NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。 順位表  過去のニュース

2010年
2/112/12 2/132/142/152/16 2/172/182/192/20
それぞれのニュースへ

















02月18日(木)
ナゲッツ 118-116 キャバリアーズ
セルティックス 87-86 レーカーズ

02月17日(水)
スパーズ 90-87 ペーサーズ
ピストンズ 91-116 マジック
グリズリーズ 109-102 ラプターズ
ティンバーウルブズ 99-108 ウィザーズ
ヒート 87-84 ネッツ
ブルズ 115-109 ニックス
ロケッツ 127-99 バックス
ジャズ 98-90 ホーネッツ
サンズ 97-107 マーベリックス
キングズ 98-130 ウォリアーズ
ホークス 110-92 クリッパーズ

02月16日(火)
ネッツ 103-94 ボブキャッツ
ヒート 105-78 76ers
ティンバーウルブズ 85-108 ピストンズ
ニックス 85-118 ブルズ
サンズ 109-95 グリズリーズ
マーベリックス 86-99 サンダー
ジャズ 104-95 ロケッツ
クリッパーズ 87-109 トレイルブレイザーズ
セルティックス 95-92 キングズ
ウォリアーズ 94-104 レーカーズ


East vs West
East 141
West 139
Box Score



ルーキーチャレンジ
1年目140 - 2年目128

02月11日(木)
マジック 106-115 キャバリアーズ
スパーズ 111-92 ナゲッツ

02月10日(水)
ヒート 94-76 ホークス
76ers 93-104 ラプターズ
キングズ 103-97 ピストンズ
バックス 97-77 ネッツ
マジック 107-87 ブルズ
ボブキャッツ 93-92 ティンバーウルブズ
セルティックス 85-93 ホーネッツ
トレイルブレイザーズ 108-101 サンズ
レーカーズ 96-81 ジャズ
クリッパーズ 102-132 ウォリアーズ

02月09日(火)
ウィザーズ 92-94 ボブキャッツ
ネッツ 97-104 キャバリアーズ
ブルズ 109-101 ペーサーズ
ティンバーウルブズ 97-119 76ers
ロケッツ 66-99 ヒート
キングズ 118-114 ニックス
ホークス 108-94 グリズリーズ
ピストンズ 93-81 バックス
マーベリックス 91-127 ナゲッツ
サンダー 89-77 トレイルブレイザーズ
ジャズ 109-99 クリッパーズ

ゲーム結果はnikkansports.comより


管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!


Go NewYork Go!様

Zoo Crew様

NBAのサラリーキャップを語る

2/20(に更新)のニュース

トレードデッドライン前のトレード多数
マグレディ、ニックスへ!
噂や、トレード関連
オフ関連
ウィザーズ、アリーナスの復帰について





トレードデッドライン前のトレード多数
マグレディ、ニックスへ!


 ニューヨーク・ニックス、ヒューストン・ロケッツ、サクラメント・キングスの間で三角トレードが成立した。
 ニックス獲得
  トレイシー・マグレディ(ロケッツより)
  セルジオ・ロドリゲス(キングスより)
 ロケッツ獲得
  ジャレッド・ジェフリーズ(ニックスより)
  ジョーダン・ヒル(ニックスより)
  2012年1巡目指名権、2011年の1巡目指名権を交換出来る権利 :注(ニックスより)
  ケヴィン・マーティン(キングスより)
  ヒルトン・アームストロング(キングスより)
 キングス獲得
  カール・ランドリー(ロケッツより)
  ジョイ・ドーシー(ロケッツより)
  ラリー・ヒューズ(ニックスより)
 注:ニックスからロケッツへトレードされた指名権だが、2011年の1巡目指名権については1位指名権を獲得した場合は無効とされる。2012年の指名権交換については、トップ5の指名権を獲得した場合には無効とされる。



 ニューヨーク・ニックスとボストン・セルティックスとの間でトレードが成立。
 ニックスはエディ・ハウス、J.R.ギッデンス、ビル・ウォーカーを獲得し、セルティックスはネイト・ロビンソンとマーカス・ランドリーを獲得した。



 ワシントン・ウィザーズのドミニク・マクガイアーが、サクラメント・キングスへトレードされた。
 キングスからは将来の2巡目指名権と現金が見返りとして、トレードに出された。



 ユタ・ジャズからロニー・ブリューワーがメンフィス・グリズリーズへトレードされた。
 見返りは将来の1巡目指名権。



 フィラデルフィア・76ersとミルウォーキー・バックスとの間でトレードが成立。
 76ersはジョディ・ミークス、フランシスコ・エルソンを獲得し、バックスはプリモズ・ブレザック、ロイヤル・アイヴィー、2010年2巡目指名権を獲得した。



 シカゴ・ブルズとミルウォーキー・バックスとの間でトレードが成立。
 ブルズはジョー・アレクサンダーとハキーム・ウォリックを獲得し、バックスはジョン・サルモンズと2011・2012年のドラフト2巡目指名権を獲得した。



 シャーロット・ボブキャッツとシカゴ・ブルズとの間でトレードが成立。
 ボブキャッツはタイラス・トーマスを獲得し、ブルズは将来の1巡目指名権とフィリップ・マレイ、アイシー・ロウを獲得した。



 シャーロット・ボブキャッツとサンアントニオ・スパーズとの間でトレードが成立。
 ボブキャッツはセオ・ラトリフを獲得し、スパーズは2016年の2巡目指名権を獲得した。

 NBA.comより


 シカゴ・ブルズがクリス・リチャードをウェイバー方式で放出した。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る



噂や、トレード関連


 フェニックス・サンズ残留が決まったアマレ・スタウダマイヤー。
 ESPNによると、ヒューストン・ロケッツが最後まで交渉を行っていたという。
 ロケッツは見返りとして、シェーン・バティエ、ルイス・スコラ、複数の指名権、ブライアン・クックをオファーしていた模様。
 アマレ関連では、マイアミ・ヒートとユタ・ジャズとの三角トレードの可能性もあったと、Miami Heraldが報じている。
 そこでは、ジャズがブーザーをサンズへ、アマレはヒートへトレード、ヒートからジャズへ契約が今シーズンいっぱいの選手をジャズへトレードする、といった内容だった、とされている。




