NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
4/114/12 4/134/144/154/16 4/174/18、 4/194/20
それぞれのニュースへ

















04月14日(水)
キャバリアーズ 83-99 ホークス
バックス 106-95 セルティックス
ブルズ 98-89 ボブキャッツ
スパーズ 89-96 マーベリックス
ホーネッツ 123-115 ロケッツ
ネッツ 86-94 ヒート
ピストンズ 103-98 ティンバーウルブズ
グリズリーズ 105-114 サンダー
76ers 111-125 マジック
ニックス 113-131 ラプターズ
ペーサーズ 97-98 ウィザーズ
レーカーズ 91-107 クリッパーズ
ウォリアーズ 122-116 トレイルブレイザーズ
サンズ 100-86 ジャズ

04月13日(火)
セルティックス 93-101 ブルズ
ジャズ 103-94 ウォリアーズ
キングズ 100-106 レーカーズ
ナゲッツ 101-123 サンズ

04月12日(月)
マジック 118-98 ペーサーズ
ヒート 107-105 76ers
ラプターズ 111-97 ピストンズ
ボブキャッツ 105-95 ネッツ
ウィザーズ 103-114 ニックス
ホークス 104-96 バックス
ティンバーウルブズ 111-133 スパーズ
グリズリーズ 101-123 ナゲッツ
サンダー 95-103 トレイルブレイザーズ
ロケッツ 117-107 キングズ
マーベリックス 117-94 クリッパーズ

04月11日(日)
マジック 98-92 キャバリアーズ
トレイルブレイザーズ 91-88 レーカーズ
ブルズ 104-88 ラプターズ
ヒート 111-98 ニックス
ティンバーウルブズ 86-114 ホーネッツ
サンダー 117-120 ウォリアーズ
ロケッツ 106-116 サンズ

04月10日(土)
ピストンズ 95-99 ボブキャッツ
ネッツ 102-115 ペーサーズ
ホークス 105-95 ウィザーズ
76ers 120-101 グリズリーズ
セルティックス 105-90 バックス
スパーズ 104-85 ナゲッツ
マーベリックス 126-108 キングズ
ウォリアーズ 104-107 クリッパーズ

04月09日(金)
ニックス 103-118 マジック
バックス 95-90 76ers
ラプターズ 101-107 ホークス
ウィザーズ 106-96 セルティックス
ペーサーズ 116-113 キャバリアーズ
ピストンズ 106-99 ヒート
レーカーズ 97-88 ティンバーウルブズ
ブルズ 116-127 ネッツ
ジャズ 114-103 ホーネッツ
サンズ 91-96 サンダー
ボブキャッツ 90-97 ロケッツ
グリズリーズ 107-99 スパーズ
マーベリックス 83-77 トレイルブレイザーズ

ゲーム結果はnikkansports.comより



管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!

Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

4/20(に更新)のニュース

KG、1ゲームの出場停止処分
オクァがシーズン終了など、怪我情報





KG、1ゲームの出場停止処分


 17日のプレイオフ1stラウンド、ボストン・セルティックスvsマイアミ・ヒートのゲーム1で乱闘行為をしたケヴィン・ガーネットに対し、NBAは1試合の出場停止処分を科した。
 ポール・ピアースが接触プレーで肩を傷め倒れた際に、近寄ってきたクエンティン・リチャードソンをガーネットが制止したのが始まり。その後、もみあい、ガーネットの肘がリチャードソンの顔面をとらえ、ガーネットは2つ目のテクニカルファールをコールされ、退場となっている。
 リチャードソンには、2万5000ドルの罰金が科せられている。

 ISMより

この日のトップに戻る



オクァがシーズン終了など、怪我情報


 ユタ・ジャズのメメット・オクァが、デンバー・ナゲッツとのプレイオフ1stラウンド・ゲーム1でアキレス腱を断裂し、3~6ヵ月の離脱となり、当然、今シーズンの出場は不可能となった。
 ジャズは代わって、カイロ・フェセコ、コスタ・コーフォスのいずれかをスターターとし適用する見込み。

 Salt Lake Tribuneより

この日のトップに戻る




 利き手親指を傷めている、アトランタ・ホークスのジョー・ジョンソンだが、出場を続ける模様だ。
 土曜日のミルウォーキー・バックスとのゲーム1で再び怪我をおった模様。
 最初は3月31日のロサンゼルス・レイカーズ戦でのロン・アーティストとの接触が原因。

