NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
9/19/2 9/39/49/59/6 9/79/8、 9/99/10
それぞれのニュースへ




イースタン・カンファレンス

ウェスタン・カンファレンス

当ページでさせていただいております。
よろしければ、投票してください。



↑これから、見てみようと思います。






管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

9/10(に更新の分)のニュース

カーメロ、今もシーズン前トレードの望み捨てず?
セルティックス関連で2件
ロスターなど





カーメロ、今もシーズン前トレードの望み捨てず?


 Yahoo!Sportsのマーク・J・スピアーズ氏は、カーメロ・アンソニーが今もシーズン前にデンバー・ナゲッツからトレードされることを望んでいる、と報じた。
 カーメロの希望はシカゴ・ブルズか、ニューヨーク・ニックスだという。
 ブルズからのオファーは、ルオール・デンを含むタジ・ギブソン、ジェイムス・ジョンソンのパッケージ。ブルズには、ナゲッツにトレードできる指名権を複数所持している。
 ニックスは現在、カーメロがFAとなったあとに獲得したがっているともしている。

この日のトップに戻る



セルティックス関連で2件


 ボストン・セルティックスとベテラン最低保証給の135万ドルで契約したシャキール・オニールだが、もっと高額のオファーがあったという。
 「私は世界一、幸せものだ」
 とTimes-Picayuneに話したシャック。
 「これまでに4度のマックス契約をもらった。アトランタとデトロイトであれば、800万ドルをもらえたかもしれないが、それはあまり関係の無いことだ。とにかく、勝ちたかったからね」
 ピストンズは、ミドル例外条項での2年800万ドルをシャックにオファーしたかもしれない、ともDetroit Newsでは報じている。

 また、そのセルティックスのC、ケンドリック・パーキンスだが、契約最終年を今シーズン迎えるが、セルティックス残留を希望している。
 「本当に、セルティックスの一員でありたい」
 と話したパーキンスだが、「しかし、これがビジネスであることも理解しているよ」とも話している。

 SLAM

この日のトップに戻る



ロスターなど


 ニューオリンズ・ホーネッツがムスタファ・シャクアーと契約した。


 アトランタ・ホークスが元NBAプレイヤーのニック・ヴァン・エクセル氏をACに任命した。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがロドニー・カーニーと契約した。

 NBA.com

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのマット・バーンズが家庭内暴力で逮捕された。
 その後、5万ドルの保釈金を支払い、釈放されている。

 KRCA

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのロイ・ヒバートは、オフをビル・ウォルトン氏との練習に明け暮れ、現在これまでで最も低い体脂肪率10%にまでしぼれているという。
 ちなみに、昨シーズンの成績は11.7得点・5.7リバウンド・1.6ブロック。

 Indianapolis Star

この日のトップに戻る





9/9(に更新の分)のニュース

ブルズAC決まる、など細々したニュース色々





 シカゴ・ブルズはトム・シボドーHCのもとにエイドリアン・グリフィン氏をACとして迎えるようだ。
 36歳のグリフィン氏は、NBAで最も若いコーチの一人となる。

 また、デリック・ローズが、オフに3ポイントシュートの練習を積んだと話している。
 ローズはキャリアで24.2%の3P%となっている。

 Journal Times、Chicago Tribune

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズは、ジャレッド・ダドリーと契約延長を結ばないようだ。そうなると、ダドリーは来オフに制限付きFAとなる。
 また、ベテランのチャッキー・アトキンス、スティーヴン・ハンターがサンズからのキャンプへの招待を望んでいる。二人は火曜日にチーム練習に参加している。

 Arizona Republic

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズはいまも取引可能なトレードについて、検討しているとプレジデントのラリー・バード氏が話している。

 Indianapolis Star

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスは、第4のCとしてアール・バロンとは再契約を結ばないようだ。
 ニックスには現在、エディ・カリー、ロニー・トゥリアフ、ティモフェイ・モズゴフがおり、新たにCを求めてはいないという。

 Newsday

この日のトップに戻る




 チームに対し、トレードを要求しているポートランド・トレイルブレイザーズのルディ・フェルナンデスだが、チームのネイト・マクミランHCはフェルナンデスがチームにいるものとしてキャンプの準備を進めているという。
 「彼は偉大なプレイヤー」
 「彼はグッドプレイヤーで、有能、非常に有能なプレイヤーだ」

