NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。

2009年
8/118/12 8/138/148/158/16 8/178/188/198/20それぞれのニュースへ



管理人の都合で大変恐縮ですが、当分の間、記事単位でのページ内リンクを
中止させていただきます。ご理解いただけると幸いです。 管理人asua



早速ですが、オフの改造計画の優先順位を大まかに決める投票を始めさせていただきます。もし、よろしければご参加ください。

イースタン・カンファレンス

ウェスタン・カンファレンス

長くて恐縮ですが色々と注意

まず、この「改造計画」ですが、毎年オフシーズンにコラムでさせていただいております「チームをどうにかこうにか無理やりいじり倒して、将来性や人気などを投売り、来シーズンの優勝が狙えるチームにしてしまえないか」を管理人が独断と偏見で考えるコラムです。
所詮、管理人の能力によるものですので、毎年ミスはでるし、応援する選手の放出などご不満もあろうかと思いますが、どうか笑ってやっていただければ幸いです。

あと、管理人の能力上、ご投票いただいたチーム全てに関してできるわけではないことをご了解ください。
また、対象チームの改造の難易度などで、多少順番が前後することもあると思いますので、よろしくお願いします。

ここから下は
気ままに更新、おススメ情報

暑い時、冷たい飲み物をコップに入れると、ぼっとぼと結露で周りが水滴だらけになりますよね。
あれをキャンプなんかで使う、プラスチックの耐熱コップにすると、それほど結露がでないです。
何故か理由は賢い人に聞いてください(笑)。



管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!
紹介コメントにこの縦バナーのようなものは管理人の勝手な作ったもので、HP管理人さまとは関係ありません
悪しからず。













  8/20(に更新)のニュース

マジックがC.J.獲得を狙う
ダンリーヴィー、開幕から復帰か
サンズがパブロヴィッチ放出?
グリズリーズ、AI、J-Willの加入はなし?
ボブキャッツ、チーム売却をいまだ検討中など他





マジックがC.J.獲得を狙う


 オーランド・マジックがゴールデンスティト・ウォーリアーズとの間で、C.J.ワトソンのサイン&トレードをオファーしたようだが、ウォーリアーズに拒否された模様。
 マジックはアンソニー・ジョンソン、将来の1巡目指名権、現金をオファーしたらしい。
 公式には、両チームはこの話を否定している。

 RealGMより

この日のトップに戻る



ダンリーヴィー、開幕から復帰か


 インディアナ・ペイサーズのマイク・ダンリーヴィーが、予定よりも早い開幕から復帰を果たすかもしれない。
 「我々のメディカルスタッフは、彼の非常に早い回復に満足している」
 とジム・オブライエンHCがコメントしている。
 3月のひざの手術以来、2010年までに復帰するとはされていなかった。

 Indianapolis Starより

この日のトップに戻る



サンズがパブロヴィッチ放出?


 フェニックス・サンズがシャキール・オニールをトレードした際に獲得した、サーシャ・パブロヴィッチを放出するかもしれない。
 パブロヴィッチは来シーズンのサラリーが全額保障されているわけではなく、サンズは放出することでラグジュアリータックスの分も含めおよそ690万ドルの節約になると言う。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る



グリズリーズ、AI、J-Willの加入はなし?


 何度か噂になったメンフィス・グリズリーズのジェイソン・ウィリアムスとアレン・アイヴァーソンの獲得だが、現在は実現しそうにないと言う。
 ウィリアムスにはグリズリーズがベテラン最低保障給での1年契約をオファーしたらしいが、ウィリアムス側が他チームを希望していると言う。
 アイヴァーソンについては、本人がシャーロット・ボブキャッツ、マイアミ・ヒート、ニューヨーク・ニックスからの電話を待っているとしており、グリズリーズには言及していないところをみると、契約はなさそう。

 Orlando Sentinelによると、火曜日にウィリアムスはオーランド・マジックの練習に参加している。
 オーティス・スミスGMは「彼はいけそうだよ」と話している。