 Atlanta Journal-Constitutionより

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのスティーヴン・ジャクソンは、ゲーム1で右膝を過伸展させてしまったようだ。
 月曜日にMRI検査を受けるジャクソンだが、ゲーム2には出場するとみられている。

 Orlando Sentinelより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムが、土曜日に練習へ参加し、痛みなどはなかったようだ。
 オクラホマシティ・サンダーとのゲーム1には出場できる見込み。
 一方、その練習で目を負傷したのがD.J.エムベンガ。
 レーザー治療が施されたが、最低でも72時間の静養が必要で、ゲーム1は欠場する見込みとなった。

 ESPNより

この日のトップに戻る





4/19(に更新)のニュース

グリズリーズの最優先はゲイ
キャブス、赤字





グリズリーズの最優先はゲイ


 メンフィス・グリズリーズはオフに最優先課題として、ルディ・ゲイとの再契約をあげている。
 木曜日にライオネル・ホリンズHCとの契約延長で合意したグリズリーズ。
 7月にゲイは制限付きFAとなる。
 「我々の1番の最優先課題はルディだ」
 とは、クリス・ウォレスGM。
 ゲイも「ここは好きだ」と再契約に前向きなコメントをしている。
 ただ、シーズン前にゲイは5年5000万ドルでの契約延長を拒否している。

 Memphis Commercial Appealより

この日のトップに戻る



キャブス、赤字


 クリーブランド・キャバリアーズは今シーズン、1000~1500万ドルの赤字だという。
 キャブスは前の2シーズンでも1シーズンあたり2000万ドルほどの赤字だったらしい。

 New York Daily Newsより

この日のトップに戻る





4/18(に更新)のニュース

4月の月間各賞
来シーズンのサラリーキャップ
プレイオフ関連の怪我
オフ関連。ウェイドはシカゴよりマイアミ!?など
ドラフトロッタリーの%、ほか





4月の月間各賞


 4月のプレイヤー・オブ・ザ・マンスに、シカゴ・ブルズのデリック・ローズ、オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントがそれぞれ選ばれた。
 ブルズは先月を6勝2敗とし、ローズはその間、25.4得点・7.0アシスト・4.1リバウンドを記録。
 デュラントは34.6得点・7.9リバウンド・3.4アシスト・2.0スティール・1.6ブロックを記録し、チームをプレイオフへと導いている。

 同じく4月のルーキー・オブ・ザ・マンスには、ニュージャージー・ネッツのテレンス・ウィリアムス、ゴールデンスティト・ウォーリアーズのスティーヴン・カリーが選ばれた。
 コーチ・オブ・ザ・マンスには、オーランド・マジックのスタン・ヴァン・ガンディHCと、ダラス・マーベリックスのリック・カーライルHCが選ばれた。

この日のトップに戻る



来シーズンのサラリーキャップ


 NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏が、2010-11シーズンのサラリーキャップを5610万どると予想した。
 スターン氏の予想は、昨年夏の5040~5360万ドルと言うものから劇的に跳ね上がっている。

 Ken Berger/CBSより

この日のトップに戻る



プレイオフ関連の怪我


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイが右膝の関節鏡視下手術を受けた。
 少なくとも1~2週間は試合へは出場できない見込みで、フェニックス・サンズとのプレイオフ1stラウンドでの最初の2ゲームにはチームに帯同もしない模様。

この日のトップに戻る




 ユタ・ジャズのアンドレイ・キリレンコが傷めている右ふくらはぎの影響で、デンバー・ナゲッツとのプレイオフ1stラウンドは欠場する見込み。
 木曜日には軽い練習をこなしたらしい。

 Deseret Newsより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、金曜日に練習へのフル参加を行い、問題の左アキレス腱に痛みはなかったと言う。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCは、誰をスターティングPGに起用するかを明言しなかった。

 ESPNより

この日のトップに戻る



オフ関連。ウェイドはシカゴよりマイアミ!?など


 トロント・ラプターズは、オフにFAとなるクリス・ボッシュを残留させることができるなら、ラグジュアリータックスを支払うことになっても構わないとしている。
 チームのブライアン・コランジェロ氏が明かしている。

