NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
7/217/22 7/237/247/257/26 7/277/28、 7/297/307/31
それぞれのニュースへ
























積み本でした。

まだ、途中のものも含まれていますが。







管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

7/31(に更新)のニュース

E・ハウス、ウェイファーなど、契約情報ほか






 マイアミ・ヒートがFAのエディ・ハウスと2年280万ドルで契約した。
 2年目はプレイヤーオプションとなっている。

 Miami Heraldより

この日のトップに戻る




 情報筋によると、ボストン・セルティックスがヴォン・ウェイファーと契約した。
 ウェイファーに対しては、クリーブランド・キャバリアーズもオファーを出していた模様。

 Hoops Worldより

この日のトップに戻る



 アトランタ・ホークスがジェイソン・コリンズと再契約を結んだ。

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズがポール・プレッシー氏、クリス・ジェント氏、ジャマール・モスリー氏、ジョー・Prunty氏をアシスタントコーチに任命した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスがFAのシャンノン・ブラウンにオファーを出した模様。

 CBS Sportsより

この日のトップに戻る




 FAのマイク・ジェイムスがユタ・ジャズでのプレーを希望しているらしい。
 ジェイムスは、ヨーロッパからのオファーを断ったようだ、とも伝えられている。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 契約も噂されていたシカゴ・ブルズとトレイシー・マグレディだが、ブルズ側が契約しないことを決めたようだ。
 また、契約を希望していたブルズのデリック・ローズだが、こちらも“どちらにせよ、ブルズは戦えるチーム”だと話している。

 Chicago Sun-Timesより

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスがACとして、オーティス・Hughley氏と契約した。
 同氏は高校でのコーチを務めていた人物。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがテリー・ポーター氏をトム・シボドーHCのもと、ACとして雇うかもしれない。
 ピート・マイヤーズ氏とはACとして契約しない模様。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーは、ポートランド・トレイルブレイザーズのGMとなったリッチ・チョ氏が務めていたアシスタントGMの職に、クリーブランド・キャバリアーズからマイク・ウィンガー氏を雇い、埋めるようだ。
 ウィンガー氏は、キャブスで弁護士、かつサラリーキャップアドバイザーとして務めていた。

 Oklahomanより

この日のトップに戻る




 ジェレミー・テイラーが日本のプロバスケットボールリーグ、Tokyo Apacheと契約した。
 テイラーは先月、チームと契約したボブ・ヒルHCのもと、プレーすることになる。

 APより

この日のトップに戻る




 警察は、ロレンゼン・ライト氏の死が他殺であるとして操作を行っていることを明らかにした。

 Atlanta Journal-Constitutionより

この日のトップに戻る





7/30(に更新)のニュース

ヤオ、来シーズンで引退も!?
バイナム、手術
J・ハワードが再契約
S・ヴァン・ガンディ氏ら契約延長など






 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが昨年夏に手術した足の状態次第では、来シーズンいっぱいで引退する考えがあることを明らかにした。
 「足の故障が来シーズン中に完治しない場合、引退をするかもしれない」
 ヤオは今年で30歳。

 ISMより




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが、28日に右ひざの手術を受けた。
 チームによると、9月25日に始まるトレーニングキャンプについては、制限付きの内容となるという。ただ、レギュラーシーズン開幕には万全の状態に間に合うという。

 ISMより




 メンフィス・グリズリーズのルーキー、グレイヴィス・バスケスが火曜日に右足首の手術を受けた。
 足首の骨棘を取り除く手術で、9月から始まるトレーニングキャンプには間に合う模様。
 怪我は6月のサマーキャンプで負ったもの。

 ESPNより




 FAのジョシュ・ハワードとワシントン・ウィザーズとが再契約で合意した模様。
 ハワードは2月にウィザーズへトレードされ、4ゲームプレーし、膝のケガでシーズンを終えている。
 再契約内容は1年400万ドル程度と報じられている。

