NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
7/17/2 7/37/47/57/6 7/77/8、 7/97/10
それぞれのニュースへ




















管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

7/10(に更新)のニュース

LBJ、Heatへ!
他多数。リー、ヘイウッド、JO、シャック、クレイザ、アウトロー、フォイ、ゴメスなどなど





LBJ、Heatへ!
他多数。リー、ヘイウッド、JO、シャック、クレイザ、アウトロー、フォイ、ゴメスなどなど


 ラブロン・ジェイムスがマイアミ・ヒートと契約することを自ら発表した。
 木曜日のESPNでそう語ったラブロン。他にも、古巣となったクリーブランド・キャバリアーズ、シカゴ・ブルズ、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツ、ロサンゼルス・クリッパーズが候補としてあげられていた。
 ラブロンはヒートでドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュとともに、新たな“ビッグ3”を形成することになる。
 3人は2003年のドラフト組であり、アメリカ代表で共にプレーしている。

 このヒートに、マイク・ミラーが加入するかもしれない、との報道もある。
 ヒートが2700~3000万ドルの5年契約をオファーした、とも報じられている。

 また、このラブロン獲得を狙っていたニューヨーク・ニックスのプレジデント、ドニー・ウォルシュ氏がその失敗を受けて、健康上の理由と合わせ、退職するかもしれない、とNew York Postが報じている。
 ラブロンの代理人、レオン・ローズ氏は放送の30分前にウォルシュ氏にヒートと契約する旨を伝えていたという。

 ちなみに、背番号6をヒートで着けているのは、マリオ・チャーマースで、チャーマースは背番号をラブロンに譲るために今後は15をつけるという。


 ミネソタ・ティンバーウルブズとマイアミ・ヒートとの間でトレードが成立。
 ウルブズはマイケル・ビーズリーを獲得し、ヒートは2011年の2巡目指名権を獲得した。
 また、将来の1巡目指名権の交換の権利もある、と報道されている。

 ESPNによれば、シャーロット・ボブキャッツもビーズリー獲得には動いていた模様。

 このトレードの前に、シャーロット・ボブキャッツ、ヒューストン・ロケッツ、トロント・ラプターズを交えた4チーム間のトレードが話し合われていた模様。
 そこでは、ビーズリーにタイソン・チャンドラー、ジャレッド・ジェフリーズらの名前があがっていた。

 RealGM、Chicago Tribune、New York Daily News、MSNBC、ESPN、Fox Sportsより

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとニューヨーク・ニックスとの間でトレードが成立。
 ニックスはデイヴィッド・リーをサイン&トレードで放出し、ウォーリアーズはアンソニー・ランドルフ、ロニー・トゥリアフ、クレンナ・アズブーキーを放出した。
 リーの新たな契約は6年8000万ドルだという。

 Contra Costa Timesより

この日のトップに戻る




 ダラス・マーベリックスとブレンダン・ヘイウッドが、6年5500万ドルで再契約に合意した。
 ヘイウッドに対しては、マイアミ・ヒート、クリーブランド・キャバリアーズが関心を示していた。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスがジャーメイン・オニールとの契約で合意した。
 契約の内容については明らかにされていない。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 FAのシャキール・オニールだが、あと2年のプレーを希望している。
 契約先としては、サンアントニオ・スパーズ、アトランタ・ホークスだとされており、互いに関心がある模様。
 ボストン・セルティックスについては、シャックは関心を持っているようだが、セルティックス側にはそれがないようだ。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズはデンバー・ナゲッツから制限付きFAとなっている、リーナス・クレイザに対し、4年2000万ドルをオファーした模様。
 今後7日間の間に、ナゲッツは上記条件を飲みクレイザを残留させるか、諦めて見送るかを決める必要がある。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツがトラヴィス・アウトローと5年2500万ドル(3500万ドル?)で契約に合意した模様。

 ESPNより

この日のトップに戻る





 ニューヨーク・ニックスのアマレ・スタウダマイヤーが、デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニー、サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーに対し勧誘を行っている。
 ただ、カーメロとナゲッツとは近く契約延長を結ぶ、とみられている。

 また、そのアマレについて、フェニックス・サンズとの間でサイン&トレードが成立するだろうと報じられている。
 サンズの実質的な見返りは、トレードエクセプションのみになるとみられている。

 Denver Post、Arizona Republicより

この日のトップに戻る




 超大物FA獲得に失敗したニュージャージー・ネッツがタイラス・トーマスに狙いを変更した模様。

 Charlotte Observerより

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがラブロン・ジェイムスのマイアミ・ヒート行きが決定したのを受け、SFの補強としてカイル・コーヴァーとの話し合いを行う模様。
 マイク・ミラーにも関心を持っているようだが、ミラーもヒートに行くのではないか、との憶測が流れている。
 他では、ローニー・ブリューワー、キース・ボーガンス、ロジャー・メイソンを狙っていたとされている。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズは木曜日に、シカゴ・ブルズとの間で、カルロス・ブーザーのサイン&トレードを成立させた。
 ジャズは制限のついた2巡目指名権をブルズから得るが、実質的にはブーザーのサラリーである初年度1300万ドルのトレードエクセプションのみを得ることになる。

 Salt Lake Tribuneより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズは、ランディ・フォイと、ライアン・ゴメスと契約したことを発表している。

 RealGMより

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのダニー・エインジGMは、トニー・アレン、ネイト・ロビンソンとのサイケ役を希望している。
 両選手とも、セルティックスとの再契約を希望している。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスが、全体44位指名したジェローム・ジョーダンを、ニューヨーク・ニックスへ現金とでトレードした。

 RealGMより

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスが、アシスタントGMのジェイソン・レヴィエン氏の辞職を発表した。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 1984年ドラフトで全体6位指名された、元NBAプレイヤーのメルヴィン・タービン氏が木曜日に亡くなった。
 自殺と見られている。

 KySportsRadioより

この日のトップに戻る





7/9(に更新)のニュース

ウェイド、ボッシュ…そしてLBJもヒート!?
サラリーキャップ、発表
ブーザーはブルズへ!
R・アレンがセルティックスと再契約で合意
ネッツの次の狙い
J・オニール、セルティックスorナゲッツ?





