クリックするだけで、1日最大9円募金が出来ます。是非、ご協力ください。 管理人asua
1日100人が9円を募金すれば、年間「900×365日」で328500円。とまではいかないまでも、是非!




8/21〜/31のニュース

8月31日(に更新)のニュース!

ウォーリアーズ、再びネルソンHC誕生
サンズ、J・ジョーンズと契約
ソニックスの2003年ドラフト組みとの契約延長は困難?
ジャズ、D・ブラウンが正式契約
世界選手権、結果






ウォーリアーズ、再びネルソンHC誕生

 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがマイク・モンゴメリーHCを更迭し、ドン・ネルソン氏を新HCに迎えるとESPNが報じている。
 チームとモンゴメリーHCとは2年の契約を残しており、この契約はバイアウトする模様。
 ネルソン氏は以前にもウォーリアーズでHCを勤めた経験があり、その当時の1994年以来、ウォーリアーズはプレイオフに進出できていない。



サンズ、J・ジョーンズと契約


 Arizona Republicは、フェニックス・サンズがFAのジュメイン・ジョーンズと保障された1年契約を近く結ぶだろうと報じている。



ソニックスの2003年ドラフト組みとの契約延長は困難?


 シアトル・スーパーソニックスの2003年ドラフト組みのルーク・リドナー、ニック・コリソン。
 Seattle Timesによると、リック・サンドGMは2006-07シーズン以降も彼らを保持したい考えのようで、近く長期の契約延長をオファーするものとみられている。しかし、どちらとも契約延長を結べる可能性は僅かだと同紙は報じている。
 また、同紙はJerusalem Postによる報道に反し、Yotem ハルパリンとソニックスとの契約はまだではないかとしている。



ジャズ、D・ブラウンが正式契約


 既報通り、ユタ・ジャズとディー・ブラウンが正式に契約した。
 契約内容は明らかにされていない。



世界選手権、結果

 世界選手権に出場しているアメリカ代表はダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーのいるドイツ相手に85-65で快勝し、ベスト4進出を決めた。
 ボックス スコアはこちら





8月30日(に更新)のニュース!

ホークスが3人にオプション行使
R・スウィフト、数針を縫う怪我
初のイスラエル人プレイヤー誕生か






ホークスが3人にオプション行使

 アトランタ・ホークスがジョシュ・スミス、ジョシュ・チルドレス、マーヴィン・ウィリアムスの3人に対して所持している2007-08シーズンのチームオプションを行使した。
 (Go NewYork Go!より)



R・スウィフト、数針を縫う怪我


 Seattle Timesはシアトル・スーパーソニックスのC、ロバート・スウィフトがカリフォルニア州ベイカーフィールドで車で事故を起こし、数針を縫う怪我をしたと報じている。
 事故が起こったのは先週の金曜日の夜。同乗者は弟のロバート・アレックス氏。
 スウィフトは左目の周りを数針縫う怪我を負ったという。
 また、警察はスウィフトが金曜日の午後7時45分にスピード違反をしたとしているが、アルコールは事故の原因ではないとしている。



初のイスラエル人プレイヤー誕生か


 シアトル・スーパーソニックスが今年のドラフトで2巡目53位で指名したGのYotam ハルパリン(Halperin)と契約間近だとESPNが報じている。契約が成立すれば、ハルパリンはNBA初のイスラエル人プレイヤーとなる。





8月29日(に更新)のニュース!

B・ウェルズ、キングス以外と1年契約?
ヴァン・ガンディHCがファンにチケット贈呈
ウルブズは変わらずエヴァンスに関心
ペイサーズ、コーチ人事
世界選手権、結果






B・ウェルズ、キングス以外と1年契約?

 Sacramento Beeによると、FAのボンジ・ウェルズは昨シーズンの所属チームであるサクラメント・キングスからの5年3800万ドルのオファーを断ったという。それにより、どこかとの1年契約を結ぶのではないかとしている。



ヴァン・ガンディHCがファンにチケット贈呈


 ヒューストン・ロケッツのジェフ・ヴァン・ガンディHCがファンにホームゲームの全てで少なくとも50枚以上のチケットを贈呈することを明らかにした。
 30枚をシーズンチケットで、20枚以上を毎試合支給するという。
 というのも、過去3年のアウェイでの成績が62勝61敗なのに、ホームでは68勝55敗と大差がないため。
 「(34勝48敗)と昨季のような酷い成績でも、私たちはロードで19勝をあげた。これだけ勝てれば、全体で40勝以上をあげるべきだ。この件についての不満を言うよりも、何かを実施しなければならない」
 昨シーズンに至っては34勝のうち、19勝がロードでのもので、ホームのほうが勝利数が少ない。
 ちなみにウェスタンでプレイオフに出ているチームでは、最もホームでの勝利数が少ないデンバー・ナゲッツでも26勝をあげている。だが、一方でアウェイでの勝利数ではロケッツの19勝はプレイオフ進出チーム中5番目に多いメンフィス・グリズリーズと同数となっている。



