようだ。
 また、ネルソン氏とチームの新しいオーナーとの関係は良好だという。残りの今シーズンのサラリー600万ドルも支払われる模様。

 CSNBayArea.com、Yahoo!Sports

この日のトップに戻る



ジェントリーHC、契約延長


 フェニックス・サンズがアルヴィン・ジェントリーHCとの契約を延長し、2012-13シーズンまでとした。

 NBA.com

この日のトップに戻る



76ersとホーネッツでトレード


 フィラデルフィア・76ersとニューオリンズ・ホーネッツとの間でトレードが成立した。
 フィラデルフィア・76ersはウィリー・グリーン、ジェイソン・スミスを出し、ニューオリンズ・ホーネッツがダリウス・ソンガイラとクレイグ・ブラッキンスをトレードに出している。

 NBA.com

この日のトップに戻る



カーメロ関連


 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーについて。

 ニュージャージー・ネッツは、カーメロ獲得に動いているが、ブルック・ロペスを出すつもりない。更に、エイヴリー・ジョンソンHCの希望もあり、今年のドラフト全体3位指名のデリック・フェイヴァースも出すつもりはないようだ。
 カーメロ側は、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツ、シカゴ・ブルズへのトレードを希望している

 CBS Sports

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 Miami Heraldが、マイアミ・ヒート入りしたラブロン・ジェイムスとクリス・ボッシュについて、昨シーズン終盤に怪我を負っていたが、キャンプには完治した状態で出られるだろう、と報じている。

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズは、ロスターにビッグマンを加え、層を厚くしたがっているようだ。
 候補として、アール・バロン、デイヴィッド・ハリソン、プリモ・ブリザック、ファブリシオ・オベルト、ピーター・ジョン・ラモスがあがっているらしい。
 FAのエリック・ダンピアー獲得も狙ったようだが、伝えられたところによると、ダンピアーはマイアミ・ヒートか、ヒューストン・ロケッツと契約するつもりのようだ。

 Toronto Star

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツは、フィラデルフィア・76ersとのトレード後もバックアップPGを探しており、ジャネロ・パーゴと契約するかもしれないという。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスがスティーヴ・ノヴァックと契約した。

 ニューヨーク・ニックスがショウン・ウィリアムスと契約した。

 NBA.com


 ロサンゼルス・レイカーズはトレーニングキャンプに向け、トレイ・ジョンソン、アンソニー・ロバーソン、ラッセル・ヒックスと契約した。

 Ridiculous Upside


 フィラデルフィア・76ersがクリス・クインをトレーニングキャンプに招待した。

 FanHouse

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズが、2011-12シーズンに赤、白、青のかつて“ワシントン・ブレッツ”のチームカラーとして用いていた色のジャージを着用するようだ。

 Washington Post

この日のトップに戻る





9/24(に更新の分)のニュース

新労使協定、会談は「建設的」
カーメロ関連
ロスター情報など、スカラブルニがブルズ入り





新労使協定、会談は「建設的」


 NBAとNBPA(National Basketball Players Association、NBA選手会)とが、水曜日に行った団体交渉について共同声明分を発表している。
 「今日、NBPAとNBAは、双方ともにとって建設的で親身になったミーティングを行った」
 と始まったコメントでは、次回も会談を行うことで合意に至っている、としている。

 このあと、選手会代表のビリー・ハンター氏は、来年2月のオールスター期間が非公式ながら期限となるのではないか、との考えを示している。
 選手会会長のデレク・フィッシャー(ロサンゼルス・レイカーズ)は、「確実に進歩は見られた」とし会談を前向きに捉えている。
 リーグの幹部であるアダム・シルヴァー氏は、「お互いに譲り合い、建設的であった」としながらも、互いの提案にはまだ大きなギャップがある、ともしている。ハンター氏が示した「オールスター期間が期限」とする考えについては否定し、今の労使協定が6月いっぱいなので「それが最終期限」だとしている。

