news
NBAの最新ニュースをほぼ毎日更新でお伝えします。
過去のニュースはこちらから。
順位表はこちらから。



11/1~/10のニュース

11/10(に更新)のニュース!

フィル・ジャクソンHC、近く去就を決める?
ウェバー、キャブス行きの可能性
ヒート情報2件
ネネ、6週間欠場
ノアがチームについてコメント
ポージーは大事にならず。他
スターン氏がソニックスへの対応に行政批判





フィル・ジャクソンHC、近く去就を決める?

 ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHCが「サンクスギヴィング(11月22日)の前後に結論を出す」と注目の集まるチームとの契約延長について、近く答えを明らかにするとコメントした。
 現在、ジャクソンHCは来シーズン以降についてチームから契約延長のオファーを受けてはいるが、答えを出していないという状況。
 ジャクソンHCによると、自身の健康問題、レイカーズが優勝を狙える競争力を持てるか、などが去就を決定する判断材料となるという。

 Los Angeles Daily Newsより

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ウェバー、キャブス行きの可能性

 FAのクリス・ウェバーだが、アクロン・ビーコン-ジャーナル紙によると”正しい役割を与えられるのであれば、クリーブランド入団も考える”と、クリーブランド・キャバリアーズ入りの可能性が出てきた。
 キャブスはインサイドが人手不足なため、ほかにもデイル・デイヴィスなどにも関心を示しているのだという。

この日のトップに戻る



ヒート情報2件

 マイアミ・ヒートのパット・ライリーHCは金曜日のフェニックス・サンズ戦にドウェイン・ウェイドがプレーするか?との問いに
 「まだだ」
 とコメントしている。

 Miami Heraldより

 また、開幕からここまでチームは4連敗、自身も12.8得点・6.5リバウンドと低迷しているシャキール・オニールについて、ESPN.comは15000人のファンに投票を行ったところ、63%以上の人が「終わりを予感させる」とした。
 ライリーHCは木曜日に、まだ彼はセンターでトッププレイヤーだとしている。

この日のトップに戻る



ネネ、6週間欠場

 7日のボストン・セルティックス戦で左手親指を傷めたデンバー・ナゲッツのネネだが、8日に専門医の診察を受けた結果、左手親指の靭帯が断裂していることがわかり、9日に手術を受けることになった。
 チームはこれでネネが6週間離脱することになると発表した。

 ESPN.comより

 また、これを受け、9日のワシントン・ウィザーズ戦を休養させる予定だったケニヨン・マーティンが出場することになった。

 Denver Postより

この日のトップに戻る



ノアがチームについてコメント

 シカゴ・ブルズのルーキー、ジョアキム・ノアがチームの不振について
 「誰でも自分の世界を少しは持っているものだよ。でも、特にディフェンスの面で、皆が一体にならなければいけないと思う。よりタフにならなければいけない。今はタフじゃない。シュートが決まらない夜もあるだろうが、それでも勝利する道を見つけなければならない。それが優勝チームのやっていることだ--彼らはその方法を知っている」
 とコメント。
 これに対して、スコット・スカイルズHCが
 「自分がプロとしてやっと1試合プレーした程度であれば、正直に言って、私ならおそらく黙っているだろうね。我々が能力を出しきっていないことは明らかで、疑いようがない。そういうことを私が言うことには少し問題があるかもしれないが、(ノア発言の)ポイントはおそらく正確だ。しかし、繰り返しになるが、そういうことは他の誰かが言うべきことだ」
 と反応している。
 このコメントが大きく取り上げられたことについて、スカイルズHCは
 「ルーキーをからかう冗談のつもりで、軽いジャブのようなコメント」
 と話し、逆に上のコメントを本気にしたメディアを批判している。

 Chicago Sun-Times Daily Southtownより

 また、Chicago Tribuneは、デトロイト・ピストンズのチャウンシー・ビラップスが不振のブルズについて
 「彼ら(デン & ゴードン)が失望したことは間違いない。特に、他の2人(カーク・ハインリック & アンドレス・ノシオニ)が契約を済ませているからね。それが彼らのスロースタートに関係があることは充分にありうる」「彼らは来年の夏にFAになるわけだから、今シーズン良い成績を収めることを心配しなければならない」
 とコメントしている。
 また、ノアは「Le Coq Sportif」と6年契約を結んでいる。

この日のトップに戻る



ポージーは大事にならず。他

 ボストン・セルティックスのジェイムス・ポージーだが、MRI検査の結果、椎間板ヘルニアからくる腰のけいれんであることが判明。今後は日々、様子を見て判断される模様。

 RealGMより

この日のトップに戻る



 ヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディが右足のマメのため、8日の練習を休んでいる。
 次戦となる9日のミルウォーキー・バックス戦については「トレイシーは脚が少し痛いんだ。しかし大丈夫だよ」(リック・アデルマンHC)とのことで、出場する見込み。

 Houston Chronicleより

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズのサム・ミッチェルHCがアンドレア・バルニャーニをスターターから外し、ラショ・ネストロヴィッチをスターターにとすることを発表した。
 「アンドレアが悪いわけではない。彼のプレーを反映させた異動でもない。これはただ-チーム全体を最大限に活用することについて、彼と話しあったんだ」「ラショは素晴らしいトレーニングキャンプを送った。素晴らしいプレシーズンだった。ベンチスタートすること、年長者の役割をすることが、彼にとっては問題のひとつのように見えるということだ」
 また、「アンドレアはこれからも30分超の出場時間を得るだろう。彼のプレーを我々は必要としている」とも話している。

 Toronto Starより

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスがラモン・セッションズをDリーグの”タルサ・66res”へ送った。

 RealGMより

この日のトップに戻る



 ワシントン・ウィザーズのアンドレイ・ブラッチェがオフに売春で逮捕された件だが、ブラッチェが”ジョン・スクール”と呼ばれる買春で逮捕された人間が参加するセミナーを修了したため、検察側が事前の取り決めどおりに起訴を取り下げた。

 Washington Postより

この日のトップに戻る



スターン氏がソニックスへの対応に行政批判


 シアトル・スーパーソニックスの本拠地移転に関する問題で、NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏はシアトル市とワシントン州を批判した。
 この問題はソニックス側が老朽化したアリーナの建て替えのために行政側からの金銭的な補助を求めたが、行政側がソニックスの望む補助を約束できず、オクラホマシティへの移転問題へと発展している。
 スターン氏は「ソニックスがシアトルから本拠地を移転すれば、もうシアトルにはNBAチームが本拠地を構えることはない」と警告したという。

 Yahoo!(AP)より

この日のトップに戻る


 既報通り、NBAは8日に2009年のオールスターをフェニックスのUSエアウェイズ・センターで行うと発表した。

 Yahoo!(Ticker)より

この日のトップに戻る





11/9(に更新)のニュース!

