10/1〜/10のニュース。


10月10日(に更新)のニュース!

B・スラ、復帰の可能性は70%!?

A・スタウダマイヤーはしばらく戦線離脱。




B・スラ、復帰の可能性は70%!?


 Houston Chronicleは、ヒューストン・ロケッツのGボブ・スラが再びコートに立てる可能性は70%だと、報じている。また、復帰できたとしても何ヶ月間にも及ぶ、リハビリをこなす必要性があるとしている。
 ロケッツはオフシーズン当初、スラを来シーズンのスターターPGとして起用を考えていたとされる。
 しかし、このスラの状態を受け、ロケッツは先日、トロント・ラプターズからレイファー・アルストンを獲得したばかり。





A・スタウダマイヤーはしばらく戦線離脱。


 アリゾナ・リパブリックは、フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーが夏から痛めていた左ひざの治療のために、チームから離れるとしている。期間は未定、手術に踏み切る可能性もあるとしている。



 ポートランド・トレイルブレイザーズとニューヨーク・ニックスとの間で、ダリウス・マイルズ、セオ・ラトリフの二人を軸としたトレードが噂されている。





10月9日(に更新)のニュース!

ロスター情報など。




ロスター情報など。

 昨シーズンのインディアナ・ペイサーズvsデトロイト・ピストンズでの大乱闘事件で起訴されていたアンソニー・ジョンソンの判決が言い渡された。
 ジョンソンは「1年間の保護観察処分、100時間の社会奉仕、カウンセリングの受診、250ドルの罰金」と同じ件で判決を受けたプレイヤーと同様の内容となった。



 ヒューストン・ロケッツがFのヴィン・ベイカーがウェイバー方式で放出された。



 ESPNは、エディ・カリーがメディカル・チェックをクリアし、正式にニューヨーク・ニックスとシカゴ・ブルズとのトレードが成立したと報じている。



 ESPNによると、シアトル・スーパーソニックスがTre・シモンズとイズラ・ウィリアムスを放出した。





10月8日(に更新)のニュース!

ディバッツ、ウェイバー方式で放出!

A・ディビスはシカゴへの出戻りを希望。

リンチがトレード要求など、ロスター情報。




ディバッツ、ウェイバー方式で放出!

 AP通信によると、延びに延びていたロサンゼルス・レイカーズのブラディ・ディバッツの処遇が決まり、ディバッツはウェイバー方式でチームから放出された。
 チームはディバッツに対し、1年540万ドルでの再契約か、200万ドルでのバイアウトのいずれかの権利を持っている。このため、もしウェイバー公示期間にディバッツ獲得に名乗りを上げるチームがなければ、レイカーズは契約を200万ドルで買い取ることになる。

 レイカーズはアダム・パラーダと契約した。





A・ディビスはシカゴへの出戻りを希望。


 New York Postはニューヨーク・ニックスのアントニオ・ディビスが、ニックスとバイアウトをまとめ、シカゴ・ブルズに戻りたがっている、と報じた。
 ディビスは昨日病気の義母のため、シカゴに戻ったばかり。妻もシカゴ出身。
 アイザイア・トーマスGMはディビスに「選択の余地はない。これはチャリティじゃない」とコメント。しかし、これは交渉の為の作戦だろうとされている。





リンチがトレード要求など、ロスター情報。


 ニューオリンズ・タイムス・ピカユーン紙は、ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツのジョージ・リンチが強豪チームへの移籍をチームに志願している、と報じた。
 また、この発言を受け、リンチはトレーニング・キャンプから出入り禁止をバイロン・スコッチHCに命じられている。



 シアトル・スーパーソニックスはルーク・リドナー、ニック・コリソンに対する2006-2007シーズンのチームオプションを行使した。



 ニューヨーク・ニックスがFのマット・バーンズと契約。





10月7日(に更新)のニュース!

