news NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
過去のニュースはこちらから。
順位表はこちらから。



シーズン各賞の受賞者

6月17日(火)の試合
セルティックス 131 - 92 レイカーズ

6月15日(日)の試合
レイカーズ 103 - 98 セルティックス

6月12日(木)の試合
レイカーズ 91 - 97 セルティックス

6月10日(火)の試合
レイカーズ 87 - 81 セルティックス

6月8日(日)の試合
セルティックス 108 - 102 レイカーズ

6月5日(木)の試合
セルティックス 98 - 88 レイカーズ







管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!
紹介コメントにこの縦バナーのようなものは管理人の勝手な作ったもので、HP管理人さまとは関係ありません
悪しからず。













NBAファイナル 4-2で
 22年ぶり、リーグ最多の17度目の優勝!


6/116/12 6/136/146/156/16 6/176/186/19 6/20それぞれのニュースへ

6/20(に更新)のニュース!

セルティックスの優勝を受けて
ヒート、2位指名権でマヨ指名か?
ニックス、指名権をどうする?
レイカーズ、オドムをトレードか
ジノビリ、怪我を押してオリンピック出場?
ブルズ、ベテランコートと接触中





セルティックスの優勝を受けて


 ボストン・セルティックスを80年代に3度、優勝に導いているラリー・バード氏(現インディアナ・ペイサーズ、チームプレジデント)が、セルティックスの優勝を祝福するコメントを出している。

 RealGMより

 ボストン・セルティックスの優勝に際し、騒ぎすぎたため(?)、22人が逮捕されたと、Seattle Timesが報じている。

この日のトップに戻る



ヒート、2位指名権でマヨ指名か?


 ドラフト1巡目2位指名権を持つマイアミ・ヒート。
 1位と、2位は順番の入れ違いはあれど、デリック・ローズとマイケル・ビーズリーと見られていたが、ヒートは2位でのO.J.マヨの指名を検討している模様。

 The Miami Heraldより

この日のトップに戻る



ニックス、指名権をどうする?


 New York Postによると、ニューヨーク・ニックスはまだドラフト指名権(6位指名権)を使うか、トレードするかを決めかねているようだ。
 どちらにせよ、PGの獲得を望んでいるニックス。
 トレードでは、T.J.フォード、モー・ウィリアムス、ジャマール・ティンズリー、ジャレット・ジャックの名前があがっている。中でも、トロント・ラプターズ(17位指名権所持)のブライアン・コランジェロGMとの交渉が最も活発だったようだ。
 指名する方向では、UCLAのラッセル・ウェストブロックが6位で指名できるPGとしては、ドニー・ウォルシュ氏の目にとまるのではないかともしている。

この日のトップに戻る



レイカーズ、オドムをトレードか


 Los Angeles Timesによると、ロサンゼルス・レイカーズがこのオフにラマー・オドムをトレードする可能性を報じている。
 シーズン途中のポウ・ガソル獲得のトレードで、途中までオドムはそのパッケージに含まれていたようだ。

この日のトップに戻る



ジノビリ、怪我を押してオリンピック出場?


 サンアントニオ・スパーズのエマニュエル・ジノビリは足首をひどく捻挫しているが、まだ3~4週間は足首を固定しなくてはならない状況だが、本人はアルゼンチン代表としてプレーすることを望んでいる。
 シーズン中から、今年はNBAチャンピオンシップよりオリンピックを優先する、と話していたジノビリ。
 グレッグ・ポポヴィッチHCはジノビリがオリンピック不出場について、考慮していることを望んでいる。

 Sports Illustratedより

この日のトップに戻る



ブルズ、ベテランコートと接触中


 シカゴ・ブルズがヴィニー・デル・ネグロ新HCのACとして、経験豊富なコーチを探しているようだ。
 Chicago Tribuneが報じている。
 そこでは、ポール・ウェストファル氏、ボブ・ヒル氏、トム・シボドー氏、デル・ハリス氏、バーニー・ビッカースタッフ氏の名前を挙げている。

この日のトップに戻る





6/19(に更新)のニュース!

セルティックスがリーグ制覇!
アメリカ代表
アーティストはオプトアウトせず?
サンズAC
ジャズのオーナー、入院





セルティックスがリーグ制覇!