ウルブズは変わらずエヴァンスに関心


 Star Tribuneによると、ミネソタ・ティンバーウルブズはロレンゼ・ライトに関心を持っていたが、ライトはアトランタ・ホークスと契約。以前から噂のあったレジー・エヴァンスに変わらぬ興味を持っているという。
 エヴァンスに関してはナゲッツも引止めを考えているようだが、Fが過剰にいる状態。



ペイサーズ、コーチ人事


 オーランド・センチネル紙によると、昨シーズンにミネソタ・ティンバーウルブズのACを務めたジョニー・デイヴィス氏がインディアナ・ペイサーズと契約。肩書きはわかっていない。



世界選手権、結果


 アメリカ代表はオーストラリアに快勝し、準々決勝進出を決めた。
 ボックス スコアはこちら





8月28日(に更新)のニュース!

K・アンダーソン、NBA復帰を希望
ソニックス、新アリーナの候補地
シャック、オフをエンジョイ






K・アンダーソン、NBA復帰を希望

 2004-05シーズン以来、リーグでプレーしていないケニー・アンダーソンがNBA復帰を希望するコメントを出した。
 「時々『もう充分にプレイした』って思う時もあるよ。でも、ワークアウトをして、どこかのチームに入りたいと思う時もあるんだ。どこかのチームでプレイする機会がほしいんだ。自分の身体はできあがっている。どこにも怪我はないし、まだ若い。35歳だ。34歳や35歳で引退するつもりはなかったし、まだハングリー精神も持っている」(K・アンダーソン)
 アンダーソンは現在、FAのアンファニー・ハーダウェイとともに練習をしているという。
 (Go NewYork Go!より)



ソニックス、新アリーナの候補地


 Seattle Timesによると、シアトル・スーパーソニックスが新しいアリーナ建設の場所として、メモリアルスタジアムの場所を検討しているという。
 メモリアルスタジアムは現在、12000席のハイスクールのためのフットボール用スタジアム。



シャック、オフをエンジョイ


 マイアミ・ヒートのシャキール・オニールは静かな夏休みをエンジョイしている、とAP通信が報じている。
 シャックは中国にスニーカー会社との取引で出かけたのと、チームメイトのアロンゾ・モーニング主催のゴルフトーナメントに出た以外、スポットライトを避ける生活を続けている。その大半は6人の子どもと過ごしたという。
 「私の好きな過ごし方なんだ」
 とシャックは話している。





8月27日(に更新)のニュース!

ホーネッツ、GMと契約延長
A・マッキー、子どもの為に財団設立
アイバーソンの母、ABAのチームオーナーに






ホーネッツ、GMと契約延長

 ESPNによると、ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツがジェフ・バウアーGMと5年の契約延長を結んだ。
 これでバウアーGMは2011年までチームとの契約があることになる。
 ホーネッツはこのオフに激しく動き、値は張ったものの驚くような補強をして見せている。



A・マッキー、子どもの為に財団設立


 ロサンゼルス・レイカーズのアーロン・マッキーがフィラデルフィア地域の子どもたちの援助の為、財団を作ったと、AP通信が報じた。
 「The AM8財団」はコミュニティ活動を通じて、子どもたちの為の活動をしていくという。



アイバーソンの母、ABAのチームオーナーに


 ESPNによると、フィラデルフィア・76ersのアレン・アイバーソンの母親、アン・アイバーソンさんがリッチモンドにあるABAのチーム「リッチモンド・ウォーリアーズ」のオーナーに就任する。
 (Go NewYork Go!より)





8月26日(に更新)のニュース!

ムトンボ、現役はあと2年?
ナゲッツ、マゲッティ獲得へ?
カーター、離婚&移籍か?
世界選手権、結果






ムトンボ、現役はあと2年?

 ヒューストン・ロケッツのC、ディケンベ・ムトンボがあと2年は現役を続けたいとヒューストン・クロニクル紙に語った。
 「あと1年か、2年は現役を続けることになるだろう。これまでに学んだことの1つに、ビックマンとしてコートで動くことができる限りはプレーを続けることができる。そして、私はまだコートで走ることができる」
 昨シーズンの成績は14.9分で、2.6得点&4.8リバウンド&0.9ブロック。
 (Go NewYork Go!より)


ナゲッツ、マゲッティ獲得へ?