 Yahoo!Sportsより




 デトロイト・ピストンズがウィル・バイナムと3年1050万ドルの契約で合意した、とバイナムの代理人マーク・バーテルステイン氏が明らかにした。

 ESPNより




 オーランド・マジックが、スタン・ヴァン・ガンディHCとオーティス・スミスGMに対して、3年の契約延長を行った模様。
 契約は2012-13シーズンまでとなる。
 更に、チーフ・オペレイティング・オフィサーのアレックス・マーティンス氏をチームのプレジデントに昇格させ、契約を2012-13シーズンまでとしている。

 Orlando Sentinelより



 ヒューストン・ロケッツがデイヴィッド・アンダーセンをトロント・ラプターズへトレード。
 見返りに現金と将来の2巡目指名権を獲得している。


 ロサンゼルス・クリッパーズが既報通り、ラシュアル・バトラーと再契約を結んだ。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがジャネロ・パーゴと契約した。
 Yahoo!Sportsが報じている。


 マイアミ・ヒートがシャブリック・ランドルフと再契約を結んだ。


 アトランタ・ホークスがケニー・ゲティソン氏をACに任命した。

 NBA.comより


 マイアミ・ヒートがケニー・ハスブルックと再契約を結んだ。
 契約内容については明らかにされていない。




 アメリカ代表候補から、O.J.マヨ、ジャヴァル・マクギー、タイレク・エヴァンス、ジェラルド・ウォレスが外された。
 インディアナ・ペイサーズのダニー・グレンジャーについても、カットされるとの報道があった。

 ESPN、Indianapolis Starより




 インディアナ・ペイサーズがT.J.フォード、マイク・ダンリーヴィーをトレードしようとしているらしい。

 Indianapolis Starより


 第3のPGを探しているオーランド・マジックは、FAのジェイソン・ウィリアムスと契約するかもしれない。

 Orlando Sentinelより


 ロサンゼルス・レイカーズはサーシャ・ブヤチッチをトレードしようと試みているらしい。

 Cleveland Plain Dealerより


 ボストン・セルティックスがクリーブランド・キャバリアーズからトレードされ、トレード先のミネソタ・ティンバーウルブズから放出されると見られるデロンテ・ウェストについて関心を示しているらしい。

 Boston Globeより


 クリーブランド・キャバリアーズのワークアウトに、ヴォン・ウェイファー、アラン・アンダーソン、ダミアン・ウィルキンズが参加した。

 Fanhouseより


 ポートランド・トレイルブレイザーズがトレードも検討していると報じられたルディ・フェルナンデスについて、シカゴ・ブルズ、ボストン・セルティックス、ニューヨーク・ニックスが関心を示しているらしい。

 Chicago Tribuneより


 シカゴ・ブルズがエディ・ハウスに対して関心を持っているようだ。
 また、ブルズはキース・ボーガンス、ロジャー・メイソンの代理人とも話し合いを持ったという。

 ESPNより


 オクラホマシティ・サンダーがカイル・ウェイヴァーを放出するだろう、と報じられている。

 Yahoo!Sportsより


 ロサンゼルス・レイカーズからFAとなっているシャンノン・ブラウンが、レイカーズとの契約について7~10日中に結論を出すという。
 ブラウンについては、クリーブランド・キャバリアーズも関心を示しているらしい。

 Los Angeles Timesより


 ポートランド・トレイルブレイザーズがバーニー・ビッカー・スタッフ氏をACに加えた。

 ESPNより




 メンフィス警察によると、元NBAプレイヤーのロレンゼン・ライト氏とみられる男性の死体が発見された。
 場所はメンフィスの南東で、身体には自ら放ったと思われる拳銃のあとがみられたという。

 Eyewitness News-Memphisより





7/28(に更新)のニュース

キャブス⇔ウルブズ
ブレイザーズがフェルナンデスのトレードを望む?
ラプターズがクレイザと契約。他





キャブス⇔ウルブズ


 クリーブランド・キャバリアーズとミネソタ・ティンバーウルブズとの間でトレードが成立。
 キャブスはライアン・ホリンズ、ラモン・セッションズにウルブズの2013年2巡目指名権を獲得し、ウルブズはデロンテ・ウェストとセバスチャン・テルフェアを獲得した。
 ホリンズとセッションズのキャブスが獲得した2人はそれぞれ契約残が2年と3年、対するウェストとテルフェアは来シーズンいっぱいの契約となっている。ウルブズはこのトレードで、1200万ドルほどの契約残の削減に成功している。
 更に、ウェストは来シーズン450万ドルの契約のうち、保証されているのは400万ドルで、放出すれば更に50万ドルの削減に成功する。既に放出するだろう、との報道もなされている。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



ブレイザーズがフェルナンデスのトレードを望む?