 ボストン・セルティックスのポール・ピアースがファイナル全6ゲームで21.8得点・6.3アシスト・4.5リバウンドを記録し、ファイナルMVPに選ばれた。
 セルティックスではファイナルMVPも1986年のラリー・バード以来。
 チームとして、優勝は22年ぶり。史上最多となる通算17度目。

 「優勝がすべてを意味する。過去の偉大な選手達の影に隠れて生きていくわけにはいかないんだ。今は僕の番で、自分の歴史を作ることができる。セルティックス史上、最高のチームの1つになりたいなら、コートに(NBAチャンピオンの)バナーを掲げなければならない。僕達は今日それをやったんだ」
 (ピアース)

 「理由はたくさんあるけれど、優勝というのは本当に素晴らしいものだ。選手達が我々と共に頑張ってくれた。チームやグループとして一緒に戦う為に後押しした我々に応えてくれた」
 (ドク・リヴァースHC)

 「選手達のことを考えると、良かったと思う。彼らはボストンの都市で好成績を残すことを期待され、かなりの時間努力してきたからね」
 「プレーオフのホームコートアドバンテージを持っていたことは大きかった。皆にとっても本当に良かったよ」
 (ダニー・エインジ氏)

 「ボクらはこの敗北から何かを学び取らなくてはならない。そうしなければ(来年の)チャンピオンシップに勝つことなんて出来ないはずだ」
 (コービー・ブライアント)

 「ハーフタイムにロッカールームでチームの自信を取り戻そうとした。けれど、セルティックスの勢いにのまれ、本来の力を発揮することは出来なかった」
 (フィル・ジャクソンHC)

 「今日はハードな戦いだった。今は話すのだって辛いよ。ミスがボクらのバスケットボールを崩壊させた」
 (サーシャ・ブヤチッチ)

 ISMより

この日のトップに戻る



アメリカ代表


 デトロイト・ピストンズのチョウンシー・ビラップスが夏のオリンピック出場を辞退した。
 家族を優先する為だという。

 Detroit Newsより

 また、USA Todayによると、ボストン・セルティックスのポール・ピアースも代表を辞退する模様。

この日のトップに戻る



アーティストはオプトアウトせず?


 サクラメント・キングスのロン・アーティストは来シーズンの契約をオプトアウトし、FAとなる権利を持っている。期限は7月1日。
 しかし、ESPN.comは、アーティストは99%の確率でオプトアウトしないだろう、と報じている。

この日のトップに戻る



サンズAC


 フェニックス・サンズは来週行われるドラフトで、1巡名指名権の獲得のために、ボリス・ディアウリアンドロ・バルボサの放出を考慮している。
 The East Valley Tribuneが報じている。
 サンズは現時点で、全体15位と48位指名権を持っている。

 フェニックス・サンズが新HCのテリー・ポーター氏のACとして、元シカゴ・ブルズのビル・カートライト氏と面接を行ったようだ。
 スティーヴ・カーGMと元チームメイトのバック・ウィリアムス氏とも面接が行われる模様。
 ダン・マーリー氏、エディ・ジョンソン氏の名前もあがっている。

 Arizona Republicより

この日のトップに戻る



ジャズのオーナー、入院


 ユタ・ジャズのオーナー、ラリー・ミラー氏が糖尿病を悪化させ、入院した。
 治療を続ければ回復する模様。

 ISMより

この日のトップに戻る





6/18(に更新)のニュース!

ファイナル関連
ヤオのプレー、楽観視を代理人が否定





ファイナル関連


 ボストン・セルティックスがゲーム5を終え、ボストンへ帰る飛行機に2、3時間の遅れがでた。

 また、子供の健康上の理由で、ゲーム5後の記者会見に出なかったレイ・アレンがボストンへ向かうチームとは別行動を取った模様。
 ゲーム6には出場できる見込み。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る



ヤオのプレー、楽観視を代理人が否定


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンの代理人が、もうプレーできるだろうとの報道を否定した。
 月曜日に出た検査結果はよかったが、まだチェックポイントを1つ通過したに過ぎないとしている。今後の予定についても決めるにはまだ早い、としている。

 Houston Chronicleより

この日のトップに戻る





6/17(に更新)のニュース!