J・ジョンソン、ここ2年のチームを語る
D・リヴァースHC合流と今後の予定
コービーの不満対策でJ・ウェスト氏と契約?
怪我情報。アリーナス他多数
ジェイ・ウィリアムス氏の復帰はなし
ロドマン氏がコーチを希望





J・ジョンソン、ここ2年のチームを語る

 ここまで開幕戦でダラス・マーベリックスを破り、今日のゲームでもフェニックス・サンズに勝利しているアトランタ・ホークス。そのチームを牽引しているジョー・ジョンソンが2005年からのチームについて語った。
 「フラストレーションが溜まっていた。ここに来た時は、チームはもっと(ベテラン選手を)補強すると思っていたんだ。しかし、チームは若い選手の成長を望むだけだった」
 「(ベテラン選手の補強は)実現しなかったが、状況にうまく対処して、そこにある戦力で戦わなければいけない。不平を言っても、状況は悪くなるだけだからね。今の戦力で戦わなければいけないんだ。それに、今のチームは本当に良いチームだ」
 ジョンソンはここまで20.3得点・5.5アシスト・4.5リバウンドを記録。シュートはFG%が41.7、得意の3Pでも21.7%と好調とはいえないが、アシストでは昨シーズンの4.4を上回る数字を出している。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



D・リヴァースHC合流と今後の予定

 父の死去でチームを離れていたボストン・セルティックスのドック・リヴァースHCがチームに合流し、7日のデンバー・ナゲッツ戦の指揮をとった。
 今後の予定としては、9日のアトランタ・ホークス戦の指揮もとり、再度チームを離れ10日にシカゴで行われる葬儀に参列。そのあとにニュージャージー・ネッツ戦のため、ニュージャージーに向かう予定だが、その時の感情によってはニュージャージーに向かわないかもしれない。

 ESPN.comより

この日のトップに戻る



コービーの不満対策でJ・ウェスト氏と契約?

 ロサンゼルス・レイカーズがコービー・ブライアントの不満を和らげるために、以前にもコービーがGM復帰を希望していたジェリー・ウェスト氏をコンサルタントとして雇うのではないか、との憶測が流れている。
 しかし、ウェスト氏は引退後の生活を楽しんでおり、現役復帰する気はないのだという。

 Orange County Registerより

 また、Los Angeles Timesは、レイカーズのアンドリュー・バイナムを指導しているカリーム・アブドゥル・ジャバー氏がバイナムの成長を絶賛している、と報じた。
 「彼はまだ20歳になったばかりだ! 20歳で現在の状態にあるのは本当に素晴らしいことだ。彼のプレーレベルと有効性はこれからも上昇し続けることが可能だ。彼にはうまくやれるチャンスがあると思う。(これまでは)多くの点で、彼はまだ10代だったし、チャンスを与えなければならなかったが、彼は素晴らしく改善した」
 「彼は身体的にも以前より良いコンディションにある。彼のバスケットボールIQは本当に改善したし、周りの選手も重要な時間に彼がどこで何をしているのかを学んでいる。これはいつでもキーポイントになるんだ —— 正しい時に、正しいことをしなければならない」

この日のトップに戻る



怪我情報。アリーナス他多数

 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスは膝にたまった水を抜いたため、練習にも3日連続で参加できていないが、8日のニュージャージー・ネッツ戦には出場する見込みだと、エディ・ジョーダンHCは話している。

 Yahoo!(AP)より


 インディアナ・ペイサーズのアイク・ディオグは6日の練習でふくらはぎの筋肉を断裂させ、4~6週間はチームを離れることになった。

 RealGMより


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのマット・バーンズが6日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で右手薬指の付け根を脱臼した。
 7日の練習には参加できず、8日のダラス・マーベリックス戦も欠場するかもしれない。
 「どうやってボールをキャッチしていたのか想像できない。彼は脱臼したままプレイしていたんだ。今は(患部は)完全に腫れてしまって、変色してしまっているよ」(ドン・ネルソンHC)

 ESPN.com(AP)より


 シャーロット・ボブキャッツのレイモンド・フェルトンが左ひざの故障で7日のフィラデルフィア・76ers戦を欠場する。今後は日々容態を見たうえで判断される模様。本人は9日のインディアナ・ペイサーズ戦に出場したいと考えているようだ。

 ESPN.com(AP)より


 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーが7日のアトランタ・ホークス戦を欠場。
 これで3ゲーム連続での欠場となった。


 シアトル・スーパーソニックスのカート・トーマスは現在右ひざの腱を傷め、ゲームに出場できていないが、7日のMRI検査の結果、患部に異常は見られず、今後は日々容態を見て判断される模様。

 Seattle Timesより


 左足首を痛め、前のアトランタ・ホークス戦を欠場したデトロイト・ピストンズのアミーア・ジョンソンだが、フィリップ・サンダースHCによると、次戦となるシカゴ・ブルズ戦には「95%」出場できるという。

 Detroit Free Pressより


 ロサンゼルス・クリッパーズのカティーノ・モブリーとルーベン・パターソンが7日のインディアナ・ペイサーズ戦で途中退場した。
 モブリーは右股関節、パターソンは脱臼していた右手薬指を再び痛めてしまった模様。
 また、このゲームから左アキレス腱の故障で欠場していたトロイ・マーフィーが復帰している。

 Yahoo!(AP)より


 ボストン・セルティックスのジェイムス・ポージーが7日のデンバー・ナゲッツ戦で腰のけいれんで途中退場している。
 また、このゲームでナゲッツのネネが左手親指を傷め、退場。X線検査では異常は見られなかったが、8日にMRI検査を受ける。

 Yahoo!(AP)より


 クリーブランド・キャバリアーズのエリック・スノウが家庭の事情でチームを離脱した。
 スノウは左ひざの故障で欠場が続いている。
 また、ラリー・ヒューズは左ひざの打撲で7日のユタ・ジャズ戦を欠場。欠場は2ゲーム連続となった。

 Yahoo!(AP)より

この日のトップに戻る



ジェイ・ウィリアムス氏の復帰はなし

 シカゴ・ブルズから2002年1巡目2位指名を受けた(ヤオ・ミンの次に指名。アマレ・スタウダマイヤーは9位、カロン・バトラーは10位、テショーン・プリンスは23位)元NBAプレイヤーのジェイ・ウィリアムス氏。2003年6月19日のオートバイ事故から奇跡の生還を果たし、昨シーズン開幕前には復帰も取りざたされたが、現在はフィットネス関連企業に勤務し、バスケットボールでのキャリアを再開する計画はないという。

 Daily Heraldより

この日のトップに戻る



ロドマン氏がコーチを希望


 デニス・ロドマン氏がWNBAでのコーチを希望している。
 本人はこれが冗談ではないとした上で、「俺のチームメイトなら誰でも、俺の試合に関する知識が誰にも負けないことを知っている。(自分がコーチをする)チームは、将来のホール・オブ・フェイマーである俺のスキルを学ぶことができるだろう」と話し、更に、「俺の選手たちはトップの肉体的コンディションを維持するだろう。俺たちはリバウンドでリーグをリードし、ディフェンシヴなマインドを持ち、トライアングルオフェンスを用いることになるだろう」とコメントしている。

 Forbesより

この日のトップに戻る


 NBAが8日にも2009年のオールスターゲームがフェニックスで開催されることを発表するだろうと、RealGMが報じている。

この日のトップに戻る





11/8(に更新)のニュース!

