9/11~/20のニュース

9/20(に更新)のニュース!

キリレンコがトレード希望!
A・ジェファーソンとの契約延長はトレーニングキャンプ後?
ヒート、JWをトレード?
E・ブランド、予定通りギプス外す
R・ウォレスが減量。他





キリレンコがトレード希望!

 ユタ・ジャズのアンドレイ・キリレンコがトレードを希望していることを明らかにした。
 自身が書いているロシア語のブログの中で明らかにしたもので「バスケットボールがプレイしたい。バスケットボールを楽しみたいし、スローンの一部品のようなロボットにはなりたくない」とジャズのジェリー・スローンHCを批判している。
 「あと1週間でユタ・ジャズに再び合流しなければならないが、率直に言って、そのことがちっとも幸せではない。昨シーズンは自分にとって悪いシーズンで、本当に失望した。そのことについて何度も考えて、ひとつの決断を下した。ユタ・ジャズから出て行きたい。終わったばかりのヨーロッパ選手権は、自分にとってはテストのようなものだった。いま自分は何がしたいのかをわかっていると思う」
 キリレンコは既にチームのヴァイスプレジデントであるケヴィン・オコーナー氏にこのことを伝えているようだが、オコーナー氏からは話し合いを持つこと以外はなんの確約も得ていないという。

 Go!NewYork Go!

 RealGMより

この日のトップに戻る



A・ジェファーソンとの契約延長はトレーニングキャンプ後?

 ミネソタ・ティンバーウルブズのオーナー、グレン・テイラー氏はアル・ジェファーソンとの契約延長交渉について、ヨーロッパで行われるトレーニングキャンプから戻ってきたら始める、としている。
 10月31日までに契約延長が結べなければ、シーズン後にジェファーソンは制限付きFAとなる。

 Star Tribuneより

この日のトップに戻る



ヒート、JWをトレード?

 マイアミ・ヒートはオフに獲得したスマッシュ・パーカーに加えチャーリー・ベルの獲得の可能性があり、SFの補強を希望している。
 サン-センチネル紙は、来シーズンのサラリーが約893万ドルのジェイソン・ウィリアムスをトレードし、よりサラリーの低いSFを得ることができれば、ロスターのバランスもよくなり、ラグジュアリータックスの支払額も減らすことができると報じている。

 一方、ベルを諦めるのか、保有し続けるのかについてミルウォーキー・バックスはまだ結論を出せていないという。

この日のトップに戻る



E・ブランド、予定通りギプス外す

 左足アキレス腱を断裂し、8月にその修復手術を受けたロサンゼルス・クリッパーズのエルトン・ブランドが、手術から6週間が経過し、予定通りギプスを外した。
 今後はリハビリが開始され、約6週間は歩行用のブーツをつけることになるという。

この日のトップに戻る



R・ウォレスが減量。他


 デトロイト・ピストンズのラシード・ウォレスはピストンズのワークアウトに毎日参加し、このオフの間に25ポンド(約11.3㎏)の減量を行ったという。
 昨シーズンに衝突したフィリップ・サンダースHCとの関係については、サンダースHCによると2人で話し合いを持ち「彼(ラシード)は私が彼を尊重していることを理解しており、彼にも同様の尊重を期待している」という状況らしい。

 Yahoo!より

 また、このサンダースHCだが、
 「クレイジーに聞こえるかもしれないけれど、これまでで最高にシーズンが開幕することに興奮しているんだ——ここでの最初の2年間よりも楽しみだ。自分でも理由は説明できない。たぶん、若い選手たちのことと、皆が東地区が良いカンファレンスになったと言っていることの両方が原因だろう」
 と来シーズンの開幕を楽しみにしているようだ。

 Detroit Newsより

この日のトップに戻る


 ミルウォーキー・バックスがFAのロイヤル・アイヴィーと契約した。

 SI.comより

この日のトップに戻る


 ミネソタ・ティンバーウルブズがFAのジョン・エドワーズと契約予定だと、HoopsHypeが報じている。
 エドワーズは過去にインディアナ・ペイサーズとアトランタ・ホークスでプレーした経験がある。

この日のトップに戻る


 シャーロット・ボブキャッツがwww.bobcats.comというアドレスを取得した。
 これまではwww.bobcatsbasketball.comというURLを使用していたが、今年に入り前述のアドレスの権利を買い取った模様。
 もともと、www.bobcats.comというアドレスはモンタナ州でボブキャットを生産している業者が約10年間取得していた。それを当初は2000ドルで買取を打診し、金額面で折り合いが付いていなかった。今年に入っての買取価格は5万ドルとみられている。

 ESPN.comより。

この日のトップに戻る





9/19(に更新)のニュース!