ファイナル関連
レッドにニックスとクリッパーズが関心?
リヴィングストン、18ヶ月ぶりに
ヤオ、来月コートに復帰
コービンAC、ジャズ残留





ファイナル関連


 ボストン・セルティックスのケンドリック・パーキンスは左肩を傷め、ゲーム5を欠場した。ゲーム6への出場も微妙なようだ。

 セルティックスのレイ・アレンは、ゲーム5後の記者会見に子供の健康上の理由の為、出席しなかった。
 
 AP通信より

この日のトップに戻る



レッドにニックスとクリッパーズが関心?


 ミルウォーキー・バックスはこの夏の間に、マイケル・レッドとモー・ウィリアムスをトレードしようとしているという。
 そこで関心を持っているのは、ニューヨーク・ニックス、ロサンゼルス・クリッパーズを含む複数のチームだという。

 Journal Timesより

この日のトップに戻る



リヴィングストン、18ヶ月ぶりに


 Los Angeles Timesによると、ロサンゼルス・クリッパーズのショウン・リヴィングストンがほぼ18ヶ月ぶりにバスケットボールを再開した。
 リヴィングストンは2007年2月に膝に大怪我を負ってから、プレーしていない。
 1on1をこなし、ダンクができるまでに回復しているというリヴィングストン。しかし、サマーリーグに参加できるかどうかはまだ微妙だという。
 このオフにチームがクオリファイイングオファー(580万ドル)を出せば、リヴィングストンは制限付きFAとなり、出さなければ制限なしのFAとなる。

この日のトップに戻る



ヤオ、来月コートに復帰


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは来月からコートに復帰できる見込みだという。
 Sohu.comが報じている。

この日のトップに戻る



コービンAC、ジャズ残留


 フェニックス・サンズ、シカゴ・ブルズ、デトロイト・ピストンズの新HC候補として面接を受けた、ユタ・ジャズのタイロン・コービンACだが、ジャズ残留を決めた。
 The Deseret Newsが報じている。

この日のトップに戻る





6/16(に更新)のニュース!

ファイナル関連
カーメロ、五輪出場を確認





ファイナル関連


 コービー・ブライアントはシリーズは終わっていない、と話している。
 「シリーズは終わってはいない」「決して終わってはいない」
 これまでNBAファイナルが1985年に現在の2-3-2フォーマットになってから、3-1の状態から巻き返したチームがいない。

 ゲーム5、ロサンゼルス・レイカーズのポウ・ガソルはより積極的である事を誓っている。
 「オフェンスにディフェンスに、できる限りアグレッシヴでいくよ」
 The Washington Postが報じている。
 「ディフェンスでは(ケヴィン)ガーネットに対していい仕事をしようとしていたが、オフェンスでは機会があればもう少し積極的になるべきだと思うんだ」

 The Los Angeles Daily Newsによると、ボストン・セルティックスのポール・ピアースは、シーズン後に肘の手術が必要かもしれない。
 しかし、ピアース本人はまだ、どれほど悪いかもわかっていないと、噂を否定している。

この日のトップに戻る



カーメロ、五輪出場を確認


 デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーは、夏のオリンピックにアメリカ代表として出場する事が確認された。
 アメリカ代表の責任者であるジェリー・コランジェロ氏がそう話している。

 Rocky Mountain Newsより

この日のトップに戻る





6/15(に更新)のニュース!

賭博審判、続報
E・ブランド、まだ決まらず
オデンがプレシーズンへ向けて
Zにキャブスは五輪出場を認めず
ウッドソンHCが契約延長
ピストンズAC





賭博審判、続報


 元審判のティム・ドナヒー氏が2002年、2005年のプレイオフで勝敗を操作した、とFBI捜査官に話している事がわかった。
 その中でチーム名は明らかにしなかったが、2002年のシリーズで王手をかけたチームに対し、ファールコールを不当にすることでゲーム7まで勝負を持ち込もうとしたとしている。また、2005年には0-2と劣勢だったチームがゲーム7の末に勝利したシリーズについても自身の関与を明らかにしているようだ。
 これについて、リーグの相談役を務めるリチャード・ブキャナン氏は「NBAは試合の健全性を守ることについて気を配っています。そして、捜査のあらゆる段階で政府に全面協力しました。今のところ見つかっている犯罪行為はドナギー氏に関するものだけです」と話している。
 2002年のシリーズはロサンゼルス・レイカーズvsサクラメント・キングスのカンファレンス・ファイナルと見られている。

