NBA News       NBAの最新ニュースに噂などをご紹介。   



7/11〜/20のニュース。


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
スカイパーフェクトTV
放送予定は
こちら!

BSはこちら!





随時ルーキー契約情報更新






ゲーム結果及び、
順位表は
「Yahoo!スポーツ」
「Yahoo!Sports」より



7月20日(に更新)のニュース!

ブラウン氏とピストンズ、契約買取が進む!?

ダレンバートがアトランタ訪問。

スウィフトがロケッツ入り!

ラヒムはネッツへ!

ソニックス、ヒートのHC人事は既報どおり。

ディクソンはブレイザーズ、ヒート、ペイサーズか。

G・バックナーの候補は、ナゲッツ、ピストンズ、ウィザーズ。

スプリューエルとウルブズ、テーブルにつかず。

スパーズが新ACを獲得。

新労使協定、8月1日にずれ込む!?


ブレイザーズ、T・アウトローにオプション行使。





ブラウン氏とピストンズ、契約買取が進む!?

 米スポーツ専門ケーブルTV局「ESPN」がデトロイト・ピストンズとラリー・ブラウン氏とが、両者が結んでいる3年1800万ドルの契約を買い取る方向で交渉を進めている、と報じている。また、その際に「来シーズン、別のチームを指揮しない」と言う条項が含まれるのか、いつごろの成立となる見込みかなどは伝えていない。
 ピストンズのジョー・デュマスGMはESPNに対し、フィリップ・サンダース氏が新HCの第一候補だと話している。と言うことは、この報道どおり、ブラウン氏がピストンズを離れる可能性はかなり高いのかもしれない。
 NYタイムスは、噂されるブラウン氏のニューヨーク・ニックスHC就任について、健康状態からも2006-2007シーズンからで、来シーズンはハーブ・ウィリアムスHCが指揮を取るだろう、と報じている。





ダレンバートがアトランタ訪問。


 フィラデルフィア・76ersの制限付きFA、サミュエル・ダレンバートが今月25日に、アトランタへ訪問する、とダレンバートのエージェント、マーク・コーンステイン氏がコメント。
 しかし、76ersのビリー・キングGMはダレンバートに対するどんなオファーもマッチする、とコメントしている。また、キングGMは制限つきのフリーエージェント・トリオ(カイル・コーバー、S・ダレンバート、ウィリー・グリーン)が皆、手放すつもりはないとしている。
 ホークスはサラリーキャップにおよそ2300万ドルの空きがあり、半分をフェニックス・サンズからジョー・ジョンソン獲得に、もう半分をC獲得に使いたいとしているようだ。
 先日もシカゴ・ブルズから制限付きFAとなったエディ・カリーがアトランタを訪問している。





スウィフトがロケッツ入り!


 先日、「ヒューストン・ロケッツのトレイシー・マグレディがストロマイル・スウィフトのチーム入りを希望している」とお伝えしたが、どうやらこれが実現しそうだ。
 ヒューストン・ロケッツの地元紙、ヒューストン・クロニクルはスウィフトのエージェント、アンディ・ミラー氏のコメントを掲載。
 「彼(スウィフト)は、ロケッツの一員になることに決めた。トレーシー・マッグレディやヤオ・ミンとともにプレーできることに興奮しているよ」(訳文はISMより)
 契約内容については5年2800〜3200万ドルと見られている。
 ちなみに昨シーズンの成績は10.1得点&4.6リバウンド&1.53ブロック。





ラヒムはネッツへ!