C・ベル、ヒートと合意!
オデン、怪我の原因は?
T・アレン「70%」
審判のクロフォード氏、現場復帰
ネルソンHCの新しい契約内容
ソニックス、新アリーナ用地をインディアンが寄付?他





C・ベル、ヒートと合意!

 マイアミ・ヒートがミルウォーキー・バックスから制限付きFAとなっているチャーリー・ベルと契約で合意し、ヒートがベルのオファーシートにサインした。バックスは7日以内にヒートがベルに出したオファー(AP通信は5年1850万ドルと報道)をマッチし、ベルを残留させる権利を持っている。
 しかし、以前にもお伝えしたとおり、ベルはバックスとの決別を明らかにしており、AP通信との電話インタビューでもあらためてミルウォーキーに戻りたくないとコメントしている。

 Go!NewYork Go!より

この日のトップに戻る



オデン、怪我の原因は?

 来シーズンのプレーが絶望とされるグレッグ・オデン(ポートランド・トレイルブレイザーズ)。
 怪我の原因が「正直に言って(何が原因なのか)わからない。バスケットボールをプレイしている時に起きてしまったかもしれないし、走っている時に起こってしまったのかもしれない——我々にはわからない」とケヴィン・ブリッチャードGMがコメントするとおり、明らかにされていないが、オデンが自身のブログで2週間前にソファーから降りようとした時に初めて痛みを感じたとしている。

 Oregonianより。

この日のトップに戻る



T・アレン「70%」

 1月10日に左ひざの靭帯2本を断裂する怪我をしたボストン・セルティックスのトニー・アレンが「70%」と順調に回復しているようだ。
 「爆発力がないことを除けば、すべて元に戻っている」(アレン)
 T・アレンは11月2日の開幕戦には出場したい希望を持っている。

この日のトップに戻る



審判のクロフォード氏、現場復帰

 サンアントニオ・スパーズのティム・ダンカンに対して挑発的な言動をし、NBAから無期限の出場停止処分を科せられている審判のジョイ・クロフォード氏。NBAは出場停止処分を発表してからちょうど5ヶ月目となる17日にクロフォード氏の現場復帰を発表した。
 「私とジョイ・クロフォードとの面談, 現在も継続中のカウンセリング・プログラム, 私の指示のもとに行われた専門家の評価が良好だったことを勘案し、ジョイが、ゲーム・マネジメントの基準と、NBAが彼に求めるプロフェッショナリズムを理解していることに満足している」(NBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏)
 クリフォード氏は現役の審判としては最多となるファイナル38試合の経験を誇るベテランで、プレイオフでは266試合、レギュラーシーズンだと5人しかいない2000試合以上の審判をこなしている。

この日のトップに戻る



ネルソンHCの新しい契約内容

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとドン・ネルソンHCとの間での見直された契約の内容だが、昨年結ばれた契約は3年・各年310万ドル。昨シーズンはこれに従い、310万ドルが支払われている。2年目となる来シーズンは510万ドルで、2008-09シーズンに関しても510万ドルだがこれはチームオプションだという。また、もしこのチームオプションが行使されなかった場合にはネルソン氏はチームとのコンサルタント契約として100万ドルを受け取るという。

この日のトップに戻る



ソニックス、新アリーナ用地をインディアンが寄付?他


 シアトルの中心部から約40キロ南東にある約10万7000平方メートルの土地の所有者である地元のアメリカン・インディアンの部族が、シアトル・スーパーソニックスの新しいアリーナ建設プロジェクトの推進希望者に土地の寄付を申し出ているという。
 エメラルド・ダウンズ競馬場に隣接する土地で、18500席の複合アリーナと駐車場を建設することができるものだという。

 SI.comより。

この日のトップに戻る



ロサンゼルス・レイカーズが昨シーズン、Dリーグのコロラド14ersでプレーs地&エルトン・ブラウンと契約した。

この日のトップに戻る





9/18(に更新)のニュース!