ウェイド、ボッシュ…そしてLBJもヒート!?


 Newsdayが、ドウェイン・ウェイドにクリス・ボッシュが加入したマイアミ・ヒートに、ラブロン・ジェイムスも加わることを決めた、と複数の情報源より明らかにしている。

 一方、クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)は、クリーブランド・キャバリアーズに残り、新HCであるバイロン・スコット氏(前ホーネッツHC)の指導を受けるよう勧めたらしい。
 ポールはラブロンの親友の一人だという。

 シカゴ・ブルズのフロントでは、ラブロンはニューヨーク・ニックスと契約する、との見方がされているらしい。

 ヒート関連では、ヒートはチームからFAとなっているユドニス・ハスレムとの契約をいまも希望している。
 他では、アンドレ・ミラー、ルディ・フェルナンデスのトレードに関心を持っているらしい。トレード要員としては、マリオ・チャーマースにマイケル・ビーズリーが含まれているという。
 更にはラブロン獲得に失敗した場合にはSFを補う為に、マイク・ミラー、ジョシュ・ハワード、リチャード・ジェファーソン、カイル・コーヴァーにも目を光らせているという。ラシュアル・バトラー、マット・バーンズもその候補としてあげられている。

 ESPN、South Florida Sun-Sentinel、Oregonian、Miami Heraldより

この日のトップに戻る



サラリーキャップ、発表


 NBAは、2010-11シーズンのサラリーキャップを発表した。

 サラリーキャップ 基本的に超えてはいけない、とされるチームのサラリー総額のライン
  5804.4万ドル(昨シーズン、5770万ドル)

 ラグジュアリー・タックス 超えた分だけ、罰金を取られるチームのサラリー総額のライン。集められたお金は、罰金を払っていないチームに分配される。こうすることで、資金力の差を埋め、戦力の均等化を図る狙いがある。
  7030.7万ドル(昨シーズン、6992万ドル)

 ミドルレベル例外条項 一人に使うもよし、複数に分けて使うもよしの、サラリーキャップに対する例外条項で、サラリーキャップを超えていても、この枠でならFAと契約ができる。サラリーキャップを超えられる、数ある例外のひとつ。その名の通り、ミドルレベルの選手への救済枠。
  576万5000ドル

 サラリー総額最低ライン(サラリーキャップの75%)
  4353万ドル3000ドル

 2010-11シーズンの上記のサラリーキャップは東部標準時間で7月8日午前0時1分から有効となり、それから各チームはFAと正式に契約が可能となる。

 RealGMより

この日のトップに戻る



ブーザーはブルズへ!


 シカゴ・ブルズとFAのカルロス・ブーザーが契約で合意した。
 ブーザーの古巣ユタ・ジャズが、トレードエクセプションを得るだけ(つまり実質的な見返りなしのトレード、例「厳しい条件のついた2巡目指名権とのトレード」など)でもいいので、サイン&トレードを求めているらしい。
 ニュージャージー・ネッツはブーザーに対し、5年7500万ドル以上の契約をオファーしていたらしい。
 しかし、その2時間後にブルズは5年8000万ドル以上をオファーし、ブーザーのブルズ行きが決まったのだという。

 そのブルズ。
 今はSGの補強を検討しており、候補としてJ.J.レディック、カイル・コーヴァーの獲得を検討しているらしい。

 ESPN、Fanhouseより

この日のトップに戻る



R・アレンがセルティックスと再契約で合意


 ボストン・セルティックスとレイ・アレンが2年2000万ドルで再契約に合意した。
 2年目はプレイヤーオプションだという。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ネッツの次の狙い


 ニュージャージー・ネッツは、超大物FAの獲得に失敗したようで、続いてカルロス・ブーザーとの契約を狙っていたらしいが、それもシカゴ・ブルズに先をこされた。
 次は3000万ドルあるキャップスペースで、タイラス・トーマス、トラヴィス・アウトロー、カイル・コーヴァーらを狙うという。デイヴィッド・リーにも関心があるようだ。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る



J・オニール、セルティックスorナゲッツ?


 Yahoo!Sportsが報じたところによると、FAのジャーメイン・オニールがボストン・セルティックスとの契約で前進しているという。
 ただ、デンバー・ナゲッツにもまだ可能性がある、ともしている。
 ESPNでは、他にダラス・マーベリックスも候補としてあげられている。

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがもしラリー・エリソン氏に売却されれば、マイク・ダンリーヴィー氏がチームフロントに加わるかもしれない。
 ダンリーヴィー氏はロサンゼルス・クリッパーズの前GM。HCとしても経験豊富な人物である。

 Fox Sportsより

この日のトップに戻る





7/8(に更新)のニュース

ウェイドとボッシュはヒートへ!
LBJ、木曜日にESPNで去就を発表!
デル・ネグロ氏がクリッパーズの新HC!など






 情報筋は、ドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュが揃ってマイアミ・ヒートと契約するだろうと話している。
 水曜日には公式発表がなされる見込み。
 ボッシュについては、トロント・ラプターズとのサイン&トレードになるか、FAとしての契約となるかは明らかになっていない。
 「いずれにせよ、彼は間違いなくマイアミに行くだろう」
 と情報筋は話している。

 ヒート関連では、ユタ・ジャズとの間でカルロス・ブーザーとジャーメイン・オニールのサイン&トレードに関心があり、また、カイル・コーヴァーにも関心があるという。

 ESPN、Dallas Morning Newsより




 FAのラブロン・ジェイムスだが、去就について木曜日東部標準時間の午後9時のESPNで発表されるという。
 ラブロンはこれまで、ニュージャージー・ネッツ、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、マイアミ・ヒート、クリーブランド・キャバリアーズ、シカゴ・ブルズとの会談を行っている。

 また、ラブロンは火曜日にアマレ・スタウダマイヤーとカーメロ・アンソニーと連絡をとったらしい。
 その際に、カーメロはニューヨークを強くすすめたという。

 キャブスのバイロン・スコットHCは、ラブロン残留の可能性を「75~85%」だとしている。

 New York Daily Newsは、ラブロンのキャブスとの間での2年契約の可能性を報じている。




 リーグの規定により、今は明らかにできないが、オクラホマシティ・サンダーとケヴィン・デュラントとが契約延長で合意した模様。

 RealGMより




 ニューヨーク・ニックス入りした、アマレ・スタウダマイヤーはFAのルーク・リドナー獲得を望んでいる。
 アマレはリドナーにスティーヴ・ナッシュのような役割を求めているらしい。