 FanHouse

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのルーキー、デリック・キャラクターは9月10日の時点で275ポンド(約125kg)以下であれば、47万3000ドルの契約が全額保証されるのだという。
 現時点において、保証されているのは25万ドルだけとなっている。

 Pro Basketball Talk

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツがショーン・メイをウェイバー方式で放出した。

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズがショーン・マークスをキャンプに招待している。

 6月に右足の骨折を修復する手術を受けたアンドレイ・ブラッチャだが、キャンプには間に合う模様。
 ブラッチャは10日ほど前から保護用のブーツを外しており、ここまで問題はないという。
 チームのアーニー・グランフェルド プレジデントは、「いい進歩を見せているが、焦るつもりはない」とも話している。

 
 ジェイムス・シングルトンがウィザーズを離れ、中国のクラブチームXinjiang Gyang Hui Flying Tigersと契約した。

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスが全体53位指名したPape Syの契約について、所属先であるフランスのル・アーブルがバイアウトが完了したことを自身のウェブサイトで報じている。

 Atlanta Journal-Constitution

 Washington Post

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックが引退したエイドナル・フォイル氏を選手育成ディレクターに任命した。
 フォイル氏は今後、選手育成をサポートすると共に、選手とフロントとの橋渡し的な役割を担う模様。

この日のトップに戻る





9/8(に更新の分)のニュース

ACがB・グリフィンの熱心さを賞賛
ポウ、膝は100%
ピストンズの買収先が4候補





ACがB・グリフィンの熱心さを賞賛


 ロサンゼルス・クリッパーズのマーク・アイアヴァローニACは、ブレイク・グリフィンの熱心さを賞賛している。
 「今まで見てきた中で、一番ハードに練習するヤツだ」
 「彼は非常にヤル気に満ちているし、なぜ全体1位指名を受けたかもわかるだろう。優れた才能を持っているにも関わらず、素晴らしい姿勢をもっているからだ」
 グリフィンは8月は毎日ジムに通っていたという。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



ポウ、膝は100%


 クリーブランド・キャバリアーズのレオン・ポウが、膝の状態について100%だとYahoo!Sportsのマーク・J・スピアズ氏に語っている。

この日のトップに戻る



ピストンズの買収先が4候補


 情報筋によると、現在カレン・デイヴィッドソン氏からデトロイト・ピストンズを買収しようとしているのは4つの団体だという。
 企業家のトム・ゴア氏、Ilitch一家、元NBAのエグゼクティブであるジョージ・ポストロス氏、そして未確認ながらドバイからの投資家グループも関心を示しているという。
 Ilitch一家は、MLBのデトロイト・タイバースを所有している。

 Detroit News

この日のトップに戻る




 サマーリーグをサクラメント・キングスでプレーした、ディオンテ・クリスマスはトルコでプレーする模様。

 Sacramento Bee

この日のトップに戻る





9/7(に更新の分)のニュース

シャック、2年後に引退を宣言
キャブス、トレード例外条項「強力な武器」
クロフォードはトレード要求せず
実力派FA、まだ行き先決まらず、他





シャック、2年後に引退を宣言


 シャキール・オニール(ボストン・セルティックス)が、現在結んでいる2シーズンの契約を終えれば、引退する、としている。
 また、引退後は「バトン・ルージュ、マイアミ、ロサンゼルスのどこかで保安官になる」と話している。

 管理人注:Baton Rouge バトン・ルージュはルイジアナ州の州都。シャックはルイジアナ州立大出身

 Times-Picayune

この日のトップに戻る



キャブス、トレード例外条項「強力な武器」


 クリーブランド・キャバリアーズは7月のラブロン・ジェイムスがマイアミ・ヒートへ移籍した際に、サイン&トレードの形をとったことから1450万ドルのトレード例外条項を取得している。
 キャブスのクリス・グラントGMはこれを「強力な武器」だとしている。
 「より多くの機会がこれで生まれている」
 トレード例外条項はその名の通り、トレードにおいてサラリーの釣り合いをその額だけとらなくても良い、といったもので、FA選手の獲得などには使えない。
 「シーズンに入って、我々はアグレッシブになるだろう」
 とも話している。