オデンの膝、ドラフト前は「新品同様」
ヤシケヴィシャウスに契約延長にネルソン
ソニックス、AC人事
EuroBasket2007





オデンの膝、ドラフト前は「新品同様」

 ドラフト1位指名を受けながら、来シーズンの出場が絶望視されているポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデン。
 指名の際にブレイザーズはオデンの健康状態をチェックするためMRI検査をしたが、ドラフト8日前には問題の両膝のMRI検査では「全く新品同様の膝だった」とケヴィン・ブリッチャードGMは話している。

 Go!NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ヤシケヴィシャウスに契約延長にネルソン

 El Mundo Deportivoによると、Panathinaikosとサルナス・ヤシケヴィシャウス(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)が2年700万ユーロでの契約で合意したと伝えている。
 しかし、ヤシケヴィシャウスはまだウォーリアーズと1年400万ドルの契約を残しているのだが。

 そのウォーリアーズ。
 ドン・ネルソンHCの契約見直しが済み、今度はCのアンドリス・ビエドリンシュとバロン・ディヴィスの契約延長にあたる模様。
 また、チームはネルソンHCと正式に新しい契約にサインしたことを明らかにしている。

この日のトップに戻る



ソニックス、AC人事

 Arizona Centralによると、シアトル・スーパーソニックスの新HCP.J.カーリシモ氏の30年来の友人であるポール・ウェストヘッド氏がACとして誘われているようだ。
 ウェストヘッド氏はまだ決めかねているようだが、2・3日中には決めると話している。

この日のトップに戻る



EuroBasket2007


 EuroBasket2007で、ロシアがスペインを60-59で下し、優勝を決めた。
 MVPにはロシアのアンドレイ・キリレンコ(ユタ・ジャズ)が選ばれている。
 同大会は北京オリンピック予選も兼ねており、上位2チームが出場権を得る。スペインが既に昨年の世界選手権の優勝で出場権を得ていることから、1位のロシアと3位決定戦でギリシャを破ったリトアニアが出場権を得ている。

この日のトップに戻る





9/17(に更新)のニュース!

ベル、バックスと決別
ヤシケヴィシャウスにペイサーズは関心なし
C・アンダーセンが来年早くにNBA復帰?
ムトンボ、来シーズンがラスト
ヒューストン獲得にニックスも?
A・ジョンソンHCがPJもしくはウェバー獲得を希望。他





ベル、バックスと決別

 「NBAでプレーするとしても、それはバックスではないだろう」
 と代理人が話していたミルウォーキー・バックスからの制限付きFAのチャーリー・ベル。この発言をベルが認めるコメントを出した。
 「(このオフに)起こったことを考えると、(新シーズンに)ミルウォーキーのためにベストを尽くせるかどうかはわからない。自分の心はもうそこにはないだろう。組織に対して(昨シーズンまでと)同じ気持ちは持てないだろう」
 ミルウォーキー・ジャーナル-センチネルより。

 Go!NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ヤシケヴィシャウスにペイサーズは関心なし

 移籍の噂があるゴールデンスティト・ウォーリアーズのサルナス・ヤシケヴィシャウスだが、古巣のインディアナ・ペイサーズは獲得に関心がない模様。
 ペイサーズの公式ページで、スターターにジャマール・ティンズリーがおり、控えにはトラヴィス・ディーナー、更にPGができるマーキス・ダニエルズ、アンドレ・オーウェンズなどがおり、ヤシケヴィシャウスに関心を持っていないという。ペイサーズは控えのディーナーの可能性に自信を持っているようだ。

この日のトップに戻る



C・アンダーセンが来年早くにNBA復帰?

 NBAの薬物禁止規定に違反し、2006年1月28日にNBAから追放処分を受けたクリス・アンダーセン。少なくとも2年は復帰申請ができないとされてきたアンダーセンだが、来年の1月以降の復帰を目指し、ワークアウトを行っているようだ。
 ボストン・グローブが報じたもので、アンダーセンはニューオリンズ・ホーネッツとの4年契約中に追放され、残りが3年半。しかし、ホーネッツは契約を回復するつもりは内容で、アンダーセンはFAとなる見込み。代理人は復帰に自信を持っているようだ。

この日のトップに戻る



ムトンボ、来シーズンがラスト

 ヒューストン・ロケッツとの契約が濃厚と見られているが、まだ正式契約に至っていないFAのディケンベ・ムトンボ。
 ムトンボはヒューストンのTV局のインタビューに答え、もう一年ロケッツでプレーすることと、その後引退することを明らかにしている。

 ESPN.comより。

この日のトップに戻る



ヒューストン獲得にニックスも?