 また、この件に関し2003年に審判を引退したフエ・ホリンズ氏がFBIから尋問を受けた。
 そこではドナヒー氏の試合内容について訪ねられたのだという。ニューヨーク・タイムズ紙が報じている。また、ベテラン審判のディック・バベッタ氏についても質問を受けたという。

 この問題について、NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏は、ファイナル・ゲーム4の前の記者会見で「(ドナヒー氏の)申し立ては誤りがあり、真実ではないと私は話している。言葉をごまかしていないし、それらは事実ではない」と話している。
 NBAの無実を裏付ける為に、具体的な行為があったか審判と面接をするとも話している。
 過去5年間、判定の改善を図るためにそれぞれのファールコールを監視してきたとも話した。「コールの90%は正しかった。選手の体の大きさ、試合のスピード、オフィシャルの見ていた位置取りを考えれば、高い確率の方だ」と話している。
 現役審判のディック・バベッタ氏について、何か懸念があるかと聞かれたスターン氏は「いいえ」とはっきりと答えている。

 ISMより

この日のトップに戻る



E・ブランド、まだ決まらず


 このオフに契約(1年1640万ドル)をオプトアウトし、FAとなる権利を持っているロサンゼルス・クリッパーズのエルトン・ブランドだが、まだチーム残留か、FAかは決まっていないという。
 代理人のデイヴィッド・フォーク氏はクリッパーズとの交渉は行っている模様。

 The Orange County Registerより

この日のトップに戻る



オデンがプレシーズンへ向けて


 今シーズン全休したドラフト1巡目1位指名のポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンが、来シーズンのプレシーズン開幕へ向け準備を進めているという。
 「私はグレッグ(オデン)がプレシーズンマッチでプレーできると思っている」(チーム・トレイナーのジェイ・イェンセン氏)
 「ひざは良くなり、彼の体は信じられないくらい力強くなっている」
 プレシーズン中は毎試合起用するのではなく、徐々に起用していくようだ。「一日おきに試合に出ることになるだろう」(イェンセン氏)

 ISMより

この日のトップに戻る



Zにキャブスは五輪出場を認めず


 クリーブランド・キャバリアーズがジドルナス・イルガウスカスに対し、リトアニア代表としてオリンピックへの参加の許可を与えなかったことが明らかになった。
 33歳のイルガウスカスは、今シーズンは背中の怪我で8ゲーム欠場。1996-97シーズンは右足の怪我で全休、1999-2000シーズンは左足の怪我でレギュラーシーズンを全休しており、怪我のリスクを避けたようだ。
 「ジードルナス(イルガスカス)はチームの重要なメンバーだ。彼の負傷歴を考えると、高いリスクがある」(ダニー・フェリーGM)
 「数週間前に申し込みを受けたとき、我々は同意しなかった。十分な保険がかけられていないことを考慮して、同意を拒絶し続ける。ジードルナスがリトアニア代表のメンバーとしてオリンピックでプレーすることを許可しない」

 ISMより

この日のトップに戻る



ウッドソンHCが契約延長


 既報通り、アトランタ・ホークスがマイク・ウッドソンHCと契約延長を結んだ。
 期間は2年。
 「我々は新しい契約が出来て満足している。エキサイティングなプレーオフだった。私はマイクの哲学、戦略、そして方向性を理解した。彼が若手中心のホークスをコーチするのに最高の人物だと感じた」(リック・サンドGM)
 「私は再びHCの機会を与えてくれたリック(サンド氏)に感謝している。私を信じ、支持してくれたファンにもこの気持ちを表したいよ」

 ISMより

この日のトップに戻る



ピストンズAC


 デトロイト・ピストンズのマイケル・カリーHCのもとに、ニュージャージー・ネッツのパット・サリバンACがACとして加わる事が決まった。
 Detroit Newsが報じている。

この日のトップに戻る





6/14(に更新)のニュース!

ゲーム4、点差と逆転劇でファイナル新記録
ウッドソンHCが2年契約で合意か?
ドゥリングに複数のチームが関心
マブスが指名権がらみでトレードか





ゲーム4、点差と逆転劇でファイナル新記録


 NBAファイナル、ゲーム4でロサンゼルス・レイカーズは第1Qを35-14と21点差で終えたが、この1Qに21点差というのはNBAファイナル記録。
 このゲーム、レイカーズがボストン・セルティックスに対して最大24点差をつけたが、セルティックスが逆転勝ちしている。この大逆転激もファイナル新記録。

Go New York Go!より

この日のトップに戻る



ウッドソンHCが2年契約で合意か?