 Memphis Commercial Appealより

この日のトップに戻る



ボブキャッツ、チーム売却をいまだ検討中など他


 クリーブランド・キャバリアーズが2巡目指名したダニー・グリーンと契約間近だと言う。
 契約は2年120万ドルだと見られている。

 Plain Dealerより

この日のトップに戻る




 ネイト・ロビンソン(ニューヨーク・ニックス)が18日、警察に免許が停止中であることが確認され、無免許運転で逮捕された。
 ロビンソンはその日に、Twitterでチーム、家族、ファンに謝罪している。

 ISMより

この日のトップに戻る




 シャーロット・ボブキャッツのオーナー、ボブ・ジョンソン氏は現在もチームの売却を検討していると言う。

 Charlotte Observerより

この日のトップに戻る





8/19(に更新)のニュース

ラプターズ⇔バックス
ウォーリアーズのC.J.へのオファー
A・ジェファーソン「90%」
B・グリフィンは順調に回復など





ラプターズ⇔バックス


 トロント・ラプターズとミルウォーキー・バックスとの間でトレードが成立。
 ラプターズはアミール・ジョンソン、ソニー・ウィームスを獲得し、バックスはカルロス・デルフィノ、ロコ・Ukicを獲得した。
 Canadian Pressは、ラプターズがヒドゥ・ターコルー、ジャレット・ジャックを獲得し、デルフィノにUkicへ与えられる出場時間がほとんどなくなった状態であり、代わりのジョンソンはラプターズに必要な動けるFを加えることになる、としている。



ウォーリアーズのC.J.へのオファー


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズはC.J.ワトソンに対し、3年450万ドルの契約延長をオファーした模様。
 制限付きFAのワトソンには、これを受け入れるか、来シーズン1万ドルのクオリファイイングオファーでプレーし、来オフに制限のないFAとなるかのどちらかの道が残されている。

 RealGMより



A・ジェファーソン「90%」


 昨シーズン、怪我でシーズンの後半を棒に振ったアル・ジェファーソン(ミネソタ・ティンバーウルブズ)が、現在の怪我の状態について、「90%だと思っている。本当にコンタクトのあるプレーができると思うよ」と話している。

 Star Tribuneより



B・グリフィンは順調に回復など


 ロサンゼルス・クリッパーズのルーキー、ブレイク・グリフィンの傷めている右肩は順調に回復に向かっているという。
 グリフィンは7月のサマーリーグで同箇所を傷め、3~4週間の離脱と診断されている。

 Los Angeles Timesより




 フェニックス・サンズがテイラー・グリフィンと契約している。

 Arizona Republicより




 カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)が、彼の元ビジネス・マネージャー ラリー・W・ハーモン氏がカーメロの個人資産を200万ドル以上を勝手に流用したとして訴えている。

 ESPNより





8/18(に更新)のニュース

メイに体重制限?
スパーズがボーウェン獲得を否定
ゴータット、怪我
セルティックス関連
ナゲッツのトレードエクセプションの期限





メイに体重制限?


 サクラメント・キングスと契約したショーン・メイは、キングスとの契約が全て保障されたものではなく、契約額の88万4881ドルのうち、10万ドルはトレーニングキャンプまでに265ポンド(約120kg)以下に絞り込んでおけばもらえる契約になっている模様。

 Boston Globeより



スパーズがボーウェン獲得を否定


 サンアントニオ・スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHCは、チームからトレードされ、その後FAとなっているブルース・ボーウェンについて、「彼は正しいチームに正しい状況で戻るかもしれないが、多分サンアントニオではないだろう」とスパーズとの契約を否定している。

 Boston Globeより



ゴータット、怪我


 マーチン・ゴータット(オーランド・マジック)がポーランド代表としてのプレー中に、背中を傷めてしまった模様。
 マジックはまだ怪我の程度を確認できていないという。

 Orlando Sentinelより



セルティックス関連


 ボストン・セルティックスのケヴィン・ガーネットは、来シーズンでおそらくキャリア4万分の出場時間を達成する見込み。
 これまで3万9635分プレーしているガーネットは、既にラリーバード、チャールズ・バークレー、アイザイア・トーマス、ドミニク・ウィルキンスらよりも多くの時間プレーしている。
 契約はあと3年残っている。