 また、ESPNはニックスがカルロス・ブーザーとの会談を模索しているらしい、と報じている。

 New York Postより




 ロサンゼルス・クリッパーズが新しいHCにヴィニー・デル・ネグロ氏を指名した。

 RealGMより




 ダラス・マーベリックスはFAのラジャ・ベルに関心を寄せているチームの1つだという。
 ホアkにもマイアミ・ヒート、オーランド・マジック、ボストン・セルティックス、サンアントニオ・スパーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズが関心を持っているらしい。

 また、マブスはシャキール・オニールよりも、ジャーメイン・オニールに関心があるようだ。

 マブスはブレンダン・ヘイウッドのサイン&トレードには関心がないという。
 これは、マブスがマイアミ・ヒートとの間で、マイケル・ビーズリーとヘイウッドのトレードを交渉していた、との報道を受けてのもの。

 Dallas Morning News、ESPNより





 デイヴィッド・リーに対しては、ニュージャージー・ネッツ、ミネソタ・ティンバーウルブズが関心を持っているようだ。

 ESPNより




 ボストン・セルティックスはFAのクワミ・ブラウンと会談を行う模様。

 Boston Heraldより




 ユタ・ジャズは制限付きFAのウェスリー・マシューズとの会談を水曜日か木曜日にも行うようだ。

 Deseret Newsより




 FAのアレン・アイヴァーソンはNBA復帰を希望している。
 アイヴァーソンはTwitterで、「どんなチームでも、助けになれる」と話している。





7/7(に更新)のニュース

LBJ、水曜か木曜にも?
アマレがニックス行き!
カーメロが契約延長で合意か
シャックの代理人、ホークスからのオファーを否定
デュホンがマジックと契約合意か
クリッパーズ、新HC候補は2人





LBJ、水曜か木曜にも?


 今週の水曜日か、木曜日には行き先を決める、とも、決定に期限はないとも報じられているラブロン・ジェイムス(FA)。
 リーグ情報筋によると、現在ラブロンの候補に残っているのは、ニュージャージー・ネッツ、クリーブランド・キャバリアーズ、シカゴ・ブルズの3チームだという。

 そのラブロンは、クリス・ボッシュか、アマレ・スタウダマイヤーのいずれか一人の獲得を候補のチームに求めているらしい、との噂がある。

 Bergen Record、Twitterより

この日のトップに戻る



アマレがニックス行き!


 アマレ・スタウダマイヤー(FA、元フェニックス・サンズ)とニューヨーク・ニックスが契約で合意に至った。複数の情報筋が伝えている。
 契約は5年1億ドル以上とみられている。5年9970万ドルとも報じられている。
 フェニックス・サンズはアマレについて、サイン&トレードを希望しており、アマレの代理人も「何かフェニックスになれるのなら、やるだろう」(ハッピー・ウォルター氏)と話している。

 また、ニックスはドウェイン・ウェイドからも合意を取り付けようとしているらしい。

 一方、サンズのスティーヴ・ナッシュは、アマレがチームを去ってもサンズ残留を希望している。

 NBA.com、New York Daily News、Arizona Republic、Yahoo!より

この日のトップに戻る



カーメロが契約延長で合意か


 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーが3年6500万ドルの契約延長にサインするだろう、と報じられている。
 ただ、カーメロは同時にチームに対してロスターの強化も望んでおり、合意が先延ばしになる可能性もある。
 また、噂のあったカーメロのトレードについては、「カーメロ・アンソニーのトレードは全くありえない」「100%、確実にだ」とチームのフロントが話している。

 Denver Post、ESPNより

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツのオーナーであるミハイル・プロホロフ氏は、ドウェイン・ウェイドとクリス・ボッシュがマイアミ・ヒートで一緒にプレーするだろう、と予測している。

 ネッツは、ラブロン・ジェイムス、クリス・ボッシュ、ドウェイン・ウェイドなどと契約できない場合、タイラス・トーマスに目標を変えるという。
 トーマスはシャーロット・ボブキャッツからの制限付きFA。

 ESPN、Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、サイン&トレードが噂されたクリス・ボッシュに対し、連絡をとっていない、とNewsdayのアラン・ハーン氏が伝えている。

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズのデリック・ローズは、伝えられたところによると、ラブロン・ジェイムスよりもジョー・ジョンソンの獲得を望んだらしい。
 ローズもジョンソンも同じ代理人(アーム・テレム氏)を雇っている。

 Plain Dealerより

この日のトップに戻る



シャックの代理人、ホークスからのオファーを否定


 シャキール・オニール(FA)の代理人、ペリー・ロジャース氏がアトランタ・ホークスからオファーがあったとされる報道を否定した。
 報道ではミドルレベル例外条項(580万ドル)での2年契約がオファーされた、とされている。
 「我々にホークスからのオファーは全くない」
 とロジャース氏。
 伝えられたところによると、ホークスに加え、ボストン・セルティックス、ダラス・マーベリックスもシャック獲得に関心を持っているという。
 シャックに近い情報筋によると、3チームいずれもシャックは気に入っており、可能性があるという。

 シャックはあと2、3年のプレーを希望しているらしい。

 ESPNより

この日のトップに戻る



デュホンがマジックと契約合意か


 オーランド・マジックが、クリス・デュホンが4年1500万ドルで契約に合意した、とESPNのチャド・フォード氏が伝えている。
 役割としては、ジャミーア・ネルソンのバックアップとなる。

この日のトップに戻る




 FAのマイク・ミラーは、今週ラブロン・ジェイムス、クリス・ポールらと一緒にナイキ・キャンプに参加を予定している。
 ミラーについては、ラブロンがクリーブランド・キャバリアーズ残留を決めれば、キャブスが獲得に動くとみられている。