 Toronto Starより

この日のトップに戻る




 ドウェン・ウェイドは、故郷シカゴのことが好きだが、心はマイアミにあるようだ。
 ウェイドは故郷シカゴとの契約を熱望する人々から頻繁に連絡を貰っていることを認めている。
 「よく話は聞くよ、特に夏はね」
 とウェイド。
 「人々がそう望んでくれるのは名誉なことだよ」
 「私のホームシティは、シカゴだし、シカゴがとても好きだ」
 「しかし、心はマイアミにある。全てのカードがマイアミにあり、失えばゲームで損をするのは彼らだ。私は組織がその一部になってと望んでいることは理解しているが、たった今、私はマイアミにいるんだ」

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツがオフにFAとなるブラッド・ミラーを追いかけるようだ。
 また、ロケッツはヤオ・ミンが来シーズンのプレシーズンには間に合うとしながらも、プレイオフに焦点を定め、そこで100%の状態に持っていくようにしたい、とも話している。

 Fanhouse、NBA.comより


 デトロイト・ピストンズはオフにリチャード・ハミルトン、テショーン・プリンスをトレードしようと狙っているかもしれない、とDetroit Free Pressが報じている。


 ニューオリンズ・ホーネッツがオフにニューヨーク・ニックスからFAとなる見込みのデイヴィッド・リー獲得を熱望している、との噂がある。
 New York Postが報じている。


 オーランド・マジックのマット・バーンズが、チームと契約延長について話しあっていることを明らかにした。
 バーンズはオフにFAとなる権利を持っている。
 Orlando Sentinelが報じている。


 ニューヨーク・ニックスのエディ・カリーは、チームが自分をチームの未来像に含めていないのなら放出することを望んでいる。だが、バイアウトによる契約買取額の減額には応じないつもりのようだ。
 New York Postが報じている。

この日のトップに戻る



ドラフトロッタリーの%、ほか


 「(ケヴィン・デュラントは)スーパースターのように扱われている」
 そう審判を批判し、3万5000ドルの罰金を科せられたロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHC。
 デュラント(オクラホマシティ・サンダー)は、これを受け「失礼だ」と受け取っている。
 一方、ジャクソンHCは、ゲームに関する正直な感想で、デュラントが腹を立てている理由が分からないとしている。
 「彼はリーグで最も多くFTを撃ち、最も多くFTを成功させた。私は彼をオールスターに投票したし、彼はオールスターに選ばれた。私たちは彼が偉大なプレイヤーであることを知っており、素晴らしいことじゃないか」

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ドラフト指名順位を決めるロッタリー(くじ引き)での全体1位指名権獲得の可能性が確定した。
 以下がその数値。
 ニュージャージー・ネッツ 250/1000
 ミネソタ・ティンバーウルブズ 199/1000
 サクラメント・キングス 156/1000
 ゴールデンスティト・ウォーリアーズ 104/1000
 ワシントン・ウィザーズ 103/1000
 フィラデルフィア・76ers 53/1000
 デトロイト・ピストンズ 53/1000
 ロサンゼルス・クリッパーズ 23/1000
 ニューヨーク・ニックス 22/1000
 インディアナ・ペイサーズ 11/1000
 ニューオリンズ・ホーネッツ 8/1000
 メンフィス・グリズリーズ 7/1000
 トロント・ラプターズ 6/1000
 ヒューストン・ロケッツ 5/1000

 プレイオフに進出したチームは、勝率が悪い方から上位に自動的に指名順位が決定し、ロッタリーには参加出来ない。
 2巡目は勝率の悪い順に上位指名権を獲得する。

この日のトップに戻る




 ミルウォーキー・バックスのアンドリュー・ボガットが、シーズン終了するはめとなった怪我だが、その一因でもあるアマレ・スタウダマヤー(フェニックス・サンズ)については、「彼のせいではない」と話している。
 「確実に故意ではない」
 と養護している。

 Milwaukee Journal-Sentinelより

この日のトップに戻る





4/17(に更新)のニュース

ロイ、手術でプレイオフは絶望
ブーザー、「何があっても」
シャックが戻ってくることを希望
ジョーダン氏がAIとの契約を拒否していた
HC関連で5件





ロイ、手術でプレイオフは絶望


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイが右膝の半月板を部分損傷しているが、金曜
日にこの箇所の手術を受け、今回のプレイオフは欠場することとなった。