 デンバー・ナゲッツがロサンゼルス・クリッパーズのコーリー・マゲッティ獲得に関心を持っていると、ロッキー・マウンテン・ニューズ紙が報じている。
 交換要員としては先日、ミルウォーキー・バックスから獲得したジョー・スミスの名前を挙げている。



カーター、離婚&移籍か?


 ニュージャージー・ネッツのヴィンス・カーターが妻のエレンさんと離婚の協議を始めている、とスターレッジャー紙が報じている。
 同紙によると、この離婚がカーターの去就にも影響するだろうと報じている。
 というのも、子どもの親権を獲得して、前に済んでいたオーランドか、実家のあるサウスカロライナに引っ越すようなことがあれば、カーターは子どもの近くに住むことを望んで、オーランド・マジックかシャーロット・ボブキャッツへの移籍を希望するかもしれないからだという。



世界選手権、結果


 世界選手権で、日本はスペイン相手に55-104で大敗。大会成績を1勝4敗とし、決勝ラウンドに進めないことが決まった。
 アメリカ代表はセネガル相手に103-58で勝利。決勝ラウンド進出を5勝0敗で決めた。





8月25日(に更新)のニュース!

Riley To Stay On Sidelines
オルドリッジ、開幕間に合わず
ナゲッツ、AC獲得
ネッツがキャンプへジェイ・ウィリアムスを招待
ポーター、ピストンズとAC契約
バクスターに懲役2ヶ月






Riley To Stay On Sidelines

 来シーズンの去就が明らかにされてこなかったマイアミ・ヒートのパット・ライリーHCだが、23日に来シーズンもHCを続けることを明らかにした。
 「優勝したことで、自分が正しい場所に、正しい時に、正しい仲間とともにいることが分かった。早く仕事を始めたい」(ライリーHC)
 ライリーHCはHCとしては昨シーズンの優勝が5度目。選手としては1回、ACとしても1回、優勝を経験している。



オルドリッジ、開幕間に合わず


 ポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジが右肩を手術したのはお伝えしたとおりだが、その復帰予定が発表された。
 チームによると、今後3週間以内にリハビリが開始され、11月中旬か下旬にかけて復帰できる見込みとなった。



ナゲッツ、AC獲得


 デンバー・ナゲッツがマイク・ダンラップ氏とAC契約で合意した模様。
 正式にはまだだが、契約は複数年とみられている。



ネッツがキャンプへジェイ・ウィリアムスを招待


 ニュージャージー・ネッツが復帰か、といわれてからしばらく立つジェイ・ウィリアムスをトレーニングキャンプへ招待した、とスター・レッジャー紙が報じている。
 だが、今回の招待は契約が保障されているわけではなく、ウィリアムス側は数週間、他チームからのオファーを待ってネッツのキャンプに参加するかどうかを決めるという。



ポーター、ピストンズとAC契約

 ポートランド・トレイルブレイザーズの買収がつぶれ、それ以来、噂となっていたテリー・ポーター氏のデトロイト・ピストンズのAC就任が正式に決まった。



バクスターに懲役2ヶ月


 ホワイトハウス付近で銃器を不法所持しており、逮捕されたロニー・バクスターが懲役2ヶ月の有罪判決を受けた。
 「注意の足りない、愚かで、自分勝手な行為だった」
 バクスターは裁判所でこう謝罪している。





8月24日(に更新)のニュース!

クリスティ、復帰へ!
A・ハリントン、ペイサーズ行きが決まる!
1巡目2位指名ルーキー、肩を手術
世界選手権、結果






クリスティ、復帰へ!

 ダグ・クリスティがNBAへの復帰を望んでいることを明らかにした。
 厳しいリハビリを経て、クリスティは2006年のトレーニングキャンプでNBAのチームに加わわりたいとしている。
 クリスティはオールディフェンシブチームに1stで1度、2ndでは2度選ばれており、キャリアで1500以上のスティール、3000以上のアシスト、2500以上のディフェンシブリバウンドを記録し、チームを地味ながら支える名プレイヤー。
 昨シーズンの前にダラス・マーベリックスと3年契約を結んだが、昨年11月の足首を痛め戦線を離脱。結局、その後チームからウェイバー方式で放出され、昨シーズンの出場は7ゲームにとどまり、3.7得点&1.9リバウンド&2.0アシスト&1.3スティールを記録するにとどまった。
 クリスティとマブスの契約だが、3年契約だったが保障されていたのは初年度315万ドルのみだったようで、現在はFA。
 引退も囁かれた36歳のクリスティだが、経験とディフェンスから健康を取り戻しての復帰となれば、獲得に動くチームは少なくはないだろう。



A・ハリントン、ペイサーズ行きが決まる!


