NBA News          


10/1〜/10のニュース。


スカイパーフェクトTV
放送予定はこちら!

BSはこちら!














ゲーム結果及び、
順位表は
「Yahoo!スポーツ」より

10月10日(に更新)のニュース!

チームがキッドに罰金?





チームがキッドに罰金?


 現在、リハビリ中のニュージャージー・ネッツのジェイソン・キッドに対しチームが練習に参加(ベンチだとしても)を望んでおり、欠席すれば一回に付き2500〜3000ドルの罰金を課すとしている。これについてチームメイトは同情的なコメントを出している。



 インディアナ・ペイサーズのジョナサン・ベンダーが膝に痛みを訴え、練習を休んでいる。



 「彼らは私を知りもしないのにコーチできないと思っている。何故だろう。」
 「私は単に暇な一人の人間に過ぎない」
 「復帰の準備は出来ている。」
 「調子はいい。私も巧くやれると思う。」
 と43歳のデニス・ロドマンがNBAへの復帰について語った。
 これまで数年、何度も復帰へ動いていたと見られるロドマンだが、本格的にプレーできてはいない。





10月9日(に更新)のニュース!

レイカーズ、早くも怪我人が・・・。

プレータイムを巡り・・・。





レイカーズ、早くも怪我人が・・・。


 新生ロサンゼルス・レイカーズが誕生すると思われた今シーズンだが、エースのコービー・ブライアントの事件続き、ブライアン・グラントが首を、ルーク・ウォルトンが足首を、ブラディ・ディバッツが首をそれぞれ痛め、練習を欠場。各プレイヤー、大事には至っていないが不安を抱かずにはおれないスタートを切りそうだ・・・。



プレータイムを巡り・・・。

 デンバー・ナゲッツのF、ニコロス・スキティシュビリがトレードをチームに要求した。
 21歳のスキティシュビリは多くのプレータイムを希望しており、スターFのいないチームへのトレードを望んでいる。



 トレード希望、とまではいっていないものの、デトロイト・ピストンズのダルコ・ミリシッチもプレータイムの増加を希望していると言われている。
 オフシーズン、フロントコートにマメット・オクァを失いながらも、ベテランを加えたピストンズだが。



 ダラス・マーベリックスがマーキス・ダニエルズが足首を痛め、トレーニングキャンプで満足なトレーニングが出来ていないようだ。



 12月頃の復帰と言われてきたニュージャージー・ネッツのジェイソン・キッドの復帰が早まるかもしれない。





10月8日(に更新)のニュース!

ミラー、今シーズン限り!?





ミラー、今シーズン限り!?


 インディアナ・ペイサーズのベテランG、レジー・ミラーが引退をほのめかしている。
 契約は2005-2006までになっているが、米スポーツ専門ケーブルTV局「ESPN」のインタビューで
 「もし僕がペイサーズのファンだったら、(来季のペイサーズの)ホームゲームを見に行くし、他の街にいるペイサーズのファンだったら、スケジュールをチェックしてインディアナ(ペイサーズ)を見に行くよ」
 とコメント。
 オフにミラーとトレーニングを共にしたジャーメイン・オニールもミラーが引退をほのめかしたことを肯定している。



 オーランド・マジックのグラント・ヒルは4度の手術を乗り越え、今シーズン何度目かとなる「最後のチャンス」へ挑戦しているが、ここまでのところ順調なようだ。



 契約問題でトレーニングキャンプへ参加していなかったミネソタ・ティンバーウルブズのサム・キャセールがチームと交渉が順調に進んでいることを受けて、チームに合流した。



 クリーブランド・キャバリアーズのラブロン・ジェームスが長く付き合っていた恋人が男の子を出産し、一児のパパとなった。



 サクラメント・キングスのクリス・ウェバーが左ひざに違和感を訴え、チーム練習を二日連続で休んだ。





10月7日(に更新)のニュース!