 ポートランド・トレイルブレイザーズがルディ・フェルナンデスについて、トレードしても構わないと考えているらしい。
 スペインの新聞El Mundoが報じている。
 同紙はそこで、フェルナンデスもそれを望んでいる、と伝えている。

この日のトップに戻る



ラプターズがクレイザと契約。他


 トロント・ラプターズがリーナス・クレイザとの契約を発表した。
 契約は複数年で、金額は明らかにされていない。
 クレイザについては、デンバー・ナゲッツからの制限付きFAだったが、ナゲッツがラプターズとクレイザとが合意した条件を飲まないことを決め、ラプターズとの契約が決まった。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズが、FAのカート・トーマスとの契約を発表した。
 契約内容については明らかにされていない。

この日のトップに戻る




 ミネソタ・ティンバーウルブズのジョニー・フリンが、股関節の手術を受け、3~4ヵ月プレーできない模様。
 フリンの負傷を受け、ウルブズはスターターのPGにルーク・リドナーを起用する見込み。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスが正式にマーキス・ダニエルズと再契約を結んだ。
 契約は代理人によると、1年250万ドルだという。
 また、セルティックスはエディ・ハウスについても再契約について、交渉しているという。

 ESPN、Boston Globeより

この日のトップに戻る



 フェニックス・サンズがテイラー・グリフィンを放出した。
 昨シーズンの成績は4.0分のプレータイムで1.3得点となっている。

この日のトップに戻る




 ジャマール・クロフォード(アトランタ・ホークス)がチームとの契約延長を希望している。
 クロフォードは契約最終年を迎え、サラリーは1000万ドルとなっている。
 前回、チームと会談を行った際には、チームはジョー・ジョンソンとの再契約に集中しており、進展がなかったという。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 FAのシャキール・オニールについて、アトランタ・ホークスは契約するつもりがない、との報道もあったが、まだその可能性はあるようだ。
 NBA.comが報じている。

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツがボビー・マークス氏をアシスタントGMに任命した。
 ボビー氏は、バスケットボール部門ヴァイスプレジデントからの昇格となるようだ。

この日のトップに戻る





7/27(に更新)のニュース

マグレディがブルズ?
ポール騒動、他





マグレディがブルズ?


 健康であり、ベンチ要員であることを受け入れるならば、シカゴ・ブルズがトレイシー・マグレディと契約する準備があるという。
 月曜日にはシカゴでのワークアウトが予定されている。
 情報筋は、「ブルズは今週にもマグレディとサインすると思う」と話している。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ポール騒動、他


 クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)のトレード先候補としてあげられたオーランド・マジックだが、まだ全く話は進んでおらず、ホーネッツがセットでのトレードを望んでいるとされるエメカ・オカフォーについての関心も低いという。
 マジックのオーティス・スミスGMは「噂だよ」ときっぱりと否定している。

 ただ、一方でこれまで正式にトレード要求していなかったポールが、月曜日に予定されている会談でそれを正式なものにするだろう、との情報もある。
 会談の参加者には、新しいGMのデル・デンプス氏、新HCのモンティ・ウィリアムス氏が含まれているという。
 チームプレジデントのヒュー・ウェバー氏はチームがポールをトレードする計画は全くない、と否定している。

 また、このポールのトレード要求について、マイアミ・ヒートのラブロン・ジェイムスがポールに対してトレード要求するようアドバイスし、ウェスタン・カンファレンスに留まるようにとも話した、との噂がある。

 Fanhouse、Times-Picayune、Cleveland Plain Dealerより

この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズのルーキー、Greivis Vasquezがサマーリーグで負った足首のケガで、手術を行うかもしれないという。

 Memphis Commercial Appealより

この日のトップに戻る





7/26(に更新)のニュース

セルティックスとシャック?
アイザイア氏に仕事なし?
契約情報など





セルティックスとシャック?