 ニュージャージー・ネッツとFAのシャリーフ・アブドゥル・ラヒムの契約がほぼ合意に達したと、ESPNが報じている。
 それによれば、ネッツとラヒムは6年3800万ドルでほぼ合意しているとのこと。新労使協定が締結されれば、ポートランド・トレイルブレイザーズとの間でサイン&トレードが行なわれると見られている。また、ブレイザーズとサイン&トレードが不成立の場合、ESPNはネッツとラヒムがミドル例外条項での契約を行なわなければならないだろうとしている。





ソニックス、ヒートのHC人事は既報どおり。


 シアトル・スーパーソニックスはボブ・ウェイス氏と正式にHCとして契約した。



 マイアミ・ヒートのパット・ライリー氏は、スタン・ヴァン・ガンディHCと会談し、来シーズンもヴァン・ガンディ氏がHCを勤めることを確認した。





ディクソンはブレイザーズ、ヒート、ペイサーズか。

 ワシントン・ポストはワシントン・ウィザーズからFAとなっているジュアン・ディクソンがこの週末にもポートランド・トレイルブレイザーズと会談を持ち、マイアミ・ヒート、インディアナ・ペイサーズとの接触すると見られている。





G・バックナーの候補は、ナゲッツ、ピストンズ、ウィザーズ。

 デンバー・ポストは、デンバー・ナゲッツからFAとなっているグレッグ・バックナーに興味を示しているのは、ナゲッツ、デトロイト・ピストンズ、ワシントン・ウィザーズの3チームだと報じている。





スプリューエルとウルブズ、テーブルにつかず。


 ミネソタ・ティンバーウルブズはFAのラトレル・スプリューエルと現在、交渉が行なわれていないと、セント・ポール・パイオニア・プレスが報じている。
 昨シーズン前、チームは3年2100万ドルをスプリューエル側にオファーしたが、これをスプリューエル側は侮辱だとし、養う家族もある、とコメント。
 チームのグレン・テイラーオーナーはスプリューエルが戻ってくる可能性を否定はしなかったが、両者の会談は今のところ予定されていない。
 ちなみに、昨シーズンは12.8得点(その前のシーズンが16.8)&2.2アシスト(同3.5)&3.2リバウンド(同3.8)とどれも大きく数字を落とし、3年2100万ドルのオファーは現状ではない、との見方が有力。






スパーズが新ACを獲得。


 サンアントニオ・スパーズが元デンバー・ナゲッツACのチップ・エンゲランド氏を新ACとして迎え入れた。
 ISMはこれを「王者スパーズ、シュート指導の第一人者をACに招聘」と大きく取り上げ、チームのR・CビュフォードGMは「チップの加入は素晴らしいコーチ陣の補強になった。彼のシューティングや選手育成の専門知識とバスケットボールへの知見は、チームにとって大きな利益になるよ」とエンゲランド新ACを絶賛するコメントを出している。





新労使協定、8月1日にずれ込む!?


 全ての契約の前提となっている7月下旬(21とも、22とも言われている)が8月1日になるかもしれない、とセント・ポール・パイオニア・プレスが報じている。





ブレイザーズ、T・アウトローにオプション行使。


 ポートランド・トレイルブレイザーズがトラヴィス・アウトローに対し、2006-2007シーズンのチームオプションを行使した。





7月19日(に更新)のニュース!

ウルブズがM・マドセンと会談。

ライリー、沈黙を破る!

ソニックスの次期HC!

ニックスの次期HC候補。

ジェイ・ウィリアムスがヒートのワークアウトに参加。




ウルブズがM・マドセンと会談。

 St. Paul Pioneer Pressは、ミネソタ・ティンバーウルブズがチームのFA、マーク・マドセンと会談を持ったと報じている。
 マドセンはこれまでサンアントニオ・スパーズ、ユタ・ジャズ、シアトル・スーパーソニックス、アトランタ・ホークスと会談を持ったようだが、ウルブズのケヴィン・マクヘイル氏(役職はvice president)は手ごたえを感じたようだ。





ライリー、沈黙を破る!


 マイアミ・ヒートのHCとして前線への復帰が噂されているチームのフロント、パット・ライリー氏はこの件に関する噂を否定した。
 「私がコーチをしたかったら、スタン・ヴァン・ガンディHCを解雇する前に、私の仕事をやめるよ」
 そうライリー氏は電話でのインタビューに答えた。
 「私を知っている誰しもが、私が仕事に戻りたくて私のためにそうしないことを知っているよ」





ソニックスの次期HC!