早くも怪我情報続々・・・。





早くも怪我情報続々・・・。


 ワシントン・ウィザーズのF、クワミ・ブラウンが8月に左足の手術を受けた影響で開幕から約一ヶ月、出遅れることとなりそうだ。
 ちなみに昨シーズン、10.9得点&7.4リバウンドを記録している。



 デンバー・ナゲッツがFAのG、グレッグ・バックナーと契約。Fのロドニー・ホワイトと再契約を結んだ。



 FAのエディ・グリフィンがミネソタ・ティンバーウルブズと契約を結んだ。
 そのウルブズだが、PGのトロイ・ハドソンがオフに受けたかかとの手術の影響で開幕に間に合うか微妙。加えてサム・キャセールは契約問題でキャンプが始まっているにもかかわらずチームに合流していない。



 アトランタ・ホークスがビリー・ナイトGMと複数年の契約延長を結んだ。



 ロサンゼルス・クリッパーズのマルコ・ヤリッチが先月、指を骨折しトレーニングキャンプの前半を欠場する見込み。



 シカゴ・ブルズのスコッティ・ピペンが正式に引退を表明した。





10月6日(に更新)のニュース!

キングスからビックトレード!?





キングスからビックトレード!?


 チームにトレードを要求していると言われているサクラメント・キングスのペジャ・ストヤコビッチのトレード先としてインディアナ・ペイサーズとシカゴ・ブルズが上がっている。
 ペジャ本人はマイアミ・ヒートを希望しているようだが、実際問題は難しいと見られている。
 また、チームのGMは最近怪我がちなクリス・ウェバー放出を画策しているらしいが、高額長期契約を結んでいる怪我がちなウェバーの放出は難しそうだ。



 シカゴ・ブルズのスコッティ・ピペンが4日のメディアデーに姿を見せなかったことなどを受け、ピペンが5日のキャンプ初日に引退を表明するものと見られている。



 ボストン・セルティックスへのトレードを拒否していたゲイリー・ペイトンがセルティックスのトレーニングキャンプに姿を見せた。セルティックスでのプレーを受け入れたものと見られている。



 ロサンゼルス・クリッパーズがFのクリス・ウィルコックスへの2005-2006シーズンのチームオプションを行使した。



 ジェイソン・キッドが膝の故障で出遅れるニュージャージー・ネッツがベテランPGのトラビス・ベストと契約した。



 ニューヨーク・ニックスがFのトレイシー・マレー、Cのメンク・バテル、Gのアンドレ・バレット、Fのブレント・ライトと契約した。





10月5日(に更新)のニュース!

オスタータグ、骨折。





オスタータグ、骨折。


 サクラメント・キングスのC、グレッグ・オスタータグが右手を骨折。4〜6週間、プレーするのは難しい模様。
 オフにブラディ・ディバッツを失い、インサイドのバックアップとして期待されてのキングス入りだが、早速出遅れることとなりそうだ。



 シアトル・スーパーソニックスのレイ・アレンが5年(2009-2010シーズンまで)の契約延長をチームと交渉中。





10月4日(に更新)のニュース!

契約情報など。





契約情報など。


 シカゴ・ブルズがゲイリー・トレントと契約した。



 ロサンゼルス・レイカーズがフランク・ハンブレム氏、ラリー・スミス氏、マイク・ウェルズ氏、メルビン・ハント氏とACとして契約を結んだ。



 ダラス・マーベリックスのタリク・アブドゥル・ワヒドとエバン・エシュマイヤーが共に膝を痛め、トレーニングキャンプを欠場する見込み。



 ミネソタ・ティンバーウルブズとニューヨーク・ニックスがウォーリー・ザービアックとカート・トーマスを軸としたトレードを話し合っていると噂されている。



 デトロイト・ピストンズがCのアマレ・マカスキルをウェイバー方式で解雇し、Cのナイジェル・ディクソン、Gのスムシュ・パーカー、Fのテレンス・シャンノオンと契約した。



 ミルウォーキー・バックスがGのトミー・アダムスと契約した。





10月3日(に更新)のニュース!