 FAのシャキール・オニールがボストン・セルティックスでのプレーを望んでいる。
 オニールに近い2人の情報筋がシャックがセルティックスとの契約を望んでいることを明らかにしている。
 シャックについては、FAながらいまだに契約先が決まらず、その原因として役割とサラリーをあまりに多く求めすぎているからだと報じられている。
 ただ、セルティックスがシャックの昨シーズンの所属チームであるクリーブランド・キャバリアーズとのサイン&トレードをしないかぎり、セルティックスがオファーできるのはベテラン最低保証給135万ドルだけ。
 「彼は勝てるチームに行きたいだけ」
 と情報筋は話している。
 また、「お金の為に、勝てないチームに行くつもりは彼にはないよ」とも話している。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



アイザイア氏に仕事なし?


 ニューヨーク・ニックスが急に浮上したアイザイア・トーマス氏のフロント職への復帰について、強く否定した。
 状況に詳しい情報筋は「彼に今与える仕事はない」としている。
 ただ、木曜日にはトーマス氏が事務所を訪れ、オーナーのジム・ドラン氏と会談を行っている。

 New York Postより

この日のトップに戻る



契約情報など


 クリーブランド・キャバリアーズがジョーイ・グラハム獲得を検討しているようだ。

 Cleveland Plain Dealerより

この日のトップに戻る




 ティム・トーマスが、ダラス・マーベリックスと契約について話し合っているという。

 ESPN.comより

この日のトップに戻る




 昨日お伝えした、サンアントニオ・スパーズとジェイムス・アンダーソンとの契約だが、2年282万5000ドル+3年・4年目がチームオプションだという。

 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る




 元インディアナ・ペイサーズのF、ショウン・ウィリアムスがメンフィスで拳銃とマリファナの所持で逮捕された。
 また、無免許でも告発されている。

 ESPNより

この日のトップに戻る





7/25(に更新)のニュース

ポール、マジック?
契約情報、他





ポール、マジック?


 トレードの噂があがっているクリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)。
 ニューヨーク・ニックスとも噂されたトレード先候補だが、現在ポールはオーランド・マジックを最適な移籍先と考えているそうだ。
 ドワイト・ハワードとマジックが、一番フィットするということかららしい。

 ESPNより

この日のトップに戻る



契約情報、他


 クリーブランド・キャバリアーズがクリスチアン・イエンガと契約した。


 サクラメント・キングスがアントン・ライト、ポー・ジーターと契約した。


 サンアントニオ・スパーズがジェイムス・アンダーソンと契約した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズがオースティン・ディの起用を検討するかもしれない。7/26訂正

 Detroit Free Pressより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズがルーク・ウォルトンが健康上の理由で、2010-11シーズンを欠場する可能性を心配している。
 ウォルトンは昨シーズン、腰痛でキャリア最低となる29ゲームの出場に終わっている。
 オフには背中の筋力を強くし、腰のリハビリに当てているという。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ロレンゼン・ライトの姉妹が、ライトが一週間行方不明だと話している。
 先週の日曜日に目撃されたのが最後だという。
 既に警察にも届けが出されている。

 ESPNより

この日のトップに戻る





7/24(に更新)のニュース

ニックス、アマレ以外なら誰でもトレードOK
コービーが手術
バーンズがレイカーズへ。他契約情報など





 クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)が、チームに対しトレードを要求したと報じられたが、その候補先のひとつ、ニューヨーク・ニックスは、新たに獲得したアマレ・スタウダマイヤー以外なら誰でもトレードして構わないと考えているそうだ。
 ホーネッツのチーム首脳が集まり、近く会議を行うという。
 また、ホーネッツはポールをトレードする場合、4年5200万ドルの大きな契約を残しているエメカ・オカフォーも放出したい考えだという。

 New York Postより




 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが先週、右ひざの手術をうけていたことが明らかになった。
 関節鏡視下手術で、無事成功に終わっている。
 現在、リハビリ中で9月25日のトレーニングキャンプ時には完治しているものとみられている。





 ロサンゼルス・レイカーズがマット・バーンズと契約した。
 契約内容は明らかにされていない。




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがC.J.ワトソンをサイン&トレードでシカゴ・ブルズへ放出。
 見返りとして、2011年2巡目指名権を獲得した。


