10/20(に更新)のニュース!

ガソル、順調に回復
ヒート情報が2件
レイカーズ情報が3件
マーフィーはやはり骨折
ケイマンは+500万ドルを希望
ソンガイラは開幕出場は困難
ジョーダン氏がヨーロッパ進出に賛成
今日のゲーム結果など





ガソル、順調に回復

 メンフィス・コマーシャル・アピール紙によると、世界選手権で骨折してしまったメンフィス・グリズリーズのポウ・ガソルは術後の経過も順調だという。
 完全にはまだリハビリが始まったわけではないが、軽い運動やウェイトリフティング、水泳などはすでに行なっているようで、17日のX線検査でも結果は順調だったようだ。
 (Go NewYork Go!より)



ヒート情報が2件

 マイアミ・ヒートのドレル・ライトが左足首を捻挫。復帰まで3週間かかる見込み。
 また、ヒートはGの補強を狙っているとされているが、その候補の中にベテランGのニック・ヴァン・エクセルが含まれているという。だが、それを報じたマイアミ・ヘラルド紙によると、ヒートとしては34歳のヴァン・エクセルより、若いプレイヤーを獲得したいのではないか、とのこと。



レイカーズ情報が3件

 ロサンゼルス・レイカーズのブライアン・クックが左足首を捻挫、アーロン・マッキーが背中に痙攣が起こした。
 いずれも17日に行なわれたサクラメント・キングス戦でのことで、クックはウォーミングアップ中、マッキーはゲーム開始90秒後の退場となった。
 一方、先日、人工股関節置換手術を行なったフィル・ジャクソンHCの経過は順調で、10月31日の開幕戦には間に合うようだ。
 ジャクソンHCの恋人でレイカーズの重役でオーナーの娘でもあるジーニー・バスさんによると、周囲が驚くほどの回復を見せているという。



マーフィーはやはり骨折

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのトロイ・マーフィーに鼻骨骨折の可能性がある、とは昨日お伝えしたが、骨折であることが明らかになった。
 AP通信によると、マーフィーは今後2ゲームを欠場するという。



ケイマンは+500万ドルを希望

 先日、ロサンゼルス・クリッパーズから5年5000万ドルの契約延長をオファーされた、と報じたロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ケイマン。
 LAタイムス紙によると、ケイマン側はこれに対し、500万ドルの上乗せ(250万ドルの出来高払いを含む計5500万ドル)を希望しているという。だが、同紙によるとかなり実現は難しい条件だという。



ソンガイラは開幕出場は困難

 ワシントン・ウィザーズのダリウス・ソンガイラの開幕出場は難しい、とワシントン・ポスト紙が報じている。
 背中下部の神経収縮のため、練習も欠場しているソンガイラ。記者の開幕戦についての質問には
 「医者かトレーナーに聞いてくれ」
 とコメントしている。



ジョーダン氏がヨーロッパ進出に賛成

 現在、シャーロット・ボブキャッツのフロントを務めるマイケル・ジョーダン氏がこのオフに報じられたNBAのヨーロッパ進出について歓迎するコメントを出した。
 「ヨーロッパの選手が ゲームの基礎を(アメリカの選手よりも)より良くマスターしていることは明らかだ」
 「ヨーロッパの選手は試合の局面をより高いレベルでとらえている」
 「アメリカではハイライトになるようなダンクやパスに集中しすぎる。このような状況では、チームを一丸にすることが非常に難しくなる」
 とヨーロッパのプレイヤーたちを高く評価していることを明らかにした。
 NBAのヨーロッパ進出については
 「長い目で見れば、良いアイデアだと思う。距離と遠征が問題になるだろうが、ヨーロッパのチームが強くなっていることは明らかだ」
 と話している。
 また、現在の自分の立場については
 「(シャーロットのフロント業務を)毎日やる必要はない。自分の役割は、バスケットボールに関する全てのことを監督して、優勝できる可能性のあるチームを作ることだ」
 「ワシントンでの経験が、シャーロットでも大きく役に立つと思う」
 とコメントしている。



今日のゲーム結果など


 シアトル・スーパーソニックスのレイ・アレンが右足首を捻挫。
 デンバー・ナゲッツのケニヨン・マーティンが大腿四頭筋を傷め、途中退場した。
 どちらも次戦には出場予定で、怪我もひどいものではないという。

 本日のゲーム結果はこちら。プレシーズン順意表はこちら





10/19(に更新)のニュース!