 Cleveland Plain Dealerより

この日のトップに戻る



クリッパーズ、新HC候補は2人


 ロサンゼルス・クリッパーズが新HC候補の2人との最後の階段を火曜日にも行う、とYahoo!Sportsが報じている。
 最後の候補に残ったのは、ヴィニー・デル・ネグロ氏と、ドウェイン・ケイシー氏。

この日のトップに戻る




 引退を再考している、とも報じられたラシード・ウォレス(ボストン・セルティックス)だが、セルティックス側はまだラシードは引退すると考えており、ラシードをトレードし、その分の選手を補強し、トレード先にはサラリーキャップの削減を提供したい考えのようだ。

 また、セルティックスはFAのレイ・アレンに対しオファーを出した模様。
 金額、期間は明らかにされていない。

 セルティックスは2008年ドラフトで全体60位指名したSemih Erdenと契約した。
 契約内容は明らかにされていない。

 CSN、Fanhouseより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズはFAのデレク・フィッシャーに対し、チーム残留のために減給を受け入れて欲しい考えのようだ。
 レイカーズは1年250万ドル、フィッシャー側は2年1000万ドルを希望しているとされている。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズのジェリー・スローンHCは、FAのカルロス・ブーザーとの再契約を希望している。
 「もちろん、そうあってほしいよ」
 と話したスローン氏は、「彼を失うことに、チームの利益はない。彼は我々の大きな助けとなった。いいプレイヤーは手に入りにくいしね」としている。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズがリアンドロ・バルボサについて、クリーブランド・キャバリアーズとトレードを話し合っているらしい。
 サンズはジャマリオ・ムーンとデロンテ・ウェストを獲得し、キャブスはバルボサの2年残る契約残を引き受ける。ムーンはあと1年、ウェストはバイアウトでの放出が可能となっている。
 このトレードで、サンズは今シーズン350万ドルの節約ができ、来シーズンには多くのキャップスペースの確保が可能となる。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る





7/6(に更新)のニュース

J・ジョンソン、ホークスと再契約!
ノヴィツキーがマブス残留
LBJ関連
ウェイド関連、など多数






J・ジョンソン、ホークスと再契約!


 FAのジョー・ジョンソンが、アトランタ・ホークスとマックス契約で合意した。
 当初、ホークスとの契約に躊躇している、とされたジョンソン。また、そこへきてジョンソンを獲得しようとしたのが、ニューヨーク・ニックスだったらしいが、ニックスのジョンソン獲得は失敗に終わった。
 新契約は6年となる。

 Twitterより

この日のトップに戻る



ノヴィツキーがマブス残留


 ダーク・ノヴィツキー(FA)がダラス・マーベリックスと4年契約で合意した。
 金額は8000万ドルとみられており、トレード拒否権もついている。

 また、マブスはブレンダン・ヘイウッドとの再契約も検討している。
 ヘイウッド側は来シーズンのサラリーを800~1000万ドル程度、希望しているらしい。

 ESPNより

この日のトップに戻る



LBJ関連


 水曜日にラブロン・ジェイムスのビジネスパートナーであるマーベリック・カーター氏がニューヨーク・ニックスとの会談のために、ニューヨークへ行くだろう、とThe Knicks Blogが報じている。

 そのラブロンだが、今週、アクロンで3日間のナイキ主催のキャンプが行われ、少なくともそれが終わるまでは何の発表も行われないだろう、とのこと。

 クリーブランド・キャバリアーズは、ラブロンとの会談においてVTRを事前に準備していたらしいが、その制作費用は30万ドルにもなったのだという。

 これまで、シカゴ・ブルズ、クリーブランド・キャバリアーズ、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツ、マイアミ・ヒート、ロサンゼルス・クリッパーズがラブロンとの会談を行ったが、ダラス・マーベリックスがいまも会談を希望しているらしい。
 サイン&トレードでの獲得を希望しているという。

 NBA.comは、ラブロンがクリーブランドを去った場合、毎回満員の試合や賑やかな繁華街がさびれてしまうのではないか、としている。

 Plain Dealer、New York Daily News、ESPNより

この日のトップに戻る



ウェイド関連、など多数


 FAのドウェイン・ウェイドだが、元々シカゴ出身であること、更に元妻とその子どもが今、シカゴに住んでいることが、オフの動向に影響を与えるかもしれない、とNew York Daily Newsが報じている。
 ウェイドについては、マイアミ・ヒートが再契約に自信を見せており、一般的にウェイドとヒートとの契約は可能性が高いとされている。しかし、シカゴ・ブルズもウェイドとの契約に自信を持っているようだ。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る




 アマレ・スタウダマイヤーの退団がほぼ確定しているフェニックス・サンズ。
 サンズはこれまでチャニング・フライ、ハミム・ウォリックを獲得しているが、アマレの穴を埋めるべく、ルイス・スコラ(ヒューストン・ロケッツ)、ヒドゥ・ターコルー(トロント・ラプターズ)、アンドレイ・キリレンコ(ユタ・ジャズ)の獲得を検討しているらしい。
 また、ダラス・マーベリックスからダーク・ノヴィツキーの獲得も検討していたようだ。

 ESPN Insiderより

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは、ミネソタ・ティンバーウルブズがトレードしようとしているアル・ジェファーソンに関心がないようだ。
 Contra Costa Timesが報じている。

 というのも、New York Postが、ウォーリアーズ、ウルブズ、ニューヨーク・ニックスとの間で三角トレードの噂を報じており、その内容がニックスがモンタ・エリス、ウルブズがデイヴィッド・リー、ウォーリアーズがジェファーソンを獲得する、というものだったため。

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスが、オフの動きとして、リアンドロ・バルボサ(フェニックス・サンズ)、ルディ・フェルナンデス(ポートランド・トレイルブレイザーズ)のトレードに関心を示しているらしい。
 トレードには、ラシード・ウォレス(引退が正式発表されていない)を活用すると見られている。
 ただ、ラシードが引退を再考している、との情報もある。

 Boston Herald、NBA.comより

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズは、クリス・ボッシュのFA問題を抱えているが、他方でミドル例外条項を使っての選手獲得が近いと報じられている。
 Toronto Starによると、マット・バーンズ、ローニー・ブリューワー、シャンノン・ブラウン、J.J.レディックが候補としてあげられている。