 インディアナ・ペイサーズがランス・ステフォンソンと複数年契約を結んだ。


 マイアミ・ヒートがカルロス・アローヨと契約した。


 サンアントニオ・スパーズがゲイリー・ニールと契約した。


 オクラホマシティ・サンダーがサム・プレスティGMと複数年の契約延長を結んだ。

 NBA.comより




 クリーブランド・キャバリアーズがクリスチャン・Eyengaと契約した。




 サクラメント・キングスがアントン・ライトと1年契約を結んだ。

 Dallas Morning Newsより




 ボストン・セルティックスはマーキス・ダニエルズと1年250万ドルでの再契約を結んだ。

 ESPNより




 シカゴ・ブルズがカート・トーマスと契約で合意した。

 ESPNより




 ロサンゼルス・レイカーズがセオ・ラトリフと契約した。
 契約内容は明らかにされていない。




 ロサンゼルス・クリッパーズがフィラデルフィア・76ersのアンドレイ・イグダラ獲得を狙っている、と報じられたが、クリッパーズ側がこれを否定している。

 Los Angeles Timesより




 ニューヨーク・ニックスの次期GM候補として、アラン・ヒューストン氏が最有力候補とされているようだ。

 ESPNより




 マイアミ・ヒートのジャージが、ビッグ3誕生を受けて人気上位トップ5のうち、3つを占めている
 もちろん、ラブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュの3人。

 ESPNより




 シャーロット・ボブキャッツのステフォン・ジャクソン宅に強盗が押し入った。
 ジャクソン本人は不在だったが、妻が家におり、銃口を向けられたという。
 貴金属に、けん銃等が盗まれたらしい。
 ジャクソン宅は塀とゲートに囲まれた住宅地に住んでいるが、強盗がどのようにして侵入したのかは明らかになっていない。

 WSOC.TVより





7/23(に更新)のニュース

ポールがついにトレード希望!?
R・ジェファーソンがスパーズと再契約へ
ヒート関連
契約情報
バイナム、リーの怪我情報
代表関連で3件
ローズはシカゴを離れない?他





ポールがついにトレード希望!?


 クリス・ポールがトレードを要求した、と情報筋が語っている。
 「トレード希望は決して公にならないだろう」としながらも、ポールはニューヨーク・ニックス、オーランド・マジック、ロサンゼルス・レイカーズをあげているという。
 ニューオリンズ・ホーネッツは、チームの新たなプランを説明し、残ってくれるよう説得にあたっているようだ。

 CBS Sportsより

この日のトップに戻る



R・ジェファーソンがスパーズと再契約へ


 来シーズンの契約(1520万ドル)を破棄し、サンアントニオ・スパーズからFAとなったリチャード・ジェファーソン。
 水曜日にもスパーズと再契約する見込みだという。

 この報道のあと、NBA.comのデイヴィッド・オルドリッジ氏はスパーズとジェファーソンが4年3880万ドルでの再契約に合意した、と伝えた。
 4年目のシーズン1100万ドルについては、プレイヤーオプションだという。

 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る



ヒート関連


 マイアミ・ヒートが正式にジュワン・ハワードと契約した。NBA.comより

 また、FAのG、カルロス・アローヨがヒートとの契約のために、故郷プエルトリコからマイアミに向かっている。
 「チャンピオンシップが楽しみだ!!!」
 「興奮したよ!!!!」
 とSouth Florida Sun-Sentinelにコメントしている。

 FAのジェリー・スタックハウスが、マイアミ・ヒートでのプレーを希望している。

この日のトップに戻る



契約情報


 ヒューストン・ロケッツが正式にブラッド・ミラーと3年契約で合意した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーがFAのロイヤル・アイヴィーと契約した。

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersがFAのトニー・バティと契約した。

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがドラフト外のルーキー、ジェレミー・リンと契約した。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスがFAのジョシュ・パウエルと契約間近だという。
 契約は1年110万ドルのベテラン最低保証給とみられている。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る