 News Herald

この日のトップに戻る



クロフォードはトレード要求せず


 契約延長がなされなければトレードをチームに要求するのではないか、とも報じられたアトランタ・ホークスのジャマール・クロフォードだが、Boston Globeはトレードは要求しないだろうと伝えている。
 クロフォードは、「成長するためにNBAにいたい」「NBAにいられれば、それでいい」と話し、「バスケットへの情熱は多く残っていると思う。長期間、高いレベルでプレーできると思うし」ともしている。

この日のトップに戻る



実力派FA、まだ行き先決まらず、他


 South Florida Sun-Sentinelが、数週間後にはトレーニングキャンプが始まるというのに、多くの実力派FAが残っていることを伝えている。
 そこでは、以下の名前があげられている。
 アレン・アイヴァーソン
 ジェリー・スタックハウス
 ジョー・スミス
 フィリップ・マレー
 アール・ワトソン
 マイケル・フィンリー
 ラリー・ヒューズ
 ボビー・シモンズ
 トレント・ハッセル
 ジャーヴィス・ヘイズ
 イミ・ウドカ
 デヴァン・ジョージ

この日のトップに戻る




 元NBAプレイヤーのスマッシュ・パーカーがロシアのSpartak St. Petersburgと1年契約を結んだ。
 パーカーはNBA復帰を希望していた。昨シーズンは中国でプレーしていた。

 The Hoops Market

この日のトップに戻る





9/6(に更新の分)のニュース

ブルズがフェルナンデス獲得へ交渉中
ビラップスが大会終了後、カーメロの説得へ
怪我、ロスター情報





ブルズがフェルナンデス獲得へ交渉中


 シカゴ・ブルズはルディ・フェルナンデス(ポートランド・トレイルブレイザーズ)の獲得を今も狙っているという。
 ブルズとブレイザーズは1巡目指名権との交換でフェルナンデスをトレードするという交渉を行っていたようだが、ブレイザーズ側がより多くの見返りを求めているようだ。

 ESPN.com

この日のトップに戻る



ビラップスが大会終了後、カーメロの説得へ


 アメリカ代表としてプレーしている、デンバー・ナゲッツのチャウンシー・ビラップスは、世界選手権が終了次第、カーメロ・アンソニー残留のために説得に当たるという。
 「皆、知っていると思うが私はメロにナゲッツにいて欲しい。そして、残りのキャリアをナゲッツの一員であることを望んでいるし、彼もそうだと思う」
 土曜日にこう話しているビラップス。
 ナゲッツとカーメロの契約延長については、「楽観的に考えているよ」とも話している。
 更に、しばらく、カーメロと話せておらず、状況が変化しているのかもしれない、とした上で、
 「それでも、彼にはそう(契約延長を結ぶこと)することを期待している。しかし、同時にそれは彼の人生で彼のシチュエーションだ。彼は彼自身と家族にとって、最もいいとされることをすべきだ」
 また、「NBAは予測不可能なところだ」と話し、「皆も私がキャリアの残りを(2008年11月にトレードされるまで)ピストンズで終わらせるものと考えていただろう」ともしている。

 CBS Sportsは、2月になっても契約延長が結べていなければ、ナゲッツは止む無く、カーメロをトレードしようとするかもしれない、と報じている。
 現在のところ、ナゲッツはトレードのオファーを全て断っているという。