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズは、FAのマイク・ミラーと土曜日に3時間にも及ぶ階段を行った模様。
 ミラーについては、ジョー・ジョンソン獲得を失敗したニューヨーク・ニックスも獲得を狙っていると噂されている。
 逆に、ロサンゼルス・レイカーズも獲得に動いていた、とされているが、スティーヴ・ブレイクの獲得後、レイカーズはミラーへのオファーを取り下げた模様。

 Newsday、ESPN、FOX Sportsより

この日のトップに戻る




 FAのロジャー・メイソンに対し、ニューヨーク・ニックス、ポートランド・トレイルブレイザーズ、シカゴ・ブルズが関心を示しているという。
 メイソンは昨シーズン、サンアントニオ・スパーズでプレーし、6.3得点・2.1リバウンド・1.7アシストを記録している。

 CBS Sportsより

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズがPGの獲得を狙っている。
 これまでにもレイモンド・フェルトン、ジョーダン・ファーマー、カイル・ロウリーに連絡をとったらしく、それぞれに350万ドルでの1年契約をオファーしたらしい。

 Indianapolis Starより

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックのスタン・ヴァン・ガンディHCは、オフに制限付きFAとなるJ.J.レディックの保持を希望している。
 レディックに対しては、ボストン・セルティックス、アトランタ・ホークスが関心を持っているらしい。

 HoopsHypeより

この日のトップに戻る





7/4(に更新)のニュース

アマレ、ニックスと契約か!?
ウェイド、ブルズ…かも
フィッシャーにキャブス、ヒートが関心
S・ブレイク、レイカーズと契約





アマレ、ニックスと契約か!?


 ニューヨーク・ニックスとFAのアマレ・スタウダマイヤーが、5年1億ドル近く(ルール上の上限?)での契約に近づいているらしい。
 また、そのアマレは自分ならラブロン・ジェイムスをニューヨークへ連れてくることができる、と考えている。

 Newsdayより

この日のトップに戻る



ウェイド、ブルズ…かも


 シカゴ・ブルズとの契約に近づいている、とされるドウェイン・ウェイドだが、何人かのNBA関係者がその報道の信憑性に疑問を持っているらしい。
 Plain Dealerが報じている。

 一方で、ブルズについては、クリス・ボッシュの契約が噂されている。

この日のトップに戻る



フィッシャーにキャブス、ヒートが関心


 クリーブランド・キャバリアーズ、マイアミ・ヒートがFAのデレク・フィッシャーに関心を示している。
 ロサンゼルス・レイカーズも来週にもフィッシャー側との会談を求めている。
 フィッシャーは2年1000万ドル前後での契約を希望している。
 レイカーズのミッチ・クプチャックGMは、「彼はどこにも行きたがっていないと思うし、我々も彼にはどこへも言ってほしくないと考えている」と話している。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る



S・ブレイク、レイカーズと契約


 ロサンゼルス・レイカーズとスティーヴ・ブレイクが4年1600万ドルで間違いなく契約に合意したようだ。
 ただ、正式には来週まで契約がルール上結べないので、公式にはまだ成立していない。

 NBA.comより

この日のトップに戻る





7/3(に更新)のニュース

フィル・ジャクソン氏、続投!
LBJ、ウェイド関連。LBJ、月曜日までに行き先決める!?
ポール、トレード寸前だった?
B・スコット氏が正式にキャブスHCに
ピアース、セルティックスと契約合意
ゲイが契約延長
ナゲッツが3年6500万ドルをオファー
J・ジョンソン、ホークスと再契約か
フライ、サンズと契約
A・ジョンソンがラプターズと契約
グッデン、バックスへ
S・ブレイク、レイカーズ?レイカーズはミラーにもオファー?
他、噂など多数





 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCが来シーズン限りだが、続投を決断した。
 「(2連覇の後)熟考した結果、2010-11シーズンに3連覇を目指すため、再びチームを率いる決断を下した。これが最後だろう。素晴らしいシーズンになることを望む」
 先週は引退に気持ちが傾いている、と話していたジャクソン氏だが、モンタナでの休暇を終え、健康状態を確認しての決断となった。

 ISMより

この日のトップに戻る



 ラブロン・ジェイムスは、月曜日までにどこへ行くかを決めたがっているという。ただ、複数の上昇筋がこれが締切りではない、ともしている。
 ラブロンはこの数日の間に、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツ、シカゴ・ブルズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、マイアミ・ヒート、クリーブランド・キャバリアーズと会談を予定している。

 ニューヨーク・ニックスは、FAのラブロン・ジェイムスに対し、ニューヨークでプレーすることでいかに多くのお金を稼げるかを語っているようだ。
 レポートによると、ニューヨークでプレーすれば少なくとも10億ドル稼ぐ事ができる可能性が50%あるというが、クリーブランドやシカゴでは1%まで可能性は下がり、マイアミでは可能性は0だという。
 優勝した際にも、ニューヨークであれば2億4000万ドルの価値がラブロンにあるとし、こちらでもクリーブランド、シカゴでのものより開きがあるとしている。
 ニューヨークでプレーしている間に最大20億ドルを稼ぐことができる、とそこではしている。これはクリーブランドでのものより7億ドル、シカゴより6億9000万ドル、マイアミより6億ドル多い稼ぎとなるという。

 クリーブランド・キャバリアーズは、ラブロンとの再契約が成立すれば、来シーズンの契約内容が保証されていない選手をトレードに出し、補強をおこないたい考えだという。
 デロンテ・ウェスト、ダニー・グリーンがその契約で、ウェストは450万ドルの契約があるが、保証されているのは400万ドル、グリーンは76万ドルの契約だが保証されてはいない。


 ドウェイン・ウェイドはシカゴ・ブルズ行きに傾いているらしい。ESPN/チャド・フォード氏

 ウェイドとラブロンは、同じチームでのプレーを希望している、とされている。
 しかし、シカゴ・ブルズかマイアミ・ヒートでのプレーを望んだらしいが、それぞれがこれまでの所属チームに残る、との報道もある。ラブロンがヒートでのプレーを希望していない、との情報もある。