 CBS Sports

この日のトップに戻る



カーメロ関連


 ESPNによると、カーメロ・アンソニー側がデンバー・ナゲッツに対し、トレードへの圧力を高めているようだ。
 カーメロの希望としては、一番にニューヨーク・ニックス、続いてシカゴ・ブルズとなっているのは変わらない模様。ニュージャージー・ネッツ、ヒューストン・ロケッツの可能性もあるという。
 ナゲッツ内部ではこれまでと変わらず、カーメロを保持したい考えがあり、カーメロの心変わりを一番に希望しているようだ。
 トレード候補の話では、ニックスがダニロ・ガリナリorアンソニー・ランドルフと、契約があと1年のエディ・カリー、更に2014年の1巡目指名権を検討しているとされている。ガリナリとアンソニーを両方、という考えはないようだ。
 ブルズは不本意ながらジョアキム・ノアと、ルオール・デン、タジ・ギブソン、1巡目指名権が話に長っている。
 三角トレードも噂されており、その際のカーメロの行き先はニックスかブルズだとみられている。
 また、ESPNのクリス・ブルサード氏が伝えたところによると、NBA幹部の話として、カーメロはネッツにトレードされても契約延長にサインしないだろう、ネッツはナゲッツの理想的なトレード相手だが、その前にネッツとカーメロとが持続的な関係を作る必要がある、と報じている。

 ブルズとノアの契約延長については、双方の希望に大きな隔たりがあるが、ブルズはトレードしたがっていないとYahoo!Sportsが伝えている。

この日のトップに戻る



ロスター情報など、スカラブルニがブルズ入り


 FAのブライアン・スカラブリニが、シカゴ・ブルズと契約で合意したようだ。
 契約は保証されたものでは無いようで、トム・シボドーHCが獲得を望んだという。

 Yahoo!Sports

この日のトップに戻る




 FAのアール・ワトソンが、ユタ・ジャズとの契約で合意に達した、とFanHouseが報じた。
 それによると、契約は保証されたものだという。
 ジャズでは、デロン・ウィリアムス、ロニー・プライスに次ぐPGとなる。

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのネイナッド・クリスティッチが、右手人差し指を骨折し、その修復手術を受けた。
 トレーニングキャンプについては一部参加できないが、10月27日のレギュラーシーズン開幕戦については出場できる見込み。

 Oklahoman

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、一時噂のあった制限付きFAであるカイロ・フェセンコについて、もう関心がないらしい。
 News-Heraldが報じている。
 ただ、この報道の前に、Cleveland Plain Dealerはキャブスが控えCを探している、候補としてアール・バロン、クリス・ハンター、更にフェセンコの名前をあげている。


 ジョン・Scheyerがロサンゼルス・クリッパーズからのトレーニングキャンプへの招待に応じた模様。

 FanHouse


 ジャヴァリス・クリッテントンがシャーロット・ボブキャッツからのトレーニングキャンプへの招待に応じた模様。

 Washington Post


 アダム・モリソンがワシントン・ウィザーズからのトレーニングキャンプへの招待に応じた模様。

 Washington Post


 ユタ・ジャズとライアン・トンプソンが2010-11シーズンの契約(非保証)を結んだ。
 トンプソンは2010年のドラフト外からのNBA入りとなる。

 Salt Lake Tribune

この日のトップに戻る




 ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)が、ラジオのインタビューで、
 「ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)と、ラブロン・ジェイムス(マイアミ・ヒート)、どちらがより優れたプレイヤーか?」
 との問に対し、「私はケヴィン」だと答えている。

 SI.com

この日のトップに戻る




 2010-11シーズンのNBAユニフォームが一新され、これまでより30%軽く、2倍ほど早く乾く素材になったと、アディダスのバスケットボール・アパレルの国際担当が明らかにしている。
 そのトラヴィス・バラッシゲーム氏は「選手たちがより快適に、より早くなる」としている。

 USA Today

この日のトップに戻る




 バロン・デイヴィス(ロサンゼルス・クリッパーズ)が制作総指揮を務めたドキュメンタリー映画がエミー賞候補としてあげられている。

 AP

この日のトップに戻る





9/22(に更新の分)のニュース

ナゲッツ側の要求?
バイナム、開幕間に合わない?
B・グリフィン、万全の状態
怪我、ロスター情報など





ナゲッツ側の要求?


