12/11〜/20のニュース。

12月20日(に更新)のニュース!

カルデロンが戦線離脱。

ヤオは長期欠場か!?

アーティストはやはり残留希望。






カルデロンが戦線離脱。

 トロント・ラプターズのG、ホセ・カルデロンが右ひざを痛め、しばらく戦線を離脱する模様。
 カルデロンはここまで29.8分の出場で、7.0得点&6.4アシスト&2.2ターンオーバーを記録していた。





ヤオは長期欠場か!?


 AP通信によると、ヒューストン・ロケッツのヤオ・ミンは右足の親指を痛め、今日のゲーム欠場しているが、復帰時期は未定だという。
 今日のロサンゼルス・レイカーズ戦はトレイシー・マグレディの終了間際のショットが決まり、辛勝している。





アーティストはやはり残留希望。


 Indianapolis Starによると、インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストは現在、やはりチームに残留するために動いているようだ。
 既にCEOのドニー・ウォルシュとは会談しており、他にもスティーブン・ジャクソン、ジャーメイン・オニールとは話をしており、他のプレイヤーにも連絡をしたが連絡が柄なった模様。現地日曜日の夜にもリック・カーライルHCとも話をする予定。
 「私は自分に非常に腹が立っている」
 「私はひどく自分に腹が立っている。私がしたことは簡単に回復ものではない。しかし、私はたった今、ペイサーズという組織でプレーしたんだ」
 とアーティストはコメントしている。



12月18日(日)の試合
ラプターズ 80 - 107 76ers
ホークス 110 - 107 ナゲッツ
ネッツ 118 - 90 ウォリアーズ
ホーネッツ 89 - 76 スパーズ
マーベリックス 102 - 95 ティンバーウルブズ
トレイルブレイザーズ 97 - 92 ウィザーズ
レイカーズ 74 - 76 ロケッツ






12月19日(に更新)のニュース!

アーティストが一転、残留を希望?

ネネが予定より早くリハビリへ。






アーティストが一転、残留を希望?

 インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストがトレード希望から一転、チーム残留を希望していると、AP通信が報じた。
 「アーティストはインディアナからトレードされることを望んでいない」
 とアーティストのエージェントがコメントした。





ネネが予定より早くリハビリへ。


 Rocky Mountain Newsによると、デンバー・ナゲッツのネネが予定より早くリハビリを始めた。
 ネネは11月1日のゲームでじん帯を痛め、11月21日に手術を行ない、ここまで松葉杖をついての生活だったが「予定より早く」(ネネのエージェント、マイケル・コイン氏)、リハビリに入ることになった。
 コイン氏はネネが今シーズン中に復帰できるかどうかはまだコメントできないとしている。



12月17日(土)の試合
クリッパーズ 89 - 81 ロケッツ
ボブキャッツ 78 - 103 ピストンズ
ニックス 96 - 102 ペイサーズ
キャバリアーズ 115 - 107 ヒート
グリズリーズ 91 - 87 サンズ
バックス 80 - 88 ジャズ
ブルズ 118 - 86 セルティックス
スパーズ 90 - 89 キングス






12月18日(に更新)のニュース!

D・マイルスが右ひざを手術 & ブレイザーズの噂。

アーティストは週末にも行き先決まる?

AIが左手を捻挫。






D・マイルスが右ひざを手術 & ブレイザーズの噂。

 ポートランド・トレイルブレイザーズが、ダリウス・マイルスが右ひざの関節鏡手術を受け無事成功したと発表した。復帰時期は未定となっている。
 ポートランドトリビューンが、ポートランド・トレイルブレイザーズのザック・ランドルフについてのトレードの噂について、ジョン・ナッシュGMのコメントを掲載。
 「我々はザックをトレードするつもりはありません。
  私はよりよいプレイヤーが提供されるなら、誰でもトレードするよ。けど、ザックについて全てのオファーを他チームと話し合うわけじゃない。私は我々が永遠に両方とも(ダリウス・マイルスと、ランドルフ)をキープするとは言わない。けど、どちらもトレード候補ではない」




アーティストは週末にも行き先決まる?


 インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストに関するトレードに関して、問い合わせを含めると20チームから話があり、オファーは12〜15個ほどあったという。また、ESPNによると、週末にも話がまとまるのではないかとされている。
 それによると、実績のあるHCにもとにトレードされるのではないかとも見られており、ロサンゼルス・レイカーズのフィル・ジャクソンHC、マイアミ・ヒートのパット・ライリーHC、ニューヨーク・ニックスのラリー・ブラウンHCの名があげられている。
 ニックスのアイザイア・トーマスGMはインディアナ・ペイサーズに対し、アーティスト獲得の意思を伝えたことは認めたものの、その為に若手を放出することはないともコメントしている。
 チャニング・フライ、ネイト・ロビンソン、ディヴィット・リーがそうで、「トレードはしない。3人のうち、一人も出すつもりはない」とコメントしている。

 また、ペイサーズのジャーメイン・オニールがボンジ・ウェルズか、アル・ハリントンの獲得を希望していると噂されている。
 そのウェルズのエージェント(ウィリアムス・フィリップス氏)はそれを受け、以下のコメントを出している。
 「彼らはチームメイトだったし、友人でもあり、そしてお互いのゲームを尊重しているけど、それだけだ。
  ボンジはサクラメントが好きなんだ」






AIが左手を捻挫。


 フィラデルフィア・76ersのアレン・アイバーソンが今日のマイアミ・ヒート戦の第1Qで左手親指を捻挫。X線検査を受け、骨などに異常が見られなかったため、2Qからゲームに復帰した。



12月16日(金)の試合
ホークス 122 - 111 ニックス
ペイサーズ 93 - 83 ジャズ
ラプターズ 98 - 108 ウォリアーズ
ネッツ 115 - 106 ナゲッツ
セルティックス 96 - 100 バックス
76ers 105 - 112 ヒート
ホーネッツ 88 - 101 サンズ
ピストンズ 110 - 82 ブルズ
マーベリックス 109 - 103 マジック
トレイルブレイザーズ 99 - 111 スーパーソニックス
レイカーズ 97 - 91 ウィザーズ






12月17日(に更新)のニュース!

オールスター中間発表。

罰金。

アーティスト、残留?トレード?

ジェイ・ウィリアムス、ヒートへ?






オールスター中間発表。

 NBAはオールスターファン投票第一回中間発表。両カンファレンスのポジション別最多得票者は以下の通り。

イースタン・カンファレンス
 ・レブロン・ジェームス(クリーブランド・キャバリアーズ) 66万5,849票
 ・シャキール・オニール(マイアミ・ヒート) 64万6,085票
 ・ジャーメイン・オニール(インディアナ・ペイサーズ) 38万7,893票
 ・アレン・アイバーソン(フィラデルフィア・76ers) 63万8,999票
 ・ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート) 47万9,774票

 ウェスタン・カンファレンス
 ・ヤオ・ミン(ヒューストン・ロケッツ) 72万9,178票
 ・トレーシー・マッグレディ(ヒューストン・ロケッツ) 60万507票
 ・ケビン・ガーネット(ミネソタ・ティンバーウルブズ) 46万9,497票
 ・コービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ) 66万4,744票
 ・スティーブ・ナッシュ(フェニックス・サンズ) 56万2,846票





罰金。


 NBAはインディアナ・ペイサーズのロン・アーティストに対し10000ドルの罰金を科した。トレード希望のコメントを新聞社に出したことが、新労使協定に違反するとしてのもの。
 また、NBAはロサンゼルス・レイカーズに対しても、25000ドルの罰金を科した。これはチームのフィル・ジャクソンHCが「トロントのクリス・ボッシュの獲得に興味がある」とコメントを出したものが、違反である事前交渉にあたるとしたもの。





アーティスト、残留?トレード?


