NBA News          


9/11〜/20のニュース。


スカイパーフェクトTV
放送予定はこちら!

BSはこちら!














ゲーム結果及び、
順位表は
「Yahoo!スポーツ」より

9月20日(に更新)のニュース!

ロシアでのエキシビジョン・ゲーム中止。など。





ロシアでのエキシビジョン・ゲーム中止。など。


 ユタ・ジャズが10月に予定していたロシアでのエキシビジョン・ゲームが政情不安定なチェチェン情勢を考慮し、中止となった。来オフは再び再開したいとはしている。



 シアトル・スーパーソニックスがトルコ人のスウィングマン、イブラーヒム・クトラィと契約した。



 先日、ネッツから解雇されたベテランGのルーシャス・ハリスがデンバー・ナゲッツと契約するのでは、と噂されている。





9月19日(に更新)のニュース!

審判がスト!?





審判がスト!?


 来シーズンいっぱいとなるCBA(NBAのサラリーに関するルール)を巡り、心配は尽きないが、このオフはNBAと審判団が揉めている。
 NBA側と審判側はサラリーの上げ幅で揉めており、NBAは3.5%の増加、審判側は6%の増加をそれぞれ提示しており、交渉のデッドラインは来週の初めだとされている。
 いつだったか、審判団がストを決行し、代わりの審判各ゲーム2人(NBAは通常3人)と言う状況があったが、プレイヤーには大きなストレスだったようだが・・・。





9月18日(に更新)のニュース!

チーム首脳、キッドのトレードを否定。

カーター、改めてトレード希望!

ドレクスラーが現役復帰!?





チーム首脳、キッドのトレードを否定。


 先日、ニュージャージー・ネッツのジェイソン・キッドのトレードのウワサをお伝えしましたが、チーム首脳はこれを否定。
 他にもネッツ、ニューヨーク・ニックス、ミネソタ・ティンバーウルブズの3チームで、ネッツがサム・キャセール&アーヴィン・ジョンソンを、ニックスがウォーリー・シュザービアック&アーロン・ウィリアムスを、ウルブズがキッドとカート・トーマスを獲得すると言う噂も流れていた。



カーター、改めてトレード希望!

 トレード志願から大分立つが未だにその噂の消えないトロント・ラプターズのヴィンス・カーターだが、チームに対してニューヨーク・ニックス、マイアミ・ヒート、オーランド・マジックの3チームのうちどれかにトレードして欲しいと希望を出したようだ。
 しかし、チームのロブ・ボコックGMはトレードを否定。この件を「問題」だとはしながらも、契約期間が4年あることから「実際には問題とはならない」ともコメントしている。
 「私はトレードされたい。準備も出来ている。これは都市やファンがどうとか言うものではない。」
 とカーターもコメントしている。
 果たして!?



ドレクスラーが現役復帰!?

 見事、殿堂入りを果たしたクライド”ザ・グライド”ドレクスラー。彼がNBAへの復帰を真剣に検討していると言う。交渉チームはデンバー・ナゲッツ。
 「チャンピオン・シップを獲得できるチャンスを持った誰かが呼ぶのであれば、考慮するだろう」
 とコメント。
 管理人は当初、チーム首脳としての「NBA復帰」かと思っていたが、どうやらキキ・ヴァンダウェイGM(ドレクスラーとは元チームメイト)が興味を示しているとし、選手登録枠にサラリーキャップのことなどが記事に記載されていることからどうやらプレイヤーとしての復帰と見て間違いないかと。
 文字通り「まさか!?」のニュースだが、さて・・・。



 アトランタ・ホークスがベテランGのケニー・アンダーソンとジョン・バリーと契約した。


 シャーロット・ボブキャッツがベテランGのスティーブ・スミスと契約した。


 ヒューストン・ロケッツがヤオ・ミンに対して4年目のチームオプションを行使した。





9月17日(に更新)のニュース!

ハリス解雇、レイトナー契約。





ハリス解雇、レイトナー契約。


 ニュージャージー・ネッツがGのルーシャス・ハリスをウェイバー方式で解雇した。


 マイアミ・ヒートがベテランFのクリスチャン・レイトナーと契約した。契約は1年110万ドル。





9月16日(に更新)のニュース!

キッドにトレードのウワサ!





キッドにトレードのウワサ!


 ニュージャージー・ネッツのG、ジェイソン・キッドにトレードの噂が浮上!
 相手はポートランド・トレイルブレイザーズ。ブレイザーズからはシャリーフ・アブドゥル・ラヒムがトレード要員と見られている。
 キッドは膝の怪我で来シーズンの12月まで復帰が出来ない。対するラヒムはネッツに空いたケニヨン・マーティンの穴を埋めるのに期待できる。また期待通りにラヒムがプレーできなくとも契約は来シーズンいっぱい。来オフにサラリーキャップの空きを持つネッツとしてはそれはそれでメリットとなる。
 ブレイザーズは来シーズン後、久々にサラリーキャップの空きが生じ、長く優勝戦線から離れていたがそこから再建が始まるものと思われ、その軸としてキッドをと考えているものと思われる。



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがルーキーG、ルイス・フォレスと契約した。





9月15日(に更新)のニュース!