 タコマ・ニュースは、シアトル・スーパーソニックスの次期HC候補としてボブ・ウェイス氏の名前を挙げている。
 チームから詳細は確かになっていないがオファーがワイス氏側になされ、サインを待っている状態だと言う。
 1994年からソニックスでACを勤めるワイス氏。
 プレイヤーとしては1967年のエクスパンション・ドラフトでソニックス入りしてからソニックス一筋で12年プレー。コーチ暦は1979年にサンティエゴ・クリッパーズでACを勤めてからとなる。





ニックスの次期HC候補。


 NYポスト紙はニューヨーク・ニックスの次期HCに、既報のラリー・ブラウン氏と、ハーブ・ウィリアムス氏に加え、そのハーブ・ウィリアムス氏のACとしてのニックス入りが噂になっていたポール・ウェストファール氏の名を挙げている。





ジェイ・ウィリアムスがヒートのワークアウトに参加。


 2002年ドラフト1巡目2位指名を受けた元シカゴ・ブルズのジェイ・ウィリアムスがマイアミ・ヒートのワークアウトに参加した。
 元デューク大のスタープレイヤーは将来を嘱望されながら、ルーキーシーズンに9.5得点&4.7アシストを残し、バイク事故を起こし、これまで復帰へ向けてリハビリに励んでいた。





7月18日(に更新)のニュース!

ヒートの噂など、諸事情。

ピストンズとL・ブラウン氏のエージェントが近く会談。

マジックの獲得希望リスト。




ヒートの噂など、諸事情。

 マイアミ・ヒートがチームのディモン・ジョーンズと再契約へ向け、会談を行なったと、マイアミ・ヘラルドが報じている。
 また、同紙はジョーンズとの再契約後も、ワシントン・ウィザーズから制限付きFAとなっているスティーブ・ブレーク獲得に動くとしており、ウィザーズはロサンゼルス・レイカーズとのトレードでチャッキー・アトキンスを獲得できればブレークへはマッチしないとしている。
 同紙は他にもヒートが、ディモン・スタウダマイヤー、ゲイリー・ペイトン、ホワン・ディクソン、マルコ・ヤリッチとも会談したと伝えている。
 ヒートはパット・ライリー氏のHC職復帰については沈黙を守っている。
 他にヒートではチームのキーオン・ドゥリングが来シーズンもヒートでプレーするのは好きだ、としながらも興味を示しているチームが6、7チームほどあると言う。
 次のシーズン、ヒートでプレーすると言うことは現実的に望みがあるか、とのSouth Florida Sunのインタビューに
 「わからない。
  私に対する深い期待があるから」
 と答えたドゥリング。
 一方、オーナーのミッキー・アリソン氏がラグジュアリー・タックスを払いたくないので、彼との契約がヒートのオフシーズンを大きく左右するとも言われている。





ピストンズとL・ブラウン氏のエージェントが近く会談。


 デトロイト・ピストンズのジョー・デュマースGMとラリー・ブラウン氏のエージェントが次の月曜日にまた、会談を持つようだ。
 ブラウン氏自身は来シーズンも指揮を取ることを
 「確信している」
 としているが、一方では3年2000万ドルの残り契約のバイアウト(契約の買取)がなされるのではないか、との噂もある。





マジックの獲得希望リスト。


 Orlando Sentinel によると、チームがあげている獲得候補者は以下の通り。
 ・シャリーフ・アブドゥル・ラヒム
 ・アール・ワトソン
 ・ディモン・スタウダマイヤー
 加えて、チームのダグ・クリスティは西海岸へのトレードを要求しているようだ。
 また、Memphis Commercial Appealはそのアール・ワトソンについて、獲得を希望しているチームが他に、アトランタ・ホークス、ニューオリンズ・ホーネッツ、デトロイト・ピストンズ、サンアントニオ・スパーズ、デンバー・ナゲッツ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、ヒューストン・ロケッツ、マイアミ・ヒートと、これだけあることをあげている。





 シアトル・スーパーソニックスから制限付きFAとなっているウラジミール・ラドマノビッチが5年3000万ドルから6年9000万ドルと言う高額のサラリーをチームに求めていると、シアトル・タイムスが報じている。





7月17日(に更新)のニュース!