キャブスに1年500万ドルでの契約の意思なし
ヴァレジャオはプレーする準備ができていない?

コービー、シカゴの元ジョーダン宅を購入?
S・パーカー、ヒートへの適応に苦戦
シャックにライリー不満

ヒューズ、J・ネルソン、フェルトンが怪我。他





キャブスに1年500万ドルでの契約の意思なし
ヴァレジャオはプレーする準備ができていない?


 アンダーソン・ヴァレジャオとクリーブランド・キャバリアーズとの再契約だが、ヴァレジャオは1年500万ドルでのプレーを希望しているようだが、どうやらキャブスは複数年契約にこだわっているようだ。
 SI.comによると、キャブスは「1年契約であればクオリファイイングオファーの120万ドルでの契約。それ以上でを望むなら複数年契約」というスタンスだという。

 そのヴァレジャオの現状について、Cleveland Plain Dealerは、サーシャ・パヴロヴィッチが日に2回のトレーニングを積んでいたのに対して、ヴァレジャオはブラジルで長期の休暇を楽しんでおり明らかに不調である、としている。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



コービー、シカゴの元ジョーダン宅を購入?

 Chicago Sun-Timesのマイケル・スニード氏によると、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがシカゴで不動産の購入を検討しているという。そこでは、ハイランドパークにある元シカゴ・ブルズのマイケル・ジョーダン氏の家を買うかもしれないとしている。

この日のトップに戻る



S・パーカー、ヒートへの適応に苦戦
シャックにライリー不満


 Miami Heraldによると、マイアミ・ヒートのスマッシュ・パーカーはヒートへの適応に苦しんでいるようだ。
 パーカーはここ2ゲームでプレータイムを与えられていない。パット・ライリーHCはパーカーをPGとしてではなく、SGのバックアップと考えており、リッキー・デイヴィスにデカン・クックの次となるパーカーにはなかなか出番は回ってこないのが現状だ。
 また、Plam Beach Postによると、ライリーHCはチームのシャキール・オニールのプレーに不満を持っている。
 「彼はゲーム平均で5.5ファール(実際には5.3)を犯している。我々が彼を必要としている時に、彼はよくベンチにいるんだ」
 とコメントしている。

この日のトップに戻る



ヒューズ、J・ネルソン、フェルトンが怪我。他


 クリーブランド・キャバリアーズのラリー・ヒューズが左ひざの打撲のため、6日のゴールデンスティト・ウォーリアーズ戦を欠場した。

この日のトップに戻る


 オーランド・マジックのジャミーア・ネルソンが6日のミネソタ・ティンバーウルブズを欠場した。
 ネルソンは5日の練習中に頭を肘で打ち、6日も頭痛が残っていたのだという。チームは「軽い脳震とう」としている。
 これを受けて、スタン・ヴァン・ガンディHCがネルソンを休ませることを決断したのだという。

 また、このゲームでラシャード・マッキャンツが右足首を捻挫している。

この日のトップに戻る


 シャーロット・ボブキャッツのレイモンド・フェルトンが6日のフェニックス・サンズ戦左ひざを痛め、退場した。
 X線検査の結果、異常は見られなかったが、大事をとって病院に運ばれ更に検査を受けた。検査結果はこちらでも異常は見つからなかったという。MRI検査でも問題はなかった。

 ESPN.com(AP)より

この日のトップに戻る


 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスは5日、6日と2日連続でチーム練習を休んでいる。
 エディ・ジョーダンHCは「(練習不参加は)予防的なもので、試合の間が空いていたので休息を与えた」と話している。

 Washington Postより

この日のトップに戻る


 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーがシャーロット・ボブキャッツ戦を欠場した。
 一方、Arizona Republicによると、アマレは新たに3人目のキャプテンとして指名された。(他の2人はスティーヴ・ナッシュ、ショーン・マリオン)

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスラリー・クリスコーヴィアックHCが夫人の出産に立ち会うために、6日のトロント・ラプターズ戦を欠場した。

この日のトップに戻る





11/7(に更新)のニュース!

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク
コービーの噂。いくつか
ヴァレジャオ、1年500万ドルでプレーを希望
テルフェア、契約延長の機会あった
ガルバホーサがプレータイムに不満
ブレイザーズがスターター変更か
オドムが今週にも復帰か
アマレが次戦も欠場の可能性
ベンの出場時間が減るかも。他
フランシス、ファンに感謝するもHCの采配を支持





プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク

 NBAは先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィークを発表。
 イースタン・カンファレンスからはインディアナ・ペイサーズのダニー・グレンガー、ウェスタン・カンファレンスからはヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディが選ばれている。
 ペイサーズが開幕から3連勝を飾る間、グレンガーは22.7得点・8.7リバウンド・1.7スティール・1.3ブロックを記録。ちなみに昨シーズンのスタッツは13.9得点・4.7リバウンド・1.4アシスト。
 マグレディはチームを開幕3連勝に導くと共に、自身も32.3得点・4.7アシスト・4.3アシストを記録している。
 他に候補に挙がったプレイヤーは以下の通り。
 ポール・ピアス(ボストン・セルティックス)
 ケビン・ガーネット(ボストン・セルティックス)
 レイ・アレン(ボストン・セルティックス)
 チャンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)
 リチャード・ジェファーソン(ニュージャージー・ネッツ)
 スティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ)
 ショーン・マリオン(フェニックス・サンズ)
 マヌ・ジノビリ(サンアントニオ・スパーズ)

この日のトップに戻る



コービーの噂。いくつか

 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントのトレードについて噂が絶えない。

 ・ESPNのリック・ブッカー記者はデトロイト・ピストンズへのトレードの可能性を言及。リチャード・ハミルトンを含めた複数プレイヤーとのトレードの可能性を報じている。また、コービーがサンクスギヴィング(11月の第四木曜日。22日)までにとレードされる可能性が高い、ともしている。
 ・シカゴ・トリビューン紙のサム・スミス氏はデトロイト・ピストンズのチームプレジデントであるジョー・デュマス氏がコービーがピストンズへトレードされる、との話にチームのプレイヤーが噂に巻き込まれることは許せないと激怒している、とした。これから、「コービーが数ヶ月中にトレードされる可能性は更に低くなった」としている。
 ・デイリー・ヘラルドには、トレード先の有力候補とされているシカゴ・ブルズのベン・ゴードンと、ルオール・デンがコメント。
 「(噂が消えることは)ないだろう。コービーはL.A.にいたくないんだ。コービーのような選手なら、また噂が浮上するよ。多くのチームが(コービー獲得のために)できることを考えているのだから」(デン)
 「(噂には)気持ちが乱された。いつでも選手の名前は噂に上がるものだ。そういうことは自然なんだよ。噂を受け入れて、前に進むしかないんだ。どうしろっていうんだ? プレーを止めるわけにはいかないだろ?」(ゴードン)