 USA Todayによると、インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストのエージェント(マークス・スティーブン氏)はアーティストがペイサーズに残れるよう、動き回っているという。
 「うまくいけばそれ(トレード)はされない」
 とスティーブン氏。
 「インディアナは素晴らしい都市で、素晴らしい組織だ。実際、お互いを必要としているしね」
 また、アーティストについては
 「ロンの中のハートはインディアナポリスを愛しているよ」
 とし、トレード要求については以下のコメントをしている。
 「彼は出たいと言った。しかし、時々、フラストレーションがたまり、意図しないことを言ってしまったりしてしまうんだ」

 しかし、その一方でペイサーズは交渉を進めているようで、Toronto Sunによると、インディアナ・ペイサーズとトロント・ラプターズとの間でもトレードが話し合われており、その内容は以下のようになっている。
 ・ペイサーズからラプターズへ ロン・アーティスト&エラゼム・ローベック
 ・ラプターズからペイサーズへ モリス・ピーターソン&もう一人誰か(マット・ボナーか?)&2006年ドラフト1巡目指名権





ジェイ・ウィリアムス、ヒートへ?


 デンバー・ナゲッツのマーカス・キャンビーが右手小指、アール・ボイキンスが左ひざをそれぞれ痛め、今日のクリーブランド・キャバリアーズ戦を欠場した。



 マイアミ・ヒートがジェイソン・ウィリアムスの健康状態に不安を感じており、FAの元シカゴ・ブルズのジェイ・ウィリアムスとの契約が噂されている。



 ミルウォーキー・バックスがジョシュ・ディヴィスをウェイバー方式で放出し、FAのジャメイン・ジャクソンと契約した。





12月15日(木)の試合
キャバリアーズ 94 - 85 ナゲッツ
ティンバーウルブズ 88 - 90 スパーズ
スーパーソニックス 98 - 104 ロケッツ






12月16日(に更新)のニュース!

トレードの噂が2件。

ナゲッツにトレード例外条項が適用。

ロスター情報など。






トレードの噂が2件。

 ワシントン・ポストはニューヨーク・ニックスとワシントン・ウィザーズとの間で以下のトレードが話し合われている、と報じている。
 ・ニックスからウィザーズ クウェンティン・リチャードソン
 ・ウィザーズからニックス チャッキー・アトキンス+ジャレッド・ジェフリーズ



 New York Postがニュージャージー・ネッツとヒューストン・ロケッツとの間で以下のトレードを噂にあげている。
 ・ネッツからロケッツ マーク・ジャクソン&ドラフト1巡目指名権
 ・ロケッツからネッツ ストロマイル・スウィフト





ナゲッツにトレード例外条項が適用。

 デンバー・ナゲッツがネネの長期欠場により、最高でそのサラリーの半額である152万ドルがトレード時に優遇されることとなった。しかし、時間的猶予は少なく、期限は現地時間での月曜日までとなっている。





ロスター情報など。


 ミルウォーキー・バックスのG、チャーリー・ベルが右ひざを捻挫。復帰まで6〜8週間かかる見込みとなった。



 ニューヨーク・ニックスのアンファニー”ペニー”ハーダウェイが、1997年当時所属したオーランド・マジックで、当時のブライアン・ヒルHCを追放したとの噂を否定した。



 ワシントン・ウィザーズがルーキーのアンドレイ・ブラッチェをNBA下部リーグのDリーグのローノークに送った。



12月14日(水)の試合
76ers 106 - 101 ホークス
ラプターズ 94 - 105 ブルズ
ネッツ 83 - 91 ボブキャッツ
ニックス 90 - 105 マジック
ピストンズ 109 - 98 キングス
セルティックス 85 - 71 ペイサーズ
ホーネッツ 102 - 89 クリッパーズ
グリズリーズ 79 - 94 レイカーズ
マーベリックス 102 - 96 サンズ
バックス 83 - 100 ヒート
ジャズ 82 - 77 トレイルブレイザーズ
ウォリアーズ 105 - 111 ロケッツ






12月15日(に更新)のニュース!