 Blazers.comより

この日のトップに戻る



ブーザー、「何があっても」


 ユタ・ジャズのカルロス・ブーザーは、右脇腹の筋肉を傷め、レギュラーシーズン最終戦を欠場した。
 しかし、本人によると、「何があっても」プレーオフはプレーすると言う。

 ESPNより

この日のトップに戻る



シャックが戻ってくることを希望


 シャキール・オニールが、来シーズンもクリーブランド・キャバリアーズに戻ってくることを希望している。
 「もし、彼らが俺が戻ってくることを望むなら」とした、シャック。
 「素晴らしい時間だったからね。ファンが素晴らしいよ。組織と、(マイク)ブラウンHCに感動している」

 News-Heraldより

この日のトップに戻る



ジョーダン氏がAIとの契約を拒否していた


 シャーロット・ボブキャッツのラリー・ブラウンHCは、今シーズン、アレン・アイヴァーソンの獲得を希望していたらしいが、筆頭株主のマイケル・ジョーダン氏がゴーサインを出さなかったのだという。
 「彼に関しては、我々の間で短い会話があった」とそれについて話しあったことを認めたジョーダン氏。
 ジョーダン氏はアイヴァーソンが若いチームには適しているとは考えていない。
 ブラウン氏はジョーダン氏の考えを受け入れ、この件について再び話しあわれることはなかったと言う。

 Charlotte Observerより

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのウィルソン・チャンドラーが水曜日に左足首の手術を受けた。
 復帰までには6~8週間かかる見込み。

 New York Timesより

この日のトップに戻る



HC関連で5件


 ライオネル・ホリンズ氏が新たにメンフィス・グリズリーズと3年の契約で合意した。
 条件は明らかにされていない。

 APより

この日のトップに戻る




 フィラデルフィア・76ersがエディ・ジョーダンHCを更迭した。
 チームはすぐにも、次のHCを探し始めるという。
 ちなみに、ジョーダン氏は2009年6月1日にチームHCに就任している。
 成績は27勝55敗。

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズが暫定HCのキム・ヒューズ氏のその任を解いた。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 インディアナ・ペイサーズのジム・オブライエンHCは、2010-11シーズンも続投となる見込み。
 チームプレジデントのラリー・バード氏が「プランの途中」だとして、続投させる意思を明らかにしている。

 Indianapolis Starより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCが、4月13日にメディアに対して審判を批判するコメントをしたとし、3万5000ドルの罰金を科せられた。

この日のトップに戻る





4/16(に更新)のニュース

タイトル確定
HC、ロスター情報など






 2009-10のレギュラーシーズンが終了し、各タイトルが確定。
 ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)が最年少で得点王に輝いている。
 得点王 ケヴィン・デュランド オクラホマシティ・サンダー
 リバウンド王 ドワイト・ハワード オーランド・マジック
 アシスト王 スティーヴ・ナッシュ フェニックス・サンズ
 スティール王 ラジョン・ロンド ボストン・セルティックス
 ブロック王 ドワイト・ハワード オーランド・マジック

 ISMより




 サクラメント・キングスがカール・ランドリーに対する2010-11シーズンのチームオプションを行使した。

 Houston Chronicleより




 シャーロット・ボブキャッツのラリー・ブラウンHCは、ボブキャッツがキャリア最後の地だと語っている。

 Yahoo!Sportsより



 デトロイト・ピストンズのジョン・クエスターHCは、来シーズンもチームの指揮をとるようだ。
 Detroit Free Pressが報じている。



 ニューヨーク・ニックスは、スティーヴ・ブレイク、ショウン・リヴィングストン、シャーロット・ボブキャッツのレイモンド・フェルトン、ミルウォーキー・バックスのルーク・リドナーらに関心を持っているようだ。

 New York Postより




 ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)が世界中で危機にさらされている子供たちのために、”ザ・ドワイト・ハワード・ファンド”という基金の設立を発表した。
 まず、始めに1月に起きたハイチ地震で被害にあった子どもたちの為に10万ドルの義援金を募ることがわかった。
 「昨年の南アフリカでの体験がきっかけ。国も文化も違う子供たちに、自分が何かをしてあげられると分かったんだ」
 と昨年参加したNBAのイベントに触れ、基金設立の経緯を語った。
 チームメイトのエドナル・フォイルが自身の基金団体を通じて、ハワードの基金を管理することになっている。

