NBA News          


9/21〜/30のニュース。


スカイパーフェクトTV
放送予定はこちら!

BSはこちら!














ゲーム結果及び、
順位表は
「Yahoo!スポーツ」より

9月30日(に更新)のニュース!

D・ハワードが契約。
ラトリフは契約延長、など。





D・ハワードが契約。
ラトリフは契約延長。

 デトロイト・ピストンズのベン・ウォレスが8月に行った虫垂炎の手術の回復状況が思わしくなく、トレーニングキャンプに出遅れそうだ。


 ポートランド・トレイルブレイザーズがセオ・ラトリフと5年の契約延長を結んだ。金額は公表されていない。


 2004年ドラフト1位指名のドウィス・ハワードがオーランド・マジックと5年契約を結んだ。


 先週、デンバー・ナゲッツの練習に参加したデニス・ロドマンがメキシコのFuerza Regiaと言うチームで10月8日と10日のゲームでプレーする模様。


 クリーブランド・キャバリアーズがFAのスコット・ウィリアムスと契約した。


 NBAの審判の労働組合がNBAと5年間の労使協定(CBA:Collective Bargaining Agreement)にサインした。(「Go NY Go!」より)





9月29日(に更新)のニュース!

ヒル遂に復帰か!?

マッシュバーン、全欠!





ヒル遂に復帰か!?

 オーランド・マジックのオールラウンドプレイヤー、グラント・ヒル。
 3度の外科手術を受け、来シーズンへと何度目かの「最後のチャンス」に掛ける。
 「気分はいいよ。練習もハードにこなしている」
 とボストン・グローブ紙にコメント。
 「長いオフシーズンだった」

 「彼が戻ると信じているよ。」
 とはジョン・ウェイシュボードGM。

 2000年の夏にオーランド・マジックと契約してからの出場47ゲーム。マグレディもトレードされ、チームは新しい一歩を踏み出そうとしているが、ヒルも時を同じくして新たな一歩が踏み出せるか!?



マッシュバーン、全欠!

 ニューオリンズ・ホーネッツのF、ジャマール・マッシュバーンが来シーズンを全欠することとなりそう。
 マッシュバーンは右ひざの怪我の回復が思わしくなく、トレーニングキャンプ開始一週間前にこの件を発表。
 「休めばよくなる。ポジティブでないと。」
 と、引退は否定した。




 9/28更新のニュースで、ジェリー・クラウス氏のホワイトソックスでの職について「GM」と紹介しましたが、スカウト業務だったようで、お詫びと訂正をさせて頂きます。





9月28日(に更新)のニュース!

シャック契約延長交渉。





シャック契約延長交渉。



 マイアミ・ヒートのC、シャキール・オニールの契約は2005-2006シーズンで切れるが、チームと3年の契約延長交渉をしている模様。金額はシャック側が9000万ドルを求めていると見られている。そのシャックは来シーズンへ向けて現在減量中。



 かつて90年代、6度の優勝を飾ったシカゴ・ブルズ。そのチームを組織した元ブルズのGM、ジェリー・クラウス氏。現在はシカゴ・ホワイトソックスでスカウトなど勤めていたが解雇された。(9/29訂正)





9月27日(に更新)のニュース!

マローンにマッシュバーンが引退!?





マローンにマッシュバーンが引退!?



 ニューオリンズ・ホーネッツのエースF、ジャマール・マッシュバーンが引退するかもしれない。
 マッシュバーンは右ひざの状態が思わしくなく、このままいくとシーズン早々故障者リスト入りしそうで、完治が難しい為と見られている。
 マッシュバーンはダラス、マイアミ、シャーロット(現ニューオリンズ)で11シーズンをプレーし、19.1得点&5.4リバウンド&4.0アシストを記録。
 独特のリズムでのオフェンスは変幻自在。「スコアラー」と言うにふさわしいプレイヤーだが、昨シーズンは20.8得点を記録しながら19ゲーム出場に止まった。


 FAのカール・マローンが引退する可能性が出てきた。
 これまでもオフに手術を受けた膝が完治しない限り引退する、とは言ってきた。その膝だが、もし現役続行を決意しても来シーズン開幕から一ヶ月ほど欠場を余儀なくされる見込み。



 サクラメント・キングスのダグ・クリスティが左足を痛め回復まで4週間ほどかかると見られ、トレーニングキャンプを全欠するかもしれない。





9月26日(に更新)のニュース!