スパーズがアルゼンチン代表と契約間近。

ダラスはやはり、フィンリーを放出か!?

J・ジョンソンとホークスの契約に、サンズ、マッチしない!?

パット・ライリー氏、コーチ復帰!?




スパーズがアルゼンチン代表と契約間近。


 サンアントニオ・スパーズがアルゼンチン代表のファブリシオ・オベルトと契約間近だと、ISMが報じている。
 チームのE・ジノビリも同じアルゼンチン代表。オベルトは昨シーズン、スペインリーグでプレーし、14.2得点&7.3リバウンドを記録。





ダラスはやはり、フィンリーを放出か!?


 ダラス・マーベリックスのバスケットボール部門を担当するドニー・ネルソン氏が

 「我々は資金的ゆとりを得て、マイク(マイケル・フィンリー)をキープできる方法を諦めず、見つけ出そうとしている」
 とはコメントしているが、フィンリーのラグジュアリータックス減免ルールでの放出は濃厚になってきている。





J・ジョンソンとホークスの契約に、サンズ、マッチしない!?


 アトランタ・ホークスがフェニックス・サンズから制限付きFAとなっている、ジョー・ジョンソンに対し、5年7000万ドルのオファーが出したとされているが、NYポストによると、サンズはこの契約にマッチしない可能性があるようだ。





パット・ライリー氏、コーチ復帰!?


 米スポーツ専門ケーブルTV局「ESPN」によると、マイアミ・ヒートのチームフロントを勤めるパット・ライリー氏が、コーチとして現場復帰を考えていると言う。
 チームのデュウェイン・ウェイドはこれについて金曜日の夜にコメント。
 「どうなるかなんてわからない。
  たった今、スタン・ヴァン・ガンディは我々のコーチだ」





7月16日(に更新)のニュース!

ディバッツ、引退!

V・レナード、来シーズンもナゲッツで!

ロケッツはS・スウィフトか、D・スタウダマイヤー獲得へ!?




ディバッツ、引退!


 ロサンゼルス・レイカーズのC、ブレディ・ディバッツが引退を表明。

 「新しいシーズンに完璧な状態で立つチャンスは50−50。故障持ちのプレーヤーにはなりたくないので、今が私がバスケットボールを止めるいいタイミングなのだと思う」(ISMより)

 ディバッツは37歳。昨シーズンは背中の手術を受けた影響で、15ゲーム出場、2.3得点&2.1リバウンドに終わっている。

 まだ、マジック・ジョンソンのいた頃のロサンゼルス・レイカーズでNBAキャリアをスタートさせたディバッツ。
 技巧派Cの代表格として立派にその地位を築いてきた。徐々にプレータイムは少なくなってきていたものの、03-04シーズンには81ゲームに出場し、5.3アシストを記録するなど、見事な働きを見せていた。

 「キャリアを始めたチームで、キャリアを終えたい」

 そう知人に語ったディバッツは、「シャック後」のレイカーズへ期待を背負っての再入団だったが、怪我で思うようなプレーが出来ないままとなった。
 現役生活の最後に、故郷セルビア・モンテネグロの古巣「パルチザン・ベオグラード」でのプレーを希望しているが、怪我の状況でどうなるか、分からない。
 正式な発表はまだなされてはおらず、9月30日までには最終決断を下す見通し。





V・レナード、来シーズンもナゲッツで!