 ISMより




 ニューオリンズ・ホーネッツのクリス・ポールが、夏にアメリカ代表としてプレーすることを計画しているようだ。
 Times-Picayuneが報じている。





4/15(に更新)のニュース

リヴァースHCが引退を検討!?
ロイ、オフに手術必要
ロスター情報
L・ブラウン氏にクリッパーズ、76ersが関心を?
ネルソンHCは続投
オフ関連
シャック、欠場中に9kg減量
カールHC、2ndラウンドからなら?
E・ジョーダンHC、首か





リヴァースHCが引退を検討!?


 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCが、まだ何も決まっていないとしながらも、情報筋はリヴァースHCが引退に傾いているとしている。
 リヴァース氏は家族の為にもそれを検討しているらしい。
 「それについては事実だ」
 とリヴァース氏。
 「毎年、夏の間は家族と話し合う」ともしている。

 Boston Heraldより

この日のトップに戻る



ロイ、オフに手術必要


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイの右膝の怪我は、シーズン後に手術をう必要とするようだ。
 医師は、怪我がこれ以上悪化することはなく、痛みに耐えることができればプレーできるともしており、プレイオフでプレーし、シーズンを終了してからの手術となる見込み。
 手術後は既報通り4~6週間、復帰までかかるという。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ロスター情報


 ヒューストン・ロケッツがマイク・ハリスをDリーグへ送った。


 ミネソタ・ティンバーウルブズがグレッグ・Stiemsmaと契約した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



L・ブラウン氏にクリッパーズ、76ersが関心を?


 New York Postによると、フィラデルフィア・76ersとロサンゼルス・クリッパーズが新しいHC候補として、ラリー・ブラウン氏(現シャーロット・ボブキャッツHC)を狙っているらしい。
 ブラウン氏は両方でのHC経験がある。
 レポートでは、ブラウン氏の奥さんの好みが大きく影響する、としている。

 一方、クリッパーズはブラウン氏を追いかけていない、との情報もある。
 そこではクリッパーズの新HC候補として、暫定HCのキム・ヒューズ氏、ESPNアナリストのマーク・ジャクソン氏、ダラス・マーベリックスのACであるドウェイン・ケイシー氏、ヒューストン・ロケッツのACエルストン・ターナー氏、ニューヨーク・ニックスのACハーブ・ウィリアムス氏をあげている。

 Yahoo!、ESPNより

この日のトップに戻る



ネルソンHCは続投


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのドン・ネルソンHCが、来シーズンも続投するようだ。
 ウォーリアーズのGMラリー・ライリー氏が、よほどのことがない限りそうしてもらうつもりだとしている。
 ネルソン氏は先日、NBA史上最多勝コーチとなった。

 ESPNより

この日のトップに戻る



オフ関連


 フィラデルフィア・76ersのジェイソン・カポーノ、ウィリー・グリーンは共に2010-11シーズンの契約をオプトアウトするつもりはないようだ。
 カポーノは664万ドル、グリーンは398万ドルの契約が残ることになる。

 Philly Blurbsより

この日のトップに戻る


 インディアナ・ペイサーズのT.J.フォードは、来シーズンの契約をオプトアウトしない模様。
 そうなる、2010-11シーズンに850万ドルのサラリーとなる。

 Twitterより

この日のトップに戻る



シャック、欠場中に9kg減量


 クリーブランド・キャバリアーズのシャキール・オニールが怪我で欠場している間に、20ポンド(約9kg)減量したようだ。
 Cleveland Plain Dealerのブライアン・ウィンドホースト氏は「彼は欠場中にチーズバーガーを減らして」体重を落としたとしている。

この日のトップに戻る



カールHC、2ndラウンドからなら?