サンズ、ディアウとの再契約合意は「50-50」
T.J.フォードがラプターズと契約延長交渉
ネッツのM・ウィリアムスが手首捻挫
T・マーフィーが鼻骨骨折か
ストヤコビッチ、ホーネッツ・デビュー





サンズ、ディアウとの再契約合意は「50-50」

 イースト・ヴァレー・トリビューン紙によると、フェニックス・サンズがボリス・ディアウとの契約延長に自信を持っているという。
 サンズのヴァイス・プレジデントを務めるデイヴィッド・グリフィン氏は「(再契約する)よい機会だ」としながらも、今月中の合意については「50-50」とコメントしている。
 (Go NewYork Go!より)



T.J.フォードがラプターズと契約延長交渉

 トロント・ラプターズがT.J.フォードと契約延長交渉を行なっている、とトロント・サン紙が報じている。
 フォードの代理人アーン・テレル氏は「我々はラプターズと生産的な話しをしている。契約延長が成立することに楽観的だ。T.J.はTorontoに長期間滞在したいと思っている」とコメント。チーム側はこの件に関してコメントは出していない。



ネッツのM・ウィリアムスが手首捻挫

 ニュージャージー・ネッツのルーキー、マーカス・ウィリアムスが17日の練習中に左手首を捻挫。
 復帰への予定は立っていない。



T・マーフィーが鼻骨骨折か

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのトロイ・マーフィーが17日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦でザック・ランドルフの腕を顔に受け、退場。
 ドン・ネルソンHCによると、マーフィーが鼻骨を骨折したかもしれないとのことで、数試合欠場する可能性があるという。



ストヤコビッチ、ホーネッツ・デビュー


 ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツのペジャ・ストヤコビッチがホーネッツでのデビューを果たした。
 FG2/10に得意の3Pでも1/7で5得点とまだ本調子ではないようだが、24分プレーした。

 他のボックススコアなどはこちら。プレシーズンのここまでの順意表はこちら
 大変、遅ればせながらプレシーズンについてのスコアなどはこういった形でお知らせしていく予定です。





10/18(に更新)のニュース!

キッドがアメリカ代表に復帰!?
ジェフリーズが骨折!
ソニックスがラッシュをキープ?
ドレアックが捻挫
ナゲッツがC・アレクサンダーを放出





キッドがアメリカ代表に復帰!?

 ニュージャージー・ネッツのジェイソン・キッドが2007、2008年のアメリカ代表チームに復帰する可能性が出てきた。
 ESPN.comによると、キッドが代理人を通じてアメリカ代表の編成責任者であるジェリー・コランジェロ氏に代表復帰の意思を表明したという。キッドはアメリカが最後に金メダルを獲得した2000年シドニー五輪の時のスターティングPG。



ジェフリーズが骨折!

 ニューヨーク・ニックスのジャレッド・ジェフリーズが左手首を骨折し、様々な報道があるが復帰までには3〜8週間かかるという。(AP通信が3〜6、NYタイムス紙が6〜8、NYポスト紙が3〜8週間かかるとアイザイアがコメントした、とそれぞれ報じている)
 手術は不要で、NYタイムス紙によると、復帰までの間、クウェンティン・リチャードソンとジェイレン・ローズ、レナルド・バークマンらの出番が増えるだろうとしている。
 「自分はいつも怪我の回復が早い。だから(今回の怪我も)道の小石のようなものだ」(ジェフリーズ)
 (Go NewYork Go!より)



ソニックスがラッシュをキープ?

 Tacoma News Tribuneによると、シアトル・スーパーソニックスのボブ・ヒルHCはSGのカリーム・ラッシュをロスターに残したい考えのようだ。



ドレアックが捻挫

 マイアミ・ヒートのマイケル・ドレアックが右足首を捻挫した。
 X検査では異常は見られなかったが全治3週間と診断され、10月31日の開幕出場は微妙だという。



ナゲッツがC・アレクサンダーを放出


 デンバー・ナゲッツがコートニー・アレクサンダーをウェイバー方式で放出した。





10/17(に更新)のニュース!