 FanHouse

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報


 ヒューストン・ロケッツのチェイス・ブディンガーが左足首を傷め、4~6週間、離脱する見込みとなった。

 Houston Chronicle

この日のトップに戻る




 先月、ボストン・セルティックスとの契約したシャキール・オニールだが、ニューオリンズ・ホーネッツとも交渉を持っていたようだ。

 Times-Picayune

この日のトップに戻る




 Hoops Marketによると、デンバー・ナゲッツとFAのD.J.エムベンガが契約間近だという。


 ミルウォーキー・バックスがDarington ホブソンと契約した。

 USA Today


 シカゴ・ブルズはジョン・ルーカス3世に対し、部分的に保証された契約でトレーニングキャンプへ招待している。

 ESPN.com

この日のトップに戻る





9/5(に更新の分)のニュース

ニックス、フェルナンデス獲得のトレードを断る
ネッツはカーメロをFAでの獲得狙う?
ホークス、ホーフォードとはまだ交渉していない。他





ニックス、フェルナンデス獲得のトレードを断る


 ニューヨーク・ニックスがルディ・フェルナンデス獲得のトレードをオファーされ、断っていたと、New York Daily Newsが報じている。
 ニックスがアンソニー・ランドルフをインディアナ・ペイサーズへトレードし、ペイサーズがブレイザーズに1巡目指名権をトレードする、といった内容だったようだ。

 ISMより

この日のトップに戻る



ネッツはカーメロをFAでの獲得狙う?


 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)をトレードで獲得する可能性が報じられている、ニュージャージー・ネッツ。
 しかし、このまま契約延長にサインしなかった場合、カーメロが来オフにFAとなる可能性が高いこと、加えてネッツが来オフに約2000万ドルほどのキャップスペースが確保できそうなことから、トレードでの獲得は狙わず、FAとなるまで待つかもしれない、とNew York Postが報じている。

この日のトップに戻る



ホークス、ホーフォードとはまだ交渉していない。他


 アトランタ・ホークスはアル・ホーフォードとの契約延長を希望しているが、まだ契約延長交渉は始まっていないという。
 ホークスは10月31日までに5年8200万ドルを上限に契約延長をオファーできる。契約延長で合意がなければ、ホーフォードは来オフに制限付きFAとなる。
 「まだ何も聞いてないよ」
 とホーフォード。
 「トレーニングキャンプが始まったら、何かあるんじゃないかと思っている」

 Atlanta Journal-Constitutionより

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスがルーサー・ヘッドをトレーニングキャンプに招待した。
 ヘッドとキングスは保証のない契約でサインしている。
 他にも、キングスはJ.R.ギッデンスをキャンプに招待している。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツが近い将来、再びオールスターゲームの開催を希望するだろう、とNBA.comのスコット・ハワード-クーパー氏が伝えている。

この日のトップに戻る





9/4(に更新の分)のニュース

カールHC、現場復帰に医師がGoサイン!他




 デンバー・ナゲッツのジョージ・カールHCが、現場復帰へ医師からの許可が出た。
 「正式にだよ」
 とカール氏。
 「明確に復帰が許可されたんだ。ペット検査では素晴らしい結果だったよ」
 ただ、3ヶ月後と来年に3か4回のペット検査を行うとも話している。

 Denver Postより

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがFAのロドニー・カーニーと契約間近だという。
 カーニーは、2006年ドラフトで16位指名し、その後、フィラデルフィア・76ersへトレードされていた。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスが既報通り、イタン・トーマスと契約した。

 HoopsHypeより

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスが元NBAプレイヤーのディー・ブラウンをキャンプに招待しているようだ。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 Newsdayによると、ニューヨーク・ニックスはいまだにポートランド・トレイルブレイザーズのルディ・フェルナンデス獲得に関心を持ったままだという。

この日のトップに戻る





9/3(に更新の分)のニュース

ネッツはカーメロでもロペスを出さず?
セルティックスがD・ウェストと契約
ロスター情報、他





ネッツはカーメロでもロペスを出さず?


 ニュージャージー・ネッツは、伝えられたところによると、デンバー・ナゲッツとのトレードでカーメロ・アンソニーを獲得するとしても、ブルック・ロペスはトレードしたくない考えだという。
 だが、他のデヴィン・ハリス、デリク・フェイバーズにドラフト指名権はナゲッツに対してかなり魅力的な内容だともしている。
 シカゴ・ブルズはカーメロ獲得について、ルオール・デンとタジ・ギブソンを軸として獲得を狙っているという。
 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは、スティーブン・カリー、アンドリス・ビードリンシュにドラフト指名権。
 ロサンゼルス・クリッパーズは、クリス・ケイマン、エリック・ゴードン。
 以上をそれぞれが軸に交渉をしているものと思われる。