 ボストン・セルティックスの面々は、ニューヨーク・ニックスからのネイト・ロビンソン獲得について賛否両論あるようだ。
 ラジョン・ロンドは、「エディ・ハウスは(ベンチからでも)20得点、30得点をあげることができた。だけど、(選手は)決定が下せない以上、ゲームをプレーするだけだ」と話している。
 レイ・アレンは、「私たちは悪くない」「良かったと思う」と話し、トレードに必要性がないとしている。
 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCは、「それについては本当に知らない」としながらも「ハウスのゲームは素晴らしい」とエディ・ハウスを高く評価していることを明らかにしている。

 NBA.comより




 サクラメント・キングスが、ニューヨーク・ニックスのデイヴィッド・リー獲得を検討していたようだ。

 Sacramento Beeより


 シカゴ・ブルズはカーク・入んリックをトレードし、オフのキャップスペース確保へ繋げたがっていたようだ。

 Daily Heraldより

この日のトップに戻る



オフ関連


 メンフィス・グリズリーズはトレードで獲得したローニー・ブリューワーについて、長期プランの一部と考えている。
 オフに制限付きFAとなるブリューワーだが、グリズリーズは370万ドルのクオリファイイングオファーを出し、契約延長を希望するようだ。

 Memphis Commercial Appealより




 マイアミ・ヒートのプレジデント、パット・ライリー氏は、チームのスタープレイヤーであるドウェイン・ウェイドが夏にFAとなるが、再契約すると確信している。
 「私たちはドウェイン・ウェイドと共に戻ってくると、非常に強く感じている」
 ヒートは噂にはいくつも名前が出たが、実際にはトレードデッドラインまでにトレードを行わなった。その代わりにオフに大物FAを獲得するキャップスペースは確保したことにもなる。

 ESPNより

この日のトップに戻る



ウィザーズ、アリーナスの復帰について


 ワシントン・ウィザーズのアーニー・グランフェルドGMは、ギルバート・アリーナスがNBA復帰を果たす際、ウィザーズの一員としてそれを望むようだ。
 「契約もあり、私たちも彼と共にある」
 「彼は組織の一部だ。彼がもしプレーを望むのなら、ここでプレーするだろう」
 アリーナスは試合会場に銃を持ち込んだとして、今シーズンいっぱいの出場停止処分を科せられており、3月26日には裁判での判決がくだされる予定となっている。

 ESPNより

この日のトップに戻る





2/19(に更新)のニュース

キャブスがジェイミソン獲得!
トレードの噂など、多数





キャブスがジェイミソン獲得!


 クリーブランド・キャバリアーズ、ワシントン・ウィザーズ、ロサンゼルス・クリッパーズの間で三角トレードが成立。
 キャブスはアントワン・ジェイミソン(ウィザーズより)とセバスチャン・テルフェア(クリッパーズより)を獲得。
 ウィザーズはジドルナス・イルガウスカスと、2009年全体57位指名を受けているエミール・プレルドジッチとの交渉権、2010年1巡目指名権をキャブスから獲得し、クリッパーズからはアル・ソーントン、ブライアン・スキナーを獲得した。
 クリッパーズはドリュー・グッデンを獲得。グッデンはバイアウトされるだろうとも報じられている。

 イルガウスカスについては、ウィザーズがバイアウトしFAとなれば、キャブスと再契約するのではないか、もしくはそれを前提としたトレードなのではないかと報じられている。
 その一方で、イルガウスカスがFAとなった場合、ダラス・マーベリックスが獲得を狙っているとも報じられている。

 NBA.com、ISM、ESPNより

この日のトップに戻る



トレードの噂など、多数


 シカゴ・ブルズとミルウォーキー・バックスとの間でトレードが成立。
 ジョン・サルモンズとジョー・アレクサンダー+ハキーム・ウォリックが交換でトレードされた。

 Journal Sentinelより




 ニューヨーク・ニックスとボストン・セルティックスとの間で、ネイト・ロビンソン ⇔ エディ・ハウス+J.R.ギッデンスというトレードが噂されている。

 Yahoo!Sportsより




 サクラメント・キングスとヒューストン・ロケッツとの間でトレードの噂がある。
 キングスはトレイシー・マグレディとカール・ランドリー、ジョーイ・ドロシーを獲得し、ケヴィン・マーティン、ケニー・トーマス、ヒロトン・アームストロング、セルジオ・ロドリゲスをトレードに出すと言ったもの。
 また、これにニューヨーク・ニックスが絡んだ三角トレードの可能性も報じられている。その際、ニックスはロドリゲスを獲得し、キングスへジャレッド・ジェフリーズと指名権orジョーダン・ヒルをトレードするという。ラリー・ヒューズも名前があげられている。

 一方で、マグレディは、もしウェイバー方式で放出されるようなことがあれば、ロサンゼルス・レイカーズかクリーブランド・キャバリアーズとの契約を希望しているようだ。

 NBA.com、Yahoo!Sportsより




 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーは、トレードの噂があったが、本人がオーナーのロバート・サイヴァー氏と面談し、「大丈夫だと思う」と残留すると予測している。
 有力なトレード候補としてみられていたクリーブランド・キャバリアーズが、ワシントン・ウィザーズからアントワン・ジェイミソンを獲得したことで、アマレ獲得の可能性がなくなったことも大きいようだ。

 Fanhouseより




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズは、メンフィス・グリズリーズからO.J.マヨを含むオファーでのモンタ・エリスのトレードについて、拒否していた模様。

 Mercury Newsより


 トレードの噂のあった、インディアナ・ペイサーズのトロイ・マーフィーだが、どうやら残留が濃厚のようだ。

 Yahoo!Sportsより


 トレードの噂にあげられていたボストン・セルティックスのレイ・アレンだが、トレードは行われそうにないという。

 Yahoo!Sportsより




 ニューヨーク・ニックスがルーク・リドナーについて、ミルウォーキー・バックスに問い合わせたようだ。
 ニックスはジャレッド・ジェフリーズを軸としたトレードでの獲得を狙っているかもしれない。

 New York Daily Newsより




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのモンタ・エリスが左膝の故障で17日のサクラメント・キングス戦を欠場。
 欠場はこれで3ゲーム連続となる。

 ISMより




 ニューヨーク・ニックスとミネソタ・ティンバーウルブズとの間でトレードが成立。
 ニックスはブライアン・カーディナルを、ウルブズはダルコ・ミリチッチと現金を獲得した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る





2/18(に更新)のニュース

カールHCがガンを再発!
ダンピアー、故障で無期限の離脱
キャンビーがブレイザーズへトレード
N・ロビンソン、セルティックスへ?
マグレディのニックス行きがほぼ確定?他、噂など





カールHCがガンを再発!