クリッパーズがケイマンに5年5000万ドルをオファー
ソニックスのスターティングPGはリドナー
S・ジャクソンが発砲の正当性を主張
E・ハウス、手術は無事成功
ナゲッツがD・ジョンソンと契約
マブスがP・キャロルを放出
ボブキャッツのW・ハーマンが怪我





クリッパーズがケイマンに5年5000万ドルをオファー

 LAタイムス紙によると、ロサンゼルス・クリッパーズがクリス・ケイマンに対して「5年5000万ドル」の契約延長のオファーを出した模様。ケイマン側がどういう反応をしたかは不明。
 10月31日までに契約延長交渉がまとまらなければ来オフには制限付きFAとなるケイマン。
 昨シーズンは12.0得点&9.6リバウンド&1.4ブロック&FG52.3%を記録している。
 24歳213pのC。制限付きFAになれば、人気が出る要因はいくらでもある。
 (Go NewYork Go!より)



ソニックスのスターティングPGはリドナー

 タコマ・ニューズ・トリビューン紙によると、シアトル・スーパーソニックスのボブ・ヒルHCがPGのアール・ワトソンに対し、「ワトソンがスターターになる可能性は低い」と伝えた模様。ソニックスのスターティングPGはルーク・リドナーになるようだ。



S・ジャクソンが発砲の正当性を主張

 インディアナ・ペイサーズのスティーヴン・ジャクソンが事件において発砲したことについて
 「発砲したのは、他の3人のチームメイト(ジャマール・ティンズリー, マーキス・ダニエルズ, ジミー・ダニエルズ)を守ろうとしたからだ」
 とコメントし、正当性を主張している。



E・ハウス、手術は無事成功

 ニュージャージー・ネッツがエディ・ハウスの関節鏡視下手術が成功した、と発表した。
 リハビリはすぐにも開始されるようだが、復帰への予定は立っていない。



ナゲッツがD・ジョンソンと契約

 デンバー・ナゲッツがFAのダマール・ジョンソンと再契約した。
 契約内容は明らかにされていない。



マブスがP・キャロルを放出

 ダラス・マーベリックスがパット・キャロルをウェイバー方式で放出した。



ボブキャッツのW・ハーマンが怪我

 Fox Sportsによると、シャーロット・ボブキャッツのF、ウォルター・ハーマンが右足を痛め、7〜10日間、欠場する見込み。
 ハーマンはここまで2ゲームで9本のショットをいずれも外している。
 バーニー・ビッカースタッフHCは月曜日にこの怪我について
 「いいことだ」
 とコメント。
 「彼は多くのバスケットボールをプレーしたんで、休みをあげたんだよ」
 夏に行なわれた世界選手権にハーマンはアルゼンチン代表としてプレーしている。





10/16(に更新)のニュース!

A・ヒューストンが来シーズン後に復帰か!?
コービーがチームに合流も、今度はクワミが怪我
「ほとんど100%」A・スタウダマイヤー
J・ハワードの再契約交渉が難航
ホーネッツのスターターが3人怪我
フィッシャーが怪我
シモンズが少なくとも1ヶ月は戦線離脱
J・オニールの車からマリファナ
J・ウェストが引退?





A・ヒューストンが来シーズン後に復帰か!?

 昨シーズン、現役を引退したアラン・ヒューストン。
 15日のNYデイリーニューズ紙によると、現在の契約が切れた後となる来シーズン以降にヒューストンが現役復帰するかもしれない。
 だがヒューストンは
 「膝の状態は良くなっている」
 とはコメントしたものの
 「現在のところ、『現役復帰する』とは言わない。時々復帰を考えることはあるが、それは別に現実に起こる必要はない。いつの日か膝が完治して軽いゲームができる日は来るだろう。しかし、NBAでプレイすることに関しては、将来それができるかできないのかはわからない」
 ともコメントしている。
 (Go NewYork Go!より)