欠場に復帰情報など。
スタックハウスは23日に復帰か。







欠場に復帰情報など。
スタックハウスは23日に復帰か。


 ワシントン・ウィザーズのギルバート・アレナスが腰痛の為、今日のニュージャージー・ネッツ戦を欠場した。



 クリーブランド・キャバリアーズのジドルナス・イルガウスカスがアトランタ・ホークス戦を右ひざの捻挫のため、欠場。15日のデンバー・ナゲッツ戦には出場する見込み。



 デンバー・ナゲッツのアール・ボイキンスが左ひざ腱痛のため、シャーロット・ボブキャッツ戦を欠場。ボイキンスの連続出場記録が253でストップした。



 Dallas Morning Newsによると、ダラス・マーベリックスのジェリー・スタックハウスが12月23日のシアトル・スーパーソニックス戦での復帰を予定しているらしい。
 スタックハウスは右ひざを痛め、ここまで欠場している。



 インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストのトレード相手として、アトランタ・ホークスのアル・ハリントンの名前が噂にあがっている。



 NBAはサンアントニオ・スパーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、フィラデルフィア・76ers、フェニックス・サンズが来シーズンのトレーニングキャンプをヨーロッパで行ない、5カ国7都市で当地の強豪チームとゲームも行うと発表した。



 今シーズンから導入された新CBAにより、「故障者リスト」という考え方が廃止され、「インアクティヴ」となったことは承知していましたが、これまであくまで名称の変更だと勘違いしていました。
 12/13のニュースで、「マイアミ・ヒートのジェイソン・ウィリアムスが故障者リスト入り」とお知らせしましたが、これは誤りでした。お詫びして訂正させていただきます。開幕からこちらの「故障者リスト」との言葉を使ったニュースに関しましては、同じく訂正させていただきました。
 また、この「インアクティヴ」についてまだ、ご存知ではない方は左メニューのひと言解説から「インアクティヴ」のところでご覧ください。



12月13日(火)の試合
ウィザーズ 94 - 74 ネッツ
キャバリアーズ 94 - 100 ホークス
ボブキャッツ 85 - 101 ナゲッツ
ティンバーウルブズ 91 - 93 キングス
ブルズ 97 - 100 ヒート
スパーズ 95 - 87 クリッパーズ
スーパーソニックス 107 - 110 ウォリアーズ






12月14日(に更新)のニュース!

スタン・ヴァン・ガンディHCが辞任!
パット・ライリーがHC職に復帰!

プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク!

アーティスト、トレードへ。

スパーズ、満身創痍?

ロケッツに罰金。







スタン・ヴァン・ガンディHCが辞任!
パット・ライリーがHC職に復帰!


 マイアミ・ヒートがスタン・ヴァン・ガンディHCの辞任と、チーム・プレジデントを務めるパット・ライリー氏がHCに就任したことを発表した。

 「私はたった一つの、たった一つだけの理由でこの決定を下した。私は家族を愛しているんだ」
 ヴァン・ガンディは今シーズン、170日家を離れ、家にいられたのはわずかに49日だけだとしている。
 「これじゃ足りないんだ」
 とヴァン・ガンディ。
 「私には14歳の娘がいる。そして、彼女の誕生日について考え始めた時、私はそれ(辞任)について考え始めたんだ。先月のことだ。私はもう4年も彼女を預けている。4年だ。もう彼女はカレッジに通うし、私ももう更に4年を犠牲にする気はなれないんだ」

 ヴァン・ガンディから理由を聞かされたライリーは涙を流したという。
 今後は組織に残るとし、NBAの他の場所でコーチしたいとは思わないともしている。オフィシャルサイトではその役職を「free agent evaluator(evaluateで「評価する」の意)」としている。
 ヴァン・ガンディHCの実績は今シーズンを含める3シーズンで、112勝73敗。プレイオフでは11勝10敗。
 シーズン前、現場(HC職)への復帰をヴァン・ガンディHCを推す事で否定したライリー。この2年余りの間プレーブックさえ見ていないという。
 「私はこのフランチャイズと、ミッキー(・アリソン。チームオーナー)への義務がある」
 とライリー。
 ヴァン・ガンディHCに同職を譲ってから3シーズンぶりとなる現場復帰となる。(FOX SPORTSより)





プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク!