 デンバー・ナゲッツのジョージ・カールHCのガンが、再発していたことが判明。
 現職にとどまりながら治療を受ける予定だが、一時的にチームを離れる可能性もあるという。
 2005年に見つかり治療を受けた前立腺がんとは別の箇所で、現時点に置いて命に別状はないとしている。医師もカールHCのガン克服に自身を持っているようだ。
 ちなみに息子のコービー・カールも甲状腺ガンを患い手術を受け、治療中。
 カールHCは先日、1年の契約延長をチームと結んだばかり。

 ISMより

この日のトップに戻る



ダンピアー、故障で無期限の離脱


 ダラス・マーベリックスのエリック・ダンピアーが右中指を開放性脱臼してしまい、無期限の離脱となった。
 火曜日のオクラホマシティ・サンダー戦で痛めてしまい、オクラホマシティ病院で手術を受けた。

 ESPNより

この日のトップに戻る



キャンビーがブレイザーズへトレード


 噂のあったポートランド・トレイルブレイザーズとロサンゼルス・クリッパーズとのトレードが、噂通り成立した。
 ブレイザーズはマーカス・キャンビーを、クリッパーズはスティーヴ・ブレイク+トラヴィス・アウトロー+現金を受け取った。(ちなみに、NBA.comでは、現金はトレードに含まれていない)
 クリッパーズはこのトレードを成立させるためのロスター枠確保の為、リッキー・デイヴィスをトレードに先立ちウェイバー方式で放出している。

 このトレードについて、キャンビーはブレイザーズが素晴らしいチームだとしながらも、彼の家族とともにロサンゼルスに残り、オフにはクリッパーズと再契約する希望を持っていただけに同様しているらしい。
 情報筋は、「彼はクリッパーズが好きで、チームも気に入っていたし、L.A.も好きだ」「これについては、完全に彼は幸せというわけではないね」と話している。
 ただ、キャンビーは”たしかに最初は少しショックを受けた”とそれを認めながらも、”ポートランドには素晴らしいファンがいる”とも話している。

 ISM、NBA.com、Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る



N・ロビンソン、セルティックスへ?


 ニューヨーク・ニックスからネイト・ロビンソンがボストン・セルティックスへトレードされるかもしれない。
 ロビンソンは今シーズン、トレードに拒否権を持つが、ロサンゼルス・レイカーズかボストン・セルティックスであれば受け入れる考えのようだ。
 セルティックスからの交換要員としては、契約が今シーズンいっぱいのエディ・ハウス(280万ドル)、ブライアン・スカラブリニ(340万ドル)、トニー・アレン(250万ドル)らがあげられている。

 Boston Heraldより

この日のトップに戻る



マグレディのニックス行きがほぼ確定?他、噂など


 ヒューストン・ロケッツからニューヨーク・ニックスへ、トレイシー・マグレディをトレードする話が合意間近のようだ。
 ニックスは交渉中とされていたドラフト指名権について、2011年1巡目指名権を交換する権利、2012年1巡目指名権とをロケッツへトレードすることで同意したともされている。
 2つの指名権に関して、詳細の詰めが唯一残されている状態だという。
 ニックスは加えて、ジャレッド・ジェフリーズ、ジョーダン・ヒル、ラリー・ヒューズをロケッツへトレード。マグレディとジョイ・ドーシー、ブライアン・クックを獲得するという内容。
 このトレードが成立すればこれまでより、オフに約950万ドルのサラリーキャップスペースを新たに確保したことになる。
 ロケッツは現状では起用していなかったマグレディで、将来性とジェフリーズのディフェンス力とを獲得したことになる。

 ただ、シカゴ・ブルズへトレードされる可能性もいまだにささやかれている。
 ブルズとのトレードでは、ブラッド・ミラー、タイラス・トーマスが交換要員としてあげられており、ロケッツが希望しているジョン・サルモンズについてはブルズが拒否しているらしい。

 マグレディ本人は、Yahoo!Sportsにメールで「誰とでもプレー出来る準備はできている」としている。

 Sports Illustratedより

この日のトップに戻る




 シカゴ・ブルズがじゃネロ・パーゴのトレードを模索しているようだ。
 パーゴは契約が今シーズンいっぱいの200万ドルとなっている。

 Chicago Tribuneより


 ワシントン・ウィザーズは先日、ダラス・マーベリックスとのトレードでサラリー総額を抑制。現在もトレード交渉を行っているらしいが、実際にはもうトレードを実行しそうにないという。

 Washington Postより


 サクラメント・キングスのセルジオ・ロドリゲスに対して、メンフィス・グリズリーズ、ニューヨーク・ニックス、ニュージャージー・ネッツが関心を示しているらしい。
 キングスで噂のあったケヴィン・マーティンについては、共同オーナーのガヴィン・マルーフ氏がトレードを否定している。

 Sacramento Beeより


 アトランタ・ホークスはミルウォーキー・バックスのカート・トーマス獲得にチームが関心を示している、との噂を否定。
 噂では、モーリス・エヴァンスと誰かをセットでトレードし、ベテランビッグマンの獲得を検討している、とされていた。

 Atlanta Journal-Constitutionより


 シャーロット・ボブキャッツはD.J.オーグスティンをトレードしないようだ。

 Yahoo!より


 ミルウォーキー・バックスはPFの獲得を狙っているようだ。
 バックスは今シーズンのサラリーが増えても、来シーズンも契約を残しているような選手を獲得したがっているという。
 情報筋によると、その候補にインディアナ・ペイサーズのトロイ・マーフィーが含まれているという。

 SI.comより

この日のトップに戻る





2/17(に更新)のニュース

AI、16日に復帰
トレードの噂など多数
ボブキャッツ買収にジョーダン氏意欲
J・コランジェロ氏、NBA復帰へ前向き
オールスター関連など





AI、16日に復帰


 子供の病気でここ5ゲームと、オールスターゲームも欠場していたフィラデルフィア・76ersのアレン・アイヴァーソンが、16日のマイアミ・ヒート戦で復帰することがわかった。
 オールスターゲームについては、「心からあの場にいたいと思った。子どもたちと妻に(オールスターゲームで)自分がプレイするところを見てほしかった。でもあの時は、病気の娘のそばにいることの方が重要な責任と思ったんだ」と話している。
 アイヴァーソンは15日にチーム練習に復帰している。
 ただ、エディ・ジョーダンHCがアイヴァーソンをスターター起用するかどうかはわかっていない。