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ヴァレジャオ、1年500万ドルでプレーを希望

 オフに再契約が結べなかったアンダーソン・ヴァレジャオだが、現在もNBAでのプレーを希望しており、1年500万ドルの契約なら受け入れるだろうと、SI.comは報じている。キャブスがこの契約に関心を持っているかはわかっていない。
 また、ヴァレジャオ側はオフに5年6000万ドルでの再契約を希望していたという。

この日のトップに戻る



テルフェア、契約延長の機会あった

 ミネソタ・ティンバーウルブズのセバスチャン・テルフェアは今シーズン後に制限付きFAとなるが、NYポスト紙に本人がチームと契約延長を結ぶ機会があったことを認めた。しかし、あえて契約延長をしないほうを選んだのだという。

この日のトップに戻る



ガルバホーサがプレータイムに不満

 トロント・ラプターズのホーヘ・ガルバホーサが開幕から3ゲームで平均7分というプレータイムに不満を漏らしている。
 理由については「わからない。普通に練習しているし、(オフに)ヨーロッパ選手権にも出場した。自分は元気だ。全て通常どおりだ」とコメントしている。
 ちなみに昨シーズンのプレータイムは平均28分となっている。

 Toronto Sunより

この日のトップに戻る



ブレイザーズがスターター変更か

 ポートランド・トレイルブレイザーズのネイト・マクミランHCはセカンドユニットのインサイドがサイズ不足となるため、現在スターターを務めているジョエル・プルジビラをベンチスタートとし、チャニング・フライをスターターとする案を検討しているようだ。

 Yahoo!(RotoWire.com)より

この日のトップに戻る



オドムが今週にも復帰か

 ロサンゼルス・レイカーズのラマー・オドムが今週中にも復帰するかもしれない。LAタイムス紙は「9日になるかもしれない」と報じている。
 また、オドムが復帰した場合、ブライアン・クックがローティションから外れ、ウラジミール・ラドマノヴィッチの出場時間が経る可能性がある模様。

 Yahoo!(RotoWire.com)より

この日のトップに戻る



アマレが次戦も欠場の可能性

 4日のクリーブランド・キャバリアーズ戦を欠場したフェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーだが、AP通信によると次戦となるシャーロット・ボブキャッツ戦も出場するかは未定で、当日の状態次第だという。

この日のトップに戻る



ベンの出場時間が減るかも。他

 シカゴ・ブルズのスコット・スカイルズHCが不調のベン・ウォレスについて、原因は「左足首の痛み」だとし、出場時間を抑える可能性を示唆した。
 「彼が怪我をしていて、良いプレイができないのであれば、別の誰かにやらせるしかない」
 とも話している。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る


 ニュージャージー・ネッツのヴィンス・カーターは先日、右手親指に故障を抱えていることを明らかにしたが、それをここまでの不調の言い訳とはしたくないようだ。
 「自分のゲームができる日は来るよ。アタックモードを維持して、ディフェンス面でやらなければいけないことをやっていれば、物事は自然と良くなってくる」

 New York Daily Newsより

この日のトップに戻る


 左手親指の故障で長期の戦線離脱を余儀なくされたサクラメント・キングスのマイク・ビビー。
 ビビーは左手の手術後、TVでキングス戦を観戦しては、感じたことをチームメイトに伝えているという。
 「何人かの選手にTVで見たことを伝えた。(TVでの印象は)コートやベンチから見えるものとは違うからね。コーチが望んでいるのではないかと思っていることを伝えようとしたんだ」
 また、「プレーできればよかったのに」とも話している。

 Sacramento Beeより

この日のトップに戻る


 ここまで好調なロサンゼルス・クリッパーズだが、Cのクリス・ケイマンが4日のシアトル・スーパーソニックス戦で負った左足の打撲のため、6日のシカゴ・ブルズ戦を欠場するかもしれない。

 Yahoo!(Ticker)より

この日のトップに戻る


 Philadelphia Daily Newsによると、フィラデルフィア・76ersのモーリス・チークスHCはチームが開幕から3ゲームで29本のFTを外したことから、練習ドリルにいくらかのFTシューティングを加えた模様。

この日のトップに戻る



フランシス、ファンに感謝するもHCの采配を支持


 開幕からここまで出番のないヒューストン・ロケッツのスティーヴ・フランシス。
 3日の試合では満員の観客から「We want Steve!」のコールが起こったが、出場機会は得られなかった。
 「信じられない。(ロケッツの)ファンは、自分がヒューストン・ロケッツのメンバーでなかった時でも、いつでも自分を受け入れてくれた。これは自分にとっては大きな意味がある。『試合に出られることになって、いきなり2本シュートを外したらどうしよう?』と思うと怖いけれど」
 ファンのコールが起こったが、出場機会が得られなかったことについては、「間違いなくファンのサポートに感謝している。しかし(ファンの意見が)コーチの決断に影響してはならない。『ファンの意見に従って、自分を起用しろ』とは言わないが、“プレイをしたいか?”と聞かれれば、もちろんイエスだ」と素晴らしいコメントを出している。

 Houston Chronicleより

この日のトップに戻る





11/6(に更新)のニュース!

ブルズのデンに対する評価額
ライリー、カポーノの移籍を悔やむ
オーリーの復帰が延びる
カーターが右手親指に痛み
アマレが右ひざに痛み
ホウズは準備ができた?
マジック、スターター変更か。他





ブルズのデンに対する評価額

 シカゴ・ブルズのルオール・デンは、10月31日までに契約延長を結ぶことができず、オフには制限付きFAとなるが、チームはデンに対して5年・5750万ドルの契約延長をオファーしたとシカゴ・トリビューン紙が報じている。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ライリー、カポーノの移籍を悔やむ

 Miami Heraldによると、マイアミ・ヒートのパット・ライリーHCが、オフにFAとなった1分後に契約してしまい、トロント・ラプターズへと移籍したジェイソン・カポーノを悔やんでいるようだ。
 「私がもう一度するとしたら、恐らく我々はカポーノに投資したんじゃないかな」
 とライリーHCもそれを認めている。
 「若いし、スペシャリストである。彼は本当にボールをショットすることができるからね」

 また、ヒートのドウェイン・ウェイドは5日からフルコンタクトの練習に参加する模様。
 しかし、まだ明確な復帰日程は示していない。

 ESPN.com(AP)より

この日のトップに戻る



オーリーの復帰が延びる

 個人的な事情から、今週中にも復帰予定だったサンアントニオ・スパーズのロバート・オーリーだが、4日の練習中に膝の腱を痛め、本人は復帰までに「2~3週間」かかるとしている。

 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る



カーターが右手親指に痛み

 ニュージャージー・ネッツのヴィンス・カーターが右手親指に痛みを抱えたまま、プレーしている。
 怪我はX線検査が必要なほどの状態ではないが、ショット毎に若干の影響があるという。そのため、シューターとしてよりも、パッサーとしての役割を担う時間が増える可能性をカーターは認めている。

 New York Postより

この日のトップに戻る



アマレが右ひざに痛み

 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーがオフに手術した右ひざに痛みを訴え、4日のクリーブランド・キャバリアーズ戦を欠場した。
 今後は日々、容態を判断する模様。

 Yahoo!(AP)より

この日のトップに戻る



ホウズは準備ができた?