 NBAが先週のプレイヤー・オブ・ザ・ウィーク(週間最優秀選手賞)を発表。
 イースタン・カンファレンスからはフィラデルフィア・76ersのアレン・アイバーソン、ウェスタン・カンファレンスからはロサンゼルス・クリッパーズのエルトン・ブランドがそれぞれ選ばれた。
 アイバーソンはチームを2勝1敗とするとともに、自身も36.0得点&8.0アシスト&2.3スティールと大暴れを演じた。
 ブランドは31.0得点&11.5リバウンド&4.0ブロックを記録し、チームも3勝1敗と好調をキープ。同賞の受賞はこれで2度目となり、クリッパーズのホームコートで轟く「MVPコール」が更に激しさを増しそうだ。
 他に候補に挙がっていたプレイヤーは以下の通り。

 イースタン・カンファレンス
 ・チャウンシー・ビラップス(デトロイト・ピストンズ)
 ・ジャーメイン・オニール(インディアナ・ペイサーズ)
 ・ドウェイン・ウェイド(マイアミ・ヒート)
 ・ビンス・カーター(ニュージャージー・ネッツ)
 ・クリス・ボッシュ(トロント・ラプターズ)

 ウエスタン・カンファレンス
 ・ダーク・ノビツキー(ダラス・マーベリックス)
 ・カーメロ・アンソニー(デンバー・ナゲッツ)
 ・ジェイソン・リチャードソン(ゴールデンスティト・ウォーリアーズ)
 ・トレイシー・マクグレディ(ヒューストン・ロケッツ)
 ・ウォーリー・ザービアック(ミネソタ・ティンバーウルブズ)





アーティスト、トレードへ。


 トレードを希望しているインディアナ・ペイサーズのロン・アーティストについて、チームのドニー・ウォルシュCEOはアーティストをトレードするよう努力することを明らかにした。





スパーズ、満身創痍?


 サンアントニオ・スパーズのビック3が現在、それぞれ怪我を抱えながらプレーしている、とSan Antonio Express−Newsが報じている。
 トニー・パーカーは左ひざ、ティム・ダンカンが右足、そして月曜日にエマニュエル・ジノビリが右足を捻挫。
 特にジノビリの怪我はひょっとしたら1、2週間、ゲームを欠場することになるかもしれないとしている。





ロケッツに罰金。

 NBAがヒューストン・ロケッツに対し、プレイヤーたちをラスヴェガスに連れて行ったとして罰金を科した。金額は明らかにされていない。
 これは移動中の先週末、ラスヴェガスに立ち寄ったものだが、これが
 「チームは、契約に記されていないいかなる利益も選手に与えてはならない」
 というルールに抵触する、と判断されたようだ。



 ダラス・マーベリックスのジョシュ・ハワードが今日のロサンゼルス・レイカーズ戦から復帰し、4得点&3リバウンドを記録している。



12月12日(月)の試合
76ers 90 - 89 ティンバーウルブズ
ニックス 92 - 112 バックス
マーベリックス 106 - 109 レイカーズ
ジャズ 92 - 78 ピストンズ
サンズ 87 - 91 ホーネッツ






12月13日(に更新)のニュース!

シャック復帰!






シャック復帰!