 ISMより

この日のトップに戻る



 シカゴ・ブルズがクリス・リチャードと2度目の10日間契約を結んだ。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



トレードの噂など多数


 ニューヨーク・ニックスとヒューストン・ロケッツとの間で大型トレードが噂されている。
  ニックス行き トレイシー・マグレディ、ジョーイ・ドーシー、ブライアン・クック
  ロケッツ行き ジャレッド・ジェフリーズ、ジョーダン・ヒル、アル・ハリントンorラリー・ヒューズ
 加えて、ニックスから2010年の2巡目指名権、2011年の指名権交換、2012年の1巡目指名権が付けられる可能性があると言う。
 また、ニックスがヒューズではなく、ハリントンをトレードした場合、ロケッツはクックをトレードしなくてもいいらしい。(管理人注:ヒューズの方が360万ドルほど、サラリーが高いため)

 これに関連し、ニックスのマイク・ダントーニHCがマグレディ獲得を望んでいるとの報道がある。
 そこでは、マグレディがニックスへトレードされる準備をしているとも報じている。

 ISM、Newsdayより




 ポートランド・トレイルブレイザーズとロサンゼルス・クリッパーズとの間でもトレードが噂されている。
 ブレイザーズへはマーカス・キャンビーがトレードされ、クリッパーズへはトラヴィス・アウトロー、スティーヴ・ブレイクに現金がトレードされるというものらしい。

 Oregonianより




 マイアミ・ヒートがアマレ・スタウダマイヤー(フェニックス・サンズ)獲得の為に走り回っているようだ。
 取引を成立させるために、第3のチームを探している模様。
 情報筋は、ヒートがスタウダマイヤー獲得へ「必死」だと話している。
 サンズはヒートへスタウダマイヤーをトレードする場合、マイケル・ビーズリーをトレードに含むことを望んでいるらしい。だが、昨日、ヒートのチームオーナーがビーズリーのトレードを否定していた。

 アマレ・スタウダマイヤーについては、フィラデルフィア・76ersも関心を示しているが、チームのエド・ステフェンスキーGMは、スタウダマイヤーをエルトン・ブランドと共に保持していたくはないようだ。
 トレード成立へ、こちらも第3のチームを探しているらしい。

 ESPN、Yahoo!Sportsより




 クリーブランド・キャバリアーズがゴールデンスティト・ウォーリアーズのコーリー・マゲッティに関心を示している、との情報もある。

 ESPNより




 ニューヨーク・ニックスのネイト・ロビンソンは、今シーズン、トレードへの拒否権を持っており、トレードを許可するのはロサンゼルス・レイカーズ、オーランド・マジック、ボストン・セルティックスだけだろうと報じられている。

 New York Daily Newsより




 デンバー・ナゲッツが最近、ディアンドレ・ジョーダン、アントニオ・マクダイス、ベン・ウォレスらビッグマンの獲得を狙ったらしいが、失敗に終わったようだ。

 Yahoo!より

この日のトップに戻る



ボブキャッツ買収にジョーダン氏意欲


 NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏が「2ヵ月以内」に売却されるだろうと話したシャーロット・ボブキャッツについて、チームの少数オーナーでもあるマイケル・ジョーダン氏が買収する意向を固めた。
 ボブキャッツのラリー・ブラウンHCが明らかにした。
 ジョーダン氏は、オーナー就任を切望しており、大株主になるために全力を尽していると言う。
 ただ、同じく買収に関心を示している元ヒューストン・ロケッツ役員ジョージ・ボストロス氏が本格的に買収に乗り出せば、ジョーダン氏に勝ち目はないのだと言う。

 ISMより

この日のトップに戻る



J・コランジェロ氏、NBA復帰へ前向き


 ニュージャージー・ネッツが獲得に関心を示している、と報じられたジェリー・コランジェロ氏は、NBAへの復帰についてオープンだと話している。
 ただ、その際には組織を完全にコントロールできる決定権を求めている。
 「完全な自治がなければならないだろう」
 とコランジェロ氏。
 「私はGMを目指していない。だが、きちんとした仕事であるなら私は誰とでも話すだろう」
 現在、コランジェロ氏はアメリカ代表チームのディレクターを務めている。

 New York Daily Newsより

この日のトップに戻る



オールスター関連など


 2010年オールスターは、会場が大きかったこともあり世界のバスケットボール史上最多となる10万8713人の観客の元行われたという。
 従来の最多記録は2003年にデトロイトのフォード・フィールドで行われたケンタッキー大vsミシガン州立大戦で、7万8129人。

 このオールスターゲーム中、ダラス周辺で約20万ドル相当の偽造NBAグッズ押収に、アメリカの入国・税関管理局が協力したことを発表している。

 スポーツニッポン、ISMより

この日のトップに戻る




 書類上の問題で、新たにダラス・マーベリックスの一員となったカロン・バトラー、デショーン・スティーヴンソン、ブレンダン・ヘイウッドの3人は月曜日の練習には参加で気なかった。
 だが、火曜日のオクラホマシティ・サンダー戦には出場できる見込み。

 ESPNより

この日のトップに戻る





2/16(に更新)のニュース

労使協定について
オールスター
マーティンの膝
トレードの噂など、多数
2014年のオールスターゲーム開催地、他





労使協定について


 12日に行われたNBAと選手会との労使協定の話し合いのあと、ビリー・ハンター専務理事が以下のようにコメントしている。
 「私たちは『オーナー側との対決もやむなし』との姿勢を打ち出す」
 一方で、「NBAというブランドに傷をつけるつもりはない。双方にとって公平な内容の協定になるよう、努力していくつもりだ」とも語り、ロックアウトの可能性を否定している。
 デイヴィッド・スターン コミッショナーは、
 「正式な手続きを踏んで提出された案が、適正なやり取りの上で否定されたということ。選手会側にも拒否する権利はあるが、リーグ財政の現状が反映された提案だということを理解してもらいたい」
 と話す一方で、今シーズンNBA全体で4億ドルの減収になるとの見込みを明らかにし、選手会側の譲歩を促している。

 ISMより

この日のトップに戻る



オールスター


 2010年オールスター本戦が行われた。
 ゲームは141-139でイースタンが勝利し、マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがMVPに選ばれた。