 長い間、ああでもないこうでもないと言われ続けたFAのアル・ハリントンの行き先が遂に決まった。
 アトランタ・ホークスとインディアナ・ペイサーズとのサイン&トレードが成立。ハリントンのペイサーズ行きが確定した。
 ホークスはハリントンと4年3530万ドルで契約した後、ペイサーズへジョン・エドワーズとともにトレード。ペイサーズは780万ドルのトレードエクセプションと2007年のドラフト1巡目指名権を放出する。
 (Go NewYork Go!より)



1巡目2位指名ルーキー、肩を手術


 今回のドラフトで1巡目2位指名されたポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッチが右肩を手術することがわかった。
 右肩の靭帯に小さな損傷が発見され、23日にロサンゼルスで手術することになった。復帰時期は術後に判断される。



世界選手権、結果

 世界選手権では、アメリカ代表が94-85で勝利。これで4勝0敗。
 日本はニュージーランドと対戦し、60-57で敗れた。日本はこれで1勝3敗。
 今日はボックススコアがまだ更新されていないので、更新されるページを紹介します。





8月23日(に更新)のニュース!

A・ハリントン、やはりペイサーズ?
T・パーカー、手術不要
ワグナー、76ersのワークアウトに参加
ランドルフ、また?






A・ハリントン、やはりペイサーズ?

 アトランタ・ホークスからFAとなっているアル・ハリントン。
 代理人を代え、このことからインディアナ・ペイサーズ行きの話は潰れたとも報じられていたが、新任のアーン・テレム氏のスポークスマンは「移籍先がインディアナで決まるのも非常に近い」とコメント。
 ペイサーズのドニー・ウォルシュCEOも契約間近とは言わなかったが、「アル・ハリントンとアトランタ・ホークスとは交渉中だ」とコメントし、交渉が継続していることを明かした。



T・パーカー、手術不要


 右手人差し指を骨折し、世界選手権への出場を断念したサンアントニオ・スパーズのトニー・パーカー。
 サンアントニオ・エクスプレス・ニューズ紙によると、スパーズのチームドクターは手術の必要はないと判断し、患部を添え木を当て固定。4週間は少なくともこの添え木が必要で、その後にまた医師が判断を下すという。



ワグナー、76ersのワークアウトに参加


 Courier Post Onlineによると、フィラデルフィア・76ersがデジュアン・ワグナー(Dajuan Wagner)をワークアウトに呼んだことを報じた。
 ワグナーはNBAで3年のキャリアを誇り、NBAへの復帰を目指している。
 76ersのビリー・キング プレジデントはワグナーについて
 「いい感じに見えたよ」
 と話している。



ランドルフ、また?


 ポートランド・トレイルブレイザーズのザック・ランドルフが性的暴行事件に関与している可能性があると、AP通信が報じた。
 それによると、ポートランドの警察が「警察は、2006年8月14日に報告された性的暴行事件を調査している。その報告書にはザック・ランドルフが事件に関与していると書かれている。しかしながら、警察は、ランドルフを容疑者としては考えていない」との声明を発表。
 操作中を理由に事件の詳細は明らかにされていない。



 世界選手権で、アメリカ代表はスロベニアに114-95で勝利。ボックス スコアはこちら。現在、3勝0敗。
 日本は昨日、パナマに78-61で勝利し、成績を1勝2敗とした。





8月22日(に更新)のニュース!

コービー、順調に回復
J・リチャードソン、膝を手術
アウトローが再契約について語る






コービー、順調に回復

 ボストン・グローブ紙によると、コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)の膝は順調に回復を魅せているという。
 7月15日に手術を受けたコービーだが、予定されていた世界選手権出場を辞退し、回復に専念している模様。
 「膝は非常に順調に回復している」
 「現在、多くの(膝の)強化エクササイズをこなしている。走ったり、スクワットをすることに関しては、まだ本来の調子ではない。しかし、今 太ももを強化しているところだ」(コービー)



J・リチャードソン、膝を手術


 ゴールデンスティト・ウォーリアーズのジェイソン・リチャードソンが左ひざの手術を受けた。
 手術は大がかりなものではなく、トレーニングキャンプまでには回復しているだろうとのこと。



アウトローが再契約について語る


 Orland Sentinelに、先日オーランド・マジックと再契約を交わしたボー・アウトローがその件でコメントした。
 「我々はいくつかのチームの話を聞いたよ、けど、私は本当はよそに見向きもしなかったんだ。これは私の第一希望。いたかった場所だよ。ここは快適なんだ」
 と話している。
 「This is my city.」





8月21日(に更新)のニュース!