 マイアミ・ヒートのシャキール・オニールが今日行なわれたワシントン・ウィザーズ戦で復帰を果たした。
 ベンチからの出場ながら、23分プレーし10得点&11リバウンドをマーク。
 ゲームはドウェイン・ウェイドの41得点&10リバウンド&8アシストの準トリプルダブル級の活躍もあり、オーバータイムの末、ヒートが104-101で勝利している。
 ヒートはこれで今シーズン11勝10敗となった。同カンファレンス首位のデトロイト・ピストンズが15勝2敗であることを考えると大きく出遅れたことは間違いない。今シーズン、ものすごいことになっているセントラル・ディビジョンでの最下位がシカゴ・ブルズで勝率.526。ヒートは.524。優勝を狙うチームとしては苦しい数字。今後の巻き返しに期待か。
 ヒートでは9日にジェイソン・ウィリアムスを右ひざを痛め、ゲームを欠場している。



 ヒューストン・ロケッツが近くステファン・グラハムと契約するだろうと、Houston Chronicleが報じている。






12月11日(日)の試合
ヒート 104 - 101 ウィザーズ
クリッパーズ 101 - 109 ピストンズ
キングス 110 - 100 ホーネッツ
トレイルブレイザーズ 86 - 100 ロケッツ




12月12日(に更新)のニュース!

アーティストがトレード希望!

シャック復帰情報。

フォートソンに1ゲームの出場停止。

ハリソンにチームから罰金。







アーティストがトレード希望!

 インディアナ・ペイサーズのロン・アーティストがインディアナ・ポリス・スターのインタビューに答え、トレードを希望する胸を明らかにした。
 「インディアナは自分がいない方が良いチームになる」
 「コーチ(リック・カーライルHC)は個人としては好きだが、コーチのためにはプレーしたくない」
 「もし西海岸のチームにトレードされたら、契約終了後にはニューヨークに戻りたい」
 「クリーヴランドにも行ってみたい。ラブロン・ジェイムスの控えでもかまわない」
 「この世界が思い通りになるなら、ニューヨークでプレーしたい」
 などと発言している。(Go NY Go!より)
 他にも
 「私はここで多くの問題を引き起こしてしまう気がする」
 「トレードの噂も、本当なのがあるだろうからそれは悪いものだとは思わない。彼らは多分、私なしでより多くのゲームに勝てるだろう」
 アーティストはニューヨーク生まれで、大学までニューヨークで過ごしている。
 チームのプレシデント、ラリー・バード氏はヨーロッパに出ておりコメントは出されていない。
 CEOのドニー・ウォルシュ氏はアーティストの要請に驚き、フランチャイズとして次のステップを検討するとしている。





シャック復帰情報。


 マイアミ・ヒートのシャキール・オニールの復帰について、チームのスタン・ヴァン・ガンディHCが
 「彼がいつ帰るかは決まっていない」
 と噂の一人歩きをけん制している。
 シャックも
 「私はまだ多くのランニングはしていない、けどいい感じだし、前には進んでいると思う」
 とコメントしている。





フォートソンに1ゲームの出場停止。


 NBAがシアトル・スーパーソニックスのF、ダニー・フォートソンに対し、1ゲームの出場停止処分を科した。
 フォートソンが9日のユタ・ジャズ戦で審判から退場処分を言い渡されたが、それになかなか従わず、審判に暴言を吐き、退場の際に冷水タンクを壊したことから今回の処分となった。





ハリソンにチームから罰金。


 インディアナ・ペイサーズがチームのディヴィッド・ハリソンに対し、ロッカールームへの廊下に飾ってあった写真を壊したとして罰金を科した。
 罰金額は不明。ハリソンには写真の修理代と罰金の両方が請求される。これを報じているUSAトゥディによると、壊された写真はハリソン本人のものだったという。



12月10日(土)の試合
ホークス 94 - 84 スパーズ
ウィザーズ 111 - 118 ブルズ
マジック 94 - 83 ナゲッツ
ネッツ 95 - 107 76ers
ボブキャッツ 103 - 111 ラプターズ
ティンバーウルブズ 95 - 82 レイカーズ
ペイサーズ 80 - 66 グリズリーズ
バックス 111 - 106 キャバリアーズ
マーベリックス 103 - 94 セルティックス
スーパーソニックス 104 - 123 キングス
クリッパーズ 101 - 91 サンズ






12月11日(に更新)のニュース!