コービーがチームに合流も、今度はクワミが怪我

 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが13日の練習からチームに合流したと、AP通信が報じている。
 コービーは練習後に手術を受けた膝について
 「痛みはなかった」
 としたが
 「必要とされているほどの強さがない」
 ともコメントしている。
 更にコービーはレギュラーシーズンが始まる前に少なくとも1ゲームはプレシーズンマッチに出場したい、とも話している。レイカーズのプレシーズン最後のゲームは26日の対デンバー・ナゲッツ戦となっている。

 一方、クワミ・ブラウンが13日の練習中にアンドリュー・バイナムと衝突し、昨シーズンから傷めている右肩の状態を悪化させてしまった。
 ブラウンは14日の練習を欠場。15日のフェニックス・サンズ戦に出場できるかは微妙だという。肩をあげれば痛みを感じる状態だという。



「ほとんど100%」A・スタウダマイヤー

 昨シーズンのほとんどを怪我で棒に振ったフェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤー。
 今シーズンもトレーニングキャンプが始まった途端、腫れを訴え、不安が報じられていたが、現在は順調で
 「ほとんど100%の状態だ」
 と本人がコメントしている。
 「今は何の痛みも感じていない。元の状態に戻れて嬉しい」
 AP通信にはこうコメントしている。



J・ハワードの再契約交渉が難航

 ダラス・マーベリックスとジョシュ・ハワードの再契約交渉が難航していると、ダラス・モーニング・ニューズ紙が報じている。
 それによると、マブス側はすでに1度、契約延長のオファーをハワード側に出したという。だが、デトロイト・ピストンズのテショーン・プリンス級(5年4750万ドル)の内容を求めているハワード側の希望とは大きな隔たりがあるようだ。
 「ティーショウン(プリンス)の契約とはかけ離れたオファーだった。5年契約だったが、2,000万ドルも少なかったんだ」(ハワード)



ホーネッツのスターターが3人怪我

 ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツのデイヴィッド・ウェストとタイソン・チャンドラーが13日、オーランド・マジック戦でそれぞれ足を捻挫してしまった。
 ホーネッツはすでにペジャ・ストヤコヴィッチが左足の大腿四頭筋を傷め、これでスターターが3/5人が怪我をしてしまった。



フィッシャーが怪我

 ユタ・ジャズのデレク・フィッシャーが14日のインディアナ・ペイサーズ戦で怪我をし、病院へ運ばれた。
 フィッシャーはバスケットに向かってドライブした際にジャーメイン・オニールと衝突し、頭と背中をフロアに打った。フィッシャーは会場となっていたコンセコ・フィールド・ハウスでX検査を受けたが、骨盤のX線検査を受ける為に病院へ搬送されたという。



シモンズが少なくとも1ヶ月は戦線離脱

 ミルウォーキー・バックスのボビー・シモンズが右かかとのストレス反応のため、少なくとも1ヶ月は戦線を離脱する、とチームが発表した。
 怪我は9日の練習中にしてしまったものの模様。



J・オニールの車からマリファナ

 インディアナ・ペイサーズのジャーメイン・オニールの所有する車からマリファナが発見され、運転していた男(オニールではない)が逮捕された。オニールは車に同乗してはおらず、警察も「オニールは容疑者ではない」とコメントしている。
 これについてオニールは
 「この車を5年前に購入し、友人にプレゼントした」
 「この事件には関係ない」
 とコメント。
 プレゼントした車だが、現在も保険などの支払いはオニールが行なっているという。



J・ウェストが引退?

 メンフィス・グリズリーズのジェリー・ウェストGMが今シーズン限りで引退する、とNYポスト紙が報じている。
 だが、この情報に関して「Go NewYork Go!」は
 ・他がどこも報じていない
 ・この記事を書いたのがピーター・ヴェクシーである
 ことから、内容の信憑性について慎重な姿勢を見せている。





10/15(に更新)のニュース!