 ESPNより

この日のトップに戻る



マーティンの膝


 デンバー・ナゲッツのケニヨン・マーティンは、オールスター前の2ゲームを膝の炎症で欠場している。
 オールスター明けからは復帰するものと見られているが、いつかは膝を休めるために欠場を余儀なくされるだろうとみられている。
 今シーズン、ここまで12.3得点・9.4リバウンドを記録している。

 Denver Postより

この日のトップに戻る



トレードの噂など、多数


 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーについて、クリーブランド・キャバリアーズがトレード候補として有力視されているが、フィラデルフィア・76ers、マイアミ・ヒートもオファーをしている模様。

 一方でまだアマレの残留の可能性も残されているようで、ダラスでサンズはアマレに対して契約延長をオファーしたようだ。
 伝えられたところによると、サンズは2010-11シーズンのプレイヤーオプション(1770万ドル)後に2年の延長をオファーしたようだ。

 クリーブランド・キャバリアーズは、スタウダマイヤーの獲得に失敗した場合は、インディアナ・ペイサーズのトロイ・マーフィー獲得へ向かうようだ。
 ここでも交換要員としては、ジドルナス・イルガウスカスとJ.J.ヒクソンが噂されている。

 Yahoo!Sports、Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る




 ロサンゼルス・クリッパーズはアル・ソーントンをトレード候補として考えているようだ。
 クリッパーズはソーントンをセバスチャン・テルフェアかマーカス・キャンビーをセットでトレードしたい考えのようだ。
 そんな中、多くのチームがディアンドレ・ジョーダンについて問い合わせたようだが、ジョーダンについてクリッパーズはトレードするつもりがないようだ。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 トレードの噂のある、シカゴ・ブルズのタイラス・トーマスについて、ミネソタ・ティンバーウルブズが獲得するかもしれない。
 1巡目指名権と契約が今シーズンいっぱいの選手が見返りにだされるかもしれない。
 トーマスについては、他にデンバー・ナゲッツ、ヒューストン・ロケッツが関心を示している。

 Yahoo!Sportsより

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートのオーナー、ミッキー・アリソン氏がマイケル・ビーズリーをトレードしない、と話している。
 「一度も彼をトレードしようとしたことはない」
 と話すアリソン氏。
 「私たちはマイケルが好きで、彼を進歩している我々のコアの一部だと考えている」

 また、ヒートがワシントン・ウィザーズのアントワン・ジェイミソンに関心を示している、とWashington Postが報じている。

 Sporting Newsより

この日のトップに戻る



 ボストン・セルティックスのドク・リヴァースHCと、シャーロット・ボブキャッツのラリー・ブラウンHCが、トレードについて話し合いを持った模様。
 ボブキャッツからは、D.J.オーガスティン、レイモンド・フェルトンが候補としてあげられ、セルティックスからはラシード・ウォレスがあげられたようだ。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る




 先日、ダラス・マーベリックスからワシントン・ウィザーズへトレードされたドリュー・グッデンについて、ウィザーズはバイアウトを検討しているようだ。

 このトレードでマブス行きとなったカロン・バトラーについて、マブスはスターター起用するために、ジェイソン・テリーがシックスマンとするようだ。
 ハワードもそれを歓迎している。

 Washington Post、ESPNより

この日のトップに戻る



2014年のオールスターゲーム開催地、他


 NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏は、シャーロット・ボブキャッツが近くオールスターゲームを開催したがっている、と話した。
 その候補として、2014年のオールスター開催が噂されている。

 Times-Picayuneより

この日のトップに戻る


 アメリカ代表候補としてあげられている、オクラホマシティ・サンダーのケヴィン・デュラントについて、責任者のジェリー・コランジェロ氏は代表として最終的に残ることがほぼ保証されている、としている。

この日のトップに戻る





2/15(に更新)のニュース

アマレ、キャブス行き間近!?に噂など
マブス⇔ウィザーズ、トレード成立
オールスターウィークエンド
ボブキャッツ、2ヵ月以内に売却か
マグレディについて、ウェイドが太鼓判
ネッツのフロント人事ほか





アマレ、キャブス行き間近!?に噂など


 クリーブランド・キャバリアーズがアマレ・スタウダマイヤー(フェニックス・サンズ)獲得間近だと、ESPN Magazineのクリス・ブロウサード氏が話している。
 キャブスは見返りとして、ジドルナス・イルガウスカスとJ.J.ヒクソンをサンズへトレードするという。


 ロサンゼルス・レイカーズはルーク・ウォルトン、サーシャ・ヴヤチッチをトレードし、サラリーキャップの整理を進めたい考えがあるようだ。
 現在、ある情報筋は、レイカーズがポートランド・トレイルブレイザーズとの話し合いを行っているとしながらも、トレード成立はなさそうだとしている。

 Yahoo!より


 シャーロット・ボブキャッツのラリー・ブラウンHCが、デトロイト・ピストンズで指揮したことのあるボストン・セルティックスのラシード・ウォレスについて関心を示していたようだが、セルティックスのダニー・エインジGMがウォレスのトレードを否定している。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る



マブス⇔ウィザーズ、トレード成立


 ダラス・マーベリックスとワシントン・ウィザーズとの間で7名の選手が絡む大きなトレードが成立した。
 マブスはカロン・バトラー、ブレンダン・ヘイウッド、デショーン・スティーヴンソンと現金を獲得。ウィザーズはジョシュ・ハワード、ドリュー・グッデン、ジェイムス・シングルトン、クウィントン・ロスを獲得した。

 また、これを受け、バトラー獲得を狙っていたとされるボストン・セルティックスは、モンテ・エリス(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)、ケヴィン・マーティン(サクラメント・キングス)、アンドレイ・イグダラ(フィラデルフィア・76ers)について問い合わせていると言う。
 トレードとなれば、レイ・アレンは確実に含まれる模様。
 また、フェニックス・サンズとアマレ・スタウダマイヤーについて話し合いを持ったようだが、サンズにはダニー・エインジGMが納得する内容をオファー出来なかったようだ。

 ISM、Yahoo!より

この日のトップに戻る



オールスターウィークエンド


 2010オールスターのスラムダンクコンテストには、ニューヨーク・ニックスのネイト・ロビンソンが優勝した。
 ロビンソンの優勝は2006、2009年とで3度目となる。

 3Pシュートアウトでは、ボストン・セルティックスのポール・ピアースが初優勝。セルティックスの選手としては、ラリー・バード以来となる。

 スキルズ・チャレンジとシューティングスターズも行われ、スキルズ・チャレンジではフェニックス・サンズのスティーヴ・ナッシュ、シューティングスターズではダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキー率いるチーム・テキサスが優勝した。