 複数のチームがトレーニングキャンプに招待しているアラン・ヒューストン。
 古巣であるニューヨーク・ニックスはヒューストンの代理人によると「これまでのニックスとヒューストンの歴史を考えれば、(ヒューストンを獲得する気があるのならば)ニックスが他チームよりも有利だったろう」ようだが、ニックスのロスター枠が規定をオーバーしていることもあり、獲得はないだろうとされてきた。
 しかし、バーゲン・レコード紙によると、ニックスがロスター枠を空け、ミドル例外条項の一部を使い、ヒューストンと契約するかもしれないという。

この日のトップに戻る



A・ジョンソンHCがPJもしくはウェバー獲得を希望。他


 Dallas Morning Newsによると、ダラス・マーベリックスのエイヴリー・ジョンソンHCはベテランのP.J.ブラウン、もしくはクリス・ウェバーの獲得を希望している。

この日のトップに戻る



 起訴はされなかったものの、チームから3ゲームの出場停止処分を科せられたインディアナ・ペイサーズのショウン・ウィリアムスが、謝罪のコメントをしている。
 「破壊的な事件だった。(インディアナのオーナーの)サイモン兄弟や家族だけでなく、チームやチームメイトを裏切ってしまった気持ちだ」

 インディアナポリス・スターより。

この日のトップに戻る





9/16(に更新)のニュース!

レディック、骨折

 オーランド・マジックのJ.J.レディックの右手に骨折が見つかった。
 Orlando Sentinelによると、GMのオーティス・スミス氏がレディックがいつ手を傷めたのかはわからないといっている。
 しかし、レディックは9月29日のトレーニングキャンプには間に合うのだという。





9/15(に更新)のニュース!

オデン、来シーズン絶望!
ネルソン氏とGSW、やっと合意
サンズがマリオンの不満に疲れた?
ベル、バックスには戻らず?
「(ディー・)ブラウンはチームに戻ってこないだろう」
ヒューストン、ネッツと契約か
ロスター情報など多数





オデン、来シーズン絶望!

 1巡目1位指名を受けたポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンが来シーズンを棒に振るかもしれない。
 既報通り、オデンは診察目的で右ひざの間接鏡手術を受けたが、この結果、右ひざに断裂した軟骨が発見され、この修復手術が行われたという。
 この修復手術、マイクロフラクチャー術を受けたプレイヤーは回復までに8ヶ月から1年かかっていることから、Yahoo!Sportsではシーズン絶望と伝えている。
 マイクロフラクチャー術とは、膝などの軟骨の障害を治す怪我処置のことで、軟骨に微小な穴を開け、その部分が自然治癒する過程で軟骨の失われた潤滑機能を回復させる、というものらしい。

 Go!NewYork Go!より

 Indy Starによると、GMのケヴィン・プリッチャード氏が
 「彼に15~20回ほど”I’m sorry”と言われたよ」
 と話している。
 チームとしてもオデンが来シーズンの出場を逃すことになることになりそうなことを認めている。

この日のトップに戻る



ネルソン氏とGSW、やっと合意

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズとドン・ネルソン氏がやっと契約の見直しで合意に達した模様。
 San Jose Mercury Newsが報じている。
 それによると、両者は少なくとも来シーズンについて合意に達した模様。
 2006年8月に結ばれた3年契約だが、その3年目となる2008-09シーズンについてはチームオプションとなったという。
 残り2年は各年310万ドルから510万ドルへサラリーは上がっている。
 「私は戻って、チームをコーチすることに興奮している」
 と話すネルソン氏。
 「ベイエリアは我々(ネルソン氏と彼の妻であるジョイさん)にとってパーフェクトで、私はMully(ヴァイス・プレジデントのクリス・マリン氏)と働くのが好きだし、スタッフを愛している。ここには多くのポジティヴなものがあるんだ」

この日のトップに戻る



サンズがマリオンの不満に疲れた?