 ウェイドがシカゴ・ブルズと2度目の会談を行ったらしい。

 Forbez、Chicago Sun-Times、RealGM、Yahoo!Sports、Yahoo!、ESPN、Plain Dealerより

この日のトップに戻る



 先週、ポートランド・トレイルブレイザーズとニューオリンズ・ホーネッツとの間で、クリス・ポールを含むトレードが成立寸前までいっていたという。
 トレードでは、見返りとしてアンドレ・ミラー、ジョエル・プリズビラ、ニコラス・バータム、ジャレッド・バイレス、1巡目22位指名権をホーネッツが得て、ポールとエメカ・オカフォーをブレイザーズが得る、というものだったようだ。
 ただ、オーナーが首を縦に振らなかったらしい。
 その間に、オクラホマシティ・サンダーとのトレードが成立し、この話は流れたようだ。

 また、情報筋によると、ポール自身もトレードを望んでいるのではないか、とされている。

 ESPN、News-Heraldより

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズの新HCとして、正式にバイロン・スコット氏が紹介されている。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



 ボストン・セルティックスとポール・ピアースが契約で合意した。
 新たな契約は4年6100万ドルだとされており、全額補償されているのは最初の3シーズンだけだという。
 ピアースは来シーズン2150万ドルの契約があったが、それをオプトアウトしての新たな契約となる。

 Boston Heraldより

この日のトップに戻る



 メンフィス・グリズリーズとルディ・ゲイが、5年8160万ドル以上での契約延長で合意した。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



 デンバー・ナゲッツがカーメロ・アンソニーに対し、3年6500万ドルの契約延長をオファーした。
 この契約が成立すれば、カーメロは2015年までナゲッツとの契約下にあることになる。

この日のトップに戻る



 ジョー・ジョンソンは、アトランタ・ホークスからの6年1億1900万ドルの契約で合意間近だという。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



 FAのハキーム・ウォリックがフェニックス・サンズと契約で合意した。
 契約内容は4年1800万ドルだという。

 また、サンズはチャニング・フライとも5年2500~3000万ドルで契約している。

 Yahoo!、Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズが5年3400万ドルでアミール・ジョンソンと契約した。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスとFAのドリュー・グッデンが5年3200万ドルの契約で合意した。
 また、カルロス・デルフィノについて、水曜日に放出されなかったことで来シーズンの契約が保証され、バックスに残留することになった。

 Yahoo!Sports、ESPN Insiderより

この日のトップに戻る


 メンフィス・グリズリーズは、レスター・ハドソンをウェイバー方式で放出した。



 95.5FMのジョン・Canzano氏は、ロサンゼルス・レイカーズとスティーヴ・ブレイクとが、4年1600万ドルの契約で、合意したと伝えている。

この日のトップに戻る


 ロサンゼルス・レイカーズがマイク・ミラーに対し、5年3000万ドルをオファーした。

 FoxSportsより

この日のトップに戻る



 デトロイト・ピストンズが、ブレンダン・ヘイウッド獲得に動いているようだ。

 Detroit Newsより

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズに対し、トレード要求を行ったヒドゥ・ターコルーだが、方針を転換し、チーム残留を受け入れる考えとしたようだ。
 チームのホセ・カルデロンもチーム残留を希望している。

 TrueHoop、Toronto Sunより

この日のトップに戻る



 オーランド・マジックは、ヴィンス・カーターをサイン&トレードの交換要員として検討しているようだ。
 マジックはこのオフ、積極的に動こうとしている。
 マジックはカルロス・ブーザーのサイン&トレードを狙っている、と伝えられている。

 CBS Sports、Deseret Newsより

この日のトップに戻る



 ミネソタ・ティンバーウルブズは、ダルコ・ミリチッチと4年2000万ドルでの再契約に成功した。
 これを受け、アル・ジェファーソンのトレードをこれまでより積極的に行なおうとする、と見られている。
 ウルブズは、ニューヨーク・ニックス、メンフィス・グリズリーズとのトレードを望んでいるらしい。

 ESPNより

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスと、ジョン・サルモンズとが再契約の交渉をおこなっており、5年3900万ドルでの契約合意が近いとされている。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



 シャーロット・ボブキャッツのレイモンド・フェルトンは、7つのチームから関心を寄せられているらしく、本人はボブキャッツからのサイン&トレードを希望している。

 ESPNより

この日のトップに戻る



 リーグ情報筋によると、サンアントニオ・スパーズからFAとなったリチャード・ジェファーソンは、古巣ニュージャージー・ネッツか、その近くのニューヨーク・ニックスでのプレーを希望しているらしい。
 ジェファーソン側は年800~1000万ドルでの複数年契約を希望している。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る



 FAのスティーヴ・ブレイクに対し、オーランド・マジック、ニューヨーク・ニックス、トロント・ラプターズが強い関心を示しており、他にもロサンゼルス・レイカーズ、シャーロット・ボブキャッツも獲得に興味があるようだ。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



 トニー・アレンに対し、ロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、ニュージャージー・ネッツが関心を持っている模様。

 Hoops Worldより

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズがアマレ・スタウダマイヤーとコンタクトを取ろうとしているらしい。
 ラプターズのブライアン・コランジェロGMは、フェニックス・サンズの前GMでもある。

 KTARより

この日のトップに戻る



 FAのレイ・アレンが古巣ボストン・セルティックスに加え、ニューヨーク・ニックス、マイアミ・ヒートから関心を得ているようだ。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



 FAのジョーダン・ファーマーに対し、ポートランド・トレイルブレイザーズ、ニューヨーク・ニックスが関心を示しており、インディアナ・ペイサーズも1年契約での獲得を検討しているようだ。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



 ワシントン・ウィザーズは、ベテランを必要としており、マイク・ミラー、ジョシュ・ハワード、ジョシュ・チルドレス、トラヴィス・アウトロー、ラシュアル・バトラー、ライアン・ゴメスにコンタクトを取ろうとしているらしい。

 Washington Postより

この日のトップに戻る



 ヒューストン・ロケッツが、ブラッド・ミラーとコンタクトを取った。
 ロケッツのリック・アデルマンHCは、サクラメント・キングスのHC時代にミラーを指導している。

 また、ロケッツはアマレ・スタウダマイヤー、もしくはクリス・ボッシュ獲得のために、「トリヴァー・アリーザ+シェーン・バティエ+ルイス・スコラ」をサイン&トレードとしてオファーしたらしい。