 Boston Globeより


 先日、クリーブランド・キャバリアーズと契約したレオン・ポウ。
 本人は古巣のボストン・セルティックスとの再契約を希望していたが、セルティックスからは「オファーはなかった」という。
 「しばらく、だいたい1ヶ月か2ヶ月待ったんだ、だってボストンが好きだし、ファンも好きだったから待ったんだ。けど、何も起きなかったよ」
 「それでクリーブランドからオファーが来て、他に行くあてもなかったんでそこへいくことにしたんだ」
 と話しているポウは、「決して誓って戻らない」とも話している。
 「同様はしていないよ。ビジネスだと理解しているからね。ただ、セルティックスのダニー(エインジ氏)とオーナーのスティーヴ(Pagliuca氏)と話したんだ」
 「スティーヴは私のために、自分のポケットマネーからでも払うと言ってくれていたんだ」

 Hoops Dailyより


 サイン&トレードの噂もあったマーキス・ダニエルズだが、既報通り、セルティックスとはバイアニュアル・エクセプションでの契約となる見込み。

 Indianapolis Starより



ナゲッツのトレードエクセプションの期限


 デンバー・ナゲッツは、昨年アレン・アイヴァーソンをトレードした時のトレード・エクセプションが900万ドルあるが、これの期限が11月3日だという。

 Denver Postより





8/17(に更新)のニュース

ルビオ、まだNBAへの可能性あり?
アリーナス、順調
キャブスのロスター
ニックス関連
ノヴィツキー、代表の件は問題なし






ルビオ、まだNBAへの可能性あり?


 ミネソタ・ティンバーウルブズから全体5位指名され、その後、所属チームとのバイアウト交渉がまとまらず、あと2年はヨーロッパに残留すると
見られていたリッキー・ルビオ。
 しかし、現時点においてもまだ所属チームとのバイアウト交渉を継続しているという。

 Pioneer Pressより

 この日のトップに戻る



アリーナス、順調


 ここ18ヶ月で3度の膝の手術を受けたギルバート・アリーナス(ワシントン・ウィザーズ)。
 状態はいいらしく、楽々とダンクを決められるまでになっているという。
 アリーナスは、有名なトレーナーであるティム・グローバー氏と現在練習しており、Washington Postによると減量に成功し、現在およそ207ポ
ンド(約93kg)だという。

 この日のトップに戻る



キャブスのロスター


 クリーブランド・キャバリアーズは2巡目指名選手であるダニー・グリーンと近く契約する見込み。
 グリーンは、ロブ・クルツ、ダリル・ワトキンス、ジャワド・ウィリアムスと最後のロスター枠を争うことになるようだ。
 クルツとワトキンスは最近、キャブスと保障のされていない契約を結んだばかり。

 Cleveland Plain Dealerより

 この日のトップに戻る



ニックス関連


 ニューヨーク・ニックス関連で2件。
 ニックスのドニー・ウォルシュ プレジデントはダルコ・ミリチッチがニックスでその才能を開花させることができると考えているようだ。
 また、何度か噂になっているラモン・セッションズ(ミルウォーキー・バックスからの制限付きFA)についてはまだ獲得を狙っているらしい。

 New York Post、Twitterより

 この日のトップに戻る



ノヴィツキー、代表の件は問題なし

 ダラス・マーベリックスのダーク・ノヴィツキーは、チームのオーナーであるマーク・キューバン氏が代表としてのプレーを禁じたことについて
、「私はCubesに怒ったりしていない」とした上で、「正しい決定だと思う」とも話している。
 ノヴィツキーはキューバン氏との間に10~11年の信頼関係があるとも話している。

 ESPNより

 この日のトップに戻る





8/16(に更新)のニュース

J・スミス、ホークスへ
A・カーターがナゲッツと再契約
76ers、AI獲得の意思なし
怪我、コーチ、FA関連
ノヴィツキー、来月のヨーロッパ選手権、出場できず。他