 これまでフェニックス・サンズが財政上の理由でトレードに出したがっている、と見られていたショウン・マリオン。
 しかし、イースト・ヴァレー・トリビューン紙によると、「サンズはマリオンをトレードしたいとは思っていない」「サンズは優勝するためにはマリオン,、スティーヴ・ナッシュ、アマレ・スタウダマイヤーの3人を一緒にプレイさせることが最良の方法であることがわかっている」というのだが、マリオンの態度に疲れてしまっているのだという。
 同紙によるとマリオンは常にチームの3番手という評価に不平をいい続けているのだという。
 チーム内での最高のサラリーを得ており、出場時間もチーム最多、FG試投数もチームトップにもかかわらず「自分が尊敬されていない」というマリオンの不平にチームが疲れてしまっているのだという。
 また、グラント・ヒルが加入し、出場時間を確保し、FGをある程度打つようになればマリオンが不満を増すのではないか、との声がサンズ内にあるのだという。

この日のトップに戻る



ベル、バックスには戻らず?

 ミルウォーキー・バックスから制限付きFAとなっているチャーリー・ベルの代理人によると、ベルがバックスと再契約することはないようだ。
 代理人によると、海外のクラブもベルには関心を示しているようだが、本人はNBAでのプレーを希望しているという。しかし、「NBAでプレーするとしても、それはバックスではないだろう」と代理人が語っている。
 ミルウォーキー・ジャーナル-センチネルが報じている。

この日のトップに戻る



「(ディー・)ブラウンはチームに戻ってこないだろう」

 ユタ・ジャズのデロン・ウィリアムスが、ジャズから制限付きFAとなっているディー・ブラウンについて「ブラウンはチームに戻ってこないだろう。すでに3人PGがいるからね」と話している。
 二人は大学時代にもチームメイトだったのだという。
 SI.comが報じている。

この日のトップに戻る



ヒューストン、ネッツと契約か

 現役復帰へ進んでいるアラン・ヒューストンが、ニュージャージー・ネッツへの参加を強く検討しているという。
 ヒューストンは他の複数のチームからもトレーニングキャンプ参加の招待を受けているという。
 代理人は「ネッツ入団の可能性はある」と話している。
 NYデイリー・ニューズより。

この日のトップに戻る



ロスター情報など多数

 インディアナ・ペイサーズが、既報通りマリファナ所持で逮捕されたショウン・ウィリアムスに対して、3ゲームの出場停止処分を科した。
 検察は無免許運転では起訴したが、マリファナ所持についてはマリファナが疑いなくウィリアムスの所有物であることを証明することが難しいとして起訴しないことを決めた。

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスがアンジェロ・レイエスをトレーニングキャンプに招待することがわかった。
 レイエスはFIBA Americas Championshipで、ウルグアイ代表のエステバン・バティスタ(12.4)に次ぐ9.5リバウンドを記録したプエルトリコ代表のプレイヤー。

この日のトップに戻る



 ダラス・マーベリックスとデヴィン・ハリスの契約延長の契約内容は「5年4200万ドル」だという。
 AP通信が報じている。

この日のトップに戻る



 フィラデルフィア・76ersのチームプレジデントのビリー・キング氏が
 「チームにマッキーのポジションがあることになるだろう」
 とコメント。
 アーロン・マッキーは夏のルーキーキャンプやサマーリーグなどでコーチを手伝っていたという。
 また、76ersのACを昨シーズン務めたモーゼス・マローン氏は、来シーズンにはチーム内で別の役割を与えられることになるという。詳細については後日発表される模様。
 フィラデルフィア・インクアラーより。

この日のトップに戻る



 ニューオリンズ・ホーネッツがメルヴィン・イーライと2年契約を結んだ。
 ESPN.comより。

この日のトップに戻る



 トロント・ラプターズとGのダリック・マーティンの契約交渉に進展が見られたという。
 Toronto Starが報じている。

この日のトップに戻る



 Charlotte Observerによると、シャーロット・ボブキャッツのサム・ヴィンセントHCはデレク・アンダーソンとの契約を支持しているという。

この日のトップに戻る



 FAのアラン・アンダーソンがイタリアリーグのVirtus Bolognaと2年契約を結んだ模様。
 Euroleague.netが報じている。

この日のトップに戻る



 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェイムスが視力を矯正するレーシック手術を受けた。
 手術はリチャード・ハミルトン(デトロイト・ピストンズ)など多くのスポーツ選手の手術を行った医師によって先週末に行われた。