 デンバー・ナゲッツがチームのヴォション・レナードに対して、バイアウト(契約の買取)せず来シーズンもレナードにチームでのプレーを望むことを明らかにした。
 レナードの来シーズンのサラリーは327万ドル。デンバー・ポストによると、250万ドルほどでのバイアウトできたようだ。
 「我々はVOが戻ってこれること非常に興奮している。
  彼は私の大好きなプレイヤーの一人なんだ」
 と、キキ・ヴァンダウェイGM。
 昨シーズンは怪我でシーズン絶望と言われたが、なんとか3ゲームにのみ出場したレナード。それだけに健康状態が気になるが、ラスベガスでトレーニングをしているレナードはMRIを含むチームドクターの検査を受けたようで、
 「まったく不安はない」(ヴァンダウェイGM)
 とのこと。





ロケッツはS・スウィフトか、D・スタウダマイヤー獲得へ!?


 ヒューストン・クロニカルはヒューストン・ロケッツのミドル例外条項の使い道について、ストロマイル・スウィフトの名をあげている。と言うのも、チームのトレイシー・マグレディがスウィフトを絶賛しているからだ。
 「彼には信じられない才能があるよ。それに若いしね」
 と木曜日にマグレディはコメント。
 「それ(スウィフトの才能)は私が成長することにもなる。彼は5つ中、4つのポジションで力を発揮できるしね」
 マグレディはポートランド・トレイルブレイザーズからFAとなっている、ディモン・スタウダマイヤーについてもコメント。マグレディとスタウダマイヤーはトロント・ラプターズでマグレディがルーキーのシーズン、一緒にプレーしている。
 「彼はキャリアの終わりに近づき、勝ちたいと思っている」

 マグレディの評価通りか、スウィフトは年1000万ドルの契約を求めているとも言われており、ロケッツのキャロル・ドーソンGMがこの件に関して「このビジネスでお金はとても多くの意味を持つ」と言うように、獲得は難しい。
 そうなると、もう一人のD・スタウダマイヤー獲得にロケッツが動くのだろうか。





 既報通り、FAのカティノ・モブリーとロサンゼルス・クリッパーズが5年4200万ドルで契約に合意した。





7月15日(に更新)のニュース!

レイカーズとウィザーズがクワミ・ブラウンのトレードで合意!

ニックスがJ・ジェームスと合意!
ソニックスはD・ディビスと接触!

A・ダニエルズ、希望はレイカーズ、ヒート、ウィザーズ!?

その他。




レイカーズとウィザーズがクワミ・ブラウンのトレードで合意!

 LAタイムスは、ロサンゼルス・レイカーズとワシントン・ウィザーズがクワミ・ブラウンに関するトレードが合意に至った、と報じている。
 ウィザーズはクワミ・ブラウンを、レイカーズはFのカロン・バトラーにGのチャッキー・アトキンスをそれぞれ放出。
 両チームのGMは水曜日にコメントを拒否している。また、ウィザーズはアトキンスの代わりにFのデヴァン・ジョージを選ぶこともできたようだ。
 正式には7月22日に行なわれる見込みの新労使協定締結後になる。





ニックスがJ・ジェームスと合意!
ソニックスはD・ディビスに接触!


 NYタイムスは、ニューヨーク・ニックスがシアトル・スーパーソニックスからFAとなっているジェローム・ジェームスと、初年度500万ドルの5年2900万ドルで契約に合意した、と報じている。
 ジェームスは昨シーズン、4.9得点&3.0リバウンドを記録。
 「彼は挑戦を楽しみにしている」
 と、ジェームスのエージェント、マーク・フレイシャー氏はコメントしている。

 ソニックスはこれを受けてか、ベテランのディル・ディビスとコンタクトを取った、とシアトル・タイムスが報じている。
 ディビスにはクリーブランド・キャバリアーズ、フィラデルフィア・76ers、サンアントニオ・スパーズ、ニュージャージー・ネッツ、インディアナ・ペイサーズが獲得へ興味を示しているとされる。





A・ダニエルズ、希望はレイカーズ、ヒート、ウィザーズ!?