J・スミス、ホークスへ


 ESPNのリック・ブッチャー氏によると、FAのジョー・スミスがアトランタ・ホークスと契約する見込みだという。
 1年間のベテラン最低保障給での契約だという。

 この日のトップに戻る



A・カーターがナゲッツと再契約


 デンバー・ナゲッツが、チームからFAとなっていたアンソニー・カーターと再契約した。
 契約内容は1年間のベテラン最低保障給130万ドルだという。

 Yahoo!Sportsより

 この日のトップに戻る



76ers、AI獲得の意思なし


 フィラデルフィア・76ersは、FAのアレン・アイヴァーソンの古巣ではあるが、現在アイヴァーソン獲得に関心はないという。
 「アレン・アイヴァーソンは非常にすばらしいバスケットボールプレイヤーだ」
 としたエド・ステフェンスキーGMだが、アイヴァーソンよりもっと若い選手でプランを進めているともしている。

 Detroit Free Pressより

 この日のトップに戻る



怪我、コーチ、FA関連


 モーリス・チークス氏がオクラホマシティ・サンダーとACとして契約した。

 ESPNより

 この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが軽いトレーニングを再開した模様。

 China Dailyより

 この日のトップに戻る




 メンフィス・グリズリーズでワークアウトを行ったFAのジェイソン・ウィリアムスだが、情報筋によるとその内容は期待はずれなものだったという。

 RealGMより

 この日のトップに戻る



ノヴィツキー、来月のヨーロッパ選手権、出場できず。他


 ダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバン氏がチームのダーク・ノヴィツキーに対し、来月行われるヨーロッパ選手権への出場を認めない決定を下した模様。
 だが、その責任者インゴ・ウィス氏はキューバン氏の決定に悪い印象はないとしている。
 「過去10年間にわたり、私たちは、マーク・キューバンとダラス・マーベリックスと素晴らしい信頼できるパートナーシップを結んできた」
 「我々はこの決定を完全に受け入れる」
 と話している。

 ESPNより

 この日のトップに戻る




 ステフォン・マーブリー氏が有名人のゴシップウェブサイトTMZ.comで、マリファナを吸ったことを認め、「運転はしていない」とルールは守っているとしている。

 Star-Tribuneより

 この日のトップに戻る





8/15(に更新)のニュース

ウェイドがマイアミ残留を希望。Q・リチャードソン獲得など
R・バトラーがクリッパーズへ
ポウが既報どおり契約
ウィザーズ、補強完了
A・ジェファーソン、順調に回復
ロスター情報など
ドリームチームが殿堂入り、など




 「マイアミにいたいと思うし、そうなるよう全てが解決することを願うよ」
 と話したのはドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)。
 キャリアにおいて、1つのフランチャイズに留まる選手でありたいとの考えがあるのだという。

 また、ウェイドはニューヨーク・ニックスについて、「小さな失敗に直面しているだけ」だとし、「ついこの間まで、偉大な選手を何人も輩出し、いくつもの偉大なチームがあったニックス」がすぐにも帰ってくるだろうと話している。あわせて、マイク・ダントーニHCも賞賛している。

 New York Timesより

 ヒート関連では、ヒートとFAのジャマール・ティンズリーが交渉を再開している模様。

 Miami Heraldより


 マイアミ・ヒートとミネソタ・ティンバーウルブズとの間でトレードが成立。
 ヒートはクウェンティン・リチャードソン、ウルブズはマーク・ブラントをそれぞれ獲得した。
 このオフの間に4度目のトレードとなるリチャードソンだが、ヒートは保有する意向だという。

 Yahoo!より




 ロサンゼルス・クリッパーズとニューオリンズ・ホーネッツとの間でトレードが成立。
 クリッパーズはラシュアル・バトラー、ホーネッツは将来の2巡目指名権を獲得した。

 NBA.comより

 バトラーの来シーズンのサラリーは390万ドル。ホーネッツはこれでラグジュアリータックスの分も入れると約800万ドルの支出削減となった。しかし、その一方で昨シーズン、チームで唯一全82ゲームへの出場を果たし、11.2得点・3.3リバウンドを記録した選手をほぼ無償で放出したことになる。