 一方、ESPN.comのマーク・スティン氏は、ナゲッツがまだカーメロをトレード候補とは考えておらず、トレード間近といった状態にはない、としている。

 MSG Networkより

この日のトップに戻る



セルティックスがD・ウェストと契約


 ボストン・セルティックスがFAのデロンテ・ウェストと契約で合意した。
 契約内容については、明らかにされていない。

 管理人注:ちなみに、これでセルティックスはシーズン平均で二桁得点を記録したことのある選手が10名在籍することになる(9.7得点のヴォン・ウェイファーもいる)。17.2得点以上も6人。更に言えば、シーズンで24得点以上をたたき出したことのある選手が5名いる。

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 フェニックス・サンズがドウェイン・ジョーンズと再契約を結んだ。
 サンズは先月、ヒドゥ・ターコルーを獲得したトレードで、ジョーンズを放出していた。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る




 ニューオリンズ・ホーネッツのクリス・ポールについて、モンティ・ウィリアムスHCがポールはこれまでトレードを希望してなどいない、と話している。
 「今、やっと落ち着いた、みたいに言うけれど、それはだいぶ前にもう解決したことなんだ」
 とも話しており、チームがより良くなることを求めたポールに対し、チームが答え、ポールもチームに留まる考えでいる、としている。

 Sporting Newsより

この日のトップに戻る




 チームに対して、トレードを要求するかもしれないと報じられたアトランタ・ホークスのジャマール・クロフォードに対し、少なくとも3チームが問い合わせを行ったという。

 Atlanta Journal-Constitutionより

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズの練習が火曜日に行われ、その中にダリウス・マイルスがいたという。
 他の参加者には、ティム・ダンカン、マニュ・ジノビリ、ジョージ・ヒルらがいたという。
 チームの1巡目指名選手ジェイムス・アンダーセンは膝の故障のため、参加出来ていない。
 アンダーセンは「100%に戻るだろう。今でも95%ほどだ」と話している。

 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る




 プエルトリコ代表としてプレーしているカルロス・アローヨが、土曜日のロシア戦を欠場した。
 少なくとも木曜日の予選ラウンド最終日までは戻ってこない見込み。

 FIBA.comより

この日のトップに戻る




 元NBAプレイヤーのショーン・ウィリアムス(Sean Williams)がイスラエル・リーグのHapoel Jerusalemと契約を結んだ。

 Euro Basketより


 マイアミ・ヒートからのFA、Yakhouba Diawaraがイタリア・リーグのチームと契約した。

 South Florida Sun-Sentinelより

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがACの任命が近いようだ。
 有力候補とみなされているのが、テリー・ポーター氏とエイドリアン・グリフィン氏。

 Daily Heraldより

この日のトップに戻る





9/1(に更新の分)のニュース

シャック、「私がいなくても良いチーム」他




 マイアミ・ヒートが全体42位指名したダショーン・バトラーと契約した。
 NCAAトーナメント準決勝で左膝靭帯を断裂したバトラーだが、医師によると、レギュラーシーズンまでに怪我は完治するという。
 トレーニングキャンプまでにもある程度の練習には参加できる見込み。
 ヒートではドラフト選手中21位にランクされていた。

 ISMより

この日のトップに戻る




 シャキール・オニールがボストン・セルティックスについて語っている。
 オフに2年280万ドルでセルティックスと契約したシャック。
 「今はとても年をとったからね」
 とシャック。
 「このチームは私がいるいないに関わらず、いいチームだ。時に、勝つ為には犠牲が強いられる。私は犠牲となることをいとわない。そして、それこそが勝利につながるからね」

 Boston Globeより

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズがトレーニングキャンプへの招待選手として、ジャワド・ウィリアムス、トーマス・ガードナーが参加することを明らかにした。

 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーのTwitterのアカウントが土曜日の夜にハッキングされた。
 日曜日には本人のもとへコントロールが戻ったという。

 FanHouseより

この日のトップに戻る




 マイケル・ジョーダン氏の未成年の息子が、Twitterでラスベガスで3万5000ドルを使ったとつぶやいたことを受け、未成年がカジノに参加したことと飲酒とについて、調査を受けている。

 ESPNより

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system