契約情報など計4件。





契約情報など計4件。



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがマイク・ダンリービーに対して2005-2006シーズンのチームオプションを行使し、保有権を確保した。



 ロサンゼルス・レイカーズのC、ブラディ・ディバッツが椎間板ヘルニアの為、トレーニングキャンプが始まる1頃にプレーするのは難しい模様。



 ボストン・セルティックスへこのオフ、トレードされたリック・フォックスが引退を考えているようだ。



 大手スポーツメーカーのナイキは今年のドラフト指名を受けたプレイヤーとはベン・ゴートンとだけ契約した。





9月25日(に更新)のニュース!

カーターとB・ディビスがトレード!?





カーターとB・ディビスがトレード!?



 ここのところ、ウワサの絶えないトロント・ラプターズのヴィンス・カーターだが、ニューオリンズ・ホーネッツのバロン・ディビスとのトレードが新たにウワサとして上がっている。



 ワシントン・ウィザーズのスティーブ・ブレイクが右かかとの手術を受けた。
 復帰までは10〜12週間かかる見込みで、開幕には間に合いそうに無い。



 ミルウォーキー・バックスがFAのジャレニ・マッコイと契約した。





9月24日(に更新)のニュース!

ピペン、引退!?

ロドマン、復帰!?

マカロック、引退。

K・ウィルス、ホークスへ。





ピペン、引退!?


 6度のNBA優勝を誇るベテランFのスコッティ・ピペンが遂に引退するかも知れない。
 来シーズン、シカゴ・ブルズとしては530万ドルのピペンのサラリー負担を軽減したい考えと見られ、バイアウト(契約の買取)後の引退が予想されている。
 ピペンはキャリア16.1得点&6.4リバウンド&5.2アシスト&1.96スティールを記録。プレイオフへの208ゲーム出場はカリーム・アブドゥル・ジャバーの237ゲーム出場に次いで歴代2位の数字。



ロドマン、復帰!?

 元NBAのリバウンド王、デニス・ロドマンが43歳にしてNBA復帰を希望している。
 すでにデンバー・ナゲッツの練習に参加していると見られており、契約するかどうかが注目される。



マカロック、引退。

 フィラデルフィア・76ersのトッド・マカロックが正式に引退を表明した。
 2003年2月に左足の神経を痛めてからマカロックはプレーしていない。
 怪我以降、復帰に向けてリハビリに励み、一時期は復帰も囁かれたのだが・・・。



K・ウィルス、ホークスへ。

 FAのケヴィン・ウィルスがアトランタ・ホークスと契約した。
 42歳のウィルスは昨シーズン、サンアントニオ・スパーズで控えCとしてプレー。来シーズンはホークスでジェイソン・コリンズのバックアップを勤めるものと思われる。
 ちなみにウィルスが1984年に一巡目で指名されNBA入りしたチームがホークス。





9月23日(に更新)のニュース!

カーター、オーランドへのトレードは無理!?





カーター、オーランドへのトレードは無理!?


 先週、トロント・ラプターズからのトレードを改めて表明したヴィンス・カーター。
 そのトレード希望先の一つであるオーランド・マジックだが、カーターがトレードされるにはスティーブ・フランシスをそのトレードに絡めらなければならない。しかし、チームのジョン・ウェイスブロッドGMがスティーブ・フランシスを気に入っており、トレードは難しいと見られている。
 「スティーブ・フランシスとヴィンス・カーターのトレードは行わない。」
 とウェイスブロッドGM。
 「誤解しないで欲しい。ヴィンスは信じられないほどのスポーツ選手だ。しかし、私はスティーブ・フランシスとありたい。スティーブは戦士だ。」

 一方、マイアミ・ヒートのパット・ライリーGMはカーター獲得に興味を示している。



 ユタ・ジャズが引退したジョン・ストックトンの背番号「12」を永久欠番とすることを発表した。
 セレモニーは11月22日、対ニューオリンズ・ホーネッツ戦で行われる。



 ヒューストン・ロケッツのボブ・スラが椎間板ヘルニアの手術を受け、復帰まで2ヶ月ほどかかる見込み。





9月22日(に更新)のニュース!

ペイトン、来週にも行き先決まる!?





ペイトン、来週にも行き先決まる!?


 動向が注目されているボストン・セルティックスへトレードされたゲイリー・ペイトンだが、セルティックスのダニー・エインジGMは
 「来週ぐらいには解決策を見つけたい」
 としながらも「彼がそこ(ボストン)にいると思うよ」とペイトンのセルティックス移籍に自信を覗かせている。



 フィラデルフィア・76ersがFのジョン・ディビスと契約した。


 インディアナ・ペイサーズがFAのデスモン・ファーマーと契約した。






9月21日(に更新)のニュース!

小ネタ。





小ネタ。


 トロント・ラプターズがマット・ボナーと一年契約を結んだ。






↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system