 Yahoo!、Houston Chronicleより

この日のトップに戻る



 ボストン・セルティックスは、ブラッド・ミラー、デイヴィッド・リーとコンタクトを取ろうとしているらしい。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る



 Arizona Republicによると、FAのアマレ・スタウダマイヤーはフェニックス・サンズに残る可能性は非常に低いという。
 サンズは、5年9500万ドル以上のオファーを出したとみられている。

 ESPNより

この日のトップに戻る



 アトランタ・ホークスがマーヴィン・ウィリアムスのトレードを積極的に行なおうと、各チームに働きかけているという。

 San Francisco Chronicleより

この日のトップに戻る



 ポートランド・トレイルブレイザーズの次期GM候補として、ランディ・ピュフォード氏の名前があがっている。
 ピュフォード氏は、ヒートで長年GMを務めていた。

 Oregonianより

この日のトップに戻る



 セルジオ・ロドリゲスが、ヨーロッパのレアル・マドリーと契約した。

 RealMadrid.comより

この日のトップに戻る




7/2(に更新)のニュース

リヴァースHCが続投!
バイロン・スコット氏で、キャブスHCは決まり?
ボッシュ、ヒートで決まりか。他色々色





リヴァースHCが続投!


 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCが、来シーズンの続投を決めた。
 「ドックは素晴らしい指導者。彼が来季にチームに戻ってくることを大変うれしく思っている」共同オーナー、スティーヴ・バリュウカ氏
 「セルティックスが再び優勝をするためにドックは欠かせない」ダニー・エインジGM

 また、セルティックスは、引退を決めたラシード・ウォレスをトレードしようとしている。
 ウォレスはまだ正式には引退していない。

 ISM、Yahoo!より

この日のトップに戻る



バイロン・スコット氏で、キャブスHCは決まり?


 ESPNによると、クリーブランド・キャバリアーズがバイロン・スコット氏を新たなHCとした模様。
 一方、噂のあったブライアン・ショウ氏の代理人は、考慮の後に候補から降りた、とFanhouseに話している。

この日のトップに戻る



ボッシュ、ヒートで決まりか。他色々色


 トロント・ラプターズは、クリス・ボッシュのサイン&トレードに付いてマイアミ・ヒートから
 「マイケル・ビーズリー+マリオ・チャーマース+ジョエル・アンソニー」
 という条件に関心がないという。
 ただ、1600万ドルのトレードエクセプションに、指名権については関心があるという。

 また、ESPNによると、複数のGMがボッシュはヒートと契約するだろう、と伝えている。

 Miami Heraldより

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズがジョーダン・ファーマーに関心を示しているという。
 ロサンゼルス・レイカーズはファーマーに対し、クオリファイイングオファーを出さないことを決め、木曜日に制限のないFAとなっている。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズとデレク・フィッシャーは、互いに再契約を希望している。
 ただ、問題は金額面。
 フィッシャー側は昨シーズン(500万ドル)により近い額を求めており、レイカーズ側は大幅な減額を望んでいるらしい。
 また、レイカーズはシャンノン・ブラウンの代理人とも話し合いを持つようだ。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る



 ブレンダン・ヘイウッドが、木曜日に、ダラス・マーベリックス、クリーブランド・キャバリアーズ、マイアミ・ヒートとの会談を予定している。
 シャーロットで会談を行うようだ。
 情報筋によると、デンバー・ナゲッツ、ニューヨーク・ニックス、シカゴ・ブルズ、トロント・ラプターズも関心を持っているという。
 キャブスについて、シャキール・オニールとのダブル・サイン&トレードが噂されている。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスと、ジョン・サルモンズとは契約延長で交渉中で、交渉自体は成立していないが、近く成立もありうるぐらいに進展してはいるという。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズは、FA解禁と同時の00時にカルロス・ブーザーと連絡をとろうと試みたという。

 Salt Lake Tribuneより


 ポートランド・トレイルブレイザーズが、ユタ・ジャズから制限付きFAとなっている、ウェスリー・マシューズに関心を持っているという。

 Yahoo!より


 デンバー・ナゲッツのケニヨン・マーティンは、来シーズンの契約をオプトアウトせず、残留する見込み。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーが来シーズンの契約をオプトアウトし、FAとなることを正式に発表した。


 サンアントニオ・スパーズのリチャード・ジェファーソンが来シーズンの契約をオプトアウトし、FAとなることを発表した。


 シカゴ・ブルズがロブ・クルツと、クリス・リチャードをウェイバー方式で放出した。


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがアンソニー・モロー、C.J.ワトソンに対し、クオリファイイングオファーを出し、両者は制限付きFAとなる見込み。


 ミネソタ・ティンバーウルブズがニコラ・Pekovicと契約した。
 2008年2巡目指名した選手で、3年1300万ドルとみられている。


 メンフィス・グリズリーズがルディ・ゲイに対し、クオリファイイングオファーを出し、ゲイを制限付きFAとする模様。

 ESPN、NBA.com、RealGMより

この日のトップに戻る





7/1(に更新)のニュース

ピアース、FAに
ナゲッツはカーメロのトレードも検討?
大物FA関連
ノヴィツキー、FAに
デュラントはサンダーと契約延長へ
パーキンス、開幕微妙!?
ショウ氏のキャブスHC就任は?他、多数
GM候補にバークレー氏?
JBLの2年連続MVPがNBA挑戦





ピアース、FAに


 ボストン・セルティックスのポール・ピアースが、来シーズンの契約をオプトアウトし、FAとなることを決めた。
 セルティックスとピアースは最大で4年9600万ドルの契約を結ぶことができる。他のチームであれば、4年9300万ドルが最大だという。
 ピアース本人は、まずセルティックスの話を聞くとしながらも、他のチームの話も聞くとしている。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ナゲッツはカーメロのトレードも検討?