 サクラメント・キングスが今ドラフトで10位指名したスペンサー・ホウズ。現在は左ひざの故障で欠場しているが、本人は「準備ができた」とコメントし、デビューできる状態であることをアピールしている。
 しかし、チームは慎重姿勢で、次戦となる8日のシアトル・スーパーソニックス戦に出場させる予定は無く、チームのトレーニングスタッフより完全に怪我から回復していることが確認されるまで、起用することはなさそうだ。

 Sacramento Beeより

この日のトップに戻る



マジック、スターター変更か。他


 オーランド・マジックのスタン・ヴァン・ガンディHCは次戦となる6日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦までに、ラインナップを変更したがっている模様。オーランド・センチネル紙によると、ヴァン・ガンディHCはスターターを一部変更し、8~9人のローティションでゲームを戦いたい考えだという。

この日のトップに戻る



 フェニックス・サンズは既報通り、ジェリー・コランジェロ氏をチームに貢献した人物を表彰する”Ring of Honor”として表彰した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



 ボストン・セルティックスのドック・リヴァースHCの父、グレイディ・アレクサンダー・リヴァース氏が亡くなられた。享年76歳。
 リヴァースHCは4日のゲームのため、トロントに滞在していたが、ゲーム前に父が死去したシカゴへ向かった。ゲームは指揮していない。
 代わりにトム・シボドーAC、アーモンド・ヒルACがチームを率いていた。

 Yahoo!(AP)より


 また、このゲームでセルティックスのレイ・アレンが33得点を挙げ、通算1万7000得点を達成した。

 Yahoo!(AP)より

この日のトップに戻る





11/5(に更新)のニュース!

76ersのイグダラへのオファー内容
アリーナス、左ひざに問題
D・マーシャルが右手首を捻挫
クロージャーが7~10日間、休養へ
ロスターに怪我情報など





76ersのイグダラへのオファー内容

 契約延長が結べず、今シーズン後には制限付きFAとなるフィラデルフィア・76ersのアンドレ・イグダラ。フィラデルフィア・インクワイアラー紙によると、チームは5年5700万ドルをオファーしたようだが、イグダラ側とは金額面で折り合いがつかなかったという。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



アリーナス、左ひざに問題

 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスだが、3日のオーランド・マジック戦のあと、足を引きずるようにしてロッカールームに下がったという。
 「5ポンドの重りをつけてプレーしているようだ」
 とアリーナスは手術した左ひざの状態が万全ではないことを明かしている。
 膝には水が溜まっている状態で、8日のニュージャージー・ネッツ戦を前に水を抜くことになるかもしれない。

この日のトップに戻る



D・マーシャルが右手首を捻挫

 クリーブランド・キャバリアーズのドニエル・マーシャルが10月31日のダラス・マーベリックス戦で、右手首を捻挫。現在、手首を固定しなければならない状況で、既に4日のフェニックス・サンズ戦を欠場することを明らかにしている。
 しかし、このサンズ戦から始まるロード6連戦には、膝の故障で欠場が続いているエリック・スノウとともにチームに帯同する。

 ISMより

この日のトップに戻る



クロージャーが7~10日間、休養へ

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのオースティン・クロージャーがMRI検査の結果、椎間板の軽度な炎症が判明。7~10日間の休養が必要であることがわかった。

 Contra Costa Timesより

この日のトップに戻る



ロスターに怪我情報など


 ワシントン・ウィザーズのオレクセイ・ペチェロヴが右足首の骨折で6週間、チームを離脱することが明らかになった。

 ISMより

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズが先日、チームオプションを行使しないことを決めたシャンノン・ブラウン。
 モーニング・ジャーナル紙によると、ブラウンの代理人がブラウンをトレードするようキャブスに働きかけているという。


 ヒューストン・ロケッツから放出されたジョン・ルーカスⅢだが、ヒューストン・クロニクル紙によると、デンバー・ナゲッツとサクラメント・キングスが獲得に興味を示していたようだが、ナゲッツはマイク・ウィルクス、キングスはビノ・ウードリーと契約してしまい、厳しい状況にある模様。

 そのロケッツから放出も噂されたスティーヴ・フランシスだが、3日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦では「We want Steve!」のコールも起こったが、これまで出場機会を得られていない。


 ニュージャージー・ネッツのジェイソン・キッドが今日のフィラデルフィア・76ers戦で、自身88回目となるトリプルダブルを達成した。16得点・14リバウンド・10アシスト。

この日のトップに戻る





11/4(に更新)のニュース!

ボブキャッツのオカフォーへの評価額
キャセール、来シーズンはセルティックス?
ウォーリアーズはビードリンシュとの再契約を希望
アリーナス、コービーについて「全く理解できない」
ペイサーズに現在のところ、JO放出の意志なし
パヴロヴィッチが日曜日にはプレー
ソニックス、移転問題
ウェイド、復帰許可下りるも
スパーズ・ダンカン、既報通り契約延長
ホークス、1998年以来
カーター、1万5000得点達成





ボブキャッツのオカフォーへの評価額

 チームとの契約延長が結べず、今シーズン後に制限付きFAとなるシャーロット・ボブキャッツのエメカ・オカフォー。
 シャーロット・オブザーヴァー紙によると、ボブキャッツはオカフォーに年1300万ドルの契約延長をオファーはしていた模様。しかし、オカフォー側はドワイト・ハワードがオーランド・マジックと結んだ5年8500万ドルに近い数字を要求しており、交渉がまとまらなかったのだという。
 オカフォーはミルウォーキー・バックス戦を前にチームのプレジデントであるフレッド・ホワイトフィールド氏よりコミュニティ・アシスト・アワードを受けている。

 また、同紙はボブキャッツのアダム・モリソンがプレシーズンで痛めた左ひざ前十字じん帯の手術を11月10日に受けることになった、とも報じている。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



キャセール、来シーズンはセルティックス?