 レーシック手術とは20分ほどで終わるレーザー治療のことのようで、翌日からはコンタクトやメガネをせずにすむというほどのもののようだ。

この日のトップに戻る



 シアトルからの移転が噂になっているシアトル・スーパーソニックス。
 シアトル市側が、MLBシアトル・マリナーズの本拠地移転計画を阻止することに成功した経験のある元上院議員のスレイド・ゴードン氏に協力を求めた模様。
 正式に雇用とまで鼻っていないが、ゴードン氏は市側に協力を約束している模様。
 ESPN.comより。

この日のトップに戻る





9/14(に更新)のニュース!

D・ハリスが5年の契約延長で合意
ヒューストンにネッツがオファー
ロスター情報、他





D・ハリスが5年の契約延長で合意

 ダラス・マーベリックスがデヴィン・ハリスと5年の契約延長で同意したと、NBA.comが伝えている。
 ハリスは2004年に1巡目5位指名を受けてマブス入りをしている。新しい契約を含め、ハリスは2012-13シーズンまで契約を結んだことになる。
 昨シーズンは80ゲームに出場し内61ゲームがスターターを務めている。

この日のトップに戻る



ヒューストンにネッツがオファー

 バーゲン・レコード紙によると、ニュージャージー・ネッツがアラン・ヒューストンにオファーを出すようだ。
 ネッツは11日にニューヨーク市マンハッタンで行なわれたヒューストンのワークアウトにローレンス・フランクHCとブライアン・ヒルACが参加。フランクHCは「非常に素晴らしいワークアウトだった」と話している。

 Go!NewYork Go!より

 Yahoo.comによると、ネッツがヒューストンに出したオファーはベテラン最低保障給(来シーズンだと121万ドル)だという。

この日のトップに戻る



ロスター情報、他


 既報通り、フィラデルフィア・76ersがカルヴィン・ブースと契約した。
 契約内容は明らかにされていない。

この日のトップに戻る


 ビル・ラッセル氏にディーン・スミス氏ら20人がFIBAの殿堂入りを果たした。
 ESPN.comが報じている。

この日のトップに戻る


 トロント・ラプターズがバスケットボール育成コンサルタントとして、エリック・ヒューズ氏と契約した。
 ヒューズ氏は選手のコート上でのスキルを上達させる責任者となる。

この日のトップに戻る





9/13(に更新)のニュース!

フィルとコービーが「共謀」!?
サンズ、保証の無い契約でビッグマン獲得か
76ersがイグダラとの交渉継続中
ジャズはクリスティ、A・ヒューストンを獲得しない?
バックスはベルとの交渉継続中もD・ブラウンをワークアウト
ロスター情報など、他





フィルとコービーが「共謀」!?

 「コービーと私は、成功する機会を得たい, チームに成功する機会を与えたいという意味で、非常に密接に共謀している」
 こう話したのはロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHC。
 先日、チームを批判するコメントをコービーに続いて出したばかり。
 「コービーの不平のひとつは、チームの才能を改善させて彼に一緒に戦えるチームメイトを与えろ、というものだ。この点でも私は彼と共謀している」

 Go!NewYork Go!より

 ロサンゼルス・デイリー・ニュースより。

 いくつかのトレード話に名前を出しながら、結局実現しなかったレイカーズ。
 現在、9月の中旬。オフはそれほど長く残されていないのだが。

この日のトップに戻る



サンズ、保証の無い契約でビッグマン獲得か

 フェニックス・サンズが既報通り、P.J.ブラウントの契約を希望しているものの、ブラウンがトレーニングキャンプ開始時までに引退か現役続行かを決断していなかった場合にはロスターを埋めるために保証のない契約でビッグマンと契約するという。
 イースト・ヴァレー・トリビューン紙によると、マイケル・スウィートニー、エルトン・ブラウン、ヴィタリー・ポタペンコ、ジェイク・サカリディスが候補だという。