セルティックスとキャブスの間でトレード成立
E・ハウスが手術
執行猶予期間中だったS・ジャクソン
2選手に出場停止処分
ウィザーズ、ロスター情報




セルティックスとキャブスの間でトレード成立

 ボストン・セルティックスとクリーブランド・キャバリアーズとの間でトレードが成立。
 セルティックスはルーク・ジャクソンといくらかの現金を受け取り、キャブスはドウェイン・ジョーンズを獲得した。
 (Go NewYork Go!より)



E・ハウスが手術

 ニュージャージー・ネッツのエディ・ハウスが来週にも半月版の手術を受けることが明らかになった。
 先週から痛みを訴えており、半月版の損傷が発見された為。
 また、ネッツはダーヴィン・ハムが右ふくらはぎの故障で戦線を離脱するとも発表した。



執行猶予期間中だったS・ジャクソン

 インディアナ・ペイサーズのスティーヴン・ジャクソンは今回、発砲事件を起し起訴されたが、2004年のデトロイト・ピストンズとの大乱闘でも起訴されており、現在はその執行猶予期間中。
 今回の件が執行猶予を剥奪に値すると判断されれば乱闘の件で最大3ヶ月収監されるという。



2選手に出場停止処分

 11日のアトランタ・ホークスvsメンフィス・グリズリーズ戦で乱闘事件を起したロレンゼ・ライトとキマニ・エフレンドに対して、NBAはそれぞれ1ゲームの出場停止処分を科した。
 出場停止処分は公式戦が対象で、ライトは開幕戦がその対象となる。エフレンドは13日にグリズリーズから放出された為、どこかと契約したらその初戦が出場停止処分の対象となる。



ウィザーズ、ロスター情報


 ワシントン・ウィザーズがピーター・ジョン・ラモスを放出した。





10/14(に更新)のニュース!

J・リチャードソンが来週にはチーム合流
A・ジョンソンHCが契約延長
KGが前向きコメント
モブリーが控えを受け入れる
S・ジャクソンが無罪主張
ロスター情報など、3チーム





J・リチャードソンが来週にはチーム合流

 San Francisco Chronicleによると、ゴールデンスティト・ウォーリアーズのジェイソン・リチャードソンが来週にチームと合流するかもしれない。
 8月に膝を手術したリチャードソンは今日もサンフランシスコで検査をする予定。



A・ジョンソンHCが契約延長

 ダラス・マーベリックスがエイヴリー・ジョンソンHCと5年2000万ドルの契約延長で合意したとSportTickerが報じている。
 ジョンソンHCはこれで2010−2011シーズンまでマブスと契約があることになる。



KGが前向きコメント

 ミネソタ・ティンバーウルブズのケヴィン・ガーネットが新たなシーズンと、新たなチームについて前向きなコメントをしている。セントポール・パイオニア・プレス紙が報じている。
 「新チームはとても良いチームになれる可能性があると思う。我々は、とても早い段階で息を合わせることができた。それにハードに練習している。これらは強いチームの要素の一部で、自分はこの点に関して非常に満足している」
 「(KG自身が)リラックスできるという意味ではないけれど、得点面だけではなくロッカールームでの存在感などで、自分の責任を軽くしてくれる才能のある選手がより多くいるというのは良いことだ。リラックスはしていないけれど、ハッピーで、自信を持っている」
 あまり高く評価されていない現ウルブズだが、KGは何か感じるものがあるようだ。
 (Go NewYork Go!より)



モブリーが控えを受け入れる

 LAタイムス紙によると、ロサンゼルス・クリッパーズのカティーノ・モブリーが今シーズンは控えとしての役割を受け入れると発言している。
 同紙によると、クリッパーズはモブリーにコーリー・マゲッティ、クウィントン・ロスの3人が2つのポジションを争っている。
 このモブリーの発言について、マイク・ダンリーヴィーHCは
 「全ての選手に、モーブリーのように考えてほしい。彼にとって、控えの役割を申し出るということは素晴らしいことだ」
 と歓迎している。まだ、上記の3人のうち、誰を控えとして起用するかを決めていないという。



S・ジャクソンが無罪主張

 昨日、起訴されたことをお伝えしたインディアナ・ペイサーズのスティーヴン・ジャクソン。
 AP通信によると、ジャクソンは12日に法廷に出廷し、無罪を主張した。ジャクソンは1万ドル分の債権を保釈金として支払って釈放されている。この件に関してジャクソンの裁判は1月8日から開始され、それに先立ち11月1日から予備審問が開始される。