 デンバー・ナゲッツのジョージ・カールHCを担当した医師は、プレイオフ2ndラウンドからなら復帰できるかもしれない、としている。
 可能性としては、「2/3」だとしているが、「おおよそで、誤差もあるだろう」としている。
 また、今回治療したガンについては、「2年後に再発する可能性は15%」だとしている。

 ESPNより

この日のトップに戻る



E・ジョーダンHC、首か


 フィラデルフィア・76ersがエディ・ジョーダンHCを更迭するようだ。
 エド・ステフェンスキー プレジデントも「期待はずれだった」と話している。

 Philly Blurbsより

この日のトップに戻る




 スペイン代表のポウ・ガソル(ロサンゼルス・レイカーズ)が、来シーズンのプレシーズン戦で、イギリスはロンドンと、スペインのバルセロナでゲームを行うことが明らかになった。
 10月4日にミネソタ・ティンバーウルブズ戦をロンドンで行い、7日にはスペインでガソルの古巣であるバルセロナと対戦する。
 同ツアーにはニューヨーク・ニックスも参加しており、ニックスは3日にアルマーニ・ジーンズ・ミラノと対戦し、6日にはパリでウルブズ戦を行う。

 ISMより

この日のトップに戻る




 ニューヨーク・ニックスのマイク・ダントーニHCは、今シーズンのニックスの成績の悪さはFA獲得の際には影響しない、としている。
 来シーズンが「0勝0敗から始められるから」などとしている。

 New York Postより

この日のトップに戻る





4/14(に更新)のニュース

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
ロイ、プレイオフは!?
シャックが水曜に復帰か
怪我、ロスター情報など
オフ関連、他





プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク


 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタンカンファレンスからは、オーランド・マジックのドワイト・ハワード、ウェスタンカンファレンスからはダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーがそれぞれ選ばれた。

この日のトップに戻る



ロイ、プレイオフは!?


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイのプレイオフ出場が微妙であることがわかった。
 ロイは既に報じた通り、11日のロサンゼルス・レイカーズ戦で右膝を傷めており、レギュラーシーズンの残りゲームを欠場することとなった。
 右膝の半月板を損傷しているロイは、手術が必要かもしれず、その場合は4~6週間は離脱すると見られている。ただ、医師からこれ以上、膝が悪化することはないと医師から聞かされ、ロイは故障を抱えたままプレイオフに出場する可能性を示唆している。
 「(プレーオフで)プレーしたい。俺たちはそのためにレギュラーシーズン82試合を戦ってきたんだ」ロイ
 16日に再検査を受けるという。

 ISMより

この日のトップに戻る



シャックが水曜に復帰か


 クリーブランド・キャバリアーズのシャキール・オニールが、水曜日のアトランタ・ホークス戦で復帰できるかもしれない。
 また、ラブロン・ジェイムスは、水曜日にプレーするかどうかは明らかにしていない。

 ESPNより

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報など


 マイアミ・ヒートのジャーメイン・オニールは、右足首の捻挫で月曜日のゲームは欠場したが、プレイオフの頃には準備ができているだろう、と話している。
 オニールは右膝の過伸展で、ここ4ゲームを欠場している。

 South Florida Sun-Sentinelより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、火曜日、水曜日のゲームではプレーしそうにないという。
 月曜日の練習に参加し、火曜日にプレーする、と言う計画があったようだが、フィル・ジャクソンHCがバイナムの状態からストップをかけたようだ。

 Orange County Registerより

この日のトップに戻る




 ここ8ゲームを欠場しているフェニックス・サンズのロビン・ロペスだが、プレイオフにも出場できないようだ。

この日のトップに戻る




 サクラメント・キングスがポール・ウェストファルHCの2011-12シーズンのチームオプションを行使した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



オフ関連、他


 2011年オフにFAとなるザック・ランドルフは、所属するメンフィス・グリズリーズとの契約延長を模索しているらしい。
 そこでランドルフは先にロサンゼルス・レイカーズとポウ・ガソルが結んだ3年5700万ドルの契約に自分は値すると、「確実に」(ランドルフ)考えている。
 メンフィスについても「ここが好きだ」「ここに居続けたいと、オーナーには話したよ」としている。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 サンアントニオ・スパーズのリチャード・ジェファーソンは、オフに契約をオプトアウトしFAとなる可能性を除外していない。
 ジェファーソンはオプトアウトしなかった場合、あと1年1500万ドルの契約が残ることになる。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る


 ニューヨーク・ニックスがショウン・リヴィングストンに関心を持っているようだ。

 Newsdayより

この日のトップに戻る




 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーは、今年の世界選手権でアメリカ代表としてプレーするかどうかをまだ決めかねていると言う。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る




 既報通り、ニュージャージー・ネッツの新しいオーナーとして、ミハイル・プロフロフ氏が理事会で承認された。

 ESPNより

この日のトップに戻る


 既報通り、ギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザーズ)がハーフウェイハウスで30日間の刑に服し始めた。

 ESPNより

この日のトップに戻る





4/13(に更新)のニュース

LBJ、再契約に傾く?
ノヴィツキーはオプトアウトせず
怪我、ロスター情報
ウェイドは代表でのプレーを除外せず。他





LBJ、再契約に傾く?