 シアトル・スーパーソニックスからFAとなっている、アントニオ・ダニエルズの候補チームリストにはロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、ワシントン・ウィザーズの名前があるとされている。
 13日にレイカーズとの会談を持ったダニエルズだが、合意には至らなかった。レイカーズはミドル例外条項(年500万ドル前後での契約)でのオファーをダニエルズ側に出した模様。





その他。


 Vecernji-Listは、トロント・ラプターズがロコ・Ukicと契約したと報じている。



 シアトル・スーパーソニックスはバスケットボール部門の責任者、ディブ・ペンダーグラフト氏と複数年の契約延長に合意した、と発表。



 マイアミ・ヒートがマット・ウォルシュと契約で合意した模様。



 ロサンゼルス・レイカーズがチームから制限付きFAとなっていた、クール・ウォルトンと2年の契約延長で合意した、とLAタイムスは報じている。





7月14日(に更新)のニュース!

U・ハスレムがヒートと合意!

L・ブラウン氏がピストンズを離れる可能性。

キャブス、グッデンをトレードで放出か!?

モブリーはクリッパーズか!?

ブルズ、ドラフト外ルーキーと契約。

クワミはレイカーズ行きが有力!?

ウィザーズ、マーシャルに興味。

ウルブズ、E・グリフィンと再契約で合意。

セルティックスがB・スカラブリンと合意。




U・ハスレムがヒートと合意!

 マイアミ・ヒートからFAになっていたユドニス・ハスレムがヒートと再契約を結ぶだろうと、マイアミ・ヘラルドが報じている。
 同紙は、他のチームに移ればより多くの金を得られるにもかかわらず、ハスレムがヒートと5年3400万ドルの契約に合意したとしている。

 「これが彼のハートだよ」
 (ジェイソン・レヴィーン氏。ハスレムのエージェント)

 クリーブランド・キャバリアーズは最高で1000万ドル高いオファーをハスレムに出したともされている。
 また、ヒートはキーヨン。ドゥリングか、デイモン・ジョーンズのどちらかと再契約をするだろうとしている。





L・ブラウン氏がピストンズを離れる可能性。


 ニューヨーク・デイリー・ニュースは、デトロイト・ピストンズがラリー・ブラウン氏に対して、シーズン中にクリーブランド・キャバリアーズのフロント入りに関し会合を持ったことを好ましく思っていない、としてブラウン氏がピストンズを離れる可能性があることと、ニューヨーク・ニックスのアイザイア・トーマスGMがHC獲得候補のトップをブラウン氏にしていることを報じている。





キャブス、グッデンをトレードで放出か!?

 クリーブランド・キャバリアーズがドリュー・グッデンをトレードする可能性がある、とアクロン・ビーコン・ジャーナルが報じている。
 同紙はキャブスがシアトル・スーパーソニックスのレジー・エヴァンスの獲得に興味を示しているとし、制限付きFAのエヴァンス獲得にサイン&トレードの見返りとして、グッデンを放出するのではないかとしている。





モブリーはクリッパーズか!?

 サクラメント・キングスからFAとなっているカティノ・モブリー。キングスとデンバー・ナゲッツとの間での、モブリーとネネとのサイン&トレードの話が合ったようだが、成立は難しいようだ。そこで、モブリーは近くロサンゼルス・クリッパーズと契約で合意するだろうと、ロッキー・マウンテン・ニュースが報じている。
 契約内容は5年4200万ドルと見られている。





ブルズ、ドラフト外ルーキーと契約。


 シカゴ・ブルズがドラフト指名していないルーキー、エディ・バドセンと契約した。
 バドセンはリーボック・ヴェガス・サマーリーグで16得点&5リバウンド&1.7スティールに、FG%で45.7%を記録。





クワミはレイカーズ行きが有力!?