 ロサンゼルス・クリッパーズのサム・キャセールが、ボストン・セルティックスで新たに生まれたビッグ3について
 「どこかのチームが彼らを止めることになるよ。82勝0敗ということはあり得ないからね」
 「彼らは堅いチームになるだろう。でもバスケットボールは怪我の多いスポーツだ。彼らが怪我なく過ごせれば、優勝を狙えるのではないか」
 とコメント。
 また、今の契約が今シーズンいっぱいのキャセールは、オフにセルティックスと契約する可能性について聞かれると「(3人とプレーできれば)素晴らしいことだろう」と話している。

 Boston Globeより

この日のトップに戻る



ウォーリアーズはビードリンシュとの再契約を希望

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのエグゼクティヴ・ヴァイスプレジデントを務めるクリス・マリン氏が、チームから制限付きFAとなるアンドリス・ビードリンシュとの再契約を、今シーズン後の”オフの主要課題”と表現し、どのようなオファーにもマッチさせ、ビードリンシュを保持するという姿勢を明らかにした。

 San Francisco Chronicleより

この日のトップに戻る



アリーナス、コービーについて「全く理解できない」

 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アリーナスがチームにトレードを要求したロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントについて、「全く理解できない」とコメントしている。
 「全く理解できない。時々、彼のような選手が理解できない」
 「自分のチームが好きでないから、トレードを希望している。しかし、どのチームに行こうが、交換に大量の選手が放出されることになる。ということは、(新しいチームで)同じ状況に戻ってしまうということだ —— 違う都市に行くというだけだよ。どうしてそんなことがわからないのかな」
 「単に組織が好きでないというのであれば、理解はできる。しかし、シカゴの噂を聞くかぎり、ベン・ゴードンとルオール・デンと(アンドレス)ノシオニを出さなければいけないわけだろ —— チームの核を失ってしまうよ。カーク・ハインリック, コービー, ジョー・スミス, ジョアキム・ノア, ベン・ウォレスで戦うのであれば、素晴らしいディフェンスができるだろう。しかし、オフェンスに関していえば、以前と同じ状況だよ」
 「(トレードが実現しても)状況は変わらないんだよ。1対1でのトレードが実現しないかぎり、どのチームに行っても、ハッピーな状況にはならないだろう」
 「(マイケル)ジョーダンは、あんな態度はとらなかった。アレン・アイヴァーソンですら、チームの状況が悪い時でも、あんなことはしていない。彼らは『チームが自分をトレードするのであれば仕方がない。しかし、ここは自分の街だ』という姿勢だったんだ。コービーがロサンゼルスにそういう気持ちを持たないことが理解できない。LAは彼の街だというのに」

 SI.comより

この日のトップに戻る



ペイサーズに現在のところ、JO放出の意志なし

 ESPN.comによると、インディアナ・ペイサーズはオフにはトレードの噂もあったジャーメイン・オニールだが今のところは放出する意思はないという。

この日のトップに戻る



パヴロヴィッチが日曜日にはプレー

 The Plain Dealerによると、クリーブランド・キャバリアーズとサーシャ・パヴロヴィッチの契約延長は各年400万ドルの3年契約だという。
 日曜日のフェニックス・サンズ戦には出場できる見込み。
 また、先日ニューヨーク・ニックスから放出されたデメトリス・ニコルスがキャバリアーズと契約した。

この日のトップに戻る



ソニックス、移転問題

 シアトル・スーパーソニックスのオーナーグループの中心人物であるクレイ・ベネット氏が2日、NBAに対して「キーアリーナのリース問題が解決次第、オクラホマシティに本拠地を移転する」と通達を行った模様。RealGMが報じている。

 一方、ソニックスの移転を阻止したい地元の投資家グループたちが、現在のオーナーグループに対してソニックス売却を求めた書簡を送ったことを明らかにした。この地元投資家グループの中心人物はレイクサイド・キャピタル・マネジメント社のデニス・ドース氏。
 ESPN.comより

 ちなみに古いデータですが、2004年のフォーブスではシアトル・スーパーソニックスの資産価値を2億500万ドルとしている。

この日のトップに戻る



ウェイド、復帰許可下りるも

 AP通信によると、マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがゲーム出場の許可を得たという。
 しかし、パット・ライリーHCはウェイドの復帰時期を慎重に検討していくことを明らかにした。
 現在、ウェイドは練習は再開しているものの、接触のある練習には参加していない。

 ESPN.com(AP)より

この日のトップに戻る



スパーズ・ダンカン、既報通り契約延長

 サンアントニオ・スパーズが既報通り、ティム・ダンカンと契約延長を結んだ。
 正式には明らかにされていないが、2年4000万ドルと報じられている。

 また、個人的事情によりチームを離れているロバート・オーリーだが、復帰時期を7日のマイアミ・ヒート戦と定め、練習を開始した模様。
 San Antonio Express-Newsより

この日のトップに戻る



ホークス、1998年以来

 アトランタ・ホークスは開幕戦となる今日のダラス・マーベリックス戦で勝利し、1998-99シーズン以来となる開幕戦白星を飾った。このシーズン、ホークスはプレイオフに進出し、カンファレンス・セミファイナルまで勝ち進んでいる。
 また、このゲームでマブスのデヴィン・ハリスが左足太ももを打撲、退場している。

 Yahoo!(Ticker)より

この日のトップに戻る



カーター、1万5000得点達成


 ニュージャージー・ネッツのヴィンス・カーターが2日のトロント・ラプターズ戦で通算1万5000得点を達成。
 623ゲーム目での達成は史上20番目の早さで、現役選手ではシャキール・オニール(547試合目)、アレン・アイヴァーソン(557試合目)に次いで3番目の記録となる。

この日のトップに戻る





11/3(に更新)のニュース!

A・ジェファーソンの契約延長の内容
パクソンGM、コービー獲得を否定
ネネ、太りすぎ
既報通り、J・ハワードがマブスと契約
ロスター情報など多数





A・ジェファーソンの契約延長の内容

 ミネソタ・ティンバーウルブズとアル・ジェファーソンの契約延長の内容が明らかになった。
 AP通信によると、5年6500万ドルでの契約延長だという。
 それによれば、代理人はオフにFAとなって更なる高額契約を結ぶよう進言したそうだが、ジェファーソン本人が契約を希望したのだという。

 EPSN.com(AP)より

 また、ウルブズはジェラルド・グリーンに対する来シーズンのチームオプションを行使せず、グリーンは今シーズン後に制限のないFAとなることが決まった。(11/3訂正)
 Pioneer Pressより

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



パクソンGM、コービー獲得を否定

 ロサンゼルス・レイカーズとコービー・ブライアントのトレードを軸とした噂があがっているシカゴ・ブルズだが、そのジョン・パクソンGMが交渉があったことは認めたものの、コービー獲得を否定した。

 Chicago Tribuneより

この日のトップに戻る



ネネ、太りすぎ

 デンバー・ナゲッツのネネは調整不足か、現在太りすぎているようだ。
 「ネネは戦士としてプレイするが、ときどき休暇を楽しみすぎてしまう」
 「彼が戦士のようにプレイしたいのであれば、10月から6月までの期間だけでなく、いつでも自分の身体に気を配るべきだろう」
 とはジョージ・カールHCが話している。

 Rocky Mountain Newsより

この日のトップに戻る



既報通り、J・ハワードがマブスと契約

 既報通り、ダラス・マーベリックスがジュワン・ハワードと契約した。

 Miami Heraldより

この日のトップに戻る



ロスター情報など多数


 ニュージャージー・ネッツがデイヴィッド・ウェズリーをウェイバー方式で放出した。

 RealGMより

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズがシャンノン・ブラウンに対し、来シーズンのチームオプションを行使しなかった。ブラウンはこれで今シーズン後にFAとなることになった。一方、キャブスはセドリック・シモンズに対してはチームオプションを行使した。
 ESPN.com(AP)より

 また、契約で合意していたサーシャ・パヴロヴィッチが正式に契約した。

 NBA.comより

この日のトップに戻る



 サクラメント・キングスがビノ・ウードリーと契約した。ESPN.com(AP)より
 また、キングスはムスタファ・シャクールをウェイバー方式で放出した。(CBS KOLD)より

この日のトップに戻る



 デトロイト・ピストンズのリチャード・ハミルトンが開幕戦を家庭の事情で欠場した。
 フィリップ・サンダースHCによると、次戦は出場できるかもしれないという。

 ESPN.com(AP)より

この日のトップに戻る



 インディアナ・ペイサーズのジャーメイン・オニールは開幕戦は欠場したものの、2日のマイアミ・ヒート戦には出場できる見込み。インディアナポリス・スター紙が報じている。

この日のトップに戻る



 Dリーグの2007年ドラフトが行われた。
 詳細はこちらから。

この日のトップに戻る





11/2(に更新)のニュース!