ウォード引退!
ロスター情報いくつか。




ウォード引退!
ロスター情報いくつか。

 AP通信は、ロサンゼルス・クリッパーズがGのフランク・ウィリアムスをウェイバー方式で放出し、Fのロドニー・ホワイトを獲得したと報じている。



 ボストン・グローブによれば、ボストン・セルティックスのアル・ジェファーソンがトレーニング・キャンプで左足首を捻挫し、キャンプを2週間ほど休む模様。



 ヒューストン・ロケッツのG、チャーリー・ウォードが引退を表明。
 チームにはACとして残ることになった。
 ウォードはキャリアの大半をニューヨーク・ニックスで過ごし、昨シーズンと一昨シーズンだけそれぞれサンアントニオ・スパーズ、ヒューストン・ロケッツで過ごした。
 10シーズンのキャリアを誇り、580ゲームに出場。6.2得点&3.9アシストを記録している。



 シアトル・スーパーソニックスが制限付きFAのレジー・エヴァンスと1年の再契約を結んだ。



 AP通信によると、ロサンゼルス・レイカーズのキャンプが始まり、元NBAのスタープレイヤー、スコッティ・ピペンはフィル・ジャクソンHCの要請により、チームをサポートすることになった。
 ACとして契約したかどうかは未確認。公式HPには、ACのところにピペンの名はない。





10月6日(に更新)のニュース!

ラプターズがアルストンをトレード!

ニックス・ブルズのトレード詳細。

ハンターがキャンプを欠場など、ロスター情報多数。




ラプターズがアルストンをトレード!

 トロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツとの間で1対1のトレードが成立。
 ロケッツはレイファー・アルストンを獲得し、ラプターズはマイク・ジェイムスを獲得した。
 アルストンは昨シーズン、14.2得点&6.4アシスト。ジェイムスは11.8得点&3.6アシストをそれぞれ記録。
 スピードと創造性のアルストンか、安定感のジェイムスといったところ。
 現状で、ロケッツに必要なのは安定感で、ラプターズには勢いが必要かと思われ、これはその逆をいく動きのように思われるが、どういう結果になるかはわからない。





ニックス・ブルズのトレード詳細。


 ニューヨーク・ニックスとシカゴ・ブルズとのトレードは正式発表が「4日」とされていたが、「今週中」に延期された。
 AP通信によると、トレードの詳細は以下の通り。

 ニックスからブルズへ。
 ・ティム・トーマス
 ・マイク・スウィートニー
 ・ジャメイン・ジャクソン
 ・2006年ドラフト1巡目指名権(条件付)
 ・2007年ドラフト2巡目指名権
 ・2009年ドラフト2巡目指名権

 ブルズからニックスへ
 ・エディ・カリー
 ・アントニオ・ディビス

 Chicago Tribuneは昨日、ディビスについて、ニックスが放出しブルズに戻るかもしれないとしていたが、逆にNew York Timesはニックスがディビスを保持するだろうとしている。





ハンターがキャンプを欠場など、ロスター情報多数。


 Detroit Newsは、デトロイト・ピストンズのリンジー・ハンターがトレーニング・キャンプの大半を欠場するだろうとしている。
 ハンターは昨シーズンのプレイオフの間、左足首をひどい捻挫に悩まされていた。
 そしてハンターが現地5日に関節鏡手術を受けたため、トレーニング・キャンプを欠場するだろうとしている。

 Sports Illustratedによると、ロサンゼルス・レイカーズのロニー・チュリアフ(Turiaf)は7月26日に開胸手術を受けたが、トレーニングキャンプで驚きの回復具合を見せているという。
 復帰については「回復における一つのステップ」と記すに止まった。



 トロント・ラプターズはロバート・パック、ティエリー・ブラウン、コーリー・ウィリアムス、ブライアント・マシュース、トリー・モリスと契約した。



 ボストン・セルティックスがクウェンテル・ウッズをウェイバー方式で放出した。



 ポートランド・トレイルブレイザーズがサム・クランシーと1年契約を結んだ。



 デンバー・ナゲッツがポートランド・トレイルブレイザーズのACだったティム・グルグリッチ氏とAC契約を結んだ。





10月5日(に更新)のニュース!