 既報どおり、クリーブランド・キャバリアーズとFAのレオン・ポウが契約で合意した。
 契約内容は明らかにされていないが、これまでは最低保障給での2年契約(2年目はチームオプション)とされている。

 NBA.comより

 一方、Boston Heraldによると、ポウ本人はボストン・セルティックスとの再契約を希望していたらしい。




 ワシントン・ウィザーズのアーニー・グランフェルド氏は「非常に興味深いトレード話でもない限り」「十中八九」このままのロスターでトレーニングキャンプ入りするとしている。

 また、フィリップ・サンダースHCは、先週シカゴでギルバート・アリーナス宅を訪れたらしく、膝の状態はこれまでよりも力強くなっているという。
 スクワットでも80ポンド(約36㎏)から315ポンド(約142㎏)にまであがっているという。
 サンダースHCは、アリーナスが健康であれば、ウィザーズはエリートチームになれると信じている、とも話している。

 Washington Post、ESPNより




 昨シーズン、膝の手術したミネソタ・ティンバーウルブズのアル・ジェファーソンだが、「たった今からでも接触のあるプレーができると思う」と話しており、トレーニングキャンプまでには確実に準備ができている、と話している。

 Pioneer Pressより




 フィラデルフィア・76ersが昨シーズン、ヨーロッパでプレーしていたプリモ・ブリザックと契約した。

 NBA.comより




 ヒューストン・ロケッツがケヴィン・ブラッドベリーと2年契約(2年目はチームオプション)を結んだ模様。
 また、デビッド・アンダーセンとも複数年契約を結んでいる。

 Fox 26 Houston、ISMより




 噂にもなっていたが、ベン・ウォレスはデトロイト・ピストンズとの契約前に引退を考慮していたという。
 リチャード・ハミルトン、テショーン・プリンスの励ましなどが、ピストンズ加入の手助けとなったという。

 ESPNより




 アメリカオリンピック委員会が1992年のバスケットボール・アメリカ代表、通称”ドリームチーム”を殿堂入りさせた。

 NBA.comより




 ユタ・ジャズが積極的にトレードをもちかけているとされる、カルロス・ブーザー。
 そのブーザーのジャージが、全てのサイズ、チームのチェーン店で半額で販売されているという。
 他の主力選手のジャージは通常価格で販売されている。

 Salt Lake Tribuneより





8/13(に更新)のニュース

ウェイドがシカゴに別宅購入
オベルト、ウィザーズと契約
ニックス関連
契約の噂、など他多数




 ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)がシカゴに140万ドルで別宅を買ったことで、来オフのシカゴ・ブルズ移籍が噂されている。
 ウェイドはこのオフに契約延長が結べなかった場合、来オフにFAになるとみられている。

 Bulls.comより




 ワシントン・ウィザーズがFAのファブリシオ・オベルトと契約したことを明らかにしている。
 期間、金額は明らかにされていない。




 一時は契約(オファーシートにサイン)も近いと報じられた、ニューヨーク・ニックスとラモン・セッションズ(ミルウォーキー・バックスからの制限付きFA)。
 しかし、ニックスが来オフのサラリーキャップ残が増えることを嫌っているらしい。
 ニックスは、FAのトロイ・ハドソンについて、木曜日に練習を見て獲得を検討する模様。

 ニックス関連では、ネイト・ロビンソンが背番号を「4」から「2」に変更する模様。

 エディ・カリーが10ポンド(約4.5kg)減量したという。
 現在は、318ポンド(約144kg)あるらしい。

 RealGM、Twitter.com、Newsdayより




 メンフィス・グリズリーズがFAのジェイソン・ウィリアムスと契約するかもしれない。
 「彼は素晴らしい体型をしていた」とオーナーのマイケル・ヘイズリー氏が賞賛している。

 Memphis Commercial Appealより




 ジェイソン・ハートに対し、フィラデルフィア・76ers、アトランタ・ホークス、デンバー・ナゲッツが関心を寄せている模様。

 RealGMより




 シャーロット・ボブキャッツのラリー・ブラウンHCが、フローラン・ピートラスに関心を持っているようだ。
 「多くの関心」を持っているらしいブラウンHC。フローランはオーランド・マジックのマイケル・ピートラスの兄弟にあたるF。
 ただ、現在ボブキャッツはチームからの制限付きFAであるレイモンド・フェルトンとの再契約に集中しているらしい。