 オールスターゲームを欠場することとなった、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、オールスターのMVPについて「ダーク(・ノヴィツキー)」だと予想している。

 ISM、ESPN、RealGMより





この日のトップに戻る



ボブキャッツ、2ヵ月以内に売却か


 NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏が、シャーロット・ボブキャッツが2ヵ月以内に売却されるだろうと話している。
 チームの少数オーナーであるマイケル・ジョーダン氏が売却先として噂されており、ジョーダン氏もそれを希望していた模様。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



マグレディについて、ウェイドが太鼓判


 マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドが、ヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディと一緒に練習を行い、「彼にはまだ何かが残っている」とNBAでプレーできると話している。
 「彼には、ただそれを証明するための時間が必要だ。最初のゲームで50得点したりはしないだろう。リズムを取り戻さないといけないからね」
 とも話している。
 「私は彼が(今シーズン)プレーするべきだと思う」
 「彼は体作りを一生懸命していたよ」
 そのマグレディについて、ロケッツが各チームへトレードを売り込んでいると報じられている。

 New York Postより

この日のトップに戻る



ネッツのフロント人事ほか


 ニュージャージー・ネッツにおいて、プレジデントのロッド・ソーン氏は今年が契約最終年でオーナーのミハイル・プロホロフ氏と今週末にもそれについて話し合いを持つ模様。
 情報筋は、ソーン氏がチームと契約延長する可能性は認めたものの、GM兼HCのキキ・ヴァンダウェーゲ氏はチームを離れるかもしれない、としている。
 ソーン氏が2月18日のトレードデッドライン後に、ヴァンダウェーゲ氏を首にする可能性も報じている。

 The Recordより

この日のトップに戻る




 オーランド・マジックでACを務めるパトリック・ユーイング氏が改めてHC職就任への希望を明らかにした。
 引退直後はそんな希望はなかったとしながらも、今は「ただ、チャンスが欲しい」と話している。

 Orlando Sentinelより

この日のトップに戻る




 ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドが、アメリカ代表チームでのプレーを希望している。
 ただ、現在、代表チームとの接触はないともしている。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る





2/14(に更新)のニュース

労使協定交渉、決裂
トレードの噂など
ウェイドが繰り返しマイアミ残留を希望
J・ジョンソン、再契約を希望
オールスター関連
殿堂入り最終候補





労使協定交渉、決裂


 12日に新しい労使協定について、リーグと選手会側とで90分に渡り、交渉が行われたが決裂に終わった。
 既報通り、リーグサイドは大幅なサラリーの引き下げを含む”劇的な財政変化”を求める提案を行った。
 「(交渉が決裂したからといって)現行の労使協定の期限が切れたときに、リーグ側がロックアウトに踏み切るとは思わない。(NBAコミッショナーの)デビット・スターン氏が築きあげたNBAが壊されるのを誰も見たくないはずだ」選手会理事 ビリー・ハンター氏
 この会議には、地域奉仕活動のイベント予定を返上し、ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)、カーメロ・アンソニ―(デンバー・ナゲッツ)、ケヴィン・ガーネット(ボストン・セルティックス)らが出席していた。
 「この労使協定の交渉は年俸の低い選手だけでなく、選手全体に影響を与えるもの。我々はもっと交渉に関わっていくべきだ」
 とアンソニーは話している。

 ISMより

この日のトップに戻る



トレードの噂など


 ワシントン・ウィザーズとダラス・マーベリックスとの間で、カロン・バトラー⇔ジョシュ・ハワードを軸としたトレードが成立間近だと、Yahoo!Sportsが報じている。
 ウィザーズはデショーン・スティーヴンソンもセットで放出する見込みで、ブレンダン・ヘイウッドについても話し合われているという。ヘイウッドがセットとなった場合、マブスはクイントン・ロス、ティム・トーマス、ドリュー・グッデンらが放出されるものと見られている。

 ISMより


 クリーブランド・キャバリアーズはこれまで、トロイ・マーフィー(インディアナ・ペイサーズ)やアントワン・ジェイミソン(ワシントン・ウィザーズ)の獲得を狙っていると報じられてきたが、現在はアマレ・スタウダマイヤー(フェニックス・サンズ)を追いかけている模様。
 両チームのダニー・フェリーGM、スティーヴ・カーGMが金曜日にダラスで会談を行ったという。
 サンズはキャブスのJ.J.ヒクソンに関心があるらしく、キャブスはトレードの際にウォーリー・ザービアックをサイン&トレードするかもしれない。

 Plain Dealerより


 ボストン・セルティックスのダニー・エインジGMは、現在トレード交渉で差し迫ったものは何も無い、と話している。
 これはレイ・アレン、ブライアン・スカラブリニ、J.R.ギッデンスらと、ワシントン・ウィザーズのカロン・バトラー、アントワン・ジェイミソンとのトレードの可能性が報じられたのを受けてのもののようだ。

 Boston Heraldより


 サンアントニオ・スパーズのロジャー・メイソンJr.は、現在トレードの噂にあげられているが、本人は「ここでチャンピオンシップを勝ちとりたい」と残留を希望している。

 San Antonio Express-Newsより


 ニューヨーク・ニックスは、トレードデッドラインへ向け、アル・ハリントンを各チームに売り込んでいる模様。
 ニックスは若い選手へプレータイムをふるために、ハリントンの放出を望んでいるようだ。
 シカゴ・ブルズがタイラス・トーマス、ジャネロ・パーゴらをハリントンの交換要員とし、交渉に関心を示しているという。トーマスにはポートランド・トレイルブレイザーズも関心を持っている模様。

 Newsday、Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る



ウェイドが繰り返しマイアミ残留を希望


 オフの去就に注目の集まるマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドは、これまでどおりマイアミ残留を希望しつつ、故郷のシカゴに戻ることを考えるのは面白いとしている。
 ただ、繰り返しマイアミ残留が希望だとし、「マイアミ王朝を築きたい」とも話している。
 シカゴ・ブルズとの契約の可能性について聞かれると、
 「シカゴはとても好きで、いつもここは面白い。それについて考えるのは楽しいけど、別のユニフォームを着ることは本当に考えてないんだ」
 としている。