アーティストが再びトレード市場に
A・ジェイミソンの今シーズン後
2004年ドラフト組、契約延長最終結果
オドム、交通事故に遭う
JO、開幕戦欠場など他





アーティストが再びトレード市場に

 サクラメント・キングスはマイク・ビビーが開幕から長期離脱を余儀なくされ、大きな改革へ向かっており、これまで保有路線をとってきたロン・アーティストに再びトレードの噂が流れ始めている、とニューズデイ紙が報じた。

 RealGM(ESPN)によると、現在では話は潰れているそうだが、このアーティストとベン・ウォレスがロサンゼルス・レイカーズへ、キングスがベン・ゴードンとP.J.ブラウン(サイン&トレード)、シカゴ・ブルズがコービー・ブライアントを得るというトレードが話し合われていたという。

Go NewYork Go!より

この日のトップに戻る



A・ジェイミソンの今シーズン後

 ワシントン・ウィザーズのアントワン・ジェイミソンは今の契約が今シーズンいっぱい。
 ジェイミソンはチームがプレイオフで活躍するようなことがない限り、今シーズンがウィザーズ最後の年になるかもしれないと考えているという。
 「この2年間、いつも何か(トレードの噂)があった。トレードされないだろうとわかっていたのは、アーニー(グランフェルド, チームプレジデント)と(エイブ)ポーリン氏(オーナー)がいたからだ。彼らは『君はどこにも行かない』と言っていたし、だから自分はトレードされないとわかっていた」
 しかし、「今は状況が違う。今年も失敗してしまったら、どうして自分と再契約するんだ?」と話し、チームが成功を収めなければ再契約はないだろう、としている。

 Washington Timesより

この日のトップに戻る



2004年ドラフト組、契約延長最終結果

 現地時間10月31日が終わり、契約延長が許される期限が過ぎたため、現時点で契約延長が結べていない2004年ドラフト組みは今シーズン終了後に制限付きFAとなることが決まった。
 契約延長の噂があったアンドレイ・イグダラ(フィラデルフィア・76ers)に、ルオール・デンとベン・ゴードンのシカゴ・ブルズの二人も契約延長は結んでいない。ニュージャージー・ネッツもネイナッド・カースティッチとの契約延長を結んでいない。
 他では、ケヴィン・ガーネットのトレードでミネソタ・ティンバーウルブズへ行ったアル・ジェファーソンは期限ギリギリの31日夜にチームと複数年の契約延長でサインしたという。

 ESPN.com(AP)より

 また、トロント・ラプターズもクリス・ハンフリーズと2010-11シーズンまでの契約延長でサインしている。

 Yahoo!(AP)より

この日のトップに戻る



オドム、交通事故に遭う

 ロサンゼルス・レイカーズのラマー・オドムが30日に交通事故に遭い、軽い脳震とうを起こした。
 左肩の手術の影響から、開幕戦はインアクティヴとなっていたが、ゲーム前の練習に向かう際に事故に遭ったという。
 オドムは病院から会場に向かい、ゲームには顔を出している。

 ESPN.comより

この日のトップに戻る



JO、開幕戦欠場など他


 インディアナ・ペイサーズのジャーメイン・オニールが、10月8日に痛めた左ひざの影響で、開幕戦となるワシントン・ウィザーズ戦を欠場した。

 FOX Sports(AP)より


 アトランタ・ホークスのスピーディ・クラクストンが開幕戦を欠場する見込み。

 Yahoo!(RotoWire.com)より

この日のトップに戻る



 ヒューストン・ロケッツがルーサー・ヘッドに対してチームオプションを行使した。

 Yahoo!(AP)より


 ミネソタ・ティンバーウルブズがランディ・フォイ、ラシャード・マッキャンツに対して、チームオプションを行使した。

 NBA.comより


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズが2006年ドラフト9位指名のパトリック・オブライアントへのチームオプションを行使しない模様。
 オブライアントはこれで今シーズン終了後に制限なしのFAとなる。

 Contra Costa Timesより

この日のトップに戻る



 ロサンゼルス・レイカーズのオーナーであるジェリー・バス氏が、5月に犯した飲酒運転で有罪判決を受けたが、それに対しNBAがバス氏に2試合のレイカーズ戦観戦禁止と25000ドルの罰金を科した。
 また、チームのコービー・ブライアントはホーム開幕戦の選手紹介でブーイングを受けたという。

 Los Angeles Timesより

この日のトップに戻る





11/1(に更新)のニュース!

マジック、コービーのシカゴ行きを否定
S・パブロヴィッチがやっと契約延長!
J・ネルソン、契約延長で合意!
J・ハワードはマブスか
R・フォイが怪我。数週間の欠場か
ロスター情報他、多数





マジック、コービーのシカゴ行きを否定

 ロサンゼルス・レイカーズのヴァイス・プレジデントでもある元NBAのスーパースター、アーヴィン”マジック”ジョンソン氏がシカゴ・ブルズとの間でコービー・ブライアントのトレードは起こりそうにない、と話している。
 「彼らが(ルオール)デンを含まないからには、このトレードは成立させることはできない」
 とジョンソン氏は火曜日にTNTにコメントしている。
 そこでジョンソン氏はブルズとレイカーズが、コービーをトレードするためのサラリー上の釣り合いを取ることができないだろうとも話したという。
 ジョンソン氏はインディアナ・ペイサーズからジャーメイン・オニール獲得の可能性をほのめかしもしたという。
 TNTによると、ロサンゼルス・レイカーズとインディアナ・ペイサーズとの間で再びジャーメイン・オニールのトレードが協議されているという。
 夏にも行われたオニールのトレード交渉だが、その時はレイカーズが見返りに求められたラマー・オドムとアンドリュー・バイナムのうち、バイナムについてトレードに含むことを拒否し、話が流れたとされている。
 TNTのデイヴィッド・オルドリッジ氏はペイサーズのドニー・ウォルシュCEOと話した際に、ペイサーズ側はバイナムを含むことを希望していたのだという。
 また、フェニックス・サンズに近い関係者の話として、「ブルズがコービー、レイカーズがベン・ゴードン+ショーン・マリオン、サンズがタイラス・トーマス他」を獲得するという三角トレードの可能性を報じている。これについては、サンズ側は興味があるようだが、10日前にレイカーズへコービーの問い合わせで電話をサンズ側が行ったそうだが、交渉は進展しなかったという。

この日のトップに戻る



S・パブロヴィッチがやっと契約延長!