カリー、ニックスへサイン&トレード!
A・ディビスはトレード後、ブルズへ戻る?

J・ウェストとグリズリーズ、契約延長か!?

B・シモンズ、暴行容疑で逮捕か。

カポーノ、ヒート移籍が確定。

ジェイ・ウィリアムスが復帰延期か!?

アマレはチームと契約延長。

C・ブラントがレイカーズと契約など、ロスター情報多数。




カリー、ニックスへサイン&トレード!
A・ディビスはトレード後、ブルズへ戻る?

 シカゴ・ブルズとニューヨーク・ニックスとの間でトレードが成立し、話題のエディ・カリーはニックスへのサイン&トレードが決まった。
 これまで伝えられているトレードの内容は以下の通り。
 ・ブルズ カリー(サイン&トレード)、アントニオ・ディビスを放出
 ・ニックス ティム・トーマス、マイク・スウィートニー、ジャメイン・ジャクソン(サイン&トレード)にいくつかのドラフト指名権を放出
 正式発表は現地時間4日に行なわれる。

 Chicago Tribuneによると、ニックスからブルズへトレードされる指名権は1巡目指名権が1つ、2巡目指名権が2つとされている。
 また、それによるとディビスはニックスから近く放出され、今月後半にもブルズに戻るだろうともしている。





J・ウェストとグリズリーズ、契約延長か!?


 Commercial Appealによると、現在メンフィス・グリズリーズのジェリー・ウェストGMがチームと契約延長を論議しているという。
 チーム側はウェストとの契約延長を望んでいるようだ。





B・シモンズ、暴行容疑で逮捕か。


 ミルウォーキー・ジャーナル・センチネルは、ミルウォーキー・バックスのボビー・シモンズが女性への暴行の容疑で逮捕されるだろう、と報じている。
 それによると、シモンズは1日の夜に車の中で女性の身体をなで、さらに顔を殴った疑いで、事情聴取を受けることになるという。





カポーノ、ヒート移籍が確定。


 シャーロット・ボブキャッツが、マイアミ・ヒートとのオファーシートにサインしていた制限付きFAのジェイソン・カポーノに対し、マッチしないことを決定。これで、カポーノのヒート移籍が決まった。
 また、ヒートはほかにダリウス・ライス、ケヴィン・ブラスウェルとも契約した。





ジェイ・ウィリアムスが復帰延期か!?


 ESPNは、NBA復帰がほぼ確実と思われていたジェイ・ウィリアムスが、復帰を先に延ばすかもしれない、としている。
 それによると、トレーニングキャンプへの招待を断り、2,3ヶ月リハビリに励むようだ。





アマレはチームと契約延長。


 フェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーが既報通り、チームと5年7300万ドル(2009-2010シーズンはプレイヤー・オプション)でで契約延長を結んだ。





C・ブラントがレイカーズと契約など、ロスター情報多数。


 ロサンゼルス・レイカーズがコーリー・ブラントと契約した。



 ダラス・マーベリックスがエリック・ストリックランド、カニエル・ディッケンス、サモ・ウードリックと契約した。



 ヒューストン・ロケッツがディオン・グローバーと契約。



 フィラデルフィア・76ersがリー・ネイロン、スティーブ・キャッスルベリー、オルー・ファムーティミ、ハーヴ・ラミザーナ、ジェイムス・トーマス、イミー・ウドカと契約した。



 ワシントン・ウィザーズがオウヴィー・ストーリー、ビリー・トーマスと契約した。



 ESPNによると、ミネソタ・ティンバーウルブズがFのライアン・ハンフリー、Gのジョン・ルーカス、Gのマリオン・パーマーと契約した。
 また、チームは昨シーズン、フェニックス・サンズでフロントを務めたレックス・チャップマン氏と、スカウトとして契約した。





10月4日(に更新)のニュース!

プリンス、近く再契約の模様。

ニックス、カリー獲得へD・リー放出か。

グッデンはキャブスの長期プランに入っている?