 ESPNより

この日のトップに戻る



J・ジョンソン、再契約を希望


 アトランタ・ホークスのジョー・ジョンソンは、今年の夏にFAとなる予定だが、チームとの再契約を希望している。
 「そうしたいね」
 と話したジョンソンだが、「誰が7月に何が起こるかを知っているっていうんだい?」ともしている。

 Atlanta Journal-Constitutionより

この日のトップに戻る



オールスター関連


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントの怪我でのオールスター欠場を受け、スターター起用されるのは、ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーとなった。

 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが、オールスターでプレーする可能性について「70~75%」と話している。

 ISM、ESPNより

この日のトップに戻る



殿堂入り最終候補


 2010年の殿堂入り最終候補の発表が12日に行われた。
 1960年ローマ五輪金メダルのアメリカ男子代表チーム、カール・マローン氏、スコッティ・ピペン氏、クリス・マリン氏、デニス・ジョンソン氏、ドン・ネルソン氏、ジェリー・バス氏、バーナード・キング氏ジャマール・ウィルクス氏らが候補になっており、WNBAからはシンシア・クーパー氏も入っている。

 ISMより

この日のトップに戻る





2/13(に更新)のニュース

オールスター、コービーとAIが欠場
新しい労使協定案
トレードの噂
カールHC、契約延長で合意、ほか





オールスター、コービーとAIが欠場


 2010オールスターゲームにスターターとして選ばれたフィラデルフィア・76ersのアレン・アイヴァーソンと、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが、オールスターゲームを欠場することが明らかになった。
 アイヴァーソンの代わりにはニューヨーク・ニックスのデイヴィッド・リー、コービーの代わりにはジェイソン・キッドがそれぞれ選ばれた。
 どの選手をスターターに起用するかは、コーチの判断になると言う。

 ISMより

この日のトップに戻る



新しい労使協定案


 NBAが選手会に対し、新しい労使協定案を提出した。
 その内容はサラリーを引き下げるもので、1巡目選手は現在の1/3、最低保障給は20%引き下げると言うもの。
 ESPNは、ベテランの契約総額を6000万ドルまでとする案も出されたとしている。
 NBAと選手会側において、現在の労使協定が2011年7月1日となっており、新しい労使協定について12日に話し合いを行う予定だと言う。

 ISMより

この日のトップに戻る



トレードの噂


 ボストン・セルティックスは、アントワン・ジェイミソンとカロン・バトラーのワシントン・ウィザーズの両方の選手について、ウィザーズとトレード交渉を行っている、とYahoo!Sportsが報じた。
 見返りとして、レイ・アレン、ブライアン・スカラブリニ、J.R.ギッデンスがあげられている。
 現在、すぐにも成立、といった状況で花いそうだが、セルティックスのダニー・エインジ氏はトレードデッドラインまでに大きな発表を行うのではないかとされている。

この日のトップに戻る




 クリーブランド・キャバリアーズは、ヒューストン・ロケッツ、デトロイト・ピストンズとの間で三角トレードを話しあっていると報じられた。これにはリチャード・ハミルトンがかかわっている模様。
 また、キャブスの希望は、ワシントン・ウィザーズのアントワン・ジェイミソン、インディアナ・ペイサーズのトロイ・マーフィーだともされている。

 Plain Dealerより

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズのブライアン・コランジェロGMは、クリス・ボッシュに関するトレード話を受け付けていないと話している。

 National Postより

この日のトップに戻る



 ニューヨーク・ニックスが、ミルウォーキー・バックスのルーク・リドナーに関心を示している模様。
 また、チームのマイク・ダントーニHCが、チーム内に不協和音をもたらしているアル・ハリントンのトレードを希望しているらしい。

 Newsday、New York Daily Newsより

この日のトップに戻る



カールHC、契約延長で合意、ほか


 デンバー・ナゲッツとジョージ・カールHCが、1年450万ドルでの契約延長に合意した。

 ESPNより



 クリーブランド・キャバリアーズが11日のオーランド・マジック戦に勝利し、球団タイ記録となる13連勝をマークした。

 ISMより



 ニュージャージー・ネッツの新しいオーナー、ミハイル・ポロホロフ氏は、GMとHCにジェリー・コランジェロ氏、マイク・シャセフスキー氏を連れてきたがっているという。

 Yahoo!より


 ニュージャージー・ネッツの次期HC就任に関心を示している、と報じられたリック・ピティーノ氏だが、この報道を否定している。

 New York Daily Newsより


 TNTのコメンテイターを務めるチャールズ・バークレー氏、ケニー・スミス氏は今の仕事を楽しんでいるとしながらも、GM就任を希望している。

 Canadian Pressより

この日のトップに戻る





2/12(に更新)のニュース

怪我情報
アメリカ代表候補27名
トレードの噂
ロックアウトについて
ネッツの次期HC候補、など





怪我情報


 シカゴ・ブルズのデリック・ローズが、10日のオーランド・マジック戦ででんぶを痛め、途中退場した。
 骨に異常はみられなかったが、MRI検査も受けた模様。
 「検査の結果が良ければ、4日間経過を観察する。目立った炎症がないようなら、オールスター戦は大丈夫だと思う」と、トレーナーは話している。

 ISMより


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、今日のユタ・ジャズ戦も欠場した。欠場は、これで3ゲーム連続となった。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



アメリカ代表候補27名


 今年の夏にトルコで開催される世界選手権と、2012年のロンドン五輪へ向け、アメリカ代表候補選手27名が発表された。
 ラブロン・ジェイムス(クリーブランド・キャバリアーズ)
 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
 コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)
 クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)
 クリス・ポール(ニューオリンズ・ホーネッツ)
 ドワイト・ハワード(オーランド・マジック)
 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)
 デロン・ウィリアムス(ユタ・ジャズ)
 カルロス・ブーザー(ユタ・ジャズ)
 アマレ・スタウダマイヤー(フェニックス・サンズ)
 ケヴィン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)
 デリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)
 ラマー・オドム(ロサンゼルス・レイカーズ)
 ラマーカス・オルドリッジ(ポートランド・トレイルブレイザーズ)
 チャウンシー・ビラップス(デンバー・ナゲッツ)
 ルディ・ゲイ(メンフィス・グリズリーズ)
 エリック・ゴードン(ロサンゼルス・クリッパーズ)
 ダニー・グレンジャー(インディアナ・ペイサーズ)
 アンドレイ・イグダラ(フィラデルフィア・76ers)
 アル・ジェファーソン(ミネソタ・ティンバーウルブズ)
 デイヴィッド・リー(ニューヨーク・ニックス)
 ブルック・ロペス(ニュージャージー・ネッツ)
 ケヴィン・ラヴ(ミネソタ・ティンバーウルブズ)
 O.J.マヨ(メンフィス・グリズリーズ)
 ケンドリック・パーキンス(ボストン・セルティックス)
 ジェラルド・ウォレス(シャーロット・ボブキャッツ)
 ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティ・サンダー)