ガソル、契約延長。など。





ガソル、契約延長。など。


 メンフィス・グリズリーズがポウ・ガソルと6年の契約延長を結んだ。
 これでガソルは2010-2011シーズンまでの契約をしたことになる。

 サクラメント・キングスがGのコートニー・アレクサンダーと一年契約を結んだ。



 クリーブランド・キャバリアーズがベテランGのルーシャス・ハリスと契約した。



 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントのレイプ事件に関する文書でこれまで公開されいていなかったものが一部が公開された。
 公開されたのは被害者女性の調書。
 「何度も『No』と言った。『No』と言うたびに、彼(コービー)は強く身体を押さえつけた」
 コービーの「女性は嫌がらなかった」とのコメントについては「何度も『No』と言ったのだから、聞こえなかったわけがない」と反論している。(「Go New York Go!」より)



 怪我からの回復が気になるFのカール・マローン。
 彼のエージェント、ドワイト・マンレーは
 「彼はプレーしていないが、引退もしていない。」
 「あと2,3ヶ月で体は100%の状態になれるはずだ」
 とコメントしている。





10月2日(に更新)のニュース!

A・ジョンソン、ダラスへ。

スウィフト、一年契約延長。

フォックス、引退!





A・ジョンソン、ダラスへ。


 ベテランGのエイブリー・ジョンソンがダラス・マーベリックスと契約した。
 エイブリー・ジョンソンには昨シーズンからダラスが興味を示していた。当時はACとしての打診だったと見られているが、今回は「とりあえず」かどうかはわからないが契約はプレイヤーとしてのもののようだ。



スウィフト、一年契約延長。

 メンフィス・グリズリーズがFのストロマイル・スウィフトと1年の契約延長に合意した。金額は600万ドルと見られている。
 グリズリーズはここまでジェリー・ウェストGMの元、順調に成長を続けている。今後の課題の一つであったスウィフトとの契約延長に合意できたわけだが、期間は1年と短い。
 「来シーズンがスウィフトにとって勝負の年」
 とウェストGM。来シーズン次第ではスウィフトの契約は跳ね上がる!?



フォックス、引退!

 先日、ボストン・セルティックスへトレードされたFのリック・フォックスが引退を表明した。
 怪我からの復活が難しいと判断した為。
 フォックスは1998-99、1999-2000、2000-2001の3シーズン、レイカーズでの3連覇にディフェンスで大きく貢献した。



 ヒューストン・ロケッツがライアン・ボーウェンと契約した。



 ドラフト1位指名のドワイト・ハワードがアディダス社と複数年契約を結んだ。



 10/1にお伝えしたコービーのコメントに対してシャキール・オニールが反論。
 「ばかばかしい話だ」
 「自分はコービーと(プライベートで)つるんでいたことはないし、ヤツと遊んだりはしなかった。7年間か8年間同じチームにいたが、ヤツと一緒ではなかったんだ。あいつが俺のことを何でも知っているなんて、おかしな話だ。それに、オレは愛を買うようなことはしない。ヤツが愛を買っているんだ」(「Go New York Go!」より)
 正直、この話題自体がばかばかしい気も・・・。





10月1日(に更新)のニュース!

スタークス、ニックスのフロント入りか!?





スタークス、ニックスのフロント入りか!?


 元ニューヨーク・ニックスのプレイヤー、ジョン・スタークスがニックスのフロントに来シーズン開始までに加わるかもしれない。
 スタークスはかつてパトリック・ユーイング、チャールズ・オークリーらと共に強豪ニックスを支え、ファイナル進出も果たしている。その日によって「当たり・外れ」の大きなプレイヤーだったが、確かなディフェンス力とハッスルプレーで人気のプレイヤーだった。



 マイアミ・ヒートがクリス・ポーターと契約した。
 ポーターは昨シーズン、CBAでプレー。16.2得点&6.5リバウンドを記録した26歳。



 ロサンゼルス・クリッパーズのケリー・キトルズが膝を痛め、トレーニングキャンプの一ヶ月を全欠するかもしれない。



 ニューオリンズ・ホーネッツが元デトロイト・ピストンズのF、トレマイン・フォルクスと元オーランド・マジックのF、ブリトン・ジョンセンと契約した。



 ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが昨オフのレイプ事件の際に捜査官に語ったことなどが明らかにされた。
 「自分以外のチームメイトもレイプ騒動を起こし、女性に金銭を支払って事件を揉み消した」
 「シャックがやったようにすれば良かった(=金で解決すれば良かった)」
 後者はダク・ウィンタース氏がコービーが発言したと報告書で述べたもの。(「Go New York Go!」より)






↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system