 クリーブランド・キャバリアーズから制限付きFAとなっていたサーシャ・パブロヴィッチがチームと契約延長に合意した。
 契約期間は3年、金額は明らかにされていない。
 「サーシャ(パブロビッチ)はキャバリアーズに戻ることができて、とても興奮している。彼は個人のコーチの下、1日2回のトレーニングを続けていた。コンディションはとても良く、(開幕に向け)準備はできている」(パブロヴィッチの代理人)
 同じくキャブスから制限付きFAとなっている、アンダーソン・ヴァレジャオはいまだにチームと交渉中だという。

 ISMより

この日のトップに戻る



J・ネルソン、契約延長で合意!

 オーランド・マジックがジャミーア・ネルソンと契約延長で合意した模様。
 Florida Todayが報じている。
 それによると、期間は5年で金額は明らかにされていない。チーム側はこれまでに5年3000万ドルをオファーしており、ネルソン側はダラス・マーベリックスがデヴィン・ハリスと結んだ契約(5年4200万ドル)程度を希望していたとされている。

この日のトップに戻る



J・ハワードはマブスか

 明日、正式にFAとなる見込みのジュワン・ハワードだが、NBA.comによると、ハワードはダラス・マーベリックスと契約する可能性が高いという。
 ESPNによると、マブスはハワードのためにロスターを空けるため、D.J.ムベンガをウェイバー方式で放出した。
 一方、Hartford Courantによるとクリーブランド・キャバリアーズもハワード獲得を狙っており、ラブロン・ジェイムスも獲得を希望するコメントをしている。

この日のトップに戻る



R・フォイが怪我。数週間の欠場か

 ミネソタ・ティンバーウルブズのランディ・フォイが左ひざを痛め、チームを離脱することが明らかにされた。
 復帰時期は未定だという。
 ESPNによると、欠場期間は数週間になる可能性があるという。

この日のトップに戻る



ロスター情報他、多数


 ボストン・セルティックスがレイジョン・ロンドに対して、チームオプションを行使した。


 フィラデルフィア・76ersがロドニー・カーニーに対して、チームオプションを行使した。
 RealGMより


 ポートランド・トレイルブレイザーズはラマーカス・オルドリッジ、ブランドン・ロイ、セルジオ・ロドリグイズの3年目のプレイヤーに、マーテル・ウェブスター、チャニング・フライ、ジャレット・ジャックの4年目のプレイヤーにチームオプションを行使した。
 KPTVより


 ダラス・マーベリックスがマーリス・エイガーに対してチームオプションを行使した。
 SportsNetworkより


 フィラデルフィア・76ersのヒューバート・ヒルが既にお伝えした左ひざを、火曜日に手術を受けた模様。
 復帰までは4~6週間かかる見込み。
 RealGMより


 Rocky Mountain Newsによると、デンバー・ナゲッツはJ.R.スミスはいまだに契約延長交渉中だという。


 Palm Beach Postに、マイアミ・ヒートのアロンゾ・モーニングが改めて今シーズンが最後のシーズンであるとコメントしている。

この日のトップに戻る



11月8日(木)の試合
ネッツ 87 - 85 ウィザーズ
ブルズ 97 - 93 ピストンズ
ウォリアーズ 115 - 120 マーベリックス

11月7日(水)の試合
ホークス 105 - 96 サンズ
ペイサーズ 89 - 104 クリッパーズ
76ers 94 - 63 ボブキャッツ
ラプターズ 96 - 105 マジック
セルティックス 119 - 93 ナゲッツ
スパーズ 88 - 78 ヒート
スーパーソニックス 98 - 105 グリズリーズ
トレイルブレイザーズ 93 - 90 ホーネッツ
ジャズ 103 - 101 キャバリアーズ

11月6日(火)の試合
ボブキャッツ 83 - 115 サンズ
ネッツ 87 - 82 ホークス
ニックス 119 - 112 ナゲッツ
バックス 112 - 85 ラプターズ
ティンバーウルブズ 103 - 111 マジック
ブルズ 91 - 97 クリッパーズ
ロケッツ 89 - 81 スパーズ
キングス 104 - 98 スーパーソニックス
ウォリアーズ 104 - 108 キャバリアーズ
レイカーズ 104 - 118 ホーネッツ

11月5日(月)の試合
マーベリックス 107 - 98 ロケッツ

11月4日(日)の試合
ラプターズ 95 - 98 セルティックス
クリッパーズ 115 - 101 スーパーソニックス
ヒート 88 - 90 ボブキャッツ
ニックス 97 - 93 ティンバーウルブズ
ピストンズ 92 - 91 ホークス
ナゲッツ 88 - 93 ホーネッツ
サンズ 103 - 92 キャバリアーズ
レイカーズ 119 - 109 ジャズ

11月3日(土)の試合
76ers 88 - 93 ネッツ
ウィザーズ 82 - 94 マジック
グリズリーズ 111 - 121 ペイサーズ
マーベリックス 123 - 102 キングス
ロケッツ 89 - 80 トレイルブレイザーズ
バックス 78 - 72 ブルズ
ジャズ 133 - 110 ウォリアーズ

11月2日(金)の試合
ペイサーズ 87 - 85 ヒート
マジック 92 - 116 ピストンズ
ボブキャッツ 102 - 99 バックス
ホークス 101 - 94 マーベリックス
キャバリアーズ 110 - 106 ニックス
ネッツ 69 - 106 ラプターズ
セルティックス 103 - 83 ウィザーズ
ホーネッツ 113 - 93 トレイルブレイザーズ
ティンバーウルブズ 91 - 99 ナゲッツ
ブルズ 85 - 96 76ers
スパーズ 96 - 80 キングス
クリッパーズ 120 - 114 ウォリアーズ
サンズ 98 - 119 レイカーズ

11月1日(木)の試合
ヒート 80 - 91 ピストンズ
ジャズ 95 - 106 ロケッツ
スーパーソニックス 99 - 106 サンズ

10月31日(水)の試合
ペイサーズ 119 - 110 ウィザーズ
マジック 102 - 83 バックス
ラプターズ 106 - 97 76ers
ネッツ 112 - 103 ブルズ
ホーネッツ 104 - 90 キングス
キャバリアーズ 74 - 92 マーベリックス
グリズリーズ 101 - 104 スパーズ
ナゲッツ 120 - 103 スーパーソニックス

10月30日(火)の試合
スパーズ 106 - 97 トレイルブレイザーズ
ウォリアーズ 96 - 117 ジャズ
レイカーズ 93 - 95 ロケッツ












管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!
紹介コメントにこの縦バナーのようなものは管理人の勝手な作ったもので、HP管理人さまとは関係ありませんので、
悪しからず。













inserted by FC2 system