ロスター情報など、3チーム


 ワシントン・ウィザーズのアントニオ・ダニエルズが12日の練習中に左足首を捻挫したとCBCスポーツが報じている。
 ダニエルズの状態は日々様子を見て判断されるという。


 ヒューストン・ロケッツがルーサー・ヘッド、カーク・スナイダーに対して所持するオプションを行使し、2007−2008シーズンまで両プレイヤーを保持するだろうとジェフ・ヴァン・ガンディHCがコメントしている。
 また、ボンジ・ウェルスが11日に歯の根管手術を受け、13日の試合を欠場するという。
 同じくロケッツのヤオ・ミンが左足親指の爪を除去したが、来週からは練習に復帰したいとコメントしている。


 デザレット・ニューズ紙によると、ユタ・ジャズがフランス・ステイン、タイラー・スミスを放出したと報じている。





10/13(に更新)のニュース!

新ボールは時間が解決?
J・ウィリアムスの復帰は12月!?
オーリー、シーズンいっぱいで引退か
D・ハリスが怪我
S・ジャクソン、起訴される
キャブス、ロスター情報





新ボールは時間が解決?

 多くのプレイヤーから不満が出ている新ボールについてNBAコミッショナーのデイヴィッド・スターン氏は
 「気持ちを落ち着けるために、アディダスが新サッカーボールを導入したときのことを調べてみたんだ。そうしたら、全く同じことが起こっていたよ」「しかし、選手が新ボールに慣れてくれば、新ボールは問題ではなくなるだろう」
 とコメントしている。
 ワールドカップ前には不満が聞こえたサッカーの新ボールも、ワールドカップが始まってからはほとんど文句は出なかったと、AP通信が報じている。
 (Go NewYork Go!より)



J・ウィリアムスの復帰は12月!?

 マイアミ・ヒートのジェイソン・ウィリアムスは膝の怪我で開幕は難しいのではと言われているが、サウスフロリダ・サン・センチネル紙によると、ウィリアムスの復帰は12月まで遅れてしまうかもしれないという。
 これについてパット・ライリーHCは
 「(ウィリアムスが12月まで復帰できない)可能性はある。我々は対応していかなければならない」
 とコメントしている。



オーリー、シーズンいっぱいで引退か

 サンアントニオ・エクスプレス・ニューズ紙によると、サンアントニオ・スパーズのクラッチシューター、ロバート・オーリーが今シーズン限りで引退する可能性がある。
 「終わってみなければわからない」
 そう話すオーリー。
 「時間が経てばわかる。許されるかぎりプレイしたいし、身体が許すかぎりプレイし続けたい」と発言したが、「もう動けなくなったら、チームに迷惑をかけるし、無理に出場はしない」



D・ハリスが怪我

 Dallas Morning Newsによると、ダラス・マーベリックスのデヴィン・ハリスは膝の裏を痛め、7〜10日間は治療に費やす模様。



S・ジャクソン、起訴される

 インディアナ・ペイサーズのプレイヤー4名が巻き込まれた事件で、発砲したスティーヴン・ジャクソンが暴行、風紀を乱す行為で起訴されたとAP通信が報じている。
 他の3名のプレイヤー、ジャマール・ティンズリー、マーキス・ダニエルズ、ジミー・ダニエルズは起訴されていない。



キャブス、ロスター情報


 クリーブランド・キャバリアーズがエディ・バスデンをウェイバー方式で放出した。





10/12(に更新)のニュース!