 ワシントン・ウィザーズから制限付きFAとなっているクワミ・ブラウンの来シーズン移行の行き先として、現在のところ、ロサンゼルス・レイカーズが有力な模様。クワミのエージェント、アーン・テレル氏は火曜日にもレイカーズのミッチ・カプチャックGMと会談の予定。
 クワミにはインディアナ・ペイサーズ、ニューヨーク・ニックス、アトランタ・ホークスが興味を示していると言われている。しかし、この中のペイサーズは、ジェフ・フォスター+フレッド・ジョーンズでのサイン&トレードの話が合ったとされているが、チームフロントのラリー・バード氏が噂を否定している。
 「それはありえないね。
  我々にはそうする理由がない」






ウィザーズ、マーシャルに興味。


 ワシントン・タイムスによると、ワシントン・ウィザーズがFAのドニエル・マーシャルに対して、ミドル例外条項でのオファーをしている模様。
 マーシャルには他にもシカゴ・ブルズ、ヒューストン・ロケッツ、フィラデルフィア・76ersが興味を示しているとされる。





ウルブズ、E・グリフィンと再契約で合意。


 ミネソタ・ティンバーウルブズからFAとなっていたエディ・グリフィンがチームと年500万ドルの複数年契約で合意した、とセントポール・パイオニア・プレス紙が報じている。
 現在、グリフィンはヒューストン・ロケッツ時代の暴行事件で保護観察中だが、「いかがわしい人物との交流がある」として6日に収監され、15日間はそのまま収監されることが決まっている。





セルティックスがB・スカラブリンと合意。


 ニュージャージー・ネッツからFAとなっているブライアン・スカラブリンが、ボストン・セルティックスと5年1500万ドルで合意した、とボブトン・ヘラルド紙が報じている。





7月13日(に更新)のニュース!

イルガウスカスがキャブス残留!

クワミとC・バトラーでサイン&トレードか!?

A・ウォーカー獲得にニックスも興味。

バックス、ガズリッチと再契約へ!

コービーの父、WNBAのACに。など。





イルガウスカスがキャブス残留!

 クリーブランド・キャバリアーズからFAとなっているCのジドルナス・イルガウスカスが、キャブスと5年6000万ドルで再契約することとなりそうだ。地元のクリーブランド・ブレーン・ディーラー紙が報じている。
 昨シーズンの成績は16.9得点&8.6リバウンド。オフェンスリバウンド299本はリーグトップ。オールスターにも選ばれている。





クワミとC・バトラーでサイン&トレードか!?


 ロサンゼルス・レイカーズとワシントン・ウィザーズとの間で、カロン・バトラーとクワミ・ブラウンとでの、サイン&トレードが話し合われている、とアクロン・ビーコン・ジャーナル紙が報じている。





A・ウォーカー獲得にニックスも興味。


 NYポスト紙は、ニューヨーク・ニックスのアイザイア・トーマスGMがFAのアントワン・ウォーカーに興味を示していることから、ボストン・セルティックスに対して、マイク・スウィートニーとアントワン・ウォーカーを軸としたサイン&トレードが話し合われるのではないかと、報じている。





バックス、ガズリッチと再契約へ!

 連日、明るい話題が飛び交っているミルウォーキー・バックスだが、どうやら更にCのダン・ガズリッチとの再契約もまとまりそうだ。
 ラシーヌ・ジャーナル・タイムスによると、バックスとガズリッチとの間で6年3600万ドルでの再契約が結ばれるだろうとしている。
 また、バックスはGのチャーリー・ベル(昨年はスペインでプレー)とも契約するものと見られている。
 「何もまだ決まったわけじゃない。けど、バックスに加わることはチャーリーのためになる」
 そう話すのはベルのエージェント、マーク・バーテルスタイン氏。契約内容は明らかになっていないが、期間は2年だろうとしている。





コービーの父、WNBAのACに。など。


 米スポーツ専門ケーブルTV局「ESPN」は、ロサンゼルス・レイカーズのG、コービー・ブライアントの父親ジョー・ブライアント氏がWNBAロサンゼルス・スパークスのACに就任した、と報じている。



 ニューヨーク・ディリー・ニュースによると、近くニュージャージー・ネッツとストロマイル・スウィフトとの会談が行われる模様。



 デトロイト・ピストンズが新しいロゴマークを作るようだ。





7月12日(に更新)のニュース!