 FanHouseが報じたところによると、デンバー・ナゲッツはもしカーメロ・アンソニーをトレードするとした場合、ドラフト指名権にトップクラスの有望な若手に加え、契約残の圧縮を望んでいるという。

この日のトップに戻る



バイナム、開幕間に合わない?


 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが、シーズン序盤をベンチで過ごすことになるかもしれない。
 トレーニングキャンプにプレシーズンでプレーに制限の付きそうなバイナムに対し、チームは序盤は休ませるかもしれないという。
 バイナムは昨シーズン、65ゲームに出場し、15得点・8.3リバウンドを記録している。

 ISM

この日のトップに戻る



B・グリフィン、万全の状態


 昨年のドラフトで全体1位指名を受けながら、昨シーズンを膝のケガで全欠したロサンゼルス・クリッパーズのブレイク・グリフィンが開幕へ向け100%の状態に回復しているという。
 トレーニングキャンプの全てのメニューに問題なく参加できるという。ただ、医師はGoサインを出しているが、チームはキャンプ中は慎重を期して一部制限を設けるという。

 ISM

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報など


 ワシントン・ウィザーズのジョシュ・ハワードは2月の左膝前十字靱帯断裂の怪我からの復帰について、11月の復帰を目指しているという。
 HoopsHype.comが報じている。

 ISM

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズのホセ・カルデロンは世界選手権で太ももを傷めているが、トレーニングキャンプには間に合う模様。

 Toronto Star、ISM

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズのルーキー、エド・デイヴィスが右ひざの半月板を損傷し、関節鏡視下手術を受けた。
 復帰までは6週間程かかる見込みだという。
 デイヴィスは水曜日の練習中に同箇所を傷めている。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツがFAのジョー・アレクサンダーと契約した。
 契約内容は明らかにされていないが、部分的な保証のついたものと見られている。

 NewOrleans.com

この日のトップに戻る




 ジャワド・ウィリアムスは、クリーブランド・キャバリアーズからのクオリファイイングオファー(102万ドル、部分保証付き)を受け入れた。
 ジャワドはサンアントニオ・スパーズを含む、いくつかのチームと交渉を行っていた。

 Cleveland Plain Dealer

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスがアイケ・ディオグに関心を示しているという。

 Dallas Morning News

この日のトップに戻る





9/21(に更新の分)のニュース

ナゲッツが徐々にトレードへ?他






 Espn.comが伝えたところによると、デンバー・ナゲッツは徐々にカーメロ・アンソニーのトレードについてオープンな姿勢になりつつあるという。
 だが、ナゲッツはまだ積極的にトレードをオファーして回っているといったことはなく、契約延長の線も捨ててはいないが、以前ほど強い姿勢でのトレード否定ではなくなっているという。
 あるライバルチームのGMは、「2月までにトレードすると思う」と語っている。

この日のトップに戻る




 ルーキーにアンケートを取った結果、ルーキーによるルーキー・オブ・ザ・イヤー予想は、全体1位指名を受けたジョン・ウォールとなった。
 ウォールは全体の38.5%から投票を得ており、昨年の1位指名でシーズン全欠だったことから今年も対象となるブレイク・グリフィンが次点で23.1%、次いでダマーカス・コウシンスが12.8、ウェズリー・ジョンソンが7.7と続いた。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、来年の7月までに1450万ドルのトレードエクセプションを使わなければならないが、我慢強くそれを有効に活用できるときを待つというのが、当面の方針のようだ。
 Cleveland Plain Dealerが報じている。

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system