 Charlotte Observerより




 先日、アトランタ・ホークスと再契約を結んだマーヴィン・ウィリアムス。
 昨シーズン悩まされた背中と手首のこしょうについては、「100%」治っているとAP通信に話している。
 再契約の内容について、AP通信は5年3750万ドルとしている。

 ESPNより




 ニュージャージー・ネッツは、先日ブライアン・ヒル氏がデトロイト・ピストンズに移ったが、加えてアシスタントのロイ・ロジャーズ氏がRutgers(ニュージャージーの大学)からのオファーを待っているらしい。

 New York Postより





8/12(に更新)のニュース

ウェイファーがヨーロッパへ
L・ポウがキャブスと契約へ
P・ガソルが骨折
ナゲッツがA・カーターとザービアック狙い?
76ers、ロスター情報など





ウェイファーがヨーロッパへ


 既報どおり、FAのヴォン・ウェイファーが、ヨーロッパのクラブチームであるオリンピアコスと2年500万ドル以上の契約でサインした。

 InterBasket.netより

 この日のトップに戻る



L・ポウがキャブスと契約へ


 FAのレオン・ポウがクリーブランド・キャバリアーズと2年間・最低保障給で契約するだろう、とリーグ関係者が明かしている。
 ポウは昨シーズンのプレイオフ1stラウンドのシカゴ・ブルズとのゲーム2で前十字じん帯と軟骨に重症を断裂し、復帰は早くてオールスター明けと見られている。
 2年目はキャブスのチームオプションの模様。

 Yahoo!より

 この日のトップに戻る



P・ガソルが骨折


 ロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルが、月曜日にスペイン代表としての練習中に左手中指を骨折し、手術が行われている。
 ガソルは3週間はゲームに出場できないようだが、手術は問題なく終わっていると代理人のアーン・テルム氏が話している。

 Los Angeles Timesより

 この日のトップに戻る



ナゲッツがA・カーターとザービアック狙い?


 デンバー・ナゲッツがベテランGのアンソニー・カーターとの再契約を希望している。
 ナゲッツにはあと3つのロスター枠が残されている。
 以前には、ジョージ・カールHCがカーターとの再契約を希望していた。

 また、ナゲッツのリーナス・クレイザに変わるウィングのプレイヤーとして、FAのウォーリー・ザービアックの名前が候補として噂に挙がっている。

 Denver Postより

 この日のトップに戻る



76ers、ロスター情報など


 フィラデルフィア・76ersがロイヤル・アイヴィーと再契約したことを明らかにした。
 アイヴィーは6月15日に2009-10シーズンのプレイヤーオプションを行使せず、制限のないFAとなっていた。

 76ersは残った最後のロスター枠でスウィングマン獲得を希望しているらしい。
 ロドニー・カーニー、ステフォン・グラハム、ジョーイ・グラハム、リントン・ジョンソンらが候補としてあげられている。

 Philly Blurbsより

 この日のトップに戻る



 ミネソタ・ティンバーウルブズがライアン・ホリンズと正式に契約する。
 8月3日にダラス・マーベリックスからの制限付きFAだったホリンズのオファーシートにウルブズがサイン。マブスはその後、契約にマッチせず、ホリンズの移籍を認める姿勢を見せた。
 契約内容は3年700万ドル。

 NBA.comより

 この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズが2008年ドラフトで2巡目指名したデロン・ワシントンと、2年契約を結んだ。
 1年目は部分的に保障されており、2年目はチームオプション。

 また、コーチ人事では、ブライアン・ヒル氏をACとして迎え入れている。

 MLive、ESPNより

 この日のトップに戻る





8/11(に更新)のニュース

クレイザ、オリンピアコスへ!ウェイファーも!?
セルティックス、G・デイヴィスと再契約
マジックのスターター
ウルブズのAC
ロスター情報など
NBA、バイアウトへのチームの支出増を認めず?など





クレイザ、オリンピアコスへ!ウェイファーも!?