 カーメロ・アンソニーとデンバー・ナゲッツは、現在契約延長を交渉している。
 だが、一方でナゲッツはカーメロをトレードするかもしれないという。チームはカーメロがFAとなり、見返りなく彼を失うことを恐れているのだという。

 Denver Postより

この日のトップに戻る



大物FA関連


 マイアミ・ヒートは、FAとの交渉が解禁されれば、アマレ・スタウダマイヤー、カルロス・ブーザーと会談する予定があるという。
 ただ、プレジデントのパット・ライリー氏は、ラブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュの3人ともと契約することをいまだに望んでいるらしい。

 Miami Heraldより

この日のトップに戻る




 トロント・ラプターズがクリス・ボッシュのサイン&トレードを模索しているようだ。
 マイアミ・ヒートに対しては、マイケル・ビーズリー、マリオ・チャーマースを含む条件を求めるだろうとされている。
 シカゴ・ブルズに対しては、タジャ・ギブソン、ジョアキム・ノアを求めるらしい。
 ニューヨーク・ニックスに対しては、デイヴィッド・リー(こちらもニックスからFAなので、こちらもサイン&トレード)を求めるという。
 ロサンゼルス・レイカーズともサイン&トレードを話し合っているとされている。

 そのボッシュ。
 「私が唯一、優先すべきは勝利だ」
 とチーム選びの最優先課題は、勝てるチームかどうかだと話している。

 Yahoo!、ESPNより

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスは、なんとかエディ・カリーをチームから出し、キャップスペースにより大きな空きを作りたい考えのようだ。
 ニックスは、ジョー・ジョンソン、もしくはクリス・ボッシュと契約し、ラブロン・ジェイムスを呼び込みやすい環境を作りたがっているらしい。
 また、ニックスは他にも、カイル・コーヴァー、マイク・ミラー、レイ・アレンと会談を行うという。

 Chicago Tribune、New York Postより

この日のトップに戻る



ノヴィツキー、FAに


 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーが正式に契約をオプトアウトし、FAとなることを決めた。
 これを受け、マブスは、オフの最優先課題をダーク・ノヴィツキーとの再契約だとし、プレジデントのドニー・ネルソン氏はドイツまで飛んで、ノヴィツキーと会談する姿勢をみせている。

 また、マーベリックスは、ミネソタ・ティンバーウルブズに対し、アル・ジェファーソンの獲得を問い合わせたようだ。

 NBA.com、ESPNより

この日のトップに戻る



デュラントはサンダーと契約延長へ


 オクラホマシティ・サンダーと、ケヴィン・デュラントは7月1日に契約拡大についてルール上の上限で合意するとみられている。

 Oklahomanより

この日のトップに戻る



パーキンス、開幕微妙!?


 ボストン・セルティックスのケンドリック・パーキンスは、2010-11シーズン開幕に間に合わないかもしれない。
 火曜日の夜、水曜日に断裂した前十字靱帯を修復する手術を受ける、と発表したパーキンス。
 ただ、復帰までには5~6ヵ月かかるとみられている。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズは、シャンノン・ブラウン、ジョーダン・ファーマーを保持できなかった場合、スティーヴ・ブレイク、ルーク・リドナー、アール・ワトソンらのPGに関心を示すだろうと報じられている。
 デレク・フィッシャーについては、保持する考えだが、契約額は減額(昨シーズンが500万ドル)される見込み。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックが、FAのブラッド・ミラー獲得を検討するかもしれない。
 マジックはマーティン・ゴータットをトレードするかもしれない、とされている。

 ClickOrlando.comより

この日のトップに戻る



ショウ氏のキャブスHC就任は?他、多数


 クリーブランド・キャバリアーズとブライアン・ショウ氏(ロサンゼルス・レイカーズAC)が新HCとしての契約が間近だと、報じられている。
 ショウ氏の代理人がLos Angeles Timesに対し、合意に向かっている、とコメントしている。

 しかし、ESPNでは、会談は行ったがオファーはだしていない、と情報筋が話している。
 キャブスの現在のHC候補は「2か3」だという。

 ISMより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズの次期HC候補として、ヴィニー・デル・ネグロ氏がチーム重役と食事を共にしたという。
 他では、ドウェイン・ケイシー氏が有力候補としてあげられている。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが、プレイヤーオプションを行使し、来シーズンの契約を有効としチーム残留を決めた。
 「1年の離脱は長かった。故障についてはできる限り多く情報を集め、自分自身とチームにとって何がベストかを探ってきたが、ロケッツ以上の環境はないと判断した」ヤオ
 練習は既に再開しており、来シーズンのトレーニングキャンプには完全な状態で戻れるという。

 ISMより

この日のトップに戻る




 ニュージャージー・ネッツとワシントン・ウィザーズとのトレードが成立。
 ネッツはクイントン・ロスを、ウィザーズはイ・ジャンリャンと現金を獲得した。
 ネッツはこれにより、サラリーキャップを更に300万ドル空けることに成功した模様。

 ISMより

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートがジェイムス・ジョーンズをウェイバー方式で放出した。


 ポートランド・トレイルブレイザーズがライアン・ゴメスをウェイバー方式で放出した。

 NBA.comより


 先日、ニュージャージー・ネッツから放出されたキーオン・ドゥリングは、オーランド・マジックかマイアミ・ヒートとの契約を検討しているようだ。

 Fanhouseより


 マイアミ・ヒートは、ジョエル・アンソニーに対し、クオリファイイングオファーをだした。

 RealGMより

この日のトップに戻る




 ポートランド・トレイルブレイザーズは、次のGM候補として、ダニー・フェリー氏と水曜日にも会談を行うらしい。Yahoo!Sportsが報じている。

この日のトップに戻る



GM候補にバークレー氏?


 チャールズ・バークレー氏は、フェニックス・サンズのGM職について、話を聞いても構わないとしている。
 「今、それがいい仕事だとは思わない」
 「しかし、フェニックスがとても好きだからね、話を聞くだろうね」
 そう話したバークレー氏は、「私ならアマレ・スタウダマイヤーとは再契約しないだろうね」ともしている。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る



JBLの2年連続MVPがNBA挑戦


 バスケットボール日本代表の竹内公輔(アイシン)が、渡米しNBAへ挑戦する。
 これにより、7月7日からの代表強化合宿を欠場する。
 竹内は205cm90kgのPF/Cで、JBLで2年連続MVPに選ばれている。双子の弟、譲次もNBA挑戦のため、渡米している。

 ISM、Wikiより

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system