 アトランタ・ホークスのマイク・ウッドソンHCは契約が今月いっぱいだが、2年契約で合意する模様だと、Atolanta Journal-Constitutionが報じている。

この日のトップに戻る



ドゥリングに複数のチームが関心


 オーランド・マジックからFAとなる、キーオン・ドゥリングについて、マイアミ・ヒート、ダラス・マーベリックス、ユタ・ジャズが関心を持っているようだ。
 マジックもドゥリングを残留させたがっている。

 The Orlando Sentinelより

この日のトップに戻る



マブスが指名権がらみでトレードか


 Dallas Morning Newsは、ダラス・マーベリックスは今回のドラフトで1巡目指名権を持っていないが、指名権がらみでのトレードの可能性を報じている。

この日のトップに戻る





6/13(に更新)のニュース!

ロンド、練習欠場もゲーム4出場へ
ラプターズで2件
グリズリーズがM・エリス獲得に動く?
パーゴはオプトアウトへ
アリーナス、マジックとレイカーズにも可能性あり?
2010年、オールスターゲームはボストン?など





ロンド、練習欠場もゲーム4出場へ


 ボストン・セルティックスのレイジョン・ロンドが水曜日の練習を欠場した。
 ロンドはゲーム3で足首を傷めているが、ゲーム4への出場には意欲を見せている。
 「このリーグで誰も100%の状態なんかじゃないんだから、僕もプレーするつもりだよ」
 
 Sports Illustratedより

この日のトップに戻る



ラプターズで2件


 トロント・ラプターズがホセ・ガルバホーサとバイアウトで交渉中だと、Globe and Mailが報じている。
 ガルバホーサはあと来シーズン435万ドルの契約を残すだけとなっている。

 また、ラプターズからT.J.フォードとどちらかがトレードされると見られているホセ・カルデロンだが、チームと再契約しそうだとも同紙は報じている。



グリズリーズがM・エリス獲得に動く?


 このオフ、メンフィス・グリズリーズが制限付きFAのモンタ・エリス(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)獲得に動くかもしれない、とThe Examinerが報じている。
 グリズリーズはサラリーキャップが今シーズン(5563万ドル)レベルだとすると、来シーズンにはまだ1000万ドルほどの空きがあり(現時点で約4400万ドル)、同額程度をエリスにオファーした場合、再契約を望むウォーリアーズもマッチするのを躊躇するかもしれない。



パーゴはオプトアウトへ


 ニューオリンズ・ホーネッツのジャネロ・パーゴは火曜日に、今月後半にも契約をオプトアウトするつもりであることを認めた。
 7月1日に正式にFAとなる見込みだが、パーゴ自身はチームとの再契約を望んでいる。
 バイロン・スコットHCもパーゴとの再契約を望んでいる。

 The Times-Picayuneより



アリーナス、マジックとレイカーズにも可能性あり?


 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが正式にFAとなったら、ウィザーズとの再契約が濃厚と見られているが、アリーナスはロサンゼルスで育ったことからロサンゼルスへの愛着を示しておりロサンゼルス・レイカーズと、ゴールデンスティト・ウォーリアーズ時代からの仲であるオーティス・スミスGMのオーランド・マジックにも可能性があるかも知れない、とThe Washington Postが報じている。



2010年、オールスターゲームはボストン?など


 ボストン・セルティックスが2010年のオールスターゲーム開催地に関心を持っており、来週にも開催地として名乗りを上げるかどうかを決める模様。

 Boston Globeより



 既報通り、ビニー・デル・ネグロがシカゴ・ブルズのHCに就任した。
 契約は2年契約で年俸が200万ドル、3年目はチームオプションだという。

 ISMより





6/12(に更新)のニュース!