S・スウィフトも契約延長か。





S・スウィフトも契約延長か。


 メンフィス・グリズリーズの制限付きFA、ストロマイル・スウィフト。ガソルとの契約延長が囁かれる同チームだが、スウィフトとも近く契約を延長するのではないかと見られている。契約金額を釣上げるためもあり、ひょっとしたら他チームと契約し、チームがその契約を了承する形になるかも知れない。
 このオフ、アトランタ・ホークスからオファーを受けたそうだがスウィフト側はこれを蹴っている。



 前から噂のあったFAのクリスチャン・レイトナーとマイアミ・ヒートの契約がいよいよ近いと見られている。

 しかし、一方でクリーブランド・キャバリアーズもレイトナーに興味を示している、とも。
 だが、キャブスは他にもキオン・クラーク、スコット・ウィリアムスとも契約が噂されている。



 ここのところ、「訂正」が続き申し訳ありませんが、9/3の「コービー、裁判継続拒否で無罪に!」を「コービー、原告が告訴取り下げ」と訂正させていただきました。
 「告訴が取り下げられただけであって、これを有罪ではないから無罪とするのは間違っている」とご指摘を頂き、管理人としてこれまでの表記が間違っていると判断した為です。ご指摘いただけたことにここで改めてお礼と、これまで間違った表現をしていたことにお詫びをさせて頂きます。

 管理人 asua





9月14日(に更新)のニュース!

小ネタ。





小ネタ。


 先日、マイアミ・ヒートとの契約が噂されたブライアン・ラッセルが今度はデンバー・ナゲッツとの契約が噂されている。





9月13日(に更新)のニュース!

マローンまた新たな噂。





マローンまた新たな噂。


 ボストン・セルティックスがベテランFのカール・マローン獲得に動いている。
 この動きにはチームのゲイリー・ペイトンを納得させることもでき、もちろん戦力としても大きい。獲得にはミドル例外条項を用い、平均500万ドル程度の契約になる見込み。
 昨シーズンまでロサンゼルス・レイカーズを支えた4人がシャック陣営のヒート、コービー陣営のレイカーズ、ペイトン・マローン陣営のセルティックスと3つの優勝候補となるかも知れない。もし、セルティックスが獲得に成功したとすれば、セルティックスはやや控えめながら「優勝候補」と言える。この4名の揃っていた昨シーズンのロサンゼルス・レイカーズ。しかし、それでも勝てないNBA。奥が深い・・・。



 昨日に続き、お詫びと訂正。
 ・11日のニュースでデンバー・ナゲッツとグレッグ・バックナーが契約した、と書いていましたが、いまだ契約には至っておらず、噂に止まっている。すいません、気をつけてはいるのですが如何せん、英語能力が低い為・・・。申し訳ありませんでした。





9月12日(に更新)のニュース!

ガソルとチームが契約延長交渉中。





ガソルとチームが契約延長交渉中。


 昨日、FAだと思ってクリーブランド・キャバリアーズと契約完了をお伝えしたジューク・サカリディスですが、制限付きFAで、昨シーズンの所属チームであるメンフィス・グリズリーズがキャバリアーズとの契約条件を了承し、チームへの残留が決まった。申し訳ありません、間違ったことにお詫びと訂正をさせて頂きます。
 そのグリズリーズだが、現在、チームの大黒柱となったパウ・ガソルとの契約延長交渉中。ガソル側はルール上最高額を求めていると言われており、対するジェリー・ウェストGMは難色を示していると言われている。契約延長が許されるのはシーズンが始まる10/29まで。どうしても残留させたいチーム側が折れるのではと見られている。



 ポートランド・トレイルブレイザーズ、ヒューストン・ロケッツで活躍したクライド"ザ・グライド”ドレクスラーを含む6名の殿堂入りセレモニーが10日行われた。





9月11日(に更新)のニュース!

田臥など、契約情報など計7件。





田臥など、契約情報など計7件。


 日本人初のNBAプレイヤーとなったフェニックス・サンズの田臥勇太。チーム首脳の評価は4人いるPGの中で「4番目」とまだこれからのようだ。契約年数は2年。しかし契約は保証されてはいないようで、まだまだ厳しい道のりは続きそうだ。



 フィラデルフィア・76ersがグレッグ・バックナーをウェイバー方式で解雇。その後、デンバー・ナゲッツとサインすると見られている。(9/13訂正)。



 ほぼ移籍、と見られていたFAのカール・マローンだが、契約金額の関係もあり、本人にはまだロサンゼルス・レイカーズ残留の意思があるようだ。



 ボストン・セルティックスへトレードされたゲイリー・ペイトンが先月の28日、ロサンゼルス市内で飲酒運転により逮捕されていたことが明らかになった。



 ゴールデンスティト・ウォーリアーズがクリスチャン・レイトナーをウェイバー方式で解雇した。
 契約先として、マイアミ・ヒートの名前が挙がっている。



 クリーブランド・キャバリアーズが制限付きFAのジューク・サカリディスと契約した。(9/12訂正)



 ロサンゼルス・クリッパーズがショー・リヴィングストンと契約した。
 リヴィングストンは高校でスタープレイヤーとして活躍。3年810万ドル、4年目はチームオプションがついての契約となった。





↑ 過去のニュースはこちらから。



"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


inserted by FC2 system