スパーズが再びD・ブラウンを獲得か
カーター、プレシーズン開幕出場は微妙
ナゲッツがG・カールHCに対するオプションを行使
クリッパーズがL・マレーを獲得
ペイサーズの4名が巻き込まれた事件の続報
ピストンズ、今シーズンはキャプテン3人
ブレイザーズのフロント人事





スパーズが再びD・ブラウンを獲得か

 San Antonio Express−Newsによると、サンアントニオ・スパーズは先日ゴールデンスティト・ウォーリアーズからウェイバー方式で放出されたデヴィン・ブラウンを獲得するかもしれない。
 「私はまだサンアントニオがデヴィンにとってベストの場所だとは思っているんだ」
 そうブラウンの代理人、デリック・パウエル氏は語っている。
 「しかし、我々は彼を望む相当数のチームから話を聞いているところだよ」
 とも語っている。



カーター、プレシーズン開幕出場は微妙

 New York Daily Newsによると、ニュージャージー・ネッツのヴィンス・カーターは肋骨を打ち、プレシーズン開幕となるインディアナ・ペイサーズ戦への出場が微妙だという。
 カーターはトレーニングキャンプを通して怪我に悩まされており、昨日、レイアップにいった際に問題の肋骨部分を傷めたという。
 また、新加入のエディ・ハウスは左ひざの痛みからプレーしていない。だが、腫れが収まればプレーする模様。



ナゲッツがG・カールHCに対するオプションを行使

 デンバー・ナゲッツはジョージ・カールHCに対して所持するチームオプションを行使し、カールHCとの契約を2009-2010シーズンまでとした。



クリッパーズがL・マレーを獲得

 ロサンゼルス・クリッパーズが昨シーズン、ニュージャージー・ネッツでプレーしたラモンド・マレーと契約した。



ペイサーズの4名が巻き込まれた事件の続報

 インディアナ・ペイサーズの4名のプレイヤーが巻き込まれた事件で、スティーヴン・ジャクソンと喧嘩をした相手が逮捕された。逮捕されたのはディオン・ウィルフォード(23歳)で、ジャクソンを車でひこうとしたのがウィンフォードだという。
 一方、ジャクソンは事件を振り返り、「生きていて幸せだ」「ファンと、チームメイトと、チームに謝罪したい。不幸な事件だったが、間違いなく 自分の行動は自分に責任がある」とコメントしている。
 また、警察は事件でジャマール・ティンズリーの車から発見されたマリファナの所有者が特定できていないため、マリファナの入っていたバックをDNA鑑定してマリファナが誰の所有物かを特定したい考えだと、インディアナ・ポリス・スター紙が報じている。
 (Go NewYork Go!より)



ピストンズ、今シーズンはキャプテン3人

 デトロイト・ピストンズは昨シーズン、チャウンシー・ビラップスとベン・ウォレスがキャプテンを務めたが、デトロイト・フリー・プレス紙によると、ビラップス、テション・プリンス、リチャード・ハミルトンの3人が今シーズンのキャプテンを務めるという。ちなみに、キャプテンはフィリップ・サンダースHC、ジョー・デュマス チームプレジデントの2人で決められた模様。



ブレイザーズのフロント人事

 ポートランド・トレイルブレイザーズは前任のジョン・ナッシュGMを解雇して以来、GM職は暫定としてスティーヴ・パターソン氏(チームプレジデント)が兼務してきたが9日、パターソン氏を正式に「チームプレジデント兼GM」とする人事を発表した。





10/11(に更新)のニュース!

ボガットが6〜8週間、欠場
ウォーリアーズがスターター固まる
ソニックス、ロスター情報





ボガットが6〜8週間、欠場

 左足を傷めたミルウォーキー・バックスのアンドリュー・ボガット。AP通信によると、ボガットの怪我は当初の診断よりも重傷で、6〜8週間はチームから離れることになるようだ。



ウォーリアーズがスターター固まる

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのドン・ネルソンHCが今シーズンのスターターを固めた、とコントラ・コスタ・タイムスが報じている。
 PG バロン・デイヴィス
 SG ジェイソン・リチャードソン
 SF マイケル・ピエトラス
 PF マイク・ダンリーヴィー
 C  トロイ・マーフィー
 これまでに報じたとおり、マーフィーはCとして起用される模様。また、ダンリーヴィーはPF(ポイントフォワード)としてプレーすることになるとも言われている。
 (Go NewYork Go!より)



ソニックス、ロスター情報


 シアトル・スーパーソニックスがノエル・フェリックスをウェイバー方式で放出した。




















inserted by FC2 system