ゲーム3
マゲッティ、オプトアウトしFAに
カーメロ、ピストンズへのトレードはされない?
ヤオが地震被災者に200万ドル寄付
ナゲッツのモウ氏がコーチ引退
アリーナス、オフの契約交渉は自ら





ゲーム3


 NBAファイナル、ゲーム3。
 ロサンゼルス・レイカーズが87-81でボストン・セルティックスに勝利。シリーズ成績を1勝2敗とした。
 このゲームの3Qにセルティックスのレイジョン・ロンドが左足首を捻挫し、ロッカールームに下がっているがその後、コートに戻っている。
 ゲーム4については出場できるだろう、と話している。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る



マゲッティ、オプトアウトしFAに


 ロサンゼルス・クリッパーズのコーリー・マゲッティはこのオフに契約をオプトアウトし、FAとなる権利を持っているが、Los Angeles Timesによると、マゲッティは近く正式にオプトアウトする見込みだという。
 クリッパーズではエルトン・ブランドもオプトアウトする権利をこのオフに持っている。
 だが、マイク・ダンリーヴィーHCはまだ2人が来シーズンもチームに戻ってプレーしていると考えているようだ。

この日のトップに戻る



カーメロ、ピストンズへのトレードはされない?


 デトロイト・ピストンズへのトレードも噂されている、デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニー。
 だが、代理人のカルヴィン・アンドルース氏はカーメロがピストンズへトレードされる、とは考えていないと話している。
 一方で多くのチームがカーメロについて関心を持っていることは明かしている。

 Denver Postより

この日のトップに戻る



ヤオが地震被災者に200万ドル寄付


 ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンが中国・四川省の地震犠牲者のために200万ドルを寄付するようだ。
 ESPNが報じている。寄付は学校再建などに使われる模様。

この日のトップに戻る



ナゲッツのモウ氏がコーチ引退


 デンバー・ナゲッツのAC、ダグ・モウ氏がコーチを引退すると火曜日に明らかにした。
 現在のナゲッツとの契約は今月いっぱいで切れる。
 シャーロット・ボブキャッツのHCに就任したラリー・ブラウン氏がモウ氏をACとして雇いたいと考えている、とも報じられている。

 Denver Postより

この日のトップに戻る



アリーナス、オフの契約交渉は自ら


 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが、契約をオプトアウトしFAとなったが、この夏の交渉について代理人ではなく自分が交渉に当たる模様。
 代理人が動く事により、4%が代理人側に支払われるのを節約するのだという。

 Washington Timesより

この日のトップに戻る





6/11(に更新)のニュース

P・ジャクソンHCに罰金なし
ブルズ、デル・ネグロHC誕生か
ピストンズ、M・カリーHCが誕生
ロスターの噂など





P・ジャクソンHCに罰金なし


 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCがゲーム2のあと、審判を批判するコメントを出していたが、罰金を科せられることはない模様。
 ジャクソンHCはゲーム2で14分しかプレーしていないレオン・ポウがレイカーズ全体が得たFT(10本)よりも多いFT(13本)を打っているのはおかしい、と話している。

この日のトップに戻る



ブルズ、デル・ネグロHC誕生か


 シカゴ・ブルズは新HCとして、ヴィニー・デル・ネグロ氏に契約をオファーしたようだ。
 デル・ネグロ氏もこれを受ける見込みで、あとは詳細の詰めの作業となる模様。記者会見は今週中に行われる見込み。

 ESPN.comより

Go New York Go!より

この日のトップに戻る



ピストンズ、M・カリーHCが誕生


 デトロイト・ピストンズは既報通り、マイケル・カリーACと新HCとして契約で合意した。
 契約期間は3年、年俸は各年250万ドルの模様。

 ESPN.comより

この日のトップに戻る



ロスターの噂など


 Boston Globeは、デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニーと、デトロイト・ピストンズのチョウンシー・ビラップスのトレードの可能性があるのではないか、と報じている。


 クリーブランド・キャバリアーズはサマーリーグに元NBAプレイヤーのウェイン・シミエンを招待する模様。

 Akron Beacon Journalより


 マイアミ・ヒートは2位指名権をトレードするつもりはもうないのではないか、とMiami Heraldが報じている。
 ミネソタ・ティンバーウルブズはアル・ジェファーソン、シアトル・スーパーソニックスはケヴィン・デュラントとジェフ・グリーンを除いた中からなら、トレードには応じるつもりはあるようだが、パット・ライリー氏にはこの3人を除いた場合、魅力は感じられないのだという。
 しかし、まだ5位指名権を持つメンフィス・グリズリーズなどとのトレードの可能性はある模様。


 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスが既報通り、来シーズンの契約をオプトアウトし、FAとなった。

この日のトップに戻る


inserted by FC2 system