 7月にラスベガスでミニキャンプが開催されるが、その前に正式に決定される。
 世界選手権前には、ニューヨークでエキシビジョンマッチが行われる予定。

 ISM、RealGMより

この日のトップに戻る



トレードの噂


 シカゴ・ブルズがタイラス・トーマスをトレードし、2010年もしくは、将来の1巡目指名権を獲得したがっている模様。
 更にはセットでカーク・ハインリックもトレードしたい考えだと言う。
 Yahoo!では、シャーロット・ボブキャッツ(フィリップ・マレー+エイシー・ロウ+2010年1巡目指名権)、ポートランド・トレイルブレイザーズ(スティーヴ・ブレイクorトラヴィス・アウトロー+2巡目指名権2つ)の他に、ニューヨーク・ニックス、サクラメント・キングス、サンアントニオ・スパーズ、デンバー・ナゲッツなど多くのチームが関心を示していると言う。



 マイアミ・ヒートのマイケル・ビーズリーは、アマレ・スタウダマイヤー(フェニックス・サンズ)とのトレードで交換要員としてあげられているが、希望としては残留したいようだ。
 ただ、アマレが偉大なプレイヤーであるとは理解しており、ビジネスだと言うこともわかっている、とも話している。

 Miami Heraldより



 ヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディは、もしバイアウトとなりFAとなった場合、ニューヨーク・ニックスとシーズン残りの契約を結ぶ可能性があるという。
 ニックスのプレジデントであるドニー・ウォルシュ氏が、マグレディの練習を見に行くのではないか、との報道もある。

 また、トレードでも、ワシントン・ウィザーズを含めた三角トレードが噂されている。
 そこでは、ウィザーズがカロン・バトラー、ブレンダン・ヘイウッドをロケッツへトレードし、ロケッツがマグレディをニックスへ、ニックスはアル・ハリントンをウィザーズへトレードする、といったものが軸になるとされている。

 Yahoo!、Newsdayより

この日のトップに戻る



ロックアウトについて


 新しい労使協定がNBAと選手会との間で成立しなければ、2011年はロックアウトに突入する見込み。
 チャウンシー・ビラップスなどはロックアウトについて、「非常に可能性がある」(ビラップス)としている。

 Fanhouseより

この日のトップに戻る



ネッツの次期HC候補、など


 ニュージャージー・ネッツの次期HC候補として、リック・ピティーノ氏(ルイヴィル大コーチ)が関心を示していると言う。
 他にも、候補としてジェフ・ヴァン・ガンディ氏があげられているらしい。

 New York Daily Newsより

この日のトップに戻る




 マイアミ・ヒートが10日、アトランタ・ホークスと対戦し、アウェイでホークス相手としては2007年3月以来となる勝利を収めた。

 ISMより

この日のトップに戻る




 ゴールデンスティト・ウォーリアーズについて、ラリー・エリソン氏が買収するのではないかとも報じられているが、これについてNBAは歓迎する姿勢なのだと報じられている。
 また、エリソン氏はここ5~6年、ウォーリアーズを買おうとしているという。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



 ニューヨーク・ニックスのメンバーとして5度のオールスターに選ばれるなど、活躍したカール・ブレイン氏が水曜日に亡くなった。82歳。自然死だったという。

 ESPNより

この日のトップに戻る





2/11(に更新)のニュース

怪我情報など
トレードデッドライン関連





怪我情報など


 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーが、9日のダラス・マーベリックス戦で9ゲームぶりに復帰した。

 ISMより


 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、水曜日に行われる次戦のユタ・ジャズ戦で復帰するかもしれない。
 コービーは左足首の故障でここ2ゲームを欠場している。
 「それは本当(ブライアント)、次第」
 と話したのはフィル・ジャクソンHC。

 ESPNより


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのモンタ・エリスが、月曜日のダラス・マーベリックス戦で左膝を痛めた。
 MRI検査の結果、軽い捻挫と判明。
 水曜日にはロサンゼルス・クリッパーズ戦があるが、ゲーム当日に様子を見て出場が判断される模様。


 フィラデルフィア・76ersのアレン・アイヴァーソンが、子供の病気を理由にオールスターまでの残り2ゲームを欠場することとなった。
 オールスターには選ばれているが、出場するかどうかは明らかにされていない。

 ISMより

この日のトップに戻る



トレードデッドライン関連


 マイアミ・ヒートは、フェニックス・サンズに対しアマレ・スタウダマイヤーの獲得を熱心に打診している模様。
 ヒートは様々なオファーを出しているとされている。
 リーグの情報筋の話としてYahoo!Sportsは、「誰も(ヒートのプレジデントであるパット)ライリー以上に熱心ではない」との話を紹介している。
 ヒートには、マイケル・ビーズリーのような有望な若手に、ジャーメイン・オニールのような契約が今シーズンいっぱいの選手まで揃っている。
 サンズは最大6チームとの交渉を行っていると見られている。




 ダラス・マーベリックスは、トレードデッドラインに向け、若いFの獲得を目指しているようだ。
 サクラメント・キングスのケヴィン・マーティンに関心を示しているのは既に伝えたが、ワシントン・ウィザーズのカロン・バトラーにも興味を持っているようだ。
 6月に34になるアントワン・ジェイミソンよりも、3月に30歳になるバトラーのほうをマブスは希望しているらしい。

 CBS Sportsより




 ボストン・セルティックスとシャーロット・ボブキャッツとの間で、
 グレン・デイヴィス⇔D.J.オーグスティン
 を軸としたトレード交渉が行われている模様。
 ただし、差し迫ったものではないという。

 ESPNより




 クリーブランド・キャバリアーズがトレードに際して、膝の手術を行ったウォーリー・ザービアックをトレードの駒として、サイン&トレードを行うかもしれないという。
 また、キャブスはインディアナ・ペイサーズのトロイ・マーフィーの獲得を狙っているらしい。その際、ペイサーズはJ.J.ヒクソンの獲得を希望しているらしい。

 Cleveland Plain Dealerより

この日のトップに戻る

inserted by FC2 system