 また、このサンズのショーン・マリオンだが、サンズの財政状態を理由にこのオフはトレード候補として名前が何度としてあがっている。
 アリゾナ・リパブリックによると、先月にもユタ・ジャズとの間でアンドレイ・キリレンコとの交換トレードが交渉されたようだが、話は進展しなかったという。
 マリオンはこのオフの間に契約延長を結ぶことは一応、可能となっている。マリオンには来シーズン後にFAとなることがプレイヤーオプションがあり、可能となっている。

この日のトップに戻る



76ersがイグダラとの交渉継続中

 ニューズ・ジャーナル紙によると、既報通りフィラデルフィア・76ersとアンドレ・イグダラの契約延長交渉は続いている模様。
 そこではチームプレジデントのビリー・キング氏が「チームは今でも10月31日までに契約延長を目指している」とのコメントを出している。

 また、76ersはドラフト全体42位指名をポートランド・トレイルブレイザーズから受け、その後トレードで交渉権を得たデリック・バイアースに、同じく全体55位指名をユタ・ジャズから受け、その後に交渉権を獲得したハーバード・ヒルと契約した。

この日のトップに戻る



ジャズはクリスティ、A・ヒューストンを獲得しない?

 ユタ・ジャズはベテランのダグ・クリスティにアラン・ヒューストンと契約する見込みは非常に低い、とソルトレイク・トリビューン紙が報じている。

 そのヒューストンだが、Newsdayによると、既報通り獲得に関心が高いのはクリーブランド・キャバリアーズとマイアミ・ヒートだという。
 ワークアウトには、ニュージャージー・ネッツにニューヨーク・ニックスも出席するという。

この日のトップに戻る



バックスはベルとの交渉継続中もD・ブラウンをワークアウト

 ミルウォーキー・バックスから制限付きFAとなっているチャーリー・ベル。
 先週にはヨーロッパのオリンピアコスを訪問し、ヨーロッパ行きも噂されている。
 しかし、まだ交渉は続けられているという。
 「我々はまだ話し合いを続けており、そしていい話し合いができている」
 と話したのはバックスのラリー・ハリスGM。
 これを報じたMilwaukee Journal-Sentinelは、もしベルが90万ドルのクオリファイイングオファーを受け入れて、来シーズンプレーすることになれば、それはバックスでの最後のシーズンになるだろうとしている。
 また、オリンピアコスからは年250万ユーロのオファーを受けているという。

 一方で、ベルとの契約が失敗に終わった時に備えてか、Deseret Newsによると、ユタ・ジャズから制限付きFAとなっているディー・ブラウンがバックスのワークアウトを受けた模様。

この日のトップに戻る



ロスター情報など、他


 ニュージャージー・ネッツが既報通り、FAのマリク・アレンと契約した。

この日のトップに戻る



 ミルウォーキー・バックスがドラフト全体56位指名したラモン・セッションズと契約した。

この日のトップに戻る



 ポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンの手術だが、手術は診断が目的だという。

この日のトップに戻る



 ニューオリンズ・ホーネッツはジェフ・バウアーGMは
 「現在のロスターに満足しており、このグループでもう1年プレイすることでチームにとって利益を得られる」
 と話した上で、
 「4人以上の選手が必要だと感じているので、もうひとりフロントラインの選手を追加したいと考えている」
 とも話している。現在、ホーネッツにはタイソン・チャンドラーにヒルトン・アームストロング、デイヴィッド・ウェスト、セドリック・シモンズをインサイドの擁している。

 また、タイムス-ピカユーンによると、昨シーズン13ゲームの出場にとどまったペジャ・ストヤコヴィッチのリハビリは非常に順調に進んでいるという。
 ストヤコヴィッチは来週スペインに渡り、サクラメント・キングスでチームメイトだったブラディ・ディヴァッツの引退パーティに出席し、その後ニューオリンズ入りし練習を開始する予定だという。

この日のトップに戻る



 インディアナ・ペイサーズのショウン・ウィリアムスがマリファナ所持などで逮捕された。
 ウィリアムスは違法な車線変更、マリファナ所持、無免許運転、失効したナンバープレートの車を運転、車線変更時に合図を出さなかったこと、という罪で逮捕された。ウィリアムスは逮捕された11日中に保釈されている。

この日のトップに戻る



 マリファナ所持で逮捕されたヒューストン・ロケッツのジャスティン・リードだが、リード以外の逮捕者から「自分たちのマリファナである」という宣誓供述書が提出されたことから、リードの起訴が取り下げられた。
 Clarion Ledgerより。

この日のトップに戻る





9/12(に更新)のニュース!