J・ハワード、マブスにプリンス級のサラリーを希望!?
ビビー、引退までキングスでのプレーを希望
キャブスのロスター事情
ドゥーリング、ヒートへトレード?
ブルズ、契約情報
世界選手権、結果






J・ハワード、マブスにプリンス級のサラリーを希望!?

 Dallas Morning Newsは、ダラス・マーベリックスのジョシュ・ハワードの契約延長問題について報じている。
 ハワードは10月31日までに契約延長を結ばなければ、来シーズン後のオフに制限付きFAとなる。
 「それについて話すつもりはないよ」
 とハワード。
 「それは敏感な問題だ。私は代理人とマーク(・キューバン オーナー)とが任せてあるよ」
 ハワードと同じ年のドラフト組みでは、クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェームス、デンバー・ナゲッツのカーメロ・アンソニー、マイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイド、トロント・ラプターズのクリス・ボッシュがこの夏に契約延長で合意している。
 同紙によると、ハワードはデトロイト・ピストンズのテション・プリンス級のサラリー(5年4750万ドル)を希望している模様。
 「彼をけなすわけじゃないけど」
 とハワード。
 「けど、私がダラスでしたことを、彼はデトロイトでできないだろう」
 とも話している。



ビビー、引退までキングスでのプレーを希望

 サクラメント・キングスのマイク・ビビーが「引退までサクラメントでプレーしたい」と話している。
 サクラメント・ビー紙に語ったもの。
 「ここ(サクラメント)にはいたくないなんて言わない。ここで自分のキャリアを終わらせたい。ここを愛している。雰囲気は素晴らしいし―実際のところクレイジーだ。ファンはNBAの中でも最高だ。しかし、同時に代理人とも話はしている。いろいろな選択肢は考えておかなければいけないからね。しかし(自分とチームの)両方がサクラメント残留を願っている。自分はここにいたいということを知っている」
 ビビーはプレイヤーオプションを含め、2008-09シーズンまで契約が残っている。
 現在、ビビーは食生活を改善し、昨シーズンのプレイオフ時よりも8s体重を落とし、85kgだという。
 (Go NewYork Go!より)





キャブスのロスター事情


 クリーブランド・キャバリアーズがドリュ・グッデンとスコット・ポラードと契約したことで契約下のプレイヤーが16名となり、カットされるプレイヤーについて、The Morning Journalが報じた。
 チームは更にデヴィット・ウェズリーとの契約も希望しており、そうなるとなおのこと、ロスターの整理が不可欠となる。
 同紙は最も可能性が高いのはエディ・ベイデンとステファン・グラハム。2人とも、来シーズンの契約が保障されていない。
 だが、キャブスはグラハムを気に入っているとみられている。
 ほかには、アイラ・ニューブル、ルーク・ジャクソン、サーシャ・パブロヴィッチのトレードの可能性について報じてもいる。特にジャクソンは2007-08シーズンがチームオプションともなっている。
 また、キャブスとグッデンの契約内容だが、モーニング・ジャーナル紙によると、通常のように年々徐々に上昇するものではなく、年々徐々に減少するものだという。
 同紙によると、契約は3年2100万ドルでインセンティヴをクリアすれば2400万ドルまでになり、初年度が800万ドルで徐々にサラリーは減少する。
 こうなったのは、チームがラグジュアリータックスの支払いを避ける為。
 だが、来シーズン後に控えたアンダーソン・ヴァレジャオとの再契約交渉次第で、やはりラグジュアリータックスを支払うことになるだろう、ともしている。



ドゥーリング、ヒートへトレード?


 パーム・ビーチ・ポストによると、オーランド・マジックがキーオン・ドゥーリングをトレードに出すかもしれないという。
 マジックはジャミーア・ネルソン、カルロス・アローヨ、キーオン・ドゥーリングと3人のPGを抱えている。また、ドゥーリングにはマイアミ・ヒートが2004-05シーズンまで所属していた関係か、獲得に関心を持っている模様。



ブルズ、契約情報


 シカゴ・ブルズがルーク・Schenscherとの再契約を検討している、とDaily Heraldが報じている。



世界選手権、結果

 世界選手権で、日本はアンゴラと対戦。62-87で大敗している。 ボックススコアはこちら
 アメリカは中国と対戦。121-90で大勝している。ボックス スコアはこちら



inserted by FC2 system