A・ウォーカーに対し、
サイン&トレードをキングスが提示か!?





A・ウォーカーに対し、
サイン&トレードをキングスが提示か!?

 サクラメント・キングスが、ボストン・セルティックスからFAとなっているFのアントワン・ウォーカーをサイン&トレードで獲得しようとしている、とサクラメント・ビーが報じた。
 「私は(キングスのバスケットボール部門のトップの)ジェオフ(・ペトリー氏)とサイン&トレードについて話した」
 と話すのはエージェントのマーク・バーテステイン氏。同氏は2003年7月にキングスへブラッド・ミラーを連れて来たサイン&トレードにも関わっていた。
 「私は2,3の案をチームに提案してみるつもりだ。ミラーの取引でもそうしたようにね」
 しかし、キングスがその代償として、ボストン・セルティックスへ誰をトレードに出すのかはわかっていない。





7月11日(に更新)のニュース!

J・ジョンソンはやはり、サンズに残留か!?

ハーブ・ウィリアムス氏が来シーズンもニックスをコーチか!?

コービーが久々に広告に。

ダラスのD・ハリスが怪我。
クリッパーズがモブリーに興味。

E・カリーがアトランタ訪問。





J・ジョンソンはやはり、サンズに残留か!?



 フェニックス・サンズから制限付きFAとなっているジョー・ジョンソンだが、米スポート専門ケーブルTV局「ESPN」によれば、アトランタ・ホークスがルール上の限界でのオファーをジョンソンに出し、サンズがそれの条件を飲み、残留させるのではないかとされている。
 ホークスが出せるオファーは最高5年7000万ドル。サンズが出せるので、最高のものが6年9000万ドル。
 しかし、ここまでサンズがジョンソンにオファーしたのは6年6000万ドル前後だと言われている。





ハーブ・ウィリアムス氏が来シーズンもニックスをコーチか!?

 ニューヨーク・ニックスのハーブ・ウィリアムス氏が、来シーズンに向け、コーチ陣を集め始めている、とニューヨーク・タイムズが報じている。
 その記事によれば、以前、フェニックス・サンズでHCの経験もあるポール・ウェストファール氏と会談を行ったようだ。





コービーが久々に広告に。

 ロサンゼルス・レイカーズのG、コービー・ブライアントが昨年9月に婦女暴行容疑を問われてから、初めて広告(ナイキ)に登場すると、AP通信が報じた。
 同事件では、刑事裁判では検察側が容疑を取り下げ、民事裁判では示談が成立している。





ダラスのD・ハリスが怪我。
クリッパーズがモブリーに興味。


 ダラス・モーニング・ニュースは、ダラス・マーベリックスのPG、デヴィン・ハリスが現在行われている「リーボック・ヴェガス・サマーリーグ」で、金曜日に行われたボストン・セルティックス戦で右肩を痛め、残りの同サマーリーグを欠場するだろうと報じている。



 ロサンゼルス・タイムスは、ロサンゼルス・クリッパーズがカティノ・モブリー獲得に動くだろうと報じている。しかし、モブリーにはデンバー・ナゲッツも興味を示していると言われている。





E・カリーにホークスが。


 シカゴ・ブルズから制限付きFAとなっている、Cのエディ・カリーがアトランタ・ホークスとの交渉の為、アトランタへ訪問予定のようだ。
 ブルズのジョン・パクソンGMはカリーに対してどんなオファーであっても、条件を飲み、残留させると言っている。








↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system