ナゲッツ⇔76ersでトレード
76ers、ブースと合意

オデンが手術
A・ヒューストンにペイトン他





ナゲッツ⇔76ersでトレード
76ersはブースと合意


 デンバー・ナゲッツとフィラデルフィア・76ersとの間でトレードが成立した。ESPN.comが報じている。
 ナゲッツはスティーヴン・ナンターと2年目のF、ボビー・ジョーンズを獲得し、76ersはレジー・エヴァンスとプエルトリコ人のFリッキー・サンチェスへの交渉権を獲得した。

 また、76ersはFAのカルヴィン・ブースとも契約で合意。明日にも正式契約すると、プレジデントのビリー・キング氏が話している。
 Philadelphia Daily Newsが報じている。
 契約内容は明らかにしていない。

この日のトップに戻る



オデンが手術

 ESPNによると、ポートランド・トレイルブレイザーズのグレッグ・オデンが右ひざの関節鏡手術を受けることになった。
 先週の木曜日に行われたMRI検査の結果、軟骨に問題があることが発見されたと、ケヴィン・プリッチャードGMが話している。
 オデンはポートランドでのトレーニング中にひざの痛みを訴えたのだという。
 復帰についての予定は手術後に決められるという。

この日のトップに戻る



A・ヒューストンにペイトン他


 Miami Herald紙によると、マイアミ・ヒートはアラン・ヒューストンのワークアウトを火曜日に行うことを確認した模様。

この日のトップに戻る


 Oakland Tribuneによると、FAのゲイリー・ペイトンは今週中にも来シーズンについての進退を決定するという。代理人が明らかにしたもの。

この日のトップに戻る


 元クリーブランド・キャバリアーズのオーナー、テッド・Stepien氏が月曜日に彼の自宅でなくなった。82歳でした。
 ご冥福をお祈りいたします。
 (前オーナー、というのを、元オーナーに訂正。9/13)

この日のトップに戻る





9/11(に更新)のニュース!

ヤシケヴィシャウスにヒートとキャブスが関心
ネルソン氏、交渉難航で自宅へ
ハンター、来シーズンはコーチ兼任?





ヤシケヴィシャウスにヒートとキャブスが関心

 PGの補強を検討しているクリーブランド・キャバリアーズとマイアミ・ヒートがゴールデンスティト・ウォーリアーズのサルナス・ヤシケヴィシャウスに関心を寄せているという。
 ESPN.comによると、それぞれが出している条件は以下の通り。
 ・キャブス アイラ・ニューブル + ドラフト2巡目指名権 もしくはシャンノン・ブラウンなど
 ・ヒート  マイケル・ドレアック + クリス・クウィン
 シャンノン・ブラウンが2008-09シーズンはチームオプションなのを含め、どのプレイヤーも契約が来シーズンいっぱいとできるプレイヤーとなっている。

 Go!NewYork Go!より

この日のトップに戻る



ネルソン氏、交渉難航で自宅へ

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのドン・ネルソンHCが、本来この時期はプレイヤーが自宅のある地元からチームの本拠地へ移動する季節だというのに、逆にチームの本拠地から自宅のあるハワイに帰ってしまったという。
 既報通り、契約見直し交渉が続けられているウォーリアーズとネルソン氏だが、交渉は続いているものの、進展が見られず、ネルソン氏はイライラを募らせているのだという。

この日のトップに戻る



ハンター、来シーズンはコーチ兼任?


 デトロイト・ピストンズのリンジー・ハンターがラジオ局のインタビューに答え
 「今年の自分の役割は若い選手たちを指導するような立場になる」
 と話している。
 ハンターはピストンズとの間に、あと1年225万ドルの契約が残っている。

 デトロイト・フリー・プレスが報じている。

この日のトップに戻る



試合結果、順位表は
「Yahoo!スポーツ」より








管理人がお世話になっている
優良NBAページをこちらで紹介!
紹介コメントにこの縦バナーのようなものは管理人の勝手な作ったもので、HP管理人さまとは関係ありませんので、
悪しからず。




復活!









inserted by FC2 system