パーゴにサイン&トレードの話があった。




プリンス、近く再契約の模様。

 The Detroit Newsによると、デトロイト・ピストンズのテショーン・プリンスが近くチームと再契約間近なようだ。
 今シーズンまで契約があり、このままいけばシーズンオフに制限付きFAとなるプリンスだが、ピストンズ側には今月末までに契約延長を行なう権利がある。
 契約は5年4500〜5000万ドルとなると同紙は報じている。





ニックス、カリー獲得へD・リー放出か。


 New York Postは、シカゴ・ブルズの制限付きFAエディ・カリーとの契約締結期限の現地時間3日23:59で、ニューヨーク・ニックスはカリー獲得のため、ルーキーのデヴィット・リーを放出するかもしれない、としている。
 ニックス側はカリー獲得の為、「ティム・トーマス+マイク・スウィートニー+ドラフト1巡目指名権」を打診したが、ブルズ側は「Tトーマス+スウィートニー+Dリー」を要求しているようだ。
 ニックスはトレードが成立した際にはサラリー調整の為、他に1名のプレイヤーを獲得することになりそう。
 また、ニックスはFAでGのスティーブン・バーバー、同じくFAのFオースティン・ジョージと契約したことも明らかにしている。





グッデンはキャブスの長期プランに入っている?


 Beacon Journalによると、クリーブランド・キャバリアーズはチームのドリュー・グッデンと再契約の計画があるという。
 だが、制限付きFAとなる前に10月31日までに再契約が可能だが、これについては行なわない方針だという。





パーゴにサイン&トレードの話があった。


 Chicago Sunによれば、チームの制限付きFAのジャネロ・パーゴと1年の再契約を結んだブルズだが、サイン&トレードのオファーはあったという。だが、ブルズはそれを蹴って、今シーズン、パーゴを保持する道を選んだという。



 ミルウォーキー・バックスがFのジョシュ・ディビスと契約。
 契約の内容は明らかにされていないが、hoopshyepによれば、契約期間は1年の模様。



 既報通り、近くフェニックス・サンズのアマレ・スタウダマイヤーがチームと再契約を結ぶ模様。





10月3日(に更新)のニュース!

クリッパーズが6名と契約、など。




クリッパーズが6名と契約、など。

 ロサンゼルス・クリッパーズがフランク・ウィリアムズ、ジャレッド・レイナー、ジャン・ジャグラ、アマール・マッカスキル、ボニフェイス・エンドン、フレッド・ウィンソンの6選手と契約した。
 気になる田臥とポジションのかぶるプレイヤーは、フレッド・ウィンソンとフランク・ウィリアムズの二人。



 ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツはディヴィット・ミラー氏とAC契約を結んだ。
 ニューオリンズ・ホーネッツは今シーズン、ハリケーン「カトリーナ」の影響で、ホームゲーム41ゲームのうち、35をオクラホマシティで行ない、チーム名も「ニューオリンズ/オクラホマシティ・ホーネッツ」となっている。
 また、ホーネッツはアラン・ブリストウGMが健康上の理由で辞任する、と発表した。後任は人事担当のジェフ・バウアー氏が就任した。



 Commercial Appealは、メンフィス・グリズリーズのジェリー・ウェスト氏がエディ・カリー獲得を否定するコメントを出したと報じている。





10月2日(に更新)のニュース!

カリーはやはり、サイン&トレード?

ヒートがカポーノ獲得へ。

D・ハリソンにも保護観察処分。

ディバッツの結論先送り。

セルティックスをトレードでディカウ獲得。

ナゲッツがバックナーと再契約など、ロスター情報多数。




カリーはやはり、サイン&トレード?