 Cleveland Plain Dealerのブライアン・ウィンドホースト氏は、クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスがFAとなることをまだ計画しているとしているが、結局はキャブスと再契約するほうへ傾いている、と報じた。
 キャブスはNBAトップの成績でシーズンを終え、ラブロンの2度目のMVP受賞も噂されている。

この日のトップに戻る



ノヴィツキーはオプトアウトせず


 今シーズンいっぱいで契約をオプトアウトすることもできる、ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキー。
 しかし、そのつもりはないようで、来シーズン2000万ドルの契約はそのままとなる模様。
 更に契約延長については、先にコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)がチームと3年の契約延長を結んだこともあり話題になっているが、「まだマーク(キューバン氏)と話していない」としながらも、ノヴィツキー本人が「オプトアウトするつもりはない」と語っている。
 契約延長については、レイカーズとコービーの契約よりも安いオファーをマブスが出すだろう、とも報じられている。

 Dallas Morning Newsより

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報


 ポートランド・トレイルブレイザーズのブランドン・ロイは、右膝の打撲で月曜日のオクラホマシティ・サンダー戦を欠場する見込み。
 日曜日のロサンゼルス・レイカーズ戦で同箇所を痛め、MRI検査を受けたという。レイカーズ戦も公判はプレーしていない。

 Oregonianより


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントはシーズン最後の3ゲームには出場する見込み。
 一方、ポウ・ガソルは「プレーし続けたい」と休息は必要ないとしている。

 ESPN、Los Angeles Timesより


 ロサンゼルス・クリッパーズのバロン・デイヴィスが、土曜日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦で左手首を捻挫した。

 ESPNより


 デンバー・ナゲッツがコービー・カールと、ブライアン・ブッチェと契約した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る




 オフにFAとなる、ダルコ・ミリチッチはミネソタ・ティンバーウルブズとの再契約を改めて希望した。
 「ここが好きだ」
 と語ったミリチッチ。だが、「夏に何が起こるかはわからない」ともしている。

 Star Tribuneより

この日のトップに戻る



ウェイドは代表でのプレーを除外せず。他


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが、今年の世界選手権でのプレーをまだ除外していないようだ。
 ESPNが報じている。
 ただ、6月から始まる離婚訴訟に、FAの問題で参加は難しいのではないかともされている。

この日のトップに戻る




 マーティン・ゴータット(オーランド・マジック)が母国ポーランドのレフ・カチンスキ大統領が登場した飛行機の墜落事故で死去したのを受け、クリーブランド・キャバリアーズ戦で弔意を表した。
 シューズには墜落機のフライトナンバー、手首には大統領の名前を記したテープを巻いて試合に挑んでいる。
 「ポーランド国民にとって大きな損失。彼らの冥福を祈りたい」
 ゴータットの父は元陸軍幹部で、カチンスキ大統領とは就任前から知り合いで、ゴータット自身も亡くなった政府高官数人と面識があったという。

 ISMより

この日のトップに戻る




 オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントが、トレーディングカードで有名なPanini Americaと契約合意が近いようだと、Oklahomanが報じている。
 デュラントは既にゲータレード、ナイキとのコマーシャル契約がある。

この日のトップに戻る





4/12(に更新)のニュース

76ersがチームタイ記録
怪我、ロスター情報
マグレディ、自分をシックスマンとはみなさず





76ersがチームタイ記録


 フィラデルフィア・76ersが10日のメンフィス・グリズリーズ戦で、チームタイ記録となる14本の3Pを決めた。
 ゲームにも120-101で勝利している。

 ISMより

この日のトップに戻る



怪我、ロスター情報


 デンバー・ナゲッツのケニヨン・マーティンが、土曜日のサンアントニオ・スパーズ戦で復帰した。
 スターターで出場し、22分で6得点・10リバウンドを記録している。

 ESPNより

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスにフィットしなかったともされている、ラシード・ウォレス。
 ドク・リヴァースHCはこの声に対し、「結論はプレーオフでのプレー次第ですべき」だと応えている。