ストヤコビッチとアーティストがトレード!?

シャックが11日にも復帰!?

G・ヒル、14日に復帰か。

D・マイルスがひざを手術。
ロスター情報。







ストヤコビッチとアーティストがトレード!?

 サクラメント・キングスとインディアナ・ペイサーズとの間でペジャ・ストヤコビッチとロン・アーティストのトレードが噂されている。
 ストヤコビッチは来シーズンのプレイヤー・オプションを保持しているが、そのサラリーが822.5万ドル。現在、リーグ屈指のシューターとしての地位を確立しているストヤコビッチとしては割安であることは間違いない。契約もその1年限りとなれば、今シーズン限りでFAとなるのは必死。キングスとしては、再契約を結びたいところだろう。だが、昨年ブラディ・ディバッツと再契約を交わさなかったことで同郷ストヤコビッチがチームに不信感を持っているも言われている。そうなると、なんの見返りもなく、ストヤコビッチを失うよりは、とチームが考えても不思議ではないが。
 そのアーティストは手首の怪我で現在、欠場中。インディアナ・スター紙によると、少なくとも5ゲームは欠場するかもしれないとのこと。





シャックが11日にも復帰!?


 マイアミ・ヒートのシャキール・オニールは11日にも復帰する、とAP通信が報じている。
 また、ヒートのゲイリー・ペイトンが9日のデンバー・ナゲッツ戦で11得点を記録し、二桁得点でキャリア1000ゲーム目を達成した。





G・ヒル、14日に復帰か。


 オーランド・マジックのグラント・ヒルが、14日のニューヨーク・ニックス戦から復帰するだろうと、オーランド・センチネル紙が報じている。





D・マイルスがひざを手術。
ロスター情報。


 ポートランド・トレイルブレイザーズのダリウス・マイルスが右ひざの手術を行なうことが明らかになった。復帰予定は未定。



 先日、ニューヨーク・ニックスからウェイバー方式で放出されたマット・バーンズがフィラデルフィア・76ersと契約を結んだ。



 トロント・ラプターズが、元パデュー大学のHC、ジーン・キーディー氏とAC契約を結んだ。



 ミネソタ・ティンバーウルブズのニコロス・ツキシュヴィリがここまで1ゲームも出場できていない状況に不満を感じ、トレードを志願した。



 NBAが13名のプレイヤーに1万ドルの罰金と、プレイヤーの所属チームにも5万ドルの罰金を科した処分に対し、NBA選手会は不服申し立てを行なった。申し立てが行なわれたのは各プレイヤーに対するものに対して。



 元NBAプレイヤーのカリーム・アブドゥル・ジャバー氏の父親、フェルディナンド・L・アルシンド氏が臓器不全の為、死去。享年86歳。



 ボストン・セルティックスが9日のサンアントニオ・スパーズ戦で敗れ、ティム・ダンカン入団後(1997-98以降)スパーズに対し、17連敗となった。



 今日のシカゴ・ブルズvsロサンゼルス・レイカーズ戦のハーフタイムにかつてのブルズ戦士たちも集い、スコッティ・ピペンの背番号「33」がシカゴ・ブルズの永久欠番となるセレモニーが行なわれた。



12月9日(金)の試合
76ers 119 - 115 ボブキャッツ
ヒート 92 - 100 ナゲッツ
キャバリアーズ 100 - 109 ネッツ
グリズリーズ 83 - 90 マーベリックス
ブルズ 80 - 93 レイカーズ
スパーズ 101 - 89 セルティックス
ジャズ 90 - 106 スーパーソニックス
トレイルブレイザーズ 98 - 95 ホーネッツ
サンズ 85 - 81 ニックス
ウォリアーズ 103 - 106 ピストンズ
inserted by FC2 system