 Daily Herald、New York Postによると、トレードを否定されてきたシカゴ・ブルズの制限付きFAのエディ・カリーだが、ブルズとの間でニューヨーク・ニックス、デンバー・ナゲッツ、メンフィス・グリズリーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズとの間でサイン&トレードの交渉が行なわれているという。
 中でもニックスとの間では、ニックス側から、ティム・トーマス、マイク・スウィートニー、トレヴァー・アリーザ、ディヴィット・リーにドラフト1巡目指名権などがトレード要員としてあげられている。
 カリーがチームと契約を結ばなければならない期限が10月3日となっており、それまでになんらかの動きがあるのではないかと見られている。





ヒートがカポーノ獲得へ。


 マイアミ・ヒートがシャーロット・ボブキャッツから制限付きFAとなっている、ジェイソン・カポーノのオファーシートにサインした。
 ボブキャッツはカポーノを残留させたければ、ヒートがカポーノに対して出したオファー以上の内容を、7日以内にカポーノに対して出す必要がある。
 Charlotte Observerによれば、ボブキャッツ側はカポーノ残留を諦めるようだ。





D・ハリソンにも保護観察処分。


 AP通信によると、昨年11月にデトロイト・ピストンズvsインディアナ・ペイサーズ戦での大乱闘事件に加わり、起訴されていたペイサーズのデイヴィット・ハリソンに対して、「1年間の保護観察処分、社会奉仕、カウンセリングの受診、および250ドルの罰金」の判決が下されたようだ。





ディバッツの結論先送り。


 AP通信は、ロサンゼルス・レイカーズとブラディ・ディバッツは、契約問題での結論を先送りにすることで同意したと報じている。
 レイカーズは「540万ドルでの1年契約の延長」もしくは、「200万ドルでバイアウト(契約買取)する」ことができる。
 最初はこの権利の使用期限は7月1日だったが、9月30日に延長。そして今回、期限を再び10月21日に延長した。





セルティックスをトレードでディカウ獲得。


 Sports Tickerは、ボストン・セルティックスとニューオリンズ・ホーネッツとの間で、トレードが成立したと報じている。
 ホーネッツはダン・ディカウを放出し、セルティックスは2006年ドラフト2巡目指名権を放出した。
 セルティックスが放出した指名権は、マイアミ・ヒートから得たもの。





ナゲッツがバックナーと再契約など、ロスター情報多数。


 デンバー・ナゲッツがGのグレッグ・バックナーと再契約を交わした。
 契約内容は明らかにされていない。
 チームのジョージ・カールHCはチームからのFA、ウェズリー・パーソンを気に入っているとされるが、これでパーソンとの契約は難しくなった。



 シアトル・スーパーソニックスがGのマーティン・クリーブスと契約した。



 Charlotte Observerは、シャーロット・ボブキャッツの制限付きFA、キース・ボーガンスと再契約した、と報じている。



 ユタ・ジャズが制限付きFAのキース・マクレオドと再契約した。



 ニューオリンズ・ホーネッツはドラフト2巡目33位のブランドン・バスと契約した。

 USA Todayは、フェニックス・サンズがアンソニー・レヴァー・ペドロザと契約したと報じている。





10月1日(に更新)のニュース!

パーゴがブルズと1年契約で合意間近など、
ロスター情報多数。




パーゴがブルズと1年契約で合意間近など、
ロスター情報多数。

 Chicago Tribuneによれば、シカゴ・ブルズからの制限付きFAのジャネロ・パーゴが、チームとの1年契約で合意した。
 それによると、金額は875000ドルだという。
 パーゴはこの契約でもう1シーズン、プレーし次のオフに無制限FAとして市場に打って出るようだ。



 ミルウォーキー・バックスがブランドン・ハンターと契約。



 オーランド・マジックが既報通り、ボー・アウトローと契約。また、マット・フレイジ、フィリペ・ロペスとも契約した。



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがアーロン・マイルス、レイ・ヤング、ジャスティン・ディヴィス、デイジャ・アーキンデルと契約。



 ロサンゼルス・クリッパーズがウォルター・マッカーティと契約。
 これでクリッパーズは田臥を入れて契約プレイヤーが14名(枠は故障者リストを入れて15)となった。



 サンアントニオ・スパーズがジャワード・ウィリアムス、カイル・ベイリー、スティーブン・グラハム、シャロッド・フォード、メルヴィン・サンダースと契約した。



 Indianapolis Starは、インディアナ・ペイサーズがユニフォームを新しくすると報じている。



inserted by FC2 system