 Worcester Telegramより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCは、アンドリュー・バイナムがアキレス腱の故障で欠場中であることもあり、DJ・ムベンガの出場時間が増えるだろうとしている。
 金曜日のゲームでは11得点・2ブロックをムベンガは記録している。
 「彼が今、うまくプレーできているので、ポウ(ガソル)と共に彼をプレーさせることを検討している」
 と話している。
 PFにガソル、Cにムベンガを起用するつもりのようだ。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る



マグレディ、自分をシックスマンとはみなさず


 トレイシー・マグレディ(ニューヨーク・ニックス)は、オフにFAとなるが、自身をシックスマンだとは考えていない。
 「シックスマンだって?私は自分がシックスマンだとは考えていない」
 と可能性について尋ねられるとこう答えている。
 更には、「勝てるチームに行きたいと思っている」とも話している。

 New York Daily Newsより

この日のトップに戻る





4/11(に更新)のニュース

ロケッツがスコラとの再契約を希望
LBJ、プレイオフまで欠場か
ロスター、怪我情報
ペイサーズのフロント人事
元プレイヤーのライダー氏、逮捕





ロケッツがスコラとの再契約を希望


 ヒューストン・ロケッツがオフにチームからFAとなるルイス・スコラとの再契約を希望している。
 チームオーナーのレスリー・アレクサンダー氏もスコラに戻ってきて欲しいとしている。
 ダレル・モーレーGMについては、「彼は戻ってくるだろう」と話している。
 「レスリーは、我々にその為なら何でもするようにと言っている」
 「彼は戻ってくるよ」
 モーレー氏のコメントを受けて、スコラは、
 「私は幸せだよ」
 と話し、物事は簡単ではないとしながらも、「ここにいたい。ヒューストンが好きだ」ともしている。
 「私はプロだ。世界中、どこでもプレーすることができる。しなければならないことならなんでもするつもりだ。ヒューストンにいたいと思うし、NBAにいたいと思うが、必要なら世界中のNBAでもそうじゃないチームでもいくつもりだ」

 Houston Chronicleより

この日のトップに戻る



LBJ、プレイオフまで欠場か


 プレイオフまで、クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスはレギュラーシーズンの残りを欠場するかもしれない。
 「可能性はある」
 とはマイク・ブラウンHC。
 キャブスは既にプレイオフ中のホームコートアドバンテージを確保している。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ロスター、怪我情報


 サンアントニオ・スパーズとマニュ・ジノビリが既報通り契約延長を結んだ。
 公式には契約内容は明らかにされておらず、正式には「複数年」ということだけ。
 これまでは3年4000万ドル前後とされていた。


 シカゴ・ブルズがジェローム・ジェイムスをウェイバー方式で放出し、ロブ・クルツと今シーズンいっぱいの契約した。


 ワシントン・ウィザーズがカルティエ・マーティンと今シーズンいっぱいの契約を結んだ。


 ヒューストン・ロケッツがアレクサンダー・ジョンソンと契約した。


 ボストン・セルティックスがマーカス・ランドリーをウェイバー方式で放出した。

 NBA.com、Yahoo!より

この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスが金曜日のトロント・ラプターズ戦に勝利し、12年ぶりにレギュラーシーズン50勝を達成した。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ペイサーズのフロント人事


 インディアナ・ペイサーズのオーナー、ハーブ・サイモン氏が来シーズンもラリー・バード プレジデントとジム・オブライエンHCもチームに残っているとした。
 ペイサーズは4年連続でプレイオフ進出を逃している。

 Indianapolis Starより

この日のトップに戻る



元プレイヤーのライダー氏、逮捕


 元NBAプレイヤーのアイザイア・ライダー氏がタクシー運転手を暴行した疑いで逮捕された。
 ライダー氏はNBAで2001年までデンバー・ナゲッツなどでプレーしていた。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る




 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが、金曜日の夜にMontgomery County Detention Centerに到着。
 最初2日間を拘置所で、そこからはハーフウェイ・ハウスで、計30日間を判決通り過ごす見込み。

 Washington Postより

この日のトップに戻る


inserted by FC2 system