バイナム、リーの怪我情報


 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが、右ひざの手術を7月28日に行う予定となった。
 軟骨を修復する関節鏡視下手術を行う。
 「トレーニングキャンプには100%の状態になっているだろう」
 とはレイカーズの広報ディレクターのジョン・ブラック氏のコメント。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのデイヴィッド・リーが、右手中指を傷め、4~6週間は安静が必要だという。
 このため、この夏にアメリカ代表としてはプレーしない模様。
 手術は必要ないという。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



代表関連で3件


 ニューヨーク・ニックスのアマレ・スタウダマイヤーは、8月にトルコで行われる世界選手権について、傷害保険がからむ契約問題のため、欠場することとなった。
 ニックスが保険の関係で参加辞退を求め、本人も了承した形。
 スタウダマイヤーはチームの許可が下りれば、2012年のロンドン五輪に参加したい考え。
 「(出場辞退は)本人にとってもわれわれにとっても残念なことだが、チームの希望を尊重するしかない」
 と、アメリカ代表チームの責任者、ジェリー・コランジェロ氏が語っている。

 ISMより

この日のトップに戻る



 フェニックス・サンズのロビン・ロペスは、夏にアメリカ代表としてプレーしない。
 傷めていた背中の治療に専念するという。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキー、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマンは今年の夏、世界選手権にドイツ代表として参加しない模様。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ローズはシカゴを離れない?他


 ニューオリンズ・ホーネッツが新たなGMとして、サンアントニオ・スパーズのデル・デンプス氏の獲得に成功したようだ。
 デンプス氏については、フェニックス・サンズも獲得を狙っていた模様。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 オフにスーパースターが大移動を行った今オフ。
 シカゴ・ブルズのデリック・ローズは、
 「私は決して(ここを離れたりは)しない」
 とのコメントを出している。
 「決して、だ」

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツと5年4700万ドルで再契約を結んだ、ルイス・スコラ。
 実はトロント・ラプターズへのサイン&トレードの可能性があったという。

 Houston Chronicleより

この日のトップに戻る





7/21(に更新)のニュース

バーンズ、ラプターズへ
ワトソンはブルズへ
他、既報の確定情報など





バーンズ、ラプターズへ


 マット・バーンズが、トロント・ラプターズと2年契約で合意した。
 契約は火曜日に正式に結ばれる見込みで、2年・約1000万ドルほどとみれている。
 ラプターズは、リーナス・クレイザに580万ドルのミドル例外条項の大半を費やしてしまったので、バーンズとの契約はサイン&トレードとなるようだ。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ワトソンはブルズへ


 C.J.ワトソンがシカゴ・ブルズとのサイン&トレードに合意した。
 契約は2年700万ドルほどと見られている。
 トレード元のゴールデンスティト・ウォーリアーズは2011年2巡目指名権を受け取る模様。

 San Jose Mercury Newsより

この日のトップに戻る



他、既報の確定情報など


 ダラス・マーベリックスがダーク・ノヴィツキーと4年契約を結んだ。


 ロサンゼルス・クリッパーズがクレイグ・スミスと再契約した。


 マイアミ・ヒートが、ジェイムス・ジョーンズと再契約した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズがドラフト外の新人、ジェレミー・リンと契約したがっている。
 代理人と既に交渉中で、他にもダラス・マーベリックスにイースタンのチームなどが関心を持っているという。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスがキーオン・ドゥリングと契約した。
 また、バックスはサクラメント・キングスとのサイン&トレードを成立させ、キングスが指名したジョン・ブロックマンを獲得した。見返りは不明。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ネイト・ロビンソンが正式にボストン・セルティックスと再契約を結んだ。
 契約内容は明らかにされていない。

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズ、シカゴ・ブルズがフィリップ・マレーに関心を持っているらしい。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツが、サム・ミッチェル氏、ラリー・Krystkowiak氏、ジョン・ロイヤー氏、ポパイ・ジョーンズ氏、トム・バリス氏をアシスタントコーチに任命した。

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズが新しいGMにリッチ・Cho氏を指名した。
 Cho氏は、ブレイザーズでの9人目のGMで、ここまでの9シーズン、シアトル・スーパーソニックスとオクラホマシティ・サンダーのアシスタントGMを務めていた。

この日のトップに戻る


inserted by FC2 system