 リーナス・クレイザ(デンバー・ナゲッツから制限付きFA)がヨーロッパのクラブチーム、オリンピアコスと契約で合意した。
 契約内容は、2年1220万ドルで、来年に契約をオプトアウトする権利もついているという。

 ヒューストン・ロケッツからFAとなっているヴォン・ウェイファーもオリンピアコスとの契約が近いという。
 契約内容については明らかにされていない。

 Yahoo!、Eurobasket.comより

 この日のトップに戻る



セルティックス、G・デイヴィスと再契約


 ボストン・セルティックスがチームからの制限付きFA、グレン・デイヴィスと2年630万ドルで再契約を結んだ。
 2009-10シーズンのサラリーは約300万ドルだという。

 また、契約で基本合意しているマーキス・ダニエルズについてもセルティックスはバイアニュアルエクセプションで契約してしまいたい考えだという。

 Boston Heraldより

 この日のトップに戻る



マジックのスターター


 オーランド・マジックは来シーズン、ブランドン・バスをスターターに入れるかもしれないという。
 ラシャード・ルイスを昨シーズンのPFからSFとし、PFにバスを入れる考えだという。
 ルイスが出場停止処分となった開幕からの10ゲームについては、マイケル・ピートラス、もしくはマット・バーンズにSFを任せるつもりのようだ。

 Orlando Sentinelより

 この日のトップに戻る



ウルブズのAC


 カート・ランビス氏をHCに迎えたミネソタ・ティンバーウルブズは、HC就任の噂もあったマーク・ジャクソン氏について、ACとして契約するかもしれない。
 トップアシスタントには、デイヴィッド・ウォール氏が就任する見込み。

 Pioneer Pressより

 この日のトップに戻る



ロスター情報など


 マイアミ・ヒートが全体60位で指名したロバート・ドージアがヒートとの契約で合意した模様。

 South Florida Sun-Sentinelより

 この日のトップに戻る




 デトロイト・ピストンズと先日、契約したベン・ウォレスは、かつてピストンズにいて移籍したが、本当は移籍したがってはいなかったようだ。
 Daily Heraldが報じている。

 この日のトップに戻る




 FAのジェリー・スタックハウスが、ニューヨーク・ニックスでワークアウトに挑んだが、契約はオファーされず、ニューヨークを出ている。
 情報筋によると、契約する可能性は「50-50」だという。

 New York Postより

 この日のトップに戻る




 アトランタ・ホークスはジョシュ・スミスのバックアップFを探している模様。

 Atlanta Journal-Constitutionより

 この日のトップに戻る




 ヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディが、トレーナーのティム・グローヴァー氏と練習を再開した。
 Sports Illustratedのクリス・マニックス氏がロケッツのダレル・モレーGMに聞いたらしい。
 マグレディは5月に肩の手術を受けており、復帰時期についてはまだ未定だがいくつかのドリルを開始したことを明らかにしている。

 Twitterより

 この日のトップに戻る




NBA、バイアウトへのチームの支出増を認めず?など


 ミネソタ・ティンバーウルブズに指名されながら、チームとのバイアウト問題でヨーロッパ残留を決めたリッキー・ルビオ。
 NBAのチームは国外のチームとのバイアウトについて、50万ドル以上支出することが認められていないが、これが300万ドルだったのならひょっとしたら…とも報じられている。
 現在、新たな労使協定が話し合われているようだが、NBAサイドはこの額を変更したがっていないようだ。

 Boston Globeより

 この日のトップに戻る




 アンダーソン・ヴァレジャオ(クリーブランド・キャバリアーズ)、リアンドロ・バルボサ(フェニックス・サンズ)がブラジルでチャリティゲームを主催した模様。

 NBA.comより

 この日のトップに戻る




 FAのイラ・ニューブルが、ギリシアのAris BCと契約するかもしれないという。

 Inside Hoopsより

 この日のトップに戻る
 

Y> inserted by FC2 system